注目の話題
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている

ガーデニング・家庭菜園&自然が大好き⑧

レス500 HIT数 8104 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ yilfWe )
19/05/04 11:33(更新日時)

《 ガーデニングスレ 》も
とうとう 第⑧弾 ‼︎ ‼︎ になりました♪

ずっとスレに遊びに来てくださってる方々、
どうもありがとう♡
thank you ( ᴗ͈ˬᴗ͈)◞❤︎*˚

実は、昨年末に引越しをし、
もうお庭はなく・・・

今はベランダでささやかに
僅かな草花や木を育てているだけなので、
『ガーデニング』...
という題名も迷いましたが、
ガーデニング①からずっとお越しくださってる方もいらっしゃいますし、

“ベランダガーデニング”
“室内プチガーデニング”
などとこじつけて、
続けます!!
\\(* ¨̮*)/\\(*¨̮ *)/\\(* ¨̮*)/\\(*¨̮ *)/

ガーデニング以外のお話しも
結構!、かなり‼︎ しているので、
『はじめまして』の方も、
ぜひ気軽にお話ししにお越しくださいね🎶😊

写真は、
お花・草木、自然、食べ物、
好きなアンティーク物などなど

幅広い写真を随時UPし合っているので、
ご興味ある方も覗いて下さいね💓
(\\\\\\\\_(\\\\\\\\
  („• ֊ •„)
   O☕️O

No.2801554 19/02/20 19:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 19/03/12 15:09
いんちき占い師 ( ♀ bwlfWe )

>> 97 占ちゃんおはよ🎵 さすがよく分かってらっしゃる‼︎ えーとね、、、 年をまたいだから適当に言いました🙃 気持ちは1年ぶりです … こんにちは😀

キャンプとかアウトドア好きなので
釣りもやってみたいです。
初心者だから釣れなさそうだけど
釣れなくても行動が楽しそう🎶

これからアウトドアの季節になりますね。
ひとりキャンプ ソロキャンプが
流行っているそうですよ。
怖いから1人は無理かな。
1人だと
公園でお弁当食べるぐらいかな☺️

アナベルは直ぐに乾燥するから
近所では
そのままドライフラワーになってます💦
世話がかかりませんね。

今年は山紫陽花を育てたいですが
何回も枯らしてるので...
西洋の紫陽花のような
ゴージャスさはないけど
愛おしくて好きです(≧▽≦)

• << 104 占ちゃん、٩(*ˊ︶`*)۶おはよ〜♬ キャンプ、アウトドア楽しいよね🎵 ひとり(ソロ)キャンプなんて流行ってるんだ‼︎ 女性の場合は、ひとりって怖いし危ないよね。。😵 私も〜 公園でひとりのんびりお弁当食べたり、コーヒー飲んだりっていいよね🎵 アナベル、いいね👍✨ 他の紫陽花も剪定時期気にしなくて良い品種が出て来てるけれど(※知らない方の為に:翌年の花を咲かせる為に7月までに剪定しないといけない、深く切りつめすぎると花芽がつかない、など剪定に気を遣う。)、 アナベルはどこで切っても大丈夫だし、遅くても3月までに剪定すれば大丈夫だから自由気ままで楽ちんらしいね♪ 山紫陽花、可愛らしくていいね😆✨ そんなに枯れるの?😱 アジサイ育てたことないから分からないけれど、大体丈夫に育つものだと思ってた😱

No.102 19/03/12 15:14

>> 98 ありがとう😆 そうそう 山菜ってお酒にも合う❣️ 今回は、山菜いただきながら黒じょか(酒器。焼酎とお水を入れて直火で温める♡)で飲… 黒じょかて名前は知ってるけど
薩摩の飲み方なんですね。
九州の知人から焼酎をよく頂きますが
飲まないので他の人にあげてました。
今度頂いたらやってみようかな✌️

黒じょかて専用の酒器があって
洗わないみたいですね。
洗わないから器をあけた時
香りが漂って美味しくなるとか。

いつも思うことは
お酒が飲めたら楽しいのにって

お酒も工夫してオシャレに飲むと
より美味しいよね。

• << 105 うんうん♪ 黒じょか、イオンの食器コーナーとか、 ホームセンターでも売ってるよ。 飲むのも食べるのも楽しみたいね🎵😄 占ちゃんは、黒じょかで飲む時、 焼酎1 : 水9 で割ればいいんじゃないかな〜〜 ( ´艸`)ムププ 洗わなくていいんだ‼︎😳 寧ろ香りが漂って美味しくなるのね‼︎😆 お手入れ方法ちょっと調べてみよう♪ 今まで何と無く、洗剤なしでザッとすすいでた。。

No.103 19/03/12 15:16

>> 100 ちょっと待って💧 私、混乱してるね >フキノトウ天ぷらにしたことない!! って、( •́ㅿ•̀ )… お前… ふきのとうの天ぷら

やっぱり〜!🙃

ガチで作ってるのに
したことないって
変だと思いました💦

まぁまぁ
聞き流しました(*≧艸≦)ププッ

• << 106 だよねだよね 笑 まぁまぁ 聞き流してくれてありがとう〜〜w (〃▽〃)ポッ

No.104 19/03/13 08:50
まりあ❁ ( ♀ yilfWe )

>> 101 こんにちは😀 キャンプとかアウトドア好きなので 釣りもやってみたいです。 初心者だから釣れなさそうだけど 釣れなくても行動が楽し… 占ちゃん、٩(*ˊ︶`*)۶おはよ〜♬

キャンプ、アウトドア楽しいよね🎵
ひとり(ソロ)キャンプなんて流行ってるんだ‼︎

女性の場合は、ひとりって怖いし危ないよね。。😵

私も〜
公園でひとりのんびりお弁当食べたり、コーヒー飲んだりっていいよね🎵

アナベル、いいね👍✨
他の紫陽花も剪定時期気にしなくて良い品種が出て来てるけれど(※知らない方の為に:翌年の花を咲かせる為に7月までに剪定しないといけない、深く切りつめすぎると花芽がつかない、など剪定に気を遣う。)、
アナベルはどこで切っても大丈夫だし、遅くても3月までに剪定すれば大丈夫だから自由気ままで楽ちんらしいね♪

山紫陽花、可愛らしくていいね😆✨

そんなに枯れるの?😱
アジサイ育てたことないから分からないけれど、大体丈夫に育つものだと思ってた😱

No.105 19/03/13 09:06

>> 102 黒じょかて名前は知ってるけど 薩摩の飲み方なんですね。 九州の知人から焼酎をよく頂きますが 飲まないので他の人にあげてました。 今度… うんうん♪
黒じょか、イオンの食器コーナーとか、
ホームセンターでも売ってるよ。
飲むのも食べるのも楽しみたいね🎵😄

占ちゃんは、黒じょかで飲む時、
焼酎1 : 水9
で割ればいいんじゃないかな〜〜
( ´艸`)ムププ

洗わなくていいんだ‼︎😳
寧ろ香りが漂って美味しくなるのね‼︎😆

お手入れ方法ちょっと調べてみよう♪
今まで何と無く、洗剤なしでザッとすすいでた。。

No.106 19/03/13 09:08

>> 103 ふきのとうの天ぷら やっぱり〜!🙃 ガチで作ってるのに したことないって 変だと思いました💦 まぁまぁ 聞き流しまし… だよねだよね 笑

まぁまぁ
聞き流してくれてありがとう〜〜w
(〃▽〃)ポッ

No.107 19/03/13 09:22

みなさま、おはよん♪
今日明日と、
3月としてはめったにない強い寒気だそう
ブルブル(o+д+o)寒ぅぃ

体調崩さないよう気をつけてね🍀

豆苗こんなに増えましたー😆
(2パック分)

これで今週も来週も買わなくてよさそう〜😄

窓から見える紫陽花(マンションの植栽)、
茶色っぽい枝のみだったのに、
緑の葉っぱが出てきてます😊

寒いけれど・・・
春ね〜🍃😌

No.108 19/03/15 23:34

>> 107 今晩は🌙*.。★*゚

夜に失礼します
夜といえば
サンシャインのプラネタリウムで
サファリの動物とケニアの星座を
観に行ってきました☆*°

昔アフリカに旅をした人に
ケニア人が作ったカラフルな
毛布を貰ったことがあって
マルチカバーみたいで
気に入ってたけど
何処にしまったか
忘れたしまいました💦

プラネタリウムは
リニューアルされて
普通に椅子に座るのと
雲のソファにもたれ掛かるのと
芝生のシートに寝転ぶのと
観る体制を選べるんですよ。
ソファも芝生も
多分恋人同士が利用するのかな
という感じです❤
なので
もちろん普通のシートで観ました。
まりあさんご夫婦は
雲のソファで観るのを
オススメします️️️♡♡

豆苗なのにセンス良くて
小さなオアシスのような
植物園みたいで
絵になってただスゴい!
食べちゃうのが
勿体ないよう〜💦

豆苗てエコ野菜ですね。
3回目はあまり収穫できなかったので
ちゃんと食べられるのは
2回までなのかな

• << 110 占ちゃん、こんばんは🎵 サンシャインのプラネタリウムすごーーーい!!!😆 画像見たけれど行ってみたい! はい 私は雲の上で寝そべって観たいです ٩(ˊᗜˋ*)و 芝生のシートとか... 発想が素晴らしいね 笑 (。 >艸<) ケニア人が作ったカラフルな毛布いいね‼︎☺️ もし見つかったら見せてね😆 豆苗 小さな植物園 笑 そうね(*´艸`) ありがとう♡ 本当に摘み取るの勿体無いけれど、 心鬼にして摘み取ってます😍 ← うん 2回目までって言うよね 私は今、3回目にトライしてます ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

No.109 19/03/15 23:51

いつも行くお花屋さんで

去年
クレマチスを連呼していた
あのクレマチスが
沢山売られていましたよ🙃

何種類もあって
その中にまりあさんお気に入りの

「あっ!」
プリンセスダイアナだ!

それと
トキワシノブを見つけました

猫の手のようにケバケバした
根が特徴です

クレマチスはまりあさんのと
同じにしました。
真っ赤で可愛いのと
育て方など色々と聞けるので
プリンセスダイアナにしました

初心者ですが
よろしくお願いします☺️

• << 111 クレマチス😍😍😍 可愛い〜〜😆 プリンセスダイアナにしたのね❣️ うんうん、私も大好きだし、 大人気でずっと愛され続けてる品種だよ💓☺️ プリンセスダイアナはタネ(過去にもUPしたホワホワした綿毛)も楽しめるし、 丈夫で育てやすいよ😊 開花が楽しみね♡ 😄 (↓写真がタネね) トキワシノブ、本当に根っこがふさふさの毛みたいね😳 インテリアプランツとして人気なのね いいね!😆

No.110 19/03/16 20:50

>> 108 今晩は🌙*.。★*゚ 夜に失礼します 夜といえば サンシャインのプラネタリウムで サファリの動物とケニアの星座を 観に行ってき… 占ちゃん、こんばんは🎵
サンシャインのプラネタリウムすごーーーい!!!😆
画像見たけれど行ってみたい!
はい
私は雲の上で寝そべって観たいです
٩(ˊᗜˋ*)و

芝生のシートとか...
発想が素晴らしいね 笑
(。 >艸<)

ケニア人が作ったカラフルな毛布いいね‼︎☺️
もし見つかったら見せてね😆

豆苗
小さな植物園 笑
そうね(*´艸`)
ありがとう♡

本当に摘み取るの勿体無いけれど、
心鬼にして摘み取ってます😍 ←

うん
2回目までって言うよね
私は今、3回目にトライしてます
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

No.111 19/03/16 21:09

>> 109 いつも行くお花屋さんで 去年 クレマチスを連呼していた あのクレマチスが 沢山売られていましたよ🙃 何種類もあって その… クレマチス😍😍😍

可愛い〜〜😆
プリンセスダイアナにしたのね❣️
うんうん、私も大好きだし、
大人気でずっと愛され続けてる品種だよ💓☺️

プリンセスダイアナはタネ(過去にもUPしたホワホワした綿毛)も楽しめるし、
丈夫で育てやすいよ😊

開花が楽しみね♡ 😄
(↓写真がタネね)

トキワシノブ、本当に根っこがふさふさの毛みたいね😳
インテリアプランツとして人気なのね
いいね!😆

• << 121 お店に行ったら店頭に クレマチスが沢山置いてあって 種類もものすごく 豊富なのよ〜∑(๑ºдº๑)!! 見ているうちに 何にしたらいいか 分からなくなって💦 初心に戻ろう! てことで まりあさんはそう言えば プリンセスダイアナという 品種を育てていたな〜 プリンセスダイアナに ものすごくよく似た 違う種類もあって まりあさんと同じのにしたら 話が合うかな🤔 とか 赤色が好きなのと 育てる過程で相談できるかな で それにしました💦

No.112 19/03/16 21:11

占ちゃんもクレマチス気に入ってくれてうれしいな〜
°.*\(,,>ω<,,)/*.°

私は今、クレマチス2つ購入する予定で、一つは決まってるけれど、もう一つは迷い中〜〜💦

• << 122 クレマチスふたつは もう決まってるのかな。 以前 欲しいのがあると 名前を教えて貰ったことあったな やっぱりどれにしようか 迷うよね〜 下調べしてからの方が良いよね。 まりあさんのことだから きっと画像アップしてくれるから 楽しみに待ってるよ☺️

No.113 19/03/16 21:58
ライデン ( evOf5 )

庭の雪はすっかりとけた。
でも朝おきると、うっすらと雪が積もっている。

🐶💤(+^o^")ノ🌱
でも春の予感なのだ🎵
この前、雪囲いも解体した。
クロッカス、チューリップ、菖蒲、スイセン、いろんな植物が芽を出した❗️

早く花が咲くといいな🎵

今、僕の庭は『蕗の薹(フキノトウ)』が満開です❗️❗️
🎀

• << 123 長野の山荘はふきのとうが 沢山採れるけど... 気がつくと既に 花が咲いて成長して 本当はあまり収穫出来ません💦 GWは小雪が舞って寒くて 暖炉をたいてます。 同じくらいの気候かな?

No.114 19/03/16 22:48

>> 113 ライちゃん!お久しぶり🎵😆

まだ朝起きるとうっすら雪が残ってるのね☺️❄️

そんな中、春の訪れを知らせてくれるフキノトウ...
可愛らしいね‼︎ 😆

他にもいろんな植物が芽を出し始めたのね
いいなあ〜〜😌🌱

また素敵な花盛りのお庭、見せてもらうの楽しみにしてます♪
(*´▽`*)ノ゙

No.115 19/03/17 12:25
トラトラトラ ( jmYcWe )

皆さんこんにちは。あなたのトラトラでっせ。  (^_^)v 只今、暖かい春に向かって一直線の日々。また粉っぽい黄色い黄ばんだ悪魔の花粉の最盛期でもある。                そこでだ。桜もこちらでは既に咲いているけれど、それは早い所、つまり好条件の場所にある桜は既に満開と言う事で、まだ咲いていない場所もあるが実はね、昨日、既に花見を開いているグループを目撃した。花見が出来る運動公園の場所なんだけどね。残念ながらそこの桜はまだまだ全く咲いておらず、つぼみも非常に小さいのだよ。余程花見をしたくてしたくてもう辛抱堪らず我慢出来なくなっていたのだろうね。因みにこの花見の風習は日本だけなのよね。実に風流な優雅な良い風習だよね。(*^_^*)              そして家のすぐそばにある土手に、色んな草花が可憐な綺麗な花を咲かし始めたよ。そちらの方面は余り詳しくはないので品種や名前は分からないけれど。唯一分かるのがスイセン位。                フキのとうは分かる。  竹の花も分かる。竹の花とは我ながら随分とマイナーだな。(*^m^*)              今、海苔の収穫を終えた時期に入ったので、海苔網を張っている支柱の撤去作業に入ったよ。 日本一の品質の海苔だよ。(^_^)v                  そして質問だけど、皆さんは水中花って見た事ある?  俺はまだない。            あれって水の中、名前の様に本当に水中で花を咲かせるの? 信じられないのだけど。                

• << 124 とらとらとらさん お久しぶりですꉂꉂ🐯 水中花て造花じゃないの? 生花なのかな? むかーし水中花て流行ったような そう言えば 愛の水中花て歌があったよね🎶 竹に花が咲くと不吉とか 聞いたことあるけど 1度だけ教えて貰って 見たことあるよ。 気が付かなければ 見逃してしまうような 私のような素朴なお花でした💦
  • << 126 トラトラさん、 ┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪ お花見の文化っていいですよね🌸😊 四季があるって素晴らしい✨ 桜の蕾を愛でてましたか〜 笑 (⁎˃ᴗ˂⁎) 水中花って調べたら、占ちゃんが言うように、造花がたくさんヒットしました。 そういえば最近、金魚水槽に入れる水草を調べてた時、 『水中で花が咲くことがある』って商品説明に書いてあったの思い出して調べました! ‼︎
  • << 131 それとね🖐 私が水中花と言われ、 真っ先に頭に浮かんだのは、 中国茶の「工芸茶」です♡ (*´艸`*)アハッ ご存知かと思いますが、 茶葉でお花が包まれていて、 見た目はまん丸の茶葉。 ティーポットにそれを入れ、 お湯を注ぐと・・・ 1〜3分かけて、 蕾が開くようにゆっくり茶葉が開き、 中のお花が出てきてまるでお湯の力で咲いたように見えるのです♪ 水中花です (*´艸`*) そういえば、さり気なく、 「海苔の支柱、撤去作業に入った」 とありますが、 トラトラさんって海苔の養殖も趣味でされてらっしゃるんですか⁉️ それかお手伝いとか、副業⁉︎

No.116 19/03/17 13:19
匿名さん16 

水中花は見たことないですね。ミスター味っ子ってマンガで果物を花に見立ててそれを寒天で固めたデザートが出てたけどそれを思い出しました。

あと水中花、蓮の花をイメージしてしまいますね。

• << 118 そして蓮の花。あれも綺麗であるしちょっと見入ってしまう。仏教で仏陀の下にあるのが蓮の花。因みにこの花がつぼみから花ビラを開くその瞬間、ポッ!っと言う音がするのでありまする。これを見れるのはなかなか難しいらしく、亡くなった両親からその話を聞いた。確かにポッ!っと言う音を立てて花ビラが開くらしい。蓮の実もその場で生で食べられる。             生で食べられると言うと皆さん知ってるかどうか分からないけれど、実はね。サツマイモもあれは生で食べる事が出来るのよ。(*^_^*) 美味しいよ。(*^_^*)               

No.117 19/03/17 15:17

>> 116 匿名16さん、こんにちは。 植物界の花で水中に花を咲かせる水中花と言う謎の花、昔、テレビドラマのオープニングでならば見た事がある。白い小さな花だった。それが清水の綺麗な川の流れの中で沢山の花を咲かせていた。謎が謎を呼ぶ。過去に本で植物の花はどの様な役目を果たすかで、花はミツバチや蝶に寄る受粉活動で花粉をオシベに定着させて子孫である種を作る。またその植物は受粉させてくれたこれ等のミツバチや蝶等々にその御礼と言う形で花の蜜を与えていると言う記載を読んでいるのでね。ならば水の中に花を咲かす水中花の場合はどの様な役目を果たしているのだろ?と思ったら謎が謎を呼んで仕方ない。水中花って花を咲かすので種子植物だよね。シダとかの胞子植物ではないよね。花粉をオシベに受粉させて定着させて・・・。水の流れがその役目をしているのだろうか?             どうやって繁殖しているのだろ?                 

• << 119 あっ。何故か匿名16になりますがやつてつです。 雌雄が決まってないタツノオトシゴみたいな動物もいますし、水中花もあり得るんでしょうね。 可能性としてはトラトラトラさんの水の流れを利用した説、他にもそういった機関が植物内部にあったりなんて可能性もあるかもしれません。 もしくは水中というのが鍵になるのかも。地中や水の外で成長して最終的に水の中へとか。 個人的にずっと水中にいて病気なんかが心配ですね。
  • << 127 水中で花が咲く水草としてよく知られているのが・・・ 恐らく、トラトラさんがドラマで見た清流の白い小さな花は、 《バイカモ(梅花藻)》じゃないですか? 🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿 (滋賀県 米原観光協会HPより) 《バイカモ》 梅花藻(バイカモ)はキンポウゲ科の淡水植物。梅の花に似た、白い小さい花を5月中旬~8月下旬まで咲かせます。梅花藻と呼ばれるこの水草は、水温14℃前後の清流にしか育たず、全国でも生育場所が限られています。 🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿 梅花藻の名所といえば、 滋賀県米原市の醒ヶ井(さめがい)にある地蔵川の梅花藻が有名。 他にも ・静岡県三島市の梅花藻の里(5月~9月頃) ・福井県越前市の治左川(6月下旬~8月末頃) ・兵庫県美方郡の田君川バイカモ公園(5月~7月上旬) ・鳥取県米子市の本宮川(6~7月がピーク) ・兵庫県多可郡多可町 などで見ることができます。 ↓写真は、 米原観光協会HP内の画像です。 有名な、地蔵川の清流の写真だそうです。
  • << 128
  • << 129 他によく知られている水中花は、 沈水植物(植物体全体が水中にあり、水底に根を張っているもの)と言われ、 水草として人気です🌿 花は滅多に咲かないそう。 ブセファランドラ アヌビアス・ナナ(育てた事有) マツモ(育てた事有) アナカリス(育てた事有) ↑金魚藻としても人気なので、 以前、金魚の入った睡蓮鉢で育ててました。 金魚が引きちぎって食べてしまうので、花は見られませんでした 笑 ((´∀`*))ヶラヶラ 他にもあるようですよ。 水中花としては個人的には、 バイカモ ブセファランドラ が好きですね☺️ 育ててみたいです✨ バイカモは、水草としても雰囲気があるので以前メダカの鉢に入れようか迷いました。 因みに花粉は、 水中花の場合『水媒花(すいばいか)』 といって、花粉が水中や水上で水によって運ばれ、漂ったり沈下して受粉されるようです。
  • << 130 あ、バイカモの画像は↑、 水面上にお花がたくさん見えていますが、 実は水中でもたくさんお花が咲いているようですよ♪ 両方に咲くそうです。

No.118 19/03/17 15:28

>> 116 水中花は見たことないですね。ミスター味っ子ってマンガで果物を花に見立ててそれを寒天で固めたデザートが出てたけどそれを思い出しました。 … そして蓮の花。あれも綺麗であるしちょっと見入ってしまう。仏教で仏陀の下にあるのが蓮の花。因みにこの花がつぼみから花ビラを開くその瞬間、ポッ!っと言う音がするのでありまする。これを見れるのはなかなか難しいらしく、亡くなった両親からその話を聞いた。確かにポッ!っと言う音を立てて花ビラが開くらしい。蓮の実もその場で生で食べられる。             生で食べられると言うと皆さん知ってるかどうか分からないけれど、実はね。サツマイモもあれは生で食べる事が出来るのよ。(*^_^*) 美味しいよ。(*^_^*)               

No.119 19/03/17 15:35
匿名さん16 

>> 117 匿名16さん、こんにちは。 植物界の花で水中に花を咲かせる水中花と言う謎の花、昔、テレビドラマのオープニングでならば見た事がある。白い小さ… あっ。何故か匿名16になりますがやつてつです。

雌雄が決まってないタツノオトシゴみたいな動物もいますし、水中花もあり得るんでしょうね。

可能性としてはトラトラトラさんの水の流れを利用した説、他にもそういった機関が植物内部にあったりなんて可能性もあるかもしれません。

もしくは水中というのが鍵になるのかも。地中や水の外で成長して最終的に水の中へとか。

個人的にずっと水中にいて病気なんかが心配ですね。

No.120 19/03/17 16:04

>> 119 ありゃ? やつてつさんだったのね。                スンマセン。分かりませんでした。m(_ _)m              余り来れないもので。  m(_ _)m                  こうやって見ると、動物界にも植物界にも不思議な生態を持つものが存在するよね。                 キノコは生物学的に見ると、植物よりも動物に近いとか。また椎茸等々が菌から成長してあの様な姿になって行くには⚡雷がキーポイントになるとか。空中の放電現象が必要らしい。                 粘菌は動物の様な振る舞いを示すらしい。              また魚でも、雌雄全く関係なく、多い時には1日20数回もオスメスに変化する魚も居るらしいし。更には氷が出来る氷点下の海中の中で生息している魚や逆に水温が80℃以上の中でないと生息する事が出来ない魚も居るし。                   不老不死の生命体と言えば、大きさが約2cm程の小さなクラゲでアカクラゲと言うものが居るらしく、そのクラゲは年を取ったなと思ったら、成体の自分の身体を今度は幼体へ変化させて岩に着生してからまたそこから次第に成体へ成長して行く事を繰り返しているらしい。                   クマムシも強靭な生命力を持っているし。体内水分が無くなって98%だったから?これだけの体内水分が無くなっても生きているし無酸素状態でも生きているし。              謎が謎を呼ぶ動植物類が多いですたい。                            

No.121 19/03/17 20:06

>> 111 クレマチス😍😍😍 可愛い〜〜😆 プリンセスダイアナにしたのね❣️ うんうん、私も大好きだし、 大人気でずっと愛され続けてる品種だ… お店に行ったら店頭に
クレマチスが沢山置いてあって
種類もものすごく
豊富なのよ〜∑(๑ºдº๑)!!
見ているうちに
何にしたらいいか
分からなくなって💦

初心に戻ろう!

てことで
まりあさんはそう言えば
プリンセスダイアナという
品種を育てていたな〜

プリンセスダイアナに
ものすごくよく似た
違う種類もあって

まりあさんと同じのにしたら
話が合うかな🤔
とか
赤色が好きなのと
育てる過程で相談できるかな

それにしました💦

• << 132 占ちゃん、こんばんは(。・∀・)ノ゙🎵 そうなんですね‼︎😆 占ちゃんは赤が好きですか! プリンセスダイアナは少し大きめの存在感あるベル型で、美しいですよ💕 うんうん いっぱいお話ししましょう〜🎵 もうお店にはいっぱい並んでるんですね😍 今年こそは、クレマチスガーデン行きます‼︎😆✊

No.122 19/03/17 20:09

>> 112 占ちゃんもクレマチス気に入ってくれてうれしいな〜 °.*\(,,>ω<,,)/*.° 私は今、クレマチス2つ購入する… クレマチスふたつは
もう決まってるのかな。

以前
欲しいのがあると
名前を教えて貰ったことあったな

やっぱりどれにしようか
迷うよね〜

下調べしてからの方が良いよね。

まりあさんのことだから
きっと画像アップしてくれるから
楽しみに待ってるよ☺️

• << 133 クレマチス2つのうち1つはね、 壺型のクレマチスです♡ 可愛らしいんですよ😆 壺型でも、少しずつ形が違ったり、 色もいろいろあるので迷いました。 壺型に惹かれたキッカケになったサイトがここです↓。 クレマチスの切花の飾り方を調べていて見つけました♪ 最後に、占ちゃんも買ったプリンセスダイアナのタネも紹介されていますよ♡ 不動の人気No. 1品種だって😆 この方は、プリンセスダイアナの“実”って書いてるね。 (↓URL開けない方は、 『サカタのタネ社員ブログ 切り花で楽しむクレマチス』でぐぐったら見れますよ☺️) https://sakata-tsushin.com/yomimono/staff/20171005_006151.html 天使の首飾り(赤) クリスパエンジェル(薄いピンク?薄い紫?) ジルバ(紫) カイウ(白) 他にも壺型の品種はたくさんあって迷いました。 ↓ここも、クレマチスばかりの切り花が素敵なので参考にしてね💓 (URL開けない方は『クレマチスのおしゃれなアレンジ 花時間』で検索したら、 「クレマチスのおしゃれなアレンジ・飾り方、アイディアまとめ18選|花時間」というサイトがあります☺️) https://hanajikan.jp/article/167
  • << 134 もう一つは、 今の家のベランダの花との色合いの組み合わせ・相性が良さそうな・・・ 優しいピンク色にしようかと。 王道の人気品種「ピンクファンタジー」か、 「バイオレット エリザベス」かで迷っています。 バイオレット エリザベスは、 見事な大輪の花で淡いアンティークピンクの八重咲き、 柔らかい雰囲気が素敵な花で、 作出国がイギリスなのもあって、 イギリスアンティークやガーデンオーナメントに似合うかなと・・・ でも、育てやすい品種で多花性、 こちらも大輪、 たくさん咲き誇ると見事なピンクファンタジーも捨て難く(優しいピンク色)・・・😣 迷ってます😓 うんうん 買ったら画像UPするね♪

No.123 19/03/17 20:13

>> 113 庭の雪はすっかりとけた。 でも朝おきると、うっすらと雪が積もっている。 🐶💤(+^o^")ノ🌱 でも春の予感なのだ🎵 … 長野の山荘はふきのとうが
沢山採れるけど...

気がつくと既に
花が咲いて成長して
本当はあまり収穫出来ません💦

GWは小雪が舞って寒くて
暖炉をたいてます。

同じくらいの気候かな?

No.124 19/03/17 20:20

>> 115 皆さんこんにちは。あなたのトラトラでっせ。  (^_^)v 只今、暖かい春に向かって一直線の日々。また粉っぽい黄色い黄ばんだ悪魔の花粉の最… とらとらとらさん
お久しぶりですꉂꉂ🐯

水中花て造花じゃないの?
生花なのかな?

むかーし水中花て流行ったような

そう言えば
愛の水中花て歌があったよね🎶

竹に花が咲くと不吉とか
聞いたことあるけど
1度だけ教えて貰って
見たことあるよ。
気が付かなければ
見逃してしまうような
私のような素朴なお花でした💦

No.125 19/03/17 20:27

私の街もまだまだ寒い

桜どころか
梅が咲いてます(*゚▽゚*)

• << 135 梅きれ〜〜い😍💓💓 このまだ寒い時期・・・ 花を見るとポッと心があったまるよね💓 (*´σー`)ポカポカ

No.126 19/03/17 22:35

>> 115 皆さんこんにちは。あなたのトラトラでっせ。  (^_^)v 只今、暖かい春に向かって一直線の日々。また粉っぽい黄色い黄ばんだ悪魔の花粉の最… トラトラさん、
┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

お花見の文化っていいですよね🌸😊
四季があるって素晴らしい✨

桜の蕾を愛でてましたか〜 笑
(⁎˃ᴗ˂⁎)

水中花って調べたら、占ちゃんが言うように、造花がたくさんヒットしました。

そういえば最近、金魚水槽に入れる水草を調べてた時、
『水中で花が咲くことがある』って商品説明に書いてあったの思い出して調べました!
‼︎

No.127 19/03/17 22:47

>> 117 匿名16さん、こんにちは。 植物界の花で水中に花を咲かせる水中花と言う謎の花、昔、テレビドラマのオープニングでならば見た事がある。白い小さ… 水中で花が咲く水草としてよく知られているのが・・・

恐らく、トラトラさんがドラマで見た清流の白い小さな花は、
《バイカモ(梅花藻)》じゃないですか?

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
(滋賀県 米原観光協会HPより)
《バイカモ》
梅花藻(バイカモ)はキンポウゲ科の淡水植物。梅の花に似た、白い小さい花を5月中旬~8月下旬まで咲かせます。梅花藻と呼ばれるこの水草は、水温14℃前後の清流にしか育たず、全国でも生育場所が限られています。
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

梅花藻の名所といえば、
滋賀県米原市の醒ヶ井(さめがい)にある地蔵川の梅花藻が有名。

他にも
・静岡県三島市の梅花藻の里(5月~9月頃)
・福井県越前市の治左川(6月下旬~8月末頃)
・兵庫県美方郡の田君川バイカモ公園(5月~7月上旬)
・鳥取県米子市の本宮川(6~7月がピーク)
・兵庫県多可郡多可町

などで見ることができます。

↓写真は、
米原観光協会HP内の画像です。
有名な、地蔵川の清流の写真だそうです。

No.128 19/03/17 22:48

>> 117 匿名16さん、こんにちは。 植物界の花で水中に花を咲かせる水中花と言う謎の花、昔、テレビドラマのオープニングでならば見た事がある。白い小さ…

No.129 19/03/17 23:13

>> 117 匿名16さん、こんにちは。 植物界の花で水中に花を咲かせる水中花と言う謎の花、昔、テレビドラマのオープニングでならば見た事がある。白い小さ… 他によく知られている水中花は、
沈水植物(植物体全体が水中にあり、水底に根を張っているもの)と言われ、
水草として人気です🌿
花は滅多に咲かないそう。

ブセファランドラ
アヌビアス・ナナ(育てた事有)
マツモ(育てた事有)
アナカリス(育てた事有)

↑金魚藻としても人気なので、
以前、金魚の入った睡蓮鉢で育ててました。
金魚が引きちぎって食べてしまうので、花は見られませんでした 笑
((´∀`*))ヶラヶラ

他にもあるようですよ。

水中花としては個人的には、
バイカモ
ブセファランドラ
が好きですね☺️
育ててみたいです✨

バイカモは、水草としても雰囲気があるので以前メダカの鉢に入れようか迷いました。

因みに花粉は、
水中花の場合『水媒花(すいばいか)』
といって、花粉が水中や水上で水によって運ばれ、漂ったり沈下して受粉されるようです。

No.130 19/03/17 23:21

>> 117 匿名16さん、こんにちは。 植物界の花で水中に花を咲かせる水中花と言う謎の花、昔、テレビドラマのオープニングでならば見た事がある。白い小さ… あ、バイカモの画像は↑、
水面上にお花がたくさん見えていますが、
実は水中でもたくさんお花が咲いているようですよ♪

両方に咲くそうです。

No.131 19/03/17 23:35

>> 115 皆さんこんにちは。あなたのトラトラでっせ。  (^_^)v 只今、暖かい春に向かって一直線の日々。また粉っぽい黄色い黄ばんだ悪魔の花粉の最… それとね🖐
私が水中花と言われ、
真っ先に頭に浮かんだのは、
中国茶の「工芸茶」です♡
(*´艸`*)アハッ

ご存知かと思いますが、
茶葉でお花が包まれていて、
見た目はまん丸の茶葉。

ティーポットにそれを入れ、
お湯を注ぐと・・・
1〜3分かけて、
蕾が開くようにゆっくり茶葉が開き、
中のお花が出てきてまるでお湯の力で咲いたように見えるのです♪

水中花です
(*´艸`*)

そういえば、さり気なく、
「海苔の支柱、撤去作業に入った」
とありますが、
トラトラさんって海苔の養殖も趣味でされてらっしゃるんですか⁉️

それかお手伝いとか、副業⁉︎

• << 139 実は私も同じで 水中花で頭に浮かんだのが 中国茶の工芸茶です。 よく飲んでいました。 特にお客様にお出しすると 喜んでくれます。 写真あるかな〜 と さがしたら こんなのしかなかった💦

No.132 19/03/17 23:54

>> 121 お店に行ったら店頭に クレマチスが沢山置いてあって 種類もものすごく 豊富なのよ〜∑(๑ºдº๑)!! 見ているうちに 何にしたら… 占ちゃん、こんばんは(。・∀・)ノ゙🎵

そうなんですね‼︎😆
占ちゃんは赤が好きですか!
プリンセスダイアナは少し大きめの存在感あるベル型で、美しいですよ💕

うんうん
いっぱいお話ししましょう〜🎵

もうお店にはいっぱい並んでるんですね😍

今年こそは、クレマチスガーデン行きます‼︎😆✊

• << 140 まりあさんこんばんは〜☺️ 昔から 赤が好きなんです🍎❤️🍓🍒🍉 次に好きなのはピンクです(//∇//) いい年超えて よくいうよꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ 日本画の絵の具の色みたいな 落ち着いた渋めの色も大好きです。 クレマチスガーデンて三島にあるのかな。 咲く頃に行ってみたいな〜'٩꒰。•◡•。꒱۶' 以前まりあさんが 白樺湖イングリッシュガーデンに 行ったと言ってたけど... 白樺湖は20年ぐらい前まで 毎年行ってたけど ファミリーランドがあるだけで 何もない所だったのよ。 今って クレマチスガーデンのような テーマがあるお花の公園が 多くなったよね。 もし三島なら 三島スカイウォークに行って 歩いてみて 日本一長い吊り橋なんだって💦

No.133 19/03/18 00:10

>> 122 クレマチスふたつは もう決まってるのかな。 以前 欲しいのがあると 名前を教えて貰ったことあったな やっぱりどれにしようか… クレマチス2つのうち1つはね、

壺型のクレマチスです♡
可愛らしいんですよ😆

壺型でも、少しずつ形が違ったり、
色もいろいろあるので迷いました。

壺型に惹かれたキッカケになったサイトがここです↓。
クレマチスの切花の飾り方を調べていて見つけました♪

最後に、占ちゃんも買ったプリンセスダイアナのタネも紹介されていますよ♡
不動の人気No. 1品種だって😆
この方は、プリンセスダイアナの“実”って書いてるね。

(↓URL開けない方は、
『サカタのタネ社員ブログ 切り花で楽しむクレマチス』でぐぐったら見れますよ☺️)
https://sakata-tsushin.com/yomimono/staff/20171005_006151.html

天使の首飾り(赤)
クリスパエンジェル(薄いピンク?薄い紫?)
ジルバ(紫)
カイウ(白)
他にも壺型の品種はたくさんあって迷いました。

↓ここも、クレマチスばかりの切り花が素敵なので参考にしてね💓
(URL開けない方は『クレマチスのおしゃれなアレンジ 花時間』で検索したら、
「クレマチスのおしゃれなアレンジ・飾り方、アイディアまとめ18選|花時間」というサイトがあります☺️)
https://hanajikan.jp/article/167

No.134 19/03/18 00:31

>> 122 クレマチスふたつは もう決まってるのかな。 以前 欲しいのがあると 名前を教えて貰ったことあったな やっぱりどれにしようか… もう一つは、
今の家のベランダの花との色合いの組み合わせ・相性が良さそうな・・・
優しいピンク色にしようかと。

王道の人気品種「ピンクファンタジー」か、
「バイオレット エリザベス」かで迷っています。

バイオレット エリザベスは、
見事な大輪の花で淡いアンティークピンクの八重咲き、
柔らかい雰囲気が素敵な花で、
作出国がイギリスなのもあって、
イギリスアンティークやガーデンオーナメントに似合うかなと・・・

でも、育てやすい品種で多花性、
こちらも大輪、
たくさん咲き誇ると見事なピンクファンタジーも捨て難く(優しいピンク色)・・・😣

迷ってます😓

うんうん
買ったら画像UPするね♪

• << 141 サカタのタネて 学生の頃種を取り寄せていました。 お店では売っていないような 種が何でもあるんですよね。 サイトに 私が買ったクレマチスもありました٩(ˊᗜˋ*)و♪ 種がスクリューみたいに渦巻いてる 感じが可愛い〜🎶 早く咲かないかな〜😙 まりあさんの2つ目の クレマチスは ピンクファンタジーも捨て難いけど バイオレットエリザベスも可憐で 素敵です😊 私だったら バイオレットエリザベスにするかな〜 ...φ(・ω・ )メモメモ

No.135 19/03/18 09:39

>> 125 私の街もまだまだ寒い 桜どころか 梅が咲いてます(*゚▽゚*) 梅きれ〜〜い😍💓💓

このまだ寒い時期・・・
花を見るとポッと心があったまるよね💓
(*´σー`)ポカポカ

No.136 19/03/18 12:58
匿名さん16 

そういえば梅と桜の咲く早さはある地域を境に逆転するみたいですね。

それを利用したアリバイトリックをサスペンスかなんかでみたことがあります。

No.137 19/03/18 18:19

>> 136 やつちゃん、こんにちは♪
そうなんですね!!😳

自然の力って不思議だらけですよね!

それをとことん突き詰める人間という存在もまた、不思議でおもしろいです😊

トリック、
どなたかご存知なのかなあ〜

後で調べてみようかしら(*´艸`)

No.138 19/03/18 18:30
匿名さん16 

>> 137 確か桜が先に咲く地域の写真を見せて、梅との時間差を利用した感じだったと。

日本のいたるところにあって、日本人にとって馴染み深い花だから勘違い出来るトリックですよね。そして日本列島が斜めに長く、気候に差があることも重要。自然版時刻表トリックみたいな感じでしょうか?

• << 143 やつちゃん、こんばんは♪ 調べたよ‼︎ 逆転についての細かい説明って意外と少なかった!😳 私が調べたのはね、    梅の開花 桜の開花 鹿児島  2月中旬  3月下旬 大阪   2月下旬  3月下旬 東京   2月下旬  3月下旬 仙台   4月上旬  4月上旬 青森   4月下旬  4月下旬 札幌   5月中旬  5月上旬 梅と桜の開花日の差は、 暖かい鹿児島から北上するにつれて差がだんだんとなくなっていき・・・ 青森に入ると開花日の差は僅か『3日』、 札幌では『0日』とほぼ同時開花になるんだって。 「じゃあ、開花日が逆転する事も多いんじゃないの?」 って思うのだけれど、 植物の開花のメカニズムは凄いもので、 梅の方が先に咲くようになってるとか。 桜の方が早く咲いたことは、 ここ50年(1968年から2017年まで)で2013年のみの一度だけなのだとか。 これは驚いた!!! ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

No.139 19/03/18 23:08

>> 131 それとね🖐 私が水中花と言われ、 真っ先に頭に浮かんだのは、 中国茶の「工芸茶」です♡ (*´艸`*)アハッ ご存知かと思いま… 実は私も同じで
水中花で頭に浮かんだのが
中国茶の工芸茶です。
よく飲んでいました。
特にお客様にお出しすると
喜んでくれます。

写真あるかな〜

さがしたら
こんなのしかなかった💦

• << 144 占ちゃん、こんばんは♪ それそれ❣️😆 工芸茶❣️ 女性はこういうの大好きだよね (ღ˘⌣˘) 私も大好きで、以前買って楽しんでた! また久し振りに買おうかな〜〜♪

No.140 19/03/18 23:22

>> 132 占ちゃん、こんばんは(。・∀・)ノ゙🎵 そうなんですね‼︎😆 占ちゃんは赤が好きですか! プリンセスダイアナは少し大きめの存在感あ… まりあさんこんばんは〜☺️

昔から
赤が好きなんです🍎❤️🍓🍒🍉

次に好きなのはピンクです(//∇//)
いい年超えて
よくいうよꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

日本画の絵の具の色みたいな
落ち着いた渋めの色も大好きです。

クレマチスガーデンて三島にあるのかな。
咲く頃に行ってみたいな〜'٩꒰。•◡•。꒱۶'

以前まりあさんが
白樺湖イングリッシュガーデンに
行ったと言ってたけど...
白樺湖は20年ぐらい前まで
毎年行ってたけど
ファミリーランドがあるだけで
何もない所だったのよ。

今って
クレマチスガーデンのような
テーマがあるお花の公園が
多くなったよね。

もし三島なら
三島スカイウォークに行って
歩いてみて
日本一長い吊り橋なんだって💦

• << 145 大丈夫よ! 大人ピンクっていうのがあるから♡ ( *´艸`) 同じピンクでも少しずつ色が変わるだけで、 老若男女問わず似合ったりするよね☺️ 旦那もピンクも好きで、 花柄ピンクのおしゃれなメンズシャツ買ってたよ♪ 落ち着いた渋めの色が好きっていうのも分かる! そして褪せたような風化した感じも魅力的だったりね。 色っておもしろいね🎵 白樺湖のイングリッシュガーデン、昔はそうだったのね☺️ なんか今はいろんなガーデンあるよね😃 三島スカイウォークググってきたけれど すごーーー!!!😳 高いとこは怖いよ ٩(๑º﹏º๑)۶ひェ~怖ぃ (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ ← こんななって、落ち着けよ‼︎っていう状態になってるからw

No.141 19/03/19 18:04

>> 134 もう一つは、 今の家のベランダの花との色合いの組み合わせ・相性が良さそうな・・・ 優しいピンク色にしようかと。 王道の人気品種… サカタのタネて
学生の頃種を取り寄せていました。
お店では売っていないような
種が何でもあるんですよね。

サイトに
私が買ったクレマチスもありました٩(ˊᗜˋ*)و♪
種がスクリューみたいに渦巻いてる
感じが可愛い〜🎶
早く咲かないかな〜😙

まりあさんの2つ目の
クレマチスは
ピンクファンタジーも捨て難いけど
バイオレットエリザベスも可憐で
素敵です😊

私だったら
バイオレットエリザベスにするかな〜
...φ(・ω・ )メモメモ

• << 146 へえ〜〜凄い!!😆 学生の頃から、お花に興味持ってたのね! それとも野菜かな? 笑 ね!サイトにあったでしょう? ああやっていろいろ飾るの楽しみだね♪ ほほお〜〜 占ちゃんは、バイオレットエリザベスか... 分かる!私もどっちかって言うとそっちよりなの ٩(ˊᗜˋ*)و 薔薇みたいな八重で可愛いし、色合いも柔らかで素敵よね☺️ ただ・・・ 満開に咲かせられるか心配で。。😱 欲張りでたくさんのお花が見たいから、チラホラしか咲かないと寂しいな〜、と。 なぜか、バイオレットエリザベスの写真は、ネット画像に思いっきり引きの写真がないから、そこが不安なんだ😅 つまりその一部分しか咲いてないのかな、と💧 育ててみないと分からないよね。 占ちゃんと意見も一致したし、 勇気出して買ってみようかな〜

No.142 19/03/19 23:49

今晩か明日現れるので、
みなさま待っててね♪
٩( •̤̀ ᵕ •̤́๑)ᵒᵏ

No.143 19/03/21 00:16

>> 138 確か桜が先に咲く地域の写真を見せて、梅との時間差を利用した感じだったと。 日本のいたるところにあって、日本人にとって馴染み深い花だから… やつちゃん、こんばんは♪
調べたよ‼︎

逆転についての細かい説明って意外と少なかった!😳

私が調べたのはね、

梅の開花 桜の開花
鹿児島  2月中旬  3月下旬
大阪   2月下旬  3月下旬
東京   2月下旬  3月下旬
仙台   4月上旬  4月上旬
青森   4月下旬  4月下旬
札幌   5月中旬  5月上旬

梅と桜の開花日の差は、
暖かい鹿児島から北上するにつれて差がだんだんとなくなっていき・・・
青森に入ると開花日の差は僅か『3日』、
札幌では『0日』とほぼ同時開花になるんだって。

「じゃあ、開花日が逆転する事も多いんじゃないの?」

って思うのだけれど、
植物の開花のメカニズムは凄いもので、
梅の方が先に咲くようになってるとか。

桜の方が早く咲いたことは、
ここ50年(1968年から2017年まで)で2013年のみの一度だけなのだとか。

これは驚いた!!!
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

• << 149 おお、詳しい解説ありがとうございます。でもこれをみたらアリバイトリックできなさそうだけど。 もしかしたら梅と桜と桃のどれかを勘違いしているかもしれませんね。 ちなみに植物が決め手になる話は結構存在します。花粉が服についてたりだとか。

No.144 19/03/21 00:21

>> 139 実は私も同じで 水中花で頭に浮かんだのが 中国茶の工芸茶です。 よく飲んでいました。 特にお客様にお出しすると 喜んでくれます。 … 占ちゃん、こんばんは♪

それそれ❣️😆
工芸茶❣️

女性はこういうの大好きだよね
(ღ˘⌣˘)
私も大好きで、以前買って楽しんでた!

また久し振りに買おうかな〜〜♪

No.145 19/03/21 00:32

>> 140 まりあさんこんばんは〜☺️ 昔から 赤が好きなんです🍎❤️🍓🍒🍉 次に好きなのはピンクです(//∇//) いい年超えて よ… 大丈夫よ!
大人ピンクっていうのがあるから♡
( *´艸`)

同じピンクでも少しずつ色が変わるだけで、
老若男女問わず似合ったりするよね☺️

旦那もピンクも好きで、
花柄ピンクのおしゃれなメンズシャツ買ってたよ♪

落ち着いた渋めの色が好きっていうのも分かる!

そして褪せたような風化した感じも魅力的だったりね。

色っておもしろいね🎵

白樺湖のイングリッシュガーデン、昔はそうだったのね☺️
なんか今はいろんなガーデンあるよね😃

三島スカイウォークググってきたけれど
すごーーー!!!😳
高いとこは怖いよ
٩(๑º﹏º๑)۶ひェ~怖ぃ

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ ← こんななって、落ち着けよ‼︎っていう状態になってるからw

• << 148 男性がピンクのドレスシャツ 着ているとオシャレだなぁーて 思う やっぱりかっこいい人が 着ているのをよく見るよ。 旦那さんも きっと かっこいい人なんだね(*゚▽゚)ノ すてき!

No.146 19/03/21 00:40

>> 141 サカタのタネて 学生の頃種を取り寄せていました。 お店では売っていないような 種が何でもあるんですよね。 サイトに 私が買った… へえ〜〜凄い!!😆
学生の頃から、お花に興味持ってたのね!

それとも野菜かな? 笑

ね!サイトにあったでしょう?
ああやっていろいろ飾るの楽しみだね♪

ほほお〜〜
占ちゃんは、バイオレットエリザベスか...

分かる!私もどっちかって言うとそっちよりなの
٩(ˊᗜˋ*)و
薔薇みたいな八重で可愛いし、色合いも柔らかで素敵よね☺️

ただ・・・
満開に咲かせられるか心配で。。😱

欲張りでたくさんのお花が見たいから、チラホラしか咲かないと寂しいな〜、と。

なぜか、バイオレットエリザベスの写真は、ネット画像に思いっきり引きの写真がないから、そこが不安なんだ😅
つまりその一部分しか咲いてないのかな、と💧

育ててみないと分からないよね。

占ちゃんと意見も一致したし、
勇気出して買ってみようかな〜

• << 150 たしかに仰る通り バイオレットエリザベスは ネットだと1輪か数輪の 画像しかみつからないですね。 るりおこしというクレマチスも いいかなぁと検索したら 同じように1輪で 株の全体像がないんです。 両方とも花の構造が 複雑化してるからか咲かせるの むずかしいのかな(๑• . •๑)?

No.147 19/03/21 00:58

ふふふふふ♪

ナンダコレハ‼️⁉️

ごちゃごちゃで訳がわかんないでしょう? 笑

金魚水槽用の水草です!!

数ヶ月かけて迷いに迷って、
ようやく決まりました!

冬の間はね、金魚も冬眠時期💤だから
(うちの子は真冬でも元気に泳ぎ回ってたけどねw 水槽の前ウロウロ横切ってたら後をついてくる 笑)、
春になって暖かくなるまで水換えはしないほうが良いのね。
だから水草も入れてなかったのだけれど。

もうそろそろ水槽の掃除をしてお水もキレイに入れ替えるので、
ついでに水草も入れるのです🎵

明日する予定🌟

配置は、頭の中でイメージしてるけれど、
ネットで購入したから、それぞれサイズが思ったのより小さかったり大きかったりでバランスが.......😅

とにかく、やってみます✊😄

• << 151 ウロウロしてると 金魚もかまってアピールしてるかな( ^o^ ) 可愛いよね〜(◎θ◎ β )Э 春だからね 金魚ちゃんもお部屋を 快適にリノベーション✌️ 水草も色合いや形やら 選ぶのが難しそうだけど そこはまりあさんのセンスで もう完璧ですよ🤗 水草は金魚ちゃん食べちゃうのよね

No.148 19/03/21 19:44

>> 145 大丈夫よ! 大人ピンクっていうのがあるから♡ ( *´艸`) 同じピンクでも少しずつ色が変わるだけで、 老若男女問わず似合ったり… 男性がピンクのドレスシャツ
着ているとオシャレだなぁーて
思う

やっぱりかっこいい人が
着ているのをよく見るよ。

旦那さんも
きっと
かっこいい人なんだね(*゚▽゚)ノ
すてき!

• << 152 旦那は・・・ 私から見たら素敵です ( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )ポッ♡ でも、付き合い始めた時は顔も体もシュッとスリムだったのに、 最近少々ムクミがひどくって エステしてたからどれだけ酷く浮腫んでるかとか、どれ位の日数で解れそうかとか見たら大体分かるんですよ。 だから見ていてウズウズします。 残業して遅く帰って、慌ただしくおフロと晩酌をするのでマッサージしてあげる余裕がないんです。 何とか時間見つけて顔だけでも(見えるとこだけ 笑)スッキリさせたい‼︎‼︎ (๑•́ ₃ •̀๑)

No.149 19/03/21 19:46
匿名さん16 

>> 143 やつちゃん、こんばんは♪ 調べたよ‼︎ 逆転についての細かい説明って意外と少なかった!😳 私が調べたのはね、    … おお、詳しい解説ありがとうございます。でもこれをみたらアリバイトリックできなさそうだけど。

もしかしたら梅と桜と桃のどれかを勘違いしているかもしれませんね。

ちなみに植物が決め手になる話は結構存在します。花粉が服についてたりだとか。

• << 153 やつちゃん、おはよう♪ ふふふ 頑張って調べました‼︎👍 桃〜〜〜 気になりますね 笑 調べましょう!😤 そうそう 花粉はサスペンスによく使われますね 笑 土もね 笑 でも、今回の開花時期もそうですが、 案外他の地域の情報までは興味なかったりで知らない方も多く(私もそこまでは知りませんでした)、 その地域や、仕事で携わる方にとっては常識だけれども、意外と周知されてない事って多く、 そういった穴的なものがよくサスペンスで取り上げられますね。 なので、案外サスペンスって勉強になるんですよね (*´艸`*)

No.150 19/03/21 19:59

>> 146 へえ〜〜凄い!!😆 学生の頃から、お花に興味持ってたのね! それとも野菜かな? 笑 ね!サイトにあったでしょう? … たしかに仰る通り
バイオレットエリザベスは
ネットだと1輪か数輪の
画像しかみつからないですね。

るりおこしというクレマチスも
いいかなぁと検索したら
同じように1輪で
株の全体像がないんです。

両方とも花の構造が
複雑化してるからか咲かせるの
むずかしいのかな(๑• . •๑)?

• << 154 挨拶忘れてた 占ちゃん、おはよう♪ ね、UPも欲しいけれど、全体像の情報が欲しい時もありますよね。。💧 るりおこし、今画像見てきたけれど、 ポンポンまん丸に咲いて可愛いね😆 よし! 決めた!! 気になるし(←今分かった。これ私の性格だ) バイオレット・エリザベス育てよう❣️ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧