注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

妊娠中の食べ物や飲み物

レス5 HIT数 1448 あ+ あ-

匿名さん
19/04/10 12:38(更新日時)

今日妊娠検査薬で陽性が出たので病院に電話し2週間後に診察の予約をとりました。その時に聞けばよかったのですが聞き忘れてしまいどうしようか悩んでいます。

いつも仕事の時お昼にリポビタンを飲んでいます。月曜からまた仕事なのですがリポビタンは飲まない方がいいのでしょうか?
あとつわり?があります。吐くまではしないのですがムカムカします。そんな時フリスクを食べると落ち着くので大丈夫なら食べたいのですがフリスクもやめた方が良いでしょうか?

あと他にこの食べ物や飲み物はやめた方がいいなどあれば教えて欲しいです!

よろしくお願いします!

No.2808082 19/03/02 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/02 23:27
匿名さん1 

市販の栄養剤とか、ミントのようなものは、摂取しても大丈夫です。
でも、妊娠の経過において、または出産後のお子様のことにおいて、後悔するようなことにはならないようにして下さいね。

と、言いますのは、何かあると、女性側は、自分の食事や行動が、それを招いてしまったのではないか?と、生まれる前からの命を預かってることから、不安になったり、自責の念にとらわれたりします。
その時に、あれを飲んでたからだって思わないような範囲で使いましょう。

サプリとかもですね。いいと聞いたからと、何種類も摂取しないようにするとか。
今後、おそらく、鉄がいいとか、葉酸がとか、カルシウムだなんだと、いろいろ聞くと思います。
生鮮食品を料理することで、ちゃんと摂取できる栄養素でもあります。

ミントとか、すっきりするときありますよね。
実際に、メントールの効果として、一時的ですが、血管を収縮させ、症状を軽減させるという意味で、いろんな場面で使われてたりします^^
栄養剤も、ミントも、少しなら大丈夫ですよ。
それに頼りっきりで、食事変わりになったりとか、そういう事がなければいいんです。

次の診察の時には、どれくらい摂取してるかとか、かかりつけのお医者さんにも知っておいてもらってくださいね^^
多いかもと思われたら、減量の指示が出るかもしれないですが、妊娠初期は、気づかずにお薬を飲んじゃってッていう場合でも、赤ちゃんに影響がない段階であったりもします。

胎盤ができてくるころには、お義母さんからの栄養を得ることになるので、その時に調整できてれば、心に病むほどじゃないですから、心配しすぎないで^^

No.2 19/03/03 08:09
匿名さん2 

リポDってカフェイン入ってないですか?
寝る前に飲める、ノンカフェインにしたほうがいいかも。
鉄が不足するからアルフェとかどうですか。

No.3 19/03/03 13:01
♂♀ママ3 

気になるなら先生に確認するまで摂取しない方がいいんじゃないですか?
飲んだり食べたりが大丈夫だとしても、確認してからのほうが安心できるでしょ。

No.4 19/03/04 13:00
匿名さん4 

リポDだってフリスクだってバクバク飲み食いする訳じゃないんだから、大丈夫だとは思いますよ!

No.5 19/04/10 12:38
匿名さん5 

3人目妊娠中、「食べない方がいいものありますか」と先生に聞いたら薬じゃない限り食べて赤ちゃんに影響するものなんてナイナイ~と言われた。

1人目のときは妊娠に気付かず、お酒も飲みまくってタバコも吸いまくってたしカフェラテも毎朝飲んでて、8ヶ月過ぎて妊娠に気付いて辞めたけど健康な子産まれた。

2人目はカフェインレスコーヒー飲んでるつもりが普通のコーヒーだったというトラブルがあったけど特に問題無し。
3人目と4人目のときはカフェインレス。酒もタバコもなし。

お寿司は生もの以外食べてたしチーズも食べてた。ユッケとカニ刺は食べたけど平気だった。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧