注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

アイドルになるかアルバイターになるか

レス10 HIT数 464 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
18/12/02 02:31(更新日時)

見て下さりありがとうございます。
18歳、大学1年 女子です。

馬鹿にされる覚悟での相談です。
批判のコメントをして下さっても、もうこの際構いません。

私は現在、今春から大学生とアルバイターをしています。アルバイターはあまり長続きがせず、現在2つ目です。

(自慢できる事だと本気で思っていないし自慢でもないのですが、不快に感じてしまったら申し訳ございません。)↓

最近都内で所謂スカウトをされました。伏せておきますが、事務所への所属と、アイドルグループへの加入でした。
そのアイドルグループは数年活動しており、最近メンバーの脱退があったために新メンバーを、オーディションと都内のスカウトで探しているとの事です。

これも何かの運だという親の意向で1度親同伴で話を聞きに行き、紙の契約書を貰ってきました。もしうちで何か不合理を感じたらこの紙を出して話をしに来てもらって構わないとの事でした。アイドルの現メンバー・プロデューサー・チーフマネージャーの方々ともお会いしました。とても親身な事務所さんでした。
もしやるなら契約書に判子を押して後日また顔合わせをするとの事でした。

親も、自分で決めていいと言ってくれました。向こうには、もしやるなら大学生のうちは絶対続けるが、卒業後は正直分からないと伝えてあります。

正直、かなり迷っています。私には一般職でやりたい事もあるし、今のアルバイトも楽しいと感じています。
一方で、アイドルも昔から好きで、自分には到底無理だと分かっていながら憧れを抱いてしまう自分に嫌気がさす事もありました。つまりやってみたいと思っている自分もいるんです。

私は、卒業後一人暮らしと院進学を考えているので、お金稼ぎは必須です。現在まだまだ貯金も無いし、それもあって安定したバイトを辞めて不安定なアイドルをやるのはどうだろうと思ってしまいます。
中途半端な気持ちで入っても、関係者さんに失礼です。

事務所側もいつまでも待つことはできず、答えを出す猶予があと1週間ほどしかないためかなり焦っています。

やるとなればもちろん頑張りますが
上手くいくなんて思っていません。
かなりの苦労が待ち構えているだろうし、本当にただの苦労で終わる可能性の方がかなり高いことです。だからこそ迷っています。

アイドルなんか無理だ 辞めろ
こんなコメントでも、もう構いません
私どうしたらいいですか

No.2745697 18/11/19 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/19 01:44
匿名1 

やめた方がいいと思う。

No.2 18/11/19 01:49
匿名1 

>> 1 追伸

期限を決められてるあたり、すでに脈なしに思います。
主さんのオーラが本物なら、あちらは時間をかけてでも、本気で口説きにくるはずですよ。
メンバーにねじ込むなり、個人でデビューさせるなり、才能があると思うなら、どんな形でも使いたがるはずなのに、そう言わないということは・・

No.3 18/11/19 03:28
旅人3 ( 30代 ♀ )

大学に進学した方がいいと思うな
大学もアイドルも両立は簡単じゃないですから
結局両方中途半端になってしまいます

No.4 18/11/19 08:22
匿名4 ( ♀ )

18才からアイドル……?!?!?

院進学までお考えなら、勉強に励まれた方が…………。

No.5 18/11/19 11:57
匿名5 

やってみたら良いのに。

学生時代の思い出になるよ。アイドルなんて若いうちしか出来なんだし。人と違う経験するのも楽しそう。

親御さんもそこら辺があるから任せると仰ってるんじゃないかな。

ただ、働き方とかキチンと最初に決めて書類に残した方が良いとは思うよ。

今は猫も杓子もアイドルになってて危ない事もあるみたいじゃない?

大学院進学するなら契約年数とか、やってみて無理だったら何日前の申し出で辞められるとか折角の夢を傷つけない為にも親御さんに立ち会ってもらってキチンと決めたら良いと思う。

この前アイドルの子が自殺したのとかあるじゃない?

夢のせいで死にたくなるなんて可哀そう過ぎるもの。

No.6 18/11/19 14:03
名無し6 

いまだにアイドルになりたいとか言っちゃう人いるんだね。そんな事を口に出来るのは小学生までだから。
もうアイドルグループに飽きが来ていて人気も落ちてきてる。ただでさえ内情を知って脱退する人が増えてきているのに、わざわざアイドルグループに入るとかアホだね。

アイドルグループで人気が出ている子は給料は良いけど、研究生とかパッとしない不人気な子は、給料は良くて1ヶ月1000円くらい。貰えない子なんてざらにいる。

男性グループは知らないけど、女性グループは派閥があるしイジメももちろんある。足の引っ張り合いなんかしょっちゅうだし、衣装や靴がない、アクセサリーは捨てられてる…そんなこともありあり。
テレビでは仲良しアピールしまくりだけど、裏側なんて鬼畜。

アイドルで不人気だと枕営業をさせられる。それでも人気が出ないとAVに転身させられる。それでも人気が出ないと芸能界から追放となる。一般に戻っても居場所がない生活を余儀無くされる。

理想と現実は差が大きい。
幸せな人生を歩みたいなら芸能人になる選択は捨てること。
あなたは無理です。

No.7 18/11/19 15:12
旅人7 ( ♂ )

やめなはれ(笑)


おじさんたちに 搾取されるだけですよ


高校生ならいざ知らず
もう少し 分別を持ちなさいな

  • << 10 分別があるから悩んでいたんです。 (やらないと決めたので過去形です) 分別がないのはあんたでしょうに。

No.8 18/12/02 02:29
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 7 私に分別があるから悩んでるんですね。

私も、本気で売れるかもなんて思っていないです。匿名だからってもう少し言葉選んで下さいね。

分別がないのは貴様ですね。

No.9 18/12/02 02:30
匿名 ( 10代 ♀ )

>> 6 いまだにアイドルになりたいとか言っちゃう人いるんだね。そんな事を口に出来るのは小学生までだから。 もうアイドルグループに飽きが来ていて人気… まあね

No.10 18/12/02 02:31
匿名 ( 10代 ♀ )

>> 7 やめなはれ(笑) おじさんたちに 搾取されるだけですよ 高校生ならいざ知らず もう少し 分別を持ちなさいな 分別があるから悩んでいたんです。
(やらないと決めたので過去形です)

分別がないのはあんたでしょうに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧