注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
家出したいです。
スパゲティの分け与え

涙が止まりません

レス4 HIT数 758 あ+ あ-

きなこもち( 10代 ♀ qcElXd )
19/03/03 22:58(更新日時)

助けてください。自分の中で何が怒っているかわからないです。怖いです。

中2女子です。今風邪気味で、先週水曜日に熱が出たので学校を休み、病院に行きました。頭痛と気持ち悪さがひどく、そのことを言うと、「喉もあまり腫れてないし、頭痛は偏頭痛でしょう。軽い風邪です。学校は休まなくてもいいんだけどね」と言われました。そして風邪薬と偏頭痛の薬をもらいました。
それからずっと食欲がなく、立ちくらみがかなりの頻度で起こります。頭痛もひどいです。薬を飲みますが、2時間も経たないうちにまた痛くなります。薬は6時間空けないと飲んじゃいけないので、それまでずっと寝ています。木・金は学校に行ったのですが、土曜日また熱が出て部活を休みました。
今日は部活が休みで助かったのですが、何もやる気がなくてボーッと過ごしているうちに1日が終わりました。朝6時頃に激しい腹痛で目が覚めて、下痢で長時間トイレから出られませんでした。2度寝して起きたのは10時です。
さっき晩御飯を食べたのですが、食欲がなく、母に残していいと言われたので少し残しましたが、涙が止まりませんでした。多分食べ物を残した罪悪感からだと思いますが、ソファに座って鼻をかんでいたとき、呼吸がすごく荒くなって苦しくなりました。母は洗い物をしていたので気づいていません。その後も涙が止まらないので、気づかれないように薬を飲んで自分の部屋に来ました。気がつくと腕を切っていました。私は去年の夏も、部活での差別がつらくて、自傷行為をしてました。痺れが酷かったです。ストレスが溜まっているわけでもないのに、やってしまいます。

まとまりのない文章ですみません。どなたか、改善策を教えてください。友達に病気かもと言われたことがあるので、もしそうであれば病名も教えてください。

No.2808596 19/03/03 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/03 20:21
でーひー ( 30代 ♂ hTekXd )

症状は偏頭痛、感染性・急性胃腸炎に似てますね。
あなたは若いなりに精神的な疲れから免疫力が低下し、風邪をひきやすく、または悪化しやすくなってます。それが原因で自律神経というものが乱れてるのです。
改善策は微熱が出だしたら、すぐ解熱鎮痛剤飲んで抑えることです。浅い内に止めないと熱が出だしたら、どんどん具合が悪くなります。
そして、もう一つは物事をあまり深く考えないことです。

No.2 19/03/03 22:13
きなこもち ( 10代 ♀ qcElXd )

>> 1 ありがとうございます。解熱剤ももらってたので、熱出たら使うようにします。

No.3 19/03/03 22:21
心配性さん3 

自傷行為もあるし、精神科に行った方がいいかな

すぐ行けないようなら
「病院に」って言われるかもしれないけど保健室の先生に相談するとかかな

部活が原因なら顧問の先生に相談してしばらく休んだら?

No.4 19/03/03 22:58
きなこもち ( 10代 ♀ qcElXd )

>> 3 返信ありがとうございます。
去年、精神科に行きたいと母に言ったら、バカじゃないのと怒られました。さすがに1人だと行けませんか?
部活は、原因が顧問でした。今までの先輩方がそれに耐えてきたということなので、頑張らなきゃと思い、続けていました。でも今ではだいぶ優しくなったので、部活はなんとかやれてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧