注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

ブスのモデル?

レス7 HIT数 1004 あ+ あ-

名無し
19/02/22 20:21(更新日時)

モデルについて質問です。
友人(中国と日本のハーフ)が、中国に一時的に帰っているのですが、そこでモデルの撮影をしたみたいです。
日本でも少しだけモデルの仕事をしている?らしく中国でも沢山撮ってもらったらしいのですが、モデルになれる基準が理解できません。
なにかに載ったりしているのかはわかりません。
嫉妬とかではなく、単純に疑問です。
以下彼女の容姿についてです。

●めちゃくちゃブスな訳ではないが可愛くはない。(化粧のおかげで普通の顔になってる程度)
●細いと言うより肉がなく、ガリガリ。(一時入院をするほどの体重)
●脚が長いなどスタイルが良いわけではない。

Twitterにsnowの自撮りを沢山あげていて、たまに可愛いなと思うものもありますが、モデルの写真と言って1枚だけ無加工(?)であげられた写真はやはりブスでした。
これでモデルになれるんですか?
モデルになれる基準とはなんですか?

タグ

No.2802382 19/02/21 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/21 22:32
名無し1 

モデルにもいろいろありますしねぇ。

例えば、ブランドのモデルさんなら、人並み外れた美を求められるでしょうが、イオンとかの広告のモデルさんなら、一般的な感じの容姿のほうがうけるかもしれないですし、モデルは服を着るだけがモデルじゃなく、食品や産業・工業系商品、町おこしやイベントアピールのためなど、非常に幅が広いです。

どの枠の人に見てほしいのか、何を目立たせたいのかなど、モデルとして参加するうえでのコンセプトのようなものもあり、大衆に受けるほうがいい場合は、極上の美人じゃないほうがいいこともありますよ。

No.2 19/02/21 22:33
名無し0 

>> 1 あげていた写真は普段着じゃないような衣装を着ていていわゆるコスプレのような感じでした、でもコスプレではなくてモデルらしいです。

• << 4 コスプレのような服の市場が、大衆向けなら、むしろ見た目が普通でいいと思います。 要は、高校生コスなら、おばさんより、普通の高校生っぽい子が着るべきですし、ナースならナースっぽさとか、清楚な感じとか?うかれた学生気分っぽさより落ち着きのある感じとか、そういうのと一緒かもですよ。カタログ用のモデルもいますよね。 モデルでも、お値段が違うので、安いほうがいいから、そこそこな感じでいいと、選ばれることもあるかもしれない。 商品を目立たせるために、モデルさんは目立たない感じがいい時もある。 赤ちゃんも出るなんて、動じないで、人見知りがなく、どこに連れていかれても笑う子が選ばれるとか、撮影側の使いやすさっていうのもあったりするみたいです。 需要と供給ですから、そこに当てはまれば、特別じゃなくてもモデルにはなれますよ。

No.3 19/02/21 22:43
匿名3 

コスプレは中国製が多いし、そういうモデルもある。
モデル=パリコレではないし、パリコレ=全員美人でもない。
あくまでもデザイナーのイメージしている、
この服を着て欲しいというイメージと一致するかどうか。
美人だからってなんでも着こなせるわけじゃない、
ちょいブスと馬鹿にされるくらいの方が着こなせるものもあるし、
昔より今はナチュラル路線だよ。
日本だって読者モデルとかいうわけわかんないのあるじゃん。

No.4 19/02/21 23:03
名無し1 

>> 2 あげていた写真は普段着じゃないような衣装を着ていていわゆるコスプレのような感じでした、でもコスプレではなくてモデルらしいです。 コスプレのような服の市場が、大衆向けなら、むしろ見た目が普通でいいと思います。
要は、高校生コスなら、おばさんより、普通の高校生っぽい子が着るべきですし、ナースならナースっぽさとか、清楚な感じとか?うかれた学生気分っぽさより落ち着きのある感じとか、そういうのと一緒かもですよ。カタログ用のモデルもいますよね。

モデルでも、お値段が違うので、安いほうがいいから、そこそこな感じでいいと、選ばれることもあるかもしれない。
商品を目立たせるために、モデルさんは目立たない感じがいい時もある。

赤ちゃんも出るなんて、動じないで、人見知りがなく、どこに連れていかれても笑う子が選ばれるとか、撮影側の使いやすさっていうのもあったりするみたいです。
需要と供給ですから、そこに当てはまれば、特別じゃなくてもモデルにはなれますよ。

No.5 19/02/21 23:25
匿名5 

友達かもしれん、この子?
本人に許可はもらいました。

https://mobile.twitter.com/x3yrp3lgjSpK0MR/status/1098548698219302912

No.6 19/02/22 01:22
負け犬6 

むしろ、日本のファッション誌の読者モデルなどのほうがキラキラとした普段周りからも可愛いキレイと言われてそうなお目目パッチリメイクも完璧、みたいな人が使われていて

海外のブランド(ファッション、コスメ、車)の公告モデルはハイブランドになればなるほど、「???」という感じの容姿の人が、奇抜なメイクをして髪はボサボサ、表情は常人とは思えないような狂気じみてたり、腑抜けみたいなボーーッとした顔でカメラを見つめてたりってのが主流ですよね。

同年代が見て、可愛い美人なんて基準は当てはまらないと思われます。

No.7 19/02/22 20:21
サラリーマン7 

コメント見ただけでも
ブスがどうかわかる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新