注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

アトピー肌は汚い。

レス25 HIT数 889 あ+ あ-

名無し
19/01/25 09:41(更新日時)

私は小さい頃からアトピー肌で、頑張って薬を飲んだり塗ったりケアをしてはいますが、見た目も汚いしカサカサしているところが多いです。
彼は私に協力的で、アトピーの汚い肌も、汚くないよ、大丈夫だよ、と言ってくれます。
普段は服も荒れているところはできるだけ露出しないし、顔もマスクなどで見えないように心掛けています。
しかし、えっちをする際、裸になる時に気になってしまい、ネットで調べてみても、アトピー肌はやっぱ嫌だ、とか、汚い、だとかいう意見が多かったです。
肌が気になってあんま気持ちよくなかった、とか…。
私自身、アトピー肌なので、アトピー肌の子を見ると、可哀想に、痛そうだな、などと思うくらいで、嫌悪感は全くありません、むしろ応援したくなります。
しかし、肌が綺麗な人から見たら、やはり気持ち悪いものなのでしょうか?
好きという気持ちだけで、汚くないと思えるものなのでしょうか?

No.2784082 19/01/24 10:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/24 11:13
匿名1 

ネットには、ネットばかりやってる人の意見しか書いてないさ。ヲタク的な。女の子には脇毛も生えてないとでも思ってるような。そんな男ややりたいだけの男くらいしか、女の裸の肌の話についてなんてネットでわざわざ語らい合わないさ。
彼女がいたら彼女と向き合った方がよっぽど有意義だもの。

彼は優しく受け入れてくれてるのなら彼を信じてあげてみては。

元モー娘。の亀井絵里ちゃんって子がいるんだけど(もう子じゃない年齢なったけど)、その子もアトピーでアイドルやめちゃったけど、
男性ファンも多くて可愛くて優しい人柄で人気でした。
やめるときはファンもみんな「かわいそう」とか「女の子だしやっぱ人前に肌を晒す仕事だと気にするよな」とかそういう意見は多かったけど、汚いなんて意見はなかったですよ。
あったとしたらそれはアトピー云々関係なしにその人自身を嫌いな人がこじつけで言ってるだけだと思うなぁ。

完璧な人間なんて滅多にいないので、
わざわざコンプレックスをえぐり出して指摘してくる人の意見を間に受けない方がいいですよ。
そういう人はもしあなたが美肌で超絶美人だったとしても、それはそれで「あいつは顔だけで中身空っぽの人間だ」なんて貶すのです。

そしてそんな人こそコンプレックスの塊で、それを受け入れてもらえていない人だったりします。
可哀想な人なんだと思って、大切な人の意見の方を信じましょう。

• << 4 主です、長文ありがとうございました。 彼を信じようと思います。

No.2 19/01/24 11:21
匿名2 

アトピーも体質改善すれば かなり改善しますよ。何か努力してますか?私の周りのアトピーの人は、口で言う割には 何も努力してません。

前にもアトピーでHに集中できないってスレ立ててませんでしたか?

アトピーは、肌が汚い?
そんな検索しているより体質改善方法や色素沈着改善の検索をすれば?と思いますけど。

ここで気休めを求めているのでしょうか?

• << 5 主です、立ててないですね…。 毎日朝晩の保湿剤、ステロイドは欠かさず、かゆみ止めの薬や腸内環境を整える健康食品、乳酸菌錠剤、漢方などを飲んでいます。 肌の露出はしないようにし、かかないように。 シャワーやお風呂の温度も一般的な家庭よりは低めに設定しています。 以前よりはよくなりましたがまだまだ全然汚いです。 これ以上どんな努力をすれば良いかお教えいただけますか?

No.3 19/01/24 11:37
匿名3 

生理的に無理って、人には必ずありますからね
ハゲが無理、アトピーが無理、ニキビが無理、歯並びが無理、身体的障害が無理、ワキガが無理
人それぞれでしょう

平気な人は気にならないし、気になる人は気になる、それだけですよ

• << 6 主です。 そうですね、生理的に無理…。 付き合ってくれているということは生理的に無理ではないってことですよね。 彼を信じようと思います。

No.4 19/01/24 11:52
匿名4 

>> 1 ネットには、ネットばかりやってる人の意見しか書いてないさ。ヲタク的な。女の子には脇毛も生えてないとでも思ってるような。そんな男ややりたいだけ… 主です、長文ありがとうございました。
彼を信じようと思います。

No.5 19/01/24 11:54
匿名4 

>> 2 アトピーも体質改善すれば かなり改善しますよ。何か努力してますか?私の周りのアトピーの人は、口で言う割には 何も努力してません。 前にも… 主です、立ててないですね…。
毎日朝晩の保湿剤、ステロイドは欠かさず、かゆみ止めの薬や腸内環境を整える健康食品、乳酸菌錠剤、漢方などを飲んでいます。
肌の露出はしないようにし、かかないように。
シャワーやお風呂の温度も一般的な家庭よりは低めに設定しています。
以前よりはよくなりましたがまだまだ全然汚いです。
これ以上どんな努力をすれば良いかお教えいただけますか?

• << 8 美容外科などでピーリングして綺麗になった子いるよ アトピーって遺伝もあるけど、今は現代病でもあるから、なってる人多いと思う 私はアトピーだけど、アトピーの人見て可哀想って思ったりしないよ? わかるわーとかこの時期辛いよねとかかな 可哀想なんて……なんか変じゃない? 上からっぽい 私はアトピーだけど可哀想な人なの?? なんだか主はアトピーじゃない人みたい アトピーじゃない人に可哀想って言われても何にも気にならないけど、同じ体質で言われても苦笑いしか出ない
  • << 15 食べ物や食生活には、気を使ってますか?

No.6 19/01/24 11:55
匿名4 

>> 3 生理的に無理って、人には必ずありますからね ハゲが無理、アトピーが無理、ニキビが無理、歯並びが無理、身体的障害が無理、ワキガが無理 人そ… 主です。
そうですね、生理的に無理…。
付き合ってくれているということは生理的に無理ではないってことですよね。
彼を信じようと思います。

No.7 19/01/24 13:01
通行人7 ( ♀ )

アトピーが治らないのは、自分に甘いから。
お礼を見ても、これ以上何をすればいいですか?って、
おいおい、こんなに、やってるのにー
みたいに聞こえるよ。

私は、蕁麻疹にアトピーに、子供の頃は、苦労しましたよ。
当時は、ネットない中、お母さんが、い
ろいろ調べてくれて、病院探して来てくれて、沢山通い、漢方飲んだりしたけど、最終的に、自分に強くなり、かかないことが、1番の薬。

あとは、食べ物も無添加や無農薬、
に気をつけてくれて、たまごやめたり
、お菓子、チョコレートは
自分でセーブしました。

おかげで、今でも、甘いもの
好まないから、アトピーの跡もないよ

でも、敏感肌だから、皮膚科は、定期的に通うし、太らないように、気をつけてる。
ちょっとでも、何かできたら、
すぐ病院行く。

青汁飲んでる。だいすきな牛乳はやめて
豆乳にしたり。
これは、体質によるから、ぎゃくに、
大豆ダメとかは、やめた方がよい。

今でも、努力はかかさない。

それに、今は、美容外科があるから、
そういうのも調べたり。
整形じゃないからね。

あと、彼がいいよって、言うから、
甘えず、自分に強くなる。

知り合いに、アトピーすごい人いるけど、毎日かいてるし、甘いものやめないし、人の話し聞かないわ。

うちの子も、ちょっとアトピーな時期が、幼稚園の時にあったけど、
治ったよ。
かかないように、違うこと集中させたり、色々したよ。

悩みすぎて、ストレスもあるかもしれないし、体質もあるけど、今、ネット流通して、探せるんだから、他の方が、言ったように、セックスとか悩みする前に、
治すこと調べたら?

やっぱり主さん自分にあまいよ。

ボディーソープや化粧品
とか改善できること、山ほどあるよ。

貴方にわならんって、思ったでしょ。

私は、大学病院で、入院検査して、
アレルギー検査したり、
やることやってるから。

ちなみに、今は、ラテックスアレルギーと格闘中。
でも、ケアしてるから、今は、
手も荒れてないし、
肌は、誰にも負けないくらい
綺麗だよ。
エステでも、びっくりされる。

努力 してるからねー
自分に負けたくない

• << 9 アレルギー検査もしました、甘いものや油っこいものもやめています。 お化粧してないです。 かいたりしないです。 我慢してます。 私にはこれ以上思いつかないので、教えて欲しいだけなのですが?
  • << 11 横からオバちゃんが出しゃばります。 7さんは凄く努力されたんですね。それは凄いと思います。 けどね、同じ痛みを分かる者同士じゃないのかな?とも思うわけです。それだけの努力をしようと思った背景というかなんというか。 上手く言えませんが、年齢が上の女性の一部の方が「今のお母さんは恵まれてるわよ。私たちの時代なんて苦労ばっかり。今の子は甘えてるのよ」と言ってる感じと似てるというか。自分がした苦労は人もしないと気が済みませんか?みたいな。 向かうべき矛先が違うんじゃないかなって。 私も蕁麻疹がすぐ出て息苦しくなるくらいの時もあったんですね。目がパンパンに腫れたり。なので体調管理には気を付けてます。食べるものも。今は滅多にでなくなりました。 皮ふは人目に付く部分だから嫌な思いをすることもありますよね。だから主さんの辛い気持ち分かるんですよ。気にしちゃうのも分かる。 で、ですね「治せないのは甘え」とは思わないんですよね。色々やってみたからこそ分かるというか。同じ方法でも成果が出る人出ない人がいるとか、もうホント原因は様々で一人ひとり違う。だからこそ大勢の人が悩んでる。主さんの方法が絶対ならとっくに病気なくなってますよ。 私自身、自分の成功体験を元に人を断罪だけはしちゃいけないと自分に言い聞かせてる部分もあります。私だって試したけど成果が無くて違う人は治ってましたから。 っていうか、根本は「病気でなってるもんを平気で気持ち悪いとか言える根性どうにかせえや」なんですよ。 言ってる人に向かうべきで、悩んでる人に向かうべき言葉じゃないというか。 ヘタしたら気持ち悪いっていう言葉よりも傷つけるかもしれません。 貴女の頑張りは貴女だけのものだし、他の誰かが頑張ってると思えないのに「悩んでる」と言ったって貴女の頑張りが減るわけではないんですよ。

No.8 19/01/24 13:20
匿名8 

>> 5 主です、立ててないですね…。 毎日朝晩の保湿剤、ステロイドは欠かさず、かゆみ止めの薬や腸内環境を整える健康食品、乳酸菌錠剤、漢方などを飲ん… 美容外科などでピーリングして綺麗になった子いるよ
アトピーって遺伝もあるけど、今は現代病でもあるから、なってる人多いと思う

私はアトピーだけど、アトピーの人見て可哀想って思ったりしないよ?
わかるわーとかこの時期辛いよねとかかな
可哀想なんて……なんか変じゃない?
上からっぽい
私はアトピーだけど可哀想な人なの??
なんだか主はアトピーじゃない人みたい
アトピーじゃない人に可哀想って言われても何にも気にならないけど、同じ体質で言われても苦笑いしか出ない

• << 10 言葉のあやですね、すみません。 大変だよねー、って意味です。 一緒に頑張ろうって思います。

No.9 19/01/24 13:27
匿名9 

>> 7 アトピーが治らないのは、自分に甘いから。 お礼を見ても、これ以上何をすればいいですか?って、 おいおい、こんなに、やってるのにー みた… アレルギー検査もしました、甘いものや油っこいものもやめています。
お化粧してないです。
かいたりしないです。
我慢してます。
私にはこれ以上思いつかないので、教えて欲しいだけなのですが?

• << 12 ダメだこりゃ… 自分で調べたら? 我慢してますって、なんか 逆ギレ? ここで、グダグダしなくても 調べることいっぱいある ひとつ調べる ヒントね 体内改善してみる 水を変えること 私は、治した身だから、可哀想なんだ ではなく、 自分に弱いんだなって思う。 隠したい気持ちわかるけど、 マスクとかに触れるのもよくないよ 下着とかもすべて改善したし 寝る時用、夏、冬、すべて変えてる 少しでも、触れたら痒くなるものは、 改善努力

No.10 19/01/24 13:28
匿名9 

>> 8 美容外科などでピーリングして綺麗になった子いるよ アトピーって遺伝もあるけど、今は現代病でもあるから、なってる人多いと思う 私は… 言葉のあやですね、すみません。
大変だよねー、って意味です。
一緒に頑張ろうって思います。

No.11 19/01/24 13:30
匿名11 

>> 7 アトピーが治らないのは、自分に甘いから。 お礼を見ても、これ以上何をすればいいですか?って、 おいおい、こんなに、やってるのにー みた… 横からオバちゃんが出しゃばります。

7さんは凄く努力されたんですね。それは凄いと思います。

けどね、同じ痛みを分かる者同士じゃないのかな?とも思うわけです。それだけの努力をしようと思った背景というかなんというか。

上手く言えませんが、年齢が上の女性の一部の方が「今のお母さんは恵まれてるわよ。私たちの時代なんて苦労ばっかり。今の子は甘えてるのよ」と言ってる感じと似てるというか。自分がした苦労は人もしないと気が済みませんか?みたいな。

向かうべき矛先が違うんじゃないかなって。

私も蕁麻疹がすぐ出て息苦しくなるくらいの時もあったんですね。目がパンパンに腫れたり。なので体調管理には気を付けてます。食べるものも。今は滅多にでなくなりました。

皮ふは人目に付く部分だから嫌な思いをすることもありますよね。だから主さんの辛い気持ち分かるんですよ。気にしちゃうのも分かる。

で、ですね「治せないのは甘え」とは思わないんですよね。色々やってみたからこそ分かるというか。同じ方法でも成果が出る人出ない人がいるとか、もうホント原因は様々で一人ひとり違う。だからこそ大勢の人が悩んでる。主さんの方法が絶対ならとっくに病気なくなってますよ。

私自身、自分の成功体験を元に人を断罪だけはしちゃいけないと自分に言い聞かせてる部分もあります。私だって試したけど成果が無くて違う人は治ってましたから。

っていうか、根本は「病気でなってるもんを平気で気持ち悪いとか言える根性どうにかせえや」なんですよ。

言ってる人に向かうべきで、悩んでる人に向かうべき言葉じゃないというか。

ヘタしたら気持ち悪いっていう言葉よりも傷つけるかもしれません。

貴女の頑張りは貴女だけのものだし、他の誰かが頑張ってると思えないのに「悩んでる」と言ったって貴女の頑張りが減るわけではないんですよ。

• << 19 主です、レスありがとうございます。 そうですね、偏見や悪口を言う人がいなくなればいいのはもちろんです。 まだまだやれてないこともあるかもしれないので探してみます。 フォローとアドバイスありがとうございます。

No.12 19/01/24 13:53
通行人7 ( ♀ )

>> 9 アレルギー検査もしました、甘いものや油っこいものもやめています。 お化粧してないです。 かいたりしないです。 我慢してます。 私には… ダメだこりゃ…

自分で調べたら?

我慢してますって、なんか
逆ギレ?

ここで、グダグダしなくても
調べることいっぱいある

ひとつ調べる
ヒントね

体内改善してみる
水を変えること

私は、治した身だから、可哀想なんだ
ではなく、
自分に弱いんだなって思う。

隠したい気持ちわかるけど、
マスクとかに触れるのもよくないよ

下着とかもすべて改善したし
寝る時用、夏、冬、すべて変えてる

少しでも、触れたら痒くなるものは、
改善努力

• << 14 友達いなさそう(笑)
  • << 20 主です、逆ギレはしてないですよ。 粘着辞めてください笑 あなたは何もかも気にしないお強い精神を持っているようで羨ましいです。 服もちゃんと考えてますよ。 下着も肌に優しいものを使用しています。 調べて他になくなってしまったのでいろんな方の意見を取り入れられる掲示板を利用させてもらいました。 病院も今3つ目です。

No.13 19/01/24 15:05
小学生13 

もう、言うな……

胸に刺さる

• << 21 主です。 すみません、私に対してでしょうか、あまり理解できないのですが申し訳ないです。

No.14 19/01/24 15:19
匿名14 

>> 12 ダメだこりゃ… 自分で調べたら? 我慢してますって、なんか 逆ギレ? ここで、グダグダしなくても 調べることいっぱいあ… 友達いなさそう(笑)

• << 17 これスレ主の返レス? だとしても、そうじゃないにしても辛口ながらもアドバイスしてる人にこういう返レスする人って人間性疑う。 いま流行りの冷笑系気取ってるのかなあ…。

No.15 19/01/24 16:01
匿名2 

>> 5 主です、立ててないですね…。 毎日朝晩の保湿剤、ステロイドは欠かさず、かゆみ止めの薬や腸内環境を整える健康食品、乳酸菌錠剤、漢方などを飲ん… 食べ物や食生活には、気を使ってますか?

• << 22 主です。 甘いものや油っこいものはできる限り辞めています。

No.16 19/01/24 16:20
名無し16 

私の妹もアトピーです。と言うか身内の8割アトピー体質です。
背中なんて色素はがれてケロイド肌みたいになっちゃってますよ。今は病院が合ってるのかだいぶマシにはなりましたが。
それでも汗で負けちゃうって言うんでしょうか。夏場はやっぱり辛かったりするようです。プールなんかも無理です。
他人と同じ事して必ず治るってもんでもないですし、治療でも合う合わないがあったり、化粧品一つでも高ければ良いってもんでもないです。
お水も軟水や硬水で違うとかありますし、全てが全て気を付けようと思ったらよほど裕福な暇人じゃないと無理ですよ。
だから主さんが努力してないとか私は思わないです。体質はどうしようもないもんです。
逆に言えば、肌が強い人は100均の化粧品でも余裕で使えたりするもんですよ。
こればっかりはもう仕方ないですよね。

とりあえず病院変えてみるとかはどうですか?同じ皮膚科でも全然違ったりしますからセカンドオピニオン的な感じで。
私の妹はそれでかなり改善されましたよ。
食べ物変えたとかも特にないです。

• << 23 主です、レスありがとうございます! 人によりますもんね、、 今は3つ目の病院に通っていて、漢方など色々変えてみました。 そのおかげで以前よりは良くなりました。 かなり経ちますが、肌の調子はまだまだです。 体質から変えるのは時間がかかるのはわかっていますが、兆しが見えず不安な日々です。 乾燥がとても痛いし、、笑

No.17 19/01/24 17:09
ヒマ人17 

>> 14 友達いなさそう(笑) これスレ主の返レス?
だとしても、そうじゃないにしても辛口ながらもアドバイスしてる人にこういう返レスする人って人間性疑う。
いま流行りの冷笑系気取ってるのかなあ…。

• << 24 主です。 私じゃないです。 私自身、この方に対しては、辛口というより、、という印象ですけど(汗)

No.18 19/01/24 17:45
匿名18 

>> 17 14ですよー
スレ主じゃないけど、ちゃんと書いてあること見てみた?
隙あらば批判、みたいなのは辛口じゃないよ、ただの悪口。
誰かの悩みに対して憂さ晴らしするような人の方が人間性を疑うわ。

No.19 19/01/24 18:00
匿名19 

>> 11 横からオバちゃんが出しゃばります。 7さんは凄く努力されたんですね。それは凄いと思います。 けどね、同じ痛みを分かる者同士じゃな… 主です、レスありがとうございます。

そうですね、偏見や悪口を言う人がいなくなればいいのはもちろんです。
まだまだやれてないこともあるかもしれないので探してみます。
フォローとアドバイスありがとうございます。

No.20 19/01/24 18:02
匿名19 

>> 12 ダメだこりゃ… 自分で調べたら? 我慢してますって、なんか 逆ギレ? ここで、グダグダしなくても 調べることいっぱいあ… 主です、逆ギレはしてないですよ。
粘着辞めてください笑
あなたは何もかも気にしないお強い精神を持っているようで羨ましいです。
服もちゃんと考えてますよ。
下着も肌に優しいものを使用しています。
調べて他になくなってしまったのでいろんな方の意見を取り入れられる掲示板を利用させてもらいました。
病院も今3つ目です。

No.21 19/01/24 18:02
匿名19 

>> 13 もう、言うな…… 胸に刺さる 主です。

すみません、私に対してでしょうか、あまり理解できないのですが申し訳ないです。

No.22 19/01/24 18:03
匿名19 

>> 15 食べ物や食生活には、気を使ってますか? 主です。

甘いものや油っこいものはできる限り辞めています。

No.23 19/01/24 18:06
匿名19 

>> 16 私の妹もアトピーです。と言うか身内の8割アトピー体質です。 背中なんて色素はがれてケロイド肌みたいになっちゃってますよ。今は病院が合ってる… 主です、レスありがとうございます!

人によりますもんね、、
今は3つ目の病院に通っていて、漢方など色々変えてみました。
そのおかげで以前よりは良くなりました。
かなり経ちますが、肌の調子はまだまだです。
体質から変えるのは時間がかかるのはわかっていますが、兆しが見えず不安な日々です。
乾燥がとても痛いし、、笑

No.24 19/01/24 18:07
匿名19 

>> 17 これスレ主の返レス? だとしても、そうじゃないにしても辛口ながらもアドバイスしてる人にこういう返レスする人って人間性疑う。 いま流行りの… 主です。

私じゃないです。
私自身、この方に対しては、辛口というより、、という印象ですけど(汗)

No.25 19/01/25 09:41
匿名25 

私も、アトピーです。
今はかなりよくなりましたが、ひどい時はネオーラルという免疫抑制剤を処方されるほどの重症でした。
私は「しみずの無添加ボディソープ」を使って半年で重症から寛解までになりました。もちろん今でも保湿は欠かせないし皮膚科も通ってますけどカサカサなんてどこにもありません。
よかったらネットで検索してください。返金保証もあるし、普通のボディソープに比べたら高いですけど、私は痒みがなくなることと比較したら安いくらいだと思います。
ちなみに私もアトピー重症の時に彼と付き合い始めましたけど、彼は肌が汚いとか全然気にならないようでした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板