注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

家にいるのが辛いです。

レス8 HIT数 475 あ+ あ-

名無し
18/11/12 17:39(更新日時)

社会人1年目の女です。
実家暮らしですが、家にいるのが辛いです。

・資格の勉強をしろと毎日言われる
・門限がある
・同性の友達の家でも外泊不可
・休日の起きる時間が指定されている
・過去の失敗をいまだに愚痴られる(受験で失敗したことなど)
・「俺の言うとおりにしてきたから今まで上手くいってきたんだろ」と父親に言われる
・怒ると手をあげられる
・一週間の出張中に電話やメールが毎日来る


普通なのかもしれませんが、私にとってはストレスでした。
今日も怒られて「今月中に家を出ろ」と言われたので、了承しました。

突然家を出ろと言われたのですが、泣きついて家にいさせてほしいとは言いたくないので、見栄をはって家を出ると言ってしまいました。

家を出たら金銭的には厳しくなるとおもうのですが、一人暮らしはやはり自由で楽しいものなのでしょうか?

また、私は家にいるのが苦痛だったのですが、これくらいでストレスに感じる私がおかしいのでしょうか?


No.2741578 18/11/11 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/11 22:05
名無し1 

家を出た方がきっと主さんにはいいよ。
最初は金銭的にキツイから遊びに行けなかったり 服も買えなかったりするかもしれないけど そのうちに節約術を自ら探すようになるよ。
1.2年もしたら少しだけど貯金もできると思うよ。

ただ家族には住んでる場所は教えたらダメだよ。あと近場も避けて。なるべく実家から距離はあけて。

No.2 18/11/11 22:11
主婦2 

社会人になったのに、いちいちうっとおしいですね。同情します。
今月中に出ろというのも、無理なのがわかっての事でしょうね。
一人暮らしできるほどせっせと貯金して、さっさと出ましょう。

No.3 18/11/11 22:16
匿名3 ( 40代 ♀ )

かわいそうにね…
家を出た方がいいよ。
うちの社会人の息子は、のびのびしているよ。
社会人に対して外れた事しなければ言う事がなにもないので…

節約術は、ネットに沢山出ているから!独り暮らしの方が気持ち的に楽。
主さんの親みたいな人達を毒親と言うみたいです。

出ていけ、って言われて良かった!って、前向きに考えてね!

もう門限も口煩い父親からも解放されるよ!過去の事も責められ事もなくなるよ!頑張って!

No.4 18/11/11 22:20
匿名4 

一人暮らし、めちゃいいですよ〜♪
家事とか出来なかったけど、色々出来るようになって自分でも成長したなって思う!
うちも親とあまり仲良くなかったけど、離れたことでなんだか前よりは仲良く出来てる。

色々お金とか家事とか大変なこともあるけど、それ以上に伸び伸びできるし成長も出来るよ。
心も軽くなるしお金や親の有り難みもわかり、お金では買えない自由と自立って大切なものだなって思います。

No.5 18/11/11 22:28
匿名5 

何一つ普通なことではないし縁切るレベルの毒親ですね。
ストレスから解放されるためにも早く家を出ましょう。
母親は守ってくれないの?父子家庭なのかな?

とにかく家を決めて父親のいない日に引っ越さないと…

No.6 18/11/11 23:53
主婦6 ( 40代 ♀ )

私も若い頃親との関係が悪く、家を出ましたよ。会社の給料だけでは厳しかったので、会社にバレないように週三回スナックでバイトもしました。
一人暮らし出来るならしておいた方が良いです、絶対に。慣れるまで大変ですけど、生活力が身に付きますよ。
遊びに行って何時に帰宅しようと、自分の責任において全て自由です。楽しかったですよ。

No.7 18/11/12 00:12
匿名7 

社会人に子供に過保護過ぎるように思います。

「家を出ろ」というのは、感情的にカッとなって出た言葉じゃないのかな?
それだけあなたに制限をする人が突然本気で家を出ろと言うのは考えにくい。

ストレスを感じやすい人もいれば、感じにくい人もいるよ。
あなたがストレスだと思うなら、それは間違いなくストレスだよ。

一人暮らしは勿論今より金銭的に厳しくなるよ。お金のこと以外にも、何をするにも自己判断、自己責任だからね。
その対価として、自由があるし、それが成長にも繋がるよ。

社会人一年目で一人暮らしを考えるのは不安だろうけど、いつ家を出てもいいように調べておいて損はないよ。

No.8 18/11/12 17:39
匿名8 

苦痛だよね
安い賃貸で自由に生きた方が良いよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧