注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

既婚者の先輩にサシで悩み相談。大丈夫か?

レス6 HIT数 555 あ+ あ-

社会人
18/11/14 20:25(更新日時)

27才会社員男です。
仕事のことで色々イライラ、モヤモヤしており、転職も考えてます。

去年も人間関係等で悩んでいた時期があり、その時は同じ職場の女性の先輩(29才)に、よく相談に乗ってもらっていました。

一緒に組んだことはありませんが、趣味自分の意見はしっかり受け止めてくれながら、やや辛口ながらも的確なアドバイスをしてくれるとても良い方です。
二度ほどサシで飲みながら、話を聞いてもらったこともあります。
今も職場でよく話して情報共有をしています。

今回もその先輩に同じ形で相談しようかな、と考えたのですが…先輩は以前からお付き合いしていた彼氏さんと三ヶ月前に入籍しました。
職場では旧姓を使い、特に以前と変わりなく働いているのですが、もしかしたら色々と内面は機敏になっているかもしれない時に、同じ職場の人間とはいえ、旦那さん以外の男と職場の外でサシ飲みとなったら色々とまずいのかな…とも考えてます。
ここは控えるべきでしょうか?皆さんのご意見をください。


タグ

No.2743276 18/11/14 19:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/14 19:22
サラリーマン1 

私なら遠慮する

主さんがその先輩の旦那さんだと思って考えみたら?

いくら相談事だとしても、何故既婚者の女性に会社外で合うのか?と思うよね

  • << 3 そりゃそうですよね。今回はナシにします。苦笑

No.2 18/11/14 19:30
ヒマ人2 

職場で話せるなら職場で相談すれば良くない?
飲みに行く必要ある?

  • << 4 回答ありがとうございます。 自分の職場は小規模で、勤務がシフト制なので、二人で話せる場所や機会というものが殆どありません。 前回の相談のときは、先輩も酒好きで、職場内で言いづらいことも本音で話せるだろうからと、向こうから飲みの機会をセッティングしてくれました。

No.3 18/11/14 19:40
社会人0 

>> 1 私なら遠慮する 主さんがその先輩の旦那さんだと思って考えみたら? いくら相談事だとしても、何故既婚者の女性に会社外で合うのか?と… そりゃそうですよね。今回はナシにします。苦笑

No.4 18/11/14 19:44
社会人 

>> 2 職場で話せるなら職場で相談すれば良くない? 飲みに行く必要ある? 回答ありがとうございます。

自分の職場は小規模で、勤務がシフト制なので、二人で話せる場所や機会というものが殆どありません。
前回の相談のときは、先輩も酒好きで、職場内で言いづらいことも本音で話せるだろうからと、向こうから飲みの機会をセッティングしてくれました。

No.5 18/11/14 20:16
匿名5 

既婚者だし新婚だし常識的には控えるべきだと思う。

No.6 18/11/14 20:25
匿名6 

本人が気にしない、旦那さんが職場の付き合いに対して寛容だとしても、客観的に見れば親しく見えるだろうね。
どこで誰が見てるか分からないし、職場の人に見られて、悪意があるかないかは別として噂になったら面倒じゃない?
あなたも控えた方がいいのかという考えがあるんだし、少し距離を置いた方がいいかもしれないね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧