注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。
この食生活を30年続けたらどうなりますか

諦めたい。辛い。いっそ嫌いになりたい。

レス9 HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
18/11/20 13:24(更新日時)

好きで好きでたまらない人を諦めるにはどうしたらいいですか?

もう恋愛したくないです。疲れてしまいました。
好きな人はとても気分屋さんです。振り回されるのに疲れてしまいました。
楽しいし、嬉しい事もたくさんありますが、それ以上に悲しくて辛いです。
情緒不安定になってしまう自分がいます。そんな自分が嫌いです。

酷いこと言われる日もあって、落ち込みますが、それでも大好きな気持ち変わらないんです。何回諦めようとしても、大好きでたまらないのです。苦しいです。
重くてごめんなさい。

No.2745728 18/11/19 05:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/19 09:10
匿名さん1 

告白する
その時に、駄目ならもう連絡取らないと言う
自分に対するケジメと、相手にも真剣に考えてもらうために言う

• << 5 ありがとうございます。 告白しちゃえば楽になれますね。 覚悟しなきゃダメですね。

No.2 18/11/19 11:40
匿名さん2 

底の底に手をついたら上がってこられるよ。

自分を大事にしてさえいれば悪い経験にはならないよ。ひどい事を言われた事で傷ついた心も癒せる日が来る。

私も忘れるのに苦労した人が居て体調崩して激やせして周りに心配かけたりした。病気自慢ではなくってよ(笑)

当時は彼を憎む気持ち・惹かれる想い・自分のダメさ・怒りでもう何が何だか。それが今じゃ自分にダメな所もあったし、向こうは向こうで色々思っただろうな。どっちが正しいとか悪いじゃないんだなと思えるようになった。

幸せになってて欲しいとも思わないけど、不幸であれとも思わない。

そんな日がきっと来るよ。

情緒不安定になっちゃうほど好きになれる人に会えた、自分の心が動いた事は良い経験だよ。

自分を責め過ぎない、安売りしない、頑張り過ぎない。とにかく自分を大事にする事だよ。

• << 6 ありがとうございます。 本当に。そう、思います。 こんなに好きになれて、ある意味幸せでした。 ちゃんと伝えて終わらせましょう。 相手が幸せになってくれたらそれでいいです。 私の場合過食症になりました。 好きな気持ちは私にとって大切でした。

No.3 18/11/19 22:24
匿名さん3 

わかるなー、その気持ち
時間が解決してくれます。
けど、そんなに傷つけるよーな相手
付き合ってもまた振り回してきて 大事になんてされませんよ。
他にいい相手みつけましょうお互い!
私はあとすこしでぬけだせそうです!

• << 7 ありがとうございます。 やっぱり自分を大切にしてくれる人が一番なんですよね。本来は。 でも、どんだけ言われても好きって気持ちがあるので嫌いにもなれなくて。 嫌いになれたらいっそ楽なのに…と思ってしまいます。 お互い頑張りましょう!!

No.4 18/11/19 22:50
通行人4 

その人が好きで辛ささえ乗り越えたい❗って本音で本気で思っているなら、辛い時でも、ある意味で楽しい自分を演技するしかないと思います。そうしたら、慣れが出てきて、いつか演技ではなくなる日も来るかも知れないって思いますけど。要は、他の人生を選択できる状況かどうか?だと思います。もしも、主さんが、今の相手と別れたら金星に行け❗と言われる立場なら、演技するしかない・・・極論だけど、逃れられない運命はあるのかも知れないって思います。良いアドバイスではないと思うけど(すいません)、私なりの考え方なんです。

• << 8 ありがとうございます。 演技かぁ。すぐ、顔や態度に出てしまう私にはなかなか難しいですね。 けど、それができたらちょっといい女な気がしますね。いつでも気丈に振る舞えたら…。 辛いだけでなくて、こんなに好きになれて幸せです。そっちの面を大切にしたいです。そうなんですが、悲しい気持ちに勝てないです。

No.5 18/11/20 03:11
匿名さん0 

>> 1 告白する その時に、駄目ならもう連絡取らないと言う 自分に対するケジメと、相手にも真剣に考えてもらうために言う ありがとうございます。
告白しちゃえば楽になれますね。
覚悟しなきゃダメですね。

No.6 18/11/20 03:18
匿名さん 

>> 2 底の底に手をついたら上がってこられるよ。 自分を大事にしてさえいれば悪い経験にはならないよ。ひどい事を言われた事で傷ついた心も癒せる日… ありがとうございます。
本当に。そう、思います。
こんなに好きになれて、ある意味幸せでした。
ちゃんと伝えて終わらせましょう。
相手が幸せになってくれたらそれでいいです。

私の場合過食症になりました。
好きな気持ちは私にとって大切でした。

No.7 18/11/20 03:21
匿名さん 

>> 3 わかるなー、その気持ち 時間が解決してくれます。 けど、そんなに傷つけるよーな相手 付き合ってもまた振り回してきて 大事になんてされま… ありがとうございます。
やっぱり自分を大切にしてくれる人が一番なんですよね。本来は。
でも、どんだけ言われても好きって気持ちがあるので嫌いにもなれなくて。
嫌いになれたらいっそ楽なのに…と思ってしまいます。
お互い頑張りましょう!!

• << 9 そーいいつつ私もまだ別れられないかも、私も相手には幸せになってもらいたいと思っちゃう。 いっその事嫌いになれたらどんだけ楽か...

No.8 18/11/20 03:27
匿名さん 

>> 4 その人が好きで辛ささえ乗り越えたい❗って本音で本気で思っているなら、辛い時でも、ある意味で楽しい自分を演技するしかないと思います。そうしたら… ありがとうございます。
演技かぁ。すぐ、顔や態度に出てしまう私にはなかなか難しいですね。
けど、それができたらちょっといい女な気がしますね。いつでも気丈に振る舞えたら…。
辛いだけでなくて、こんなに好きになれて幸せです。そっちの面を大切にしたいです。そうなんですが、悲しい気持ちに勝てないです。

No.9 18/11/20 13:24
匿名さん3 

>> 7 ありがとうございます。 やっぱり自分を大切にしてくれる人が一番なんですよね。本来は。 でも、どんだけ言われても好きって気持ちがあるので嫌… そーいいつつ私もまだ別れられないかも、私も相手には幸せになってもらいたいと思っちゃう。
いっその事嫌いになれたらどんだけ楽か...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧