注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

おっさん人生相談室9

レス500 HIT数 12830 あ+ あ-

王道( Cm29Sb )
19/07/10 05:46(更新日時)

おっさん人生相談室8が、もうすぐ500レスになる為、おっさん人生相談室9のスレを作りました。

心のヒーローを目指すおっさんが、皆さんのご相談事に対して、アドバイスをいたします。

おっさん人生相談室9は、おっさんによる、おっさんボランティア活動です。

世のため、人のために、何か出来ないかなと思い、相談室を開きました。

社会貢献、世界平和に繋がればと思っております。

相談室ですので、おっさんの個人情報は、お答えできません。

また、おっさんも皆さんの個人情報を、お聞きするような事は致しません。

おっさんは、皆さんのご相談事のみにアドバイスをいたします。

⚠おっさんのなりすましに、ご注意ください。

⚠⚠おっさんは、皆さんとのメール等のやりとりは、致しません。

⚠⚠⚠また、お会いする事も、ありません。

⚠⚠⚠⚠メール等のやりとりを求められれも、やりとりをしない様、お願いいたします。

⚠⚠⚠⚠⚠また、荒し行為・なりすましを発見した際は、サポート窓口に問い合わせをさせていただきますので、どうかご理解の程、宜しくお願いいたします。

No.2795217 19/02/11 08:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 19/03/06 13:57
匿名2 

でもおっさん医者から最低限2年て云われて飲んでるだけど、だからそうシンプルに云われたら2年の間に医者との外来対面の時に色々今の頭や体の事を聞かれててんかんも聞かれて出てないて云うてもそれでも医者は、もう飲まなくてと云う風に云わんのか?✴️そこは、やっぱ何か検査したり頭のCTとか取ってやっぱそんな事迄しないとそれとも一生この薬を睨め合わんとならないの?★医者は、凡そ的に云うてても何時かは、その内にもう薬飲まなくて良い時期も有るだろう✴️俺は、頭当てて出ただけで、また出ると思わん。でも病状では、一度出たらやっぱ出たりするの?😵

• << 154 先の事は、誰も分からないです。 今日のニュースでも、てんかん発作で重機を運転して死亡事故を起こした人間の判決がニュースになったいました。 フジテレビのdボタン関西のニュースを観てみてください。

No.152 19/03/06 14:44
匿名2 

でもまた同じ話何故医者もちょっと出ただけでもその出方が、違っても判断は一緒?★そら病気や医療とかは、俺等患者には、わからない。だから病院が、有るだろうけど、でもこの脳挫傷も半年や何年後には、治ると病院関係者に聞いたりした。でもそれが、真実かわからないからだから仕方なく医者の指示に従ってんるけど、でもそのてんかんも出ないのが、普通だから出ないのなら別にまた再発するのか?★俺は、脳を傷めて出た。でもそりゃあ医者は、飲まないと駄目て云うけど、でも俺の場合は、発作だけど、でも人の体てわからないと思うけど、ほら良く奇跡的にとか色んなミラクル劇が、有ったりも有るし、だから生きてる間に何が有るかわからない起こるかもわからない。それに薬漬けてのもそれを飲まないと生きていけない事もない。だからなったらなったでもなくてでうちの姉ように前向きに病気と向き合えば病気に勝てるとだからてんかんて頭の病気だけど、でも俺脳に傷が、有るけど、例えばその半年に自分の脳も何か変わってたり2年間に俺の脳も何とかなってると思うけど焦る😅

• << 155 医者が今後てんかん薬について、どう判断するかは医者次第だと思います。

No.153 19/03/06 15:36
匿名2 

それから話替わって今日事故担当警察が、事故た原チャリを持って来てくれてそれから事故の現場検証のシュミ-レションの実際の道路を出て事故の経緯をさせられ俺が、家の近くの道路で、右折をする際に車が、ビュンビュンと通ってて俺は、その車しか見てなくてそれで、曲がった時にその車の間の横を走ってた相手原チャリに接触し、当たった。その時に相手は、横向けに転倒して当たった俺も転倒してその時に株ってたヘルメットが、外れて頭を打って血流して倒れた。相手も気を失ってそれで、お互い病院に運ばれてそれで、俺は、頭を打って脳挫傷になって相手は、1ヶ月の骨折か何かで、それで、相手は、現場検証を特に済ませて弁護士付けてうちの保険屋やに対して損害賠償額を請求して来てる最中で、うちは、まだその現場検証が、終わらん限り保険屋さんも損害請求出来ないらしくて動けない。それで、今日は、家の前の事故だから実況検分してまた来週頭に警察署へ行って取り調べを受けるんだ。でも一回その物損事故で、警察に呼ばれ長所を取られた経験も有るんだ。でも今回は、接触事故で、相手も怪我して過失は、互いに有ってこっちも相手に対して損害賠償請求を出来るんだけど、でも俺は、こんな脳挫傷になっておまけにあんなてんかん薬を飲まんとならないのが、自損でも本当に報われるにも報われない。だから本当にそのてんかんとかから早く離れてまぁシンプルな乗り物にでもその会社の小型特殊車や原チャリでも乗れたら乗りたいが、原チャリは、一応家に戻ってるけど、今は、まだ事故て怪我もしてやから乗れなく家の前に置いてるだけ😢

• << 156 原付は危ないから、おっさんは乗らなくなり原付を売り飛ばしました。 移動手段は、自転車が良いと思います。 おっさんも、現在服用している24錠の薬の服用から逃れたいのと一緒ですよ。

No.154 19/03/06 16:03
王道 ( Cm29Sb )

>> 151 でもおっさん医者から最低限2年て云われて飲んでるだけど、だからそうシンプルに云われたら2年の間に医者との外来対面の時に色々今の頭や体の事を聞… 先の事は、誰も分からないです。

今日のニュースでも、てんかん発作で重機を運転して死亡事故を起こした人間の判決がニュースになったいました。

フジテレビのdボタン関西のニュースを観てみてください。

No.155 19/03/06 16:08

>> 152 でもまた同じ話何故医者もちょっと出ただけでもその出方が、違っても判断は一緒?★そら病気や医療とかは、俺等患者には、わからない。だから病院が、… 医者が今後てんかん薬について、どう判断するかは医者次第だと思います。

No.156 19/03/06 16:21

>> 153 それから話替わって今日事故担当警察が、事故た原チャリを持って来てくれてそれから事故の現場検証のシュミ-レションの実際の道路を出て事故の経緯を… 原付は危ないから、おっさんは乗らなくなり原付を売り飛ばしました。

移動手段は、自転車が良いと思います。

おっさんも、現在服用している24錠の薬の服用から逃れたいのと一緒ですよ。

No.157 19/03/06 18:11
匿名2 

うんおっさんそれ観た。クレ-ンで、てんかんが、出て子供に被害を負わせた。でもさぁどうなのその乗ってた奴が、そのてんかん持ちで、発症か?★それとも俺等みたいな頭に外傷が、有ってか?★その辺の事が、わからないと俺も職場復帰難しい。それにてんかん発症が、今まで、無くて急に出たら突然出たら怖いわーやっぱり脳に何等かの障害や傷害や有ったて事ならやっぱ発作や手足が、動く症状が、出るからあんな事故になったと?★そりゃあ俺みたいな薬飲んで、発症しない発症しないと思っててもやっぱ出るの?✴️まぁ俺は、頭を傷めてその一度だけ出た。それでもたったの一回出てもそれを医者にもまた発症するかどうかてのもわからんと云うならじゃあ患者としたらやっぱ不安感ばっかりで、もう何も乗りたくなくなるけど、でもやっぱ何か乗り物に乗れないで、歩いたり小走りばっかりも体に余計に負担が、掛かってしまう。自転車でも乗れればまだマシかもしれない。

No.158 19/03/06 19:21

>> 157 おっさんの昔の連れ(てんかん発作持ち)は、交通事故を何回もして、会社から死んでも責任はとれないと言われてからは、クルマに乗らず自転車に乗っていましたね。

おっさんとレンタカーを借りて旅行に行った際もクルマの運転は、自分からは運転代わろうかと言うこともなく、クルマの運転はしなかったです。

自転車は、ゆっくりと運転すれば良いと思いますよ。

クルマの運転は、眠気も出る薬なのでやめた方がいいと思いますよ。

てんかん発作は、社会問題になり今日のニュースでも死者が出ています。

責任をとれない事はしない方が良いと思いますよ。

No.159 19/03/06 19:25

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お気軽に起こしください。

お待ち致しております。

本日は、ありがとうございました。

※名言・格言

人間はみな

なにほどかの純金を持って生まれている。

聖人の純金もわれわれの純金も

変わりはない。

吉田松陰(幕末志士)

No.160 19/03/07 08:43
匿名2 

おっさんおはよー俺も何か今回の怪我で、たったの一回外傷で、出た。それ以降出てないのに他に話をを聞いたらてんかんが、出たら免許証取り消しになるて聞かされて本当にそうならめっちゃショックだ。もしそうなら仕事にも滅茶苦茶影響が出るやん。最悪今の古巣を辞めないとわからいないけど、でも医者は、出ないようにあの薬最低限2年間処方て云われて止め薬を処方してるけど、その担当医からは、その2年間か過ぎたらまたCTで、頭のレントゲンを取って脳に何もなければ薬飲まなくても良いと云われてそれで、何とかなるように今は、会社休職して仕方なく自宅療養してるんだ。この前も事故の現場検証してその時に担当の警察に免許の事を聞こうかと思った。でもやっぱわからなさそうに答えてくるから聞くの止めた。でもそれは、やっぱ担当医に何とか話し合いをしていくしかないの難しい😭

No.161 19/03/07 10:14

>> 160 クルマに乗らずに免許証を持っていれば良いと思います。

交通事故を起こして、てんかんの薬を服用していたと発覚したら、大問題になるので、クルマには乗らなければ何も事故は起こらないので、運転は決してしない事だと思います。

医者の言う2年後に、てんかん薬から卒業出来たら、クルマの運転をしたら良いと思います。

昨日のニュースの人は、てんかんを隠して免許の更新をして、てんかん発作で交通事故を起こして人を死亡させてしまいました。

免許を更新してクルマの運転をいっさいしなければ、このような死亡事故は起こらなかったので、クルマの運転はしないことだと思います。

クルマの運転をしない、運転免許を持っているてんかん発作持ちの人は、日本にたくさんいると思います。

実際に、ニュースで持病を抱えているのにも関わらず、クルマ暴走の事故をよく目にする現状です。

今日にでも、担当医確認した方が良いと思います。

病状を回復するまでは、クルマの運転はしない事です。

担当医は、てんかん薬を服用している患者の診断書を、運転免許試験場に提出する為に、患者から診断書を書いてもらうように頼まれていると思いますので、今日にでも病院に行き担当医にそのへんの事を聞いておけば、良いアドバイスがもらえるので、しっかりと聞いておいた方が良いと思います。

担当医に運転免許の事について、よく聞いておくべきだと思います。

No.162 19/03/07 14:02
匿名2 

だから処方したら運転止めてと云うのもその為?★でもじゃあ俺確か今から3年後に免許切り替えだからその時にやっぱ交通委員会から薬処方歴や聞かれて免許巻き上げらたり有るのか?★それでも免許は、持っときたいとか上手く云えば手元に有るのか?★一応俺は、怪我で、外傷で、その時は、病院で、出た。でもその具体的に話すと病院を転々と最初の治療病院で、何か一次期効き目と副作用のキツそうなの飲まされてたらしくそれで、2回目のリハビリ病院で、何かそう事を云われて治療病院での薬は、効力キツ過ぎるて確か云われてそれも何か最初の病院で、2つ処方されて一つは、前にも書いた薬で、もう一つのが、何か体の痛みが、パッと消える痛み止めみたいなの飲まされててそれで、2回目の病院担当医が、その痛み止めの薬を処方し続けたら肝臓血流が、悪いて判断してその薬の処方を止めさせられてそれで、その普通の病院で、処方されるそのてんかん薬一つを今処方してるんだ。その肝臓の血流が、悪いから血液検査も何回かやらされその時は、大丈夫だと云われて良かった。でもこんな大病状を患ったの初体験で、色々大変さを知ってやっぱ体て大事な所て知らさせられた。でも一度シンプルな乗り物を乗ってみないとわからんやない?★例えばちょっとしたガレージで、ちょっと乗ってその時に発症しなくてもやっぱ何等かの時にてんかん発症するのかわからんのだけど、でもさぁ良く発症する人は、クセになってたりとかないの?★俺の場合は、外傷性で、頭に何か刺激をさせなければ出ないとか?

• << 164 担当医に免許の事を相談して、聞いておくべきだと思います。 昨日のニュースのように、病状を黙って更新する人はいると思いますよ。 Googleでググると、そのへんの事がよくわかるので、ググるべきだと思います。 人間十人十色なので、クルマの更新についてよく調べるべきだと思います。

No.163 19/03/07 16:45
匿名2 

それからおっさん今回の事故は、過失致傷で、お互い過失は、有るが、でも俺が、当たって悪いから過失は、高い。でも相手さんは、骨盤骨折で、1ヶ月で、まだ通院してるとの事だ。その通院も何時まで。やるのかまぁこっちが、過失高いけど、シンプルに思えば1ヶ月なら俺より軽症やないかの? ★ 歩くのに困難なら通院は、仕方ないけど、それで、この前に現場検証を家の前での事故で、やった。その前に原チャリが、返って来た。でも原チャリは、やっぱ前が、破損してたけど、もう何時乗れるか恐らく乗れないと云うのが、正しい。それで、実際の家の前の道路で、現場検証を警察と一緒にしたんだけど、マジ恥ずかしい。何せ歩いてる歩行者に見られ近所の人達にも見られておまけにリアルな当時の実際
の運転シュミ-レ-ションみたいなの俺を道路に立たせて歩かせてやらすからマジ恥ずかしくも仕方なくやり終えた。それで、まだ何か色々証拠写真を色々パチパチとデジカメで、取ってそれで、最後は、歩行道路で、何か色々話をしてその担当の警察から何や相手にも過失が、有ってその治療費や医療費を貰えると云われた。それで、何やお互いの診察書を裁判所に出すとも云われたからええ?★わからずに反応さて裁判所に何故そのお互いの診断書を出すのか全くわからずで、今回は、交通事故だからそれで、出すの?★ネットで、見てもあんまり良くわからずで、もしかして裁判するのかどうか良くわからない。それからまだこの11日に警察署での聞き取りに行かないとならない。一応警察署での聞き取りは、2回は、行った事が、有った。でもさぁこっちが、過失高いからやっぱ悪く聞かれて相手の情報も聞かされて良くその本当こんな時相手に連絡して謝罪とか様態を聞いてと云われるんだ。何か今更そんなの聞くにも事故して何ヵ月も立って今更電話するのも何か嫌で、邪魔臭くておまけに相手から全く連絡来ない。保険屋同士のやり取りで、もうしっかりちゃんと慰謝料や対人賠償金やらうちの保険屋から貰ってて金額も80万近く請求してるらしい。一応うちも怪我の治療費や医療費請求出来るらしくこっちも取れるだけ保険屋に請求して貰う😁

• << 165 分からない事は、保険屋に相談して解決をしていけば良いと思います。 裁判になるのは、今回の交通事故がどっちもどっちにだから、裁判になるのではないかと思います。 治療費や医療費請求出来て良かったですね。

No.164 19/03/07 18:41

>> 162 だから処方したら運転止めてと云うのもその為?★でもじゃあ俺確か今から3年後に免許切り替えだからその時にやっぱ交通委員会から薬処方歴や聞かれて… 担当医に免許の事を相談して、聞いておくべきだと思います。

昨日のニュースのように、病状を黙って更新する人はいると思いますよ。

Googleでググると、そのへんの事がよくわかるので、ググるべきだと思います。

人間十人十色なので、クルマの更新についてよく調べるべきだと思います。

No.165 19/03/07 18:55

>> 163 それからおっさん今回の事故は、過失致傷で、お互い過失は、有るが、でも俺が、当たって悪いから過失は、高い。でも相手さんは、骨盤骨折で、1ヶ月で… 分からない事は、保険屋に相談して解決をしていけば良いと思います。

裁判になるのは、今回の交通事故がどっちもどっちにだから、裁判になるのではないかと思います。

治療費や医療費請求出来て良かったですね。

No.166 19/03/07 19:01

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お待ち致しております。

※名言・格言

人の世に道は一つということはない。

道は百も千も万もある。

坂本龍馬(幕末志士)

No.167 19/03/07 19:34
匿名2 

ええ俺の事故て裁判になるの?★全くわからないからその辺の話は、たぶん今度警察署に行く時に今回の事故の取り調べを受けるから警察から詳しい事は、云われると思うんだ。でも俺が、当たった加害者でも向こうにも過失が、有ったら裁判になっても相手にも過失有ったら裁判しなくて済むんじゃないの?★でもその現場検証の担当警察は、両者の診断書を裁判所に出すて云うてたぶんそれは、民事になるて事か?★でも相手は、弁護士を立ててその損害賠償を取ろうとして来たそれも俺が、入院中にそれで、こっちの保険屋の弁護士と対立して示談は、した思うからちゃんとうちの保険屋に賠償金をうんと取ってるんた。でもそのお互いの診断書を裁判所に見せるてのは、裁判て云うよりその免許証の効力の分合いで、用は、免停や免許取り消しの処分を出す為にそのお互いの診断書とか色々な書類で、出す為と俺は、思うけど、違うならネットで、調べたりするけど、でももうその賠償とかの示談は、保険屋どうしで、してると思うから裁判するてのは、示談が、出来なかったり話が、縺れたりしたらお互い裁判するんじゃないの?✴️こんな話は、保険屋さんに聞いても仕方ないけど、でももう相手さんこっちからの賠償金や治療費のお金請求してもう貰ってるからもうお金貰ってたら裁判する必要ないじゃないか?★貰ってる物貰ってまた何で、裁判するのか良くわからない😖

• << 169 お互いの弁護士がやりあっているのではないかと思います。 そのへんの事は、保険屋に聞いてください。 分からない事は全て保険屋に聞いてください。

No.168 19/03/07 19:46
匿名2 

一応うちの保険屋にもう金銭面な所は、任してるし、その知り合い保険屋さんにも任しといてと云う態度で、対応は、して貰ってるけど、でもさぁ俺事故の事は、全くわからなくて記憶が、飛んで、ない。その警察も事故の記憶が、ないなら良いと云ってくれた。だから仮に今回の事故の裁判をしても俺は、覚えてないと云うしかない。まぁ現場検証で、有れこれ立証を云われた。でも記憶が、本当に事故た時に意識不明だったから事故の記憶が、ない。そんなんで、裁判するのかな?★もしかして弁護士とか付けないとならないのか😵💧

• << 170 弁護士は、保険屋の弁護士がやってくれるんじゃないかと思います。 そのへんの事も保険屋に聞いておくべきだと思います。 交通事故の相談の窓口は、おっさんではなく、保険屋なので、全て保険屋に聞いてください。

No.169 19/03/08 07:10

>> 167 ええ俺の事故て裁判になるの?★全くわからないからその辺の話は、たぶん今度警察署に行く時に今回の事故の取り調べを受けるから警察から詳しい事は、… お互いの弁護士がやりあっているのではないかと思います。

そのへんの事は、保険屋に聞いてください。

分からない事は全て保険屋に聞いてください。

No.170 19/03/08 07:17

>> 168 一応うちの保険屋にもう金銭面な所は、任してるし、その知り合い保険屋さんにも任しといてと云う態度で、対応は、して貰ってるけど、でもさぁ俺事故の… 弁護士は、保険屋の弁護士がやってくれるんじゃないかと思います。

そのへんの事も保険屋に聞いておくべきだと思います。

交通事故の相談の窓口は、おっさんではなく、保険屋なので、全て保険屋に聞いてください。

No.171 19/03/08 11:23
匿名2 

だからお互いの今回の診断書を警察が、裁判所に出すと云われたのもその為か?★でもわからないけど、相手の怪我も骨折の1ヶ月の軽症と聞いてたし、それに交通事故したら免停や免取りが、有るて聞いてたし、でも診断書を裁判所にお互いのを見せるのてどうもわからないが、たぶん免許証の事で、判定に使うんやない?★でもネットで、今回の過失致傷罪の事を見たらたぶん大事なら刑務所行きか罰金や免停免取の処分も来ると書いて有った。それに示談も成立して相手に損害賠償や対人賠償額を請求されてうちの保険屋が、払ってるからその示談が、お互いの保険屋と成立しなかったら向うの請求額払えないと思うが?★示談成立の為に両者で、裁判するんじゃないの?★それに相手さんは、そのこっちが、加害者だからて取るお金は、弁償額やその損害額やっぱ治療や通勤費を莫大に取るに違いない。でもこんな交通事故てした事が、ないから余計にわからなくておまけに個人で、弁護士雇うにも裁判になったら自動的に弁護士勝手に雇わされるかもしれん。そりゃあこっちが、そんな裁判てしたくないて云う言い分が、通ればだけど、でもそんな言い分が、何度も通らず仕方なく裁判に出ないとならなくなると思うけど、でも今回の事は、金銭的なの保険屋に任してあるけど、でも保険屋も向こうから指摘で、その事故の損害額を請求して来ても保険屋も限度支払いが、有るらしくてもうこれ以上払えないとなるとわからないけど、加害者の俺側に請求して来るかわからんそれもまた弁護士を雇ってその間に取れる治療費や通勤費を稼ごうとひっしに病院へ行ってその額をまた請求して来るに違いない。だから本当に今回の交通事故は、大変や★被害者やなくて加害者だからこれからこの事故の件どうなるのか?★これ以上また大きな展開にならないで、欲しい。その前にこの前警察と現場検証をしたけど、まだ事故の聴取を取られに担当警察署へ行かないとならない。それも来週に行くんだ。でもこっちが、加害者だから何か嫌な事が、罰金や裁判沙汰になったら嫌だ。せめて罰金で、10万迄で、何とか今回の違反は、免れたい。それに今回原チャリ同士で、そんな大変な大事な交通事故になるのか?★そら原チャリも車両同士だし、おまけに相手さん骨盤骨折で、全治1ヶ月で、まだ通院中で、何時まで、掛かるかひょっとして半年とか?★まぁ何とか相手の通院治療が、終わって欲しい。

No.172 19/03/08 11:59

>> 171 裁判所で慰謝料の額を決めるのではないかと思います。

おっさんは、交通事故で入院した事がないので、交通事故後の流れが今後どのようになるのかが正直分からない。

今思っている不安に思っている事や、疑問に思っている事を保険屋に相談してください。

No.173 19/03/08 13:16
名無し8 

おっさん様、こんにちは。

今日は前職の給与日で、銀行に確認した所、入金はされていました。

明細書に関しては、退職届送った際、別紙に明細書を郵送してほしいと記入し、退職届と一緒に送ったのですが、今日の時点でまだ、送られてきてません。

ケースワーカーに事情を説明し、調査を依頼をお願いする事も出来ますが、おそらく1度は前職の会社に出向き、声かけしてくださいと言われそうだし、かといって辞め方が辞め方なだけに、電話連絡は勿論の事、出向いて声かけする事事態しにくいです。

来週の月曜日まで待ってみますが、もし送られて来なかった場合、ケースワーカーには、出向いて声かけたけど、貰えなかったと伝えても問題無いと思いますか?

• << 175 おっさんも全く同じような嫌がらせをされた事があります。 8さん同様のパワハラ会社から嫌がらせをされました。 ※※※※※※※※電話で、『給料が振り込まれていませんので、給料を振り込んでください。』と言えば給料が振り込まれますので、電話で催促をすれば振り込んで来ますよ。 それでも振り込んで来ないようであれば、労働基準監督署に相談すれば良いと思います。 ※※※※※※※※パワハラ会社に出向く必要はありませんよ。

No.174 19/03/08 13:45
匿名2 

ええまだこっちは、慰謝料払わんとならん?✴️前にも話した通りうちの保険屋にもう色々対人賠償で、休業賠償や損害賠償請求とかして向こうは、沢山貰ってるし、それに通院日も貰おうと今まだ通ってるらしい。それにしても相手治療期間が、1ヶ月で、今も通院中で、でもその通院が、長引くと交通事故だから免許証の身分や効力に比例すると聞いた。それにうちの車両の保険屋てそう何にも無かったら連絡もしてくれないからやっぱ俺から何か聞かないと当たり前にしないとならんだろうけど、でもまだその警察署に行って事情聴取を取られんとはっきりした俺側の対応が、わからないし、それに今回の事故てまさか刑事処分になるのだろうか?✴️でも確か今回の交通事故処分は、3つ有って行政や民事に刑事と有ってその現場検証した時に免停とか来ますかと聞いたらそら来るけど、裁判所で、そのお互いの怪我の診断書によって違うかやからと云われた。だからたぶん行政の免許免停か取り消しと罰金で、済むかわからん。後は、その損害賠償とかお金の話になると思うんだけど、どっち道今度の事故の事情聴取次第で、後々どうなるか😵

• << 176 おっさんの知りあいで、ヨッシーさんみたいに交通事故を起こして現場検証をさせられた人がいないので、おっさんも未知の領域で、今後ヨッシーさんがどうなるのかが予想できないです。 裁判所に書類を提出するということは、交通事故で揉めているということは確かだと思います。 Googleで交通事故裁判所の判例をカッタパシから検索して行くと、今後の流れが見えてくると思いますので、交通事故の判例を調べて行くしかないと思います。

No.175 19/03/08 16:26

>> 173 おっさん様、こんにちは。 今日は前職の給与日で、銀行に確認した所、入金はされていました。 明細書に関しては、退職届送った… おっさんも全く同じような嫌がらせをされた事があります。

8さん同様のパワハラ会社から嫌がらせをされました。

※※※※※※※※電話で、『給料が振り込まれていませんので、給料を振り込んでください。』と言えば給料が振り込まれますので、電話で催促をすれば振り込んで来ますよ。

それでも振り込んで来ないようであれば、労働基準監督署に相談すれば良いと思います。

※※※※※※※※パワハラ会社に出向く必要はありませんよ。

No.176 19/03/08 16:41

>> 174 ええまだこっちは、慰謝料払わんとならん?✴️前にも話した通りうちの保険屋にもう色々対人賠償で、休業賠償や損害賠償請求とかして向こうは、沢山貰… おっさんの知りあいで、ヨッシーさんみたいに交通事故を起こして現場検証をさせられた人がいないので、おっさんも未知の領域で、今後ヨッシーさんがどうなるのかが予想できないです。

裁判所に書類を提出するということは、交通事故で揉めているということは確かだと思います。

Googleで交通事故裁判所の判例をカッタパシから検索して行くと、今後の流れが見えてくると思いますので、交通事故の判例を調べて行くしかないと思います。

No.177 19/03/08 18:02
匿名2 

そうだおっさんに聞いたら何か色々わかると思ってた。ごめん俺ヤフーだからそこで、色々見てるけど、何か色々と交通事故の事が、書いて有っておまけに弁護士を付けんと解決しないらしく書いて有る。おまけにその損害賠償とかそら本当に交通事故て大変な事故で、内容的に複雑だからもう本当にこれで、終わりと思って見てたら何とも行政や刑事や民事とかで、法律で、裁かられて中には、罰金や免許停や免許取消と云う取り締まりも有るから本当に難しくて怖い。おまけに他人が、それで、命落とされたらもう終わりで、牢屋入りで、会社からも知り合いからも相手にされない。でもやったのは、自分だからその事故の責任を取らないとならないけど、でもその相手に怪我をさせたら尚更もうどうしたら良いかわからない。でもおっさん示談は、保険会社同士で、もうやってて相手も先にうちに賠償請求して来てそのお金をちゃんと保険屋が、色々な損害額を向こうは、払ってるんだ。それにちゃっかり弁護士付けて貰う物を貰おうとして銭貰ってるし、それに今回は、相手女だからがめつくうちの保険屋からお金取ったろうとしてるから本当に女て何を考えてるのか?★そりゃあ世の中は、金だから金が、有れば貰えたらそりゃあ嬉しい。おまけに俺見たいな事故に偶々合って怪我して金貰えるてのもでも誰しも怪我や事故したくない。そうそうたぶん診断書を裁判所に出すの良くわからないけど、お互いの怪我の巧妙かそれとも今回の事故の扱いだと行政や民事や裁判になるとかと云うのとかたぶん事故の判断を裁判所で、それをするかと思うんだ。因みに加害者だけど、俺は、頭をやって相手よりちょっと長い事病院に居たと思うけど、それから来週の事情聴取を取られに行くからその時に今回の事故の明白を云われて処分や罰金も有ればそれも云われると思う😖

• << 179 『法テラス』という公共の弁護士事務所があり、お金に困っている人でも利用できる公共の弁護士事務所があります。 この先、困ってどうしようもないのであれば、『法テラス』に出向いて相談すると、この交通事故問題は解決されると思います。 『法テラス』は、生活保護申請に無料で同行してくれたりと、困ってどうしようもない時は法テラスに出向いて相談すると交通事故問題が解決されると思いますよ。

No.178 19/03/08 18:29
匿名2 

おっさん今は、今回の事故と怪我と見つめながら今休職で、本当にその間何をしたら良いかわからん。直ぐに1日過ぎるのが、早くてもう夜で、家の周り真っ暗だ。今迄早朝から会社へ行って夕方迄働いて家に帰ってゆっくりするのが、日常の流れで、休みの日は、家で、ゆっくりしながらジムへ行ったり外出してた。日曜は、馬を買いにも行ってた。それが、今は、働いてなく怪我人で、事故の加害者と云う身分で、仕方なく家に居るんだ。その怪我の療養してるが、でもそりゃあずっと家にこもってたらうつや自閉症とかになるかもしれんから今は、仕事してなくても家の日常の事を親父をサポートしたりしてそれから自分の時間に外出して接骨院やジムに行って他での空気を貰いにそれにお店やイオンモ- ルへ行って見渡したり買い物したり後は、近くの神社で、今の悩みの種の事の神頼みで、何とか解決出来るように相手の治療も終わるようにとか参って御神籤引いて帰宅するんだ。昨日も姉が、この6日が、誕生日だから姉には、今まで、苦労や色々迷惑掛けたに対する誠意に何かプレゼントを買って渡したら姉からもう今回のような迷惑を掛けないでと云われて言葉を失った。まぁ今回の事で、本当に何をしてたのか本当にもう迷惑掛けないし、運転も暫くしない。乗るなら普通の自転車か電動機自転車とか😃✨

• << 180 おっさんも、公園に散歩に行ったり、山菜を取りに行こうと思っているけど、腰の調子が悪いので外出できない。 参拝や散歩に行くのは、気分転換になるので必要ですよ。 この交通事故問題は、いつかは解決するので、もうどうなってもいいぐらいで構えていた方がいいと思いますよ。 今後は、クルマの運転をしなくてよい仕事に転職した方が良いのではないかと思います。

No.179 19/03/08 18:57

>> 177 そうだおっさんに聞いたら何か色々わかると思ってた。ごめん俺ヤフーだからそこで、色々見てるけど、何か色々と交通事故の事が、書いて有っておまけに… 『法テラス』という公共の弁護士事務所があり、お金に困っている人でも利用できる公共の弁護士事務所があります。

この先、困ってどうしようもないのであれば、『法テラス』に出向いて相談すると、この交通事故問題は解決されると思います。

『法テラス』は、生活保護申請に無料で同行してくれたりと、困ってどうしようもない時は法テラスに出向いて相談すると交通事故問題が解決されると思いますよ。

No.180 19/03/08 19:13

>> 178 おっさん今は、今回の事故と怪我と見つめながら今休職で、本当にその間何をしたら良いかわからん。直ぐに1日過ぎるのが、早くてもう夜で、家の周り真… おっさんも、公園に散歩に行ったり、山菜を取りに行こうと思っているけど、腰の調子が悪いので外出できない。

参拝や散歩に行くのは、気分転換になるので必要ですよ。

この交通事故問題は、いつかは解決するので、もうどうなってもいいぐらいで構えていた方がいいと思いますよ。

今後は、クルマの運転をしなくてよい仕事に転職した方が良いのではないかと思います。

No.181 19/03/08 19:21

お待ち致しております。

※名言・格言

自分に克つには、

あらゆる事柄を前にして、

はじめて自分に克とうとしても、

そうやすやすとはできないものだ。

ふだんからその心がけを持って、

自分に克てるようにしておかなければならない。

西郷隆盛(幕末志士)

No.182 19/03/08 19:27
匿名2 

うんおっさんのそこに相談しようかでもうちの保険屋任せで、その保険屋さんも俺の最後の事情聴衆を終わらないと動けないからだからそれが、来週に有ってそれで、警察との関与は、終わるからだからまぁ俺的の動きは、それからで、その時に相手の事も聞かされると思うけど、まぁ警察から一度連絡の謝罪をと云われるけど、うち保険さんは、前にあんまり連絡しなくて良いとか云うから前連絡しなかった。それに俺脳挫傷で、入院とリハビリをしてた時も相手の事を何も聞かなかった。その時も俺の現場検証が、終わらないと動けないと確か云われた気が、だからその事情聴衆が、終わって伝えたらうちの保険屋さんは、来週に有るからこれから動き出すと思うけど、でも向こうに俺の治療費とかを精算してくれると思うんだ。でも相手が、1ヶ月の治療で、今通院のリハビリしてるらしくそれが、終わらんと何か免許証にも支障が、出ると聞かされて早くその通院終わって欲しい😖

No.183 19/03/09 08:17

>> 182 保険屋になんでも相談して、動いて行けば良いのではないかと思います。

揉めるような事になれば、またその都度保険屋にアドバイスをもらい動いて行けば良いと思います。

No.184 19/03/09 18:12

お待ち致しております。

※名言・格言

小僧に頭を下げると思うから情けないのだ。

金に頭を下げるのだ。

岩崎弥太郎(実業家)

No.185 19/03/09 20:00
匿名2 

おっさんまぁ今は、休職の身で、家で療養してるけど、外出もリハビリ的に行っては、行きたい店やコンビニ行く程度だ。でもさぁ今のこんな俺で、良いのか物凄く悩んで、今は、普通の生活と云う働いてなくて普通に家で、療養しながら過ごしてて起きる時間も普段のように早朝に起きなくても良いから7時起きてるけど、でも人から見たら気楽て思われても仕方ない。おまけに今回の事故共に今は、見つめ合って行かんとならん。何回も云うけど、来週の事情聴取を受けて一応警察との事故とのやり取りは、一応終わると思うけど、でもまだ相手への賠償責任とかが、残ってると思うけど、うちの保険屋さんが、相手へ損害賠償額とかを払ってくれてるし、後は、何か通院代とかも請求してくれるだろうけど、でも半年は、休職の身だからその間に相手の治療が、早く終わってくれたら良いんだけど、でも俺今は、何をしてたら良いのか?★働くにも今の状態では、会社に戻れん。薬処方に免許停か免許取りが、来るし、その間大人しくしても筋力アップとか日頃の自分を鍛えてないと駄目な時だと思うけど、いざ今の仕事に戻ってもそう直ぐに作業が、出来ないからだから今の休職中に色々に自分を鍛えて精神的に強い自分にならんとアカンのだけど、でもさぁ今の間て何をしてたらと姉には、家に居るからとダラんとだらしなく過ごさんと本を読んだり今の状態から職を変えるとか色々考えたり見付けたりする事が、自分の為にやる事が、有ると云われてそれからまぁ一応自分成りに今のこんな時間が、有る毎日にやる事を考えては、いるんだ。でもそれが、やっぱ見付からなくてだから毎日毎日1日が、勿体なく直ぐにもう1日が、終わるから本当に勿体ない。おっさん俺は、これからどうなるだろう?😖

No.186 19/03/10 08:55

>> 185 近所の散歩を一時間すれば、いい運動になるので、散歩をするべきだと思います。

ストレスの解消になります。

図書館に行くのも良しです。

おっさんは、最近ユーチューブで『ヤミ金ウシジマくん』の動画を視聴しています。

毎日を充実させるには、ご自身で考える必要があると思います。

No.187 19/03/10 16:06
匿名2 

そりゃあそうだ。でもさぁ早く会社復帰したいんだけど、やっぱ今の自分は、家にずっと居る身分で、明け方まで、今は、寝れてると云うか寝てるんだ。でも会社は、早朝からだから早く起きれるように練習をしとかないと直ぐに仕事行く事になっていざと云う時に寝過ごしたりしてしまうからマジ以前の自分と全く違う所を今は、見詰め合っていかんとらん。そこは、徐々に今の休職の間に修復するようにしてと後は、今の日頃をどう過ごすかと云うのも同じパターンの過ごし方だからそれに手持ちのお金も今は、俺の小遣いも無いからだからあんまり外出するにも限られてしまうけど、でも本人としては、何とかこの休職を上手く使って何とか過ごしてまた何か今出来る事をしたい。まぁ自信で、考えて何か思い付く事を色々試行錯誤してるんだ。まぁ読書も良いけど、何か暗くてそれに図書館も無いから仕方なく自力有り金で、何か読みたい本が、有れば気になった本を買って読んだりは、偶にするけど、でもやっぱ家の事とかやったりクロスワ-ドをやったりして脳を動かしたりして頭を動かしてるし、また今日も親と馬に行った。その親父と行くにもバス代が、親父身体障害で、高齢だからバス無料で、おまけに護衛として付いて行くとその一人分も無料だからそれとギャンブルは、自分で、考えて買わないと当たにるも当たらん。

No.188 19/03/10 19:04

>> 187 おっさんとしましては、とりあえず『ヨッシー人生相談室』のスレを立ち上げてほしいです。🙇

『ヨッシー人生相談室』には、おっさんから、おっさん劇場公認認定書を授与いたします。👮

『ヨッシー人生相談室』のスレを立ち上げると、いろんな人との出会いがあって楽しいですよ。😊

『ヨッシー人生相談室』のスレを立ち上げると、しばらくは、朝から晩まで忙しいですよ。😃

おっさん人生相談室のスレは、一時14万レスに達したことがありましたが、今は、おっさんの情報がミクルの皆さんに知られてしまったので、おっさん劇場は飽きられましたね。🙍

ヨッシーさん、社会貢献・世界平和の為、『ヨッシー人生相談室』のスレの立ち上げ行っときますか。✨

No.189 19/03/10 19:10

お待ち致しております。

※名言・格言

人には必ず信心という大磐(おおいわ)、

すなわち宗教心が第一である。

山岡鉄舟(幕末幕臣)

No.190 19/03/10 22:12
匿名121 

おっさん今寝床に入ってテレビを見ながら今書いてる所で、外は、大雨だ。そうそうちょっと俺の人生相談所を出してみた😄

• << 192 ヨッシーの相談室、良いですね。 おっさんも、暇があれば、お伺いするようにいたします。 これから、今後も、ヨッシー劇場の幕あけですね。 ※ミクルの皆さん、ヨッシーの相談室のスレを宜しくお願いいたします。

No.191 19/03/10 22:59
社会人191 

おっさんさん、涙模様の雪だるまです。
不安で押し潰されそうです。
優しい言葉を戴けないでしょうか?
苦しくて苦しくて倒れそうです。

• << 193 ※おっさんも、今年の1月から生きているのがものスゴく辛いけど、それを考えないようにする為に、ユーチューブでいろいろと検索していたら、最近心を打たれたユーチューブの動画がありました ※佐藤葬祭の三代目社長が、ユーチューブにアップした動画です。 ※※※※※※※※自殺に関する質問に対して、質疑応答をしていました。 ※※※※※※※※おっさんは、佐藤葬祭の動画を視聴してしっかりしなくてはならないと実感しましたので、一度佐藤葬祭の動画を視聴してみてください。 ※※※※※※※※視聴した動画は、自殺は自分だけの問題ではなく、家族を巻き込み良い事は一つもないと言っていました。 ※※※※※※※※一度、佐藤葬祭の動画の視聴をしてみてください。 ※※※※※※※※下品で上品ではないストレスの解消の仕方ですが、不安・苦しみから逃れる為には、適度な自慰・散歩・ユーチューブの視聴・スポーツ観戦は良いストレスの解消になりますので良い思います。 ※※※※※※※※不安で苦しくて自分が潰れそうであれば、逃げるのもありだと思いますよ。 ※※※※※※※※パワハラやセクハラのあるブラック企業や、サービス残業が酷すぎる会社は、体をおっさんみたいに壊すので転職を考えた方が良いと思います。 ※※※※※※※※苦しくて苦しくて倒れそうであれば、おっさんは、逃げるのもありだと思います。

No.192 19/03/11 08:13

>> 190 おっさん今寝床に入ってテレビを見ながら今書いてる所で、外は、大雨だ。そうそうちょっと俺の人生相談所を出してみた😄 ヨッシーの相談室、良いですね。

おっさんも、暇があれば、お伺いするようにいたします。

これから、今後も、ヨッシー劇場の幕あけですね。

※ミクルの皆さん、ヨッシーの相談室のスレを宜しくお願いいたします。

No.193 19/03/11 08:59

>> 191 おっさんさん、涙模様の雪だるまです。 不安で押し潰されそうです。 優しい言葉を戴けないでしょうか? 苦しくて苦しくて倒れそうです。 ※おっさんも、今年の1月から生きているのがものスゴく辛いけど、それを考えないようにする為に、ユーチューブでいろいろと検索していたら、最近心を打たれたユーチューブの動画がありました

※佐藤葬祭の三代目社長が、ユーチューブにアップした動画です。

※※※※※※※※自殺に関する質問に対して、質疑応答をしていました。

※※※※※※※※おっさんは、佐藤葬祭の動画を視聴してしっかりしなくてはならないと実感しましたので、一度佐藤葬祭の動画を視聴してみてください。

※※※※※※※※視聴した動画は、自殺は自分だけの問題ではなく、家族を巻き込み良い事は一つもないと言っていました。

※※※※※※※※一度、佐藤葬祭の動画の視聴をしてみてください。

※※※※※※※※下品で上品ではないストレスの解消の仕方ですが、不安・苦しみから逃れる為には、適度な自慰・散歩・ユーチューブの視聴・スポーツ観戦は良いストレスの解消になりますので良い思います。

※※※※※※※※不安で苦しくて自分が潰れそうであれば、逃げるのもありだと思いますよ。

※※※※※※※※パワハラやセクハラのあるブラック企業や、サービス残業が酷すぎる会社は、体をおっさんみたいに壊すので転職を考えた方が良いと思います。

※※※※※※※※苦しくて苦しくて倒れそうであれば、おっさんは、逃げるのもありだと思います。

No.194 19/03/11 12:30
名無し8 

おっさん様、こんにちは。

前職の会社から、給料、明細書共に送られてきました。

これで完全に縁が切れます。

パン屋さんでの勤務はまだまだ叱られる事も多いし、覚える事は多いですが、少しずつではあるものの慣れ始め、クビと言われない限り、もう少し頑張ってやっていこうと、前向きに思うようになりました。

また愚痴や相談事があれば、話を聞いてください。

No.195 19/03/11 15:32

>> 194 給料等が送られて来て良かったです。

おっさんは、いろいろな仕事をして来まして、調理の仕事もして来ました。

調理の仕事は、慣れですよ。

いつでもお気軽に起こしください。

お待ち致しております。

No.196 19/03/11 18:52

お待ち致しております。

※名言・格言

戦に勝るかどうかと兵力は

必ずしも比例しない。

比例するかそうでないかは戦術、

つまり自身にかかっているのだ。

織田信長(武将)

No.197 19/03/11 19:32
匿名2 

おっさん今日その警察署で、今回の事故の事情聴取を行った。でも本当に疲れたで、あんまり行かないその警察署で、何処に有るかもう道に迷って何とか到着出来た。でも何と云うか入口は、郵便局みたいな雰囲気で、いざ交通科に通されて入るとその事故担当警察員が、独特の制服を来て机に座ってた。それで、何か事情聴取の取る所が、刑事ドラマ見たいなあんな雰囲気とちょっと似てた所の机に座らされ今回の事故の説明を聞かされてその事故の映像を見せられてもう怖かった。自分と相手の原チャリが、衝突した瞬間が、もう感情露で、本当に当たる瞬間が、怖かった。それが、終わってから色々事故の解説を端から最後迄話しされてそれで、その事故の記憶力が、無いと云わされそれで、事故の経緯の説明が、またされて俺が、やったと云う事を最終的に思わされた。それで、交通事故だからお互いの怪我の診断書やその事故の経緯の書類を裁判所へ提出し、それで、検察審査会で、お互いの処罰を検証されて家に通知が来るらしい。でもその書類とか診断書の異議が、出たら検察から呼び出しが有ってその説明をしたりしないとならない。おまけに罰金や免許停止取り消しも有ると聞いて今回その罰金と免許停止は、免れないみたい。罰金も10万-90万で、免停も1ヶ月や2ヶ月と有るらしい。免許取りは、もう免許が無くなってまた1から取り直し。でも3年間は、免許取れないから本当に交通事故は、あり得んやっては、ならない。でもさぁ相手の診断書見たら沢山怪我名が、掛かれてて本当に何かそんな沢山怪我するわけないからだからたぶん医者に大袈裟に書かしてるような気がして何せ俺は、その警察から聞かされた俺の事故の状況は、その右折しようと一旦停まっててイケると自分で、右折したでも曲がるからあんまりスピードが、出て無なくてそれで、当たった。云えば相手の方が、直進で、スピードが、出てた感じに衝突だからそんな衝撃的な当たりは、無いから転倒してもちょっと横に倒れるぐらいに思った。良くわからないけど、相手は、直進だからたぶんスピードを出してたのに俺は、当たったように思った。でも相手は、怪我して治療費が、早く欲しいとうちの保険屋に直ぐに示談してもう損害額を請求して来てるし、おまけに通院してその通院代も現在も請求来てるから何時まで、請求して来るかわからんけど、まぁ俺本人に迄請求して来なければ良いが😭

No.198 19/03/12 09:24

>> 197 保険屋の弁護士どうしで、うまく示談がまとまると思いますよ。

今回の事は良く勉強になったと思い、今後クルマを運転する時には、クルマ・バイク等を良く確認して運転する事だと思います。

保険屋の弁護士がお手上げになるようであれば、『法テラスの弁護士』に相談して解決してもらうと良いと思います。

相手にも過失があるので、治療費・入院費がもらえるので、なんとかなりましたね。

処罰の通知が来て、仕事や生活に困窮するようであれば、役所の生活支援課の就労相談窓口に行き、相談すると役所は親身になって助けてくれますので、役所にアドバイスをもらうようにしてくださいね。

交通事故問題解決の見透しが、徐々に見えて来ましたね。

あともう少しの踏ん張りどこですね。

家で療養していても、息が詰まるので本屋に立ち読みに行ったり、山菜を取りに行ったりと、今の現状を忘れさせる時間を作る事が大事だとおっさんは思います。

交通事故問題をあまり考えすぎない事だとおっさんは思います。

No.199 19/03/12 17:06
匿名2 

おっさんまぁ今は、本当に動くに動けれない。それが、やっぱ医者やからも薬の処方てんかんに脳の事も有るし、そうそうおっさん相手は、何か怪我の名前を沢山書いて重症に思わせ振りで、書いてるに見えるけど、何でもやった物勝ちてのか?★何せ俺よりも警察と事故のやり取りを早く済ませて損害額を請求してもうお金貰ってるからでも重症ならそんな手続きてそうパッパと動けない。でも自分で、動いたかそれとも弁護士に全てやって貰ったかどうかわからん。おまけに重症なら俺より先に動けんから因みに俺は、重症かどうかわからんけど、昨日やっと事情聴取が、終わった。それに俺は、治療してリハビリだけど、リハビリも入院してたそう考えたら俺は、軽症と思えるのか自分では、わからない。脳を怪我したてのもわからず只頭を怪我したとしか今も思えない。でもまぁ昨日警察が、お互いの診断書とその事故の聴衆の書類が、裁判所に行くとそれから検察さん等が、俺等の事故の事故処理書を見てお互いの処罰を決めると云うらしい。でも相手が、悪くないかのように重症と思わせる振りが、納得いかん。自分だけ無罪て思もわせるにもお互い過失が、有るからそうは、いかんように思うで😡

• << 201 お互いに過失が有りと判断されるのではないかと思います。 おっさんが思うには、相手方は制限速度で走っていなかったのでないかと思います。 制限速度で相手方が運転していれば、交通事故を回避できたのではないかと思います。 処罰が決まれば、ヨッシーさんの保険屋の弁護士もガンガン相手方の弁護士とやり合いと思います。

No.200 19/03/12 17:30
匿名2 

わからないが、でもやった者勝ちか書いて者勝ちかだけど、でもどうだ事情聴取も本人と担当警察同士で、ないと取れないと思うから弁護士や保険屋が、本人替わりに事情聴取取る事も実際に出来ないと思うが、でも相手は、俺よりも先に事情聴取をしてそれから損害賠償を請求し、お金貰ってるから診断書に怪我名が、沢山書いて重症ならまだそんなに警察署に行ける筈もなくおまけに車椅子で、行ってたとしても誰かと付き添いでかわからん。重症なら話すにもぱっぱと事故の話し出来ない。おまけに俺は、事故の事を話せない記憶になく覚えてない。それも怪我の影響からだから仕方ない。そう云わんと思われんと俺の場合は、担当警察の日程上も有ってそれに俺は、昨日に事故聴衆取れて難なく終わった。俺より先に事情聴取取れてるてのは、そら俺見たいなその警察との日程の影響とかも入れても重症なら早くに事情聴取るにも本人でなら不可能に思えておかしいと思うのが、当たり前に何か相手怪しいやり方だ。自分が、重傷と思わせ振りが腹立つ😒

• << 202 相手方が制限速度を超えて、バイクを運転していたのが伺えますね。 確かにおっさんもレスを読んでいたら、相手方に腹が立ちますね。 処罰が決まれば、後はそれに従い今後はクルマ等の運転は気をつけるしかないですね。 良い勉強になったとは思えませんが、今回の交通事故の事は忘れるしかないですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少