関連する話題
W不倫で年の差が…
辛い不倫・・・続けるべき?別れるべき?
彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。

いい感じの人に同棲彼女がいた。乗り換える気なのか

レス 109 HIT数 6594 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
19-02-14 23:15(更新日時)

削除投票

かなりいい感じで、そろそろ付き合うかな?と思っていた人がいます。
私26歳、彼29歳で、職場が一緒です。
一緒に働き出して2年程になりますが、3ヶ月ほど前から職場の飲み会きっかけに仲良くなりました。2人でご飯や飲みに行ったり、日帰り遠出したり、年越しして初詣へ行ったりしてます。最近はほぼ毎日仕事終わりに夜遅くまで会って、休みの日は一緒に過ごしています。会話とか行動で私に好意を持ってくれているなとは感じています。体の関係とかはないですが、先日車内で寝てしまった時に彼からキスをされました。私が気づいてるのは知りませんし、初めてです。

会話の流れ的に、2月温泉旅行と3月ハワイ旅行に2人で行くことになり、予約も済んでいます。
ところが、予約を取ってから、おそらく同棲している彼女(交際期間2年程?)がいることがわかりました。私が彼女がいることを知ったことを彼は知りません。
彼は3ー4年彼女はいないと職場の人や彼の友人にも言っていたし、仕事は終わるのが遅く0時過ぎもざらにあり、かつ私と会ってるので、まさか同棲しているとは思いもよりませんでした。衝撃でした…

彼は仕事に一生懸命で真面目すぎて大丈夫かな?って思うようなタイプで、距離が近い人や飲み会とかで近寄ってきたり、下品な女性は苦手としています。彼友人も彼女がいなくて仕事に逃げてるからな、と言っていました…

私としては、人として尊敬でき、優しくてかなり好きな気持ちが強かったし、体の関係を持とうとなったこともなく、旅行の計画も順調だったため、そろそろ付き合うだろうなって思っていました。

①これは、遊びなのでしょうか?
それとも私に乗り換えようとか、本気な気持ちもあると思いますか?(寝ている人にキスは本気だとコラムで見ましたが…)

②このままダラダラ続くのは嫌ですし、
彼女がいることを知らないふりをしているので、私の気持ち(好き)と伝えて、あなたはどう?と聞くのはありですか。
付き合ってくださいと告白も含めて。
また、それなら旅行の前のがいいですか。

③男性にはこうゆうことよくありますか?

彼女がいる時点で身を引くべきかもしれませんが、自分の気持ちに正直になりたいです。よろしくお願いします。

19/02/01 15:05 追記
同棲彼女がいるのを知った経緯は、2人でカラオケに行って彼が寝てしまった時にたまたまスマホが開いてて、悪いと思いつつ見てしまったからです。
私のLINEもそのまま残ってたし、2人で撮った写真もフォルダに残ってました。
ちなみに、わたしと彼女以外の女性とのLINEはなかったです。

No.2788922 19/02/01 12:52(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-02-01 13:03
前向晴心 ( 33 ♂ nhqRv )

削除投票

自分の気持ちに正直になりたいのであれば、洗いざらい話すべきですね。

余計な事は考えずに彼に全てを話しましょう。

それが貴方の出した答ですし(・ω・)

No.2 19-02-01 13:11
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

①好きな気持ちもあり完全な遊びでなくても形式上は二股で遊びになる
同棲相手とは飽きが来てときめかないんだと思う

②あやふやな関係で旅行に行き肉体関係持ってしまっても立場がわからないまま捨てられますよ
同棲している彼女が居る事を知ってしまった事実を今すぐ伝えるべき
遊びの対象なら旅行も「彼女と行って」と断る

③若い時はあるけど同じ職場の人に対してやったら失礼でしょ

No.3 19-02-01 13:18
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

同棲している彼女がいるということを、彼本人から聞いた訳じゃないですよね
噂なだけで、事実じゃないかもしれないですよ
まずはそこの確認をしてください

No.4 19-02-01 13:33
通行人4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

同性相手より主さんに魅力を感じてるのは間違いない気がします。
ですが最終的にどちらを選ぶのかはわからないからそこが心配かもです。

なんにせよ相手の男性は同性相手にも主さんにも失礼、不誠実であるので、あまり深追いしないほうがよいのでは?もし正式に付き合えても今度は主さんが同性相手さんの立場になる日が来るかもしれないですから。

No.5 19-02-01 13:34
通行人4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 4
同 棲 ですね😅💦

No.6 19-02-01 13:42
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

同棲彼女がいながらそこまで上手に主さんのみならず友人にまで隠して平然と主さんを旅行に誘う彼にドン引きなんですが…

彼女には何て言ってるんでしょう?
本当に同棲しているんですか?

No.7 19-02-01 13:54
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票

とりあえずどっちもキープしておいて主さんとやってから決めるんじゃない。

主さんの方が相性良ければ同棲は解消して主さんと付き合うか、同棲相手の方が良ければ主さんにバレてないから両方とそのままいくか。

どっちにしても不誠実だから旅行前にはっきりさせてからの方がいいんじゃない。

同棲解消て離婚と同じくらい揉めるしハードル高いですよ。

彼女が転がり込んでるなら家借りなきゃいけないし、簡単に別れて出て行くとは思えないです。

だから同棲してることを誰にも言ってないんでしょう。

友人にまで隠してるて普通ではない腐れ縁なのかもしれません。
そしたら益々簡単には縁が切れない可能性の方が高い。

旅行ははっきりさせてからの方がいいのでは?
主さんもトラブルに巻き込まれて刺されるかもよ。

No.8 19-02-01 13:58
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

周りや主さんに隠してるのに、同棲してる彼女いて、しかも2年て何故分かったのですか?

その男性のこと、この先信用できます?

同棲してる彼女がいるのに、いい感じになった女性(主)と割と早々に温泉や海外旅行に行こうとするなんて、その人の軽薄さが行動に現れてると思いますが…
眠ってる人にキスは本気とか、あくまで彼女に対してのことだと個人的には思うけどな!
付き合ってない人にしたのなら、ただのナルシストか下心満載感否めずって感じかと…
はっきりさせないまま、旅行とか誘ってる訳だし…
キスからの下心で誘ってるようにしか思えないけど…

そして、そういう人なんだと分かっても、あわよくば彼女になれたらなぁ!と思ってる主さん (- -;)

頭の中のお花畑感は、お互いに似た者同士って感じで、いい感じなんでしょうが笑
同じ職場で後先考えない行動してて、大丈夫ですか?

まぁ、主さんの人生だし、タグに略奪とありますので決意固そうだし(笑)、お好きなようにされたらいかがでしょうか!

付き合えても今度は主さんが彼女さんの立場になってしまうかも…だけどね(^^!

No.9 19-02-01 14:54
恋愛の達人9 ( 匿名 )

削除投票

①現時点ではどちらか分からない。彼女と別れて主さんと付き合わない限り遊びという事になるかな。もちろん身体の関係を持ったらの話だけど。

②アリも何も知ってしまった以上ハッキリさせないと先には進めないよね?ハッキリさせないで身体の関係持って結果的に遊ばれたとしても自分の意思でしたのだから自業自得になってしまうよね。

③全く同じ状況じゃなければ似たような事はいくらでもあると思うかな。

No.10 19-02-01 14:58
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

二股を掛ける人は どう転んでも良いように一方が保険だと思います。

上手く行ってる以上 現状維持。

最初
ページ : 1 / 21

お知らせ

2/15 コラム「みんなの体験談」をリリース