注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏が実家依存?

レス5 HIT数 1781 あ+ あ-

社会人
19/02/13 11:13(更新日時)

結婚を前提に付き合って1年になる彼氏(実家暮らし)がいます。
相手は男3兄弟の末っ子で当然実家を出て別の場所で暮らすものだと思っていたのですが、曰く「上2人は頼りないから自分が家を継ぐしかない」、「両親が喧嘩したら自分が仲裁に入らないといけないから実家を離れられない」などとのたまいます。
実家を離れたくないようです。
自分と結婚したら家が手に入るということをアピールポイントにしているみたいですが、私は両親と彼の兄弟が付いてくる家なんて欲しくないです。
彼が実家に入れているお金は5万円らしく相場はわからないですが少し高いような気がします。
結婚しても実家の方を大事にしそうな気がします。
私には彼が実家に依存している、マザコンならぬファミコン?のように思えるのですが周りに似たような方がいたら結婚後その人がどうなったか教えていただきたいです。

No.2796330 19/02/12 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/12 21:28
フンフン ( wKFAl )

ファミコン…w
ウケました。

新婚では、その環境は、可哀想ですね。

でも その反面 彼は、親想いの優しい方。

親は、まだ若いのですから年老いてから一緒に暮らしては?と 言っても聞く耳ないのですかね?

No.2 19/02/12 21:38
匿名2 

元旦那がそんな感じでした。
結婚と同時に実家を出ましたが、今度は向こうが息子息子で(元から過保護) 元旦那も家族、特にママが大好きで
いつも義理母にいびられて嫌味な連絡が来ていましたが、一切私の肩を持ってくれた事はありませんでした😥
「何で俺の母親の言うこときけねぇんだ?!」「俺に頼ってくんなお前と義理母の問題だろ!次母親の悪口言ったらチクるからな!」←実際その場でチクられ…
あくまでも私は、ですが
妻と子を第一に考えられないような男はクズだと勝手に思ってます😥

No.3 19/02/12 21:39
サラリーマン3 ( 30代 ♂ )

色々な男がいていいけどさ、今の20代って実家暮らしが多いよね。僕らの世代からするとちょっとキモい。

色々弊害はあると思うが、結婚しても家事の手伝いはまずできないだろうね。

No.4 19/02/12 21:54
匿名4 

迂闊に家を出られる年収じゃないからね、今の若い人って。
だから実家に居るだけで実家依存とか言い出すときりがないよ。
彼の境遇的に、仕方がない部分もあると思う。
三人兄弟の末っ子で、周りはきっと彼を甘やかし、
同時に彼は甘やかされる末っ子という立場を強要され、
末っ子の可愛い仲裁で仲直りってのを、いままでやってきたんだと思う。
上が頼りないから下が実家を継ぐことってあるよ。
佐々木蔵ノ介の実家なんてそうだよ、兄が突然俳優になると言って家を飛び出したので、
弟の僕がなぜかここを継いでいますみたいなの書いてあった。
月に5万は別に高くない、というか私の友達は8万払ってるし、
私も実家に居た頃は6万払ってたよ。
実家への家賃、水道光熱費、食費が5万で高いと感じるなら、相当年収低いよね?やっていけるの?
彼はマザコンだのファミコンだのという前に、軽い洗脳状態になってると思う。
アダルトチルドレンで、末っ子としての務めを果たさなければならない、
自分の役割はこの家の揉め事の仲裁だって使命感を持たされているんじゃないかな。
というのも私自身もそうだったから、実家抜け出して洗脳解けるまでに10年かかった。
付き合いきれない、私より家族を大事にされるとムカつくって思うなら別れた方が良い。
彼の家族だから私も大切にしようと思うなら付き合えばいい。
ただ、そこまではいかずとも、結婚というのは彼の家族も大事にしないといけないから、
多少は相手の家族との交流も必要になって来るよ。
嫌なら天涯孤独で逃げ場がない人と結婚することだね。

No.5 19/02/13 11:13
名無し5 

まあ、社会情勢や家族構成、価値観も昔とは違いますし色々考えはあると思いますが、総じて個人的な意見を正直に言うと、いつも男にだけ風当たりが強い気がします。ファミコン(?)マザコンも、何でも◯◯障害、◯◯病みたいな類いと同じような感じに思えてきます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板