注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

ガーデニング仲間集まれ③

レス473 HIT数 6634 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
19/02/18 08:39(更新日時)

ガーデニング仲間②がそろそろ一杯なので、引き続き③を立てました。
あなたのご自慢のベランダの花や、街で見かけたお花の写真を、どんどんふるってご投稿下さい。
メインテーマは花です。
御新規さんも大歓迎です。
お花以外の内容、ダイエットなどの雑談、また花以外の写真の投稿も受け付けますが、楽しいスレにしたいので、誹謗中傷はお断りします。

18/09/25 08:51 追記
お花は好きですが、あんまり専門的なことは答えられないこともあるため、その点は御了承下さい。
専門用語や知識がバンバン出てくるほど、バリバリの趣味スレではありませんので、物足りなく感じることもあるかもしれませんが、気軽にご参加下さい。
よろしくお願いします。

No.2715874 18/09/25 08:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/09/25 08:34
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

スレ主のユウです。私のバラを上げておくので、よろしくお願いします。

No.7 18/09/26 15:43

>> 6 こんにちは。みどりの旦那さんのケータイの保護フィルム、どうなった?
今朝の保険の話だけど、やっぱり入るのやめるよ。
もともと、私はかんぽもガン保険も両方入ってるから、これ以上は必要ないしね。2年後に満期が来たら考えるよ。
父親に連れて行ってもらった道の駅のお花が綺麗だったから上げるね。

No.9 18/09/27 04:30
羽生君大好き ( ♀ 01zdd )

>> 5 おはよう。もう、前スレ閉めたから、こっちだけでよろしくね。 今朝は、午後から雨が降るみたいだけど、洗濯物が溜まったから洗濯機を回してるよ。… ユウ 新しいスレありがとう。
みどりもユウもみかんも吉四六も
これからもよろしくお願いします。
ユウ 可愛い薔薇ありがとう🌹
この前外出先で 桔梗の花をみたよ。

No.13 18/09/28 02:45
羽生君大好き ( ♀ 4igcWe )

>> 11 おはよう、羽生君大好き、綺麗な桔梗の花だね また、台風来るみたいだね、日本列島縦断って怖いね 何か雨、良く降るよね みどり ユウおはよう。旦那さんの保護フィルムネットで 買えて良かったね。
ユウの旦那さん風邪引いてたんだね。
実は、うちの子も鼻風邪数日前から 引いてるよ、オマケに肩と腕が痛くて 湿布や痛み止め飲んでるんだけど 調子悪くて
頻繁に来れない日もあるけど 忘れないでね。(笑)車が故障して 支払いや買い替えしなきゃならなくなって ここ半月バタバタ忙しくしてたよ。痛みは、ちょっとキツイ効き目の座薬を出してもらって
未だ未だ痛いけど 前よりは、痛みは、痛み止め効いてる間に何とか簡単な家事をしてるよ。昨夜は、巻き寿司買って
豚汁を作って食べたよ。

No.18 18/09/29 15:46
みどり ( ♀ 5ifYVe )

それから、先週は水族館に行ってきたよ
ペンギン、可愛いかったよ

• << 25 みどり、ユウこんばんは、 腕と肩が痛くて 中々来れなくてごめんね。みどりペンギン可愛いね。癒されるね。私も今年の夏に旦那に神戸の須磨に有る水族館へ連れてってもらって ペンギンやイルカのショーを見たよ。

No.19 18/09/30 12:31

>> 18 こんにちは。今朝は、仕事が休みだから、バラに白い虫がベッタリ張り付いていて気持ち悪かったから、ガムテープでペタペタして、だいぶバラを綺麗にしたよ。
前に、バラに虫が一杯張り付いていたら、ガムテープでペタペタしたら取れると聞いたからね。
バラの虫の駆除剤のなくなり方が早すぎて、ホームセンターに買いに行ってたらキリがないことに気がついたんだよね。
それで、これから台風も来るのに(笑)わざわざ、水をやる度にバラの根元の土がえぐれてなくなるから、土を補充したり、ベランダもついでに掃除しちゃったよ。
仕事も2日間連チャンでやったから、疲れちゃった。
旦那はやっと風邪が治って、昨日は飲み会だったから、私は1人で仕事帰りに、パスタとケーキを食べて帰ったよ(笑)。
みどり、私もペンギン好きだよ、可愛いよね。私も水族館が好きなんだ。
私の甥っ子も、8月に会った時、将来は水族館で働くのが夢だと言っていたよ。
もし、甥っ子が本当に水産大学とかに進学して、水族館で働き始めたら面白いよね。
それでイルカのトレーナーデビューでもすることになったら、私は絶対観に行くよ(笑)。
まあ、それじゃ完全に親馬鹿じゃなくて、甥バカだけどね(笑)。
甥っ子も小さい頃から水族館が大好きだったから、まさかそれを志望するとは思わなかったけど、叔母さんとしては将来が楽しみだよね。
まあ、来年は我が家も子猫を飼う予定だからね。
でも、旦那はありとあらゆることにこだわるから、来年は子猫の名前で揉めそうな気がするよ(笑)。
猫はなぜか、メスなら脱走しないと聞いたから、すぐに避妊手術して、完全に室内外にする予定なんだけどね。
綺麗なお花を見つけたよ。

• << 26 ユウお疲れ様 可愛いお花だね。💕 この前は、旦那さんが風邪で具合が悪くて 八つ当たりされて大変だったね。 私は、旦那や家族が具合悪い時は、 予め食べたい物を聞いておくか 最初から、煮込みうどんとか お粥やおじやを作ったりしたり ご飯を少し柔らかめに炊いておいたり 鶏そぼろや鮭フレークや海苔の佃煮とか 食べやすい物にしてるよ。文句言われるの嫌だからね。時間ない時は、体調不良の時は、麺類にして 残ったご飯は、 ターン出来るナイロン袋に1回づつにして、ご飯足らない時やお昼ご飯にして保存して置いてるよ。それと植物についた虫は、酢を濃いめに薄めた物をスプレーしたり虫が嫌がるハーブの芳香剤を置いたり 虫が嫌がる香りの植物をその近くの鉢に大目に植えたりしてるよ。虫が嫌がるユーカリやハーブオイルを薄めて掛けるのも良いかもだよ。今夜は、具合悪いから、モツ煮込みと納豆にしてもらったよ。それと漬物で旦那は、最後は、お茶漬け食べてたよ。喉が少し痛いらしいので、急須に焙じ茶を用意して上げたよ。 共働きだと 旦那に少々手抜きを許してもらう 寛容な心を持つか? 休みの日に出来る範囲の家事協力してもらうか ゴミ出し位は、結婚前にしてもらいたい。嫌なら 私は、完璧に出来る人では、無いから 結婚は、無理と約束してたから、今は、文句言うなら、無理して私のご飯食べないで、梅干しでお茶漬け食べればと言ってるし 私は、自分のペースでしか 家事出来ないから、気に入らないなら 自分が気がついたら。出来る範囲で したら良い話しだし それが嫌なら 文句言うな!って 旦那に伝えてるから 文句も無いし お互いに大変な時は、助け合って、出来る家事をしたり一緒に楽しんでしてるよ、

No.25 18/10/02 01:56

>> 18 それから、先週は水族館に行ってきたよ ペンギン、可愛いかったよ みどり、ユウこんばんは、
腕と肩が痛くて 中々来れなくてごめんね。みどりペンギン可愛いね。癒されるね。私も今年の夏に旦那に神戸の須磨に有る水族館へ連れてってもらって
ペンギンやイルカのショーを見たよ。

No.26 18/10/02 02:20

>> 19 こんにちは。今朝は、仕事が休みだから、バラに白い虫がベッタリ張り付いていて気持ち悪かったから、ガムテープでペタペタして、だいぶバラを綺麗にし… ユウお疲れ様
可愛いお花だね。💕
この前は、旦那さんが風邪で具合が悪くて 八つ当たりされて大変だったね。
私は、旦那や家族が具合悪い時は、
予め食べたい物を聞いておくか
最初から、煮込みうどんとか
お粥やおじやを作ったりしたり
ご飯を少し柔らかめに炊いておいたり
鶏そぼろや鮭フレークや海苔の佃煮とか
食べやすい物にしてるよ。文句言われるの嫌だからね。時間ない時は、体調不良の時は、麺類にして 残ったご飯は、
ターン出来るナイロン袋に1回づつにして、ご飯足らない時やお昼ご飯にして保存して置いてるよ。それと植物についた虫は、酢を濃いめに薄めた物をスプレーしたり虫が嫌がるハーブの芳香剤を置いたり 虫が嫌がる香りの植物をその近くの鉢に大目に植えたりしてるよ。虫が嫌がるユーカリやハーブオイルを薄めて掛けるのも良いかもだよ。今夜は、具合悪いから、モツ煮込みと納豆にしてもらったよ。それと漬物で旦那は、最後は、お茶漬け食べてたよ。喉が少し痛いらしいので、急須に焙じ茶を用意して上げたよ。
共働きだと 旦那に少々手抜きを許してもらう 寛容な心を持つか?
休みの日に出来る範囲の家事協力してもらうか ゴミ出し位は、結婚前にしてもらいたい。嫌なら 私は、完璧に出来る人では、無いから 結婚は、無理と約束してたから、今は、文句言うなら、無理して私のご飯食べないで、梅干しでお茶漬け食べればと言ってるし 私は、自分のペースでしか 家事出来ないから、気に入らないなら 自分が気がついたら。出来る範囲で
したら良い話しだし それが嫌なら
文句言うな!って 旦那に伝えてるから
文句も無いし お互いに大変な時は、助け合って、出来る家事をしたり一緒に楽しんでしてるよ、

No.29 18/10/02 02:33

No.31 18/10/02 21:16

>> 24 みどり、バラ残念だったねって言ってくれて、ありがとう。 バラは赤い芽が出ないと咲かないから、しばらく花はお預けだよ。 全部折れちゃったか… ユウこんばんは、ファンクラブの年会費4500円って 凄いお得だね。
でも大切にしてた薔薇が全部折れてしまったのは、残念だったね。でも新芽がまた出てる時の楽しみ感もあるから
新芽が出ればいつかは、お花が見れるし
それまでは、楽しみに待つ事も出来るし
薔薇は、折れてもまた土に挿して お水をやってれば上手くいくと新芽が着いて増やせるから、また新しいお花の鉢が旦那さんからくる可能性もあるし
草薙君のイベントも薔薇も次に期待しようね。私は、何回 羽生君のアイスショーチケットの先行販売に外れてるし💦
おまけにグッツも半端なく高いし
グッツも抽選販売なんて ザラだよ。

No.39 18/10/05 08:37

>> 38 そうだ、私は今の旦那と結婚した頃、今よりも10キロも痩せてて、まだスタイル良かったから、その時の写真を送るよ。もちろん、ミクルは顔を載せると個人情報に抵触して、長期投稿停止の対象になるから、わざと顔を隠して載せるよ。今よりも10キロ痩せてると、すごくスタイルが良く見えるんだけど、10キロも太ると悲惨だよね(苦笑)。

• << 49 皆んなこんにちは、今は、用事で 待ち時間長そうだから、暑いから 外の風通りの良い木製のベンチに座ってるよ。ユウも結婚した時に記念写真写したんだね。私も旦那と10年ほど前に 結婚した時に記念写真撮ってなかったから ウエディングドレスとタキシードで 写したよ。始めは、若く無いから 控え目なシンプルなドレス選んだ、今来た 最新のウエディングドレスがあるから 試しに着てみましょうとあれよあれよと言う間に着せられて 結局凄い豪華な レースの白いウエディングドレスで 写真写した記憶があるよ。(笑)

No.49 18/10/09 15:47

>> 39 そうだ、私は今の旦那と結婚した頃、今よりも10キロも痩せてて、まだスタイル良かったから、その時の写真を送るよ。もちろん、ミクルは顔を載せると… 皆んなこんにちは、今は、用事で
待ち時間長そうだから、暑いから
外の風通りの良い木製のベンチに座ってるよ。ユウも結婚した時に記念写真写したんだね。私も旦那と10年ほど前に
結婚した時に記念写真撮ってなかったから ウエディングドレスとタキシードで
写したよ。始めは、若く無いから 控え目なシンプルなドレス選んだ、今来た
最新のウエディングドレスがあるから
試しに着てみましょうとあれよあれよと言う間に着せられて 結局凄い豪華な
レースの白いウエディングドレスで
写真写した記憶があるよ。(笑)

• << 51 私の場合、再婚したのが40だったから、披露宴挙げるのも恥ずかしくて、旦那と2人で写真だけ撮ったんだよ、和装もね。 私の選んだフォトスタジオでは、和装と洋装の両方を着ても、そんなに値段の差がなかったから、旦那に両方着ればと言われたんだ。 初婚はウェディングドレスだけだったから、和装もしてなかったから、ちょうど良かったよ。 羽生君大好きも、豪華なドレス着られて、いい記念になったんじゃないかな、良かったね。 みどりも写真は撮ったのかな?

No.52 18/10/12 01:13

>> 51 ユウ、みどりこんばんは、
ユウは、素敵な和装も洋装も着られて
本当に良かったね。私は、最初の結婚の時に無理やり姑に好みじゃ無い。白無垢とピンクの1番安い衣装を披露宴で 着せられて 旦那実家近所を和装で 花嫁行列しろと言われて 無理やり意地悪婆アの姑に重い和装と歩き難い草履でさせられて
和装も披露宴も色ドレスも嫌な思い出しか 無かったから、今の旦那とは、結婚した時直ぐにウェディング写真撮れなかったから、結婚記念日にフォトスタジオに小さな結婚式場がある所で 結婚指輪買って 旦那タキシードと私着れなかった
純白のウェディングドレスを着て
フォトスタジオに貸衣装がある所で
写真を撮ったんだよ。結婚指輪は、結婚記念日に買って、写真は、秋に撮ったよ。子供の七五三も違う年違う日だけど
そこで、子供用の振り袖と子供用ウェディングドレスみたいなのを着せて写真を撮ったよ。子供は、1番高い子供用の振り袖を選んだよ(笑)私は、ドレスは、どれ着ても値段は、一緒なら、1番良い最新のを着た方が良いと着せ替え人形の様に私が選んだのは、シンプル過ぎると
こっちの方が良いとアクセサリーも衣装もコーディネートされたよ。旦那も恥ずかしいと中々選ばなかったら、今風のタキシードとチーフ型のネクタイ?洋画の歴史ドラマの映画の王子様の様なのを
着せられてたわ(笑)実際それで
見栄えがして 良かったけどね。ネイルもその頃趣味だったから、前の日に付け爪で、3時間くらい掛けて普段よりちょっと見栄えが良くて上品なのを仕上げて付けてたよ。でも恥ずかしいから、親や親戚には、封印してるよ。(笑)
私が早く死んだら、この写真を使ってね。と旦那に冗談で 伝えて置いたわ(笑)今夜は、羽生君のオータムクラシックのSP見逃してしまったわ💦
この前ニュースでSPちょっと見れたから、良かったけどね。フルで見たかったわ😂

No.53 18/10/12 09:33

>> 52 おはよう。羽生君大好き、嫌なこと思い出させて悪かったね。ごめんね。
私も初婚の式、2人だけでやったんだけど、いろいろあって、もう思い出したくもないよ(泣)。
昨日は旦那が飲みだったから、一人で女子バレー見て盛り上がってたよ(笑)。
私の学生時代、今の監督の中田久美さんや大林素子さんの全盛期で応援してたからね。
いろいろなバラがいっぺんに咲いたよ。いつも、羽生君の写真もありがとう。

• << 59 ユウ 綺麗な薔薇の写真ありがとう😊 いつもユウのお花の写真に癒されてるよ。今は、嫌な元旦那と姑の事は、過去の事だから、大丈夫だよ。最初の結婚式の嫌な衣装の事を忘れるために 再婚した時は、改めて 新しい思い出作りに 子供のお宮参りや七五三やウェディングフォトや家族写真を撮って 新しい思い出を作って行ってるよ。今日は、神戸に旦那の付き添いで行って、焼き肉食べ放題をランチに食べてきたよ。

No.58 18/10/12 17:12

>> 57

• << 61 ユウの家の近くには、カインズホームがあって 色々体験して 作るのを楽しめて良いね。小物入れ可愛く作れて良かったね。

No.59 18/10/14 00:44

>> 53 おはよう。羽生君大好き、嫌なこと思い出させて悪かったね。ごめんね。 私も初婚の式、2人だけでやったんだけど、いろいろあって、もう思い出した… ユウ 綺麗な薔薇の写真ありがとう😊
いつもユウのお花の写真に癒されてるよ。今は、嫌な元旦那と姑の事は、過去の事だから、大丈夫だよ。最初の結婚式の嫌な衣装の事を忘れるために 再婚した時は、改めて 新しい思い出作りに 子供のお宮参りや七五三やウェディングフォトや家族写真を撮って 新しい思い出を作って行ってるよ。今日は、神戸に旦那の付き添いで行って、焼き肉食べ放題をランチに食べてきたよ。

No.61 18/10/14 00:50

>> 58 削除されたレス ユウの家の近くには、カインズホームがあって 色々体験して 作るのを楽しめて良いね。小物入れ可愛く作れて良かったね。

• << 63 おはよう。羽生君大好き、私のバラの写真と小物入れ、可愛いって言ってくれてありがとう。 子供がいないと、何か物でも作ってないと暇だからね。 そう言えば、昨日はAmazonから、やっと配達の不在通知が来たから、明日の午後に再配達してもらう手続き取ったよ。 昨日は旦那も私も、両方仕事で留守だったからね。 よかった、リュックが来る前に災害に遭わなくて(笑)。 一応、防災のプロが監修したリュックだから、もし避難所に行くことがあれば、それなりに役立つはずだからね。 もちろん、実際に持って行かないと分からないけど、いざという時の備えはできたよ。 昨日の夜は、前日に作った鍋にうどんを入れて食べたから、今日の夜は旦那と飲みに行く予定だよ。 今日も売り場で調理あるから、疲れてると思うんだよね(笑)。

No.64 18/10/15 01:29

>> 42 元 亀仙人の吉四六である! 長いことご無沙汰しておった。 肝臓癌で治療しておったからな、ようやくここに来れたはいいが 暫く又 療養に専念… 皆さんこんばんは、吉四六時久しぶり
その後の健康状態は、どう?
暫く療養に専念するんだね。お大事にね。また無理の無い程度の参加皆んなで
待ってるね。私もこの前まで、肩と肩甲骨〜腕まで、激痛になって 中々来れなかったんだよ。今も未だ痛みがあるから、
痛み止めと薬を朝晩飲んで何とか
無理の無い範囲で 参加させてもらってるよ。日によっては、参加中々参加出来ない時もあるけど、皆んなマイペースで
私も参加させてね。なぜか?着ラス通知がこなくなって、困ってるよ。(^◇^;)
旦那の献血の付き添いで神戸の献血ルームに行ったら、旦那の献血スタンプが
溜まってたから、プレゼントが台所洗剤とスポンジ、歯みがきと歯磨き粉のケース入りセットと献血ちゃんオリジナル綿棒の中から、選べたから、旦那が好きなの選んだら、上がるよ。と言ってくれたから、献血ちゃん綿棒選んで 可愛いオリジナル限定綿棒をもらったよ。
付き添いの人も自販で ジュースとテーブルの上に乗ってるお菓子を貰って、待ってる事が出来るから、ほうじ茶ラテのアイスドリンクとアクエリアス飲んで待ってたら、旦那が終わった1人が貰える
ドーナツを私にくれたよ🍩帰ってから、ティータイムのオヤツに食べたよ。
献血ルーム普通のセルフ カフェみたいに好きな飲み物が付き添いの人にも無料で勧めてくれるし 色んな雑誌も置いてあって、中々快適な旦那のお気に入りの場所だよ。その後 焼肉食べ放題ランチしてきたよ。

No.65 18/10/15 01:42

>> 43 みんな、こんばんは ユウ、プールに行くなら、私みたいに筋肉痛にならないように、気をつけてね 旦那に まだ、泳ぐの? と呆れられた… みどりプールでの泳ぎ頑張ってるんだね。私は、近くの大きめのショッピングセンターや大きな本屋さん行ったりして
買い物序でにウィンドーショッピングを1時間以上 週に何回かして ウォーキングがわりにするの様にしてるよ。外出する時は、タオルハンカチと水筒にお茶やミネラルウオーターや熱中症予防のクエン酸やミネラル成分が入った粉末のペットボトルの水に入れるだけで、飲めれる
のを必ず持って外出してるよ。外では、なるべく自販で飲み物をなわない様にして 小さな節約してるよ。

No.70 18/10/15 20:47

>> 69 みどり、今日は寒いよね。今、旦那がまた飲み会で、1人でバレー見てるけど、寒いから暖房入れてるよ。
旦那はどうせ、しばらく帰らないから、お風呂沸かして入っちゃおうかな(笑)。
毎日お風呂に入っても、水道代は大して変わらないのに、旦那はそれを勘違いしてるからね。入ったらお湯抜いとけばバレないからね。
Amazonのリュックは、パエリアとかわかめスープとかの非常食や、ペットボトルのお水が入っていたから、とりあえず、いつでも持ち出せるように全部、中身を詰めてみたよ。
でもなぜか、入っていたリュックが迷彩柄で、こんな感じだよ(笑)。

• << 73 みどり、ユウこんばんは、 ユウ防災リック届いて 良かったね。 普通の野暮ったい防災リックより 迷彩柄素敵で普段何処かにインテリア的に置いてても違和感なく良いと思う。 私は、ハロウィン用に通販で お得な値段な洋菓子が家に届いたよ。 葉書のスクラッチクジを擦って 当たりが出たら もう一箱が 一箱分の値段で買えたから、お得だったよ。オマケのおからクッキー🍪3種類も付いてたよ。たまには、少しだけ良いこともあるわ。

No.72 18/10/16 01:47

>> 69 こんにちは みんな、防災の準備して偉いね うちは懐中電灯2本と乾電池ぐらいしか、常備してないかな 懐中電灯 は手動式だし、ラジオも… 私は、取り敢えず バラバラと
少しずつ買ってるけど、未だリックに詰めれて無いわ(^◇^;)お風呂にお湯を溜めて置くと水が断水になった時にトイレを流したり洗顔や下着位は、手洗い出来たり 最悪飲み水にしたり出来るから 便利だよ。それとガスカセットコンロや太陽で 充電出来る携帯充電器やて太陽の電池で 充電出来て使える懐中電池やナイロン袋やノンアルコールの濡れティシュや
使い捨て出来る紙皿や紙コップ、紙のお椀や使い捨て出来るスプーンやホークも有ると便利だよ。長期保存出来る
お菓子屋や缶詰や真空パックのご飯や
レトルトのおかゆもあると便利だよ。
それと使い捨て出来る鍋焼きうどんとかに付いてるアルミの鍋も洗って取り置きして置くと便利だと思うよ。カセットコンロがあるとインスタント、ラーメンや
インスタントの飲み物やスープとか
お茶沸かしたり出来るよ。私は、ネットで買ったネットの寝袋が数日前に届いたよ。それとユウの側には、色んな体験が出来るカインズホームとかあって
羨ましいよ。うちは、たまにスタバや
市町村のやってる手作りイベントや環境センターで、抽選が当たれば 廃材のガラスや着物や服の生地や木材で作った
ウッドボタンや裂織り体験を数百円で体験できるけど、中々好きなのには、当たらないよ。アクセサリー作りは、昔から好きで 伝統工芸のアクセサリーを作る仕事を前も5年やってたから、またやって見ないな?と誘われてるよ。陶器の焼き物で 鍋敷きや桜の花弁の形や箸置きも作った事あるよ。

• << 76 こんばんは。羽生君大好きの陶器の焼き物綺麗だね。私は昔、多肉植物の寄せ植えを、結構雑貨屋さんやホームセンターで習ったから、一応寄せ植えだけは可愛く作れるよ(笑)。 これは自分で作ったやつだよ。 ちなみに、秋だから紅葉中。

No.73 18/10/17 00:09

>> 70 みどり、今日は寒いよね。今、旦那がまた飲み会で、1人でバレー見てるけど、寒いから暖房入れてるよ。 旦那はどうせ、しばらく帰らないから、お風… みどり、ユウこんばんは、
ユウ防災リック届いて 良かったね。
普通の野暮ったい防災リックより
迷彩柄素敵で普段何処かにインテリア的に置いてても違和感なく良いと思う。
私は、ハロウィン用に通販で
お得な値段な洋菓子が家に届いたよ。
葉書のスクラッチクジを擦って 当たりが出たら もう一箱が 一箱分の値段で買えたから、お得だったよ。オマケのおからクッキー🍪3種類も付いてたよ。たまには、少しだけ良いこともあるわ。

No.76 18/10/17 17:23

>> 72 私は、取り敢えず バラバラと 少しずつ買ってるけど、未だリックに詰めれて無いわ(^◇^;)お風呂にお湯を溜めて置くと水が断水になった時にト… こんばんは。羽生君大好きの陶器の焼き物綺麗だね。私は昔、多肉植物の寄せ植えを、結構雑貨屋さんやホームセンターで習ったから、一応寄せ植えだけは可愛く作れるよ(笑)。
これは自分で作ったやつだよ。
ちなみに、秋だから紅葉中。

• << 80 ユウの寄せ植え可愛いね。 下町ロケットって 続きがあるんだね。 初めて知ったよ。私は、ガリレオの最終盤の映画が出来て欲しいわ。最終盤だけが 映画化してないから、先に本を読むか?迷ってるよ。私としては、映画で見てから、原作をゆっくり見て見たいわ。 ユウ旦那さんと趣味が合うって楽しいね。

No.77 18/10/17 19:41

>> 74 おはよう。羽生君大好き、スクラッチくじ当たってよかったね。 私にはいろいろな趣味があって、旦那とうまく合う物が多いから、今、下町ロケットの… ユウ みどりこんばんは、
旦那と趣味が合うのは、一緒に色々楽しめて 凄く 家族団欒?夫婦団欒になって
良いよね。特に本やDVDの趣味が合うのって ありがたいね。私も本や雑誌や英語見たり 可愛い物を作ったり 買ったり色んな趣味があるよ。みどりやユウが近くだったら、一緒にワークショップとか 行ったりお茶やランチしたり 散歩?ウォーキングしたりしたいなって 思うよ。うちも本や雑誌がいっぱいあるから、近くに同じ趣味の人がいたら、譲ったり出来るのになぁって思うよ。幸い子供と雑誌は、読めてるから、楽しめてるよ。
陶器のブルーの鍋敷き褒めてくれて
ありがとう。桜の花弁の箸置きも一緒に作ったんだけど それは、家の中のどこかに あると思うわ(^◇^;)
私は、歴女やお城や仏像の本とかも
買って読んだりしてるよ。気になり出したら、色々とハマってるよ。
私は、敏感肌だから、お肌に優しい
石鹸集めにもコスメにも ハマってるよ。

• << 79 羽生君大好き、これ我が家のトイレだよ(笑)。旦那も歴史好きだから、ずっと貼ってあるよ。

No.78 18/10/17 19:56

>> 75 みんな、こんにちは ユウ、迷彩柄のリュック、かっこいいね そうだね 外に出しておいた方がいいかも 旦那さんが好きなDVDとか買ってく… みどりこんばんは、美味しいお蕎麦屋さんが 少し離れた所にあるから、たまに
旦那と食べに行ったりしてるよ。昨夜は、鴨蕎麦凄く美味しかったよ。
兵庫県の出石の皿蕎麦も大好きだから、
2年に一度は、旅行やドライブを兼ねて
食べに行ったりしてるよ。旅行の時は、泊まりで温泉も楽しんだり 足湯しながら 温泉玉子やさつま芋茹でたりして 食べたりして 残りは、お土産に持ち帰ったりしてるよ。ユウもみどりも家がリラックスして、趣味が旦那と楽しめるのって マジで 有り難いよね。うちの旦那もギャンブルもタバコもやらないし たまにご飯作ってくれたり休みの日は、洗濯してくれたり 仕事前にゴミ出ししてくれるから
感謝してるよ。たまに口うるさいと口げんかになる時もあるけどね。(笑)

No.79 18/10/17 19:57

>> 77 ユウ みどりこんばんは、 旦那と趣味が合うのは、一緒に色々楽しめて 凄く 家族団欒?夫婦団欒になって 良いよね。特に本やDVDの趣味が合… 羽生君大好き、これ我が家のトイレだよ(笑)。旦那も歴史好きだから、ずっと貼ってあるよ。

No.85 18/10/19 16:19

>> 84 こんにちは。今日も、近所のホームセンターで、ハーバリウム教室があったから、行って来たよ。
で、ついでにカラオケにも行こうとしたら、なんだかビッグエコー前にすごい数の自転車が止まってるから、行くのやめたよ(笑)。
ほら、これだよ。

• << 89 ユウ ハーバリューム教室とか 近くで あって羨ましいな ユウは、色んな楽しみがあって良いね。 ハーバリュームも良いね。ビックエコー混んでて 行けなくて 残念だったね。 ユウが近くに住んでたら、カラオケ誘いたい位だよ。

No.88 18/10/19 19:12

>> 84 羽生君大好き、お蕎麦だけじゃなくて、足湯とか楽しそうだね ユウ、鉢植えかわいいね 西郷どん、旦那が見てるよ 面白いみたいだね な… みどり 季節の変わり目だから、
体に気をつけて 過ごしてね。
近くの隣りの県のドライブインとかにも
足湯が出来る所があって この前
その土地の名物を食べて帰りに足湯を楽しんだよ。皆んなも季節の変わり目は
体調不良になりやすいから、気をつけようね。Amazonで この枕を先月買ってから、使ってるよ。中々良いよ。

No.92 18/10/24 11:52

>> 90 ユウ、ハーバリウム、綺麗だね 近くに教えてくれるホームセンターがあって良かったね カラオケは残念だったね 羽生君大好き、枕良さそうだ… おはよう。みどり、今朝の体の具合はどうかな?私は月曜にビッグエコーで1人カラオケして(笑)、今から日比谷に出かけることにしたよ。
今、ちょうど日比谷公園で、多肉植物のイベントやってるみたいだからさ。
今日はよく晴れてるから、昨日旦那がファブリーズしてた冬用の羽布団を、晴れたら干しといてと頼まれたから、洗濯物と布団を干して来たよ。
イベントは物販買う予定ないから、とりあえず見るだけでいいんだけどね。
我が家の多肉も、やっと紅葉が始まったよ。

No.95 18/10/24 18:00

>> 93 ユウ、心配してくれてありがとう 今日は眠れたけど、なかなか起きられなかったよ ユウ、写真綺麗だね、たくさんあるんだね カラオケ行… こんばんは。みどりが元気になって、よかったよ。今日のイベントでも写真を撮ってきたよ。

• << 98 ユウ、みどり、吉四六こんばんは、 ユウ イベントの多肉植物が lovely❣️

No.97 18/10/24 19:21

>> 96 羽生君大好きは元気かな?
イベントの写真、もう1枚上げるね。

• << 102 イベント見るだけでも 楽しめるね。私も肩と腕の痛みは、 無理するとぶり返したり花粉症は、 出てるけど 小健康状態だよ。 今日は、イオンモールとアウトレットで 歩き廻ったよ。前に健康崩した時にも 用事で ゆっくり歩いて 体力つけたりしてたよ。アウトレットで スプレー型の髪の美容液になる。ヘアコロンも買ったよ。雑誌は、家に帰ったら、Amazonから、届いてたよ。

No.99 18/10/25 23:04

>> 91 おはよう。うちの周りは、ある程度都会だから、車がなくても不自由しないし、自転車さえあれば遊びに行けるから、便利だよ。 東京も近いしね。ただ… ユウ 車が無くても
交通機関や自転車で 行ける範囲にお店が沢山あって良いね。私も自転車が有れば
10分くらいで、駅やコンビニ 飲食店 ユニクロ 業務用スーパーや電気屋さん
ホームセンターに行けるんだけどね。
随分前に冬に坂道で 転けてから
自転車恐怖症になってしまったんだ。
バスも電車も1時間に一本しか無いし
バスは、夕方6時以降は、無い所なんだ。駅から、イオンバスが出てるけど
こちらの人は、社会人になる前に大体車の免許を通勤の為に取得してるよ。
車に頼りっぱなしだよ。
今日は、久し振りに神戸北のイオンモールとアウトレットモールが一緒になってる所に行って ギャップでオサレなスポーツブラを数枚買ったりお昼に海鮮丼食べて GODIVAのドリンク飲んできたよ。
私も普段は、ポイント付く所で ランチや
買い物してるよ。ハロウィンの限定品のディズニーのポーチも半額以下で
セールで 買ったよ。

No.100 18/10/25 23:07

>> 93 ユウ、心配してくれてありがとう 今日は眠れたけど、なかなか起きられなかったよ ユウ、写真綺麗だね、たくさんあるんだね カラオケ行… みどりもありがとう。私は、多分
花粉症と急に寒くなったから
鼻が詰まったりクシャミが外に出ると
出たよ。みどりも季節の変わり目だからか?体調悪いんだね。みどりも吉四六も
ユウも肌寒くなってきたから、身体に気をつけてね。広瀬すずのパンフをもらってきたよ。

No.102 18/10/25 23:18

>> 97 羽生君大好きは元気かな? イベントの写真、もう1枚上げるね。 イベント見るだけでも
楽しめるね。私も肩と腕の痛みは、
無理するとぶり返したり花粉症は、
出てるけど 小健康状態だよ。
今日は、イオンモールとアウトレットで
歩き廻ったよ。前に健康崩した時にも
用事で ゆっくり歩いて 体力つけたりしてたよ。アウトレットで スプレー型の髪の美容液になる。ヘアコロンも買ったよ。雑誌は、家に帰ったら、Amazonから、届いてたよ。

• << 105 羽生君大好き、まだ腕と肩が痛いんだね。あんまり無理しないようにして、お大事に。

No.109 18/10/31 09:56
吉四六 ( ♂ AQCbWe )

• << 112 吉四六美しい夕陽をありがとう。 心が洗われる様な 景色だね。 みどりは、体調どうかな? 急に寒くなってきたから、ユウも吉四六もみどりも体に気をつけてね。って 自分が1番体調崩してるし(笑)

No.111 18/11/01 03:33

>> 108 羽生君大好き、こんばんは。 昨日と一昨日は、珍しく大々的な試食イベントで仕事する羽目になったから、帰ったらすっかり疲れちゃって、シャワーも… 皆んなこんばんは、私は、結局体調不良で 昨夜病院へ行って 尿検査してもらって 注射と抗生剤を処方してもらってきて
それから、少しずつだけど 体調マシになってきたよ。途中2日程凄い寒気に襲われて、喉も苦しくなって 腕肩も熱もってる気がしてたから、もっと早く病院へ行けば良かったよ。昨日は、たまたま旦那が休みで 病院へ連れてって貰えて良かったよ。ユウの旦那さん面倒くさいところもあるみたいだけど 何だか楽しそうな人だね。好きな番組のお友達登録をユウの携帯でLine友達登録とかマメだね。同じくうちの旦那も面白い情報や便利そうな事は、電話やラインで教えてくれたり直接説明してくれるよ。でもたまに変にこだわってる事が有ると 口喧嘩もヒートアップする事もあるけど それもストレス発散になるから、良いかなぁと思う。ユウ仕事忙しくて 大変だったね。妹さん達との定例会も楽しみだね。^_^猫カフェ良いなぁ🐈私は、豆柴カフェ行きたいわ。
この前家族と用事で出掛けた時に見つけたリラックマカフェにも行きたいわ。
その前に11月に発売される羽生君監修のオルゴールが今度こそ買いたいわ。
明日朝目覚ましテレビに羽生君映るみたいだよ。

No.112 18/11/01 03:37

>> 109 削除されたレス 吉四六美しい夕陽をありがとう。
心が洗われる様な 景色だね。

みどりは、体調どうかな?
急に寒くなってきたから、ユウも吉四六もみどりも体に気をつけてね。って
自分が1番体調崩してるし(笑)

No.115 18/11/03 00:32

>> 113 おはよう。羽生君大好き、体調がだいぶ悪いみたいだから、なるべく無理をしないで、お大事にね。 私は明日、妹にグレーテストショーマンのサントラ… 皆んなこんばんは、ユウ病気の心配
ありがとう。感謝です。
子猫抱き放題の猫カフェ魅力的だね。
可愛くて、本当に行ったら、目がハートになっちゃいそうだね。姉妹で DVD貸し借り出来るのも定例会みたいな感じで会えるのも楽しみだね。引っ越し先探すのも大変だけど 引っ越してからの事を考えるのも楽しみだね。私も実は、昨年の冬か、今年春に 引っ越したかったんだけど、中々希望地区で希望の引っ越し先が
見つからなくて、今住んでる所が数年後に建て替え入居予定だから、それまで引っ越しは、諦める事にしたんだ。今の所もペット1匹まで飼うの可能なんだけど家が劇狭だから、引っ越してから 猫か
小型犬を飼いたいと思ってるんだ。ユウも希望の引っ越し先が来年の春先に見つかると良いね。引っ越し先探すのは、春に引っ越す予定なら、2月くらいから 探し始めるのが、転勤族や大学生が引っ越すのが3月〜4月迄の間だから、探しやすいと不動産屋さんが教えてくれたよ。ペット可能物件に空き部屋有りの看板があったら、それをメモするのもありだよ。 こっちの地区も家賃相場が 近辺の
県や市町村より高額だから、長年住み続けるなら、一戸建の新築建てたり、中古物件を。買う夫婦や家族も多い。でも
私達夫婦は、若く無いし子供に親子ローンも迷惑掛けるのも嫌だから、賃貸物件に住み続ける事にして その代わり車を買い替えたりする為や電化製品や家族に万が一の事が有った時の為に貯金したりたまに旅行や食べ歩きをする事にしたんだ。取り敢えず病気や怪我には、保険で備えてるし電気製品も計画的に買い替えてるから、大丈夫だよ。

No.116 18/11/03 00:56

>> 114 おはよう。羽生君大好き、うちの旦那を面白そうな人だねと褒めて(?)くれて、ありがとう。 私が友達と縁を切ったのは、友達の語彙が少なくて、変… ユウ 人の旦那さんを異常呼ばわりするなんて 失礼な人なんだね。私も旦那さん変わってて 面白い人なんて 言って ごめんね。でもうちの旦那も結構ユウの旦那さんと似たような所あるよ。たまに面白い事を言うよ。仕事してて 引き継ぎの時に
パソコンで前の人が打ち込んでた。業務日誌の書き方や間違え方が 面白い話しとか 職場の人は、ロッカーに鍵掛けてない人が多くて 中には、当人に無断でお金借りて 後で返してきた。とか 当人は、お金取られてる事に気が付いてない。とか
質が悪い人が旦那の職場に居て 相談なしで、無断でお金取って 後日返されて 取られた事に気がついてる人とか多いんだ。旦那も気が付いてなく。昨夜お金を突然返されたらしい(笑)アホでしょう?(笑)旦那の先輩も財布の中のお札の枚数数えて無いから、よく勝手に借りられてて、気がつかずある日 たまにお金が何故か?減ってるのは、なんで?やろう?と思って 後日皆んなになんでやろう?って 話したのが 勝手に借りてる人?取ってる人?発覚したらしいよ。でもロッカーに鍵掛けない人もダメだよね。でも勝手に取るのは、泥棒だよね。
話し脱線してごめんね。私もヒカキン動画たまに見てるしフェィスブックは、
趣味の画像ばかりだよ。羽生君を応援する会とかに入って、フォローしてるよ。
妹さんSNSは、個人特定される様な事を書いたり顔出しで 世界に公開しなきゃ
炎上しないのを使わないから、分かんないから、怖いんだと思うよ。でも
無難に趣味が合う話だけを妹さんとは、すればユウも妹さんも猫カフェとか
趣味が合うから、楽しめるね。また報告楽しみにしてるね。先月買ったこの雑誌の付録プレミア金額ついて 売ってたよ。私は、マリークレールが好きだから たまたま買ったんだけどね。ジルとマリーの付録の時は、結構買ってるよ。

No.117 18/11/03 08:17

>> 116 おはよう。昨日は猫カフェは楽しかったんだけど、妹から後で、サントラの中身が空だったと言われて、LINEで平謝りしたよ(泣)。
羽生君大好き、うちの旦那を面白いと言ってくれるのは構わないから、これからも話を聞いてね。
面白いとか楽しいねはセーフ、異常だと言ったらアウトなことくらい、普通は常識で分かるからね。
友達とはとにかく合わないのが分かったから、縁を切ったけどね。
昨日は猫のハーレムセットと言うのがあったから、それにしたら、餌も付いてたから、ものすごい勢いで寄ってきたから面白かったよ。

• << 120 ユウこんばんは、猫カフェ良いなぁ 猫に餌やれるとか、良いね。子猫可愛い。妹さんに貸した中身が空っぽだったんだね。なんか ほっこりする。微笑ましい。失敗だね。私は、CDとかの外側のケース良く無くしてるよ。(笑)車の中で CDの音楽聴く時に出してそのままとかだから、ダメだわ。ユウの旦那さんの様な人 関西人だと多いよ。面白い世話焼きな人もこっちでは、普通にいっぱいいるよ。面白い人の方が好かれるし良いと思うよ。うちの旦那は、お米の産地やご飯炊く時の水加減とかに凄いこだわるよ。家で食べるお肉の産地にも凄いこだわるし 鍋とかで 鶏肉が少しでも硬かったら、食べないし鶏の手羽先の唐揚げとか 嫌がるし魚も骨つきの焼き魚とか嫌がるし子供か?って たまに思うわ。(笑) だから、お魚やお肉は、co-opの物が産地わかるし魚も骨なしあるから、助かるよ。

No.121 18/11/04 20:28

>> 120 こんばんは。今日は珍しく、仕事先の店の駐車場で、クラフトマーケットと言う名前のイベントがやってたから、休み時間に行って、戦利品をゲットしてきたよ(笑)。
可愛い猫のキーホルダーがあったから、買っちゃった。
イベント大好きだから、仕事しないで見ていたかったけど、さすがにそれじゃ怒られるからね(笑)。
うちの旦那は、変わり者ではあるんだよね。なぜか、プリンが大好きで毎朝食べてて、もう半年以上経ってるよ。
私もよく、朝はヨーグルト食べるけど、種類は時々変えてるからね。
羽生君大好きの旦那さんも、結構細かくこだわるんだね。
今日は旦那が、会社でバーベキューやってて、そのまま飲みとカラオケに繰り出したらしいから、1人でラーメン食べて帰ってきたよ。
うちの旦那は、お風呂に入ると、水道代がもったいないと怒るから、最近は旦那の留守に勝手に入って、旦那が帰る前に、水を全部抜いちゃうの(笑)。
本当は、お風呂に入っても、水道代もガス代も大して変わらないからね。

• << 123 ゆう、皆んなお疲れ様 クラフトマーケットに休み時間に行けて良かったね。猫のキーホルダー可愛いね😍うちの旦那もプリン好きだよ。前は、プッチンプリンのでっかいサイズをよく買って 勝手に食べてたけど 最近は、私が色んなヨーグルト冷蔵庫に入れてるから、一気に2個食べとか旦那は、してるよ。(^◇^;)たまに私が一番好きで たまにワザワザ買ってる。タニタのプリンまで勝手に食べてる時あるよ💦ハロウィン限定の南瓜プリン食べられた時は、流石にムカついたわ(笑)子供は、子供で ビオの柚子味のヨーグルト2個飲みしてるし(笑)うちの旦那もシャワー浴びる時間まで ケチだから、決めてるよ。15〜30位内に上がらないと、お風呂の給湯器の電源切るとか言ってるよ。アホだと思わない?確かにお風呂たまにお風呂にお湯入れて入っても冷めないうちに続けて入って 湯船のお湯を使ってが髪や体を洗ったりして 最後に入る人が残り湯でお風呂を綺麗に洗えば返って節約になると思うよ。だってシャワー浴びてる間って お湯出しぱじゃん。食器も洗い桶につけ置きして 夜に一気に洗らうと 時間とお水の節約になるし最後洗い物した後に シンクも三角コーナーも一気に綺麗にして 昼間使った水筒や茶渋が付いたカップや食器拭きを洗い桶の中で キッチンハイター入れて消毒して置くとなんか気持ちいいよ。ユウは、旦那さんいない間にお風呂に浸かって リラックスだね。私も 旦那寝た後や居ない時にお風呂に入ったりしてるよ。(笑)

No.125 18/11/07 08:13

>> 122 突然🎵体調回復… ゴホ(>.<)y-~ 皆さん お久しぶりの吉四六です! 只今極力スマホから遠ざかっております。 雑用… 吉四六、おはよう。
吉四六はミクルのお悩み相談を、長年見てきたみたいだから、今更私がこのレスを立ち上げた理由を書く必要もなさそうだね。
もし、私のスレを卒業したくなったら、いくらスレ主でも、止めるわけにはいかないから、いつでも言ってね。
女は特に、いきなり何も言わないで、来なくなっちゃう人が多いから、いつも寂しいなとは思っていたんだよね。
別に、バラも毎日新しく咲くわけじゃないから、確かに内容は悩み相談とか、愚痴吐きになっちゃう部分は、どうしても否めないよね。
バラも、あんまり種類を増やしすぎると、世話が大変になるから、旦那が持ち帰りたいと言っても、もう無理だよ、今いる子達だけで手一杯だから、増やせないよと断ったりね(笑)。
今はすっかり、バラの育て方もプロになったから、次の年に咲かないバラもないしね。
咲かないなと思ったら、鉢ごと変えてるからね。
バラは、何に入れても育つから、100均ショップで買ってきた鉢に、バラ専門のちょっと高い土入れてあげれば、ちゃんと育つから、枯れない間はどんどん延びて、世話が大変なんだよね。
夏場は虫もすごいから、防虫スプレーを買う回数も多いしね。
夏が終わったから、ようやく虫のすごかった季節も終わって、やれやれだよ。

No.132 18/11/12 01:28

>> 126 羽生君大好き、おはよう。 私も今、尋常性乾癬がひどくて大変だよ。 頭の皮膚の中にできてて、たまに頭を洗う時に染みて、ギャーッと悲鳴を上げ… 皆んなこんばんは、昨夜は、久々に
ランチを兼ねて、姫路にドライブ&ショッピングへ車で家族で行って 来たよ。
和菓子屋 クナイプのハンドクリームやコスメや雑貨を少し買ったよ。可愛いアクセサリーポーチが買えて良かったよ。ハンドクリームは、癒される柑橘系の香りが買えて良かったよ。帰り道で 旦那も口喧嘩になって しまったよ。(^◇^;)
旦那は、いつも余り前の様に飲み会の時に私に送り迎えさせて 自分の足代わりにさせる癖にありがとうやごめんね。の言葉も無く それを当たり前の様に思ってるから、なんか凄いムカついたよ。それから、自分は、凄い高い財布や服や靴を買う癖に私が2000円以上の買い物するとイヤミタラタラけち臭いから、それなら、
旦那にあんたも2000円以上の服やカバン
服は、買わないで 私も気分悪いから、今後飲み会の送り迎えは、感謝の気持ちも無いなら、お互いにムカつくから 止めるから、もう2度と頼まないでよね。と言うと ブツクサ文句言ってたよ。💧
私も季節の変わり目は、アトピーや花粉症が酷くなって、喘息や頭痛がしたら
鼻まで詰まるし 顔まで痒くなって
服で見えない部分は、無意識に掻きむしって 寝てる間に血が付いてる事も多いよ。かさぶた取りのあだ名が付いてるわ(笑)同じくたまに頭の中にもカサブタが出来たり染めた直後に頭の皮がめくれて 痒くなったり滲みる事があるから
最近は、石鹸やシャンプーやヘアケア
スキンケア用品は、お肌に優しい皮膚科お勧め品を買ったり 皮膚科で軟膏や保湿剤や漢方薬を出してもらってるよ。
特にお風呂の時にお肌に優しい自然素材のふわふわのボディータオルと植物から
作られた、固形石鹸で優しく洗ってるよ。ふわふわのボディタオルに替えたら、背中のアトピー悪化がマシになったよ。お風呂上がりは、ジャバラと言う柑橘系の植物から出来たアトピーの人に良いクリームや乳液を顔や首に付けてるよ。手や足は、皮膚科のクリーム状の保湿剤を付けないと皮が剥けるから 塗り塗りしてるよ。ユウも保湿剤や軟膏を皮膚科に出してもらってるのかな?それから
1月号の主婦の友と言う雑誌
慎吾ちゃんと、稲垣吾郎ちゃん、草薙君が表紙で、対談記事や写真も数枚載ってるみたいだよ。

No.135 18/11/12 01:46

>> 131 今、市の健康診断を受けてきたんだけど、そうしたらなぜか血圧が140と異常に高い数値が出て、心電図も受けさせられたよ。 今まで、いくら健康診… 寒い時や疲れてる時は、血圧上がりやすいから、塩分や糖分 カロリー控えた食事をしばらくして、私も旦那も血圧高めの時は、しばらく黒酢サプリや大麦若葉青汁を続けて飲むと、血液検査も血圧も数値下がって健康になるから、おすすめだよ。それとフィッシュサプリのオメガ3も血圧には、効くよ。うちは、減塩味噌や減塩醤油を使ってるよ。砂糖もオリゴ糖が砂糖のカロリー4分の1だから、体にいいよ。油もオリーブオイルやヘルシー胡麻油にすると健康に凄く良いよ。
それから、ステキな奥さん新春号に
新しい地図の3人が出るよ。主婦の友じゃ無かったごめんね。

No.136 18/11/12 14:00

>> 135 羽生君大好き、3人の写真をありがとう。今は、CMも結構出てるし、今朝はYahoo!ニュースに、草彅がユーチューブの祭典にゲスト出演した話が載ってて、旦那が見つけて教えてくれたよ。
うちの妹は左足を骨折したみたいで、退院後もしばらく松葉杖になるとは書いてたけど、それ以上のことは残念ながら、LINEが来ないから分からないよ。
妹がお見舞いに来てというなら行くけど、現時点では、部屋が個室かどうかも分からないんだよね。
個室なら、気兼ねなくお見舞いに行くんだけどね。
もし、お見舞いに行くなら、色々プランは立てるけどね。
確か、旦那はCDウォークマン持ってるから、それと一緒にグレーテストショーマンも、イヤホンもついでに貸してあげようかなとか、下町ロケットのヤタガラス、ゴーストの続編で、もうすぐ始まるから、それも貸そうかなとか。
病院は、メチャクチャ退屈だからね(笑)。
今日はトイレ掃除が終わったから、これから先週の健康診断の結果をもらいに病院に行って、銀行にも行くつもりだよ。
バラが一杯咲いたよ。

• << 141 皆んなこんばんは 可愛い黄色い薔薇が沢山咲いて良かったね。その後妹さんから、ラインが無いんだね。未だ骨折して間も無いし 松葉杖や入院生活に慣れるまでは、 大変だと思うよ。落ち着いたら 病院の携帯やパソコン使えるコーナーが あったら、その内 妹さんも連絡くれると思うよ。この前通院のついでに友達が耳の手術で 入院してたから、雑誌を持って お見舞いに行ってきたよ。昨日もうすぐ退院します。お見舞いありがとう😊 って、ラインが昨夜にきてたよ。 羽生君の怪我の具合も靭帯損傷 3週間の絶対安静だから 心配だわ。

No.141 18/11/19 22:39

>> 136 羽生君大好き、3人の写真をありがとう。今は、CMも結構出てるし、今朝はYahoo!ニュースに、草彅がユーチューブの祭典にゲスト出演した話が載… 皆んなこんばんは
可愛い黄色い薔薇が沢山咲いて良かったね。その後妹さんから、ラインが無いんだね。未だ骨折して間も無いし
松葉杖や入院生活に慣れるまでは、
大変だと思うよ。落ち着いたら
病院の携帯やパソコン使えるコーナーが
あったら、その内 妹さんも連絡くれると思うよ。この前通院のついでに友達が耳の手術で 入院してたから、雑誌を持って
お見舞いに行ってきたよ。昨日もうすぐ退院します。お見舞いありがとう😊
って、ラインが昨夜にきてたよ。
羽生君の怪我の具合も靭帯損傷 3週間の絶対安静だから 心配だわ。

No.142 18/11/19 22:48

>> 138 おはよう。今日は久々に、平日だけど仕事が入ったから、今から出かけるよ。 会社も、今月と来月は繁忙期だから、そろそろ平日もやってくれませんか… ユウ仕事お疲れ様
妹さんもう車椅子に乗ったり
リハビリ頑張って忙しいんだね。
旦那とは、結局翌日くらいには、
仲直りしてたよ。元々熱しやすく冷めやすい性格で 呑気な性格だから お互い根には、持たないから 大丈夫だよ。
心配ありがとう。今は、夫婦で ほうじ茶ラテを呑気に飲んでるよ。
でも私も10月に左腕の肩〜手首の筋肉痛めてから、激痛に未だに寒い日は、苦しんでるから、体は、大切にしなきゃと
つくづく思うわ。ユウもみどりも気をつけてね。

• << 145 こんばんは。今朝は妹に、退院決まった?とラインしたら朝から、私はアンタほど暇じゃないんだよと絡まれてムカついたよ(怒)。 今どき、妹が骨折したのはあり得ない話なんだけど、用水路に落っこちたと聞いてるから、何?なんで自分のドジを棚に上げて、朝からアンタに絡まれなきゃならないのと思って、未だに返信してないよ。 たかだか、この世に生まれた時間が30分しか違わないのに、私より下に見て上から目線なのはやめてくれと何度も言ってる割には、ちっとも治らないからね。 今日は、旦那が月曜会だから、近所の居酒屋で一人で飲んできたよ。 一人飲みは滅多にやらないんだけど、たまたま私の家の近所、それこそ歩いて3分くらいの所に一軒あるんだよね。 そうしたら、女将さんが結構話しやすい人で盛り上がったよ。 ただ、今年はなぜか友達運が悪いから、前に通っていた喫茶店は潰れたし、雑貨屋のオーナーの友達とも未だに絶縁中だから、行きつけのお店がなかなかできなくて困っていた所なんだよね、ちょうど。 旦那にも、近所の居酒屋の相場をリサーチしておいてと頼まれたから行ったけど、まあまあ安くて美味しかったから、今度は旦那を連れて行くよ。 今日は耳つぼダイエットに、無料カウンセリングに行ったけど、入会金だけで1万もかかるから、行くのはやめるよ。明日、キャンセルの電話をすることにしたよ。

No.143 18/11/19 23:08

>> 139 みんな、おはよう、ユウ温かい言葉ありがとう 妹さん、リハビリ大変だと思うけど、お大事にして下さいね ユウはこれから仕事忙しくなると思うけ… みどりお疲れ様
体の調子どうかな?急に寒くなってきたから、体が季節に中々ついて行かないよね。私もやっぱり寒い日は、体が冷えて
調子悪いわ(^◇^;)そんな時は、温かいお茶やレモンジンジャーティーやカフェラテ飲んだりして、ご飯も温かい味噌汁付けたりして 飲んでるよ。旦那の飲み会の
送り迎えからの喧嘩の心配してくれてありがとう。みどりの旦那さんは、未だ帰りは、勝手に帰って来てくれるから良いね。うちは、送り迎えして貰うのが当たり前と思って感謝の言葉もあまり無いから ムカつくんだ。特に午前様になって
迎えに来てとか 携帯に連絡あったら、何時やと思ってんじゃ!って思うんだよね。(^◇^;)だから、たまに旦那の休みの時に通院があったりしたら 送り迎えして貰う事もあるわ。このco-opのナチュラルケア美容液安かったから 期待して無かったけど、目の下の小じわやほうれい線に意外に効くよ。(笑)

No.144 18/11/19 23:24

>> 140 こんばんは。 今日は珍しく、昨日の仕事のレシピで悩んじゃって、眠れなくなったから起きたよ。 うちの会社、繁忙期じゃないと終わるのが早いか… ユウ 仕事のレシピ自分で 考えなきゃいけないなんて 大変だね。
でもユウのレシピいつも美味しそうだね。確かに車は、凄い維持費掛かるから
大変だよ。だから、頭金を貯めて なるだけローンが早く終わるようにしてるよ。
旦那がどうしても通勤に必要な田舎の駅と駅の間の超変則勤務だから 仕方なく車維持してるけどね(^◇^;)
旦那が将来退職後は、車は、手放して
バスと電車や電動自転車生活にする予定だよ。だから 私は、仕事探す時 必ず
自転車や徒歩で通勤出来る範囲にしてるよ。バス通勤になっても乗り継ぎなしの方が便利だからね。引っ越し特急の止まる駅で ペット可能な良い手頃な物件が来年上手く見つかると良いね。私も今住んでる所が建て替えになったら、1、2年後には、引っ越し予定だよ。そしたら、早くペット飼いたいわ。自転車置き場も共用の屋根付き駐輪場が設置されると思うから、そうしたら、電動自転車買いたいと思ってるよ。

• << 146 羽生君大好き、レシピはいつも、メーカーから来るんだけど、一昨日は珍しくレシピを間違えたから、会社になんて説明しようかと思って、途方に暮れてたんだ。 レシピを勘違いして作ってたから、最悪の場合はレシピ改ざんで、お給料が減額されたり、貰えなかったりするからね。 でも思いきって話したら、そんなに大ごとにはならなそうなのでよかったよ。

No.147 18/11/22 01:05

>> 146 皆んなこんばんは、ユウのお仕事も
レシピやメニューに沿って 作らなきゃいけないんだね。私の仕事は、1時間の間に栄養とバランス考えて主食と 3品作って レシピやメニュー記入もして 報告書書かないとだよ。居酒屋さん良さげな所があって良かったね。しかも徒歩で3分って 良いね。私は、今度旦那と新しいお好み焼き屋さんに行く予定だよ。よく行くスーパーの近くにあるから 行きやさそうだよ。妹さん上から 目線なのは、ユウが身近な存在で 話しやすいんだと 思うよ。うちの旦那や家族も結構上から目線的な話し方で たまに口げんかになって
ムカつく時あるよ。みどりは、体の調子どうかな?

No.148 18/11/22 09:05

>> 147 おはよう。うちの会社、大ごとになると、社長が出て来るから、社長が電話に出なければ、お給料が減額とか貰えないとかはないから、ほんとに大ごとにならなくてよかったよ。
うちは、レシピに完全に沿ってることが条件だから、1度やったことがあるけど、日報に貼られた野菜やお肉など、必要じゃない物が混ざってないかを全部確認するんだよね。
だから、その中に私物が入っていたら、そこでメーカーからクレームが入ることもあるくらいなんだ。
それで、指定されていない物は一切買えないし、お店の特売の野菜で、今日はこの野菜を使ってほしいと頼まれた場合は、電話で確認取って、許可が下りれば使えるんだけどね。
長年やってるから、レシピを勘違いすることも滅多にないんだけど、メーカーが来た時にも説明してるし、日報にも書いたから、クレームにはならなくてホッとしたよ。
それで、寝不足でもう1つミスを連発したから、明日から始まる3連チャンは気を引き締めてかからないとね。
お正月を過ぎたら、旦那と坂本龍馬関連の物を見に行こうと言う話になったから、高知に行くことが決まったよ。
桂浜に行って、カツオのタタキを食べてくるよ(笑)。
すでに一昨日、予約入れたよ。
高知城なら、古天守閣と日本唯一の本丸御殿が現存してるから、旦那と一緒に見に行きたいんだよね。
私、古天守閣現存のお城のうち、丸岡城と松本城は見てるからね。
旦那は今回、丸亀城も行きたいと行っていたから、もしかしたらそのうち、12天守全てを制覇できるかも(笑)。
讃岐うどんも食べたいねって話してて、讃岐に回るなら丸亀製麺発祥の地、丸亀城もついでにというわけ。
来月は旦那のボーナスも出るからね。
でも、旦那が秋田にも行かなきゃと言い出したから、私は置いて行ってと頼んでいるよ。
旅行申込金が2人で5万超えるから、私が秋田に帰らなければ、3万くらい浮くから、旅行と合わせた時に、10万超えになるからね。
今回は夏も帰ったから、冬はパスしたいね。
まあ、私達の場合は、2人ともペーパードライバーだから、私がガイドブック見ながら、行程表作るんだけどね。
電車なら、この駅からどう行くかって。
これで、1月は旅行、2月は物件探し、3月は引っ越しと、スケジュールが決まったよ。
多肉が可愛く色づいたから、写真撮ったよ。

No.153 18/11/24 16:12

• << 161 吉四六 皇帝ひまわりって綺麗だね。 こちらは、寒いから、夏にしかひまわりは、見られないよ。その後身体の調子は、どうかな?

No.162 18/11/28 09:03

>> 159 皆んなこんばんは、久しぶりです。 ユウファンイベントに当選おめでとう。 旦那さん年末1日義理実家帰省してくれるのも良かったね。お金も助か… おはよう。羽生君大好き、うちの旦那の会社も、保険の計算をしてくれないから、私が電卓に旦那の言った数字をそのまま打ち込んで、計算して出したよ。
私も今年は、扶養内に収まるからよかったよ。
収まらないと、税金の支払いが30万以上あるからね(苦笑)。
私も旦那と結婚してから、1年目と2年目は扶養内だったんだけど、旦那の会社から、稼ぎすぎだから、3年目は自分で払うように言われて、4年目の今回は体壊したから、来年は税金の支払いが非課税で0になるように、100万円くらいになるように調整中だよ。
もしかしたら来年は、試食のお給料が上がるかもしれないから、そうしたら試食だけで150稼げる可能性も出てくるから、それなら扶養を抜けてもいい気はするんだけどね。
私のお給料は一応、2年に1度くらいの割合で昇給するから、来年辺りまた上がる可能性が高いんだよね。
その代わり、ランクが甲と呼ばれる最高ランクに上がるから、ランクはそれ以上上がらなくなるけどね。
それなのに、お姑さんは社員の仕事探して、厚生年金に入った方が絶対に得だから、今の仕事辞めなさいとか平気で言うから、ケンカになるんだよ(怒)。
私が何の仕事してても、アンタにゃ関係ないでしょってね。
ごめんね、朝から愚痴って。
でも、年末は帰らなくてすむと思ったら、あとは行きつけの居酒屋やスパが12/30~1/2まで営業してるかな?
だよね。
今日は仕事だよ。バラが綺麗に咲いたよ。頑張ってくるね。

• << 166 ユウ、皆んなこんにちは😃 ユウは、試食の仕事のベテランさんなんだね。ユウも今年は、扶養内に収まって良かったね。ユウの旦那さんの会社も 税金や保険料の計算してくれないんだね。きちんとしてくれる会社もあるのに 事務員さん数人いるのに なんだかなぁ って 思うよ。昨年なんか きちんと 税金の扶養控除の計算されて無くて 税務署迄行って 自分で 青色申告し直したら 75000円くらいお金が返ってきて びっくりしたよ。(゚o゚;;何のために旦那の会社に収入申告してるのかだよね。?(笑)

No.164 18/11/30 08:02

>> 163 おはよう。みどり、お母さんに腫瘍が見つかったんだね。
ガンじゃなきゃいいね、心配だね。
私の妹も、未だに入院中で、退院の目処がなかなか立たないみたいで、私にまた当たってきたから、いくら入院中だからって、私に当たるのやめてと、LINEで怒ったんだ。
体は良くなったんだけど、リハビリがなかなかうまくいかないんだって。
私の仕事は、今ちょうど繁忙期始まったから、仕事をいくら断ろうとしても、会社が是非やって欲しいと食い下がって来るので(笑)、毎年のことだから覚悟を決めて、なるべく全部引き受けることにしたよ。
断っても断っても、どんどん来て、きりがないからね。
それで来週は、水金土日全部引き受けることになったんだ。
12月は毎年、何日にどこの店に入って何を売るか、一覧表が来るんだよ(苦笑)。
それで、仕事が終わる度に、毎日赤線で1店ずつ消すんだよね。
今朝は、多肉植物の白銀の舞に花が咲いたから載せるよ。

• << 168 ユウ いつも綺麗なお花の写真ありがとう。この前の薔薇も凄く綺麗に咲いてたけど、こちらもピンクで可愛いお花だね。ユウは、今は、仕事が無茶忙しいんだね。そんな時に妹さん中々リハビリが上手行かなくて イライラして ユウにLINEで八つ当たりみたいな事を言ってくるのは、腹立つし疲れるよね。リハビリは、本人の努力次第って 所も大きいから、自分の思うようにリハビリ進まないから 妹さんイライラしてるんだと 思うよ。そんな時は、普通は、旦那さんが 頑張る様に励ましたり家族として 支えたりするのが当たり前何で ユウにLINEで 当たるのは、お角違いだよね。ユウと双子で 近い存在だから、甘えて励まして欲しいんだと思うよ。でも ユウも日々の仕事が忙しくて それどころじゃ無いよね。

No.176 18/12/03 13:17

>> 175

No.193 18/12/09 04:52

>> 191 こんばんは、ユウ、今まで無くしてもおおごとにならなくって、よかったね 運転免許証とか危ないもんね お互い、きをつけようね みんな… みどりおはよう。みどりは、昨日美容室行ってきたんだね。こっちも物価高い方だよ。白髪染め安いところもあるけど
前にヘアーカラー専門店の4000円くらいの美容室に行ったら、合わなくて 頭皮被れた事があるから、安い所は、ヘアーカラーも3種類しか無いし 薬剤も安い物だから、ヘアーカラー美容室で する時は、近くの慣れた美容室へ行ってるよ。少しカットだけする時は、イオンの千円カットも行くことがあるよ。普段は、節約の為に家で ヘアカラーしたい時に染めてるよ。頭皮が敏感な時は、ちょっと高いカラートリートメントをシャワー前につけて誤魔化してるよ。今回少し暗い色にし過ぎて 子供に似合わない。もう少し明るい色の方が似合うと言われたよ。(笑)
私も免許無くしたと思ったら、警察で再発行の手続きした翌日に出て来た事があるよ。😅自分がバカすぎて呆れてるよ。
この前 韓国の漢方トリートメントをサイトで注文してみたよ。ミジャンセンと言う。美容に詳しい人に人気のトリートメントらしいよ。まとめ売りで 安くなってたから、届いたら、使うの楽しみだよ。

• << 203 こんにちは。今、旦那と自転車を買いに行って、その時に私も、クリスマスプレゼントに多肉植物を買ってもらったよ。 韓国のトリートメントはもう使ってみた?使い心地はどうだったかな? 旦那は、自転車が28000円もしたから(防犯手続きや、保険代も含めて)2万を超えた分は、さすがに自分で出してもらったよ(笑)。 今は昔に比べて、自転車も高くなったよね。 昔は防犯登録はあったけど、保険もなかったしね。  これが、我が家に来た迎春多肉植物だよ。

No.197 18/12/10 00:30

>> 194 おはよう。羽生君大好き、風邪は大丈夫かな? 私も一昨日、仕事中に頭痛がしたけど、昨日は平気だったから、疲れてただけみたいだよ。 私も自転… ユウ 風邪の心配ありがとう。
幸い早めに金曜日の夜に病院へ行って
治療したり薬を飲んだから、拗らせず早く治って良かったよ。ユウも仕事が立て込んでる様だから、疲れ溜めない様にね。仕事の後に疲れが溜まってる時に
帰って直ぐに夕食作るの辛い時あるよね。分かるわ(^◇^;)先週は、忙しくて
風邪引いたり 胃腸が痛くなったり顔のアゴに吹き出物が久し振りに出来たりしたよ。本当に疲れをお互いに溜めない様に
適度に手抜きしょうね。ユウも疲れが溜まって 頭痛がしたんだね。早めに治って良かったね。疲れが溜まってる時に旦那がユンケルたまにくれる時あるよ。
私は、疲れを感じたら、糖分、カロリーオフの粉末のイオンドリンク飲んだり
粉末の高麗人参茶をお茶に混ぜて飲んだりして 乗り切ってるよ。ドラックストアーで聞いたら、疲れてる時は、高麗人参が入ってる物が1番良いらしいよ。韓国や中国では、体調不良や疲れてる時に高麗人参茶を飲むらしいよ。前に神戸の中華街に行った時に買い置きしておいて良かったよ。知り合いに少し上げたら 凄い良かったと気に入られたよ。

• << 199 こんばんは。 今日はなんだか、朝からお腹の調子が悪いのと、久々に会社に行って、ついでにSuicaも受け取りに行ったせいか、なんだかすごく疲れちゃって、今日は旦那も月曜会でいないと聞いてるから、思わず晩ご飯用に、ピザを一人で取っちゃったよ(笑)。 今日は私も、かなりまとまった額のお給料をもらってきたからね。 でも、明日は旦那が家の並びにある自転車屋で、クリスマスプレゼントに、オレの自転車を買ってと頼まれたから、予算は2万でいいかな?とLINEしたよ。 悪いけど、たかが自転車に3万も4万もかけられないから、2万以内でお願いしたいよね(笑)。 近くの居酒屋に飲みに行ってもいいけど、私は元々お酒に強くないから、前回一緒になったおばさんに、日本酒をガンガン飲まされたから、あんまりきれいな話じゃないけど、家に帰ったら吐いちゃったから、頻繁に行くのも危険だし、それに出前にしちゃえば、外に出なくてすむからね。 だいたい、今日は具合が悪いから、飲みに行ける状態でもないからさ。 3日も続けて働くと、やっぱり体調崩すよね、どうしても(泣)。

No.201 18/12/11 00:42

>> 199 こんばんは。 今日はなんだか、朝からお腹の調子が悪いのと、久々に会社に行って、ついでにSuicaも受け取りに行ったせいか、なんだかすごく疲… ユウ 仕事お疲れ様
疲れると どうしても 体調不良になっちゃうよね。私も少し風邪がぶり返したのか?喉が痛いし 寒いから、お腹緩くなって少し痛くなったりしたよ。ヽ(´o`;
ユウは、クリスマスプレゼントに自転車を旦那さんに買ってあげるんだね。私も前に自転車プレゼントに上げたことあるわ。今年は、旦那へのクリスマスプレゼントは、誕生日とクリスマス合わせて
+5℃暖かくなるブランケットにもなる
寝袋を買ってあげたよ。夜勤や寒い夜に役にたつかな?って 思って 本人に 中々気に入って貰えて良かったよ。クリスマスの料理をケーキとお寿司、唐揚げのお持ち帰りセットにしたいと カタログ見せたら、お寿司の内容をもっと良いのにしたいと文句言われたよ´д` ; クリスマスは、そのセットにしたら、外で並ばずゆっくり食べれるのにね。お正月に15000円のお節も頼んだから、少しは、我慢して 欲しいよ。なんか蟹が食べたいから ワザワザ隣の県の網元がやってる蟹屋に行きたいと言ってるわ(笑)昨年は、バドワイザーのクリスマス缶詰め合わせギフトをプレゼントに上げたよ。自分用にもクリスマスプレゼントじゃ無いけど
ネットで評判の漢方トリートメントを買ってみたよ。^_^

No.203 18/12/11 15:54

>> 193 みどりおはよう。みどりは、昨日美容室行ってきたんだね。こっちも物価高い方だよ。白髪染め安いところもあるけど 前にヘアーカラー専門店の400… こんにちは。今、旦那と自転車を買いに行って、その時に私も、クリスマスプレゼントに多肉植物を買ってもらったよ。
韓国のトリートメントはもう使ってみた?使い心地はどうだったかな?
旦那は、自転車が28000円もしたから(防犯手続きや、保険代も含めて)2万を超えた分は、さすがに自分で出してもらったよ(笑)。
今は昔に比べて、自転車も高くなったよね。
昔は防犯登録はあったけど、保険もなかったしね。 
これが、我が家に来た迎春多肉植物だよ。

• << 242 ユウ 旦那さんからの多肉植物の可愛いプレゼント良かったね。^_^ 韓国のアモーレパシフィックと言うメーカーのミジャンセンのシルクプロテインとフローラルエッセンス入りのトリートメントは、ちょっと結局風邪から、喘息でて、振り返して 拗らせてたから、未だ使ってないよ。(笑)また使ったら、感想書くね。メゾコームのブライトニングフォーミュラと言うシミ取り美白クリームを1週間前位から、使い始めたんだけど、効果がもう出てて、美白を実感出来るから、買ってよかったよ。今月は、旦那もボーナス入ったから、結構無駄使いしたよ。( ̄▽ ̄;)メゾコームのブライトニングソープとシミ取りバッチマスク?もセットで、安く買えたから、買ってみたよ。子供にクリスマスプレゼントにブライトニングソープ1つ上げたよ。

No.205 18/12/12 08:21

おはよう ユウ、自転車高いよね、保険も入らないといけないしね、2万以上は旦那さんが出してくれて良かったね
多肉植物もかわいいね 吉四六、使いにくくなったんだね 困るよね
昨日、日本酒届いたよ 年賀状も書いたよ

• << 244 みどりは、クリスマス?年末年始用の日本酒買ったんだね。美味しそうだね。かんにして、少しづつおちょこで飲むと美味しそうだね。 ユウの旦那さんのプレゼントの自転車 28000円もしたんだね。オーバーした分のお金旦那さんが出してくれて良かったね。私も数年前に旦那に折りたたみ自転車買って上げた事あるよ。自転車少し良いのだと結構するよね、結局旦那には、 今年は、サプリと寝袋、スポーツブランドのパーカーで、子供には、先週セーターとぬくぬくズボン、ジーパンの代金の足りない分とGODIVAのチョコ詰め合わせの1つ買って上げたよ。自分は、シミ取り基礎化粧品セットとトリートメントとカードケースを買ったよ。^_^

No.208 18/12/12 09:08

>> 207 この本にしたよ。

• << 246 ユウ、猫ちゃん楽しみだね。 きっとユウのお家のアイドルになっちゃうよ。引っ越して、猫ちゃん飼うの待ち遠しいね。^_^

No.209 18/12/12 13:36

>> 208

• << 247 吉四六これは、柚子?レモンかな? 綺麗な果実だね。焼酎に輪切りにして 角砂糖や蜂蜜につけて 果樹酒や 絞って、柑橘系のドレッシング作ると美味しそう。だし 輪切りにして、レモネード風に飲み物作るのも美味しいよ。

No.212 18/12/12 15:09

>> 211 白銀の舞が鈴なりに咲いたから、写真撮ったよ。
今年の春、メチャクチャ可愛かったから、鈴なりの花が咲くように増やしたんだ。

• << 249 ユウ このお花凄い可愛いし綺麗だね。❣️

No.216 18/12/13 15:56

>> 215 ホームセンターで、可愛いしめ縄リースのワークショップを受けてきたよ。
今日はせっかく、久々に布団まで干したのに、午後から曇っちゃったから、残念だよ。

No.218 18/12/14 12:51

>> 217

• << 220 ユウ これは山茶花です。 写真と同時に文字?の投稿が出来なくて…この写真が送れたのが不思議😓 もう一度アタック!

No.221 18/12/14 16:23

>> 220

No.223 18/12/14 16:31

>> 222

No.231 18/12/17 10:18

>> 230 おはよう。みどり、旦那さんに対してモヤモヤするのは分かるけど、あんまり思い詰めないように気をつけてね。最近、羽生君大好きもここに来ないけど、忙しいのかな。
私は12月には連勤だらけで、ほとんど連休がなくなるから、明日は仕事で、水木休みで金日が仕事だから、土曜も仕事になる可能性が高くて、今週は火金土日の4回が仕事になるんじゃないかと心配してるよ。
まあ、1番の心配は体力なんだけどね、続くかどうか(苦笑)。
それと、コープの注文を増やしてもいいんだけど、冷蔵庫の中にうまく入りきるかどうかが心配だから、明日は注文ストップするよ。
明日来る分も、相当あるからね。
明日は配達時間に私が留守だから、冷蔵ケースごと置いてってもらう予定で、帰ったら冷蔵庫に全部入れなきゃいけないから、大変だよ。
今日はスマホもコープも、銀行の残高不足で5日に引き落としができなかったから、全部再振替になったよ。
そうそう、ベランダのグリーンネックレスに、花が咲いたよ。

No.237 18/12/17 16:10

• << 239 おはよう。吉四六、肥後椿、綺麗だね、ありがとう。 昨日の夜は、旦那がまた月曜会で留守だったから、1人で行きつけの居酒屋に飲みに行ってきたよ。 女将さんがちょうど私と1歳しか違わないから、話が合うんだよね。 昨日は幸い、前回日本酒飲まされたおばさんはいなかったからよかったよ(笑)。 今日も仕事だから、頑張るよ。

No.241 18/12/18 22:23

>> 202 こんにちは、ユウ仕事続いて、大変だったね そういう時は少し身体を休める為に宅配もいいと思うよ♪ 旦那さん、2万もする自転車もらったら… みどり、ゆうこんばんは^_^
久しぶりです。やっぱり風邪振り返して
忙しいのと混ざって、寝込んだり出掛けたりバタバタしてたよ。クリスマスの料理は、結局ケーキとお寿司、オードブルシャンパンのパーティセットを注文したよ。この前の日曜にイオンモールとプレミアムアウトレットに行って GODIVAのチョコの詰め合わせ豪華セットをクリスマス用に買ったよ。5000円もチョコやクッキーの詰め合わせ買うの初めてだよ。
でも少しずつ食べるのが楽しみだよ。
イオンモールでランチに鮭とアボカドのおひつご飯セットも美味しかったよ。
カードケースを私が買って、旦那に6800円もするパーカー買わされたよ。子供は、ジーパンを買ったよ。ジーパン7900円もするから、お小遣いで足らない半分を出して上げたよ。^_^

No.242 18/12/18 22:33

>> 203 こんにちは。今、旦那と自転車を買いに行って、その時に私も、クリスマスプレゼントに多肉植物を買ってもらったよ。 韓国のトリートメントはもう使… ユウ 旦那さんからの多肉植物の可愛いプレゼント良かったね。^_^
韓国のアモーレパシフィックと言うメーカーのミジャンセンのシルクプロテインとフローラルエッセンス入りのトリートメントは、ちょっと結局風邪から、喘息でて、振り返して 拗らせてたから、未だ使ってないよ。(笑)また使ったら、感想書くね。メゾコームのブライトニングフォーミュラと言うシミ取り美白クリームを1週間前位から、使い始めたんだけど、効果がもう出てて、美白を実感出来るから、買ってよかったよ。今月は、旦那もボーナス入ったから、結構無駄使いしたよ。( ̄▽ ̄;)メゾコームのブライトニングソープとシミ取りバッチマスク?もセットで、安く買えたから、買ってみたよ。子供にクリスマスプレゼントにブライトニングソープ1つ上げたよ。

No.248 18/12/18 23:11

>> 210 ユウ、美容院、行ってきたんだね すっきりするよね 日本酒はお正月しか買わないかな 普段はビールだよ 妹さんも良くなってきて良… みどりも寒さからか?足が痛いんだね。
私も冷えると足腰痛い日あるよ。
この前は、プレミアムアウトレットで
歩き疲れて 足のふくらはぎがつりそうになったわ(笑)冷やさない様にして
大事にしてね。co-opのカタログで買った。裏起毛パンツ中々良いよ。私は、冬は、ここ数年裏起毛パンツにお世話になってるよ。履きやすいし 楽で良いし
外出にもオシャレで良いよ。2枚組で
買うよ。それから、シードコムの野草酵素サプリ安いし体にも良いし毎日
自然なお通じも出るし中々良いよ。夜に一粒飲むだけで楽だよ。3ヶ月分で
980円くらいだよ。

No.270 18/12/25 10:09

>> 269 私、昔、多肉植物を植える器を作りたくて、たまたま宝石屋さんを通りかかったら、陶芸のワークショップの予告を見つけたから、陶芸教室を予約して、それでこの器と、コーヒーカップを作ったんだよ。
今日から3連休だから、のんびりするつもりだよ。

No.272 18/12/27 01:39

>> 268 羽生君大好き、ユウ おはよう 羽生君大好き、うちもお腹空くと旦那、機嫌がわるくなるよ ラーメン屋さんで少し待つのも嫌いだよ 少… みどりもユウも上手くクリスマス
ディナーをお手軽に楽に過ごせて良かったね。うちも今回は、パーティセット
5600円くらいを1700円のポイントを使ってお手軽に3700円くらいに安く済ましたよ。ケーキとお寿司3人前盛り合わせとチキンの唐揚げ、ポテト、ミニアメリカンドックのオードブル、シャンメリー付きで、何も作らず作ったよ。私達夫婦は、買い置きのロゼの林檎のスパークリングも飲んだよ。^_^付いてケーキが思ったより大きくて、食べきれなくて
イブから、3日連続苺のケーキ食べたよ。(^◇^;)旦那からは、私が前から 欲しがってた。ジルのクリスマスコフレを貰ったよ。^_^

• << 277 羽生君大好き、ジルのクリスマスコフレをプレゼントして貰えてよかったね。

No.274 18/12/27 09:31

>> 271 みどり、ユウこんばんは、 ユウ陶芸のワークショップいいね。 ユウ陶芸上手だね。 おはよう。
陶芸は先生が手伝ってくれたから、まともにできてるだけだよ(笑)。
みどり、足の痛みが少しずつ消えてきて、よかったね。
私の方は、旦那がたまたま、昨日も一昨日も、夜は飲みで留守だったから、コープで頼んだ炒め物キット使って、火曜の夜から、1人でずっと同じ物食べてるよ(笑)。
1人だと、量が多いからなかなか終わらなくて、全部今日のお昼に食べきる予定なんだ、もう飽きたけど。
火曜の夜にちょうど、なめこと豆腐の味噌汁と一緒に作ったから、もう全部食べきらないと、悪くなっちゃうからさ。
昨日は、部屋の掃除が終わって暇だったから、漫画喫茶で6時間過ごしたよ(笑)。
最初の2時間くらいは眠くて寝てて、その後昔読んでいた漫画の続編見つけたから読んでたよ。
漫画喫茶はフリードリンクだし、おまけに昔から漫画大好きで、コスパ最強だから、よく行くんだよ。
6時間いても1500円だし、東日本大震災の日も、10時間パック1680円で泊まれたからね。
私、りぼんやなかよし全盛期の頃に読んでたから、昨日読んでいたのも、ママレードボーイって言う漫画の続編だったけど、知ってるかな?
ママレードボーイはアニメにもなってたし、姫ちゃんのリボンはSMAPのオリジナルスマイルが主題歌だったから、分かるかもね。
私、吉住渉先生と水沢めぐみ先生の大ファンで、ファンレターも書くほどだったんだよ(笑)。
それで、今も庄司陽子先生の生徒諸君が好きだから、毎回BE-LOVEを買ってるんだ。
だから、私は旦那がどんなに自分の漫画を買い込んでも怒らないんだよね。
お互い様だからね。
そう言えば、SMAPで思い出したけど、
新しい地図のファンクラブ継続お礼品のボールペンが届いたよ。

• << 276 私、漫画喫茶は昔から大好きでよく行ってたけど、東日本大震災の日は、生き抜くための発想力、雑学は大事だなと感じたよ。 もともと、私の通っていた職場は、ビジネスホテルと漫画喫茶が1軒ずつしかなかったから、ビジネスホテルは先に一杯になって、漫画喫茶に泊まるしかない状態だったんだよね。 それも、たまたま最後の一部屋だけ空いてたの。 発生が金曜だったから、私は次の日が公休の土曜で、家に帰る必要があったけど、帰りたくても電車が止まってて帰りようがなかったんだ。 そうしたら、別居していた元旦那が、これから車で迎えに行こうか?と、あまりにもバカげたことを言うから、はあ?となったよ(怒)。 私はその時、すでに別居していて、県外の実家から通っていたから、だいたい電車が動いてないし、町は地震で完全にパニック状態になってるのに、何が車で迎えに行こうかだよ! 車で送ってもらったりしたら、県外に住む父親がびっくりするでしょうが! 他に何か言うことはないのか!とすっかりあきれて、物も言えなくなったよ。 普通に考えて、余震だらけの町を車で走るのは危ないし、万が一、旦那に何かあったら、私が姑に恨まれる羽目になるじゃんと、メチャクチャあきれて、これは絶対に離婚するしかないと考えたんだ。 非常時に全く役に立たないで、トンチンカンなことしか言わない旦那に、存在意義はあるのかと。 さすがに要らないな、子供もいないし、このまま離婚しようってね。 私の場合は、それが離婚するきっかけになったよ。 もともと、実家には父がいるから、父親には離婚したいから、旦那と話し合い中で、離婚成立まで仕事は実家から通って、離婚後も父に実家に置いてもらうことの合意ができてたからね。 幸い、職場は週休2日のフルタイムで、社会保険にも加入してたし、実家からも片道1時間で十分通勤圏内だったんだ。 それでその後、父親としばらく暮らしてたけど、すでに退職して年金暮らしの父親だったから、性格も考え方も、お金に関しても合わなくて、家を出て1人で暮らしてたのよ。 だけど、人生の転機はなぜか突然来るもので、一人暮らしをちょうど1年したら、急に再婚したくなって、貯金もないバツイチアラフォー状態で結婚相談所に入ったら、今の旦那が見つかったの。 人生は、何が起こるか、本当に分からないから面白いよね(笑)。
  • << 280 ユウこんばんは、ユウも漫画好きなんだね。実は、私も好きだよ。マーマレードボーイ随分昔に読んだことあるわ。 今夜は、うちの旦那も飲み会だから 樋口ゆうこの猫シリーズの絵本読んだり ネットで買った生の讃岐うどん茹でて シンプルに食べたりして コタツに入ってるよ。コタツあったかいし 極楽だわ。 震災の時は、交通機関総て止まってて 大変だったよね。関東大震災の時は、こっちは、少し揺れた程度だったけど 私は、昔に淡路工場関西大震災も体験したから、地震の怖さは、わかるよ。こっちは、数年毎に凄い水害が多い所だよ。 毎年水害が起こると 山際の少し遠くの路線が山崩れしたり川側の低い土地の住宅街が水没してるから、家族が電車やバス止まって🚌道路も交通機関不能状態で 止まる事が多いから、もしも外で帰れなくなったら、無理に危険を冒してまで 帰宅して 二次災害に合わない様に避難場所を予め相談して決めてるよ。毎年台風来ると凄い毎時間以上に携帯に避難指示が出て、サイレン鳴りっぱなしになるよ(笑)子供は、旦那と近いバスで1時間先の所に通学してて 旦那の職場が避難場所指定されてるから、もしもの時は、そっちに行く様にいつも話してるよ。前にお祭りの時に別行動子供だけで さしてた ら 凄い爆発事故が市内で起こってその場所から、30〜50メートル離れた場所にいて、事故現場大パニックで 通行止でバスも車も止まって 携帯回線もパンクして3〜4時間連絡付かなくて 帰って来ないし 死人まで出てるし 探し回って パニックになった事あるよ。その後夜11時頃に 半日振りに連絡着いてホッとした経験あるよ。^^;話戻るけど漫画喫茶落ち着くよね。1人でも楽しめるし安いし

No.281 18/12/28 21:48

>> 277 羽生君大好き、ジルのクリスマスコフレをプレゼントして貰えてよかったね。 ユウありがとう。ジルのクリスマスコフレ本当に可愛いよ。思わぬプレゼント貰えて良かったよ。ファンクラブって
記念品貰えたらするんだね。良いね。
私は、美人百花の雑誌買ったら、
ハーバーリュームのこんな可愛いボールペン付いてたよ。

• << 287 おはよう。羽生君大好き、ハーバリウムのボールペン、可愛いね。 うちは今日から旦那が実家に帰って留守だから、気楽だよ。 でも、今日は一昨日の残りの鍋があるから、家でご飯炊いて、それを食べて、明日のお弁当用のご飯も炊くつもりだよ。 昨日は仕事で疲れちゃって、帰りに居酒屋で旦那と食べて帰ったから、明日の夜ご飯は食べて帰ろうかな。 旦那は今回、1月3日の夜まで帰らないんだ(笑)。 で、1日と2日は仕事ないから、のんびりするよ。 年が明けたら、本当に仕事はガラガラだから、家探しだよ。 仕事は今日と明日やれば、仕事納めだから、やれやれだよ。 うっかり仕事先の店に早く着きすぎたから、まだ入店できないや。 こんな時に限って、近くにマックも喫茶店も、イートインのコンビニもないんだよね(泣)。 寒いだけだよ。あ~あ。

No.286 18/12/30 02:15

ユウ、紫の薔薇が咲いたんだね。
この前の薔薇かな?未だ咲いてるなら
またアップ楽しみにしてるね。
私は、昔は、綺麗に咲いたのは、
見終わった後で逆さにして乾燥させて
ドライフラワーにしたりして楽しんでたよ。来年?再来年?こちらの地方が大河ドラマの舞台になるから、ユウがこちらに来ることが有れば凄い綺麗なアンネの薔薇や色んな薔薇が咲き乱れる薔薇園を案内してあげくらいだよ。他の季節も春は、桜🌸冬は、牡丹や色んな花が季節によって咲き乱れるんだよ。近くには、花が綺麗なお寺もあるよ。大河ドラマゆかりのお寺もお城もあるよ。他にもお城の下には、色んなお花が咲いて綺麗なお城の公演もあるよ。みどりもこちらに来ることが有れば案内してあげるよ。

• << 289 紫のバラは、鉢が小さくて、根詰まりを起こしたらしいから、こないだ新しい鉢に植え替えたばかりなんだ。 でも、そのおかげで、また元気になったから、そのうち咲くよ。 ミクルは匿名掲示板だから、みどりにも羽生君大好きにも現実には会えないのが悲しいね。 今日は一人で、コーヒーでも飲んで帰るよ(笑)。

No.291 19/01/01 01:33

>> 290 ユウ、みどり明けまして
おめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。
みどりユーミンのコンサート楽しめて良かったね。私は、今夜の夕飯は、
鰊と海老天の年越し蕎麦食べたよ。
明日は、初詣に行ってくるよ。
ユウは、旦那さんが実家だから
1人でのんびり過ごしてるかな?
この前は、コストコとカインズホームへ
行ってきたよ。コストコでは、ランドリーシートやフルーツを買ったよ。
カインズホームでは、インドカレーのセットを食べたよ。

• << 294 羽生君大好き、みどり、吉四六、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくね。 リラックマ、可愛いね。 昨日は、売り場の海老天を売る仕事だったから、ボリュームのあるかき揚げと海老天をずっと見てたら、なんか食欲なくなって、お昼の社食で海老天そば頼んだけど、結局ご飯はもらわなかったのに、それでも残しちゃったよ(泣)。 天ぷら自体はメチャクチャ売れたんだけどね。 今、日報を仕上げたから発送して、のんびりしてる所だよ。 旦那からはLINEが一杯来てるけどね(笑)。 昨日の夜は、1人でチェーン店のお寿司屋さんに入ったら、閉店時間が7:30だったから、私がオーダーを頼んだら、持ってくるのも早かったけど、サッサと下げられて、不愉快だったよ。 お酒を2杯と、卵焼きとお刺身と、チーズのフライ頼んだかな、確か。 せっかく、仕事帰りにのんびりしたいのに、31日には皆、早帰りしたくて必死だからね。 一昨日の夜は、たまたま同じ町に住んでいる女子大学生と、仕事が一緒で意気投合したから、一緒に帰りにミスドでお茶して、LINE交換してやりとりしてるんだ。 今日はこれから洗濯して、3時からななにーを見るよ。 1人で暇だから、昨日の夜も紅白見たり、いろいろ見てたけどね。 たまには1人も気楽でいいよね(笑)。

No.295 19/01/01 17:46

>> 294 今日は、3:00からななにー見てるよ。
3人から、年賀状も届いたよ。

• << 301 ユウ、年賀状良かったね。 私も思ってたより 友達が年賀状送ってくれたから、早速書いて私も送ったよ。 ユウ大晦日の海老天販売大変だったね。 海老天は、その場で揚げたり 温めたりして 販売するのかな?お正月前イオンや コストコに行ったけど 人が多くて まともに品物見れなかったから、必要な物だけ買って帰って慌たゞしかったよ。 リラックマの写真は、秋に嵐山行った時のリラックマカフェの前の写真だよ。 因みにその時は、ミッフィベーカリーに行ったよ。

No.301 19/01/02 20:28

>> 295 今日は、3:00からななにー見てるよ。 3人から、年賀状も届いたよ。 ユウ、年賀状良かったね。
私も思ってたより 友達が年賀状送ってくれたから、早速書いて私も送ったよ。
ユウ大晦日の海老天販売大変だったね。
海老天は、その場で揚げたり 温めたりして 販売するのかな?お正月前イオンや
コストコに行ったけど 人が多くて まともに品物見れなかったから、必要な物だけ買って帰って慌たゞしかったよ。
リラックマの写真は、秋に嵐山行った時のリラックマカフェの前の写真だよ。
因みにその時は、ミッフィベーカリーに行ったよ。

No.310 19/01/04 18:55

• << 315 吉四六 綺麗な写真ありがとう。 この写真は、柚子かな?みかん?かな 柑橘系の香り良いよね。 皆んな今は、アトピーや敏感肌の人に 良い和歌山で取れる柑橘系のジャバラの果実から、作られる乳液やクリームを使ってるよ。顔にも全身に使えるから、重宝してるよ。ユウ私は、紫外線過敏症で 乾燥敏感肌だから、年柄年中 UVケアや スキンケアとか面倒くさいよね。

No.320 19/01/06 09:05

>> 319 おはよう。吉四六、写真の柑橘類は、デコポンだったんだね。
さっき、飛行機の中で綺麗な富士山が撮れたから、載せるね。

• << 322 ユウ 飛行機の中からの 綺麗な景色ありがとう。私は、 今夜は、旦那の勧めで ドライブがてら 海辺の海の見える海鮮レストランへ行ってきて 刺身定食を食べたよ。 お刺身が取れたてで 新鮮で美味しかったよ。ユウは、観光楽しめてるかな? 吉四六 写メは、デコポンなんだね。

No.323 19/01/06 22:47

>> 321 こんにちは 吉四六、デコポンなんだね ユウ、綺麗な富士山の写メありがとう 凄く綺麗だね 今日はのんびりしてるよ 明日から… みどりの所は、そんなに早くco-opの配達始まるんだね。うちは、今度の金曜に配達からだよ。コタツの中って
気持ちいいから、ツイツイ昼間にうたた寝。しちゃうよね。

No.325 19/01/09 09:51

>> 324 おはよう。
昨日の夜、帰ってきたよ。
夜は遅くなったから、ピザ食べて、ワインを飲んできたから、結局、食事全部で3万くらいになっちゃった(笑)。
坂本龍馬像とか、お城とかをいろいろ撮ってきたから、載せるよ。
でも、デジカメの画像をスマホに移したから、ちょっと変だよ。

No.326 19/01/09 09:54

>> 325 これは、植物園の写真で、ランの鉢植えだよ。

No.327 19/01/09 10:07

>> 326 羽生君大好きも、お刺身大好きなんだね。
私達夫婦もお刺身大好きで、土佐はカツオのタタキが名物だから美味しくて、何度も食べたよ。
うちは結局、旅行のお昼と夜の食事だけで、3日間の昼と夜で3万円を突破したよ(笑)。
まあ、旅行なんて1年に1回くらいだし、悪いけど秋田はカウントしてないからね。
気は遣うし、観光はないし、悪いこともしてないのに怒られに行くようなのは、そもそも旅行とは言いづらいからね(泣)。
でも、秋田の親戚はいろいろ事情が重なって、お葬式が結構先になりそうだから、お葬式が土日に当たったらユウもオレも参加できないからねと、旦那は話してるみたいだよ。
私も今週末から仕事復帰で、3連チャンいきなりあるんだ。
これが高知城だよ。

• << 332 ゆう、みどりこんにちは、ユウ旅行楽しめて良かったね。高知で鰹のタタキを堪能出来て良かったね。私は、週末は、回転寿司を旦那と2人で 食べまくったよ。 久し振りに1人10皿以上食べてお腹が苦しくなったよ。(^◇^;)

No.344 19/01/18 01:29

>> 342 うちの母親の実家は旅館だけど、昔ながらの古い旅館だから、今はすっかり廃れてて、あいにくもう溜めはないから、伊勢海老とかも食べられなくなっちゃ… ユウ、みどりこんばんは^_^
イシュタルの娘 読んでみるわ。
久しぶりに大人買いしてみようかな(笑)龍馬のお墓の場所教えてくれて
ありがとう。また京都市内に行った時に行ってみるね。私も大河ドラマ好きだから、歴史が好きになったよ。^_^
旦那さんも大河ドラマ好きなのは、良いね。うちの家族もお城や神社⛩仏閣巡りが好きだから、旅行先やドライブは、自
ずとそう言う所に出掛けてるよ。私色んな所に行ったことあるよ。京都は、宇治も世界遺産2つあるし素敵な所だよ。うちの近くには、市内や隣りの市内や隣りの県には、温泉が♨️が多くて 温泉巡りもついでに楽しんでるよ。明智光秀の光秀ケーキと言うのが売ってるらしいから、また1度買ってみようと思うよ。
丹後ちりめんの産地は、ちりめん羊羹が綺麗で凄く美味しいから、海沿いの1時間先にお刺身御膳を食べに行く時にたまに買ってるけど、皇太子お買い上げ品と言うだけあって 凄い上品な甘さで 凄く綺麗な着物柄の羊羹で季節によって柄が違うのもたまに買って食べる楽しみだよ。それから、嵐山も結構綺麗だよ。駅がこんな感じの着物柄のモニュメントや
龍玉のご利益ある泉があるよ。駅の中に有料の泉もあるよ。

No.345 19/01/18 01:48

>> 343 お通の娘は、真田信之、ドラマでは大泉洋と、小松姫の息子に嫁いでるよ。 この話は、大和和紀先生のイシュタルの娘という、一番最近まで連載してた… 坂本龍馬暗殺の真実という番組私も
同じのを見たよ。それから、近年の節で
坂本龍馬は、明智光秀のご先祖?ご親戚でもあるんだってさ。私の母方のご先祖は、源氏の隠れ里と言われる所の出身らしいよ。よく分からないけど 〇〇さんのご先祖様は、武士だよね。って この地域の人には、珍しい名字だから、言われてるよ。遠い親戚にセレブなご家族がいて
その人たちと間違われる事が多くて嫌だよ。(^◇^;)元は、祖父の前のその前のご先祖様が、土地を祖先に分け合い
その地域?町内一帯の土地に親戚で固まって、住んでたんだけどね。子供の頃は、隣も前も裏の家も総て親戚で 本家の隣の土地の古い家に住んでたよ。その後本家の人が事業に失敗して 土地を切り売りして、暮らして今は、宅地整備されて見る影もないよ。でも親戚には、大河ドラマに出てくる苗字の人が何故か?多かったよ。それもあって、大河ドラマ好きになったよ。たまに姫路の方にも買い物に行くけど、姫路城が綺麗だよ。真っ白から、また黒い瓦に戻ってるよ。^_^
黒田官兵衛ブームの頃は、本来の姫路城の白鷺城と言われる真っ白に塗られたけどまた車の排気ガスや大気汚染で 瓦が黒くなってたよ。このお城も凄い見所が沢山あるよ。

• << 349 羽生君大好き、こんばんは。 私はまだ、姫路城は見たことがないから、そのうち行きたいな。 そうそう、2、3日前にフランスで、源氏物語の源氏が夕顔を亡くして、悲しんでいる絵巻が発見されたみたいで、びっくりしたよ。 私が前に、ツアーで見た国宝の源氏物語絵巻は、ちょうど夕霧が落ち葉の宮に恋をして、雲居雁が嫉妬して、その落ち葉の宮から夕霧に宛てた恋文を取り上げた巻だったよ。 旦那が源氏物語を知らないと言うから、わざわざアマゾンであさきゆめみしを全巻買い揃えたのに、旦那が最初だけ読んでやめちゃったから、つまんなくてね(笑)。 まあ、源氏の君は、私達が女だから惹かれるだけで、男にとってはあんまり魅力的じゃないのかもね。 双子の妹も、あさきゆめみしが大好きで、私が買って持ってる源氏の色紙と明石の君の色紙、同じ物を買ってたからね(笑)。 妹なら私同様、宿木、総角(あげまき)の巻、何の巻の漢字でも読めるよ。 私は物語が好きだから、NHKの時代考証の番組を見たり、源氏物語ミュージアムを見に行ったり、東山紀之や天海祐希の源氏物語も見たよ。 私達ヅカファンは、本名でユリちゃんと呼ぶんだけど、カッコよかったよ。 ユリちゃんは、宝塚では確か、頭中将だったかな?青海波がカッコよくて、惚れ惚れしたよ。 涼風真世が夕霧だった記憶があるよ。 源氏は剣幸(つるぎみゆき)さんだった。 私は昔、瀬戸内寂聴版と田辺聖子版、現代語訳も読んだ記憶があるよ。 私、忠臣蔵と源氏物語フリークなんだ。 だから、どっちも外伝とか本編を読みまくったよ。 あと、源氏物語ガイドブックも買ってるしね。 平等院鳳凰堂も見たことあるけど、私はなぜか平安時代が大好きだよ、戦国時代と。 なんか、優雅と言うか、雅やかと言うか。 仏像も好きで、三十三間堂もいいなと思ったね。 だから、私はいつか、平泉の中尊寺金色堂も見に行くのが夢なんだ。 旦那は今日はまた、月曜会だから暇で、私はパスタと、トマトノカプレーゼ作って食べたよ。

No.346 19/01/18 02:05

こちらは、明智光秀さんゆかりの
春のお城の景色が綺麗だよ。4月の初めにお城祭りがあるよ。お城の下の公園もロマンチックで凄い花がどの季節も咲き乱れて素敵だよ。夜もライトアップされてるから、そのお城の下のガーデンでお城見ながら、ディナーを食べたりお酒飲んだり夕暮れや夜の散歩も綺麗だよ。お城は、本来の8分の1の大きさの天守閣と二の丸がある建物だけの小さくなってるのが残念だけど、昼間に観ると凄い配色が黒白と木目で 珍しい綺麗なお城だよ。
小さいけど、天守閣にも一応入れたよ。
観光地が多いと行っても 地方都市だから、程よい住宅街がある少し車や電車で
走り行くと山や緑がある程よい田舎だよ。家の近くの公園からは、五山送り火の1つがお盆の終りには、見えて綺麗だよ。雨でも僧侶や神社関係の歴史保存会の人達が送り火を焚いて下さるのが有り難くて頭が下がるよ。この五山送り火が
見える場所のホテルや旅館は、この日だけは、どこも 予約でいっぱいだよ。
この五山送り火が、見えるレストランや建物もいっぱいで 予約で埋まるから、地元の人は、坂の上の公園や自宅の窓から
見てるよ。ご先祖様のご供養や地域の安全の願いを込めた護摩焚きのお札に願いと家族の名前年齢を書いて、お金を入れて、奉納するのが昔からの習わしだよ。
2月には、高良厄除け神社に厄除けさんのお祭りの日に厄除けの輪を潜りに行って 昨年の厄除けの無事のお礼と今年の災厄からの護りのお参りに毎年行くよ。

No.352 19/01/21 23:41

>> 349 羽生君大好き、こんばんは。 私はまだ、姫路城は見たことがないから、そのうち行きたいな。 そうそう、2、3日前にフランスで、源氏物語の源氏… ユウは、物知りだね。フランスで
光源氏が夕顔の君を亡くして 悲しんでる絵が発見されたんだね。宇治のミュージアムとか一緒に行きたいわ。京都には、京都御所や十二単が見れる所があるみたいだから、そこにも行ってみたいよ。
私もあさきゆめみしは、随分昔に全巻揃えて 制覇して その後豪華版も買って読んだよ。スカパーで宝塚最近よく放送してるよ。私は、他は、やめれても スカパーだけは、解約絶対したく無いよ。
私も今の住んでる所が建て替えになるから、ここは、駅も病院もスーパーもコンビニも色んなお店が徒歩圏内である便利な場所だから、長く住んでるよ。建て替えになるまで 居たら優先的に他の人より
少し安く新しい所に入れるから、今の家は、古くて使い難いけど 1匹まで ペット可能だから、建て替えまで此処で粘るつもりだよ。話変わるけど、未だ決めて無いけど、来月旦那の休みが取れたら
奈良に旅行へ行くかもだよ。小学校の修学旅行旅行行こうだから、安く行けるから、日帰りバス旅行だけど 旦那と休みが合えば行こうと思うよ。それから
話変わるけど、今年は、子供も公立の専門校へ進学するから、入学金の補助や学費の奨学金制度を使いたいから、年収が高くも無く低くも無く 扶養控除へ入れる様に余裕を持った計算したよ。^_^
ユウは、妹さんと趣味が合うから 楽しいね。私も子供も和小物を集めるのが好きだよ。^_^今年は、子供の振り袖に合う
素敵な髪飾りを買ってあげたよ。でも昨年は、細川ガラシャさんのゆかりの地や
晴明神社⛩にお参りして羽生君の生の字が側で見れてラッキーだったよ。これ細川ガラシャさんのお父さんの明智光秀公だよ^_^

No.353 19/01/21 23:43

これが細川ガラシャ夫妻の肖像画だよ。

No.359 19/01/24 13:04

>> 358 我が家のアジサイ達は、葉っぱがみんな黄色くなっちゃって、今年は咲くかどうか微妙だけど、とりあえずシクラメンだけは綺麗に咲いてるよ。
まあ、このシクラメンも貰い物だよ。

• << 362 ユウ シクラメンの可愛い写真ありがとう。挿し木のアドバイスは、吉四六だったね。ユウと間違えてごめんね。 市販の気に入った 薔薇の切り花から、 一時期挿し木をして 薔薇の苗木を育ててたよ。^_^お節介ごめんね。私も結構 何でも好きな物になったら、凄い調べたらして 実行しちゃう方だよ。

No.361 19/01/24 15:23

>> 356 ユウ、羽生君大好きこんにちは ユウ、希望に合う物件が、今回は見つからなくて、残念だったね いい物件が見つかるといいね 羽生君大好き、奈… みどり 運転お疲れ様
私も最近 用事で 運転する事が多いから、車の運転神経使うし 疲れるよね。
無理しない様にね。
話変わるけど ユウは、引越し先探し
頑張ってるんだね。バルコニーの無い
物件で 残念だったね。薔薇の挿し木
関東だったら、真冬でも上手く行くんだね。こっちだと 真冬は、霜が降りるから、3月の梅の咲く頃から、始めるか
秋口が根が付きやすいよ。
吉四六遠慮しないで 話に入ってきてね。
皆んな話の邪魔なんて 思っても居ないよ。最近は、寒いから、UNIQLOで買ったポンチョになるブランケットが重宝してるよ。

No.385 19/01/29 13:32

>> 384

• << 388 吉四六、肥後椿綺麗だね。 写真をありがとう。 私のベランダのバラも咲いたから乗せるよ。 それが、新しいところはなんと、バルコニーに屋根がついてる、ルーフバルコニーだから、外出中に雨が降っても、そんなに洗濯物が濡れなくてすみそうなんだ。
  • << 392 吉四六 可愛い椿?ありがとう。 (^^)

No.388 19/01/29 19:24

>> 385 削除されたレス 吉四六、肥後椿綺麗だね。
写真をありがとう。
私のベランダのバラも咲いたから乗せるよ。
それが、新しいところはなんと、バルコニーに屋根がついてる、ルーフバルコニーだから、外出中に雨が降っても、そんなに洗濯物が濡れなくてすみそうなんだ。

No.389 19/01/29 19:29

>> 388 ちなみに、新しい家はこんな感じだよ。
査定はよほどのことがない限り落ちないと言うから、特に心配してないよ。
明日の午前中に結果が出るんだ。

• << 394 ユウの新しい家 ステキなところだね。 新生活が楽しみだね。奥の白い扉は、クローゼットかな?木製の扉に引っかき傷 ニャンコにつけられる前にクローゼットの前に簡単に移動できる。ダンボールをデコった。壊れたら 直ぐに交換可能な 谷折り山折りで作った軽い屏風を置いたり ニャンコがの手が届く範囲の壁に可愛い。ダンボールや厚紙に包装紙を貼った 物を両面テープで留めておくと良いよ。 壁の傷が防げるよ。マタタビの匂い付きの爪研ぎを買ってあげるのも猫ちゃんのストレス発散になるよ。

No.408 19/02/01 10:10

>> 407 可愛いバラが咲いたから、載せるね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧