注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

いい感じの人に同棲彼女がいた。乗り換える気なのか

レス110 HIT数 9168 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 07:33(更新日時)

かなりいい感じで、そろそろ付き合うかな?と思っていた人がいます。
私26歳、彼29歳で、職場が一緒です。
一緒に働き出して2年程になりますが、3ヶ月ほど前から職場の飲み会きっかけに仲良くなりました。2人でご飯や飲みに行ったり、日帰り遠出したり、年越しして初詣へ行ったりしてます。最近はほぼ毎日仕事終わりに夜遅くまで会って、休みの日は一緒に過ごしています。会話とか行動で私に好意を持ってくれているなとは感じています。体の関係とかはないですが、先日車内で寝てしまった時に彼からキスをされました。私が気づいてるのは知りませんし、初めてです。

会話の流れ的に、2月温泉旅行と3月ハワイ旅行に2人で行くことになり、予約も済んでいます。
ところが、予約を取ってから、おそらく同棲している彼女(交際期間2年程?)がいることがわかりました。私が彼女がいることを知ったことを彼は知りません。
彼は3ー4年彼女はいないと職場の人や彼の友人にも言っていたし、仕事は終わるのが遅く0時過ぎもざらにあり、かつ私と会ってるので、まさか同棲しているとは思いもよりませんでした。衝撃でした…

彼は仕事に一生懸命で真面目すぎて大丈夫かな?って思うようなタイプで、距離が近い人や飲み会とかで近寄ってきたり、下品な女性は苦手としています。彼友人も彼女がいなくて仕事に逃げてるからな、と言っていました…

私としては、人として尊敬でき、優しくてかなり好きな気持ちが強かったし、体の関係を持とうとなったこともなく、旅行の計画も順調だったため、そろそろ付き合うだろうなって思っていました。

①これは、遊びなのでしょうか?
それとも私に乗り換えようとか、本気な気持ちもあると思いますか?(寝ている人にキスは本気だとコラムで見ましたが…)

②このままダラダラ続くのは嫌ですし、
彼女がいることを知らないふりをしているので、私の気持ち(好き)と伝えて、あなたはどう?と聞くのはありですか。
付き合ってくださいと告白も含めて。
また、それなら旅行の前のがいいですか。

③男性にはこうゆうことよくありますか?



彼女がいる時点で身を引くべきかもしれませんが、自分の気持ちに正直になりたいです。よろしくお願いします。

19/02/01 15:05 追記
同棲彼女がいるのを知った経緯は、2人でカラオケに行って彼が寝てしまった時にたまたまスマホが開いてて、悪いと思いつつ見てしまったからです。
私のLINEもそのまま残ってたし、2人で撮った写真もフォルダに残ってました。
ちなみに、わたしと彼女以外の女性とのLINEはなかったです。

No.2788922 19/02/01 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/01 13:03
前向晴心 ( 30代 ♂ nhqRv )

自分の気持ちに正直になりたいのであれば、洗いざらい話すべきですね。

余計な事は考えずに彼に全てを話しましょう。

それが貴方の出した答ですし(・ω・)

No.2 19/02/01 13:11
匿名さん2 

①好きな気持ちもあり完全な遊びでなくても形式上は二股で遊びになる
同棲相手とは飽きが来てときめかないんだと思う

②あやふやな関係で旅行に行き肉体関係持ってしまっても立場がわからないまま捨てられますよ
同棲している彼女が居る事を知ってしまった事実を今すぐ伝えるべき
遊びの対象なら旅行も「彼女と行って」と断る

③若い時はあるけど同じ職場の人に対してやったら失礼でしょ

No.3 19/02/01 13:18
匿名さん3 

同棲している彼女がいるということを、彼本人から聞いた訳じゃないですよね
噂なだけで、事実じゃないかもしれないですよ
まずはそこの確認をしてください



No.4 19/02/01 13:33
通行人4 ( ♀ )

同性相手より主さんに魅力を感じてるのは間違いない気がします。
ですが最終的にどちらを選ぶのかはわからないからそこが心配かもです。

なんにせよ相手の男性は同性相手にも主さんにも失礼、不誠実であるので、あまり深追いしないほうがよいのでは?もし正式に付き合えても今度は主さんが同性相手さんの立場になる日が来るかもしれないですから。

No.5 19/02/01 13:34
通行人4 ( ♀ )

>> 4 同 棲 ですね😅💦

No.6 19/02/01 13:42
匿名さん6 

同棲彼女がいながらそこまで上手に主さんのみならず友人にまで隠して平然と主さんを旅行に誘う彼にドン引きなんですが…

彼女には何て言ってるんでしょう?
本当に同棲しているんですか?

No.7 19/02/01 13:54
匿名さん7 

とりあえずどっちもキープしておいて主さんとやってから決めるんじゃない。

主さんの方が相性良ければ同棲は解消して主さんと付き合うか、同棲相手の方が良ければ主さんにバレてないから両方とそのままいくか。

どっちにしても不誠実だから旅行前にはっきりさせてからの方がいいんじゃない。

同棲解消て離婚と同じくらい揉めるしハードル高いですよ。

彼女が転がり込んでるなら家借りなきゃいけないし、簡単に別れて出て行くとは思えないです。

だから同棲してることを誰にも言ってないんでしょう。

友人にまで隠してるて普通ではない腐れ縁なのかもしれません。
そしたら益々簡単には縁が切れない可能性の方が高い。

旅行ははっきりさせてからの方がいいのでは?
主さんもトラブルに巻き込まれて刺されるかもよ。

  • << 14 彼は学生の時から住んでいるアパートなので、おそらく彼女が来た形だと思います。 旅行前にはっきりさせたいです。でも携帯見ての彼女発覚なのでらその事は言えなくて…

No.8 19/02/01 13:58
匿名さん8 

周りや主さんに隠してるのに、同棲してる彼女いて、しかも2年て何故分かったのですか?

その男性のこと、この先信用できます?

同棲してる彼女がいるのに、いい感じになった女性(主)と割と早々に温泉や海外旅行に行こうとするなんて、その人の軽薄さが行動に現れてると思いますが…
眠ってる人にキスは本気とか、あくまで彼女に対してのことだと個人的には思うけどな!
付き合ってない人にしたのなら、ただのナルシストか下心満載感否めずって感じかと…
はっきりさせないまま、旅行とか誘ってる訳だし…
キスからの下心で誘ってるようにしか思えないけど…

そして、そういう人なんだと分かっても、あわよくば彼女になれたらなぁ!と思ってる主さん (- -;)

頭の中のお花畑感は、お互いに似た者同士って感じで、いい感じなんでしょうが笑
同じ職場で後先考えない行動してて、大丈夫ですか?

まぁ、主さんの人生だし、タグに略奪とありますので決意固そうだし(笑)、お好きなようにされたらいかがでしょうか!

付き合えても今度は主さんが彼女さんの立場になってしまうかも…だけどね(^^!

No.9 19/02/01 14:54
恋愛の達人9 

①現時点ではどちらか分からない。彼女と別れて主さんと付き合わない限り遊びという事になるかな。もちろん身体の関係を持ったらの話だけど。

②アリも何も知ってしまった以上ハッキリさせないと先には進めないよね?ハッキリさせないで身体の関係持って結果的に遊ばれたとしても自分の意思でしたのだから自業自得になってしまうよね。

③全く同じ状況じゃなければ似たような事はいくらでもあると思うかな。

No.10 19/02/01 14:58
匿名さん10 


二股を掛ける人は どう転んでも良いように一方が保険だと思います。

上手く行ってる以上 現状維持。


No.11 19/02/01 15:18
匿名さん11 

同棲している彼女が居ながら、周囲には何年も彼女がいないと吹聴し、職場の女性を海外旅行に誘う様な男性ですよ?
下品な女性は嫌いと言いながら、随分と、自分自身は下品だよね。

何故、そんな男性のことを恋人候補に思えるの?
嘘吐いてるその人のことを好きでいたって、しょうがない。
まずは、本当のことを話させるべきだよね。

恋って盲目になるものなので、色々な欠点も、相手との相性が悪いだけで、相手が自分なら上手く行くはずだと思いがちだけれど、
実際、そんなことない。
根本的に軽薄な人は、誰に対してでも軽薄ですよ。
貴女と付き合い始めても、他所では彼女は何年もいないと吹聴して、女漁りを続けることでしょう。
目を覚まして!

  • << 15 旅行の話を出したのは私からなんです。食事の誘いとかも私からグイグイしてました。

No.12 19/02/01 17:10
匿名さん12 

乗り換えようとしてる感じはするなぁ。

浮気相手から本命に変わった時っていうのかな?彼女と別れて主さんと付き合うとするじゃない?そしたらさ、今度は主さんが彼が浮気しないだろうか?と不安になり出すと思うんだよね。

書かれている状況だったら彼を好きなるのは当然だし、彼を大好きになった後だから尚更良い方に考えたいとは思う。

けどさ、同棲までしてる彼女が居る人が「彼女居ない」と周囲には嘘をついて、主さんとデート重ねて旅行の約束までしてる。客観的に考えたらどう思う?

逆に、主さんは彼のような行動が出来る?

私は略奪?!に反対では全然ない。「彼女が可哀想」「彼女の気持ちを考えてあげて」と言われたって、顔も見たことない人の事考えられない。

ただね、同じ略奪でもこっちからグイグイ行ってるなら少し違うんだけど、彼女がいる方から来てるってのがなぁ・・・気にかかる所だなぁって。

その彼は真面目過ぎやしないよ。普通の真面目風の一番たちの悪いタイプの男性だと思うよ。

女性でもいるじゃない?大人しそうで彼出来たことあんのか?みたいな子が男性二股かけたりしてて「私が悪いの」って泣くパターン。いやいや泣きたいのは男子の方なっていう。

そういうタイプだよ彼は。いっそホストみたいにチャラチャラしててくれたら近づきもしないのにね。

今は何を言っても「でも」「でも」ってなると思う。そりゃそうだ、好きなんだから。

けどね、もし付き合ったとしても幸せにはなれないと思うよ。その彼、タチが悪い。

  • << 16 まさにでも、でも、って思ってしまいます… 私からグイグイ行ってました。食事や飲みとかも。旅行の言い出しっぺも私です。LINEとかも最初は返ってこない時もあったりしてました…それが最近は彼からも来たりして、ウキウキしてたんです 知らなかったとはいえ、私が近寄らなければ浮気とかはしなかったのかな?と思ったりします…

No.13 19/02/01 17:34
匿名さん6 

ほんと同棲の彼女いるのを隠してなくて、主さんにいつのまにか惹かれて…だったら分かるんですが、真面目で仕事に一生懸命な彼で硬派で優しくて、その一方で同棲していながら周りには彼女いないって言って主さんを旅行に誘うってギャップが怖いです。
どんなに取り繕っても仕事への姿勢や取り組み方に人間性や性格が出るって思っていたけど違うみたいですね。

その同棲の情報はどこからですか?

  • << 17 携帯みてしまいました。

No.14 19/02/01 17:54
匿名さん0 

>> 7 とりあえずどっちもキープしておいて主さんとやってから決めるんじゃない。 主さんの方が相性良ければ同棲は解消して主さんと付き合うか、同棲… 彼は学生の時から住んでいるアパートなので、おそらく彼女が来た形だと思います。
旅行前にはっきりさせたいです。でも携帯見ての彼女発覚なのでらその事は言えなくて…

  • << 23 主さんからグイグイ来たなら彼は簡単にヤレる女て認識でしょう。 でも携帯覗いただけで彼女がいても同棲してるまで分かったんですか? 写真だって主さんと同じく付き合ってなくただの女友達として遊んでただけて事ではないの? それなら友達にも言ってないのは分かるし、ハワイに旅行に行くのも納得。 同棲してたらハワイに旅行に行くて彼女になんて言って行くのか…泊まりで出かけたら修羅場になるのは目に見えてますよ。 とりあえず彼の家に遊びに行きたいて言って頑なに拒否するなら同棲してる可能性が高い。 突然夜行くとかしてみたら携帯覗いた事は言わないで二股発覚で話ができるでしょう。 普通同棲してたらハワイ旅行に行く約束はしないと思うけど、マジに同棲してて別の女とハワイ旅行に行くなんてクズでしょう。 そんな男はいつまでも浮気し続けますよ。

No.15 19/02/01 17:55
匿名さん 

>> 11 同棲している彼女が居ながら、周囲には何年も彼女がいないと吹聴し、職場の女性を海外旅行に誘う様な男性ですよ? 下品な女性は嫌いと言いながら、… 旅行の話を出したのは私からなんです。食事の誘いとかも私からグイグイしてました。

No.16 19/02/01 18:35
匿名さん 

>> 12 乗り換えようとしてる感じはするなぁ。 浮気相手から本命に変わった時っていうのかな?彼女と別れて主さんと付き合うとするじゃない?そしたら… まさにでも、でも、って思ってしまいます…
私からグイグイ行ってました。食事や飲みとかも。旅行の言い出しっぺも私です。LINEとかも最初は返ってこない時もあったりしてました…それが最近は彼からも来たりして、ウキウキしてたんです
知らなかったとはいえ、私が近寄らなければ浮気とかはしなかったのかな?と思ったりします…

  • << 66 本当に同棲してる彼女いるんですか? 主さんの返レスとか見ても彼は主さんが好きだろうなぁと思うんですよ。 で、旅行に行ったり会ったりする時間があると。 となると「ほんとに?」と思っちゃって。主さんはスマホ見ただけでしたよね?確か。 色々な事の勘違いで今みたいに悩んでたら勿体ないですよ。関係が壊れるって言ったって、本当に彼女が居たら最初から関係はないも同然じゃないですか。 だったらハッキリさせて獲りに行くなら獲りに行く、もう良いやと思えばサヨウナラ。 関係性明確にした方が次の一手が考えられると思うんですよね。 会えなくなっちゃうーってなら彼は彼女が好きなんだから、諦めた方が良いし。 今のままボンヤリとした関係だと気持ちがすり減って恋愛自体に疲れちゃいますよ。

No.17 19/02/01 18:37
匿名さん 

>> 13 ほんと同棲の彼女いるのを隠してなくて、主さんにいつのまにか惹かれて…だったら分かるんですが、真面目で仕事に一生懸命な彼で硬派で優しくて、その… 携帯みてしまいました。

No.18 19/02/01 18:57
通行人18 ( ♀ )

昔、私の旦那には1年交際している彼女がいて、お互い一人暮らしだけど泊まりあいっこみたいな生活をしていた時に、私と知り合い、さらに1年後くらいから旦那が私を飲みに誘うようになってきて、何回目かの時に彼女との関係がうまくいってなく喧嘩の勢いで部屋の荷物を彼女が持って帰って、もうヨリを戻す気はないと言うのを聞いたその日に私は関係をもっちゃいました。
彼から手を出されましたが、私もそうして欲しかったし、もしこれだけで終わったとしても、その時は諦めようと腹括りました(笑)
旦那も一見優しく真面目です。でも、結婚してから話を色々聞くと、本来は知りあった女の子に彼女がいるとは言わないそうです。(キープするため)
私との関わりは間に共通の知り合いがかんでいたので彼女がいないという嘘はつけなかったそうです。
私の旦那の場合、結婚願望がそれなりにある人で、結婚を意識した交際をしていたけれど、前彼女は自己主張が強すぎて結婚感がどうしても合わなかった。そんな時に私が現れ、私となら結婚できると思ってくれたそうで、彼女とは乗り換える形で交際がはじまり、結婚に至りました。
そんな旦那、結婚するとなるまで借金ある事を黙ってました。
私にふられたくなかったから隠していたそうです。
今、結婚6年ですが、その後怪しい動きもなく、家族の為に一生懸命働いてくれるいい旦那さんですよ。
こんなパターンもあります。

主さんは、彼女がいる事を知った上でも旅行等に行きたいようですから、行って思いっきり楽しんでくれば良いと思います。
彼女の事は、最終的にその男が決めなきゃいけないことですからね。
あとは主さんが、今後どうなっても後悔しない選択をすれば良いだけです。

  • << 24 実際にこういった経験談を聞けて、大変ありがたいです。 旅行に行かないことも後悔すると思うしとても楽しみだったので行きたいと考えています。ただ旅行前(体の関係になる可能性があるため)に何かしらのアクションは起こしたいと思ってまして… まだ元彼女さんと交際中に、関係をはっきりさせたいとかそう言ったことを伝えたりしましたか?他に決めてとなったことがあれば、アドバイスとしてご教授いただきたいです。

No.19 19/02/01 21:52
匿名さん6 

主さんから、グイグイ行ったんですね。
色々腑に落ちました。

彼女いても諦められなく、彼にも問い出せないのなら、もう保険かけずリスク背負って何があっても自己責任で好きなようにすれば良いのでは?

No.20 19/02/01 22:55
匿名さん20 

寝ているときにキスするのは本気でないとできないというのは、間違っているでしょう。好きじゃなくてもキスくらいできます、、
彼はあなたを好きではあっても、大事に付き合いたいわけではないと思います。

おそらく、付き合ったとしても、同じことをされると思います。同じことされても文句は言えません。あなたは、彼の彼女からすれば浮気相手です。バレて修羅場にならないよう、慎重に距離をとったほうがいいと思います。

他にまともな人いると思いますよ。

No.21 19/02/02 01:41
恋愛初心者21 ( ♀ )

①遊びでしょうね。
でなければ同棲彼女がいるのに嘘いてまで、恋人ごっこしますか?普通。

②私だったら付き合う前に旅行行ったりしませんし、嘘がばれた時点で告白がどうのなんて発想がないですし、主さんにも彼女にも都合よく愛想振りまいてるような人間はわかった時点で幻滅ですけどね^^;

③男性ではないのでわかりませんけど浮気やヤリタイとかモテたいとか浮ついた気持ちのある人間は都合いいようにするんじゃないでしょうかね!

真面目そうなのは外見か外面だけなんでしょうし、彼女いても他の女性とイチャつく?ような彼氏欲しいんですか?
主さんがどうしても彼がいいなら好きにしたらいいでしょうし、他にも男性なんているんですし、他にも視野広げてよくよく考えては?

No.22 19/02/02 07:36
匿名さん22 

全部が、素直な気持ちなんだから言う。
「ちゃんと告白して。」

コラムの話しに希望を見出してどうするのかな。

同棲相手が居ても
“話しの流れ”で、温泉や外国行ける人であるということだけは、確か。

同棲相手と別れずに、どんな理由で外泊することにするのかな?

  • << 25 私もどんな理由で外泊するのか、とても疑問です…

No.23 19/02/02 07:44
匿名さん7 

>> 14 彼は学生の時から住んでいるアパートなので、おそらく彼女が来た形だと思います。 旅行前にはっきりさせたいです。でも携帯見ての彼女発覚なのでら… 主さんからグイグイ来たなら彼は簡単にヤレる女て認識でしょう。

でも携帯覗いただけで彼女がいても同棲してるまで分かったんですか?

写真だって主さんと同じく付き合ってなくただの女友達として遊んでただけて事ではないの?

それなら友達にも言ってないのは分かるし、ハワイに旅行に行くのも納得。

同棲してたらハワイに旅行に行くて彼女になんて言って行くのか…泊まりで出かけたら修羅場になるのは目に見えてますよ。

とりあえず彼の家に遊びに行きたいて言って頑なに拒否するなら同棲してる可能性が高い。
突然夜行くとかしてみたら携帯覗いた事は言わないで二股発覚で話ができるでしょう。

普通同棲してたらハワイ旅行に行く約束はしないと思うけど、マジに同棲してて別の女とハワイ旅行に行くなんてクズでしょう。
そんな男はいつまでも浮気し続けますよ。

  • << 26 LINEの内容が 今日ご飯いる?→少しほしい。 ゴミ出ししといたよ とか、一緒に生活している感じがしました。あとは、LINEの件数も異常に少なかったので、そう思いました。 あとは、こんな彼女でごめん。みたいな文があったので、彼女なんだと思います。 ハワイはどうやって理由つけて行くのか私も疑問です。

No.24 19/02/02 11:14
匿名さん 

>> 18 昔、私の旦那には1年交際している彼女がいて、お互い一人暮らしだけど泊まりあいっこみたいな生活をしていた時に、私と知り合い、さらに1年後くらい… 実際にこういった経験談を聞けて、大変ありがたいです。
旅行に行かないことも後悔すると思うしとても楽しみだったので行きたいと考えています。ただ旅行前(体の関係になる可能性があるため)に何かしらのアクションは起こしたいと思ってまして…

まだ元彼女さんと交際中に、関係をはっきりさせたいとかそう言ったことを伝えたりしましたか?他に決めてとなったことがあれば、アドバイスとしてご教授いただきたいです。

  • << 28 関係をハッキリさせたいという意味では、ある日家で鍋パしようと誘われた事があったんですが、明らか2人っぽかったので「彼女がいる人の家にはあがれない」と断った事はあります。 これは私なりに、彼を好きになりかけていたからこそ、不誠実な男にはしたくないと思ったからです。 私が彼女の立場になった時にされたら嫌な事なので、彼女が居ると知りながら、する側にはなりたくなかったですし。 (2人で飲みに行くじたいも彼女としては嫌ですが、別れを考えているなら体の関係ナシなら私はアリだと考えます) 後に旦那にこの時の事を聞いたら、それまでに好感触はあったから、イケるかもしれないと思って誘ってはみたけど見事に断られて、でもそれが逆にしっかり自分の考え持ってる子なんだと好感もてたと聞きました。 主さんは私と違い、彼女がいる事を隠されている状態なので、多少判断するべき所が変わってくるかとは思います。 私が主さんと同じ立場になった場合でも、現段階では旅行は行くと思います。 でも、旅行へ行くまで日にちもありますし、それまでの2人の関係が何らか変わる可能性もないとは言いきれない…だから実際は今後の主さんの選択次第ですね。 ただ、私だったら彼から体の関係を迫られるような事があれば、私は知ってしまっている以上、とりあえず彼を止めるとは思います。 私はあなたの事が好きだけど、好きだと言われた事もないし、そもそも交際もしていない。と言って、彼の気持ちをハッキリさせます。 それでもハッキリしてくれないままうやむやに関係を持ってしまうかもしれません。 そうなった時は、もう彼のせいにしてはいけないと私は思います。 携帯を見てしまったのは主さんの責任なので、万一彼が不誠実な態度を取り続けたとしても責められないです。 その点は充分に覚悟して、旅行を思いっきり楽しんできてください。
  • << 44 ええ? 彼女がいるのわかってて、本当に旅行楽しめるの?? 私だったら絶対に嫌だわ。 それで、旅行前にヤルの??嘘でしょ、あなたΣ('◉⌓◉’) なんでハッキリさせないの? 自信ないの? 一回ヤラれてポイされるかも知れんのに? 向こうが嘘ついてるのわかってて、モヤモヤしないの?

No.25 19/02/02 11:16
匿名さん 

>> 22 全部が、素直な気持ちなんだから言う。 「ちゃんと告白して。」 コラムの話しに希望を見出してどうするのかな。 同棲相手が居ても … 私もどんな理由で外泊するのか、とても疑問です…

No.26 19/02/02 11:21
匿名さん 

>> 23 主さんからグイグイ来たなら彼は簡単にヤレる女て認識でしょう。 でも携帯覗いただけで彼女がいても同棲してるまで分かったんですか? … LINEの内容が
今日ご飯いる?→少しほしい。
ゴミ出ししといたよ
とか、一緒に生活している感じがしました。あとは、LINEの件数も異常に少なかったので、そう思いました。
あとは、こんな彼女でごめん。みたいな文があったので、彼女なんだと思います。

ハワイはどうやって理由つけて行くのか私も疑問です。

No.27 19/02/02 11:36
匿名さん7 

>> 26 同棲してなくても合鍵持ってたら普通の会話じゃない。

同棲解消は簡単にはいかないから本気で付き合いたいならはっきりさせた方がいいんじゃない。

結婚前に二股出来る男だから、奥さんになっても影でコソコソ海外旅行に行かれると思うけど。

No.28 19/02/02 17:11
通行人18 ( ♀ )

>> 24 実際にこういった経験談を聞けて、大変ありがたいです。 旅行に行かないことも後悔すると思うしとても楽しみだったので行きたいと考えています。た… 関係をハッキリさせたいという意味では、ある日家で鍋パしようと誘われた事があったんですが、明らか2人っぽかったので「彼女がいる人の家にはあがれない」と断った事はあります。
これは私なりに、彼を好きになりかけていたからこそ、不誠実な男にはしたくないと思ったからです。
私が彼女の立場になった時にされたら嫌な事なので、彼女が居ると知りながら、する側にはなりたくなかったですし。
(2人で飲みに行くじたいも彼女としては嫌ですが、別れを考えているなら体の関係ナシなら私はアリだと考えます)
後に旦那にこの時の事を聞いたら、それまでに好感触はあったから、イケるかもしれないと思って誘ってはみたけど見事に断られて、でもそれが逆にしっかり自分の考え持ってる子なんだと好感もてたと聞きました。

主さんは私と違い、彼女がいる事を隠されている状態なので、多少判断するべき所が変わってくるかとは思います。
私が主さんと同じ立場になった場合でも、現段階では旅行は行くと思います。
でも、旅行へ行くまで日にちもありますし、それまでの2人の関係が何らか変わる可能性もないとは言いきれない…だから実際は今後の主さんの選択次第ですね。
ただ、私だったら彼から体の関係を迫られるような事があれば、私は知ってしまっている以上、とりあえず彼を止めるとは思います。
私はあなたの事が好きだけど、好きだと言われた事もないし、そもそも交際もしていない。と言って、彼の気持ちをハッキリさせます。
それでもハッキリしてくれないままうやむやに関係を持ってしまうかもしれません。
そうなった時は、もう彼のせいにしてはいけないと私は思います。
携帯を見てしまったのは主さんの責任なので、万一彼が不誠実な態度を取り続けたとしても責められないです。

その点は充分に覚悟して、旅行を思いっきり楽しんできてください。

  • << 33 2月の温泉旅行が来週末にありまして、残り1週間になりました。それまでに会った時に「私は好きだけどあなたから言われたこともないし、そもそも交際していないしと言って彼の気持ちをハッキリさせる」べきか。温泉の時にハッキリさせるべきか。もし温泉までにハッキリしなかった時は、体の関係を持たないつもりです。

No.29 19/02/02 22:17
匿名さん29 

旅行前に結論(主さんと付き合うかどうか)を出してもらうのが一番すっきりする気がする。

見るつもりがなく見えてしまって知ってしまった女性の影なので、周囲も主さんも知らないはずなのに、このことは臭わせることも聞くこともできないですし。

関係をはっきりさせ、もし付き合わないけど旅行は行きたいと言われたら、他に気になる女性の存在や、過去の女性のトラブル(と言いつつ今の人のことかも)など、異性と付き合う価値観なんかも知れるかも。

彼がどういう状況かわからないけれど、私ならモヤモヤすると思うので付き合わないなら旅行は行かないです。

  • << 34 2月の温泉旅行が来週末にあります。 それまでにハッキリするべきでしょうか。またハッキリするなら、どのような感じがいいと思いますか。よかったらアドバイスください。

No.30 19/02/02 22:34
匿名さん6 

2、3年も同棲している彼女がいるのが本当だとすればですが、彼も29なので彼女も結婚を意識していると思います。
20代前半ならまだ猶予もありますが30手前だろうし、言葉は悪いですが、その関係を略奪する気ならそれ相応のリスクを覚悟しないと出来ないですよね。
修羅場になるかもしれないし、反対に主さんが遊ばれているって事もあるし、自分だけ傷つかないでって訳には行かないと思います。
そこまでする気がないんだったら一旦諦めた方が賢明だと思うけどなぁ。

No.31 19/02/02 23:52
匿名さん31 


彼は真面目ではないよね。
同棲してるのか?半同棲か?はわからないけど
彼女を裏切ってるし、彼女の存在を隠してるし、長く付き合ってるのに結婚もしないで、浮気してるし
真面目の要素はないでしょ。

「ご飯いる?」「少しほしい」
この会話冷めた仲ならしないと思う。

年末年始は彼女が帰省したんじゃない?
同じ職場なんだから、毎日会っても「最近ずっと忙しくてさ」「残業続きだね、早く休んで」ということで片付く。

ズバリ訊くしかない。
「君の事が好きになった。彼女とは別れる。時間をくれ」と、くるかな?
これもお決まりの言葉。

どうするかは主さん次第だな、既婚者じゃないからね。


No.32 19/02/03 00:21
匿名さん32 

同棲彼女と彼のラインのやりとり

まず夫婦だなと思いました💑

あなたからグイグイ誘ってたんですね(^-^;。

彼氏になってないのに、男1女1の二人っきりで温泉旅行やハワイ。

軽くな~い??

あとね、同棲してる今カノは果たしてどう思う
かね~??

あなたのした行動その反動が必ず後々自分に返ってくるよ🌊

No.33 19/02/03 05:42
匿名さん 

>> 28 関係をハッキリさせたいという意味では、ある日家で鍋パしようと誘われた事があったんですが、明らか2人っぽかったので「彼女がいる人の家にはあがれ… 2月の温泉旅行が来週末にありまして、残り1週間になりました。それまでに会った時に「私は好きだけどあなたから言われたこともないし、そもそも交際していないしと言って彼の気持ちをハッキリさせる」べきか。温泉の時にハッキリさせるべきか。もし温泉までにハッキリしなかった時は、体の関係を持たないつもりです。

  • << 40 うんうん。 主さんの中でほぼ答えはでている感じだと思うので、こうするべき、と私が言う事もないように思います。 ただ、私だったら旅行前に、聞きます。

No.34 19/02/03 05:45
匿名さん 

>> 29 旅行前に結論(主さんと付き合うかどうか)を出してもらうのが一番すっきりする気がする。 見るつもりがなく見えてしまって知ってしまった女性… 2月の温泉旅行が来週末にあります。
それまでにハッキリするべきでしょうか。またハッキリするなら、どのような感じがいいと思いますか。よかったらアドバイスください。

  • << 39 いろいろレスされていますが、私はそこまで主さんが非難される内容かな?というのが正直なところでした。 好きな人にはグイグイいきたくなりますよね、彼女の影もなかった訳ですし。 私個人としては、グイグイいって泊まりで遊んでいたとしても、曖昧な関係では旅行は行きません。 なので彼に話すとすれば、「旅行すんごい楽しみなんだけど、行くなら彼氏彼女としてちゃんと付き合ってから行きたいと思ってる。あなたは私のことどう思ってる?」とかかなぁ。 もしかしたら彼は、気軽に趣味が合う友人のひとりとして、旅行も行きたいので付き合う気はないと言われる可能性がなくはないかも知れませんが・・

No.35 19/02/03 06:47
通行人35 ( ♀ )

主がどんな基準でレスを選び返レスしてるかは知らないけど、自分から彼に迫り旅行の提案も自分から。
主は付き合ってもない男性とセックスできる人だよね。だから泊まりの旅行ができる。
今更関係ハッキリさせたいは無しだよ。好き嫌いのやり取りもなし。流されるように流されていく関係がいい。
曖昧な関係を自ら作り相手に迫る。相手に失礼なことだよ。
流されたくなければ旅行はキャンセル。

彼女がいるいない関係なく、曖昧な関係は自分が作った。そう考えて動くことでしょう。

流された結果、相手が修羅場になったら誠心誠意謝ること。そんなことかな。

  • << 47 私が思った以上に多くのレスをいただき全部に返信する時間がなく、選んでる形になってしまい、すいません… 最初は彼氏彼女のいないいい感じの男女で、海外旅行の話も盛り上がりました。シフト制の仕事のため2.5ヶ月前に連休希望を出しそれまでにはお付き合いするだろうという考えのもとでした。もし向こうからアクションがなくても、私から旅行前に告白するつもりでした。その後に彼女がいることが発覚したという形です。 たしかに、私の性格的に核心に迫ることを避けてながされやすい性格であると思います。ワンナイトラブとかは絶対に無理ですが、好きになった人とは付き合ってなくても体の関係になってしまうことは以前はありました。が、今はそれだけは絶対にしないと決めています。

No.36 19/02/03 06:52
通行人35 ( ♀ )

>> 35 わかりにくかったかも。主さんが自ら曖昧な関係にして、その関係を相手にどうするかとハッキリとさせてみたいなことは無しなことだよ。
そういうことです。

No.37 19/02/03 07:25
イケメンさん37 

おたがいに関係をハッキリさせたくないのでしょう。付き合ってもない異性と2人で泊まりで旅行。
そこは無言で2人とも肉体関係受け入れたと同じだよ。
主さんがグイグイ行ったなら、それ受け取っただけよ。
どちらにしても、誠実でもない真面目でもない。

彼女になれるかと思ったらなれないみたいな気持ちがあるのかな。ダラダラするのは嫌だと言っても、旅行の提案も主さんからだし周りを固めて既成事実作り彼女になるつもりだった?
自分で撒いた種自分で刈るそんなとこだと思う。

彼に付き合ってるの?みたいな関係をハッキリさせること言うのはダメだよ。

相手に見切りをつけるか、このままの関係で行くかの二択かな

No.38 19/02/03 13:21
匿名さん38 

お付き合いが成立していない異性と旅行に行けるものですか?
かもしれない、おそらくそうだろう、曖昧な関係を作ったのは、他の誰でも無い、自分自身です。
恋人同士でも無いのに、旅行を提案しておいて、今更だと思います。
相手が、主さんを本気で思っているなら、言葉がある筈です。
が、ここまで関係を築いているにもかかわらず、決めのセリフがないのなら、つまり、そういう事ではないのですか?

前者の方も言ってるけど、どう言った基準で返信しているのでしょう。
返信する、しないは、主さんの勝手ですが、もし、主さんにとって、優しいスレを選択してのことなら、相手との関係を、自分に都合よく変換する、その思考が、事の発端だと思いました。
恋は盲目。
まさに、です。

側から見たら、優柔不断で、流されやすく押しに弱い、責任感無し の男が、肉食女にグイグイ来られて、なすがまま にしか見えません。
全てが、なすがまま ならある意味問題無いのかもしれません。
が、ある一線は、守ってますよね、相手男性は。
仮に、本命が事実で、別れて主さんに乗り換えたとしても、そんな人と付き合っても、常に不安では?
本命がいなかったとしても、ここまでしといて、キチンとした型がとれない、頼りない男、のちに必ず其れが歪めになると思います。

え?俺たち、付き合っているんじゃない?
ってオチかな?そんな都合良い話、無いと思いますけどね。




No.39 19/02/03 13:58
匿名さん29 

>> 34 2月の温泉旅行が来週末にあります。 それまでにハッキリするべきでしょうか。またハッキリするなら、どのような感じがいいと思いますか。よかった… いろいろレスされていますが、私はそこまで主さんが非難される内容かな?というのが正直なところでした。

好きな人にはグイグイいきたくなりますよね、彼女の影もなかった訳ですし。

私個人としては、グイグイいって泊まりで遊んでいたとしても、曖昧な関係では旅行は行きません。

なので彼に話すとすれば、「旅行すんごい楽しみなんだけど、行くなら彼氏彼女としてちゃんと付き合ってから行きたいと思ってる。あなたは私のことどう思ってる?」とかかなぁ。
もしかしたら彼は、気軽に趣味が合う友人のひとりとして、旅行も行きたいので付き合う気はないと言われる可能性がなくはないかも知れませんが・・

  • << 48 >なので彼に話すとすれば、「旅行すんごい楽しみなんだけど、行くなら彼氏彼女としてちゃんと付き合ってから行きたいと思ってる。あなたは私のことどう思ってる?」とかかなぁ。 すごいいい言い方だと思いました。 実は、昨日言おう言おうと思ってたのですが、中々勇気がなくて言えませんでした。言ったことでこの関係が終わってしまうことが怖くて…でも言わないとダラダラ曖昧な関係になってしまうし… 勇気がほしいです

No.40 19/02/03 14:14
通行人18 ( ♀ )

>> 33 2月の温泉旅行が来週末にありまして、残り1週間になりました。それまでに会った時に「私は好きだけどあなたから言われたこともないし、そもそも交際… うんうん。
主さんの中でほぼ答えはでている感じだと思うので、こうするべき、と私が言う事もないように思います。

ただ、私だったら旅行前に、聞きます。

  • << 49 旅行前ですよね… 昨日言おうとしてましたが、中々勇気がなくて言えなかったんです。 この関係が完全に終わってしまうのが嫌で…こんな人が都合のいい女になるんですよね…

No.41 19/02/03 14:35
通行人41 

>ただ旅行前(体の関係になる可能性があるため)に何かしらのアクションは起こしたいと思ってまして…
旅行まで一週間といってるのに、その前にもうセックスのことまで考えている。そりゃ、もう何も言わずにお互いの気持ちも確認する必要なく、やることやればいいと思う。
何と言うのか、ここまで来てあなたの気持ちは?ってて聞いて彼女にするつもりないと言われても旅行楽しめます?

相手はやりたいがために、好きでもなくても好きだというかもしれないよ。やることやったら冷めた、バイバイもできるし。

主さんが相手のこと好きだし、もしかしてと妄想しているし、気持ちに正直に行きたいとまでいってるからグイグイなんでしょうけど。相手が彼女いないと言っていたとしても、曖昧な関係のまま旅行を提案したのは自分だしね。

ここまで来てセックスすることまで考えている相手に彼女がいた。でも自分は好きだし。ならば相手に私達の関係は?みたいな無粋なことを聞かずに楽しみにしていた旅行を満喫すればいいと思う。

でも、彼女の存在はイヤでもチラつくだろうけど。

  • << 51 2.5ヶ月の間に付き合う想定。外れましたね。しかも、付き合う以前の問題彼女の存在の発覚。 主さんがグイグイいっても、その間にあなたに対し何もリアクション起こさないのが彼の答えだと思わない? 彼は別に付き合わなくてもいいやって思ってるから何もしない。わかるかな? あなたが旅行提案しても、そこで何も考えず、ただやれる。提案したんだからやることわかってるだろう?無言の了承です。 それに軽い女だと見透かされてるの。付き合わなくても今までSEXしてたんでしょう?男は嗅ぎ分けるから。 軽い女だから、付き合わない男と泊まりで旅行行ける。それに抵抗ない女。そんなレッテル。 彼女がいながらグイグイきたからと受け入れる彼も彼ですが、尻の軽い主さんとはお似合いかも。 主さんが今することは彼との関係ハッキリさせるより、自分についたレッテル剥がすことです。 好きだから旅行に行きたいのはわかるけど、尻軽女のイメージは消えないよ。手順は尻軽女のレッテルの払拭からです。旅行に行って今晩はSEXしませんは2人の関係ならばなしかな。 ここまできたらキャンセルか、状態維持で旅行ですね。 彼女のこと知ってて楽しめるかわかりませんが彼は、貴方とは付き合う気は無いと思います。

No.42 19/02/03 14:56
通行人41 

>そもそも交際していないしと言って彼の気持ちをハッキリさせるべきか。温泉の時にハッキリさせるべきか。
もう、今更感しかない。交際してない状況で旅行を提案したのはあなたでしょう。
それを今になって「交際してないから」云々は言うべき言葉じゃない。
そして温泉の時にって、旅行しらけるよ。

なんだろう、大事なことを後でに回した結果が今あるんじゃない。付けが回ってきたというべきか。たまたま見た携帯で彼女発覚。見なければ何も考えず彼女持ちの彼と肉体関係を持てた。
彼が彼女いないよと言っても、あなたのことを好きとは限らない。正月だって彼女が帰省していた可能性もある。

自分の行いを振り返り、答えを出すしかないでしょう。


No.43 19/02/03 17:38
匿名さん7 

どちらにしても好きでもない女とお金掛けてハワイまでは行かないと思う。

旅費は折半?主さん持ち?

更に言うと好きでもない女と何万も出してやれない女と旅行に行かない。
そう考えるとやはり半同棲で彼女より主さんの方に傾いてるのか、余程主さんが良い女で高嶺の花でそれだけのお金払っても行きたいと思ってるのかかな。

主さんからグイグイ旅行にも誘ってるから夜はヤリ放題だって思ってるだろうね。

  • << 52 旅費は、温泉はたぶん全額彼。ハワイは彼7:3私くらいになると思います。 興味なかったり、セフレにしたいだけの女性にここまでやってくれるものなのかって私も思ってしまって… 彼はお金よりも時間がない人なので、お金を出すというよりは、私にかなりの時間を割いてくれている(年一回の連休をハワイに)ってところが、希望を持ってしまいます…

No.44 19/02/03 21:27
匿名さん44 

>> 24 実際にこういった経験談を聞けて、大変ありがたいです。 旅行に行かないことも後悔すると思うしとても楽しみだったので行きたいと考えています。た… ええ?

彼女がいるのわかってて、本当に旅行楽しめるの??
私だったら絶対に嫌だわ。
それで、旅行前にヤルの??嘘でしょ、あなたΣ('◉⌓◉’)
なんでハッキリさせないの?
自信ないの?
一回ヤラれてポイされるかも知れんのに?
向こうが嘘ついてるのわかってて、モヤモヤしないの?



No.45 19/02/03 21:32
匿名さん45 ( ♀ )

付き合ってもないのに旅行OKしたなら軽い女だと思われても仕方ないんじゃないですか?

No.46 19/02/03 22:05
匿名さん6 

主さんの返レスみると、聞きたいことは一つみたいだけど、中々難しいよね。
旅行までに約一週間、主さんが告白して付き合ってくださいと言って相手がOKしたら旅行行く?
あの〜彼女はどうするんですか?とは聞けないよね。彼から本当は彼女がいて、と正直に話が出たとしても2年付き合った彼女と一週間弱で別れられないでしょう。

どの道、旅行までにどうのこうのしようと思っても難しいよね。


No.47 19/02/04 09:17
匿名さん 

>> 35 主がどんな基準でレスを選び返レスしてるかは知らないけど、自分から彼に迫り旅行の提案も自分から。 主は付き合ってもない男性とセックスできる人… 私が思った以上に多くのレスをいただき全部に返信する時間がなく、選んでる形になってしまい、すいません…

最初は彼氏彼女のいないいい感じの男女で、海外旅行の話も盛り上がりました。シフト制の仕事のため2.5ヶ月前に連休希望を出しそれまでにはお付き合いするだろうという考えのもとでした。もし向こうからアクションがなくても、私から旅行前に告白するつもりでした。その後に彼女がいることが発覚したという形です。
たしかに、私の性格的に核心に迫ることを避けてながされやすい性格であると思います。ワンナイトラブとかは絶対に無理ですが、好きになった人とは付き合ってなくても体の関係になってしまうことは以前はありました。が、今はそれだけは絶対にしないと決めています。

No.48 19/02/04 09:27
匿名さん 

>> 39 いろいろレスされていますが、私はそこまで主さんが非難される内容かな?というのが正直なところでした。 好きな人にはグイグイいきたくなりま… >なので彼に話すとすれば、「旅行すんごい楽しみなんだけど、行くなら彼氏彼女としてちゃんと付き合ってから行きたいと思ってる。あなたは私のことどう思ってる?」とかかなぁ。

すごいいい言い方だと思いました。
実は、昨日言おう言おうと思ってたのですが、中々勇気がなくて言えませんでした。言ったことでこの関係が終わってしまうことが怖くて…でも言わないとダラダラ曖昧な関係になってしまうし…
勇気がほしいです

No.49 19/02/04 09:30
匿名さん 

>> 40 うんうん。 主さんの中でほぼ答えはでている感じだと思うので、こうするべき、と私が言う事もないように思います。 ただ、私だったら旅行前… 旅行前ですよね…
昨日言おうとしてましたが、中々勇気がなくて言えなかったんです。
この関係が完全に終わってしまうのが嫌で…こんな人が都合のいい女になるんですよね…

No.50 19/02/04 10:05
匿名さん50 

なんか に重婚騒ぎを起こした議員を思い出した。

このままはあり得ないよね。関係を持った後、付き合ったとしても
彼は、付き合った人がいても他の人と関係を持つ様な人だとなるし、
関係を持ったら 付き合ってる人とは別れて新しく知り合った人と付き合う人ってなる。

人は、上辺だけじゃその人の本質はわからない。
このまま ハワイに行ってもキツいと思うから 本当の事を確かめてからの方がいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧