注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

友人が学校の事で病んでる

レス9 HIT数 521 あ+ あ-

高校生
19/04/18 16:35(更新日時)

高校生2年です。
友人が最近、病み期が来たみたいで病んでいます。
病みの原因
「学校が始まり、いつも話す子とクラスが離れてしまったみたいです。
新しいクラスで声を掛けてくれる子は居るみたいなのですが、コミュ障とあがり症で頭が真っ白になり話せなくなるらしいです。友達も居ない環境が苦痛で病んでしまってます。昼休みは仲の良かった子達と話してるみたいです。」
他にも色々とあると思うのですが、私は通信で学校が別なので。。
普段私は学校に居ても1人ですし、お昼も1人です。学校での環境がぼっちの私が友人にどうアドバイスをすればいいのか悩んでいます。
皆さんならどのようなアドバイスをしますか?

19/04/15 04:27 追記
因みに私は学校に週に1回行くか行かないかで家でレポートをしてます。
そんな私が友人にアドバイスやらが出来るのかが不安です。。

No.2832850 19/04/15 04:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/15 07:32
匿名1 

アドバイスはそんなに要らないと思うよ。気持ちを聞いてくれるだけで十分。
声かけてくれる人もいるんだからその子も大丈夫。
新学期はまわりの友達も新しいクラスで友達増やしたいって思ってると思うよ。

• << 4 友人も話を聞いてくれただけでも楽になったと言っていたので少しホッとしました。でも多分それは私にはあまり不安を与えないようにとあの子なりに私に気を使って言ったのかなと思うと、もやもやしますね。でも私がどうこうアドバイスしても友人自身の気持ちの問題なので、どうしようもないのですが..ありがとうございます!

No.2 19/04/15 08:11
匿名2 

私も中3の時、DQNぞろいで先生の言うことも聞かずに教室もゴミだらけだった。

そういう変な集まりのクラスだったから、他のクラスに遊びに行ったり昼休みは一人で過ごしていました。

中3はそれで乗り越えましたね。

変なクラスのDQNな奴らと過ごすよりも、一人で過ごす方が良かったよ。

ボッチは何も悪い事ではないよ。

学校の数年間はホンの一時の時間ですよ。

卒業まで気楽に頑張れ✊‼

• << 5 DQN揃いのクラスって中々凄いクラスですね、! 勇気の貰えるお言葉ありがとうございます!そうですよね、あっという間に過ぎますよね。私もぼっちでも頑張ろうと思います(°▽°)

No.3 19/04/15 08:55
匿名3 

私はずっと、図書室に行くか、本読んでた。
本を読めば誰も話しかけてこなかったし、孤独でもなかったし、楽しく過ごせて良かった。
そのうち、同じ本を読む仲間も出来たよ。
大事なのは、何読んでるの?と聞かれたとき、題名を答えるだけじゃなくて、面白いよって、話を続けること。
何か好きな本あったら、漫画でもなんでもオススメを教えて?って聞くだけで、友達になれるよ。

• << 6 図書館ですか..なるほど、それは考えが有りませでした。 友人の場合話し掛けるという自体が怖く無理なんだと思います(>_<;) ですが、とてもいい案ですね! 友人にも話してみようかと思います。 ありがとうございます!

No.4 19/04/17 17:45
高校生0 

>> 1 アドバイスはそんなに要らないと思うよ。気持ちを聞いてくれるだけで十分。 声かけてくれる人もいるんだからその子も大丈夫。 新学期はまわりの… 友人も話を聞いてくれただけでも楽になったと言っていたので少しホッとしました。でも多分それは私にはあまり不安を与えないようにとあの子なりに私に気を使って言ったのかなと思うと、もやもやしますね。でも私がどうこうアドバイスしても友人自身の気持ちの問題なので、どうしようもないのですが..ありがとうございます!

No.5 19/04/17 17:49
高校生 

>> 2 私も中3の時、DQNぞろいで先生の言うことも聞かずに教室もゴミだらけだった。 そういう変な集まりのクラスだったから、他のクラスに遊びに… DQN揃いのクラスって中々凄いクラスですね、!
勇気の貰えるお言葉ありがとうございます!そうですよね、あっという間に過ぎますよね。私もぼっちでも頑張ろうと思います(°▽°)

• << 7 図書館で本を借りて、本を読んで過ごすのが良いと思うよ。 無理に変な奴らとつき合うよりも、自分の時間を大事にした方がいいよ。 ボッチは、何も悪い事はないよ。 こうやってミクルで話している事で主さんはボッチじゃないよ😃

No.6 19/04/17 17:52
高校生 

>> 3 私はずっと、図書室に行くか、本読んでた。 本を読めば誰も話しかけてこなかったし、孤独でもなかったし、楽しく過ごせて良かった。 そのうち、… 図書館ですか..なるほど、それは考えが有りませでした。
友人の場合話し掛けるという自体が怖く無理なんだと思います(>_<;)
ですが、とてもいい案ですね!
友人にも話してみようかと思います。
ありがとうございます!

No.7 19/04/17 18:24
匿名2 

>> 5 DQN揃いのクラスって中々凄いクラスですね、! 勇気の貰えるお言葉ありがとうございます!そうですよね、あっという間に過ぎますよね。私もぼっ… 図書館で本を借りて、本を読んで過ごすのが良いと思うよ。

無理に変な奴らとつき合うよりも、自分の時間を大事にした方がいいよ。

ボッチは、何も悪い事はないよ。

こうやってミクルで話している事で主さんはボッチじゃないよ😃

No.8 19/04/18 16:07
高校生 

>> 7 図書館静かで落ち着きますよね!
ひゃあ、ありがとうございます😭😭
心強いです✨

No.9 19/04/18 16:35
匿名2 

>> 8 おっさんの近くの図書館は、いろんな年代の人が来て本を読んでいます。

この間、図書館に行くと、空いているイスが少ない状態でした。

趣味の本も図書館にはあるので、楽しいよ。

図書館はオススメだね。✨🙋

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少