注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

愚痴吐き・鬱憤を晴らそう

レス4 HIT数 612 あ+ あ-

シロクマ( ♀ qwbmye )
20/09/06 20:37(更新日時)

みなさんの日頃の鬱憤をここで吐き出しましょう。

私は受付兼事務をしているのですが、先日社長宛にアポなしで挨拶をしたいと飛び込みで来社した男性が居ました。
その人は「○○の○○です。社長様いらっしゃいますか?」と言うだけで、最初は社長の知っている人物なのかと思い社長に確認したのですが、「聞いたことのない名前だしアポなしだから断って良いよ」と言われたので、「申し訳ございませんが、社長は今手が離せないようなので・・・」と断ったら「元○○銀行の○○と言ってくれれば伝わるかもしれません」と。そしてちょっとキレ気味で「電話してからまた来ます」と言って帰りました。

○○銀行とはうちの会社と付き合いのある銀行で、以前そこに勤めていてうちの会社の担当をしていたみたいです。それを最初に言えば社長も取り次いだかもしれないし、そもそも電話の一本入れれば時間を作ったかもしれないのに、どう考えてもそちらの落ち度なのに、ちょっとキレ気味な態度に正直ムカッとしたのですが、まあ私の態度や言い方に問題があったのかもしれないと自身の応対にも反省しました。
でも正直ムカつきます笑

No.2757849 18/12/11 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/11 12:30
名無し1 

そういう奴って会社の力を自分の力だと勘違いしてるおバカ男

上に媚びて下に厳しい奴

チンポも気持ちも小っこい奴です

あ、いい忘れた
きっと皮を被ったホーケー君だよ

No.2 20/09/06 18:03
ご近所さん2 

ホーケーだけにホーホケキョ

No.3 20/09/06 20:35
匿名さん3 

しらんけど、本当に大事な客かもしれないのに大した情報も確かめずにクレーマー扱いした態度であしらってたら、トラブルの元になるんじゃない?

No.4 20/09/06 20:37
匿名さん3 

敬語使っていてもイジワルな態度って伝わるしね
アポなしっていう時点で先に態度を変えて適当な扱いをしはじめたのはたぶん主さんのほうでしょ
そういうもめ事って受付のトラブルあるあるだよね
感情的になりやすい人は気を付けたほうが良いよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧