関連する話題
ガーデニング
ガーデニング②
ガーデニング&家庭菜園&自然が大好き ④

ガーデニング・家庭菜園&自然が大好き⑧

No.117 19/03/17 15:17
トラトラトラ ( jmYcWe )
あ+あ-

≫116

匿名16さん、こんにちは。 植物界の花で水中に花を咲かせる水中花と言う謎の花、昔、テレビドラマのオープニングでならば見た事がある。白い小さな花だった。それが清水の綺麗な川の流れの中で沢山の花を咲かせていた。謎が謎を呼ぶ。過去に本で植物の花はどの様な役目を果たすかで、花はミツバチや蝶に寄る受粉活動で花粉をオシベに定着させて子孫である種を作る。またその植物は受粉させてくれたこれ等のミツバチや蝶等々にその御礼と言う形で花の蜜を与えていると言う記載を読んでいるのでね。ならば水の中に花を咲かす水中花の場合はどの様な役目を果たしているのだろ?と思ったら謎が謎を呼んで仕方ない。水中花って花を咲かすので種子植物だよね。シダとかの胞子植物ではないよね。花粉をオシベに受粉させて定着させて・・・。水の流れがその役目をしているのだろうか?             どうやって繁殖しているのだろ?                 

117レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました