注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

バカなの?

レス75 HIT数 4411 あ+ あ-

匿名
18/12/11 14:23(更新日時)

子供にアイスっていつからあげますか?

姑が1歳になる前の子(実娘の娘)にソフトクリーム食べさせたら食べてたって笑いながら話しててびっくり!
話しながらコーヒー味のアイスあげてた。

うちの子は絶対預けたくない!!

No.2748102 18/11/23 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/23 17:21
匿名1 

話、複雑すぎてよくわかんない・・・w
分かりやすく言って・・・

No.2 18/11/23 17:29
専業主婦2 

そんなに神経質にならなくても…
いずれ、何でも口にするから一緒よ…
まもなく一歳なら、もうすぐ下手すると、ゴミまで口にいれるよ…
既に色んな物を口に入れようとしていると思うけど…
(* ̄◇)=3
ただ単に貴女が、姑嫌いと言ってるみたいだよ…

No.3 18/11/23 17:36
匿名3 

それがいいそれがいい
お姑さんにしたって嫁に気ぃ使わなきゃならん子よりも娘の子のほうが可愛いだろうし面倒見たいとも思わないだろう
その代わり娘の子のほうがプレゼントが豪華だの小遣いくれるだのうちの子にはなんもしてくれないだので僻むなよ!

No.4 18/11/23 18:31
既婚者4 

そんな神経質になる事?
お姑さんもあげたのが実の娘の子だったから良かった。バカ呼ばわりする様な嫁の子どもだっら大変だものね。
子ども預けたくなければ預けなくてもいいけど、「姑がお年玉やプレゼントくれない」とか都合の良い時だけ何かを期待するのは無しね。

No.5 18/11/23 19:23
匿名5 

バカな姑さんだと私も思います。何の責任もない人って、無神経ですよね。私もそんな姑なら帰省もしないです。

No.6 18/11/24 11:38
匿名0 

コメントありがとうございます、皆さん1歳以下の赤ちゃんにコーヒーやアイス上げられても大丈夫なんですね、それで神経質って言われてしまうんだ・・・意外でした

No.7 18/11/24 15:59
匿名5 

>> 6 同感です。
皆さん結構なお年なんじゃありませんか?最近のママ達なら、主さん同様、細かい気配りと思慮深さを持っている人が多いと思いますよ。昔は何でも大雑把で自己流でしたからね。

  • << 9 バカな姑からのお年玉やお祝い金なんか貰うなよ。 バカな人の孫は娘の子供だけたからね。 お正月も帰って来なくて良いよ、めんどくさい嫁。

No.9 18/11/24 17:30
匿名9 

>> 7 同感です。 皆さん結構なお年なんじゃありませんか?最近のママ達なら、主さん同様、細かい気配りと思慮深さを持っている人が多いと思いますよ。昔… バカな姑からのお年玉やお祝い金なんか貰うなよ。
バカな人の孫は娘の子供だけたからね。
お正月も帰って来なくて良いよ、めんどくさい嫁。

No.10 18/11/24 17:48
既婚者8 ( ♀ )

一歳になる前の子(実娘の娘)σ(^_^;)?

バカな姑に解るような文章を書いてね😅

No.11 18/11/24 21:39
匿名5 

うわぁ…お金の話ばかり出て来た(笑

お年玉や資金援助が欲しい人は我慢すれば良いんじゃないですか?お金なんかより大事な問題があるのにね(笑

  • << 13 でも、言うよね 此方は後取りだのに。 ってね。 介護なんてしてやんない。ってね。 12さん、ミクルは嫁が多いですよ☺ 将来 自分も姑になる、って事の解ってない嫁さん軍団ですよ。
  • << 31 全部に返信できないので途中途中コメントさせていただきます、別にお金出せなんて思ってません、どなたが言ってますが、私より義妹の子供の方が可愛がられてもなんとも思いません、預けたいとも思ってませんが、仮定の話で、預けたくないと言っているだけです。預けないに越したことはありませんし
  • << 47 アレルギーあったら一大事だっただろうね。ここにいる人も子供がアレルギーだと知っててされてたら怒ってたと思うし、子供の命とお金だったら命取るよね…

No.13 18/11/24 22:07
既婚者8 ( ♀ )

>> 11 うわぁ…お金の話ばかり出て来た(笑 お年玉や資金援助が欲しい人は我慢すれば良いんじゃないですか?お金なんかより大事な問題があるのにね(… でも、言うよね 此方は後取りだのに。
ってね。
介護なんてしてやんない。ってね。

12さん、ミクルは嫁が多いですよ☺
将来 自分も姑になる、って事の解ってない嫁さん軍団ですよ。

No.14 18/11/25 14:00
匿名14 

預けたくないって言い張っている貴方に甘える気があるのが既にバカ。

No.15 18/11/25 14:58
既婚者15 

カフェインは小さな子が摂取すると、眠れなくなるよ。
大人もそうだけど。
眠いけど寝れなくて大泣きしたりする。
オッパイをあげている人も気をつけてね。

No.16 18/11/25 15:08
通行人16 


うちの甥っ子も、アイスだめだったな。まだ、果汁100%のならよかった。

でもスレタイは、だめよ。

No.17 18/11/25 15:27
匿名17 

子供が食べる物に気を遣うのは当然です。
子供への愛情と、勉強熱心さと私は考えています。

それを神経質、面倒くさいの一言で片付けるとは…

「バカ」の一言で片付けた主さんと同じことしてますよ?

そんなとこで若いママさん世代相手と張り合ってどうするんですか?

私は子供も大きいので、姑世代の方が近そうですが、母親教室や食育で教えられましたよ。自分でも勉強しましたし。

おかげで高校生で未だ虫歯ゼロ、心身共に健康そのものです。

私の親もお姑さんも、食べさせて良いのか確認してくれました。
新しい常識や知識を否定したりしません。

ただ可愛がるのも愛情には違いないですが、
子供の健康を願ってやみくもに与えないのも愛情です。

それを理解している義両親は安心できると褒めてくれましたよ。

ただ、主さんもいきなり喧嘩売るような物言いはいけませんよ。

子供が大事だからこそ気をつけている。それを理解してもらえるように努力してみては?

昔の方は食育や栄養については教わってない方の方が多いようですから。
知らない事は気をつけようが無いのでは。

主さんが伝えてみて、それでも聴く耳持たないタイプの方なら、角が立たない程度に距離を置きつつお付き合いするしかないと思います。










No.18 18/11/25 15:58
既婚者18 

コーヒー味じゃないけどバニラ味ならほんのちょっとあげたよ。夏に。4ヶ月頃だったけど。
今は7ヶ月になってガーゼや服あむあむしたり
、タオル生地のガラガラすらヨダレでベチョベチョだしアイスってそんなに悪いかな?味はちょっと考え無しかなとは思うけど。
上の子も1歳前後でバニラアイス食べてたけどインフルすら掛からない元気者だよ。かと言って甘いの大好きって訳じゃないしピーマン、トマト、オクラ納豆とか3歳から大好物。
何がそんなに気に入らないのかなって逆に疑問。

No.19 18/11/25 16:04
既婚者8 ( ♀ )

>> 18 ただ姑だからダメなんじゃないの?
自分の母親がしたら何でも無い事かもよ。

主さん一度も出て来ないし

No.20 18/11/25 18:14
匿名20 

ワタシ
乳児いるけど アイスなら
少しあげる程度。
ダメかどうかの判断は
コーヒー味に対して論議すべきですよ。

No.21 18/11/25 18:15
匿名20 

母親がコーヒー飲んで母乳あげるのと 乳児に直接カフェイン与えるのでは違うのでは ないかと。
あ 返事は大丈夫です(*¯︶¯*)

  • << 23 そうなの😓 でも そんな事でバカ扱いされるなら 息子の子供は嫁さんの者として 孫 家に連れで来ないでって思っちゃう 何があっても預かってあげれないよ。 孫は娘の子供だけで良いかな。

No.22 18/11/25 18:30
匿名22 

薬を飲ませたいとき、抗生物質の粉薬が飲めない子には「アイスに混ぜて」と言われました。1歳前か1歳の頃でしたよ。

虫歯や食育を考え、うちはアイスをあげませんでしたが各家庭で分かれると思います。
アイスは虫歯になりにくいと言いますし、アイスに含まれるカフェインも微量ですし。

嫌いだからだと思いますが、バカ呼ばわりは見ていて気持ちの良いものではありません。
私も嫁で2歳の子供がいるので、義理実家へいくと方針が違うのでピリピリしてしまうことがあるので気持ちはわからなくもありませんが・・・

皆さんもそういうことを言っているのだと思いますよ。

No.23 18/11/25 18:35
既婚者8 ( ♀ )

>> 21 母親がコーヒー飲んで母乳あげるのと 乳児に直接カフェイン与えるのでは違うのでは ないかと。 あ 返事は大丈夫です(*¯︶¯*) そうなの😓
でも そんな事でバカ扱いされるなら
息子の子供は嫁さんの者として
孫 家に連れで来ないでって思っちゃう
何があっても預かってあげれないよ。

孫は娘の子供だけで良いかな。

  • << 69 えっと、、 なんと申したら^_^A とりあえず、、?!返事はいらないと煽りましたがね。 あ 返事はまたまた結構ですので では。

No.25 18/11/25 19:40
結婚したい25 

何度も読んで内容を今、理解しました。

義母が実の娘の子供(孫)に
コーヒー味のアイスをあげてたから

主さんの子供は預けたくないってことかな?

他の人も言ってますが怒るなら、預けない。でも義母さんと義姉?義妹?さんに、体によくないですよと教えたらいいと思いました。

No.26 18/11/25 20:28
匿名26 

>> 25 横レス、失礼します

何度も読まないと解らない内容でしょうか!?

スレ立て後のヒートアップしちゃってた方々はもとより、普通に読むと理解できると思うのですが...

No.27 18/11/25 21:03
匿名27 

時代の変化から与えていい食べ物の常識が変わってきたのはあると思う。
完全に食べさせていいものだって確信がないなら乳幼児にやたらな物を食べさせるのは基本よくない。それが娘の子でも息子の子でもね。
万が一ってことがあったとき責任もてないでしょ?祖父母は子供の親じゃないんだから。
時代の流れを考えて母親に一言きけばいいだけだと思うけど。なんでそんな簡単なことができないかなあ。
孫が可愛いってそういうことじゃない?

それを文句があるなら預けるなとか、じゃあ娘の子だけがお金もらっても文句いうなとか・・・。
ほんとに親世代?同世代なら恥ずかしい。

主さんはその姑さんの勝手に独断でしちゃう姿勢が疑問だった。いやだと思った。我が子は預けたくないなと思った。ならそれでいい。
この主がそう思ったならそうするのも1つの策だわね。
それだけの話。

それをまあ・・カッカされてるレス者の方々。
そんなにカッカすることですか?
もう少し良い年のとりかたしましょうよ。



No.28 18/11/25 21:10
匿名28 

勝手にいろいろ与えて欲しくない!

主さん、正解!

No.29 18/11/25 21:25
結婚したい29 

わたしは姑だけどね、預かる時は食べ物は必ず!お嫁さんに訊きますよ?
世間が良くても、よしんば害が無くても、お嫁さんの方針の方が大事だからね。それは当たり前じゃないですか?我が子じゃないんだから。

うちの孫は2才だけど、預ける時、お嫁さんは必ずおやつや、果物を刻んだ物を容器に入れて持って来ますよ?お昼は何を食べさせていいか訊くし、食べさせる時間もね。それ以外はお嫁さんのいないところでは食べさせないよ?

お嫁さんにはお嫁さんのサイクルや、子育ての間合いってもんがあるんだよ。そこんとこ、自分も子育てしたからって勘違いしちゃダメでしょ。

こんなスレ立つと、直ぐに実親がーとか、義理だからだーとか言う人いますけど、どっちだろうが、嫌なものは嫌だって話でしょ。頭にくるものは頭にくるでしょ。
いいだけ生きて来たなら、そこに添ってやるくらいの度量はあってもいいんじゃないのかね。

そんな簡単なこと理解出来ないからバカって言われたって仕方ないでしょ。要するにこのお姑さん、思慮が浅いの。お嫁さんはそこに怒ってるの。

そりゃ実の親なら『やめてね』と言えるところだけど、姑に言えるかい?言えないのがお嫁さんでしょ?
自分だって嫁だった時期があるんだから、もう少しお嫁さんの気持ちに寄り添ってやろうって気心が持てないもんかね。



  • << 40 ありがとうございます(o^^o)素敵な姑さんですね。 そうなんです、言えないですよね。私の想いを代弁して下さってありがとうございます(o^^o)

No.30 18/11/25 22:51
匿名17 

姑だから何やっても気に入らないんでしょ、と結論付けたい方もいるようですが、

私の周囲のママ友さん達は、実の親・義両親関わらず、勝手に食べさせられるのには困っていましたよ。

特に食欲旺盛でぽっちゃり子供のママ友さんは、
栄養バランスを考えた食事作りを日々頑張ってるのに、お母さんが子供の好きなものを好きなだけ与えてしまう。
「食べたがってるのに可愛そうじゃない」と。

義両親からは「食べさせるくらいしか楽しみが無いのに」と嫌味を言われる…などなど。

どちらが本当の愛情なのでしょうか。

孫はペットではありません。
食べ物で喜ばすのは簡単ですが、餌付け感覚でされるのは困ります。

味覚が発達しないうちに、甘い物ジャンキーな物を与えられると、お嫁さんが食育頑張ってるのを台無しにしかねません。

金や物あげなくても文句言うなよ、など程度の低い事を言わないでください。
目上として敬って欲しいのならば、不満を言うばかりではなく、ぜひ若輩者のお手本となって欲しいものです。

姑・年配=偉い
ではなく、

姑・年配者だからこそ懐の深い、愛情に満ちたお手本となるべきでは。

先に出てきた「お嫁さんの意向を確認しながら」という方は正に器の大きい、こう歳を重ねたいお手本のような方です。

私も自分の孫に関わる頃には自分の経験や知識は古いものとして、勉強し直すつもりです。

それが本当の愛情だと思います。



No.31 18/11/25 23:04
匿名 

>> 11 うわぁ…お金の話ばかり出て来た(笑 お年玉や資金援助が欲しい人は我慢すれば良いんじゃないですか?お金なんかより大事な問題があるのにね(… 全部に返信できないので途中途中コメントさせていただきます、別にお金出せなんて思ってません、どなたが言ってますが、私より義妹の子供の方が可愛がられてもなんとも思いません、預けたいとも思ってませんが、仮定の話で、預けたくないと言っているだけです。預けないに越したことはありませんし

No.32 18/11/25 23:24
匿名32 

スレのバカなの?は
内容とは別に
主の性格がよく出てる

No.33 18/11/26 01:38
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

私の実母ですが、下の子を病院に連れていってる間に2歳の子にマ🌕ドナ🌕ドを食べさせ、シェイクをたらふく飲んだ後にスイカ食べさせ、お腹こわしました。
預かるからと、ご飯も食べさせておくからと…私が馬鹿でした。きちんとお弁当作ってやればよかったと後悔しました。
祖父母ってそんなもん。基準?喜ぶから、欲しがるから。だからね。責めちゃダメよ。でも気を付ける事は大事です。

No.34 18/11/26 02:35
匿名34 

コーヒー味のアイスねぇ。コーヒー飲ませたわけじゃないんだよね。大抵の商品なら香料だけでカフェインも気にするほどはいってないのでは?

100%の果汁だから安全とか言いながら添加物確認せず飲ませてるお母さんも多いよ。

主さんは少し神経質なんだろうね。あまり過ぎなきゃいいと思うけど、過敏になり過ぎると弱い子になるよ。

タバコ吸ってるお母さんの子供が母乳で育っても教授まで成れたりするんだから、他人のことを言うより、自身が自身の子供に気を付けてればいいと思うよ。

ただそこまで自分の子育てに自己満足とか、正当化もしなくてもいいと思うよ。間違わない母親はいないから。何事も適度が1番いいよ。

No.35 18/11/26 02:38
匿名34 

>> 34 それとスレタイのバカなの?は言い過ぎだと思うよ。

そう言うことが簡単に言える主さんもどうなんだろうね。

そう言うところ逆に疑われると思うよ。

No.37 18/11/26 08:24
既婚者8 ( ♀ )

主さんは、人様に(バカ)なんて謂っちゃだめよ。
ってお母さんの教えは無かったのかな?
仮にも人の親になったのだから
母親がおばあちゃんをバカ呼ばわりしてるのを子供は見てるよ。
食も大事だけど、子供はちゃんと見てますよ。
悪いと思ったら自分から訂正なり謝ることも教えなきゃね、
姑本人にバカなんていわなくても子供はお母さんの心を見抜いて、お子さんもお年よりの事をバカにする子になりますよ。

No.38 18/11/26 09:45
匿名27 

スレ文にバカって書いただけの主さんに何がなんでも一言もの申さなきゃ気がすまない方々がいるけど。
問題の論点はそこじゃないでしょ?
姑に直接そういったなんてどこにも書いてないしいい加減な母親だっているんだからそれに比べりゃカフェインごとき大したことないとか。
そうじゃないでしょ?
なんでわかんないかなあ。

このスレの問題の論点。それは孫に自分の主観で勝手にものを与えていいかどうか?ってとこ。
そこはいけないよねって。それを素直に認めるののなにが悔しいの?

私は姑世代だけど、べつに嫁になんでもかんでも媚びへつらうのが正解だとは思ってない。
時代の流れだから嫁には腫れ物に触るように大事にしろとも思ってない。
そうじゃなくてさ、私たちの孫や息子を支えたり守って家庭を切り盛りしてくのはお嫁さん。
家庭の要は女次第でしょうが。
自分達だって頑張ってきたんだからわかるでしょうが。
なのに嫁に張り合ってどーすんの?っていってんの。
その嫁がいなきゃいい歳こいた息子の世話もへたすりゃ孫の子育ても先に死んでくあなた達がやれるの?
くだらない姑根性で我をはって息子夫婦をもめさせて息子を泣かせてなにが楽しいの?

昔々、私たちの子供が幼くて母親してた頃、この子のためなら何を犠牲にしても頑張ろうって思わなかった?
辛くてもこの子だけは幸せにしたいって思わなかった?
いまあなた達の気づかない間に生まれてしまった姑根性は、その頃の気持ちを忘れて私のためにこうしなさいよ!って子供にいってるのとおなじなの。
子供が育って手がかからなくなって今度は子供にしてもらえることが増えていくうちに知らない間に生まれた母親の傲り。それが姑根性なの。
子供がいくつになったって私たちはずっと母親。
息子がおっさんになったってこの子の幸せのためなら!って気持ち。母親なら忘れちゃいけないんだよ。
それが母親なんだよ?

ここまで読んで昔々の気持ちを思い出せたら、それでもう一度考えてみなよ。
孫の母親の嫁が嫌がることをしちゃいけないよ。
私たちがごめんねっていって息子が家で笑顔でいられるなら、私は何度だって反省するし謝る。
このスレにある乳幼児にアイスって次元の話はそういうことじゃない?
わかってやりなよ。可愛い息子のお母さんなんだからさ。



No.39 18/11/26 10:15
既婚者8 ( ♀ )

>> 38 私の世代は、姑に無理難題を通されて
今は嫁さんにへーコラへーコラしなければ生きて行けないんだね。
よく解ったよ。

ごめんなさい

  • << 41 私もお嫁様に胡麻擂りして生きていくよ。 お嫁様の仰ることは全て従わせて頂きますm(._.)m お嫁様ご免なさい 匿名27さんこれで宜しいのですね。

No.40 18/11/26 10:16
匿名 

>> 29 わたしは姑だけどね、預かる時は食べ物は必ず!お嫁さんに訊きますよ? 世間が良くても、よしんば害が無くても、お嫁さんの方針の方が大事だからね… ありがとうございます(o^^o)素敵な姑さんですね。

そうなんです、言えないですよね。私の想いを代弁して下さってありがとうございます(o^^o)

No.41 18/11/26 10:28
匿名9 

>> 39 私の世代は、姑に無理難題を通されて 今は嫁さんにへーコラへーコラしなければ生きて行けないんだね。 よく解ったよ。 ごめんなさい … 私もお嫁様に胡麻擂りして生きていくよ。
お嫁様の仰ることは全て従わせて頂きますm(._.)m

お嫁様ご免なさい

匿名27さんこれで宜しいのですね。

No.42 18/11/26 11:47
匿名27 

情けないしかないわ。

ほんっと。幼稚すぎ(;´д`)

No.43 18/11/26 12:43
匿名3 

私は姑世代じゃないよ。嫁世代。でも息子がいるんでいずれは姑になるかもしれないってことで、ミクルを参考にしてますよ。
私の結論は、結婚したら息子夫婦とはほとんど関わりは持たない。
いや娘とも関わっちゃダメか?娘を可愛がったり娘の孫を可愛がったり預かって世話したら差別だ、小姑ウザイと言われそうだし。

息子孫にプレゼントや贈り物もやらない。やってもどうせセンスないものばっかくれるだの押し付けがましいだの言われるし。
でも娘孫にプレゼントをあげると孫差別言われるだろうから娘の孫にもやっちゃいけないね。はい。

てことでほとんど関わりは持たないけど、現金だけあげればそれでいいんだな

それで無難に「いいお姑さん」と思われるんだな、と。

しかし息子なんか生むんじゃなかったなとつくづく思うし、娘を欲しがる女の人が多いのも納得だね
あ、でも息子・娘がのいても「小姑」だからダメだし、結局ムスメしかいない家庭が最強の勝ち組だね
娘しかいない姉が羨ましい。

だから姪っ子に孫が生まれたら、姪っ子の孫にプレゼントや贈り物でもあげるわ(笑) それで文句はないだろう。あ、でもそれもダメか。 子どもが成長したらもうペットにしか愛情注がないことに決める。遺産もペットに残す。ペットの世話をするものに自分の財産を渡すように遺言状残す

これが一番いいかな


  • << 45 まさに、今私がしてる事ですね😊 息子 嫁さん 娘 娘婿さんは家に来るけど、私からは独立した子達の家には殆んど行ってない。 それぞれの誕生日にはプレゼントを渡して、母の日にはお食事に連れてってくれる。それだけの関係。 私は趣味に生きてるし、まだ孫居ないから ばぁばでもない。 今が一番幸せ🍀

No.44 18/11/26 13:03
匿名22 

人様にこんなささいなことで心の中でもバカという単語が思いつくだけでも低レベルなんだなと思いました。

それと、アレルギー物質や毒を与えた訳でもないのにすごい言いようだとも思いました。

なので「バカ」という部分に対しても触れさせていただきました。

今回の食に関しては特に、人によって違うので、受け入れられない人は受け入れられないポイントだとは思います。
私も、結構気にしているので聞いてもらえたらありがたいし、友人間でもお菓子やお茶を飲むタイミングなども確認しあいます。
(友人で、保育園に合わせているから午前中はお茶や水を飲ませる姿を見せないで欲しいという人もいます)

だからと言って、身内は他人でもないので一緒のときはある程度許容したり、譲れない部分は譲りません。相手によっては伝わらない場合もあるかとは思いますが。

バカという言葉で片付けないで、まずは話し合われたら良いと思います。主さんや義理親さんとの関係でのことですし。

多分そういう柔軟さがないのでしょうね。
育児は柔軟さがないと、自分の首を絞めるだけだと思います。

  • << 64 確かにバカはいいすぎたかもしれませんが、話し合いしても、笑ってだって食べるから食べさせたーっていってたのでつい馬鹿なのかな?と思ってしまいました。 話し合いしても意味無いなーと思ったので

No.45 18/11/26 13:13
既婚者8 ( ♀ )

>> 43 私は姑世代じゃないよ。嫁世代。でも息子がいるんでいずれは姑になるかもしれないってことで、ミクルを参考にしてますよ。 私の結論は、結婚した… まさに、今私がしてる事ですね😊

息子 嫁さん 娘 娘婿さんは家に来るけど、私からは独立した子達の家には殆んど行ってない。

それぞれの誕生日にはプレゼントを渡して、母の日にはお食事に連れてってくれる。それだけの関係。
私は趣味に生きてるし、まだ孫居ないから ばぁばでもない。
今が一番幸せ🍀

No.46 18/11/26 16:01
通行人46 

なんのために離乳食してるのか意味わかりません、実母なら~とか言う人いますが、私は実母より義母の方がきっちりしてるので義母になら預けてます。
こんにゃくゼリー孫に食わせて窒息死させてメーカ訴える人と変わらないと思いますが。
こんなに子供の体への負担を考えない親、ババどもがたくさんいるの?
姑が言ってたけど「みんな昔は自分の子供のときは神経質だったのわすれて孫には好き放題して、嫁を神経質だの笑う人が多い」って言ってました。
本当にそうだと思いますよ。
まぁこの人やばいなと思ったら預けないのが正解ですよ。
8さんとか姑で苦しんだ世代なのに嫁の気持ちもわからないのかな?

  • << 65 コメントありがとうございます、本当ですよね、私の意見言っても無意味みたいだったので、この人には子供預けるのやめようも思いました。

No.47 18/11/26 16:02
匿名47 

>> 11 うわぁ…お金の話ばかり出て来た(笑 お年玉や資金援助が欲しい人は我慢すれば良いんじゃないですか?お金なんかより大事な問題があるのにね(… アレルギーあったら一大事だっただろうね。ここにいる人も子供がアレルギーだと知っててされてたら怒ってたと思うし、子供の命とお金だったら命取るよね…

No.48 18/11/26 16:43
通行人46 

ちなみに主さん、アイスクリームは糖分が高いから一歳からの赤ちゃん用のアイスクリームキッドが売ってますよ、お姑さんに教えてあげたら案外こんなのもあるのねー。って言ってくれるかもですよ♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧