注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

いい感じの人に同棲彼女がいた。乗り換える気なのか

レス110 HIT数 9163 あ+ あ-

匿名さん
19/02/22 07:33(更新日時)

かなりいい感じで、そろそろ付き合うかな?と思っていた人がいます。
私26歳、彼29歳で、職場が一緒です。
一緒に働き出して2年程になりますが、3ヶ月ほど前から職場の飲み会きっかけに仲良くなりました。2人でご飯や飲みに行ったり、日帰り遠出したり、年越しして初詣へ行ったりしてます。最近はほぼ毎日仕事終わりに夜遅くまで会って、休みの日は一緒に過ごしています。会話とか行動で私に好意を持ってくれているなとは感じています。体の関係とかはないですが、先日車内で寝てしまった時に彼からキスをされました。私が気づいてるのは知りませんし、初めてです。

会話の流れ的に、2月温泉旅行と3月ハワイ旅行に2人で行くことになり、予約も済んでいます。
ところが、予約を取ってから、おそらく同棲している彼女(交際期間2年程?)がいることがわかりました。私が彼女がいることを知ったことを彼は知りません。
彼は3ー4年彼女はいないと職場の人や彼の友人にも言っていたし、仕事は終わるのが遅く0時過ぎもざらにあり、かつ私と会ってるので、まさか同棲しているとは思いもよりませんでした。衝撃でした…

彼は仕事に一生懸命で真面目すぎて大丈夫かな?って思うようなタイプで、距離が近い人や飲み会とかで近寄ってきたり、下品な女性は苦手としています。彼友人も彼女がいなくて仕事に逃げてるからな、と言っていました…

私としては、人として尊敬でき、優しくてかなり好きな気持ちが強かったし、体の関係を持とうとなったこともなく、旅行の計画も順調だったため、そろそろ付き合うだろうなって思っていました。

①これは、遊びなのでしょうか?
それとも私に乗り換えようとか、本気な気持ちもあると思いますか?(寝ている人にキスは本気だとコラムで見ましたが…)

②このままダラダラ続くのは嫌ですし、
彼女がいることを知らないふりをしているので、私の気持ち(好き)と伝えて、あなたはどう?と聞くのはありですか。
付き合ってくださいと告白も含めて。
また、それなら旅行の前のがいいですか。

③男性にはこうゆうことよくありますか?

彼女がいる時点で身を引くべきかもしれませんが、自分の気持ちに正直になりたいです。よろしくお願いします。

19/02/01 15:05 追記
同棲彼女がいるのを知った経緯は、2人でカラオケに行って彼が寝てしまった時にたまたまスマホが開いてて、悪いと思いつつ見てしまったからです。
私のLINEもそのまま残ってたし、2人で撮った写真もフォルダに残ってました。
ちなみに、わたしと彼女以外の女性とのLINEはなかったです。

No.2788922 19/02/01 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 19/02/01 17:54
匿名さん0 

>> 7 とりあえずどっちもキープしておいて主さんとやってから決めるんじゃない。 主さんの方が相性良ければ同棲は解消して主さんと付き合うか、同棲… 彼は学生の時から住んでいるアパートなので、おそらく彼女が来た形だと思います。
旅行前にはっきりさせたいです。でも携帯見ての彼女発覚なのでらその事は言えなくて…

• << 23 主さんからグイグイ来たなら彼は簡単にヤレる女て認識でしょう。 でも携帯覗いただけで彼女がいても同棲してるまで分かったんですか? 写真だって主さんと同じく付き合ってなくただの女友達として遊んでただけて事ではないの? それなら友達にも言ってないのは分かるし、ハワイに旅行に行くのも納得。 同棲してたらハワイに旅行に行くて彼女になんて言って行くのか…泊まりで出かけたら修羅場になるのは目に見えてますよ。 とりあえず彼の家に遊びに行きたいて言って頑なに拒否するなら同棲してる可能性が高い。 突然夜行くとかしてみたら携帯覗いた事は言わないで二股発覚で話ができるでしょう。 普通同棲してたらハワイ旅行に行く約束はしないと思うけど、マジに同棲してて別の女とハワイ旅行に行くなんてクズでしょう。 そんな男はいつまでも浮気し続けますよ。

No.15 19/02/01 17:55
匿名さん 

>> 11 同棲している彼女が居ながら、周囲には何年も彼女がいないと吹聴し、職場の女性を海外旅行に誘う様な男性ですよ? 下品な女性は嫌いと言いながら、… 旅行の話を出したのは私からなんです。食事の誘いとかも私からグイグイしてました。

No.16 19/02/01 18:35
匿名さん 

>> 12 乗り換えようとしてる感じはするなぁ。 浮気相手から本命に変わった時っていうのかな?彼女と別れて主さんと付き合うとするじゃない?そしたら… まさにでも、でも、って思ってしまいます…
私からグイグイ行ってました。食事や飲みとかも。旅行の言い出しっぺも私です。LINEとかも最初は返ってこない時もあったりしてました…それが最近は彼からも来たりして、ウキウキしてたんです
知らなかったとはいえ、私が近寄らなければ浮気とかはしなかったのかな?と思ったりします…

• << 66 本当に同棲してる彼女いるんですか? 主さんの返レスとか見ても彼は主さんが好きだろうなぁと思うんですよ。 で、旅行に行ったり会ったりする時間があると。 となると「ほんとに?」と思っちゃって。主さんはスマホ見ただけでしたよね?確か。 色々な事の勘違いで今みたいに悩んでたら勿体ないですよ。関係が壊れるって言ったって、本当に彼女が居たら最初から関係はないも同然じゃないですか。 だったらハッキリさせて獲りに行くなら獲りに行く、もう良いやと思えばサヨウナラ。 関係性明確にした方が次の一手が考えられると思うんですよね。 会えなくなっちゃうーってなら彼は彼女が好きなんだから、諦めた方が良いし。 今のままボンヤリとした関係だと気持ちがすり減って恋愛自体に疲れちゃいますよ。

No.17 19/02/01 18:37
匿名さん 

>> 13 ほんと同棲の彼女いるのを隠してなくて、主さんにいつのまにか惹かれて…だったら分かるんですが、真面目で仕事に一生懸命な彼で硬派で優しくて、その… 携帯みてしまいました。

No.24 19/02/02 11:14
匿名さん 

>> 18 昔、私の旦那には1年交際している彼女がいて、お互い一人暮らしだけど泊まりあいっこみたいな生活をしていた時に、私と知り合い、さらに1年後くらい… 実際にこういった経験談を聞けて、大変ありがたいです。
旅行に行かないことも後悔すると思うしとても楽しみだったので行きたいと考えています。ただ旅行前(体の関係になる可能性があるため)に何かしらのアクションは起こしたいと思ってまして…

まだ元彼女さんと交際中に、関係をはっきりさせたいとかそう言ったことを伝えたりしましたか?他に決めてとなったことがあれば、アドバイスとしてご教授いただきたいです。

• << 28 関係をハッキリさせたいという意味では、ある日家で鍋パしようと誘われた事があったんですが、明らか2人っぽかったので「彼女がいる人の家にはあがれない」と断った事はあります。 これは私なりに、彼を好きになりかけていたからこそ、不誠実な男にはしたくないと思ったからです。 私が彼女の立場になった時にされたら嫌な事なので、彼女が居ると知りながら、する側にはなりたくなかったですし。 (2人で飲みに行くじたいも彼女としては嫌ですが、別れを考えているなら体の関係ナシなら私はアリだと考えます) 後に旦那にこの時の事を聞いたら、それまでに好感触はあったから、イケるかもしれないと思って誘ってはみたけど見事に断られて、でもそれが逆にしっかり自分の考え持ってる子なんだと好感もてたと聞きました。 主さんは私と違い、彼女がいる事を隠されている状態なので、多少判断するべき所が変わってくるかとは思います。 私が主さんと同じ立場になった場合でも、現段階では旅行は行くと思います。 でも、旅行へ行くまで日にちもありますし、それまでの2人の関係が何らか変わる可能性もないとは言いきれない…だから実際は今後の主さんの選択次第ですね。 ただ、私だったら彼から体の関係を迫られるような事があれば、私は知ってしまっている以上、とりあえず彼を止めるとは思います。 私はあなたの事が好きだけど、好きだと言われた事もないし、そもそも交際もしていない。と言って、彼の気持ちをハッキリさせます。 それでもハッキリしてくれないままうやむやに関係を持ってしまうかもしれません。 そうなった時は、もう彼のせいにしてはいけないと私は思います。 携帯を見てしまったのは主さんの責任なので、万一彼が不誠実な態度を取り続けたとしても責められないです。 その点は充分に覚悟して、旅行を思いっきり楽しんできてください。
  • << 44 ええ? 彼女がいるのわかってて、本当に旅行楽しめるの?? 私だったら絶対に嫌だわ。 それで、旅行前にヤルの??嘘でしょ、あなたΣ('◉⌓◉’) なんでハッキリさせないの? 自信ないの? 一回ヤラれてポイされるかも知れんのに? 向こうが嘘ついてるのわかってて、モヤモヤしないの?

No.25 19/02/02 11:16
匿名さん 

>> 22 全部が、素直な気持ちなんだから言う。 「ちゃんと告白して。」 コラムの話しに希望を見出してどうするのかな。 同棲相手が居ても … 私もどんな理由で外泊するのか、とても疑問です…

No.26 19/02/02 11:21
匿名さん 

>> 23 主さんからグイグイ来たなら彼は簡単にヤレる女て認識でしょう。 でも携帯覗いただけで彼女がいても同棲してるまで分かったんですか? … LINEの内容が
今日ご飯いる?→少しほしい。
ゴミ出ししといたよ
とか、一緒に生活している感じがしました。あとは、LINEの件数も異常に少なかったので、そう思いました。
あとは、こんな彼女でごめん。みたいな文があったので、彼女なんだと思います。

ハワイはどうやって理由つけて行くのか私も疑問です。

No.33 19/02/03 05:42
匿名さん 

>> 28 関係をハッキリさせたいという意味では、ある日家で鍋パしようと誘われた事があったんですが、明らか2人っぽかったので「彼女がいる人の家にはあがれ… 2月の温泉旅行が来週末にありまして、残り1週間になりました。それまでに会った時に「私は好きだけどあなたから言われたこともないし、そもそも交際していないしと言って彼の気持ちをハッキリさせる」べきか。温泉の時にハッキリさせるべきか。もし温泉までにハッキリしなかった時は、体の関係を持たないつもりです。

• << 40 うんうん。 主さんの中でほぼ答えはでている感じだと思うので、こうするべき、と私が言う事もないように思います。 ただ、私だったら旅行前に、聞きます。

No.34 19/02/03 05:45
匿名さん 

>> 29 旅行前に結論(主さんと付き合うかどうか)を出してもらうのが一番すっきりする気がする。 見るつもりがなく見えてしまって知ってしまった女性… 2月の温泉旅行が来週末にあります。
それまでにハッキリするべきでしょうか。またハッキリするなら、どのような感じがいいと思いますか。よかったらアドバイスください。

• << 39 いろいろレスされていますが、私はそこまで主さんが非難される内容かな?というのが正直なところでした。 好きな人にはグイグイいきたくなりますよね、彼女の影もなかった訳ですし。 私個人としては、グイグイいって泊まりで遊んでいたとしても、曖昧な関係では旅行は行きません。 なので彼に話すとすれば、「旅行すんごい楽しみなんだけど、行くなら彼氏彼女としてちゃんと付き合ってから行きたいと思ってる。あなたは私のことどう思ってる?」とかかなぁ。 もしかしたら彼は、気軽に趣味が合う友人のひとりとして、旅行も行きたいので付き合う気はないと言われる可能性がなくはないかも知れませんが・・

No.47 19/02/04 09:17
匿名さん 

>> 35 主がどんな基準でレスを選び返レスしてるかは知らないけど、自分から彼に迫り旅行の提案も自分から。 主は付き合ってもない男性とセックスできる人… 私が思った以上に多くのレスをいただき全部に返信する時間がなく、選んでる形になってしまい、すいません…

最初は彼氏彼女のいないいい感じの男女で、海外旅行の話も盛り上がりました。シフト制の仕事のため2.5ヶ月前に連休希望を出しそれまでにはお付き合いするだろうという考えのもとでした。もし向こうからアクションがなくても、私から旅行前に告白するつもりでした。その後に彼女がいることが発覚したという形です。
たしかに、私の性格的に核心に迫ることを避けてながされやすい性格であると思います。ワンナイトラブとかは絶対に無理ですが、好きになった人とは付き合ってなくても体の関係になってしまうことは以前はありました。が、今はそれだけは絶対にしないと決めています。

No.48 19/02/04 09:27
匿名さん 

>> 39 いろいろレスされていますが、私はそこまで主さんが非難される内容かな?というのが正直なところでした。 好きな人にはグイグイいきたくなりま… >なので彼に話すとすれば、「旅行すんごい楽しみなんだけど、行くなら彼氏彼女としてちゃんと付き合ってから行きたいと思ってる。あなたは私のことどう思ってる?」とかかなぁ。

すごいいい言い方だと思いました。
実は、昨日言おう言おうと思ってたのですが、中々勇気がなくて言えませんでした。言ったことでこの関係が終わってしまうことが怖くて…でも言わないとダラダラ曖昧な関係になってしまうし…
勇気がほしいです

No.49 19/02/04 09:30
匿名さん 

>> 40 うんうん。 主さんの中でほぼ答えはでている感じだと思うので、こうするべき、と私が言う事もないように思います。 ただ、私だったら旅行前… 旅行前ですよね…
昨日言おうとしてましたが、中々勇気がなくて言えなかったんです。
この関係が完全に終わってしまうのが嫌で…こんな人が都合のいい女になるんですよね…

No.52 19/02/04 13:25
匿名さん 

>> 43 どちらにしても好きでもない女とお金掛けてハワイまでは行かないと思う。 旅費は折半?主さん持ち? 更に言うと好きでもない女と何万も… 旅費は、温泉はたぶん全額彼。ハワイは彼7:3私くらいになると思います。
興味なかったり、セフレにしたいだけの女性にここまでやってくれるものなのかって私も思ってしまって…
彼はお金よりも時間がない人なので、お金を出すというよりは、私にかなりの時間を割いてくれている(年一回の連休をハワイに)ってところが、希望を持ってしまいます…

• << 54 付き合ってないのに、そんなにお金出させるの、凄いね。 そこまでしてもらったら、普通自信満々じゃない? なんでサッサと付き合わないの? 彼女に配慮とか今更ないでしょ?あなたの場合。 旅行前に告白とか言ってるけど、変に保留されたり 断られたら旅行楽しくないやん? それで良いの? 女をいい加減に扱ういい加減な男としか思えないんだけどなあ。 それで楽しいの?
  • << 55 主はお花畑状態だね😅 主と彼は盛り上がってるかもしれないけど、彼女の事考えなよ👊 女として主⤵️ 旅行が1週間後とか言ってないで、同棲彼女がいると知った今、あなたは同棲彼女の気持ちを考え即刻行動しなよ!💢
  • << 56 男ってヤレル女(自分に見返りのある女)には時間も金も惜しまないのよ。恋愛的な好きじゃ無くて。 私のセフレ、転勤で新幹線使わないと会えない距離になっても彼に会いに行く時新幹線往復5万出してしてくれます。 もしくは、高速使って近くまで来る。時間と金を惜しまないの。 時間をお金=好意となならないんだよね。主さんの希望を断つようで申し訳ないけど。 セフレにしたいのかどうかは正直わからない。でも、彼の愛情は時間とお金で考えるものじゃないよ。 何よりも付き合ってもない女性と泊まりで旅行に行く。そこに対して誠実な男性ならばどんなことをするのか?です。 いくらあなたと気が合う、グイグイ女性から行ってもそこを何とも思わず受け入れるのはどうしてなのか。 もし彼じゃなく、職場の他の男性が彼と同様のことをしているとしたら主さんはどう捉えます?第三者的に彼を見るのです。 付き合わなくても主さんは今までsexをしていた女性だからこそ、彼はあなたを受け入れている。 そう考えるのが妥当だと思うし、ここまで来て彼との関係を問うのはもう悪足掻きですよ。現状のまま旅行に行くのが一番でしょうね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧