注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

愚痴。自宅療養中ですが人生絶望。

レス18 HIT数 728 あ+ あ-

匿名
19/02/26 13:31(更新日時)

35歳女性です。

精神面身体面共に体調崩し退職後、即再就職勧める奴と再就職しなかった際の貧困まっしぐらの世の中がうざいというかムカつく。具合悪くて職を退いたのに体調回復せずしてすぐ次の仕事始めたら意味が無い。


で、回復してきたとしても期間空いたら再就職難しいとか就職先があったとしてもブラックよりの仕事しか選択肢無しとかなんなんだ。だったら非正規でギリギリの生活するしか無いじゃん。


正直、個人的にその場合は将来生活保護申請しても別にありだと思うわ。


努力して安定した職と給与が入らなかったのだから仕方無し。

それで文句言うなら体調崩した人間は将来的には死ねってことですかと言いたくなる。


現在自宅療養中ですがイライラして愚痴りました。症状としては記憶障害も出てるからはっきり言って奇跡的に書類選考通過して面接までたどり着けても多分そこでアウト。「前職の自分がおこなった仕事の具体的エピソードと成果」を何も思い出せずアバウトにしか話せませんので。


再就職ばかり馬鹿の一つ覚えみたいに言ってきやがるんじゃねーよお前も体が動かなくなるくらい体調崩してみやがれと叫びたくなる。



19/02/22 23:20 追記
本トピックは「投稿主の愚痴」です。タイトルに書いてるのに理解できない人間がいますので追記で記載しました。

わからず屋は今後相手にしません。全て荒らしとみなしスルーさせていただきますのでどうぞご了承の程宜しくお願いします。

No.2802789 19/02/22 17:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/22 18:39
小学生1 

これからどうするのですか。

  • << 4 体調治ったら働く。

No.2 19/02/22 19:33
匿名2 

私は精神疾患で薬がきつく眠気があり就職できないと自分で分かったので、永久就職先を見つけました。お小遣いは専業主婦なら2万、あとは貯金する。と言われたので週3で1日4時間のパートでお小遣いをプラスにしています。薬の副作用と半分言い訳してゴロゴロしています。家事は半分してくれるので本当にゴロゴロしています。月に2回ほど友達と遊びます、休みの日は旦那さんとお出かけてます。女で良かったと毎日思ってます。旦那さんには頭があがりません。
家でいたら暇だから働きたい!て人には毎日つまらなくない?と言われます。

  • << 5 そうなのですね。私は男に養ってもらって頭上がらない生活はしたくないので絶対病気回復させて何かの形で仕事します。 私としては不満しか溜まらない生活なので。

No.3 19/02/22 19:52
匿名3 

そこまで文句言うのに、馬鹿の一つ覚えみたいに言ってきやがる奴が払った税金は欲しいってか
随分御都合主義ですこと
体が動かなくなるくらい体調崩してみろなんて言うけどね、誰もそこまで落ちたくないよ
おばさんで貧乏で病人、将来的には生活保護なんて恥ずかしいし笑

  • << 6 あんたみたいな発想の奴の方が余程脳が腐ってて人として恥ずかしいからそのような生物に見下されてもむしろ有難いです。同じ人種になる方が嫌ですのでどうぞどんどん腐った鳴き声を発し続けてください。 私は今まで払うもんは欠かさず払ってきたので制度を利用したらあかん理由がわかりません。こんなサイト覗いていちいち人様の意見に文句垂れてる時間があるということは貴方も余程リアルで満たされないマイナス思考で暇があるんですね。あとオツム(笑)

No.4 19/02/22 20:24
匿名0 

>> 1 これからどうするのですか。 体調治ったら働く。

No.5 19/02/22 20:26
匿名 

>> 2 私は精神疾患で薬がきつく眠気があり就職できないと自分で分かったので、永久就職先を見つけました。お小遣いは専業主婦なら2万、あとは貯金する。と… そうなのですね。私は男に養ってもらって頭上がらない生活はしたくないので絶対病気回復させて何かの形で仕事します。

私としては不満しか溜まらない生活なので。

  • << 7 頭が上がらない、って殿ー!って感じじゃなく普通の夫婦が尊敬し合ってる感じの事ですよ。 とらえかたは価値観です男に頭があがらない生活はしたくないってとらえると言うことはプライドがありそうですね しかし生活保護ありだと言ったり何かの形で仕事すると言ったりコロコロ変わりますね、 男に頭あがらない生活より生活保護のほうが良いって事ですよね、 生活保護は必要な人にはありだと思います。良いとおまいます。 生活保護は助けてもらうんですよ?日々頭を下げて生きろと言う意味ではなく感謝ですよ。 男に頭があがらない生活が嫌な人がプライドが許せるのですか? 精神的なことは経験してないない人には悲しいけど理解難しいかもしれません、特に他人は、、それをお前もなってみろ、と考えをもってしまうのは無意味です。 体調良い人でもブラックよりの仕事で頑張る人もたくさんいます、 体調悪い云々ではなく仕事を選べる事が難しい時代です イライラするのは分かりますが、

No.6 19/02/22 20:31
匿名 

>> 3 そこまで文句言うのに、馬鹿の一つ覚えみたいに言ってきやがる奴が払った税金は欲しいってか 随分御都合主義ですこと 体が動かなくなるくらい体… あんたみたいな発想の奴の方が余程脳が腐ってて人として恥ずかしいからそのような生物に見下されてもむしろ有難いです。同じ人種になる方が嫌ですのでどうぞどんどん腐った鳴き声を発し続けてください。


私は今まで払うもんは欠かさず払ってきたので制度を利用したらあかん理由がわかりません。こんなサイト覗いていちいち人様の意見に文句垂れてる時間があるということは貴方も余程リアルで満たされないマイナス思考で暇があるんですね。あとオツム(笑)

No.7 19/02/22 20:42
匿名2 

>> 5 そうなのですね。私は男に養ってもらって頭上がらない生活はしたくないので絶対病気回復させて何かの形で仕事します。 私としては不満しか溜ま… 頭が上がらない、って殿ー!って感じじゃなく普通の夫婦が尊敬し合ってる感じの事ですよ。

とらえかたは価値観です男に頭があがらない生活はしたくないってとらえると言うことはプライドがありそうですね

しかし生活保護ありだと言ったり何かの形で仕事すると言ったりコロコロ変わりますね、

男に頭あがらない生活より生活保護のほうが良いって事ですよね、

生活保護は必要な人にはありだと思います。良いとおまいます。
生活保護は助けてもらうんですよ?日々頭を下げて生きろと言う意味ではなく感謝ですよ。
男に頭があがらない生活が嫌な人がプライドが許せるのですか?

精神的なことは経験してないない人には悲しいけど理解難しいかもしれません、特に他人は、、それをお前もなってみろ、と考えをもってしまうのは無意味です。

体調良い人でもブラックよりの仕事で頑張る人もたくさんいます、
体調悪い云々ではなく仕事を選べる事が難しい時代です

イライラするのは分かりますが、

  • << 9 嫌だけど仕事もらえないならしょうがないという意味ですよ。生活保護と結婚はまったく違う。大体から私は今まで働いてきたしこれからも体調治れば働くつもりだし。 あなた方夫婦がそういう考えならそれでいいんじゃないですか?私にいちいち説明する必要ないでしょう。私は男全般嫌いで関わり持つのが嫌だから意地でも一人で生きたいだけです。

No.8 19/02/22 20:51
匿名8 

めっちゃ元気じゃん!頭回ってそうだし、普通に仕事出来そうですけどね?口も回るし本当に記憶障害?

  • << 10 記憶障害だよ。過去のことほとんど思い出せないのは正常ではないと思う。

No.9 19/02/22 21:23
匿名 

>> 7 頭が上がらない、って殿ー!って感じじゃなく普通の夫婦が尊敬し合ってる感じの事ですよ。 とらえかたは価値観です男に頭があがらない生活はし… 嫌だけど仕事もらえないならしょうがないという意味ですよ。生活保護と結婚はまったく違う。大体から私は今まで働いてきたしこれからも体調治れば働くつもりだし。

あなた方夫婦がそういう考えならそれでいいんじゃないですか?私にいちいち説明する必要ないでしょう。私は男全般嫌いで関わり持つのが嫌だから意地でも一人で生きたいだけです。

  • << 11 ちゃんと読んでいますか? 1部分だけに反応していますが… 意地でも1人で生きたいなら、生活保護は国に助けて貰う事なので1人生きる事になりません 仕事もらえないと言ってますが、ブラックよりでも仕事は仕事です。あるんじゃないですか? 男が嫌いで関わりを持ちたくないとかはどうでも良いです 自分が気に入らない所だけ見て否定するのならここに相談するべきではないです 否定ばかりしていないで自分を受けいれて考える事をしてみてはどうですか? 病気で出来ないなら否定せず今は安静にしましょう。

No.10 19/02/22 21:24
匿名 

>> 8 めっちゃ元気じゃん!頭回ってそうだし、普通に仕事出来そうですけどね?口も回るし本当に記憶障害? 記憶障害だよ。過去のことほとんど思い出せないのは正常ではないと思う。

No.11 19/02/22 21:39
匿名2 

>> 9 嫌だけど仕事もらえないならしょうがないという意味ですよ。生活保護と結婚はまったく違う。大体から私は今まで働いてきたしこれからも体調治れば働く… ちゃんと読んでいますか?

1部分だけに反応していますが…

意地でも1人で生きたいなら、生活保護は国に助けて貰う事なので1人生きる事になりません

仕事もらえないと言ってますが、ブラックよりでも仕事は仕事です。あるんじゃないですか?

男が嫌いで関わりを持ちたくないとかはどうでも良いです

自分が気に入らない所だけ見て否定するのならここに相談するべきではないです

否定ばかりしていないで自分を受けいれて考える事をしてみてはどうですか?

病気で出来ないなら否定せず今は安静にしましょう。

No.12 19/02/22 22:03
匿名 

>> 11 私は仕事をするつもりだと書いている。

あとあんただけではないが指図されても受けるつもりはない。「相談すべきでない」と書いてるがそれはあんたの意見だ。それから私はわざわざ「日記カテゴリー」に「愚痴というタイトル」でトピックを書いている。勝手に相談事に脳内変換しないでもらえますか。

文章読んでないのはあんたもなのでお互い様。こちらはまともな仕事が見つかれば国の世話になるつもりはない。

あと一応言っとくとあんたが何を言おうがオスの世話になるのと国に助けていただくのは私の考えではまったく違います。私は今まで国へ払うべきもんを払ってきたし国から色んな形で恩恵を受けていると思っていますがオス単体には世話になった覚えは無いし世話になる気もない。目の前で死にかけていても放置する。

以上。あんたはあんたの価値観で暮らせ。押し付けるな。さよなら。

No.13 19/02/22 22:10
匿名2 

>> 12 こじらせてるね~


どんまいです!
今のままではブラック以外の仕事は出来そうにないと思うので休憩しましょう!

お疲れ様です😗

No.14 19/02/22 23:17
匿名 

>> 13 それもあんたが決めることじゃないのもわからんとは働かないとろくでなし街道まっしぐらですね。

よくわかったわ。少なくとも精神病を理由に永久に働かないと宣言してる怠け者よりは働く意欲のある私の方がマシだと思ってますので。

ではどうぞ幸せな怠け者ライフをenjoyしてくださいませ♪

No.15 19/02/23 00:05
主婦15 

何で レス欄 
開いたんですか?



  • << 17 私の自由だから。

No.16 19/02/23 00:20
主婦15 

>> 15 誤字
開けたんですか?

  • << 18 批判内容受け入れない=コメント欄を閉じる という価値観を私は持ってないから。もらって嬉しいコメントなら返信返す。 人の考え方はそれぞれです。

No.17 19/02/23 01:44
匿名 

>> 15 何で レス欄  開いたんですか? 私の自由だから。

No.18 19/02/23 01:47
匿名 

>> 16 誤字 開けたんですか? 批判内容受け入れない=コメント欄を閉じる

という価値観を私は持ってないから。もらって嬉しいコメントなら返信返す。

人の考え方はそれぞれです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧