注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

もう消えたい

レス5 HIT数 583 あ+ あ-

名無し
18/12/14 17:53(更新日時)

工場に勤務して7ヶ月ほどです。
今月は会社の方も忙しくなり、土曜出勤も増え、週1日しか休みがありません。
定時で帰れることもなくなり、毎日、9時間半以上働いています。
朝も通勤で30分ほどバスで満員の中耐え、帰りもバスの本数が少ないので長いあいだ待ち、家に帰ると遅くなってしまいます。
ずっともう無理だしんどいと思っていましたが、朝とうとう涙が出て動けなくなりました。
なんとか会社に行き、働いていましたが、限界で早退することにしました。
部長からも叱られ、今罪悪感でいっぱいです。
無理して働けばよかったかな、とすごく後悔しています。
弱い自分も大嫌いです。
涙が止まりません。
すごく最低なことをしたみたいで落ち着きません。どうしたらいいでしょう
助けてください。

No.2758962 18/12/13 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/13 12:26
社会人1 

うーん…だってその仕事を選んだのは貴方でしょう?大半の人間は生きてく為に仕方なく働いてるのが現状なんだからさ…悲劇のヒロインぶってるようにしか見えないという印象です。

No.2 18/12/13 12:27
名無し2 

我慢しなくていいんですよ!自分の身体が大切です!転職するか暫く休んだほうがいいですよ。

No.3 18/12/13 13:49
名無し3 

もう体が、悲鳴をあげているのでしょう。
私も、入社時聞いていない土曜日出勤がありました。新たに土曜日でるルールを作ったとのことです。
帰りも23時、へとへとで体を壊し辞めました。

叱るって意味わからないですね。
社員が体調悪いのに。
相談にのったり、急に人が休まなければならない時、
調整するのが上司の役目なのに。

No.4 18/12/13 15:44
匿名4 

いやいや、弱いんではなくて入って間もなくての長時間労働で心が疲れてきてるだけですよ。

月平均残業時間はどれくらいですか?42.0hか45.0h位ですか?

それともそれ以上ですか?

1か月の時間外労働が160h、2か月平均で120h、3か月平均して80hあるならば精神的なストレスは「強」となるはずです。数値に間違いがあるかもしれませんが、指針としてあるはずです。

何が言いたいかというと心が弱いから働けないんではなく、長時間労働が心身ともに疲弊していると誰しもなる可能性があるという事なんです。

だから、ご自身を責める必要はありません。

これからはしんどくてお休みした時は、上司に怒られような何だろうが全て忘れて楽しい事や心身を休むようにしましょう。甘いという方もおられるかもしれません。でも、その繊細さに助けられてる人がいるはずなので、そこは助け合いってことでヨロシクーです。

なので「ほかの人は出来るかもしれませんが、自分は休まないと心が持ちませんので。さーせん」位で良しです。

その方が、次の日から働けると思いますよ。結果、お互いに良いと思います。

No.5 18/12/14 17:53
匿名5 

>> 4 何ちゅ上司
上司失格、、
次の仕事頑張ってね
前向きにー(^.^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧