注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

ガーデニング仲間集まれ③

レス473 HIT数 6624 あ+ あ-

ユウ( 40代 ♀ VuqdWe )
19/02/18 08:39(更新日時)

ガーデニング仲間②がそろそろ一杯なので、引き続き③を立てました。
あなたのご自慢のベランダの花や、街で見かけたお花の写真を、どんどんふるってご投稿下さい。
メインテーマは花です。
御新規さんも大歓迎です。
お花以外の内容、ダイエットなどの雑談、また花以外の写真の投稿も受け付けますが、楽しいスレにしたいので、誹謗中傷はお断りします。

18/09/25 08:51 追記
お花は好きですが、あんまり専門的なことは答えられないこともあるため、その点は御了承下さい。
専門用語や知識がバンバン出てくるほど、バリバリの趣味スレではありませんので、物足りなく感じることもあるかもしれませんが、気軽にご参加下さい。
よろしくお願いします。

No.2715874 18/09/25 08:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/09/25 08:34
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )

スレ主のユウです。私のバラを上げておくので、よろしくお願いします。

No.3 18/09/25 09:04

>> 2 みどり、さっそく③に来てくれてありがとうね。ここでも、よろしくね。
私が書いた追記だけど、どうも御新規さんが定着しないのは、もしかしたら私達がそんなに植物に詳しくないから、ある程度専門知識を持っていると勘違いした御新規さんが、あまりにも知らないことにガッカリして来なくなるパターンが多そうな気がしたからなんだけどね。それを防ぐための追記だよ。
みどりは、旦那さんと朝5時からマックに行ってたなんてすごいね。
私は若い頃、マックばかり行ってたけど、最近はあんまり行かなくなったよ。ハンバーガーをほとんど食べなくなっちゃった、年かな。
あと、うちのco-opの配達日は、毎週火曜の夕方で、私が土日に働いている関係で、冷凍食品をよく使うのと、旦那が月曜の夜は飲んでくることが多いから、重宝してるよ。
頼んだ物が大体、全部週末になくなるからね。
なくならない場合は、毎週頼んでる豆腐以外の配達はストップして貰うことにして、調節してるよ。
全員がこっちに来たら、また前スレを締めるよ。

No.5 18/09/26 08:31

>> 4 おはよう。もう、前スレ閉めたから、こっちだけでよろしくね。
今朝は、午後から雨が降るみたいだけど、洗濯物が溜まったから洗濯機を回してるよ。
さっき、旦那が会社の入ってる保険に加入しない?と聞いてきたんだけど、どうしようかな。
もともと、私は郵便局のかんぽと、ガン保険に加入してるから、保険は増やさなくてもいい気がするけど、もうすぐかんぽも10年の満期が来るから、違う保険に変えないといけないのは確かなんだよね。
でも、それなら2年後でもいい気がするし、今焦って違うのに入ると、保険料がダブって、もったいないかな?
そう、2年後にはかんぽの満期が来るから、来年引っ越して猫を飼ったら、その次の年には、2人でちょっと豪華な旅行にでも行きたいなとは考えてるんだよね。
かんぽは掛け捨てじゃないから、満期になると大きいんだ。
だから、来年は旅行しなくてもいいかな。
まあ、今回保険の加入見送っても、また次の募集があるからね。
今日は、郵便局に行ってくるよ。
あと、またそろそろ髪も染めなきゃ。

• << 9 ユウ 新しいスレありがとう。 みどりもユウもみかんも吉四六も これからもよろしくお願いします。 ユウ 可愛い薔薇ありがとう🌹 この前外出先で 桔梗の花をみたよ。

No.7 18/09/26 15:43

>> 6 こんにちは。みどりの旦那さんのケータイの保護フィルム、どうなった?
今朝の保険の話だけど、やっぱり入るのやめるよ。
もともと、私はかんぽもガン保険も両方入ってるから、これ以上は必要ないしね。2年後に満期が来たら考えるよ。
父親に連れて行ってもらった道の駅のお花が綺麗だったから上げるね。

No.10 18/09/27 07:33

>> 9 羽生君大好き、おはよう。やっとこっちに来てくれたね、ありがとう。待ってたよ。
このスレでもよろしくね。
みどりも羽生君大好きも、私のバラを褒めてくれてありがとう。
羽生君大好きの桔梗も綺麗だね。
今日は美容院に、白髪を染めに行く予定だよ。
明日と明後日がちょうど、バイトあるからね。

No.12 18/09/27 19:00

>> 11 今、風邪引いて具合が悪いと早退してきた旦那に、家を追い出されたよ(怒)。ユンケルかなんかをコンビニで買って来いって。
普通、いくら具合が悪くたって、男なら帰ってこないよね(笑)。
私も試食は長いけど、いくら具合が悪くたって、帰ったことは1度もないし、体調不良の当日キャンセルも1回しかやったことないんだけどさ。
いつも、治るまでギャーギャーうるさくて、メチャクチャ不機嫌だから、腹立つよ。今日も、ご飯炊き始めてからうどんがいいだの、鮭を出すと言ったら、人のこと何も考えてないだろと言われたからあきれてるよ。
風邪はギャーギャー騒いでも治らないんだけどね、ごめん愚痴って。
1度魚溶かしたら使うしかないしね。
困った旦那だよ、どうしよ。

No.16 18/09/28 13:59

>> 15 こんにちは。みどり、着うたの件が解決してよかったね。
昨日は結局、炊いた御飯も鮭も、全部出したよ(笑)。
こっちにもいろいろ予定があるから、急におかしなことを言われてもどうしようもないからね。
今日は仕事だから、今が休み時間だよ。
羽生君大好きはまだ、腕が痛いんだね。あんまり無理しないように、気をつけてね。

No.19 18/09/30 12:31

>> 18 こんにちは。今朝は、仕事が休みだから、バラに白い虫がベッタリ張り付いていて気持ち悪かったから、ガムテープでペタペタして、だいぶバラを綺麗にしたよ。
前に、バラに虫が一杯張り付いていたら、ガムテープでペタペタしたら取れると聞いたからね。
バラの虫の駆除剤のなくなり方が早すぎて、ホームセンターに買いに行ってたらキリがないことに気がついたんだよね。
それで、これから台風も来るのに(笑)わざわざ、水をやる度にバラの根元の土がえぐれてなくなるから、土を補充したり、ベランダもついでに掃除しちゃったよ。
仕事も2日間連チャンでやったから、疲れちゃった。
旦那はやっと風邪が治って、昨日は飲み会だったから、私は1人で仕事帰りに、パスタとケーキを食べて帰ったよ(笑)。
みどり、私もペンギン好きだよ、可愛いよね。私も水族館が好きなんだ。
私の甥っ子も、8月に会った時、将来は水族館で働くのが夢だと言っていたよ。
もし、甥っ子が本当に水産大学とかに進学して、水族館で働き始めたら面白いよね。
それでイルカのトレーナーデビューでもすることになったら、私は絶対観に行くよ(笑)。
まあ、それじゃ完全に親馬鹿じゃなくて、甥バカだけどね(笑)。
甥っ子も小さい頃から水族館が大好きだったから、まさかそれを志望するとは思わなかったけど、叔母さんとしては将来が楽しみだよね。
まあ、来年は我が家も子猫を飼う予定だからね。
でも、旦那はありとあらゆることにこだわるから、来年は子猫の名前で揉めそうな気がするよ(笑)。
猫はなぜか、メスなら脱走しないと聞いたから、すぐに避妊手術して、完全に室内外にする予定なんだけどね。
綺麗なお花を見つけたよ。

• << 26 ユウお疲れ様 可愛いお花だね。💕 この前は、旦那さんが風邪で具合が悪くて 八つ当たりされて大変だったね。 私は、旦那や家族が具合悪い時は、 予め食べたい物を聞いておくか 最初から、煮込みうどんとか お粥やおじやを作ったりしたり ご飯を少し柔らかめに炊いておいたり 鶏そぼろや鮭フレークや海苔の佃煮とか 食べやすい物にしてるよ。文句言われるの嫌だからね。時間ない時は、体調不良の時は、麺類にして 残ったご飯は、 ターン出来るナイロン袋に1回づつにして、ご飯足らない時やお昼ご飯にして保存して置いてるよ。それと植物についた虫は、酢を濃いめに薄めた物をスプレーしたり虫が嫌がるハーブの芳香剤を置いたり 虫が嫌がる香りの植物をその近くの鉢に大目に植えたりしてるよ。虫が嫌がるユーカリやハーブオイルを薄めて掛けるのも良いかもだよ。今夜は、具合悪いから、モツ煮込みと納豆にしてもらったよ。それと漬物で旦那は、最後は、お茶漬け食べてたよ。喉が少し痛いらしいので、急須に焙じ茶を用意して上げたよ。 共働きだと 旦那に少々手抜きを許してもらう 寛容な心を持つか? 休みの日に出来る範囲の家事協力してもらうか ゴミ出し位は、結婚前にしてもらいたい。嫌なら 私は、完璧に出来る人では、無いから 結婚は、無理と約束してたから、今は、文句言うなら、無理して私のご飯食べないで、梅干しでお茶漬け食べればと言ってるし 私は、自分のペースでしか 家事出来ないから、気に入らないなら 自分が気がついたら。出来る範囲で したら良い話しだし それが嫌なら 文句言うな!って 旦那に伝えてるから 文句も無いし お互いに大変な時は、助け合って、出来る家事をしたり一緒に楽しんでしてるよ、

No.22 18/10/01 09:52

>> 21 おはよう。今朝は、悲しいことに、バラの赤い葉っぱや蕾がボキッと折れてて、仕方がないので、その撤去作業と掃除に追われてたよ(泣)。
せっかく蕾が膨らんだのに、折れちゃうのが一番悲しいよね。
バラは幸い生命力が強いから、また赤い葉っぱが出てくるのを待つよ。
今まで、ここまでひどい被害はなかったのに、とにかく今日に限って、全部折れてたよ。
旦那から風邪が移って、喉に違和感があるから、パブロン飲んでるよ。
昨日、会社に電話したら、月曜は仕事ありますけど、やりますか?と聞かれたから、やりますと言ったけど、ほんとはあんまりやりたくないんだよね(笑)。
うちは旦那が祝日休みだからね。
それに、最近は金土で仕事が出てくるから、まさか金~月まで4連チャンは体力的に無理だからね。
明日は旦那が、散り椿行きたいと言っていたから、映画を見に行くよ。
今は、旦那がサザンの海の幸貸してくれたから、聞いてるよ。
あ、海の幸は最新アルバムの名前ね。
よく晴れたから、洗濯しなくちゃ。
皆さんは、台風の被害はなかったかな?

No.24 18/10/01 19:26

>> 23 みどり、バラ残念だったねって言ってくれて、ありがとう。
バラは赤い芽が出ないと咲かないから、しばらく花はお預けだよ。
全部折れちゃったから、とにかく赤い新芽が出て来ないとね。
昨日は、草彅達の新しい別の窓って言う名前のAbemaTVの公式観覧申し込んだから、今はまた結果待ちだよ。
旦那は興味がないから、もし当たったら、1人で観に行って、終電がなくなる危険性があるから、ビジネスホテルに宿泊しようかと考えてるんだけど、たぶんまた外れるだろうな(笑)。
メチャクチャ会員数が多くて、当たった試しがないからね。
どっちみち、旦那は月曜に仕事があるから、巻き込むのも気が引けるから、私一人で泊まってくればいいからね。
一人旅の経験も何回かあるから、一人で泊まるのはそう怖くもないしね。
終わるのが11:30だから、もし当たったらついでに、会場近くのビジネスホテルに宿を取ればいいからさ。
来年までファンクラブは継続したから、たまには当たりたいね。
と言っても、会費はなぜか激安で、羽生君の記念切手の4500円と同額、年会費が4500円なんだよね(笑)。
今日も旦那は留守だから、ご飯を炊いて、コープ祭りやるよ。
でも、仕事を金土でやったから、曜日感覚がずれて、さっき間違えてコープに電話しちゃったよ、注文が来ないって(笑)。今日は月曜で、コープが火曜だから、来るわけがなかったよ。

• << 27 ユウ 台風で薔薇が折れてしまって 残念だったね。こちらも台風で昨夜は、凄い雨風だったよ。家のベランダに後付けで、取り外し出来る折り畳み出来るひさしの雨よけが壊れるか?と思う風だったよ。ベランダにつけらる。洗濯物や雨に濡れないようする取り外し可能な ひさしが有ると便利だよ。
  • << 31 ユウこんばんは、ファンクラブの年会費4500円って 凄いお得だね。 でも大切にしてた薔薇が全部折れてしまったのは、残念だったね。でも新芽がまた出てる時の楽しみ感もあるから 新芽が出ればいつかは、お花が見れるし それまでは、楽しみに待つ事も出来るし 薔薇は、折れてもまた土に挿して お水をやってれば上手くいくと新芽が着いて増やせるから、また新しいお花の鉢が旦那さんからくる可能性もあるし 草薙君のイベントも薔薇も次に期待しようね。私は、何回 羽生君のアイスショーチケットの先行販売に外れてるし💦 おまけにグッツも半端なく高いし グッツも抽選販売なんて ザラだよ。

No.34 18/10/03 08:49

>> 32 みどり朝から旦那さんの寝起きの悪さから 喧嘩になって 大変だったね。 私も朝から、ご飯の話ばっかり寝起きに直ぐにして また数時間したらお昼… おはよう。風邪はほとんど治ったよ。
羽生君大好きもみどりも、心配してくれてありがとう。
みどりは旦那さんとケンカしちゃって、大変だったね。
うちも、しょっちゅうくだらないことでケンカしてるよ(笑)。
旦那はかなり、変わり者なんだよね。
例えば、旦那が風邪引きやすいのは、単純に湯船になかなかお湯を張りたがらないからで、普通に考えたら、寒くなったらお風呂に入らないと風邪を引きやすくなるのは当たり前なのに、旦那はそのことに気づいてないんだよね。
そりゃ、夏なら風邪引かないけど、もう少し、ひんやりしてきたからね。
私が何度、風邪を引きやすくなるから、気温が下がったらお風呂を沸かして入るように言っても、水道のお金がもったいないと言って、入ろうとしないから風邪引くんだよ(怒)。
それで医者に行ったり、常備薬買って飲んでれば、水道代より高く付くことが分からないらしいんだよね。
あと、雨が降る前にも洗濯物を外に干したがるんだけど、私はそれなら、最初から中に干した方が手間がかからないと思うんだけど、旦那は絶対に外に干させなきゃ気がすまないんだ(笑)。
それで雨が降ると、今度は洗濯物しまってねとLINEが来るんだよ(笑)。
ところが、家に帰って洗濯物が乾いてないと、なんで乾いてないのと怒るから、今日は曇りなんだから乾くわけないじゃん、だいたい乾燥機ないんだからと言うと、扇風機でも使って乾かすのが仕事でしょと、余計に怒るんだよ(笑)。
ここまで来ると、言ってることがバカすぎて、吹き出しそうになるんだよね、怒るより。
だって、乾かないのは天気のせいだし、ただでさえ涼しいのに、扇風機使ったらそれこそ、電気代が無駄だよ(笑)。
そんなに乾かないことに文句言うなら、洗濯乾燥機買った方が早いから、乾燥機買ってよって感じ。
ごめんみどり、愚痴返しになっちゃったね。
でも、二言目にはお金、お金言う割には、どっかズレてる気がするよ、うちの旦那(笑)。

No.36 18/10/03 15:07

>> 35 うちもとくに、慌てて乾かす物はないからいいかな。今日は、まだ日月の仕事の予定が分からないのと、草彅のななにーが当たるかもしれないから、会社に電話もできなくて困ってるよ。
ななにーは、AbemaTVの新しい地図の番組名ね。
「7.2時間新しい別の窓」のことだよ。
うちの仕事は、1回決まったらキャンセル不可だから、仮に日曜に仕事を入れたとして、ななにーが当たるようなことがあっても絶対にキャンセルができない決まりなんだよね。
だから、絶対に当たらないだろうと決めつけて仕事を入れたら、受かっちゃったというのは絶対にまずいんだ。
ただ、現時点ではまだ日月は空いているし、明日当落はっきりするから、はっきりした時点で会社に電話するつもりではいるけどね。

No.38 18/10/05 08:28

>> 37 おはよう。また、ななにーが外れちゃったよ(笑)。
それはしょうがないんだけど、旦那の風邪がぶり返して、結局また私まで風邪引いたよ。
それで、昨日も旦那が休んで家にいたから、邪魔だった(笑)。
私一人なら、何食べても構わないけど、旦那がいるとそうはいかないから、お昼はラーメン食べに行ったよ。
夜に飲みに行くと高くなるから、うちは昼と夜なら、昼間に外食して、夜は家で私が何か作ることが多いよ。
明日の仕事は決まってるから、日月は働かなくてもいいかな。
念のため、あるかどうか聞いてみるけどね。いっそのこと、火曜にあるならやろうかな。
火曜は確か、ボジョレーヌーボーの解禁日だから、チーズの仕事がありそうなんだよね。
風邪も日月休めれば、火曜には治ると思うしね。
1人が風邪引くと、絶対もう1人に移して、風邪のキャッチボールになるから困るよね。
なんか、咳が出てきたよ。
ひどくしないように気をつけないとね、とりあえず。

No.39 18/10/05 08:37

>> 38 そうだ、私は今の旦那と結婚した頃、今よりも10キロも痩せてて、まだスタイル良かったから、その時の写真を送るよ。もちろん、ミクルは顔を載せると個人情報に抵触して、長期投稿停止の対象になるから、わざと顔を隠して載せるよ。今よりも10キロ痩せてると、すごくスタイルが良く見えるんだけど、10キロも太ると悲惨だよね(苦笑)。

• << 49 皆んなこんにちは、今は、用事で 待ち時間長そうだから、暑いから 外の風通りの良い木製のベンチに座ってるよ。ユウも結婚した時に記念写真写したんだね。私も旦那と10年ほど前に 結婚した時に記念写真撮ってなかったから ウエディングドレスとタキシードで 写したよ。始めは、若く無いから 控え目なシンプルなドレス選んだ、今来た 最新のウエディングドレスがあるから 試しに着てみましょうとあれよあれよと言う間に着せられて 結局凄い豪華な レースの白いウエディングドレスで 写真写した記憶があるよ。(笑)

No.41 18/10/05 09:57

>> 40 みどり、私のドレスを可愛いって言ってくれてありがとう。
でもこれ、フォトスタジオのレンタルドレスだよ(笑)。
初婚ではウェディングドレスを白にしたから、次は紫にしたんだよ。
まあ、写真を撮る時点で、既に40だったから、あんまり可愛すぎるドレスは合わないので、シンプルで大人っぽいドレスにしたんだよね。
それで、私の父と秋田の旦那親に、写真をプレゼントしたの。
さ、そろそろ会社に電話しなきゃね。
日月に仕事あったら、受けてもいいや。
私も、ダイエットにプールでも通おうかなとは思ってるんだけど、近所にプールがないから、スポーツクラブの見学でもしに行こうかな。

No.44 18/10/05 21:36

>> 42 元 亀仙人の吉四六である! 長いことご無沙汰しておった。 肝臓癌で治療しておったからな、ようやくここに来れたはいいが 暫く又 療養に専念… 吉四六、肝臓癌で入院してたんだね!
大変だね、お疲れ様。
でも、生きててよかったね。
あんまり無理しないで、きちんと療養してね。
うちは今日、旦那の乗る電車が、帰りに珍しく走ってなくて、今は仲間同士ヤケで飲んでるらしいから、まだ帰って来ないよ(笑)。
私は1人でお鍋食べて、風邪薬を飲んだよ。
Amazonの防災リュックは、10/16以降とか書かれてるから、その前に大規模災害が起こらないように祈ってるよ。
結局、日月のバイトが入らなかったから、バイトは残念ながら明日だけだよ。まあ、ちょうど具合も悪いし、天気も悪いから、入れなくてもいいかな。
プールは行きたいけど、うちの近所にはプールがないから、プールに行くなら電車賃と水着がいるから面倒くさくて、最近はもっぱらウォーキングしかしてないよ(苦笑)。
とりあえず台風が過ぎ去って、風邪も治ってからだね。

• << 66 ユウこんばんは、未だ防災リック着かないんだね。私は、普段から、ミネラルウォーターの買い置きやビスケットや 粉末のペットボトルの水に溶かして飲めれる小分けのスポーツドリンクやクエン酸や缶詰とか、ナイロン袋や生理用品 肩から、羽織ったら、ポンチョになる膝掛けや新しい下着やレインコートや懐中電灯や電池、モバイルバッテリーやポケットテッシュは、常にしてるよ、水が要らないドライシャンプーや遠足シート 体が拭けるアルコールが入ってない大判の濡れティッシュや薄めのタオルやガーゼタオルも買い置きしてるよ。 でも使ってないリックとかに 非常用に詰めて用意しなきゃだわ💦 私は、たまに専用のウォーキング浴槽や ビューティバスがある温泉に行ったりしてるよ。

No.48 18/10/08 09:41

>> 46 みどりおはよう。たまには、旦那さんの愚痴も言って ストレス解消出来るなら 愚痴くらいいつでも聞くからね。 うちの旦那も最近は、家では、 … おはよう。羽生君大好き、旦那の愚痴をいつでも聞くよと言ってくれて、ありがとう。さっそく、お言葉に甘えさせてもらうね。
私の仕事が今回、偶然日月ないから、旦那と休みが重なって、未だに風邪引いたままで機嫌が悪いから大変だよ(笑)。
私にいくら、八つ当たりした所で、風邪は治らないんだけどね。
それで日曜日、お昼は前々日に作って1人で食べた鍋を、量が減ったから雑炊にして出したら、量が少ないけど美味しかったと嫌味を言われて、夜は料理番組で見た茄子の揚げ物作ったら、おいしいって言わないから、作り甲斐のない人だよねと言ってやったら、美味しい時は、何も言わないんだよと言われたよ(怒)。
おいしくない時は怒るから、怒らない時はおいしい時だと思って、だって。
はあ?ふざけるなだよね。
ムカついたから、今日の夜は外で食べようって言ったんだけどね。
仕事の時は皆、喜んで褒めてくれるし、お金も貰えるから嬉しくてやってるけど、旦那はまるで難攻不落の城だよね(苦笑)。
人がのんびり休んでれば、掃除くらいしろと怒鳴られるし、昨日はいい天気だから、布団も干そうとしたら、今日は風が強いから、布団が飛ばされるといけないから、布団は干さなくていいよと言われたから、飛ばされるわけないでしょ、バカげた話だから干すよと言って干したけどね。
あと、うちの旦那は、私がAbemaTVで草彅を見てるのが面白くないらしくて、毎回邪魔するから、旦那の留守に再生することにして、まだ見てないよ。
姑と一緒に暮らさなくても、旦那が姑気質あるから、なんか感想があまり変わんないよ。
愚痴を言い出すときりがないから、この辺で。
来週は、土日両方、仕事に入れそうなんだけどね。
まあ、お互いにいろいろ大変だけど、頑張ろうね。

No.50 18/10/09 16:33

>> 49 羽生君大好き、綺麗なお花だけど、何の花かな?ユリ科の花?
今朝は、昨日の夜は旦那と2人で飲みに行ったから、なんと体重が63キロ!にまでなっちゃって(笑)、これはヤバイと思って、ホームセンター2軒ウォーキングしたから、家に帰ったら1.2キロ減の61.8キロになってホッとしたよ(笑)。
家に帰ったら、18000歩だったよ。
妹が前、ホットヨガをやっていたから、どうだった?とLINEしたら、すごい痩せたけど、こういう理由で勧められないよといろいろ来たから、やっぱりスポーツクラブはやめた方がいいかなと思ったよ。
来年は引っ越すから、今から入って辞められなくなるのも困るよね。

No.51 18/10/09 16:40

>> 49 皆んなこんにちは、今は、用事で 待ち時間長そうだから、暑いから 外の風通りの良い木製のベンチに座ってるよ。ユウも結婚した時に記念写真写し… 私の場合、再婚したのが40だったから、披露宴挙げるのも恥ずかしくて、旦那と2人で写真だけ撮ったんだよ、和装もね。
私の選んだフォトスタジオでは、和装と洋装の両方を着ても、そんなに値段の差がなかったから、旦那に両方着ればと言われたんだ。
初婚はウェディングドレスだけだったから、和装もしてなかったから、ちょうど良かったよ。
羽生君大好きも、豪華なドレス着られて、いい記念になったんじゃないかな、良かったね。
みどりも写真は撮ったのかな?

No.53 18/10/12 09:33

>> 52 おはよう。羽生君大好き、嫌なこと思い出させて悪かったね。ごめんね。
私も初婚の式、2人だけでやったんだけど、いろいろあって、もう思い出したくもないよ(泣)。
昨日は旦那が飲みだったから、一人で女子バレー見て盛り上がってたよ(笑)。
私の学生時代、今の監督の中田久美さんや大林素子さんの全盛期で応援してたからね。
いろいろなバラがいっぺんに咲いたよ。いつも、羽生君の写真もありがとう。

• << 59 ユウ 綺麗な薔薇の写真ありがとう😊 いつもユウのお花の写真に癒されてるよ。今は、嫌な元旦那と姑の事は、過去の事だから、大丈夫だよ。最初の結婚式の嫌な衣装の事を忘れるために 再婚した時は、改めて 新しい思い出作りに 子供のお宮参りや七五三やウェディングフォトや家族写真を撮って 新しい思い出を作って行ってるよ。今日は、神戸に旦那の付き添いで行って、焼き肉食べ放題をランチに食べてきたよ。

No.54 18/10/12 09:36

>> 53 写真が見づらかったら、一回クリックして、左右にスライドさせてみてね。
そうするとアップになって見やすくなるよ。

No.57 18/10/12 17:11

>> 55 こんにちは 羽生君大好き、ユウ写真ありがとう 最近、母親のお見舞いや歯医者や用事で疲れてるよ 今日は押し入れの整頓したよ 旦那… ごめん、急にレス消しちゃって。
写真をアップしたら、旦那の仕事関係の本が写ってたから、写真を差し替えるよ、念のため。
みどりは今日、押し入れの整理をしてたんだね、お疲れ様。
今日、カインズホームで、これを作ったよ。

No.58 18/10/12 17:12

>> 57

• << 61 ユウの家の近くには、カインズホームがあって 色々体験して 作るのを楽しめて良いね。小物入れ可愛く作れて良かったね。

No.63 18/10/14 08:37

>> 61 ユウの家の近くには、カインズホームがあって 色々体験して 作るのを楽しめて良いね。小物入れ可愛く作れて良かったね。 おはよう。羽生君大好き、私のバラの写真と小物入れ、可愛いって言ってくれてありがとう。
子供がいないと、何か物でも作ってないと暇だからね。
そう言えば、昨日はAmazonから、やっと配達の不在通知が来たから、明日の午後に再配達してもらう手続き取ったよ。
昨日は旦那も私も、両方仕事で留守だったからね。
よかった、リュックが来る前に災害に遭わなくて(笑)。
一応、防災のプロが監修したリュックだから、もし避難所に行くことがあれば、それなりに役立つはずだからね。
もちろん、実際に持って行かないと分からないけど、いざという時の備えはできたよ。
昨日の夜は、前日に作った鍋にうどんを入れて食べたから、今日の夜は旦那と飲みに行く予定だよ。
今日も売り場で調理あるから、疲れてると思うんだよね(笑)。

• << 67 ユウもうすぐ 防災リックくるみたいで 良かったね。私も週の半分アクセサリー作りの仕事の仕事に来年の春から戻って またダイエットのために前にしてた エアロビを春からしょうかと迷ってるよ。

No.68 18/10/15 09:58

>> 67 おはよう。羽生君大好きの旦那さん、献血が好きなんだね。
私も一人暮らしの頃、よく献血してたけど、昔、お医者さんに貧血ありますよね?と健康診断で聞かれたことがあるから、それ以来行かなくなったけど、こないだの手術前の検査では異常なかったから、また行こうかな。
献血ちゃんのキャラクター、可愛いよね(笑)。
昨日は旦那と、モンテローザ系列の店で飲んでたんだけど、旦那が着席時に1000円引きのアプリ出し忘れたのに、お店の人が割り引いてくれたから良かったよ。
バレーのセルビア戦を見たかったから、大画面見ながら、旦那とエキサイトして応援してたんだけど、あいにく負けちゃったから残念だよ。
今日はイタリア戦を見るよ。
羽生君大好きは、ハンドメイドのアクセサリーも手作りして販売してるんだね、すごい器用で羨ましいよ。
私は不器用だから、先生がいないとまともにできないし、なかなか上達もしないよ(泣)。
カインズでビス打ちしてたけど、やってるうちに、どうしても曲がっちゃってさ。
それでもまた、金曜にロイヤルホームセンターで、ハーバリウム作りあるから、行こうかなと思ってるんだけどね。
私が作ったやつ、お姑さんにあげちゃったから、家に飾る分がもともとないんだよね。
さて、今日はそのAmazonのリュックが来るから、その前に洗濯物を干さないと。
うちの旦那は、洗濯機に私がパジャマ入れたら、入れすぎで壊れちゃったらどうするの!と、また朝からうるさかったんだけどね(笑)。
洗濯機は、そこまでヤワじゃないし、早く洗おうよと急いでたけど、今日は天気が悪いから、どんなに急いでも乾かないから一緒なんだけどね(笑)。
言うこととやることが、なんでそんなに幼いのと、時々吹き出しそうになるよ。
お日様がいなきゃ、乾く物も乾かないんだから、急いでも意味がないじゃんね。
Amazonを午後にしたのは、朝は仕事の日報を書いて、郵便局に出さなきゃならないからで、郵便局に行ってる間に宅配が来たら、困るからなんだよね。
台所に床下収納あるから、リュックはそこに入れておくよ。

• << 71 みどり、ユウこんばんは、 ユウも昔は、献血してたんだね。 献血ちゃんのキャラクター可愛いよね。 旦那が献血した時にいつも献血ちゃんの クリアファイルやハンカチやメモやシャーペンやポーチ貰ったら、私にくれてるよ。歯磨きセットやPC眼鏡は、流石にくれなかったけど、献血後にいつも貰えるドーナツは🍩何故か?いつもくれるよ。後バンドエードやキッチンスポンジとかも くれるけどね。献血する場所に よっては、くれる物がショボイと その場所では、もう献血しないとボヤいてる時もあるよ。(笑)ユウも今夜は、外食したんだね。1000円割引になってて ラッキーだったね。私も夕食は、私が鴨蕎麦と旦那が山菜蕎麦ををお蕎麦屋さんに食べに行ってきたよ。上品な京風味付けで、美味しかったよ。旦那が鴨肉 欲しそうにしてたから、1枚上げたら 喜んて 食べてたよ(笑)少し高級なお洒落なお蕎麦屋さんだったよ。ユウは、バレーボール観戦が好きなんだね。私も若い頃は、バレーボール観戦テレビしてたよ。 今は、テニスや野球は、甲子園だけ見てるよ。サッカーもW杯だけは、見てるよ。最近は、子供がバトミントン部で バトミントンの県大会や北部大会て 結構4位〜2位に個人やベアー戦で 全国大会補欠や近畿大会?西日本ブロック大会に今度参加して 全国大会予選だから、バトミントンの国際試合やオリンピック候補の試合は、テレビで 見てるよ。 今度行く 西日本大会は、校長先生も応援にくるから プレッシャーを感じるわ💦 一回戦で負けない様に頑張らなきゃ💦って 言ってるよ。出来る所まで頑張ってくれたら、良いと親としては、思うわ。 出来れば将来的にバトミントンに力入れてる。会社に行ったり最終的には、行きたいらしいよ。取り敢えずは、バトミントン部がある。学校に進学目指してるよ。無理の範囲で 趣味として 続けたいらしいよ。

No.70 18/10/15 20:47

>> 69 みどり、今日は寒いよね。今、旦那がまた飲み会で、1人でバレー見てるけど、寒いから暖房入れてるよ。
旦那はどうせ、しばらく帰らないから、お風呂沸かして入っちゃおうかな(笑)。
毎日お風呂に入っても、水道代は大して変わらないのに、旦那はそれを勘違いしてるからね。入ったらお湯抜いとけばバレないからね。
Amazonのリュックは、パエリアとかわかめスープとかの非常食や、ペットボトルのお水が入っていたから、とりあえず、いつでも持ち出せるように全部、中身を詰めてみたよ。
でもなぜか、入っていたリュックが迷彩柄で、こんな感じだよ(笑)。

• << 73 みどり、ユウこんばんは、 ユウ防災リック届いて 良かったね。 普通の野暮ったい防災リックより 迷彩柄素敵で普段何処かにインテリア的に置いてても違和感なく良いと思う。 私は、ハロウィン用に通販で お得な値段な洋菓子が家に届いたよ。 葉書のスクラッチクジを擦って 当たりが出たら もう一箱が 一箱分の値段で買えたから、お得だったよ。オマケのおからクッキー🍪3種類も付いてたよ。たまには、少しだけ良いこともあるわ。

No.74 18/10/17 09:05

>> 73 おはよう。羽生君大好き、スクラッチくじ当たってよかったね。
私にはいろいろな趣味があって、旦那とうまく合う物が多いから、今、下町ロケットのヤタガラスを全部読み終わったよ。
ヤタガラスは、今テレビでやってるゴーストの続きね。
で、本好きな旦那が最新刊買ってきてくれたから、タダだよ(笑)。
やっぱり、持つべき物は、同じ趣味の旦那かな。
お陰で、自分の好きなアルバムも、本もDVDも全部タダだし、家で何してても怒られないから楽だよね。
まるで、TSUTAYAのレンタルショップみたいな我が家で楽しいよ(笑)。
よく、旦那さんが本やDVD買うと怒る奥さんいるけど、うちの旦那はギャンブルやタバコもやらないし、そのくらいは大目に見てあげないとね。
と言うか、私の趣味の物が全部タダで楽しめるのは大歓迎で、有り難いよ。
防災リュックは、台所の下の収納に入れていたら、旦那には表に出しといた方が運びやすいから、そのまま出しといたらと言われたから、収納庫やめて、トイレの前に出しておくことにしたよ。
今日はシンクの下の収納棚が汚れているから、これから掃除するつもりだよ。

• << 77 ユウ みどりこんばんは、 旦那と趣味が合うのは、一緒に色々楽しめて 凄く 家族団欒?夫婦団欒になって 良いよね。特に本やDVDの趣味が合うのって ありがたいね。私も本や雑誌や英語見たり 可愛い物を作ったり 買ったり色んな趣味があるよ。みどりやユウが近くだったら、一緒にワークショップとか 行ったりお茶やランチしたり 散歩?ウォーキングしたりしたいなって 思うよ。うちも本や雑誌がいっぱいあるから、近くに同じ趣味の人がいたら、譲ったり出来るのになぁって思うよ。幸い子供と雑誌は、読めてるから、楽しめてるよ。 陶器のブルーの鍋敷き褒めてくれて ありがとう。桜の花弁の箸置きも一緒に作ったんだけど それは、家の中のどこかに あると思うわ(^◇^;) 私は、歴女やお城や仏像の本とかも 買って読んだりしてるよ。気になり出したら、色々とハマってるよ。 私は、敏感肌だから、お肌に優しい 石鹸集めにもコスメにも ハマってるよ。

No.76 18/10/17 17:23

>> 72 私は、取り敢えず バラバラと 少しずつ買ってるけど、未だリックに詰めれて無いわ(^◇^;)お風呂にお湯を溜めて置くと水が断水になった時にト… こんばんは。羽生君大好きの陶器の焼き物綺麗だね。私は昔、多肉植物の寄せ植えを、結構雑貨屋さんやホームセンターで習ったから、一応寄せ植えだけは可愛く作れるよ(笑)。
これは自分で作ったやつだよ。
ちなみに、秋だから紅葉中。

• << 80 ユウの寄せ植え可愛いね。 下町ロケットって 続きがあるんだね。 初めて知ったよ。私は、ガリレオの最終盤の映画が出来て欲しいわ。最終盤だけが 映画化してないから、先に本を読むか?迷ってるよ。私としては、映画で見てから、原作をゆっくり見て見たいわ。 ユウ旦那さんと趣味が合うって楽しいね。

No.79 18/10/17 19:57

>> 77 ユウ みどりこんばんは、 旦那と趣味が合うのは、一緒に色々楽しめて 凄く 家族団欒?夫婦団欒になって 良いよね。特に本やDVDの趣味が合… 羽生君大好き、これ我が家のトイレだよ(笑)。旦那も歴史好きだから、ずっと貼ってあるよ。

No.81 18/10/17 20:02

>> 75 みんな、こんにちは ユウ、迷彩柄のリュック、かっこいいね そうだね 外に出しておいた方がいいかも 旦那さんが好きなDVDとか買ってく… うちもお蕎麦はよく食べに行くよ。
昨日のお昼は、旦那と日高屋に行ったよ。中華そばと餃子と、鶏の唐揚げまで食べたから、旦那がよく食うなとあきれてたよ(笑)。
疲れたら、家でゆっくり休んでね。

No.82 18/10/17 20:07

>> 80 ユウの寄せ植え可愛いね。 下町ロケットって 続きがあるんだね。 初めて知ったよ。私は、ガリレオの最終盤の映画が出来て欲しいわ。最終盤だけ… うん、楽しいよ。
今、西郷どん見てるけど、旦那は詳しいから、最後は五稜郭で戦うんだよとか。その代わり、最後は自害するんだよって、それネタバレだから、言っちゃダメだよって(笑)。

No.83 18/10/17 20:09

>> 80 ユウの寄せ植え可愛いね。 下町ロケットって 続きがあるんだね。 初めて知ったよ。私は、ガリレオの最終盤の映画が出来て欲しいわ。最終盤だけ… 羽生君大好き、寄せ植えをほめてくれてありがとう。
もっと真っ赤に紅葉すると、より綺麗になるよ。

No.85 18/10/19 16:19

>> 84 こんにちは。今日も、近所のホームセンターで、ハーバリウム教室があったから、行って来たよ。
で、ついでにカラオケにも行こうとしたら、なんだかビッグエコー前にすごい数の自転車が止まってるから、行くのやめたよ(笑)。
ほら、これだよ。

• << 89 ユウ ハーバリューム教室とか 近くで あって羨ましいな ユウは、色んな楽しみがあって良いね。 ハーバリュームも良いね。ビックエコー混んでて 行けなくて 残念だったね。 ユウが近くに住んでたら、カラオケ誘いたい位だよ。

No.86 18/10/19 16:22

>> 84 羽生君大好き、お蕎麦だけじゃなくて、足湯とか楽しそうだね ユウ、鉢植えかわいいね 西郷どん、旦那が見てるよ 面白いみたいだね な… みどり、具合があんまり良くないんだね、お大事に。
学生達は、今、試験なのかな?
最近はなぜか、体重が61.2キロのままで減りもしなければ、増えもしないよ。

No.87 18/10/19 16:24

>> 86 あと、私の寄せ植えを褒めてくれてありがとう。
明日と明後日は仕事だから、頑張るよ。

No.91 18/10/22 11:07

>> 89 ユウ ハーバリューム教室とか 近くで あって羨ましいな ユウは、色んな楽しみがあって良いね。 ハーバリュームも良いね。ビックエコー混ん… おはよう。うちの周りは、ある程度都会だから、車がなくても不自由しないし、自転車さえあれば遊びに行けるから、便利だよ。
東京も近いしね。ただ、なぜかあんまり衣料品の店がないから、洋服はもっぱらユニクロだよ(笑)。
それでも、なぜか仕事では、バスの本数もロクにないような、ド田舎の僻地ばかり行かされてるよ(泣)。
土曜も、帰りのバスのちょうどいい時間がなくて、タクシー乗ったら3000円近く取られたよ(泣)。
会社に事情を話して交渉してもいいけど、面倒だからやってないよ。
それで土曜は、帰りがすっかり遅くなったから、地域新聞で4000円以上食べたら、1000円割引してくれる串焼き屋さんがあったから、そこに行って、旦那と食べて帰ったんだ。
そこの串焼き屋さん、毎回行ってるから、旦那の顔を覚えていたみたいで、カウンターにお連れ様がいらっしゃいますよと言われたらしくて、びっくりしてたよ(笑)。
そりゃ、4年も通えば覚えると思うけどね。
そこも、スタンプカードがあるから、よく行くんだよ。
でも、毎回行ってる、もう一軒の飲み屋は潰れたらしくて、ショックを受けたよ。
旦那には、もしかしたらそのうち再開するかもしれないから、カードは捨てない方がいいよとも言われたから、ちゃんと持ってるんだけどね。
とりあえず、10月はワークショップを2回やったから、また来月になんかやるつもりだよ。
12月は毎年忙しくて、何もやれないけどね。
今日こそ、カラオケに行きたいな。

• << 99 ユウ 車が無くても 交通機関や自転車で 行ける範囲にお店が沢山あって良いね。私も自転車が有れば 10分くらいで、駅やコンビニ 飲食店 ユニクロ 業務用スーパーや電気屋さん ホームセンターに行けるんだけどね。 随分前に冬に坂道で 転けてから 自転車恐怖症になってしまったんだ。 バスも電車も1時間に一本しか無いし バスは、夕方6時以降は、無い所なんだ。駅から、イオンバスが出てるけど こちらの人は、社会人になる前に大体車の免許を通勤の為に取得してるよ。 車に頼りっぱなしだよ。 今日は、久し振りに神戸北のイオンモールとアウトレットモールが一緒になってる所に行って ギャップでオサレなスポーツブラを数枚買ったりお昼に海鮮丼食べて GODIVAのドリンク飲んできたよ。 私も普段は、ポイント付く所で ランチや 買い物してるよ。ハロウィンの限定品のディズニーのポーチも半額以下で セールで 買ったよ。

No.92 18/10/24 11:52

>> 90 ユウ、ハーバリウム、綺麗だね 近くに教えてくれるホームセンターがあって良かったね カラオケは残念だったね 羽生君大好き、枕良さそうだ… おはよう。みどり、今朝の体の具合はどうかな?私は月曜にビッグエコーで1人カラオケして(笑)、今から日比谷に出かけることにしたよ。
今、ちょうど日比谷公園で、多肉植物のイベントやってるみたいだからさ。
今日はよく晴れてるから、昨日旦那がファブリーズしてた冬用の羽布団を、晴れたら干しといてと頼まれたから、洗濯物と布団を干して来たよ。
イベントは物販買う予定ないから、とりあえず見るだけでいいんだけどね。
我が家の多肉も、やっと紅葉が始まったよ。

No.95 18/10/24 18:00

>> 93 ユウ、心配してくれてありがとう 今日は眠れたけど、なかなか起きられなかったよ ユウ、写真綺麗だね、たくさんあるんだね カラオケ行… こんばんは。みどりが元気になって、よかったよ。今日のイベントでも写真を撮ってきたよ。

• << 98 ユウ、みどり、吉四六こんばんは、 ユウ イベントの多肉植物が lovely❣️

No.96 18/10/24 19:17

>> 94 吉四六じゃ~ 🙌 毎日乾布摩擦やってるバイ! 人生楽しく過ごさにゃ損バイ!🎉 皆の幸せ😃💕を願ってパンパン!(柏手の音タイ!… 吉四六、術後の経過は良さそうだね。
でも、あんまり無理しないように気をつけてね。
私もさっき、前にいたスポーツクラブに、またきませんか?と電話をもらったけど、5月に開腹手術をしたばかりなので、年内は運動するのは無理ですと言っておいたよ。
まあ、来年も無理なんだけどね、引っ越すし(笑)。
痩せたのは最初だけだったから、もう通うつもりはないよ。
そもそも、私がそこを辞めた理由は、ちっとも痩せないし、おまけに1週間休むと、電話が来てうるさかったからなんだけどね。
実際、私の親戚のおばさんも、そのクラブは健康維持のために通ってるだけで、特に痩せてないと聞いたよ。
人が忙しい時に、わざわざ電話されても、こっちも出られないからね、特に12月は。
12月だけは、7日間連続で仕事になったりするからね。
去年もそれで、膀胱炎ぽい症状が出て困ったけどね(泣)。
旦那の会社に提出する書類には、一応収入見込みは100万円で出す予定だよ。
実際、調整してるから100万行かなそうだからね。
今日は、ハンギングのワークショップとかもいろいろあったけど、最初の予定通り、物販にもワークショップにも手を出さなかったよ(笑)。
ワインの無料試飲会があったから、それは試しに飲んでみたけど、1ケース12本入りからしか買えないと聞いたから諦めたよ。
うち、妹の家もそれほど飲まないし、父に至っては下戸で、話にならないんだよ(笑)。
だから、夫婦2人だけじゃ買うのは無理でね。
今日はまた、旦那が飲みで留守だから、コープの物を適当に食べるよ。

No.97 18/10/24 19:21

>> 96 羽生君大好きは元気かな?
イベントの写真、もう1枚上げるね。

• << 102 イベント見るだけでも 楽しめるね。私も肩と腕の痛みは、 無理するとぶり返したり花粉症は、 出てるけど 小健康状態だよ。 今日は、イオンモールとアウトレットで 歩き廻ったよ。前に健康崩した時にも 用事で ゆっくり歩いて 体力つけたりしてたよ。アウトレットで スプレー型の髪の美容液になる。ヘアコロンも買ったよ。雑誌は、家に帰ったら、Amazonから、届いてたよ。

No.103 18/10/26 09:07

>> 98 ユウ、みどり、吉四六こんばんは、 ユウ イベントの多肉植物が lovely❣️ おはよう。私がイベントを見に行ったのは、たまたまインスタで告知がで出たから、わあ、楽しそうだなと思って行ったんだよね。
私、昔は宝塚が大好きだから、日比谷にはよく通ってたんだけど、すっかり今は様変わりして、サッパリ分かんなかった(笑)。
20代の頃は、いつか私もこういうお店で洋服買えるのかな?なんて憧れてたけど、最近香取慎吾がオープンしたお店に寄ってみたら、コートも1枚10万円からで、とても手が出る値段じゃなかったよ(泣)。やっぱり、あれから20年経っても、銀座は見てるだけの街だった(笑)。
私、NAKAMAと呼ばれる、新しい地図の会員だから、多少は割引でもあるかなと思ったんだけど、一般庶民の感覚とは、一桁違ってたね。
だから、さすがに何も買えなかったよ。
それでも、そのショップで買い物してバッグを持っていたファンがいたから、もしかしたら地方から買いに来ていたのかもね。
今、香取慎吾がデザイナーの人とコラボで作ったショップで、帝国ホテルの中にあるからさ。
あんまり、大々的に告知されてないけどね。
ファンクラブのメルマガには載ってるから、店内に流れる慎吾ちゃんの映像を写真撮ってた人もいたよ。
昔は、洋服を見るのがすごく好きで、すごい買ってたんだけど、今は洋服に興味がなくなって、しまむらとかユニクロにしか行かないんだよ、たまにGUかな(笑)。
若い頃は、ヨーカドーで洋服を買いすぎて母親に、アンタは着道楽か!と怒られたことがあるよ。
昔はヨーカドーの洋服も、今より可愛くて、センスがよかったからね。
今はなぜか、やけに老けてるデザインが多くて、ちっとも買わなくなったよ。
私は顔が童顔だから、なるべく若向けのデザインの洋服を着ないと、ちぐはぐになるんだよね。
前に、振り袖屋さんのお店の振り袖が素敵だったから、振り袖に見とれてたら、お店の人がパンフレットをくれちゃったから、さすがに1人で吹き出したことがあるよ(笑)。
私、40回ってるのに、もしかして20代と間違えられたのかって。
でも、今の仕事やってると、だいたい休み時間に一緒になるオバチャンには、20代か30代に間違えられる場合が多くて、買い物の時とかは必ず、結婚指輪をつけるようにしてるよ、ナンパ避けで。

• << 106 ユウ心配ありがとう。 銀座に香取慎吾ちゃんがデザイナーさんとコラボで作ったお店があるんだね。 コート1枚10万って 凄いね。 帝国ホテルの中にあるお店だから 仕方ないんだろうけど💦帝国ホテルで 思い出したんだけど、お取り寄せで買える 帝国ホテルのパンケーキが凄く美味しくてたまに買ってるよ。ユウは、若く視えるんだね。仕事する上では、若く見えて 舐められて 損な事も多々あるけど 老けて見られるより若々しく見える方が良いよ。 私も30代前半〜半ばに見られる事多いよ。得する事は、あんまり無いけどね(笑)洋服屋さんやブランド店で 若い子向けの商品を押し売りされそうになる事は、あるよ(^◇^;)

No.104 18/10/26 09:20

>> 103 ちなみに私の仕事は、年が若く見えるとなめられて、ベテランに見られないのが悩みだよ。
キャリアが16年もあるのに、ペーペーにしか見えないなんて悲しいけどよくある話で、朝と夜で担当の態度が変わることがあるよ。
朝は、若い子だから売れないだろうと思われてバカにされるけど、夜になったら、コロッと態度が変わって、よく売れることに、ニコニコしてる場合が多いよ(苦笑)。

No.105 18/10/26 09:22

>> 102 イベント見るだけでも 楽しめるね。私も肩と腕の痛みは、 無理するとぶり返したり花粉症は、 出てるけど 小健康状態だよ。 今日は、イオ… 羽生君大好き、まだ腕と肩が痛いんだね。あんまり無理しないようにして、お大事に。

No.108 18/10/29 17:52

>> 107 羽生君大好き、こんばんは。
昨日と一昨日は、珍しく大々的な試食イベントで仕事する羽目になったから、帰ったらすっかり疲れちゃって、シャワーも浴びずに寝ちゃったよ。
生理で体調も悪くて、今日は1日家に居たよ。やたらに眠いし、なんだか落ち込んだり、イライラしたりで、昨日は旦那にも当たって大変だったよ。
普通の仕事は、1人で黙々とやってるだけなんだけど、時々大勢でやることがあるんだよね。
が、大勢でやるのは、声を張り上げなきゃいけないから、疲れるよ(笑)。
私も機械オンチだから、私のスマホはよく旦那がいじっていて、なんか気が付くといつも、お友達登録ありがとうございますと、なった覚えもないLINE友達が勝手に増えてて、下町ロケットとかまんぷくとか、見てるテレビドラマが全部、私とお友達になってるよ(笑)。西郷どんもね。
なぜか旦那は、草彅がナレーションをしてるブラタモリが前から好きで、毎週ビデオに取ってるからありがたいよ。
ななにーはまた、どうせ当たらないだろうと思って、今週末の日曜も仕事を入れたよ。
応募だけはしてるけど、舞台もななにーも、片っ端から落ちてるからさ(泣)。
来月は妹との定例会をやる予定だよ。
2人とも、ただ会うだけで大した用事はなくて、今度はグレーテストショーマンのサントラを貸して、猫カフェに行きたいと話しているよ。

• << 111 皆んなこんばんは、私は、結局体調不良で 昨夜病院へ行って 尿検査してもらって 注射と抗生剤を処方してもらってきて それから、少しずつだけど 体調マシになってきたよ。途中2日程凄い寒気に襲われて、喉も苦しくなって 腕肩も熱もってる気がしてたから、もっと早く病院へ行けば良かったよ。昨日は、たまたま旦那が休みで 病院へ連れてって貰えて良かったよ。ユウの旦那さん面倒くさいところもあるみたいだけど 何だか楽しそうな人だね。好きな番組のお友達登録をユウの携帯でLine友達登録とかマメだね。同じくうちの旦那も面白い情報や便利そうな事は、電話やラインで教えてくれたり直接説明してくれるよ。でもたまに変にこだわってる事が有ると 口喧嘩もヒートアップする事もあるけど それもストレス発散になるから、良いかなぁと思う。ユウ仕事忙しくて 大変だったね。妹さん達との定例会も楽しみだね。^_^猫カフェ良いなぁ🐈私は、豆柴カフェ行きたいわ。 この前家族と用事で出掛けた時に見つけたリラックマカフェにも行きたいわ。 その前に11月に発売される羽生君監修のオルゴールが今度こそ買いたいわ。 明日朝目覚ましテレビに羽生君映るみたいだよ。

No.110 18/10/31 10:03

>> 109 吉四六、すごく綺麗な夕日の写真だね、ありがとう。

No.113 18/11/01 11:01

>> 112 おはよう。羽生君大好き、体調がだいぶ悪いみたいだから、なるべく無理をしないで、お大事にね。
私は明日、妹にグレーテストショーマンのサントラ貸して、猫カフェが開いていることが確認できたから、明日行くことにしたよ。
妹とはだいたい、年に3回か4回は会ってるからね。
たまに大ゲンカして、しばらくメールしなくなったりすることもあるけど(笑)。
明日行く所は、昔1人で入ったことがあって、たまたま妹は一度も開いてる日に行ったことがないらしいから、ちょうどいいよ。
可愛い子猫が抱き放題なの(笑)。
うちの近くの猫カフェは、抱くのが禁止なんだけどね。
その代わり、気に入った子猫は、来年になると里親募集を始めるから、家に引き取れるシステムがあるよ。
猫カフェが里親募集型で、結構頻繁に譲渡会もやってるんだ。
そのため、引っ越し先さえ決まれば、猫はいくらでも探せるよ、ありがたいことに。
ただ、更新月が5月なのと、来年1月で引っ越し初期費用予定額の30万円が貯まる予定だから、引っ越しは2月か3月かな。
自転車置き場の契約も考えなきゃいけないから、3月が目処だね、とりあえず。
でも、引っ越し屋さんは3月が繁忙期だから、家と引っ越し屋さんをうまく探せるかな?
2月に決めて、3月に引っ越すか、または3月に決めて、4月に引っ越すかのどちらかだね。
3月中だと引っ越しは込むから、4月だとだいぶ安くなるもんね。
それに、その辺で契約更新のお知らせが来るからね。
自転車置き場の申し込みも、確か3月中に申し込んで、4月1日からになってるからさ。
あと、子猫が一杯繁殖するのも春だから、里親募集もちょうど、4月辺りから沢山出るんだよ。
うちの近くの動物病院にも、猫の里親さんの電話番号と、子猫の写真出るんだ。
だから、その里親さんの所で子猫を見て、好きなコを引き取れるんだよね。
その代わり、あんまり数は増やしたくないから(笑)、猫2匹までなら飼育可能とかの物件を探すつもり。
じゃないと旦那が、可愛いからもっと増やしたいと言い出しかねないからさ。2匹までなら可とかの物件なら、3匹目が飼いたくなったら引っ越すしかないから、旦那も諦めると思うんだよね(笑)。

• << 115 皆んなこんばんは、ユウ病気の心配 ありがとう。感謝です。 子猫抱き放題の猫カフェ魅力的だね。 可愛くて、本当に行ったら、目がハートになっちゃいそうだね。姉妹で DVD貸し借り出来るのも定例会みたいな感じで会えるのも楽しみだね。引っ越し先探すのも大変だけど 引っ越してからの事を考えるのも楽しみだね。私も実は、昨年の冬か、今年春に 引っ越したかったんだけど、中々希望地区で希望の引っ越し先が 見つからなくて、今住んでる所が数年後に建て替え入居予定だから、それまで引っ越しは、諦める事にしたんだ。今の所もペット1匹まで飼うの可能なんだけど家が劇狭だから、引っ越してから 猫か 小型犬を飼いたいと思ってるんだ。ユウも希望の引っ越し先が来年の春先に見つかると良いね。引っ越し先探すのは、春に引っ越す予定なら、2月くらいから 探し始めるのが、転勤族や大学生が引っ越すのが3月〜4月迄の間だから、探しやすいと不動産屋さんが教えてくれたよ。ペット可能物件に空き部屋有りの看板があったら、それをメモするのもありだよ。 こっちの地区も家賃相場が 近辺の 県や市町村より高額だから、長年住み続けるなら、一戸建の新築建てたり、中古物件を。買う夫婦や家族も多い。でも 私達夫婦は、若く無いし子供に親子ローンも迷惑掛けるのも嫌だから、賃貸物件に住み続ける事にして その代わり車を買い替えたりする為や電化製品や家族に万が一の事が有った時の為に貯金したりたまに旅行や食べ歩きをする事にしたんだ。取り敢えず病気や怪我には、保険で備えてるし電気製品も計画的に買い替えてるから、大丈夫だよ。

No.114 18/11/02 08:48

>> 113 おはよう。羽生君大好き、うちの旦那を面白そうな人だねと褒めて(?)くれて、ありがとう。
私が友達と縁を切ったのは、友達の語彙が少なくて、変な人だね、異常なんじゃないのとよく言い切ってたから、よくまあ人の旦那のことを異常呼ばわりするなと思ってあきれたのが、その理由なんだよね(怒)。
羽生君大好きみたいに、変だけど面白そうって言ってくれるならまだありがたいし、話も続くんだけど、異常とか変だとか言われたら頭に来るし、友達やめるしかないからね。
妹には、そこまで言われたから友達をやめたんだとは話してないけど。
妹とその子は、子供の年齢も1つしか違わないし、両方が男の子だから、共通の話題があるから盛り上がるけど、彼女は子供がいない子に対しては、見下してる印象が強かったからしょうがないね。
それに昨日書いたけど、猫を飼う予定はあくまでも来年のつもりだから、早く猫飼いなよとゴリ押しされても腹が立つだけで、どうしようもないよね。
ところで、今朝の体調はどうかな?
少しは良くなったかな、大丈夫?
私はここ3日くらいで、ユーチューバーのヒカキンが子猫を飼い始めたのをアップしているのにハマって、来年飼う勉強のためにも見てるよ。
それで可愛い、よーし、今日は本物に触りに行こう!と決めたのよ(笑)。
幸い、妹とよく会う町に猫カフェあるし、Facebookで今日は営業するのを確認できてるからね。
前回も、妹と一緒に行った日が、ちょうど休みだったんだよね。
たまに、運が悪いと大ゲンカになるけど、基本的には食事場所決めたり、どこへ行くかでケンカにはならないよ(笑)。
2人とも、思考回路も性格もよく似てるから、そういう決めごとは割と、昔からパッパと決まるから楽なんだ。
が、SNSの話で前回は大ゲンカしたから、今回はやめとかないとね。
でも、妹は大げさすぎるんだよね。
自分のベランダの植物を上げてるだけじゃ、芸能人と違って炎上もしないし、特に被害はないんだけどね。
当たり前の話だけど、一般人はそうそう犯罪には巻き込まれないということが、妹には分からないみたいでね。
別に、SNSやってる人に会おうとも思わないからさ。
基本、無言フォローが多くて、たまに自分にメッセージを送る人がいれば返すだけだよ。
今日は11:00に待ち合わせだよ。

• << 116 ユウ 人の旦那さんを異常呼ばわりするなんて 失礼な人なんだね。私も旦那さん変わってて 面白い人なんて 言って ごめんね。でもうちの旦那も結構ユウの旦那さんと似たような所あるよ。たまに面白い事を言うよ。仕事してて 引き継ぎの時に パソコンで前の人が打ち込んでた。業務日誌の書き方や間違え方が 面白い話しとか 職場の人は、ロッカーに鍵掛けてない人が多くて 中には、当人に無断でお金借りて 後で返してきた。とか 当人は、お金取られてる事に気が付いてない。とか 質が悪い人が旦那の職場に居て 相談なしで、無断でお金取って 後日返されて 取られた事に気がついてる人とか多いんだ。旦那も気が付いてなく。昨夜お金を突然返されたらしい(笑)アホでしょう?(笑)旦那の先輩も財布の中のお札の枚数数えて無いから、よく勝手に借りられてて、気がつかずある日 たまにお金が何故か?減ってるのは、なんで?やろう?と思って 後日皆んなになんでやろう?って 話したのが 勝手に借りてる人?取ってる人?発覚したらしいよ。でもロッカーに鍵掛けない人もダメだよね。でも勝手に取るのは、泥棒だよね。 話し脱線してごめんね。私もヒカキン動画たまに見てるしフェィスブックは、 趣味の画像ばかりだよ。羽生君を応援する会とかに入って、フォローしてるよ。 妹さんSNSは、個人特定される様な事を書いたり顔出しで 世界に公開しなきゃ 炎上しないのを使わないから、分かんないから、怖いんだと思うよ。でも 無難に趣味が合う話だけを妹さんとは、すればユウも妹さんも猫カフェとか 趣味が合うから、楽しめるね。また報告楽しみにしてるね。先月買ったこの雑誌の付録プレミア金額ついて 売ってたよ。私は、マリークレールが好きだから たまたま買ったんだけどね。ジルとマリーの付録の時は、結構買ってるよ。

No.117 18/11/03 08:17

>> 116 おはよう。昨日は猫カフェは楽しかったんだけど、妹から後で、サントラの中身が空だったと言われて、LINEで平謝りしたよ(泣)。
羽生君大好き、うちの旦那を面白いと言ってくれるのは構わないから、これからも話を聞いてね。
面白いとか楽しいねはセーフ、異常だと言ったらアウトなことくらい、普通は常識で分かるからね。
友達とはとにかく合わないのが分かったから、縁を切ったけどね。
昨日は猫のハーレムセットと言うのがあったから、それにしたら、餌も付いてたから、ものすごい勢いで寄ってきたから面白かったよ。

• << 120 ユウこんばんは、猫カフェ良いなぁ 猫に餌やれるとか、良いね。子猫可愛い。妹さんに貸した中身が空っぽだったんだね。なんか ほっこりする。微笑ましい。失敗だね。私は、CDとかの外側のケース良く無くしてるよ。(笑)車の中で CDの音楽聴く時に出してそのままとかだから、ダメだわ。ユウの旦那さんの様な人 関西人だと多いよ。面白い世話焼きな人もこっちでは、普通にいっぱいいるよ。面白い人の方が好かれるし良いと思うよ。うちの旦那は、お米の産地やご飯炊く時の水加減とかに凄いこだわるよ。家で食べるお肉の産地にも凄いこだわるし 鍋とかで 鶏肉が少しでも硬かったら、食べないし鶏の手羽先の唐揚げとか 嫌がるし魚も骨つきの焼き魚とか嫌がるし子供か?って たまに思うわ。(笑) だから、お魚やお肉は、co-opの物が産地わかるし魚も骨なしあるから、助かるよ。

No.118 18/11/03 09:05

>> 117 私の妹は、27の時に、今の旦那さんと結婚したから、はや16年くらい経ってて、双子だから他の友達と違って、飽きたから会わないとかお互いに言えないから(笑)、前回は甥っ子呼んだり、今回は猫カフェと、いろいろ変えて工夫してるんだよね。
それで次は、私が引っ越し先に子猫を迎えたら、その子猫と遊ぶために家に来てもらう計画を立ててるよ。
たぶん、3月頃になるから、その前に1回会うか会わないかだね。
2人とも、旦那の転勤がないから、住んでる距離が1時間しか離れていないから、会いやすい距離なんだ。
ただ、あと2年後に妹は、義両親の実家の敷地内に家を建てて暮らすから、今ほど頻繁には会えなくなる可能性が高いよ。
私が家を建てると、それこそ義両親が引っ越してきたがるだろうから、余計な争い事を避けるためにも、家は建てないと、旦那と2人で決めてるよ。
それに、2人とも長男長女で、老後は親からの家を引き継げる可能性が高いから、家はいらないの。
それで、親の介護がどうなるのかを、妹を見ながら勉強したいとは思ってるんだ。
私は友達がいないから、身近に介護している人もいないからね。
今は、介護をしたくなくなるほど義両親に近づいてケンカしても意味がないから、年末にも帰るのは、私1人だけパスするつもりだよ。
ちょうど会社も繁忙期だし、別に私は、紅白見るのが1人でも、全然構わないからね(笑)。
幸い、今年は働く日数を抑えてるから、12月にフルで働いても100万以内で収まるしね。
旦那は1月に旅行したがってるから、1月は鹿児島に行こうかな?と考えてるよ。
西郷どんの仙厳園と、薩摩切り子の工場を見に行こうかな。

No.119 18/11/03 09:07

>> 118 ちなみに、また仕事の現場付近に早く着きすぎたから、マックでコーヒーブレイクしてるよ。

No.121 18/11/04 20:28

>> 120 こんばんは。今日は珍しく、仕事先の店の駐車場で、クラフトマーケットと言う名前のイベントがやってたから、休み時間に行って、戦利品をゲットしてきたよ(笑)。
可愛い猫のキーホルダーがあったから、買っちゃった。
イベント大好きだから、仕事しないで見ていたかったけど、さすがにそれじゃ怒られるからね(笑)。
うちの旦那は、変わり者ではあるんだよね。なぜか、プリンが大好きで毎朝食べてて、もう半年以上経ってるよ。
私もよく、朝はヨーグルト食べるけど、種類は時々変えてるからね。
羽生君大好きの旦那さんも、結構細かくこだわるんだね。
今日は旦那が、会社でバーベキューやってて、そのまま飲みとカラオケに繰り出したらしいから、1人でラーメン食べて帰ってきたよ。
うちの旦那は、お風呂に入ると、水道代がもったいないと怒るから、最近は旦那の留守に勝手に入って、旦那が帰る前に、水を全部抜いちゃうの(笑)。
本当は、お風呂に入っても、水道代もガス代も大して変わらないからね。

• << 123 ゆう、皆んなお疲れ様 クラフトマーケットに休み時間に行けて良かったね。猫のキーホルダー可愛いね😍うちの旦那もプリン好きだよ。前は、プッチンプリンのでっかいサイズをよく買って 勝手に食べてたけど 最近は、私が色んなヨーグルト冷蔵庫に入れてるから、一気に2個食べとか旦那は、してるよ。(^◇^;)たまに私が一番好きで たまにワザワザ買ってる。タニタのプリンまで勝手に食べてる時あるよ💦ハロウィン限定の南瓜プリン食べられた時は、流石にムカついたわ(笑)子供は、子供で ビオの柚子味のヨーグルト2個飲みしてるし(笑)うちの旦那もシャワー浴びる時間まで ケチだから、決めてるよ。15〜30位内に上がらないと、お風呂の給湯器の電源切るとか言ってるよ。アホだと思わない?確かにお風呂たまにお風呂にお湯入れて入っても冷めないうちに続けて入って 湯船のお湯を使ってが髪や体を洗ったりして 最後に入る人が残り湯でお風呂を綺麗に洗えば返って節約になると思うよ。だってシャワー浴びてる間って お湯出しぱじゃん。食器も洗い桶につけ置きして 夜に一気に洗らうと 時間とお水の節約になるし最後洗い物した後に シンクも三角コーナーも一気に綺麗にして 昼間使った水筒や茶渋が付いたカップや食器拭きを洗い桶の中で キッチンハイター入れて消毒して置くとなんか気持ちいいよ。ユウは、旦那さんいない間にお風呂に浸かって リラックスだね。私も 旦那寝た後や居ない時にお風呂に入ったりしてるよ。(笑)

No.125 18/11/07 08:13

>> 122 突然🎵体調回復… ゴホ(>.<)y-~ 皆さん お久しぶりの吉四六です! 只今極力スマホから遠ざかっております。 雑用… 吉四六、おはよう。
吉四六はミクルのお悩み相談を、長年見てきたみたいだから、今更私がこのレスを立ち上げた理由を書く必要もなさそうだね。
もし、私のスレを卒業したくなったら、いくらスレ主でも、止めるわけにはいかないから、いつでも言ってね。
女は特に、いきなり何も言わないで、来なくなっちゃう人が多いから、いつも寂しいなとは思っていたんだよね。
別に、バラも毎日新しく咲くわけじゃないから、確かに内容は悩み相談とか、愚痴吐きになっちゃう部分は、どうしても否めないよね。
バラも、あんまり種類を増やしすぎると、世話が大変になるから、旦那が持ち帰りたいと言っても、もう無理だよ、今いる子達だけで手一杯だから、増やせないよと断ったりね(笑)。
今はすっかり、バラの育て方もプロになったから、次の年に咲かないバラもないしね。
咲かないなと思ったら、鉢ごと変えてるからね。
バラは、何に入れても育つから、100均ショップで買ってきた鉢に、バラ専門のちょっと高い土入れてあげれば、ちゃんと育つから、枯れない間はどんどん延びて、世話が大変なんだよね。
夏場は虫もすごいから、防虫スプレーを買う回数も多いしね。
夏が終わったから、ようやく虫のすごかった季節も終わって、やれやれだよ。

No.126 18/11/07 09:23

>> 124 吉四六も病気と闘ってるんだね。 私も大腸ポリープ癌に2回もなったり 子宮筋腫になって 血液数値が白血病の 人並みの普通は、5〜12位の… 羽生君大好き、おはよう。
私も今、尋常性乾癬がひどくて大変だよ。
頭の皮膚の中にできてて、たまに頭を洗う時に染みて、ギャーッと悲鳴を上げることがあるよ。
小学生の頃から発症してて、たまに頭を触るとコブみたいな物があって、気になるから、血が出るまで引っ掻いたりすることがよくあったんだ。
皮膚の中までは、鏡じゃなかなか見えないから、美容院で髪を切ったついでに、よく鏡を見せてもらうんだけどね。私の場合は、頭の後ろと言うか、後ろ髪の生え際や、メガネの先の部分が一番ひどいんだよね。
私は人の目に付く部分に一切出てないから、お風呂にでも入らないとバレないけどね。
位置的に薬もなかなか塗りづらいし。
鏡も2枚重ねないと見えないからね。
朝起きると、背中の乾癬がパジャマでこすれて、血が付いていてびっくりすることがあるよ。
そうだ、私の住んでいる市から、特定健康診断を、来年の3/31までに受けて下さいと言われているから、指定されてる近所の病院に電話しなきゃ。
幸い何軒か、私が自転車で行ける病院が入っているんだ。

• << 132 皆んなこんばんは、昨夜は、久々に ランチを兼ねて、姫路にドライブ&ショッピングへ車で家族で行って 来たよ。 和菓子屋 クナイプのハンドクリームやコスメや雑貨を少し買ったよ。可愛いアクセサリーポーチが買えて良かったよ。ハンドクリームは、癒される柑橘系の香りが買えて良かったよ。帰り道で 旦那も口喧嘩になって しまったよ。(^◇^;) 旦那は、いつも余り前の様に飲み会の時に私に送り迎えさせて 自分の足代わりにさせる癖にありがとうやごめんね。の言葉も無く それを当たり前の様に思ってるから、なんか凄いムカついたよ。それから、自分は、凄い高い財布や服や靴を買う癖に私が2000円以上の買い物するとイヤミタラタラけち臭いから、それなら、 旦那にあんたも2000円以上の服やカバン 服は、買わないで 私も気分悪いから、今後飲み会の送り迎えは、感謝の気持ちも無いなら、お互いにムカつくから 止めるから、もう2度と頼まないでよね。と言うと ブツクサ文句言ってたよ。💧 私も季節の変わり目は、アトピーや花粉症が酷くなって、喘息や頭痛がしたら 鼻まで詰まるし 顔まで痒くなって 服で見えない部分は、無意識に掻きむしって 寝てる間に血が付いてる事も多いよ。かさぶた取りのあだ名が付いてるわ(笑)同じくたまに頭の中にもカサブタが出来たり染めた直後に頭の皮がめくれて 痒くなったり滲みる事があるから 最近は、石鹸やシャンプーやヘアケア スキンケア用品は、お肌に優しい皮膚科お勧め品を買ったり 皮膚科で軟膏や保湿剤や漢方薬を出してもらってるよ。 特にお風呂の時にお肌に優しい自然素材のふわふわのボディータオルと植物から 作られた、固形石鹸で優しく洗ってるよ。ふわふわのボディタオルに替えたら、背中のアトピー悪化がマシになったよ。お風呂上がりは、ジャバラと言う柑橘系の植物から出来たアトピーの人に良いクリームや乳液を顔や首に付けてるよ。手や足は、皮膚科のクリーム状の保湿剤を付けないと皮が剥けるから 塗り塗りしてるよ。ユウも保湿剤や軟膏を皮膚科に出してもらってるのかな?それから 1月号の主婦の友と言う雑誌 慎吾ちゃんと、稲垣吾郎ちゃん、草薙君が表紙で、対談記事や写真も数枚載ってるみたいだよ。

No.128 18/11/08 16:18

>> 127 みどり、あんまりレスできないのは気にしなくていいよ。
皆、それぞれに忙しいから、レスは強制しないから、暇がある時に書いてね。
旦那さんの仕事が大変なんだね。
今、私の妹から骨を折って入院したよ、LINE送っても返せないから、LINEしないでねと連絡が来て驚いたよ!
でも、それを父親に電話したら、オレは行けないから、お前達で勝手にやってと言われて、頭に来たよ。
うちの父親、昔からあんまり娘に関心持たないから、入院しても動じないし、ちっとも親らしくないんだよね。
しかも、庭仕事で忙しいと、すぐに電話切られたよ(怒)。
一応、土曜に金属を入れると書いていたから、来週になったらお見舞いに行こうかな。
でも、これじゃしばらく働けないね。
私も昔、骨を折って、松葉杖付いてたことあるよ。
小学校の頃の話だけどね。
まだ、いつまで入院するのかも聞いてないよ。

• << 134 ユウ妹さん骨折して大変だったね。 私も30代の頃 脚の膝骨折して大変だったから 妹さん家族やお子さんもいるから 大変そうだね。早く良くなりますように でも身内が一度でも 心配して手ぶらでも良いから 落ち着いた頃 お見舞いに来てくれると嬉しい物だよ。

No.130 18/11/09 08:31

>> 129 おはよう。みどり、ありがとね。
でも、本人にLINEするなと言われたから、詳細がさっぱり分からないんだよね。
そもそも、病室にはWi-Fi飛んでないから、LINEするとメチャクチャ高く付くから、やらないのが正解だけどね。
妹の子はすでに中2だから、ご飯とかには別に困らないと思うからいいんだけどね。
たぶん、入院も2週間くらいだろうから、それならしばらくコンビニ弁当で十分だからさ(笑)。
妹の旦那さん、もともと自宅暮らしだったから、料理はできないと思うんだよね。
複雑骨折とかしてなきゃいいんだけどね、長引くから。
今年、長年入院してなかったのに、双子とも入院になったのはもしかして、厄年かな?と思って調べたけど、特に該当しなかったよ。
私が昔、入院した期間は2週間だったから、妹もそのくらいかな?
お見舞い金は前回貰わなかったから、今回もあげないつもりではいるけどね、余計な気を遣わせちゃうからね。
心配だけど、LINE来ないからしょうがないね、こっちからするなと止められているから。
返事が書けないかもしれないからって。
まあ、独身じゃないから、甥っ子達に任せるよ。

No.131 18/11/09 12:22

>> 130 今、市の健康診断を受けてきたんだけど、そうしたらなぜか血圧が140と異常に高い数値が出て、心電図も受けさせられたよ。
今まで、いくら健康診断受けても、ここまで140なんて1回もなかったから、びっくりだよ。
市の健康診断は、国民保険に加入してると、無料で受けられるから便利だよね。
結果は来週に出るみたいだから、月曜にでも行ってみるよ。
木曜は休診日で、たまたまバイトもあるからね。

• << 135 寒い時や疲れてる時は、血圧上がりやすいから、塩分や糖分 カロリー控えた食事をしばらくして、私も旦那も血圧高めの時は、しばらく黒酢サプリや大麦若葉青汁を続けて飲むと、血液検査も血圧も数値下がって健康になるから、おすすめだよ。それとフィッシュサプリのオメガ3も血圧には、効くよ。うちは、減塩味噌や減塩醤油を使ってるよ。砂糖もオリゴ糖が砂糖のカロリー4分の1だから、体にいいよ。油もオリーブオイルやヘルシー胡麻油にすると健康に凄く良いよ。 それから、ステキな奥さん新春号に 新しい地図の3人が出るよ。主婦の友じゃ無かったごめんね。

No.136 18/11/12 14:00

>> 135 羽生君大好き、3人の写真をありがとう。今は、CMも結構出てるし、今朝はYahoo!ニュースに、草彅がユーチューブの祭典にゲスト出演した話が載ってて、旦那が見つけて教えてくれたよ。
うちの妹は左足を骨折したみたいで、退院後もしばらく松葉杖になるとは書いてたけど、それ以上のことは残念ながら、LINEが来ないから分からないよ。
妹がお見舞いに来てというなら行くけど、現時点では、部屋が個室かどうかも分からないんだよね。
個室なら、気兼ねなくお見舞いに行くんだけどね。
もし、お見舞いに行くなら、色々プランは立てるけどね。
確か、旦那はCDウォークマン持ってるから、それと一緒にグレーテストショーマンも、イヤホンもついでに貸してあげようかなとか、下町ロケットのヤタガラス、ゴーストの続編で、もうすぐ始まるから、それも貸そうかなとか。
病院は、メチャクチャ退屈だからね(笑)。
今日はトイレ掃除が終わったから、これから先週の健康診断の結果をもらいに病院に行って、銀行にも行くつもりだよ。
バラが一杯咲いたよ。

• << 141 皆んなこんばんは 可愛い黄色い薔薇が沢山咲いて良かったね。その後妹さんから、ラインが無いんだね。未だ骨折して間も無いし 松葉杖や入院生活に慣れるまでは、 大変だと思うよ。落ち着いたら 病院の携帯やパソコン使えるコーナーが あったら、その内 妹さんも連絡くれると思うよ。この前通院のついでに友達が耳の手術で 入院してたから、雑誌を持って お見舞いに行ってきたよ。昨日もうすぐ退院します。お見舞いありがとう😊 って、ラインが昨夜にきてたよ。 羽生君の怪我の具合も靭帯損傷 3週間の絶対安静だから 心配だわ。

No.138 18/11/15 08:19

>> 137 おはよう。今日は久々に、平日だけど仕事が入ったから、今から出かけるよ。
会社も、今月と来月は繁忙期だから、そろそろ平日もやってくれませんかと頼まれたから、引き受けることにしたよ。
これまで、ほとんど平日は仕事してなかったから、まだ収入も80くらいだから、ちょうど余裕はあるんだよね。
もともと、手術を5月の閑散期に受けてたのも、この時期から仕事を頑張るためだったしね。
羽生君大好きは、旦那さんと仲直りできたかな?妹の心配をしてくれて、ありがとう。
妹は今、車椅子に乗ったり、リハビリしたりで忙しいみたいだよ。
でも、やっぱり双子だよね(笑)。
妹も甥っ子を産んでから14年、1回も入院したことなかったのに、まさか私と同じ年に入院するなんてね。
これから年の瀬が迫って、忙しくなってくるから、羽生君大好きもみどりも吉四六も私も、より健康に気をつけて、お互いに頑張ろうね。

• << 142 ユウ仕事お疲れ様 妹さんもう車椅子に乗ったり リハビリ頑張って忙しいんだね。 旦那とは、結局翌日くらいには、 仲直りしてたよ。元々熱しやすく冷めやすい性格で 呑気な性格だから お互い根には、持たないから 大丈夫だよ。 心配ありがとう。今は、夫婦で ほうじ茶ラテを呑気に飲んでるよ。 でも私も10月に左腕の肩〜手首の筋肉痛めてから、激痛に未だに寒い日は、苦しんでるから、体は、大切にしなきゃと つくづく思うわ。ユウもみどりも気をつけてね。

No.140 18/11/18 02:45

>> 139 こんばんは。
今日は珍しく、昨日の仕事のレシピで悩んじゃって、眠れなくなったから起きたよ。
うちの会社、繁忙期じゃないと終わるのが早いから、仕事が終わると留守電になってるんだよね。
明日、朝イチで話さなきゃと思ったら、考えているうちに眠気が覚めちゃったよ。
あ~あ、明日も仕事だから、本当は早く寝たいんだけどさ。
来週も週末は3連チャンだし、気が重いよ。
うちの旦那も、飲むの大好きだから、私は絶対車は買わないつもりだよ。
一応、私も車の免許はあるから、飲み会の度に送り迎えをアテにされたくないからね。
旦那も私も、たまたま両方ペーパードライバーなんだ。
それで、カーリースしようよとか言われるんだけど、無視してるよ(笑)。
私は前の旦那が車大好きで、車のローンを随分払わされたから、次の旦那は、車に乗らない人を探そうと思ってたんだよね。
今の旦那は、私の理想通りの人で助かったけどね。
車持たない、家も持たない、お金がかかる野心が1つもない(笑)。
これは楽だよね。
おまけに、来年はもう、猫を飼うために引っ越すのも決まってるしね。
私の家は特急が止まらない駅だから、今度は特急が止まる駅にしたいんだよね。
それでペット可の物件ね。
さ、寝られるかどうか分からないけど、明日のためにもう寝ないと。
それじゃ、おやすみ。

• << 144 ユウ 仕事のレシピ自分で 考えなきゃいけないなんて 大変だね。 でもユウのレシピいつも美味しそうだね。確かに車は、凄い維持費掛かるから 大変だよ。だから、頭金を貯めて なるだけローンが早く終わるようにしてるよ。 旦那がどうしても通勤に必要な田舎の駅と駅の間の超変則勤務だから 仕方なく車維持してるけどね(^◇^;) 旦那が将来退職後は、車は、手放して バスと電車や電動自転車生活にする予定だよ。だから 私は、仕事探す時 必ず 自転車や徒歩で通勤出来る範囲にしてるよ。バス通勤になっても乗り継ぎなしの方が便利だからね。引っ越し特急の止まる駅で ペット可能な良い手頃な物件が来年上手く見つかると良いね。私も今住んでる所が建て替えになったら、1、2年後には、引っ越し予定だよ。そしたら、早くペット飼いたいわ。自転車置き場も共用の屋根付き駐輪場が設置されると思うから、そうしたら、電動自転車買いたいと思ってるよ。

No.145 18/11/19 23:36

>> 142 ユウ仕事お疲れ様 妹さんもう車椅子に乗ったり リハビリ頑張って忙しいんだね。 旦那とは、結局翌日くらいには、 仲直りしてたよ。元々熱… こんばんは。今朝は妹に、退院決まった?とラインしたら朝から、私はアンタほど暇じゃないんだよと絡まれてムカついたよ(怒)。
今どき、妹が骨折したのはあり得ない話なんだけど、用水路に落っこちたと聞いてるから、何?なんで自分のドジを棚に上げて、朝からアンタに絡まれなきゃならないのと思って、未だに返信してないよ。
たかだか、この世に生まれた時間が30分しか違わないのに、私より下に見て上から目線なのはやめてくれと何度も言ってる割には、ちっとも治らないからね。
今日は、旦那が月曜会だから、近所の居酒屋で一人で飲んできたよ。
一人飲みは滅多にやらないんだけど、たまたま私の家の近所、それこそ歩いて3分くらいの所に一軒あるんだよね。
そうしたら、女将さんが結構話しやすい人で盛り上がったよ。
ただ、今年はなぜか友達運が悪いから、前に通っていた喫茶店は潰れたし、雑貨屋のオーナーの友達とも未だに絶縁中だから、行きつけのお店がなかなかできなくて困っていた所なんだよね、ちょうど。
旦那にも、近所の居酒屋の相場をリサーチしておいてと頼まれたから行ったけど、まあまあ安くて美味しかったから、今度は旦那を連れて行くよ。
今日は耳つぼダイエットに、無料カウンセリングに行ったけど、入会金だけで1万もかかるから、行くのはやめるよ。明日、キャンセルの電話をすることにしたよ。

No.146 18/11/19 23:41

>> 144 ユウ 仕事のレシピ自分で 考えなきゃいけないなんて 大変だね。 でもユウのレシピいつも美味しそうだね。確かに車は、凄い維持費掛かるから … 羽生君大好き、レシピはいつも、メーカーから来るんだけど、一昨日は珍しくレシピを間違えたから、会社になんて説明しようかと思って、途方に暮れてたんだ。
レシピを勘違いして作ってたから、最悪の場合はレシピ改ざんで、お給料が減額されたり、貰えなかったりするからね。
でも思いきって話したら、そんなに大ごとにはならなそうなのでよかったよ。

No.148 18/11/22 09:05

>> 147 おはよう。うちの会社、大ごとになると、社長が出て来るから、社長が電話に出なければ、お給料が減額とか貰えないとかはないから、ほんとに大ごとにならなくてよかったよ。
うちは、レシピに完全に沿ってることが条件だから、1度やったことがあるけど、日報に貼られた野菜やお肉など、必要じゃない物が混ざってないかを全部確認するんだよね。
だから、その中に私物が入っていたら、そこでメーカーからクレームが入ることもあるくらいなんだ。
それで、指定されていない物は一切買えないし、お店の特売の野菜で、今日はこの野菜を使ってほしいと頼まれた場合は、電話で確認取って、許可が下りれば使えるんだけどね。
長年やってるから、レシピを勘違いすることも滅多にないんだけど、メーカーが来た時にも説明してるし、日報にも書いたから、クレームにはならなくてホッとしたよ。
それで、寝不足でもう1つミスを連発したから、明日から始まる3連チャンは気を引き締めてかからないとね。
お正月を過ぎたら、旦那と坂本龍馬関連の物を見に行こうと言う話になったから、高知に行くことが決まったよ。
桂浜に行って、カツオのタタキを食べてくるよ(笑)。
すでに一昨日、予約入れたよ。
高知城なら、古天守閣と日本唯一の本丸御殿が現存してるから、旦那と一緒に見に行きたいんだよね。
私、古天守閣現存のお城のうち、丸岡城と松本城は見てるからね。
旦那は今回、丸亀城も行きたいと行っていたから、もしかしたらそのうち、12天守全てを制覇できるかも(笑)。
讃岐うどんも食べたいねって話してて、讃岐に回るなら丸亀製麺発祥の地、丸亀城もついでにというわけ。
来月は旦那のボーナスも出るからね。
でも、旦那が秋田にも行かなきゃと言い出したから、私は置いて行ってと頼んでいるよ。
旅行申込金が2人で5万超えるから、私が秋田に帰らなければ、3万くらい浮くから、旅行と合わせた時に、10万超えになるからね。
今回は夏も帰ったから、冬はパスしたいね。
まあ、私達の場合は、2人ともペーパードライバーだから、私がガイドブック見ながら、行程表作るんだけどね。
電車なら、この駅からどう行くかって。
これで、1月は旅行、2月は物件探し、3月は引っ越しと、スケジュールが決まったよ。
多肉が可愛く色づいたから、写真撮ったよ。

No.150 18/11/23 19:42

>> 149 こんばんは。みどり、まだ体調悪いんだね。大丈夫?あんまり無理しないように、気をつけてね。
今日はまた、いつもと勝手が違って、2人1組の仕事だったから、なんだかすごい疲れたよ。
私はもともと、1人でやる仕事の方が好きなんだよね、マイペースでできるから。
でも、今日は信じられないくらいいいことがあって、新しい地図のイベント当選したから、2月に行けることが決まったよ!
仕事ある日だけど、休みを取って出かけるよ。
新しい地図のNAKAMAの間に、1度くらいは当選したいと思ってたけど、まさか本当に当選すると思わなかったから、嬉しいよ。
イベントは来年だけど、さっそくチケット買って帰ろうかな。
私、くじ運が最悪で、滅多に当選したことないんだよ(笑)。
1人だけど、東京には行き慣れてるから、さっそくルートの検索もしたよ、楽しみ。
仕事も後2日あるから、頑張るよ。

No.151 18/11/23 19:44

>> 150 年末の秋田も、旦那が一人で帰ると言うから、ラッキーだよ。
これで、4万浮いたよ(笑)。

No.155 18/11/26 14:43

>> 154 吉四六、こんにちは。
皇帝ヒマワリの写真、すごいね。
ありがとう。
私はこのスレを、お気に入りに登録しているよ。
あと、最近見たスレにも入っているからね。
昨日は3連チャンの仕事で疲れて、山手線グルグル巡りをしちゃったよ(笑)。
ま~るい緑の山手線、降り損な~えば元の駅。って意味分かるかな?
気がついたら、出発駅にほとんど戻ってたんだよね、すっかり寝てたら降り損なって。
山手線は、グルグル回るだけだから、終点ですよって車掌さんが言いに来るわけじゃないから、降り損なうと元に戻るからね(苦笑)。
もちろん、遅くなってご飯が作れなくて、旦那にはさんざん怒られたよ(泣)。

No.157 18/11/27 09:23

>> 156 おはよう。昨日の夜は、また旦那が飲み会だったから、歩いて3分の居酒屋で一人でお酒飲んでたよ。
と言っても、前回も行ってるから、その時にも来ていたおばさんが、一緒に飲もうよと言うので、一緒にお酒を飲んで盛り上がっていたよ。
私の義両親と、たまたま女将さんの親が同い年だと聞いたから、女将さんの年齢聞いたら、私と1つ違いだと分かってびっくりしたよ。
みどり、ファンイベントに当選おめでとうって言ってくれて、ありがとう。
私もまさか、当選するとは思わなかったから、草彅の舞台やななにー、全部応募して、外れてて良かったよ(笑)。
ファンクラブミーティングという名前のイベントだから、うまくすれば3人とも間近で見られて、握手できるかもね。
もしそうなったら、ジャニーズ退所バンザイだね(笑)。
私、男性アイドルのイベントは初めてだからね。
イベントは2月だよ。

• << 159 皆んなこんばんは、久しぶりです。 ユウファンイベントに当選おめでとう。 旦那さん年末1日義理実家帰省してくれるのも良かったね。お金も助かるし のんびり年末年始過ごしてね。 私は、ここ数日 色々とバタバタと用事で 過ごしてたよ。市役所の用事で半日掛かったよ。年末調整の書類の書き方も聞いてきたりしてきたよ。生命共済?保険の計算式や配偶者控除の計算式 旦那の会社がしてくれないから、面倒くさいよ。 何とか扶養内で収まって良かったよ。

No.162 18/11/28 09:03

>> 159 皆んなこんばんは、久しぶりです。 ユウファンイベントに当選おめでとう。 旦那さん年末1日義理実家帰省してくれるのも良かったね。お金も助か… おはよう。羽生君大好き、うちの旦那の会社も、保険の計算をしてくれないから、私が電卓に旦那の言った数字をそのまま打ち込んで、計算して出したよ。
私も今年は、扶養内に収まるからよかったよ。
収まらないと、税金の支払いが30万以上あるからね(苦笑)。
私も旦那と結婚してから、1年目と2年目は扶養内だったんだけど、旦那の会社から、稼ぎすぎだから、3年目は自分で払うように言われて、4年目の今回は体壊したから、来年は税金の支払いが非課税で0になるように、100万円くらいになるように調整中だよ。
もしかしたら来年は、試食のお給料が上がるかもしれないから、そうしたら試食だけで150稼げる可能性も出てくるから、それなら扶養を抜けてもいい気はするんだけどね。
私のお給料は一応、2年に1度くらいの割合で昇給するから、来年辺りまた上がる可能性が高いんだよね。
その代わり、ランクが甲と呼ばれる最高ランクに上がるから、ランクはそれ以上上がらなくなるけどね。
それなのに、お姑さんは社員の仕事探して、厚生年金に入った方が絶対に得だから、今の仕事辞めなさいとか平気で言うから、ケンカになるんだよ(怒)。
私が何の仕事してても、アンタにゃ関係ないでしょってね。
ごめんね、朝から愚痴って。
でも、年末は帰らなくてすむと思ったら、あとは行きつけの居酒屋やスパが12/30~1/2まで営業してるかな?
だよね。
今日は仕事だよ。バラが綺麗に咲いたよ。頑張ってくるね。

• << 166 ユウ、皆んなこんにちは😃 ユウは、試食の仕事のベテランさんなんだね。ユウも今年は、扶養内に収まって良かったね。ユウの旦那さんの会社も 税金や保険料の計算してくれないんだね。きちんとしてくれる会社もあるのに 事務員さん数人いるのに なんだかなぁ って 思うよ。昨年なんか きちんと 税金の扶養控除の計算されて無くて 税務署迄行って 自分で 青色申告し直したら 75000円くらいお金が返ってきて びっくりしたよ。(゚o゚;;何のために旦那の会社に収入申告してるのかだよね。?(笑)

No.164 18/11/30 08:02

>> 163 おはよう。みどり、お母さんに腫瘍が見つかったんだね。
ガンじゃなきゃいいね、心配だね。
私の妹も、未だに入院中で、退院の目処がなかなか立たないみたいで、私にまた当たってきたから、いくら入院中だからって、私に当たるのやめてと、LINEで怒ったんだ。
体は良くなったんだけど、リハビリがなかなかうまくいかないんだって。
私の仕事は、今ちょうど繁忙期始まったから、仕事をいくら断ろうとしても、会社が是非やって欲しいと食い下がって来るので(笑)、毎年のことだから覚悟を決めて、なるべく全部引き受けることにしたよ。
断っても断っても、どんどん来て、きりがないからね。
それで来週は、水金土日全部引き受けることになったんだ。
12月は毎年、何日にどこの店に入って何を売るか、一覧表が来るんだよ(苦笑)。
それで、仕事が終わる度に、毎日赤線で1店ずつ消すんだよね。
今朝は、多肉植物の白銀の舞に花が咲いたから載せるよ。

• << 168 ユウ いつも綺麗なお花の写真ありがとう。この前の薔薇も凄く綺麗に咲いてたけど、こちらもピンクで可愛いお花だね。ユウは、今は、仕事が無茶忙しいんだね。そんな時に妹さん中々リハビリが上手行かなくて イライラして ユウにLINEで八つ当たりみたいな事を言ってくるのは、腹立つし疲れるよね。リハビリは、本人の努力次第って 所も大きいから、自分の思うようにリハビリ進まないから 妹さんイライラしてるんだと 思うよ。そんな時は、普通は、旦那さんが 頑張る様に励ましたり家族として 支えたりするのが当たり前何で ユウにLINEで 当たるのは、お角違いだよね。ユウと双子で 近い存在だから、甘えて励まして欲しいんだと思うよ。でも ユウも日々の仕事が忙しくて それどころじゃ無いよね。

No.170 18/12/02 09:23

>> 169 おはよう。仕事が忙しくなって、スケジュールのやりくりが、ますます大変になったよ。
それで、ただでさえ大変なのに、またドジだからSuica落として、それが警察に届いたらしくて、取りに行かなきゃいけないんだけど、偶然にもその警察が、たまたま会社の最寄り駅にあることが判明したから、会社に電話して、その警察に行く日に、お給料をもらいに行くことにしたよ!
まさか、会社と同じ駅の警察に届くと思わないからね、駅は一杯あるのに(笑)。
どうやら、山手線グルグル巡りをやった日に、寝ぼけて落としたみたい。

No.171 18/12/02 13:40

>> 168 ユウ いつも綺麗なお花の写真ありがとう。この前の薔薇も凄く綺麗に咲いてたけど、こちらもピンクで可愛いお花だね。ユウは、今は、仕事が無茶忙しい… お昼休みだよ。
私も足の骨は折ったことがあるけど、私は偶然、まだ小学生だったから先生が、若いからリハビリなんかしなくても大丈夫ですよと言ってくれたから、私はリハビリなしで、松葉杖を使って退院したから、妹がいくらリハビリが辛いと言っても、残念ながら分かってあげられないんだよね。
だから、頑張ってねしか言いようがなくて、どうしようもないんだけどね。
羽生君大好き、お花の写真をありがとうって言ってくれて嬉しいよ。

No.173 18/12/02 19:56

>> 172 仕事が今、終わったから帰りだよ。
それが、本人が時々、ポロッとLINEしてくるだけで、話が具体性に欠けるから、詳しいことがイマイチよく分からないんだよね(>_<)
一応、最初の頃に、足にボルトを入れて固定する手術はしたみたいなんだけど、それでくっついたかどうかは分からないんだ。
私のことはしばらく放っといて、退院の目処が立ったら連絡すると書いてきたきり、またLINEがないから気にしてるんだけどね。
羽生君大好き、首都圏で使えるICカードの名前は、シェイカじゃなくて、Suica、スイカって言う名前だよ。
それも、自分がドジだから、わざと記名式にしてあって、記名タイプにはちゃんと電話番号とかの個人情報が入力されてるから、落っことして警察に届けられると、ちゃんと警察から電話が来るんだよ(笑)。
あなたのSuica、こちらにありますよって。
落としたのは、1度や2度じゃないんだよね、職業柄。
そのせいで私、知らない電話番号でも電話は必ず出るようにしてるんだ。
Suicaは要らなくなると、デポジットされるから、古いSuicaが出てきたら、新しいのは駅に返して、500円戻してもらうよ。

• << 185 ユウが落としたのは、シェイカじゃなくて スイカなんだね。ややこしい間違えして ごめん。忙しいと忘れ物しちゃうよね。実は、私もドジだから、忘れ物や落し物たまに するから 困ってるよ。自分の馬鹿さ加減に嫌になってるよ。 妹さん 退院が決まったら良いね。

No.175 18/12/03 09:44

>> 174 おはよう。私、足の骨を折るなんて、自分がドジだからかなと思っていたけど、結構皆、経験してるんだね(笑)。
私だけじゃなかったんだね。
昨日の夜は、仕事で疲れたから、旦那と2人で、磯丸水産でご飯を食べて帰ったよ。
私の12月の仕事量は、繁忙期で爆発するから、12月だけは15~20本くらい依頼が来るんだよ、ベテランだからね(泣)。
そもそも、繁忙期は年に1回しかないから、この時期だけは頑張らないとね。
子宮筋腫の手術を5月にしたのも、12月にフルで働くためだったのよ。
でも、仕事後に御飯を作るのはどうしても面倒だから、12月だけはコープを頼む量も、外食の回数も増えちゃって、昨日は磯丸水産で、旦那と飲んで帰ったよ。
それで、月曜の朝に日報出して、家に帰るとコーヒーブレイクするのが、毎週の習慣だよ。
そう言えば、生ゴミ用のゴミ箱、汚れてたから洗わないと。
旦那なんて、あれやっといて、これやっといてと言うだけで、たぶん私と結婚してから、ゴミ箱1つ洗ったことないよね。
昨日の夜に、深夜のダメ恋図鑑て言うドラマ見たけど、うちの旦那はモロに、その男と同じで笑ったよ。
彼女と同棲している彼氏が、ゴミ捨てだけ辛うじてやるんだけど、彼女が、知ってる?
アンタはゴミを捨てるだけで分からないと思うんだけど、大変なのはこの前段階のゴミの仕分けなんだよ!
持って行くだけなら楽でいいけど、それをやるのは私なんだよ!と、メチャクチャキレるの(笑)。
夕べはそれを見て大笑いしてたんだけど、今朝はちょうど資源ゴミで、ゴミある?と旦那に聞いたら、あるよと雑誌を渡してきたから、なんかイラッとしたよ(笑)。 
それで、旦那がシャワーを浴びている間に広告まとめて、空き缶とペットボトル捨てに行ったら、シャワーから出た旦那が、ゴミ捨てありがとねと言ってたよ。
まあ、世間の旦那はありがとうをなかなか言わない人が多いから、お礼を言われるだけ、まだマシかな(笑)。
年が明けたら、旅行と引っ越しと、草彅達のファンミーティングだから、年末までは頑張らないとね。
妹のことは気になるけど、こっちも忙しいから、病院にお見舞いに行く余裕はなくてね。
お互いに忙しいけど、健康には気をつけようね。 

• << 196 みどり、ユウこんばんは ユウの旦那さんもうちの旦那も ゴミ箱洗ったりは、してくれないよね。 ゴミ捨ては、してくれるから、有り難いよ。休みの日は、率先して 洗濯もしてくれるから、有り難いよ。でも家に帰ったら、即晩御飯が食べれる状態が当たり前だと思ってるから、ご飯早く帰って食べたいとか 外出してる時やラインでも言ってくるから 腹立つ時あるわ。😅 ゴミ箱洗って干してたら、なんで ゴミ箱干してるの?とか 他人事のように言ってくるし生ゴミのゴミ箱洗ってる事にも気がついて無いと思うわ(笑) 休みの日は、ご飯作ってたら、たまに手伝ってくれたりするから、助かるけど 普段は、帰っても座ったら、自動でご飯が出てきて 食べるだけの旦那だから、たまに疲れてる時とかイライラするよ。 最近は、そんな事でエネルギー使うのも嫌だから、適度に手抜きしてるよ。今夜は、マルシンハンバーグとハッシュドポテトを焼いて 皿に盛り付けて 味噌汁は、久し振りにモヤシとなめこの味噌汁にしたら、美味しかったよ。その前の日の夕飯は、鮭の竜田揚げとサラダとフリルレタスのスープにしたよ。

No.177 18/12/03 17:56

>> 176 吉四六、これはミカン?
それとも柿かな?
でも、柿はこんなに丸くないから違うかな?
今日は疲れて、家からポストに日報投函しに歩いたきり、ガッツリ3時間も昼寝しちゃったよ(笑)。

No.179 18/12/04 11:04

>> 178 みどり、おはよう。
ユーミンが当たったなんてすごいね。
クリスマス時期のライブだと、抽選の倍率がすごそうだけどね。
私は今週、水金土日が仕事なんだけど、木曜に旦那が休みを取ったから、どっか行こうよと言い出したから、ドン引きしたよ(笑)。
なんで、ただでさえ忙しいのに、そこで出掛けなきゃならないのって。
2年前にも、ちょうどクリスマスにドリカムのコンサートがあったんだけど、その時もケンカしたんだよ。 
私の仕事は、クリスマスだけは絶対に休めないから、仕事休むのが大変だったしね。 
仕方がないから、どうしても外せない用事があるんです、すみませんと断ったけど、夜もどこも予約してなかったから、どこかに泊まることも、夜ご飯もレストランが一杯で食べることもできなくて、クリスマスは毎年仕事なんだから、クリスマスに誘われても何もできないんだから、誘うのやめてって怒ったんだよ。
そりゃ、ドリカムは好きだったけど、11月過ぎたら、日本はクリスマスに宿が取れるような国じゃないしね(苦笑)。
もちろん、あちこち検索したけど、全滅したの。
私は結婚も2回目だから、クリスマスには何の興味も憧れもなくて、ただ仕事を休まなきゃいけないのが面倒くさくて。
だいたい、食事できる店がなかったら、デートとも言えないから、それなら別日にずらして、美味しい物を食べた方がよっぽどいい気がするんだよね。
まあ、子供もいないから、特にクリスマスにこだわる理由もないからね。
まさか、ドリカムのコンサートに24日に行けるとも思わなかったけどね。
旦那の友達がチケットを取ってくれたんだけどね。
それ以来、クリスマスイブに、旦那とデートは外でしなくなったよ(笑)。
私の仕事は、クリスマスも、年末年始も希望を出せば全部あるからね。
お正月はせめて仕事しないで、休むつもりだけどね。
私の妹は、リハビリがうまく行って、うまくすれば来週、ようやく退院できるみたいだよ。
羽生君大好きにも、みどりにも心配かけたけど、心配してくれてありがとう。
丸1ケ月の入院から、やっと退院できるみたいで、安心したよ。

• << 184 ユウお疲れ様 クリスマス何処も混んでるよね。 うちも旦那が蟹を買いに行きたいと言ってて 困ってるよ。何もクリスマス前の1番物価が高い時に ワザワザ遠くまで 出掛けて 蟹を買いに行きたいと思わないよ。昔 クリスマスに岡山のオランダ村?だったかに無計画に旦那が行こうと言って行ったら、クリスマスだから 泊まる宿が取れなくて 岡山から 高速で 車で🚗運転何時間も夜中までさせられてうんざりした事があるよ。それにしても皆んなクリスマスライブ当たるなんて 凄い運が良いね。私は、年越し蕎麦は、通販で注文して、お餅も御節もco-opで予約したよ。

No.181 18/12/05 08:55

>> 180 おはよう。妹はリハビリが順調だから、先生が退院して良いか、カンファレンスにかけて、それで許可が下りたら、月曜に退院になるらしくて、まだ正式決定じゃないみたいだよ。
でも、仕事帰りに起きた事故だから、通勤労災で会社が手続きを取ってくれるらしくて、ホッとしたよ。
おめでとうはまだ早いよ。
話が前後しちゃってごめんね、みどり。勘違いさせちゃったね。
今日はこれから仕事だよ、明日はまた休みだけど(笑)。
頑張ってくるね。

No.186 18/12/06 19:43

>> 185 うん、それを祈ってるよ。
今日は旦那が出かけたがったから、隣町に出かけて、いろいろ用事を済ませてきたけど、結局スマホを買い換えたよ。
もう、前回買ってから2年経ってるから、充電切れがやたらに早くて、操作しててもいきなり画面が切り替わるとかがザラで、困ってたんだよね。
それで、タブレットも12月に解約しようと思ってたら、残念ながら1年間違えてたから、今また機種変で2台持てば、解約手数料がかからないと聞いたから、両方機種変したよ。

No.189 18/12/07 08:58

>> 188 おはよう。機種変したら、スマホがサクサク動くから、その分ストレスが溜まらなくていいよ。
幸い、私のスマホは、あんまり動かし方が変わらない機種選んだから、操作が楽だよ。
タブレットを今、解約すると1万かかると言うから、結局機種変だけしたよ。
タブレットは画面が大きいから、YouTube見るのに便利なんだよね。
私の場合は、仕事の写真を撮らなきゃならないから、スマホ必須なんだよね。自分の売ってる様子を撮らなきゃならないから、お店の人に、私を撮影して下さいって頼まなきゃならないんだよ。
おまけに、今どき入店の連絡とかも全部電話でしなきゃならなくてさ。
でも昨日、ラインの設定方法とかがよく分からなくて、旦那に丸投げしたら、旦那が私のスマホのロック解除のパスワードを覚えちゃって、実質ロックが使えなくなったよ(泣)。
いや、別にやましいことはしないから、ロック解除を覚えられても、別に構わないんだけどね(笑)。
今日から仕事は3連チャンになるから、夜ご飯は、昨日作って食べたカレーをもう1日食べることにして、ご飯も炊いてきたよ。
昨日は早く作れと、旦那にガンガン騒がれて、うるさくて大ゲンカになったよ。

No.190 18/12/07 09:09

>> 188 ユウ、ケータイとか機種変したんだね 新しいケータイ嬉しいよね 設定が、大変だけど 充電なくなるの早いと、困るもんね 羽生君… 美容院も今、結構お金がかかるから、行くのに覚悟がいるよね。
羽生君大好き、私のドジは筋金入り?だから、昔、車の運転免許証を、新しいバッグを買った時に、古いバッグに入れたまま捨てちゃったり、携帯を行った店で落として無くして、届けられた警察で、廃棄処分にしてもらったことがあるよ。
Suicaはプリペイドカードだから、廃棄してもらうのはもったいないし、たまたま取りに行ける距離だから、ついでがあってよかったけどね。
こないだ買った猫のキーホルダーも、家の鍵につけてるけど、理由はそれだけジャラジャラさせとけば、落とした時に気がつくからね(笑)。
だから、鍵類は全部、100均で買った鈴も付けてるよ、念のため。
携帯は、無くした時点で自分の番号に電話をかけるから、誰かが拾ってサービスカウンターとかに届けてくれたことがすぐ分かるよ。
今、こちらで預かっていますって言われて、取りに行くことがよくあるよ。

• << 192 ユウ、みどり、吉四六おはよう。 一昨日から 風邪引き掛けてたよ😅 でも病院で 注射してもらって 薬貰って早めに飲んだから、拗らせなくて 良かったよ。ユウは、スマホとタブレットを機種したんだね。使いやすくなって 良かったね。私も良く落とし物や無くし物しちゃうよ。出かけ先で スマホ忘れるとか 家に置きっぱで 出掛ける時 持って行くのを忘れるとか 車と家の鍵は、流石に落としたら やばいから デッカいキーホルダー付けてるよ。家の中の何処かに置いて 置き場所忘れた物もあるよ。(笑)

No.194 18/12/09 07:59

>> 192 ユウ、みどり、吉四六おはよう。 一昨日から 風邪引き掛けてたよ😅 でも病院で 注射してもらって 薬貰って早めに飲んだから、拗らせなくて … おはよう。羽生君大好き、風邪は大丈夫かな?
私も一昨日、仕事中に頭痛がしたけど、昨日は平気だったから、疲れてただけみたいだよ。
私も自転車や、家の鍵には鈴をつけてるよ、無くすの防止のために(笑)。
それなのに前、鈴まで付いてるのに、落として気づかなかったことがあるよ。
一昨日は残業、昨日は早出、今日は定時だから、体を合わせるのが大変だよ。
残業は本来はできないんだけど、メーカーに頼まれたんだよね。 
それで一昨日は、家にあったカレーじゃなくて、旦那がボーナス入ったから、お寿司屋さんに食べに行って、昨日の夜カレーを食べたんだ。
お昼もカレーにしたけどね(笑)。
今日の夜も、食べに行こうって話が出てるんだけど、旦那には疲れるとしゃべらないし、あんまり食べないから嫌だとか言われてるよ(泣)。
そりゃ、一日中店で鍋を作ってたら、食欲も体力もなくなるのは当たり前なんだけどね。
今日が連チャン最終日だから、頑張るよ。

• << 197 ユウ 風邪の心配ありがとう。 幸い早めに金曜日の夜に病院へ行って 治療したり薬を飲んだから、拗らせず早く治って良かったよ。ユウも仕事が立て込んでる様だから、疲れ溜めない様にね。仕事の後に疲れが溜まってる時に 帰って直ぐに夕食作るの辛い時あるよね。分かるわ(^◇^;)先週は、忙しくて 風邪引いたり 胃腸が痛くなったり顔のアゴに吹き出物が久し振りに出来たりしたよ。本当に疲れをお互いに溜めない様に 適度に手抜きしょうね。ユウも疲れが溜まって 頭痛がしたんだね。早めに治って良かったね。疲れが溜まってる時に旦那がユンケルたまにくれる時あるよ。 私は、疲れを感じたら、糖分、カロリーオフの粉末のイオンドリンク飲んだり 粉末の高麗人参茶をお茶に混ぜて飲んだりして 乗り切ってるよ。ドラックストアーで聞いたら、疲れてる時は、高麗人参が入ってる物が1番良いらしいよ。韓国や中国では、体調不良や疲れてる時に高麗人参茶を飲むらしいよ。前に神戸の中華街に行った時に買い置きしておいて良かったよ。知り合いに少し上げたら 凄い良かったと気に入られたよ。

No.199 18/12/10 19:13

>> 197 ユウ 風邪の心配ありがとう。 幸い早めに金曜日の夜に病院へ行って 治療したり薬を飲んだから、拗らせず早く治って良かったよ。ユウも仕事が立… こんばんは。
今日はなんだか、朝からお腹の調子が悪いのと、久々に会社に行って、ついでにSuicaも受け取りに行ったせいか、なんだかすごく疲れちゃって、今日は旦那も月曜会でいないと聞いてるから、思わず晩ご飯用に、ピザを一人で取っちゃったよ(笑)。
今日は私も、かなりまとまった額のお給料をもらってきたからね。
でも、明日は旦那が家の並びにある自転車屋で、クリスマスプレゼントに、オレの自転車を買ってと頼まれたから、予算は2万でいいかな?とLINEしたよ。
悪いけど、たかが自転車に3万も4万もかけられないから、2万以内でお願いしたいよね(笑)。
近くの居酒屋に飲みに行ってもいいけど、私は元々お酒に強くないから、前回一緒になったおばさんに、日本酒をガンガン飲まされたから、あんまりきれいな話じゃないけど、家に帰ったら吐いちゃったから、頻繁に行くのも危険だし、それに出前にしちゃえば、外に出なくてすむからね。
だいたい、今日は具合が悪いから、飲みに行ける状態でもないからさ。
3日も続けて働くと、やっぱり体調崩すよね、どうしても(泣)。

• << 201 ユウ 仕事お疲れ様 疲れると どうしても 体調不良になっちゃうよね。私も少し風邪がぶり返したのか?喉が痛いし 寒いから、お腹緩くなって少し痛くなったりしたよ。ヽ(´o`; ユウは、クリスマスプレゼントに自転車を旦那さんに買ってあげるんだね。私も前に自転車プレゼントに上げたことあるわ。今年は、旦那へのクリスマスプレゼントは、誕生日とクリスマス合わせて +5℃暖かくなるブランケットにもなる 寝袋を買ってあげたよ。夜勤や寒い夜に役にたつかな?って 思って 本人に 中々気に入って貰えて良かったよ。クリスマスの料理をケーキとお寿司、唐揚げのお持ち帰りセットにしたいと カタログ見せたら、お寿司の内容をもっと良いのにしたいと文句言われたよ´д` ; クリスマスは、そのセットにしたら、外で並ばずゆっくり食べれるのにね。お正月に15000円のお節も頼んだから、少しは、我慢して 欲しいよ。なんか蟹が食べたいから ワザワザ隣の県の網元がやってる蟹屋に行きたいと言ってるわ(笑)昨年は、バドワイザーのクリスマス缶詰め合わせギフトをプレゼントに上げたよ。自分用にもクリスマスプレゼントじゃ無いけど ネットで評判の漢方トリートメントを買ってみたよ。^_^

No.203 18/12/11 15:54

>> 193 みどりおはよう。みどりは、昨日美容室行ってきたんだね。こっちも物価高い方だよ。白髪染め安いところもあるけど 前にヘアーカラー専門店の400… こんにちは。今、旦那と自転車を買いに行って、その時に私も、クリスマスプレゼントに多肉植物を買ってもらったよ。
韓国のトリートメントはもう使ってみた?使い心地はどうだったかな?
旦那は、自転車が28000円もしたから(防犯手続きや、保険代も含めて)2万を超えた分は、さすがに自分で出してもらったよ(笑)。
今は昔に比べて、自転車も高くなったよね。
昔は防犯登録はあったけど、保険もなかったしね。 
これが、我が家に来た迎春多肉植物だよ。

• << 242 ユウ 旦那さんからの多肉植物の可愛いプレゼント良かったね。^_^ 韓国のアモーレパシフィックと言うメーカーのミジャンセンのシルクプロテインとフローラルエッセンス入りのトリートメントは、ちょっと結局風邪から、喘息でて、振り返して 拗らせてたから、未だ使ってないよ。(笑)また使ったら、感想書くね。メゾコームのブライトニングフォーミュラと言うシミ取り美白クリームを1週間前位から、使い始めたんだけど、効果がもう出てて、美白を実感出来るから、買ってよかったよ。今月は、旦那もボーナス入ったから、結構無駄使いしたよ。( ̄▽ ̄;)メゾコームのブライトニングソープとシミ取りバッチマスク?もセットで、安く買えたから、買ってみたよ。子供にクリスマスプレゼントにブライトニングソープ1つ上げたよ。

No.206 18/12/12 08:55

>> 205 おはよう。私、年賀状はまだ書いてないよ。
いつも、旦那がパソコンで作ってくれるんだけど、ギリギリなんだよね。
私はパソコン使えないから、旦那に丸投げする分、余計なことは言えないからね。
私の仕事も、31日までやる場合が多いから、仕事の休み時間に、宛名や文章を書く羽目になるのがザラだよ(泣)。
今週は割と暇だから、土曜まで仕事がないから、私も今日は美容院で、髪を切って、染めてくるよ。
いつも、1800円のカットオンリークラブに通ってるんだけど、2ケ月以内に行くと必ず割り引いてもらえるし、スタンプカードもあるから、いつも同じ所に通ってるよ。
いちいち、皮膚にある持病の話をするのは面倒だから、安くて近いのが1番だからね。
まあ、髪の毛を切って染めると、毎回6000円くらいだよ。
カットオンリーは、名前だけで、実際には染めもやってくれるから助かるんだ。
家で使うシャンプーとトリートメントは、ちょっと高いけど必ず、長年、資生堂のTSUBAKIの赤だよ。
安いシャンプー使うと、昔から皮膚が真っ赤になっちゃって、収拾が付かなくなるから、変に変えないようにしてるんだよね。
昔のトラウマがあるから、変えるのが怖いんだよ。
うちの旦那も、同じの使ってくれるから楽だよ。
ボディーソープは、だいたいビオレかダブだよ。
みどりは日本酒は好きなの?
私はビールとチューハイは飲めるけど、日本酒はあんまり受け付けないよ。
で、旦那が柿の種とかさきいかとか買ってくるから、毎晩晩酌でお菓子食べちゃって、ちっとも痩せないよ。
今日も一日、頑張ろうね。

No.207 18/12/12 09:07

>> 206 そうそう、私の妹がようやく、月曜の予定が伸びて、明日退院できるってラインが来たからよかったよ。
羽生君大好きも、みどりも心配してくれてありがとう。
もう1ケ月近く入院してたからね、やっとだよ。
昨日、子猫の育児書を買ったよ(笑)。
年が明けて、旅行が終わったら、物件探しと引っ越しだからね。
3月に引っ越して、子猫を迎えるのは4~6月になると思うよ、たぶん。
子猫は生まれてすぐにもらえるわけじゃないから、月齢が2ケ月超えないと貰えない決まりがあるからね。
だから、4月生まれの子を、6月に貰うイメージで思い描いているよ。

• << 245 ユウ 妹さん退院おめでとう㊗️ ユウの行ってるカットオンリークラブ お得な値段だね。うちの近くにも欲しいわ。私もカラー専門店で染めた時に頭の皮被れたから、家で同じので染めるか 近くの昔から行ってる。カットとシャンプーで 2000円プラスヘアカラーで 6000〜7000円の美容室に行ってるよ。 ここは、ヘアカラーも頭皮に優しく色も豊富でヘアカラーうまいよ。おまけにシャンプーがオーガニック系の凄く良いのを使ってるから、髪が凄いツヤサラのバージンヘアーみたいになるんだ。^_^ 家では、co-opのシンブリズムの美容液シャンプーが頭皮に優しいから、ずっとリピーしてるよ。コンデショナーは、ハーバルエッセンスを使ってるよ。2〜3回に1度トリートメントしてるよ。今までは、海藻系のヘアサロン用のでっかいの使ってだけど、無くなり次第漢方トリートメントにする予定だよ。私もキツすぎるの使うと頭皮や身体が被れて赤く痒くなって大変だよ。なるだけオーガニック系のヘアケア製品と固形石鹸を使うようにしてるわ。うちもジャンボサイズ買って、コンデショナーは、旦那と兼用だよ。ハーバルエッセンスは、香りも気に入ってるよ。シンブリズムの美容液シャンプーもフローラル系の優しい香りだよ。

No.208 18/12/12 09:08

>> 207 この本にしたよ。

• << 246 ユウ、猫ちゃん楽しみだね。 きっとユウのお家のアイドルになっちゃうよ。引っ越して、猫ちゃん飼うの待ち遠しいね。^_^

No.211 18/12/12 15:03

>> 204 画像送信が相変わらずダメだね、 重複投稿だって? 趣味スポーツ欄はなくなるし サイト側ももう少し配慮して欲しいよ。 趣味スポ… 吉四六、ミクルの運営のことはよく分からないけど、たぶん廃止にはしないと思うよ。
分かりづらいけど、しょうがないね。
写真、ありがとう。
美容院で、髪のカットと髪染めしてきたから、スッキリしたよ。

No.212 18/12/12 15:09

>> 211 白銀の舞が鈴なりに咲いたから、写真撮ったよ。
今年の春、メチャクチャ可愛かったから、鈴なりの花が咲くように増やしたんだ。

• << 249 ユウ このお花凄い可愛いし綺麗だね。❣️

No.213 18/12/12 15:13

>> 210 ユウ、美容院、行ってきたんだね すっきりするよね 日本酒はお正月しか買わないかな 普段はビールだよ 妹さんも良くなってきて良… 私も最近、去年買ったレッグウォーマーをつけて寝ているよ。
みどり、足が痛いんだね、お大事に。
あんまり無理しないように気をつけてね。
今日はうっかり、髪に椿油をつけていっちゃったから、これじゃ髪が染まりにくい可能性がありますよと言われて、結局シャンプーを追加する羽目になったよ(苦笑)。

No.215 18/12/13 08:46

>> 214 おはよう。バラはこまめに世話してやらないと咲かないけど、多肉植物は、特に水をやらなくても育つから、手入れは楽で、ズボラにはピッタリだよ(笑)。
バラは今日、1つだけ成長が完全に止まった鉢があるから、100均ショップで植木鉢を買ってきて植え替えるよ。
鉢は何でも育つけど、土はいつも、バラ専用の土にしてるよ。
その代わり、バラはトゲがあるから、軍手をして、バラを土から引っこ抜かなきゃいけないから、それがちょっと大変なんだけどね。
バラは、水を吸わない鉢が出てきたら、植え替え時なの。
それで、新しい鉢に植え替えれば、また水を吸い出して、きれいな薔薇が咲くからね。
こないだ、多肉を買ってきた時に、バラの土も買ってきたからね。
多肉はベランダに置いておけば、結構雨が当たるから、そんなに水が必要なくて、世話も特にいらなくて助かるよ。
バラは水の吸い方がすごいから、手間もお金もかかるけどね。
多肉はそんなに世話をしなくても紅葉するし、花も咲くから、お勧めだよ。
バラと多肉だと、そういう風に性質が真逆なの。
多肉はお水をやりすぎると、ダメになるから、毎日お水をやりたい人には向かないんだけどね(笑)。
バラと同じ感覚でいると、完全に枯れるから、ちょっとスパルタかな?と感じるくらい、なるべく水をやらないで、常に乾燥気味に育てることが大事なの。
昨日から、旦那が自転車の登録シールが自転車から外れないから、そのまま廃棄に回しちゃったんだけど、登録証がないと再発行できないと言われて騒いでて、隣駅の市役所まで行って手続きしてきてと頼まれてて、私がやらなかったことで激怒されたのに、今朝になって登録証が出てきたと聞いて、はあ?とあきれたよ(怒)。
うちの旦那、さんざん物事を私のせいにして、自分が悪かったとしても、絶対に謝らないんだよね。
昨日、さんざん市役所に行ってないことを怒られたのに、何それ?だよね~!
その登録証があれば、わざわざ市役所に手続きに行かなくてもいいらしくて。
それなら、もっと早く見つけてくれれば、怒られなくてすんだのに。
いや、怒ったことを謝ってほしいよ。
今日はホームセンターで、しめ縄リースのワークショップを受けに行こうかな。 
掃除と洗濯が終わったら、午後から行くよ。
今日はやっと、妹も退院するから、よかったよ。

No.216 18/12/13 15:56

>> 215 ホームセンターで、可愛いしめ縄リースのワークショップを受けてきたよ。
今日はせっかく、久々に布団まで干したのに、午後から曇っちゃったから、残念だよ。

No.219 18/12/14 12:58

>> 218 吉四六、この花は椿かな?
綺麗だね、ありがとう。

No.224 18/12/14 16:40

>> 223 吉四六、写真を一杯ありがとう。
さっきの写真は、椿じゃなくて、さざんかなんだね。
吉四六は、ミクルに個人情報登録してる?
登録しないと、写真は載せられないんだっけ。
私も前は、何度も重複投稿になったけど、今は平気になったよ。

No.227 18/12/15 08:55

>> 226 おはよう。みどり、妹のこと、退院おめでとうって言ってくれて、ありがとう。
今朝は生理前のせいか、ものすごくイライラして、旦那に当たり散らした挙げ句、ゴミまで置いてきちゃった(泣)。
旦那が人の仕事用のリュックの中身を勝手に入れ替えてたから、Suicaの場所が分からなくて、キレたんだよね。
ゴミももう、ビニールにはまとめたけど、私の場合は仕事にスーツケース持参で行くから、自転車のカゴに積むから大変で、悪いけど時間ないから、ゴミだけ出してねと言って来たよ(笑)。
昔から、PMSがひどいから、旦那もまた当たられたと思うだけで、おおごとにはならなくて、お互いに家に帰れば、ケロリとしてるんだけどね。
みどり、もうお母さんが退院できないのは悲しいね。
でも、親は残念ながら、子供より先に亡くなるものだから、私は母親を亡くしてから、20年近くなるよ。
辛いとは思うけど、みどりには旦那さんや子供さんもいるから、きっと周りが支えてくれるよ。
私はこれから仕事だから、またね。
しめ縄リースも褒めてくれて、ありがとう。

No.229 18/12/16 21:55

>> 228 うちの旦那は、PMSには理解があるんだけど、なぜか食事前には異常にイライラしているから、今日はなんだか散々当たられて、ギャーギャー騒ぎっぱなしで収拾つかないまま、8:00台に寝られちゃったよ(苦笑)。
結局、12月はどっちも忙しいからイライラして、もう片方に当たりまくってるんだよね。
みどりは今日のお昼に、旦那さんとラーメンを食べに行ったんだね。
私も昨日の夜は、近所においしいラム肉屋さんがあるから、旦那と食べに行ったよ。
旦那さんが、もしかしたら、お金を取ったかもしれないと考えるのは、モヤモヤするよね。

• << 251 ユウ、お互いに疲れが溜まると なんか、夫婦でイライラするのわかるわ。ユウの旦那さんとうちの旦那性格似てるかも?帰ってご飯がまだだと機嫌が悪くなって 八つ当たりしてくるよ。 こっちも帰ってきたばかりだと 疲れてるし 直ぐに出来ない時あるし イライラしながら、夕ご飯作ってる時あるよ。今夜は、羽根つき餃子焼いたら 凄い美味しかったよ。アジの一夜干しも 白菜の漬物も炊きたてのご飯に凄い合って 美味しく食べられたよ。

No.231 18/12/17 10:18

>> 230 おはよう。みどり、旦那さんに対してモヤモヤするのは分かるけど、あんまり思い詰めないように気をつけてね。最近、羽生君大好きもここに来ないけど、忙しいのかな。
私は12月には連勤だらけで、ほとんど連休がなくなるから、明日は仕事で、水木休みで金日が仕事だから、土曜も仕事になる可能性が高くて、今週は火金土日の4回が仕事になるんじゃないかと心配してるよ。
まあ、1番の心配は体力なんだけどね、続くかどうか(苦笑)。
それと、コープの注文を増やしてもいいんだけど、冷蔵庫の中にうまく入りきるかどうかが心配だから、明日は注文ストップするよ。
明日来る分も、相当あるからね。
明日は配達時間に私が留守だから、冷蔵ケースごと置いてってもらう予定で、帰ったら冷蔵庫に全部入れなきゃいけないから、大変だよ。
今日はスマホもコープも、銀行の残高不足で5日に引き落としができなかったから、全部再振替になったよ。
そうそう、ベランダのグリーンネックレスに、花が咲いたよ。

No.233 18/12/17 11:26

>> 232 確かに(笑)。うちも、コープの商品が来る時は、銀の冷蔵バッグごと、ボンと置いて行かれるから、結構圧迫感はあるんだよね。
冷蔵庫に入れる作業は、以外と面倒だからね。
今、旦那から、うちの総務に、来年は健保に入れると言われたよとLINEが来たから、手続きの用紙を貰ってきてねと返事しておいたよ。
それが目標で、元々仕事日数を減らしていたから、目標達成できそうでよかったよ。
そうすれば、来年は非課税だからね。
支払うべき税金、30万円超えが消えれば、浮いたお金で引っ越せるからね。
それに、引っ越し用の30万も、別にすでに積み立ててあるから、計画通りだよ。
が、うちの旦那は面倒くさいことに、自分名義のクレジットカードを持っていないから、いつも私のカードで旅行代も秋田の新幹線代も払わせるから、旦那にまとまった額を貰って入金しなきゃいけなくて、これが結構面倒くさいんだよ(泣)。
旅行代と秋田だけで8万、後の残りが仕事の必要経費で、1/10に10万以上の支払いがあるんだよね。
5日にコープの引き落としもあるから、大金用意しなきゃ(笑)。
私の仕事のお給料の支払日が1月だけずれてて、間に合わない可能性が高いんだ。
まあ、今回引き落としできなくて、残高があちこち足りなかったのは、私のドジが原因の確認ミスだけどね。
全部引き落とされたからよかったよ。
来月は特に気をつけないとね。
私は念のため、現金はすぐに銀行に預けるし、お金を渡してくるのは旦那だから、旦那も自分のお金には手を出さないよ。
とりあえず、みどりも家に現金は置かないか、それか現金を鍵の閉まる机の中に隠して、みどりがその鍵を管理しておくしかないと思うよ。

No.234 18/12/17 11:37

>> 232 おはよう、ユウ、お金の事、初めてじゃないんだよね だから、気をつけてたのに・・・思い詰めないでと言ってくれてありがとう さらに困るの… そうそう、グリーンネックレスの写真、褒めてくれてありがとう。
私、たぶん今のままだと、引っ越し屋さんに、バラを運ぶ時に、もしかしたら枝が折れるかもしれませんと言われるかもしれないなと覚悟してるよ(笑)。
トラックじゃ、完全には固定できないし、数が多いから、運ぶ間にぶつかって、絶対枝が折れる気がするけど、防げないからね。

No.235 18/12/17 11:44

>> 234 もしかしたらじゃなくて、ほとんど確実な話だけど、しょうがないね。
一杯ある小さい多肉植物は、新居には、バスケットの中に並べて持って行くつもりだけどね。
うちは旦那は信用してるけど、残念ながら貯金はない気がするから、私が代わりに、しっかり貯めてるんだよね。
旦那からは、自分の貯金額を聞いたことがないよ(笑)。

• << 253 ユウの所もみどりの所も うちも金銭管理大変だね。 うちは、支払いは、旦那がお給料出たら 振り込み支払い完了して 残ったお金を 私の支払い引き落としと貯金を兼ねた口座入金してくれるよ。結婚して数年は、旦那が金銭感覚がいい加減で喧嘩ばかりだったから、家計の金銭管理ややり繰りの大変さを身をもって 感じて貰うために自分で 支払い振り込みして貰うことにして、お金の残りは、夫婦で把握しながら計画的に使うようにしてから、喧嘩は、減ったよ。そのかわり税金や市役所や医療関係の書類は、全部私が手続きする事になってるから、大変だよ。 みどりの旦那さんは、みどりのお母さんからの預かり金にまで 取るなんて許せないね。財布の中には、必要最低限のお金しか入れない様にした方が良いよ。私は、必要最低限のお金しか財布に入れないよ。1週間1万円を目安に大体口座から降ろして 買い物や食費や新聞などの支払いに使ってるよ。どれ位抜かれたのかな?お母さんからの預かり金だけは、大切なお金で この家のお金じゃ無いから それだけは、返して欲しいと穏やかに旦那さんに話してみたらどうかな?それか 最近泥棒に財布からお金抜かれて困ってるから、警察に盗難届け大切な預かり金まで 取られたから 出そうと思ってるよ。犯人見つかると良いなぁ〜って話してみたら どうかな?そのお金だけでも返ってきたら、盗難届け出すのやめるけど 近くに泥棒がいたら、初めてじゃないし出くわして強盗事件になると 怖いしどう思う?って 旦那さんに相談って 感じで話してみて 反応見てみたらどう?うちの旦那も給料から、1〜2万勝手に抜いてる時あるけど、正直に話すから、それは、お小遣いとして認めてるよ。五千円以上使う時は、お互いに相談する決まりにしてるよ。子供の貯金の通帳やカードは、預かってるよ。引き出すときは、相談してね。と話してるよ。そこから、子供費として、学校の学費、通学の交通費 通信教育の支払いや昼食代やお小遣い管理をさせてるよ。

No.239 18/12/18 08:24

>> 237 削除されたレス おはよう。吉四六、肥後椿、綺麗だね、ありがとう。
昨日の夜は、旦那がまた月曜会で留守だったから、1人で行きつけの居酒屋に飲みに行ってきたよ。
女将さんがちょうど私と1歳しか違わないから、話が合うんだよね。
昨日は幸い、前回日本酒飲まされたおばさんはいなかったからよかったよ(笑)。
今日も仕事だから、頑張るよ。

No.255 18/12/19 10:21

>> 253 ユウの所もみどりの所も うちも金銭管理大変だね。 うちは、支払いは、旦那がお給料出たら 振り込み支払い完了して 残ったお金を 私の支… おはよう。うちの旦那はなぜか、私に毎月5万円渡せば、生活が回ると信じてるから、どうしようもないんだよ(怒)。
たったの5万じゃ回るわけないのに、アンタ、最近の物価知ってる?になるよね。あと、私が支払う税金の高さも。 
だいたい、2人分の食費だけでも月に4万くらいになるんだから、後の分は私がどうしても、自分のお給料から補填する羽目になるんだよね。
貯金も、定額にしておくと、解約するには勇気がいるし、なんか、もったいなくなるんだよね、感覚的に(笑)。
でも、来月は先に話したJCBカードの支払いがあるから、今、郵便局で定期を一口解約したよ。
私の会社は、毎年12月が繁忙期で、全員の大量の日報の処理が間に合わないから、特に生活に困っていなければ、毎年支払いを1月に回してくれと頼まれていて、今回は旦那の扶養の枠に戻るために、収入を100万くらいで抑えたから、私も12月の支払いはもう受けないことにして、源泉徴収票を発行して貰うために、締め切ってもらったんだ。
それで、来月の初給料日が10日なんだけど、その日がたまたまJCBの支払い日(苦笑)。
でも、引き落としが何時にあるか分からないから、その日までに入れておかないとまずいし、おまけにスマホやコープも10日までに全て来るからね。
そのため、次回は支払いとお給料日の入金が同じ日になるんだよ。
となれば、今のうちに入金しておけば、支払いと同時にお給料が入金されるから、郵貯の定期を解約してもなんとかなるかなと思って。
12月は働いている日数が多いから、お給料もかなり貰えるんだよね。
毎年のことではあるんだけど、お給料が即座に手元に来ないのに、なんで支払いだけが山になるの?になって、結局二言目には、旦那の前でお金がないを連発して、旦那に怒られるんだよ(泣)。
なんで、お金がないの?って。
オレ、ボーナスでお前に15万も渡したじゃんと言われたけど、その支払いはほとんど全て、JCBと同額だから残らないのよ。旅行と秋田で8万円、後の4万くらいが仕事の買取金と呼ばれる諸経費とか、交通費ね。
もともと、コープもスマホも、税金も私が自分で支払ってるからね。
家賃や水道光熱費だけが旦那でね。
結局、あちこちに貯金を分散させてないと、生活費さえ出せなくなるから、定期を一口解約すれば、他の口座から、使えるお金は出せるからさ。

No.256 18/12/19 10:32

>> 255 話を、もっとわかりやすく書くと、会社には、私のお給料の元になる日報を、仕事後にどんどん発送して、会社には、その日報の枚数がかさんでいく訳ね。
それで、10枚くらいの日報の支払いが全部1月に回るんだよ。
だから、私は働いても働いても、会社のシステム上、今回は1/10まで、お給料が1円も出ないわけよ。
これは、会社に文句を言うわけにはいかないからね。
それなのに、うちの旦那は、こないだ15万渡したから、12月はもう払わなくていいでしょとか、バカなこと言ってるよ(笑)。
いいわけないじゃんね、生活できない。
朝から愚痴って、ごめんね。
みどり、忙しい時はレスしなくても平気だから、暇な時間ができたらレスしてね。

No.258 18/12/19 19:47

>> 257 そうなんだ、どこも一緒だね(笑)。
さっき、仕事の依頼が28に来たから、それを引き受けたらなんと、28から31がぶっ通しで、おまけに旦那が28から全部休みだと分かったよ(泣)。
何、28と29って両方晩御飯要るのって。
30、31は旦那が秋田に帰るから、一人で気楽だけどね。
元旦は、草彅達のななにーがあるから、午後3時から家で、1人でAbemaテレビ見るよ(笑)。
今までは、ななにー見る時に、だいたい旦那に邪魔されて、見られないことが多かったから、のんびりするつもりだよ。
お正月は、意外と仕事ないからね。
あと、今回は22の土曜がたまたま休みなんだけど、旦那にはイルミネーションを見に、銀座でも行く?
と聞かれて、悪いけどドン引きしたよ(笑)。
別に、銀座ならこないだも1人で行ったし、宝塚大好きだったから、銀座のイルミネーションも毎年見てて、大して目新しくもないからさ。
宝塚の同じ舞台を、同じ12月に2回見に行くとかね。
クリスマスイルミネーションに憧れるアラフィフ旦那、かなり変だよ(苦笑)。
今日の晩御飯は、昨日の夜にキムチ鍋作ったから、暖めるだけだから楽勝だよ。
コープから野菜を頼みすぎて、冷蔵庫がごった返してたから、とりあえず鍋に全部入れたら、ちっとも減ったように見えなかった。
来週は注文しないで、豆腐だけにしたよ。

No.259 18/12/21 14:25

>> 258 こんにちは。
昨日は旦那が酔っ払って帰ってきて、酒癖の悪さをまた発動させたから、メチャクチャ怒ったよ。
それも、私がスーパーで半額だったイチゴのショートケーキを2つ買っておいたら、旦那が帰ってきて、ケーキないのと言うから、あるよと答えて出したら、人にいきなり、ドリフのパイ投げみたいに、ショートケーキを顔につけたのよ!
こっちはお風呂も済ませてるのに、頭も髪もケーキだらけになって、メチャクチャ怒ったんだけど、旦那はケタケタ笑ってただけで、メチャクチャむかついたよ!
おまけに更に、そのケーキを、今度はソファに投げられたよ。
おかげでもう、食べる前にケーキもグチャグチャ、私の髪も顔もケーキだらけで、とにかくすごい腹が立ったよ。
私が家にケーキを買うことはほとんどないのに、よりによってグチャグチャにするなんてひどいし、しかも自分は無傷の自分の分のショートケーキを普通に食べてたよ(怒)。
罰ゲームじゃあるまいし、なんで顔にケーキを貼り付けられなきゃなんないのよって怒り狂ったよ。
今日は会社の仕事時間の伝え間違いで、19:00まで残業だよ。
これからが長いけど、頑張るよ。

No.262 18/12/21 20:22

>> 260 ユウもみどりもお疲れ様 私は、今年最後の喘息の通院に今来てるよ。7時までに終わって、スーパーで 野菜とキノコ買って帰りたいな うちも今… 仕事が終わったよ。
さっき、旦那からのLINEで、私は旦那の1月のお給料、1/25からさっそく扶養枠に戻れると聞いたから、今手元にある、国民年金や保険は全部払わなくてよくなったから、よかったよ。
年明けたら、私の会社は暇だから、社長に、旦那の会社の保険の書類持参して、署名捺印を頼めば、全部手続きが終わるんだ。
年が明けたら、社長にアポを取るよ。
それにしても、うちの旦那は酒癖が悪すぎるよね(怒)。
だいたい、今年の初めには、酒癖の悪さでトイレのドア壊されたし、今度はケーキ貼り付け事件だよ!
お金の損失がいくら出なくたって、人の顔にケーキ貼り付けて遊ぶなんて、性質が悪すぎるよ。
本人は、朝になると全く覚えてないから、謝りもしないのよ。
え、オレ、そんなことしたっけ?と笑ってるだけでね。
頭に来たから、明日は外出するなら、全部費用持たせようかな。
クリスマスのスペシャルディナー、全部奢ってもらわなきゃ(笑)。
今年の仕事の残りは、23、24、28、29、30、31だから、頑張るよ。
25~27は偶然、3日間休みになったからね。
で、31やると、年明けには仕事がいつも0になるんだよね(笑)。
それでたぶん、1/5の土曜や、6日の日曜は仕事ないから、6、7、8が高知行きなの。
高知から帰ったら、新しいマンション探しだから、忙しくなるけどね。
羽生君大好きも、私と支払いスケジュールがあんまり変わらないみたいだから、お互いに年末年始を乗り切ろうね。

No.265 18/12/23 08:34

>> 263 こんばんは、ユウ、ケーキの件大変だったね、 ひどいよねー うちは旦那が、かなりお酒強いから、そういう事はないけど、顔とかにケーキ投げ… おはよう。みどり、足の具合は大丈夫かな?
私も仕事が続くと、足首がパンパンになって、いつも旦那がマッサージしようとすると悲鳴を上げてるよ。
痛いから、触らないでって。
昨日は、旦那と夜、一緒に地元の美味しいケーキ屋さんに行って、ピースのケーキを2つずつ買ってから、居酒屋へ飲みに行ったよ。
ケーキは旦那に貼り付けられたし、食べたがる割には、何年か前にホールケーキを買ったら、それもなぜか怒られた記憶があったからね。
それで、新しいケーキを2つずつ買ったよ。
レアチーズとチョコのケーキね。
居酒屋の後は、カラオケに行ったんだけど、眠くなった私がカラオケ中に寝ちゃって、旦那に怒られたよ(泣)。
うちの旦那は結構、機嫌の良い時と、悪い時の差がありすぎるのと、短気でかんしゃく持ちな所があるから、合わせるのは結構大変なんだ。
機嫌がいい時は可愛いんだけどね(笑)。
今日は家の近所での仕事だから、今、洗濯機を回していて、終わったら家の中に干して出かけるよ。
天気予報が、ちょうど雨だからね。
私も鍋は大好きで、この時期はよくやるよ。
幸い、今年は野菜がそんなに高くないからね。
仕事してると、どうしても楽なおでんと鍋はローテーションで、週1回くらいずつ両方出してるよ。
鍋つゆ変えれば、味変わるからね。
それで、次の日はだいたい、私の仕事がなければ、お鍋にご飯入れて、雑炊にして食べてるよ。
量が多ければ、次の日も旦那に出しちゃうけどね。
あと、コープの冷凍食品も温めて出しちゃうよ。
早く、洗濯終わらないかな。

No.269 18/12/25 06:53

>> 268 おはよう。昨日の夜は、なぜか久々にあんまり眠れなくて、旦那に寝られないなら起きてろと怒られたから、早く起きたよ。
うちは昨日は、旦那にローストチキンを買いたい、いろいろ作るのもパスしたいと言ったら、じゃあ仕事帰りに、パーティー用の食事とシャンパン買ってきてと言うから、思いきって夜の食事は奮発したよ。
それで、一つも料理しなかったけど、旦那は大喜びだったよ(笑)。
ローストチキン以外にも、エビの唐揚げやポテトが入ったやつを買ったんだ。
全部で4000円かかったけど、いつも質素だから、たまにはね(笑)。
今日から3連休で、最後が4連チャン勤務だから頑張るよ。

No.270 18/12/25 10:09

>> 269 私、昔、多肉植物を植える器を作りたくて、たまたま宝石屋さんを通りかかったら、陶芸のワークショップの予告を見つけたから、陶芸教室を予約して、それでこの器と、コーヒーカップを作ったんだよ。
今日から3連休だから、のんびりするつもりだよ。

No.274 18/12/27 09:31

>> 271 みどり、ユウこんばんは、 ユウ陶芸のワークショップいいね。 ユウ陶芸上手だね。 おはよう。
陶芸は先生が手伝ってくれたから、まともにできてるだけだよ(笑)。
みどり、足の痛みが少しずつ消えてきて、よかったね。
私の方は、旦那がたまたま、昨日も一昨日も、夜は飲みで留守だったから、コープで頼んだ炒め物キット使って、火曜の夜から、1人でずっと同じ物食べてるよ(笑)。
1人だと、量が多いからなかなか終わらなくて、全部今日のお昼に食べきる予定なんだ、もう飽きたけど。
火曜の夜にちょうど、なめこと豆腐の味噌汁と一緒に作ったから、もう全部食べきらないと、悪くなっちゃうからさ。
昨日は、部屋の掃除が終わって暇だったから、漫画喫茶で6時間過ごしたよ(笑)。
最初の2時間くらいは眠くて寝てて、その後昔読んでいた漫画の続編見つけたから読んでたよ。
漫画喫茶はフリードリンクだし、おまけに昔から漫画大好きで、コスパ最強だから、よく行くんだよ。
6時間いても1500円だし、東日本大震災の日も、10時間パック1680円で泊まれたからね。
私、りぼんやなかよし全盛期の頃に読んでたから、昨日読んでいたのも、ママレードボーイって言う漫画の続編だったけど、知ってるかな?
ママレードボーイはアニメにもなってたし、姫ちゃんのリボンはSMAPのオリジナルスマイルが主題歌だったから、分かるかもね。
私、吉住渉先生と水沢めぐみ先生の大ファンで、ファンレターも書くほどだったんだよ(笑)。
それで、今も庄司陽子先生の生徒諸君が好きだから、毎回BE-LOVEを買ってるんだ。
だから、私は旦那がどんなに自分の漫画を買い込んでも怒らないんだよね。
お互い様だからね。
そう言えば、SMAPで思い出したけど、
新しい地図のファンクラブ継続お礼品のボールペンが届いたよ。

• << 276 私、漫画喫茶は昔から大好きでよく行ってたけど、東日本大震災の日は、生き抜くための発想力、雑学は大事だなと感じたよ。 もともと、私の通っていた職場は、ビジネスホテルと漫画喫茶が1軒ずつしかなかったから、ビジネスホテルは先に一杯になって、漫画喫茶に泊まるしかない状態だったんだよね。 それも、たまたま最後の一部屋だけ空いてたの。 発生が金曜だったから、私は次の日が公休の土曜で、家に帰る必要があったけど、帰りたくても電車が止まってて帰りようがなかったんだ。 そうしたら、別居していた元旦那が、これから車で迎えに行こうか?と、あまりにもバカげたことを言うから、はあ?となったよ(怒)。 私はその時、すでに別居していて、県外の実家から通っていたから、だいたい電車が動いてないし、町は地震で完全にパニック状態になってるのに、何が車で迎えに行こうかだよ! 車で送ってもらったりしたら、県外に住む父親がびっくりするでしょうが! 他に何か言うことはないのか!とすっかりあきれて、物も言えなくなったよ。 普通に考えて、余震だらけの町を車で走るのは危ないし、万が一、旦那に何かあったら、私が姑に恨まれる羽目になるじゃんと、メチャクチャあきれて、これは絶対に離婚するしかないと考えたんだ。 非常時に全く役に立たないで、トンチンカンなことしか言わない旦那に、存在意義はあるのかと。 さすがに要らないな、子供もいないし、このまま離婚しようってね。 私の場合は、それが離婚するきっかけになったよ。 もともと、実家には父がいるから、父親には離婚したいから、旦那と話し合い中で、離婚成立まで仕事は実家から通って、離婚後も父に実家に置いてもらうことの合意ができてたからね。 幸い、職場は週休2日のフルタイムで、社会保険にも加入してたし、実家からも片道1時間で十分通勤圏内だったんだ。 それでその後、父親としばらく暮らしてたけど、すでに退職して年金暮らしの父親だったから、性格も考え方も、お金に関しても合わなくて、家を出て1人で暮らしてたのよ。 だけど、人生の転機はなぜか突然来るもので、一人暮らしをちょうど1年したら、急に再婚したくなって、貯金もないバツイチアラフォー状態で結婚相談所に入ったら、今の旦那が見つかったの。 人生は、何が起こるか、本当に分からないから面白いよね(笑)。
  • << 280 ユウこんばんは、ユウも漫画好きなんだね。実は、私も好きだよ。マーマレードボーイ随分昔に読んだことあるわ。 今夜は、うちの旦那も飲み会だから 樋口ゆうこの猫シリーズの絵本読んだり ネットで買った生の讃岐うどん茹でて シンプルに食べたりして コタツに入ってるよ。コタツあったかいし 極楽だわ。 震災の時は、交通機関総て止まってて 大変だったよね。関東大震災の時は、こっちは、少し揺れた程度だったけど 私は、昔に淡路工場関西大震災も体験したから、地震の怖さは、わかるよ。こっちは、数年毎に凄い水害が多い所だよ。 毎年水害が起こると 山際の少し遠くの路線が山崩れしたり川側の低い土地の住宅街が水没してるから、家族が電車やバス止まって🚌道路も交通機関不能状態で 止まる事が多いから、もしも外で帰れなくなったら、無理に危険を冒してまで 帰宅して 二次災害に合わない様に避難場所を予め相談して決めてるよ。毎年台風来ると凄い毎時間以上に携帯に避難指示が出て、サイレン鳴りっぱなしになるよ(笑)子供は、旦那と近いバスで1時間先の所に通学してて 旦那の職場が避難場所指定されてるから、もしもの時は、そっちに行く様にいつも話してるよ。前にお祭りの時に別行動子供だけで さしてた ら 凄い爆発事故が市内で起こってその場所から、30〜50メートル離れた場所にいて、事故現場大パニックで 通行止でバスも車も止まって 携帯回線もパンクして3〜4時間連絡付かなくて 帰って来ないし 死人まで出てるし 探し回って パニックになった事あるよ。その後夜11時頃に 半日振りに連絡着いてホッとした経験あるよ。^^;話戻るけど漫画喫茶落ち着くよね。1人でも楽しめるし安いし

No.275 18/12/27 09:40

>> 274 画像が見づらかったら、1回クリックして、上下左右にスライドさせてみてね。
みどりは、今日はお母さんの所へ行くんだね。
私の保険の書類は、社長にアポを取ろうとしたら、忙しくて会う暇がないから、書類を送ってくれれば、返送しますと言われたから送ったよ。

No.276 18/12/27 10:28

>> 274 おはよう。 陶芸は先生が手伝ってくれたから、まともにできてるだけだよ(笑)。 みどり、足の痛みが少しずつ消えてきて、よかったね。 私の… 私、漫画喫茶は昔から大好きでよく行ってたけど、東日本大震災の日は、生き抜くための発想力、雑学は大事だなと感じたよ。
もともと、私の通っていた職場は、ビジネスホテルと漫画喫茶が1軒ずつしかなかったから、ビジネスホテルは先に一杯になって、漫画喫茶に泊まるしかない状態だったんだよね。
それも、たまたま最後の一部屋だけ空いてたの。
発生が金曜だったから、私は次の日が公休の土曜で、家に帰る必要があったけど、帰りたくても電車が止まってて帰りようがなかったんだ。
そうしたら、別居していた元旦那が、これから車で迎えに行こうか?と、あまりにもバカげたことを言うから、はあ?となったよ(怒)。
私はその時、すでに別居していて、県外の実家から通っていたから、だいたい電車が動いてないし、町は地震で完全にパニック状態になってるのに、何が車で迎えに行こうかだよ!
車で送ってもらったりしたら、県外に住む父親がびっくりするでしょうが!
他に何か言うことはないのか!とすっかりあきれて、物も言えなくなったよ。
普通に考えて、余震だらけの町を車で走るのは危ないし、万が一、旦那に何かあったら、私が姑に恨まれる羽目になるじゃんと、メチャクチャあきれて、これは絶対に離婚するしかないと考えたんだ。
非常時に全く役に立たないで、トンチンカンなことしか言わない旦那に、存在意義はあるのかと。
さすがに要らないな、子供もいないし、このまま離婚しようってね。
私の場合は、それが離婚するきっかけになったよ。
もともと、実家には父がいるから、父親には離婚したいから、旦那と話し合い中で、離婚成立まで仕事は実家から通って、離婚後も父に実家に置いてもらうことの合意ができてたからね。
幸い、職場は週休2日のフルタイムで、社会保険にも加入してたし、実家からも片道1時間で十分通勤圏内だったんだ。
それでその後、父親としばらく暮らしてたけど、すでに退職して年金暮らしの父親だったから、性格も考え方も、お金に関しても合わなくて、家を出て1人で暮らしてたのよ。
だけど、人生の転機はなぜか突然来るもので、一人暮らしをちょうど1年したら、急に再婚したくなって、貯金もないバツイチアラフォー状態で結婚相談所に入ったら、今の旦那が見つかったの。
人生は、何が起こるか、本当に分からないから面白いよね(笑)。

No.277 18/12/27 10:38

>> 272 みどりもユウも上手くクリスマス ディナーをお手軽に楽に過ごせて良かったね。うちも今回は、パーティセット 5600円くらいを1700円のポ… 羽生君大好き、ジルのクリスマスコフレをプレゼントして貰えてよかったね。

• << 281 ユウありがとう。ジルのクリスマスコフレ本当に可愛いよ。思わぬプレゼント貰えて良かったよ。ファンクラブって 記念品貰えたらするんだね。良いね。 私は、美人百花の雑誌買ったら、 ハーバーリュームのこんな可愛いボールペン付いてたよ。

No.283 18/12/29 09:19

>> 282 おはよう。みどり、私もガラスの仮面、大好きだよ。
それなのに、連載していた花とゆめの別冊が休刊したから、続きはどこでやるんだろうと、気にはなってるんだけどね。
私は昔から、あさきゆめみしの大和和紀先生が大好きで、何度も彼女の原画展も見に行ったよ。
絵が綺麗だし、私が読んでるBE-LOVEにも、イシュタルの娘が連載されてたから、ちょうど原画展の告知が出てたんだよね。
そうしたら、原画展に一緒に行った双子の妹が、私の持っている色紙の3枚のうちの2枚を気に入って、同じ物を買っていたよ(笑)。
美内すずえ先生や、大和和紀先生はもう、すでに80くらいだから、美内先生が早くガラスの仮面の続きを書いてくれないと、先生が亡くなりそうだよね、先に(笑)。
そうしたら、自分のベランダに紫のバラが咲いたから、びっくりしたよ(笑)。
あら、本物が咲いたと思って。
じゃ、仕事してきます、またね。

• << 285 美内先生も大和先生も もうそんなに 御高齢なんだね。私も花とゆめの別刊 探してたけど 無かったから いつ出るのかな?って 思ってたら、休刊してたんだね。花とゆめの別刊もう一つ好きな 漫画が載ってたから、その漫画の先も気になってたのになぁ〜残念だわ。

No.287 18/12/30 08:53

>> 281 ユウありがとう。ジルのクリスマスコフレ本当に可愛いよ。思わぬプレゼント貰えて良かったよ。ファンクラブって 記念品貰えたらするんだね。良いね… おはよう。羽生君大好き、ハーバリウムのボールペン、可愛いね。
うちは今日から旦那が実家に帰って留守だから、気楽だよ。
でも、今日は一昨日の残りの鍋があるから、家でご飯炊いて、それを食べて、明日のお弁当用のご飯も炊くつもりだよ。
昨日は仕事で疲れちゃって、帰りに居酒屋で旦那と食べて帰ったから、明日の夜ご飯は食べて帰ろうかな。
旦那は今回、1月3日の夜まで帰らないんだ(笑)。
で、1日と2日は仕事ないから、のんびりするよ。
年が明けたら、本当に仕事はガラガラだから、家探しだよ。
仕事は今日と明日やれば、仕事納めだから、やれやれだよ。
うっかり仕事先の店に早く着きすぎたから、まだ入店できないや。
こんな時に限って、近くにマックも喫茶店も、イートインのコンビニもないんだよね(泣)。
寒いだけだよ。あ~あ。

No.288 18/12/30 08:54

>> 287 羽生君大好き、綺麗なバラの写真をありがとう。

No.289 18/12/30 09:13

>> 286 ユウ、紫の薔薇が咲いたんだね。 この前の薔薇かな?未だ咲いてるなら またアップ楽しみにしてるね。 私は、昔は、綺麗に咲いたのは、 見… 紫のバラは、鉢が小さくて、根詰まりを起こしたらしいから、こないだ新しい鉢に植え替えたばかりなんだ。
でも、そのおかげで、また元気になったから、そのうち咲くよ。
ミクルは匿名掲示板だから、みどりにも羽生君大好きにも現実には会えないのが悲しいね。
今日は一人で、コーヒーでも飲んで帰るよ(笑)。

No.294 19/01/01 09:05

>> 291 ユウ、みどり明けまして おめでとう御座います。 今年もよろしくお願いします。 みどりユーミンのコンサート楽しめて良かったね。私は、今夜… 羽生君大好き、みどり、吉四六、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。
リラックマ、可愛いね。
昨日は、売り場の海老天を売る仕事だったから、ボリュームのあるかき揚げと海老天をずっと見てたら、なんか食欲なくなって、お昼の社食で海老天そば頼んだけど、結局ご飯はもらわなかったのに、それでも残しちゃったよ(泣)。
天ぷら自体はメチャクチャ売れたんだけどね。
今、日報を仕上げたから発送して、のんびりしてる所だよ。
旦那からはLINEが一杯来てるけどね(笑)。
昨日の夜は、1人でチェーン店のお寿司屋さんに入ったら、閉店時間が7:30だったから、私がオーダーを頼んだら、持ってくるのも早かったけど、サッサと下げられて、不愉快だったよ。
お酒を2杯と、卵焼きとお刺身と、チーズのフライ頼んだかな、確か。
せっかく、仕事帰りにのんびりしたいのに、31日には皆、早帰りしたくて必死だからね。
一昨日の夜は、たまたま同じ町に住んでいる女子大学生と、仕事が一緒で意気投合したから、一緒に帰りにミスドでお茶して、LINE交換してやりとりしてるんだ。
今日はこれから洗濯して、3時からななにーを見るよ。
1人で暇だから、昨日の夜も紅白見たり、いろいろ見てたけどね。
たまには1人も気楽でいいよね(笑)。

No.295 19/01/01 17:46

>> 294 今日は、3:00からななにー見てるよ。
3人から、年賀状も届いたよ。

• << 301 ユウ、年賀状良かったね。 私も思ってたより 友達が年賀状送ってくれたから、早速書いて私も送ったよ。 ユウ大晦日の海老天販売大変だったね。 海老天は、その場で揚げたり 温めたりして 販売するのかな?お正月前イオンや コストコに行ったけど 人が多くて まともに品物見れなかったから、必要な物だけ買って帰って慌たゞしかったよ。 リラックマの写真は、秋に嵐山行った時のリラックマカフェの前の写真だよ。 因みにその時は、ミッフィベーカリーに行ったよ。

No.297 19/01/01 20:28

>> 296 私はお昼に、ココスで1人でフォアグラ食べて(笑)、夜はコープで頼んだ長崎ちゃんぽん作って食べたよ。
たぶん、明日のお昼も長崎ちゃんぽんになるけどね(笑)。
旦那が帰るのは、明後日だからさ。
うん、みどり、年賀状よかったねって言ってくれて、ありがとう。

No.299 19/01/02 17:47

>> 298 こんばんは。みどり、まだ足が痛いんだね、大丈夫?
私も一昨日、足にできたタコが痛くて削ったら、うっかり傷つけたせいで出血がすごくて、慌ててバンドエイドを3重くらいに重ねて止血したよ。
今日は朝から、30日に知り合った女子大生の子とLINEが弾んだから、2人で行きつけのスパに行って、一緒にお喋りしてきたんだ。
その子、学校名を聞いたら、メチャクチャ頭よくて、びっくりしたよ(笑)。
ただ、最近はどうも友達運がないから、長続きするかどうかだね。
1人は縁を切ったし、もう1人はせっかく仲良くなった同業者なのに、喫茶店はすぐに潰れたしね。
まあ、その女子大生も同業だから、話はバッチリ合うから楽しいよ。
家も近所だしね。
旦那は明日の夜に帰ってくるよ。
今日はご飯を炊いて、またコープ祭りやるよ(笑)。

• << 303 ユウ、タコを削り過ぎた所大丈夫? 剃刀で、深く切り過ぎたのかな? 剃刀は、深く切りすぎる事があるから、 DAISOやセリアに薄く削れるタコや豆 魚の目を削るのが売ってるから、1つ持ってると重宝するよ。ユウ同業者の 友達が出来て良かったね。私もユウやみどりが近くなら、カラオケ一緒に行ったりランチや小物作るワークに行ったりしたいよ。スパ良いね。疲れ取れたかな? 私は、去年に喧嘩してて、音信不通にしてた友達と去年の11月くらいに変な悪口デタラメ言う女の嘘の誤解が解けて、仲直りしたよ。旦那さん沢山LINEしてくれてるんだね。^_^うちの旦那も今日から 仕事だったよ。ファミマで肉まん食べたり ほうじ茶ラテ飲んだらしたよ。

No.304 19/01/02 21:00

>> 303 羽生君大好き、私のタコを心配してくれてありがとう。
私、なぜか足にタコが異常にできやすい体質で、ダイソーとかセリアのタコ削り器でよく削るんだけど、時々やりすぎるんだよ。
31日の仕事は、海老天の推奨販売と言うやつで、私は一切揚げないで、惣菜部が揚げるやつを、いかがですかと声をかけて、トングでパック詰めする係だったよ。
最初は試食を切ってもらってたけど、そのうち間に合わなくて、パック詰めに専念したの。
そうしたら、忙しくて目が回りそうになったよ。
同じ12月には、オニオンリングを自分で揚げながら販売した日もあったけどね(笑)。
油が結構跳ねるから、フライヤーで揚げてる間は、蓋を完全に閉めてたけどね。
試食はいろんなバージョンがあるから、臨機応変に対応しなきゃならなくて、それができないと、メーカーから注意されるから怖くて、気が抜けないよ。
海老天はものすごく売れたからよかったよ。
その代わり、しばらく仕事は休みだよ(笑)。

• << 306 タコの血は完全に止まったから、大丈夫だよ。 今、妹が好きな野球選手が出てるから教えたら、喜んでるLINEが来たよ。 うちの妹は怒りっぽいけど、名前を出せば、絶対に怒らない選手が昔から1人いるんだよ(笑)。 それも、選手名は有名な人だから隠すけど、今の旦那さんとで会ったカップリングパーティーで名前出したら、なんとその選手、僕の友達がクラスメイトでしたよって、とんでもない事実が判明したのよ。 それで妹は、その野球選手がいなかったら、自分は今の旦那さんとくっついてないからと、すごい感謝してるんだ。 私もその点は似たような物で、私と同年齢の松井秀喜が国民栄誉賞を取った時に、一緒にこの感動を分かち合ってくれるような伴侶がほしいと、結婚相談所の日記に書いたら、今の旦那が、俺もプロ野球が好きなんで、良かったら今度一緒に行きませんかとメールしてきたんだよ(笑)。 だから、野球好き双子は、両方の相手が野球好きなの(笑)。 妹の旦那はヤクルト、私と妹は元ジャイアンツファン、旦那はロッテね。 それでロッテは時々行くけど、いかんせんチームが弱いから、話にならないよね。

No.305 19/01/02 21:04

>> 303 ユウ、タコを削り過ぎた所大丈夫? 剃刀で、深く切り過ぎたのかな? 剃刀は、深く切りすぎる事があるから、 DAISOやセリアに薄く削れる… 羽生君大好き、友達と仲直りできてよかったね。
私の場合は誤解とかじゃないから、どうしようもないよ。
新しい友達は女子大生だから、子供がいなくて見下されたりしないから、気が楽だよ。
年が近いと、なぜかライバル心持たれるからね。

No.306 19/01/02 22:02

>> 304 羽生君大好き、私のタコを心配してくれてありがとう。 私、なぜか足にタコが異常にできやすい体質で、ダイソーとかセリアのタコ削り器でよく削るん… タコの血は完全に止まったから、大丈夫だよ。
今、妹が好きな野球選手が出てるから教えたら、喜んでるLINEが来たよ。
うちの妹は怒りっぽいけど、名前を出せば、絶対に怒らない選手が昔から1人いるんだよ(笑)。
それも、選手名は有名な人だから隠すけど、今の旦那さんとで会ったカップリングパーティーで名前出したら、なんとその選手、僕の友達がクラスメイトでしたよって、とんでもない事実が判明したのよ。
それで妹は、その野球選手がいなかったら、自分は今の旦那さんとくっついてないからと、すごい感謝してるんだ。
私もその点は似たような物で、私と同年齢の松井秀喜が国民栄誉賞を取った時に、一緒にこの感動を分かち合ってくれるような伴侶がほしいと、結婚相談所の日記に書いたら、今の旦那が、俺もプロ野球が好きなんで、良かったら今度一緒に行きませんかとメールしてきたんだよ(笑)。
だから、野球好き双子は、両方の相手が野球好きなの(笑)。
妹の旦那はヤクルト、私と妹は元ジャイアンツファン、旦那はロッテね。
それでロッテは時々行くけど、いかんせんチームが弱いから、話にならないよね。

No.308 19/01/03 13:04

>> 307 こんにちは。今日は夕方に旦那が帰ってくるんだけど、旦那がお義母さんとお義父さんを両方とも電話口に出しちゃったから、モヤモヤしてるよ(泣)。
お義母さん:今度、お米送ろうか?
私:いや、以外とお米は試食で残りが貰えますよ?(だから要らない、昔から施し受けるみたいで、人から物を貰うのはあんまり好きじゃないのよ)
お義父さん:ユウちゃん、仕事は何日からなの?
私:いや、分からないんですよね。
年の前半はいつも仕事がなくて。
(だから、6日から高知に旅行なんだけど、老後のために旅行もせずにお金を貯めろってうるさいから、旅行自体も内緒)
てな感じで、朝からモヤモヤして、やっぱり行かなかったのは正解だったなと思ったよ(笑)。
結局、お米はやんわり辞退したにも関わらず、今度送るわって言われたしね。
要らないもんは要らないって言ってるのに、面倒くさい。
だいたい、物をもらったらお返ししなきゃならないからね(笑)。
私にはそもそも、人の生活に口を出すとか、物を送ってくる親がいないから、そうしたい親の気持ちは、悪いけど邪魔だなって感じちゃうんだよね。
理解不能なんだよ、未知の世界で。
自分が親になるわけじゃないからね。
私には、親なんていないと思いながら、長年生きてるからね。
父親はちっとも役立たないし、結婚反対したり、私が借金させたりで、面倒くさいだけでね。
過去に頼まれて、20万貸したことがあるからさ。
今日もお昼は、冷蔵庫の中の残り物と、夕べの味噌汁食べておしまいだよ。
旦那は性格が細かいから、洗濯物を中に干しっぱなしでも怒るし、お風呂にお湯を張って入るのも嫌がって、お風呂の中が入浴剤で白くなってるけど、入った?とか言うから、洗濯物をさっき畳んでしまって、お風呂も入浴剤が分からないように、水で流したよ(笑)。
30、31、1は全部入ってたからね、バレないし。
昨日は友達とスパに行ったから、家では入ってないけどね。
もうすぐ楽しかった一人暮らしも終わりだよ(笑)。
入院は10日間、今回は旦那が4泊も留守だったからね。
たまの一人暮らしは楽しいよね。
夜は、冷凍庫に確か、海鮮鍋スープが入ってたから、夜は鍋にしようかな。
旅行に行けば、旅行中は毎日外食だからね。

• << 313 ゆう、みどり、吉四六こんばんは 義理の親とか 口出しされたくないし 面倒くさいし 気を使うだけだから、 出来たら、なるだけ 関わりたく無いの 分かるわ。義母やうちの母は、訳の分からん言い掛かりみたいな事を言ってきて 押し付けがましいし お互いの生活があるのに 恩着せがましい事や押し付けがましい事を口出して、くるし 年末に実母と 口喧嘩したよ。いきなり悪口言ってくるから、無視してるよ。ユウの旦那さんも細かい事を言ってくるんだね。お風呂にお湯入れたらダメとか うちは、20分以内にシャワー浴びろやエアコンの暖房禁止とか、言う癖に高い靴や服を買ってるし それ辞めたら 凄い節約出来るのに わけわからんし ムカつく時あるよね。

No.309 19/01/04 13:55

>> 308 こんにちは。
今、前に見つかったSuicaをデポジットしてもらったから、500円が返ってきたよ(笑)。
新しいSuica持ってるから、もう古いのは要らないからね。
今日はこれから、旦那の扶養に戻る関係で、住民票を取りに行かなきゃならないから、今から役所に行って貰ってくるよ。
高知では今回、高知城で夜、チームラボも見られることになったから、嬉しいよ。
チームラボって知ってる?
プロジェクションマッピングみたいな、大がかりで、すごく綺麗なイベントを全国でやってるグループで、今回1/6が最終日に当たってるから、ついでにそれも見ることにして、チケットも買ったんだ。
お台場とかのはやたらに高くて、まだ見たことがないからね。
が、6日の朝は異常に早くて、朝の4:30に起きて、羽田に行かなきゃ間に合わないから、大変だよ(泣)。

• << 314 ユウ Suica前の出てきて良かったね。 私は、無くしたと思ってたコストコカードが出てきて 更新代ダブリで 払ってしまったから、気になってるよ。6日から、高知に旅行行くんだね。朝凄い早いの大変だと思うけど 気をつけて行ってきてね。市役所行きもお疲れ様

No.311 19/01/04 19:08

>> 310 吉四六、あけましておめでとう。
今年もよろしくね。
この写真はミカンかな?
ミカンよりも、もうちょっと大きい気もするけど、これは何かな?

• << 319 これ、デコポンね😄

No.317 19/01/05 08:21

>> 315 吉四六 綺麗な写真ありがとう。 この写真は、柚子かな?みかん?かな 柑橘系の香り良いよね。 皆んな今は、アトピーや敏感肌の人に 良い… おはよう。さっき、朝からいきなり、旦那の親戚が亡くなったと電話が来て、びっくりしたよ。
でも旦那の親も旦那が帰った時に、もう危ないと言っていたから、旦那がもし、その人が亡くなっても、2人で旅行に行くから、そっちには帰れないよと最初から言ってあったらしいよ。
まあ、偶然にしては、話ができすぎてる気もするけど、ラッキーだったよ(笑)。
そもそも、私が今回秋田に帰らなかった理由は、その親戚がガンのステージ4で、近いうちに亡くなりそうだと言う話を聞いていたから、それなら何度もかえって新幹線代をどんどんかけるより、帰るのは一度でいいと考えていたのが理由だからね。
そうしたら、旅行と重なって、身動きが取れなくなって、旦那から帰らなくていい、旅行に行こうとなったの(笑)。
確かに、旅行は前日キャンセルだと100%取られるから、今更キャンセルは無理なんだよね。
私、元々結婚式をしてないから、親戚のお葬式なんて、親戚を知らない分、怖くてしょうがなかったし、手伝いとかも気が利かないから、できれば行きたくないと考えていたから、いろんな面で良かったよ(笑)。
私も皮膚はいつも真っ赤だから、オレが留守の間に、背中に薬を一切塗ってなかったでしょ、塗るのを手伝うよと旦那に言われて、昨日は旦那が背中に薬を塗ってくれたから助かったよ。

No.320 19/01/06 09:05

>> 319 おはよう。吉四六、写真の柑橘類は、デコポンだったんだね。
さっき、飛行機の中で綺麗な富士山が撮れたから、載せるね。

• << 322 ユウ 飛行機の中からの 綺麗な景色ありがとう。私は、 今夜は、旦那の勧めで ドライブがてら 海辺の海の見える海鮮レストランへ行ってきて 刺身定食を食べたよ。 お刺身が取れたてで 新鮮で美味しかったよ。ユウは、観光楽しめてるかな? 吉四六 写メは、デコポンなんだね。

No.324 19/01/08 19:43

>> 323 こんばんは。
高知は楽しかったよ。
坂本龍馬に関する場所、片っ端から回ったし、カツオのタタキも食べたからね。
高知の駅前に、ちょうどNHKでやっていた龍馬伝のドラマのセットがタダで見られるようになっていたんだけど、そうしたらたまたま、また語り部ボランティアのおばちゃんがいて、勝手に解説し始めてくれたから、楽しかったよ(笑)。
そう言えば、今日はコープの宅配がうちにも来るから、豆腐だけ頼んであって、注文書は出さなかったよ。
旅行に出かけたのが日曜で、注文書は火曜に出さなきゃならないから、月曜日も1日中出しておくと、留守がバレるからね。
でも、私達夫婦の旅行は毎回、食い道楽をするのがコンセプトで(笑)、今回も旅行中のお昼と夜を全部合わせたら、2万くらい使っちゃったよ(笑)。

No.325 19/01/09 09:51

>> 324 おはよう。
昨日の夜、帰ってきたよ。
夜は遅くなったから、ピザ食べて、ワインを飲んできたから、結局、食事全部で3万くらいになっちゃった(笑)。
坂本龍馬像とか、お城とかをいろいろ撮ってきたから、載せるよ。
でも、デジカメの画像をスマホに移したから、ちょっと変だよ。

No.326 19/01/09 09:54

>> 325 これは、植物園の写真で、ランの鉢植えだよ。

No.327 19/01/09 10:07

>> 326 羽生君大好きも、お刺身大好きなんだね。
私達夫婦もお刺身大好きで、土佐はカツオのタタキが名物だから美味しくて、何度も食べたよ。
うちは結局、旅行のお昼と夜の食事だけで、3日間の昼と夜で3万円を突破したよ(笑)。
まあ、旅行なんて1年に1回くらいだし、悪いけど秋田はカウントしてないからね。
気は遣うし、観光はないし、悪いこともしてないのに怒られに行くようなのは、そもそも旅行とは言いづらいからね(泣)。
でも、秋田の親戚はいろいろ事情が重なって、お葬式が結構先になりそうだから、お葬式が土日に当たったらユウもオレも参加できないからねと、旦那は話してるみたいだよ。
私も今週末から仕事復帰で、3連チャンいきなりあるんだ。
これが高知城だよ。

• << 332 ゆう、みどりこんにちは、ユウ旅行楽しめて良かったね。高知で鰹のタタキを堪能出来て良かったね。私は、週末は、回転寿司を旦那と2人で 食べまくったよ。 久し振りに1人10皿以上食べてお腹が苦しくなったよ。(^◇^;)

No.329 19/01/10 17:21

>> 328 みどり、こんにちは。
今日はお母さんの主治医から電話があったんだね、大変だったね。
我が家も新年早々、私が仕事で使っているファックスが突然壊れて、近所の電気屋さんに見てもらったら、もう直すのは不可能と言われたので、仕方なく今日出たお給料で、新しいファックスを買う羽目になったよ(泣)。
うちは二人とも機械が苦手だから、ガチャガチャやってるうちに、本当に壊しちゃったみたいね。
メーカーに出すと、修理日数もかかるから、あんまり悩んでる暇もなくてさ。
今日中にセッティングして、明日書類を送ってもらうよ。
と言ってもたぶん、設定は悪いけど旦那に丸投げかな、私には無理だから。
それにしても、なんで旅行から帰ってすぐのお給料で、いきなりファックスを買い換える羽目になるかな?(泣)。
電気屋さんがさじ投げたら、買い換えるしかないからね、見て貰ったのはタダだけど。
土曜は仕事あるけど、旦那が飲み会だと言うから、仕事帰りに、ちょっと前に知り合った女子大生と会う約束をしたよ。
高知でお菓子を買ってきたからね。
その子、大学はどこなの?と聞いたら、メチャクチャ頭がいい有名大学で、びっくりしたよ(笑)。
私は勉強嫌いだから、大学には行かないで就職したからね。
まだ、恋愛もしたことがないみたいだから、取扱注意だけどね。
あんまり旦那の愚痴とかは言わないようにしないとね。
結婚願望がなくなったら困るからね(笑)。
晩御飯は何しようかな?
昨日は肉じゃがにしたら、旦那にまだあるなら、出してくれてもいいじゃんと怒られたから、美味しいもおかわりも言わない人に、私がなんで出すと思うわけ?と言い返してやったよ。
妻を料理上手にするコツは、多少まずかろうとほめまくることだよと教えても、全くほめないから、最近は料理がすごい手抜きだよ(笑)。
それで、その話を逆手に取って、お客さんに料理をほめてもらえたら、ありがとうございます。
うちの夫なんて、何もほめてくれないから、作り甲斐がないんですよと、セールストークに絡めてるよ。
高知で魚ばっかり食べたから、今日もお肉かな。
メチャクチャ面倒くさいよ。

No.331 19/01/15 11:01

>> 330 おはよう。吉四六、体調はどうかな?
私は週末3連チャンの仕事を終えて、のんびりしてるよ。
旦那の扶養に戻ったから、今日の夜には、新しい保険証がもらえることになったから、持病で通ってる皮膚科は、明日行くことにしたんだ。
昨日は、旦那と飲みに行ったよ。
また、磯丸水産だけどね(笑)。
高知であれだけ、魚介類を食べたのにって感じだけど、好きだから別にいいかってね。
今日はいよいよ、午後にでも不動産屋に行くつもりだよ。
今週は、仕事を週の中日に入れてないから、ゆっくり過ごすんだ、忙しくて疲れちゃったよ。
みどりのお母さんの調子はどうかな?
羽生君大好きも元気かな?

No.335 19/01/16 18:20

>> 334 こんばんは。
今日も1人でゆっくり過ごすつもりが、旦那に勝手に休まれて、予定がメチャクチャになったよ(怒)。
どういうわけか、旦那はいつも私に了解取らずに、勝手に仕事の休みを取っちゃうから、行く予定だった皮膚科は行けなくなるし、おまけにいくら出かけたがられても、私のお給料日は明日だよと言ってあるのに、お昼は食べに行きたがるし、引っ越したくて不動産屋に行きたくても、水曜だけは不動産屋も休みだから、予定が何もできなくてイライラして疲れたよ(怒)。
私、今週は金曜が仕事で、皮膚科は明日が休みだから、行くのは来週になりそうなんだよね。
でも結局、2人の予定がなかなか合わないから、旅行以来、1回も2人で朝から休めた日がなかったから、まあいいかな(笑)。
旦那は隣でゲームしてるよ。
晩御飯は、旦那が昨日は留守だったから、1人で鍋を作って食べてて、その残りがあるから、うどん入れて食べるよ。
お昼は、2人で洋食屋さんで食べてきたんだけどね。
昨日は不動産屋さんで、かなりいい物件を紹介してもらったから、明日も行こうかなと考えてるんだけど、本当に旦那にも困ったもんだよ。
明日休んでくれれば、不動産屋に一緒に行けたんだけどね(笑)。
私が仕事し始めると、すぐに休みが合わなくなるから、この3連休も、私が3日全部働いて、旦那も土曜働いて、日月は旦那1人が休みだったんだけど、しょうがないね。
それで一応、今の所、次の出勤は金土で受けてるけど、もしかしたら土日に変わるかもとは言われてるから、金曜の仕事予定が変われば、皮膚科に行けるんだけどね。
金曜はなぜか、昔から仕事多いからさ。
秋田からは、不思議と全然電話が来ないから、ホッとしてるんだけどね。
電話が来たら最後、おじさんのお葬式出なきゃいけなくて大変だから、とりあえず、やぶへびにならないように電話してないよ。

• << 337 ユウ うちの旦那も今日休みで 煩いし 困ったよ。旦那のお陰で 内科に喘息とアレルギーの飲み薬を貰いに行けなくて困ったよ。朝は、お互いに勝手にパンを食べて お昼は、カップ麺で 済ましたよ。役場に行く用事があって旦那が急かすから 必要な書類の確認出来なくて 判子も必要な書類も持って行くのを 忘れて ぶつくさ言われて結局 来週に役場は、行く事になったよ。内科は、金曜には、行こうと思うよ。来週の金曜は、耳の検査で午前中耳鼻科と15時から 歯科通院で 忙しそうで、うんざりだわ(^◇^;)ユウ 旅行のお城や龍馬像の写真ありがとうね。うちの旦那は、勝手に旅行の予定立ててくれたら、休み取るからと 予定の丸投げされたよ。今の予定だと高知か 淡路島とか海沿いの所を希望されてるよ。海産物が美味しい所が良いみたいだよ。前は、四国のレオマの森のレオマリゾートに泊まって 丸亀城や讃岐うどん食べたりや金比羅さんに行ったり 子供が宿泊体験入学に送り届けて翌日までの間に京都の伏見稲荷神社や長岡京市の細川夫妻ゆかりの勝勝寺にあるお城跡にある資料館で 細川ガラシャ夫妻の大きな肖像画みたりゆかりのお城公園を散策したりしたよ。その前は、島根鳥取の山陰地方の旅館に泊まって水木しげる記念館や鳥取砂丘見に行ったりして、島らっきょやゲゲゲのキタロウグッツやお菓子を買っ て帰ったりしたよ。坂本龍馬ブームの時は、飛行機で長崎に行って 亀山社中や龍馬像がある神社へ行ったりグラバー邸や 海鮮丼や長崎の中華街でお昼食べたり 夜は、長崎チャンポン食べたりして 旅行費以外に食事やレンタカー借りたから、10万も余分に使っちゃったよ。四国や島根鳥取は、あまりお金使わなかったよ。長崎は、韓国へ行った時よりお金使ってしまったよ(笑)韓国は、結婚10周年記念に連れてって貰ったけど 物価安いし 下調べや相場調べて 行ったから、マッサージして貰ったり韓国の高級焼肉やサムゲタン食べたり お土産も2万くらいで、スーツケースもう1つ分くらいお土産が山ほど買えたよ。

No.338 19/01/17 08:57

>> 337 おはよう。羽生君大好き、私も実は、金比羅さんには行ったんだよ(笑)。
が、寒すぎて石段上るのも疲れちゃったから、途中で諦めて、讃岐うどん食べて、高知に帰ったんだよ。
恥だから黙ってたけど、金比羅さんは別に上まで上らなくても、御利益はあるんだってね。
が、丸亀城にも行ったら、丸亀城周辺は、お城以外に何もなかったから、丸亀鶏だけ食べたけどね。
鶏肉はすごく美味しかったよ。 
私も魚介類が好きだから、旅行はいつも、海沿いを選んでいるよ。
金沢とか、自分の実家とか。
もともと、すごい贅沢に聞こえるかもしれないけど私、亡くなった母親が旅館の娘だったから、昔はその旅館の溜めに伊勢海老がよく入っていたもんだから、私は小さい頃から伊勢海老とかを、おばあちゃんの家で御馳走になっていたんだよね(笑)。
それで、友達連れて泊まりに行って、舟盛り出してもらったりしてたから、意外と小さい頃から、魚介類は大好きだったんだよ。
私の田舎は、海沿いの観光業の町だから、親戚は皆、観光業関係で、板前さんとか女将さんをやっているよ。
それで、父親に会いに行くと、美味しい魚介類の店に連れて行ってもらえるから、父に会うより、お刺身食べるのが楽しみなんだ(笑)。
まあ、はっきり言って、父親はどうでもいいからさ、変な人だしね。
そうだ、寝癖がひどいから、シャワー浴びないと。
旦那が夜はとにかく、湯船に入らせてくれる日が少ないから、なんか寒いのが嫌で、シャワー浴びないで寝る日もあるから、次は追い炊きある所が必須だよね。

• << 340 ユウ、みどりこんばんは^_^ ユウは、金比羅さんにも 丸亀城周辺にも行ったんだね。確かに金比羅さんと丸亀城登ったら、疲れて 昼は、夜は、海産物食べ旅館で、爆睡だった。居酒屋でご飯食べたりカクテル飲んだり林檎のシードルのシャンパンの小瓶をコンビニで買って帰って お風呂上がりに飲んだり旦那寝てから、部屋のお風呂が広い時は、入浴剤入れたりして 思いっきりお風呂を楽しんだり無料の全身マッサージ機で贅沢に何度もマッサージしたりしてるよ。海沿いの所のお刺身は、本当に美味しいよね。来年の大河ドラマは、明智光秀の麒麟がくる?だったかな?丹波地鶏や山の幸 海の幸 蟹や魚が美味しいよ。長岡京の勝正寺?のお城跡公園の資料館の京都?高浜市にある、細川公縁のお城にも無料の資料館がある周りは、海だから、海産物が凄い美味しいよ。丹後半島の細川ガラシャ隠遁の地も周りが海だから、鯛や蟹が無茶苦茶美味しいよ。この近くは、温泉が無茶多いから、小町の湯がある宿が素敵だよ。京都府の舞鶴市には、新たに世界遺産になった引き上げ記念橋や赤煉瓦資料館が綺麗だよ。牡蠣小屋とかも私も行きたいわ。次の日は、明智光秀縁の名城百選に選ばれた福知山城や明智光秀縁の御霊神社や志村どうぶつ園に度々映る 大きな古墳公園の中にある。動物園や植物園や科学館もあるよ。栗のお酒や栗羊羹 栗のお菓子や鉄砲漬け、松茸昆布や京野菜が有名で凄く美味しいよ。丹波地鶏の水炊きや水が綺麗だから、お米や野菜が凄く美味しいよ。春は、桜が🌸凄い綺麗で秋は、観音寺や自然公園の紅葉が凄い綺麗だよ。こちらも温泉が♨️一杯で海から、1時間の所だから、海の幸 山の幸が 最高で お酒も美味しいよ。隣りの綾部市のGUNZEスクエアーには、シルクの博物館や無料の薔薇園が5月〜夏の終わりまでは、凄い薔薇が見頃で薔薇祭りもあるよ。春は、桜が見事🌸で 和カフェが楽しめる。夜久野高原温泉は、丹波地鶏や山の幸が楽しめるり 露天風呂が凄い見事💖海沿いの所では、海の幸 山沿いの街では、山の幸や隣は、但馬牛の産地で お肉も凄く美味しいよ。福知山城から 世界遺産の世界遺産の天橋立に 1時間程で行ける。海鮮丼やお刺身御膳を毎月食べに行くよ。景色が凄く良い 温泉や足湯もあるし 明智光秀は、細川ガラシャさんのお父さんだよ。
  • << 341 ユウのお母さんの実家は、旅館だったんだね。伊勢海老とか 良いね。うちは、亡くなった 父方が料理屋で 祖父も父も調理師で 中華の料理人だったから、幼稚園や小学校低学年の頃の遠足のお弁当は、可愛いお弁当をよく作ってくれてたよ。逆にその頃の夕飯は、なぜか?毎日 和食だったよ。お昼は、お店始まる前にお店が始まる前に肉団子の甘酢あんかけや肉団子スープとか好きで作って貰って 祖父と食べてたよ。^_^昼間は、よく祖父と商店街を散歩して おもちゃを良く買っても貰ってだよ。うちの旦那も私も食には、凄い贅沢してると思うわ。旦那は、お米や野菜やお米の産地や味にも拘ってるし 今食べてるお米は、旦那の同僚の農家さんから、直接安く売って貰ってるよ。野菜の種類とかも京野菜とか 私より知ってるし お茶の産地もうるさいわ(笑)近くに地鶏売ってる。お肉屋さんがあるから、変なお肉も食べないよ(^◇^;)蟹は、直接毎年産地まで買いに行って 1人1匹食べてるよ。

No.339 19/01/17 09:37

>> 338 秋田の旦那親には、自分の実家について話すとケンカになるからあまりしないけど、単純に雪が積もる町と、積もらない町のどちらかで暮らさなきゃならないなら、積もらない町で老後を暮らしたいに決まってるよね(笑)。
おまけに、私の実家は土地だけは山のようにあるから、ガーデニングし放題だよ(笑)。
周りも親戚だらけだしね。
ただ、私は東京育ちで、着物1つ着れないから、縁故採用されたとしても、ホテルの仲居が勤まるとは、到底思えないけどね。
いくら、長年接客業をしているとは言え、難しい気がする。
父親の介護が始まったら、親戚のホテルで、掃除のバイトでもさせてもらおうかな。

No.342 19/01/17 18:59

>> 341 うちの母親の実家は旅館だけど、昔ながらの古い旅館だから、今はすっかり廃れてて、あいにくもう溜めはないから、伊勢海老とかも食べられなくなっちゃって残念なんだけどね。
昔は行く度に、お刺身を食べさせてもらっていたんだ。
女将さんに当たる私の叔母さんも、親戚のホテルとか、よそに働きに行ったりしてるよ。
羽生君大好きの家の辺りは、なんかいろいろ観光地があって羨ましいな。
私は東京だから、有名なのは高輪の泉岳寺とかかな(笑)。
忠臣蔵が好きで、わざわざお墓参りに行ったことあるよ。
吉良上野介の屋敷跡にも行ったことあるしね。
あと、こないだ1人で日比谷に行った時に気づいたけど、日比谷公園は伊達政宗終焉の地なんだって。
私の父親は元々、日曜の夜8時が大河ドラマの人で(笑)、それで私が小学生の頃に伊達政宗を見ていたから、めご姫役のゴクミが可愛いななんて言ってたんだよ。
なぜか、私の旦那は、そういう所が私の父親と似てるよ。
うん、細川ガラシャは真田丸も出てたから、明智光秀の娘なのは知ってるよ。
それで大河の真田丸で、八木亜希子がやっていた小野於通の1人娘は、なぜか真田家の息子と結婚してるから(笑)、興味があったら調べてみてね。
大和和紀先生のイシュタルの娘で、その話が出てきたから、すごいびっくりしたんだよ。
坂本龍馬は去年、見廻り組の人に斬られた説をテレビでやっていて、今、それに異論を唱える人は、歴史学者の中にもいないとやっていたよ。
坂本龍馬が殺されるまでの実況中継をする番組を見たんだよね、年末の。
龍馬のお墓は京都の霊山護国神社にあるよ。

• << 344 ユウ、みどりこんばんは^_^ イシュタルの娘 読んでみるわ。 久しぶりに大人買いしてみようかな(笑)龍馬のお墓の場所教えてくれて ありがとう。また京都市内に行った時に行ってみるね。私も大河ドラマ好きだから、歴史が好きになったよ。^_^ 旦那さんも大河ドラマ好きなのは、良いね。うちの家族もお城や神社⛩仏閣巡りが好きだから、旅行先やドライブは、自 ずとそう言う所に出掛けてるよ。私色んな所に行ったことあるよ。京都は、宇治も世界遺産2つあるし素敵な所だよ。うちの近くには、市内や隣りの市内や隣りの県には、温泉が♨️が多くて 温泉巡りもついでに楽しんでるよ。明智光秀の光秀ケーキと言うのが売ってるらしいから、また1度買ってみようと思うよ。 丹後ちりめんの産地は、ちりめん羊羹が綺麗で凄く美味しいから、海沿いの1時間先にお刺身御膳を食べに行く時にたまに買ってるけど、皇太子お買い上げ品と言うだけあって 凄い上品な甘さで 凄く綺麗な着物柄の羊羹で季節によって柄が違うのもたまに買って食べる楽しみだよ。それから、嵐山も結構綺麗だよ。駅がこんな感じの着物柄のモニュメントや 龍玉のご利益ある泉があるよ。駅の中に有料の泉もあるよ。

No.343 19/01/17 19:39

>> 342 お通の娘は、真田信之、ドラマでは大泉洋と、小松姫の息子に嫁いでるよ。
この話は、大和和紀先生のイシュタルの娘という、一番最近まで連載してた作品に載ってるよ。
イシュタルの娘は、真田兄弟や豊臣秀吉、細川ガラシャも出てくるから、戦国時代の話が好きな人にはお勧めだよ。

• << 345 坂本龍馬暗殺の真実という番組私も 同じのを見たよ。それから、近年の節で 坂本龍馬は、明智光秀のご先祖?ご親戚でもあるんだってさ。私の母方のご先祖は、源氏の隠れ里と言われる所の出身らしいよ。よく分からないけど 〇〇さんのご先祖様は、武士だよね。って この地域の人には、珍しい名字だから、言われてるよ。遠い親戚にセレブなご家族がいて その人たちと間違われる事が多くて嫌だよ。(^◇^;)元は、祖父の前のその前のご先祖様が、土地を祖先に分け合い その地域?町内一帯の土地に親戚で固まって、住んでたんだけどね。子供の頃は、隣も前も裏の家も総て親戚で 本家の隣の土地の古い家に住んでたよ。その後本家の人が事業に失敗して 土地を切り売りして、暮らして今は、宅地整備されて見る影もないよ。でも親戚には、大河ドラマに出てくる苗字の人が何故か?多かったよ。それもあって、大河ドラマ好きになったよ。たまに姫路の方にも買い物に行くけど、姫路城が綺麗だよ。真っ白から、また黒い瓦に戻ってるよ。^_^ 黒田官兵衛ブームの頃は、本来の姫路城の白鷺城と言われる真っ白に塗られたけどまた車の排気ガスや大気汚染で 瓦が黒くなってたよ。このお城も凄い見所が沢山あるよ。

No.348 19/01/20 09:03

>> 347 おはよう。みどり、お母さんの具合はどうかな?
私は金土と働いたから、次の金曜まで休みだよ。
本当は、金土日の3連チャンをまたやってくれと頼まれたんだけど、もう旦那の扶養に戻ったから、あんまり働くとまた年末前に働けなくなるからと断ったよ。
とりあえず、しばらく土日だけでお願いしますと言っといたんだ。
私は元々、クレームが少ないのと、会社からどんなに面倒な仕事を押しつけられても、愚痴るのは旦那だけで、会社には言わないから受けが良くて、2年ごとくらいで昇給してるから、今年はまた昇給もあり得るからね。
まあ、昇給をすればするほど、稼働日数を減らさなきゃならないから、それも善し悪しだけどね。
旦那には好き勝手に休まれると、引っ越しのための物件探しもできないから、来週の火曜は休んでほしいとお願いしたよ。
そうしたら、不動産屋さんに行けるのが嬉しいらしくて、LINEで何時に行く?と来たから、それは不動産屋さんに行ってからの話だよと言っといたよ(笑)。
明日は暇だから、皮膚科にも行けるしね。
引っ越すのはいいんだけどなぜか、私自身があんまり物にこだわりがなくて、いざとなったらバサバサ物を捨てる性格だからなのか、どういうわけか、結婚相手はいつも、物をガンガン溜め込むタイプで(笑)、今の旦那も映画のDVDだけで、300はあると自慢してるんだよ。
だから、引っ越し準備が大変そうなんだよね。
台所の棚の中にも、なぜか焼き網とかの訳の分かんない物が、随分ゴロゴロ転がってて、必要ないから、次のゴミの日にまとめて捨てることにしたよ。
もちろん、旦那の許可は取ったからね。
ただ、家賃は、どうしても今の所より高くなるのは覚悟しないとね。
条件をいろいろピックアップしてみると、2LDKまたは3LDKで65000円以内、車がないからなるべく駅近、ペットが飼えて、ケーブルテレビあり、もちろん近くに獣医さんがいる病院ありを希望、ついでにガーデニングを引き続きやりたいから、バルコニーありを希望してるんだけど、なかなか全部は揃ってない物件が多いよ(泣)。
犬は可能でも、猫が不可の物件が多いんだ、意外と。

• << 351 ユウ 土日の仕事お疲れ様 年末調整の年収が多くなって 旦那の扶養に入れないと困るよね。 年金や健康保険自腹になるとキツイよね。私も昨年の年収と毎年にらめっこして 保険の控除や配偶者や扶養控除を 自分で書いてるよ。旦那の会社は、計算してくれないからね。収入深刻提出したのに旦那の会社の事務員が ちゃんと配偶者扶養控除や家族手当が出来てなくて 5年分も税金の過払いになってて 損した事があってから、自分で計算してるよ。 旦那の同僚の人も配偶者扶養控除や家族手当が付いてなくて 苦情言ってたよ。 おまけに旦那の残業手当もどんなに残業しても2時間しか付かないし本当に旦那の会社は、ブラック企業だよ。人が足りないから、若い子には、優先的に有給使わせたりするけど 中年の家族持ちには、家族の病気やお葬式くらいしか 有給も取らせて貰えないから、しわ寄せがこっちにくるよ(^◇^;)

No.349 19/01/21 20:27

>> 345 坂本龍馬暗殺の真実という番組私も 同じのを見たよ。それから、近年の節で 坂本龍馬は、明智光秀のご先祖?ご親戚でもあるんだってさ。私の母方… 羽生君大好き、こんばんは。
私はまだ、姫路城は見たことがないから、そのうち行きたいな。
そうそう、2、3日前にフランスで、源氏物語の源氏が夕顔を亡くして、悲しんでいる絵巻が発見されたみたいで、びっくりしたよ。
私が前に、ツアーで見た国宝の源氏物語絵巻は、ちょうど夕霧が落ち葉の宮に恋をして、雲居雁が嫉妬して、その落ち葉の宮から夕霧に宛てた恋文を取り上げた巻だったよ。
旦那が源氏物語を知らないと言うから、わざわざアマゾンであさきゆめみしを全巻買い揃えたのに、旦那が最初だけ読んでやめちゃったから、つまんなくてね(笑)。
まあ、源氏の君は、私達が女だから惹かれるだけで、男にとってはあんまり魅力的じゃないのかもね。
双子の妹も、あさきゆめみしが大好きで、私が買って持ってる源氏の色紙と明石の君の色紙、同じ物を買ってたからね(笑)。
妹なら私同様、宿木、総角(あげまき)の巻、何の巻の漢字でも読めるよ。
私は物語が好きだから、NHKの時代考証の番組を見たり、源氏物語ミュージアムを見に行ったり、東山紀之や天海祐希の源氏物語も見たよ。
私達ヅカファンは、本名でユリちゃんと呼ぶんだけど、カッコよかったよ。
ユリちゃんは、宝塚では確か、頭中将だったかな?青海波がカッコよくて、惚れ惚れしたよ。
涼風真世が夕霧だった記憶があるよ。
源氏は剣幸(つるぎみゆき)さんだった。
私は昔、瀬戸内寂聴版と田辺聖子版、現代語訳も読んだ記憶があるよ。
私、忠臣蔵と源氏物語フリークなんだ。
だから、どっちも外伝とか本編を読みまくったよ。
あと、源氏物語ガイドブックも買ってるしね。
平等院鳳凰堂も見たことあるけど、私はなぜか平安時代が大好きだよ、戦国時代と。
なんか、優雅と言うか、雅やかと言うか。
仏像も好きで、三十三間堂もいいなと思ったね。
だから、私はいつか、平泉の中尊寺金色堂も見に行くのが夢なんだ。
旦那は今日はまた、月曜会だから暇で、私はパスタと、トマトノカプレーゼ作って食べたよ。

• << 352 ユウは、物知りだね。フランスで 光源氏が夕顔の君を亡くして 悲しんでる絵が発見されたんだね。宇治のミュージアムとか一緒に行きたいわ。京都には、京都御所や十二単が見れる所があるみたいだから、そこにも行ってみたいよ。 私もあさきゆめみしは、随分昔に全巻揃えて 制覇して その後豪華版も買って読んだよ。スカパーで宝塚最近よく放送してるよ。私は、他は、やめれても スカパーだけは、解約絶対したく無いよ。 私も今の住んでる所が建て替えになるから、ここは、駅も病院もスーパーもコンビニも色んなお店が徒歩圏内である便利な場所だから、長く住んでるよ。建て替えになるまで 居たら優先的に他の人より 少し安く新しい所に入れるから、今の家は、古くて使い難いけど 1匹まで ペット可能だから、建て替えまで此処で粘るつもりだよ。話変わるけど、未だ決めて無いけど、来月旦那の休みが取れたら 奈良に旅行へ行くかもだよ。小学校の修学旅行旅行行こうだから、安く行けるから、日帰りバス旅行だけど 旦那と休みが合えば行こうと思うよ。それから 話変わるけど、今年は、子供も公立の専門校へ進学するから、入学金の補助や学費の奨学金制度を使いたいから、年収が高くも無く低くも無く 扶養控除へ入れる様に余裕を持った計算したよ。^_^ ユウは、妹さんと趣味が合うから 楽しいね。私も子供も和小物を集めるのが好きだよ。^_^今年は、子供の振り袖に合う 素敵な髪飾りを買ってあげたよ。でも昨年は、細川ガラシャさんのゆかりの地や 晴明神社⛩にお参りして羽生君の生の字が側で見れてラッキーだったよ。これ細川ガラシャさんのお父さんの明智光秀公だよ^_^

No.354 19/01/23 08:33

>> 353 おはよう。明智光秀の娘のガラシャさんは、俗名はお玉さんなんだってね。
キリスト教では自殺が禁じられてるから、違う人に殺して貰うように言ったみたいだね。
私は長崎の大浦天主堂にも行ったことがあるよ。
そうそう話が変わるけど、昨日は旦那と2人で、新しいアパートの内見に行ったら、どちらも今の家よりすごく狭くて、話にならなかったよ。
新しい家族を増やすために引っ越す家だから、今の家より広い物件にしたいし、うちは物が多いから、あんまり部屋が狭いと、今ある家具も入りきらないから、もっと広さを優先して探すことにしたよ。
家具の処分を前提にするわけにもいかないからね、もったいないし。
今ある家具を処分しないで、住める家がいいよね、やっぱり。
よその不動産にも行ってみようかな、まだ2軒目なんだ。

No.355 19/01/23 08:51

>> 354 羽生君大好き、写真をいろいろ送ってくれてありがとう。
そう言えば、メチャクチャ恐ろしい話なんだけど、お正月に亡くなった親戚のお葬式、いろいろ調整中で、未だにやってないみたいなんだよね。
私も旦那も、呼ばれたら行かなきゃならないから、戦々恐々だよ。
なんとか、私の仕事の日と被らないかな。
2人で新幹線代だけで6万、それに香典もとなると、最低でも8万とかなるからね。
うちの旦那の会社は、とりあえずブラックのではないから、奥さんは来年扶養に戻れますよと言ってきたから、書類を提出して、手元に保険証が来たからホッとしたよ。
旦那の扶養に入ると、窓口での負担額が変わるから、安くなるんだよね。
もうすぐ税務署の確定申告もあるから、手元に医療控除の書類と、源泉徴収票も取り寄せたよ。
私は去年入院したから、医療費がすごかったからね。
旦那とは、また来週の火曜日も、その不動産屋さんと一緒に内見に行く約束をしたよ。
昨日見た2軒は、両方ともバルコニーがなかったから、両方ともなしだったね。
旦那も、両方なしだなって顔をしてたよ(笑)。

• << 360 ユウ、みどりこんにちは^_^ お正月に亡くなった旦那さん側のお葬式 未だやってないんだね。💦 旦那さんこの前 実家へ帰省したばかりなのに また行くとなると 経済的にきついね。それにお葬式って そんなに引き伸ばして後にしても いいもんなの?まぁ 宗教にもよるんだろうけどね。同居家族だけで、火葬だけして、その後お別れ会と言う形で 個人を偲ぶ会みたいなのをお葬式の代わりに仏教やキリスト教以外の人は、やそういう のもあるみたいだよ。 最近は、家族葬とかもあるみたいだよ。 大伯母は、家族葬で 同居家族だけで お葬式したみたいだよ。こちらは、田舎だから、普通の仏教の人が多いから、最低でも親戚だけ呼ぶ お通夜やお葬式を亡くなってから、1週間以内にやる場合が多いよ。でも旦那さんの田舎のお葬式なんか呼ばれたら、遠いし困るね。凄い出費になるし顔も知らない様な親戚の人なら、旦那さんだけに出席してもらうので 充分だと思うよ。

No.358 19/01/24 09:09

>> 356 ユウ、羽生君大好きこんにちは ユウ、希望に合う物件が、今回は見つからなくて、残念だったね いい物件が見つかるといいね 羽生君大好き、奈… みどり、おはよう。
お母さんの具合、あんまり良くないみたいだけど、大丈夫かな?
吉四六、私達は好き勝手に、主婦の井戸端会議みたいな話になっちゃってるけど、会話の邪魔?とか気にしなくて平気だから、気軽に来てね。
私のバラは、途中までプロが育てたバラを引き継いで育ててるから、特に接ぎ木で増やしたりしなくても、綺麗に咲くよ。
それで、ネットでいろいろ調べたりしてるから、すっかり私もプロになったよ。
物件は、旦那が結構ワガママでこだわりが強いから、私がいくら1人で内見とかを先にしても、全部却下される恐れがあるから(笑)、来週の火曜までは動くのやめるよ。
あんまり動くと、疲れるだけだからね。
物件はスマホでも見られるからさ。
明日と明後日は仕事だよ。

No.359 19/01/24 13:04

>> 358 我が家のアジサイ達は、葉っぱがみんな黄色くなっちゃって、今年は咲くかどうか微妙だけど、とりあえずシクラメンだけは綺麗に咲いてるよ。
まあ、このシクラメンも貰い物だよ。

• << 362 ユウ シクラメンの可愛い写真ありがとう。挿し木のアドバイスは、吉四六だったね。ユウと間違えてごめんね。 市販の気に入った 薔薇の切り花から、 一時期挿し木をして 薔薇の苗木を育ててたよ。^_^お節介ごめんね。私も結構 何でも好きな物になったら、凄い調べたらして 実行しちゃう方だよ。

No.363 19/01/24 16:02

>> 362 羽生君大好き、夏と違って冬は、ドライアイスで故人の遺体を長く保存できるみたいで、未だにお葬式をしなくても、まだ大丈夫みたいだよ。
私のひいお婆さんも、なかなか皆が集まれる都合がつかなくて、やっぱりだいぶ日にちが経ってからの葬儀になった記憶があるよ。
旦那の親戚も、していた仕事の関係で、いろいろ揉めているみたいなんだ。
もともと、大きなお寺の住職さんで、お弟子さんや他の住職さんが山ほど来るから、調整が難航してるみたいだよ。
旦那と2人で出られるなら行くけど、親戚とはほとんど面識ないから、できれば1人では行きたくないな。
旦那も、お葬式には、仕事で行けない可能性が高いと言ってるしね。
さっき、問い合わせをかけた物件のうちの1件は、広いけど日当たりが悪いとか言ってたから、バラには可哀想かも。
部屋自体はメチャクチャ広いし、駅近なんだけど、検討中のお客さんがいるって言ってたから、先に埋まるかもしれないね。
うちの旦那は、気まぐれな所と面倒臭がり屋な所があるから、気が変わらないうちにサッサと物件決めないと、今年中に引っ越せなくなる可能性があるから、急がないと(笑)。
今日はたまたま、私の住む駅から何駅か先の特急の停車駅で、3件くらいいい物件が出てたから、片っ端から問い合わせてるの。
と言っても、明日と明後日が仕事だから、日曜と火曜に内見の予約取ったよ。
初期費用は貯まったから、私はもう、来月引っ越しでも構わないんだ。
問題は荷物の多い旦那と、親戚のお葬式だよ。
子猫は、繁殖シーズンが3月くらいから始まるから、早くても貰うのが5月くらいになると思うしね。
もし、GWに来ようものなら、可愛いすぎて、旅行になんか行かないで、ずっと遊んでそうな気がするから、ちょうどいいかな(笑)。
生まれて間もない子を、ペットシッターに預けるのも不安だしね。
みどりは長時間の運転、大変だと思うけど、頑張ってね。

• << 365 ユウ、みどり、吉四六こんばんは、 最近は、毎日用事で 夜まで バタバタしてる日が多いよ。 ユウの亡くなった親戚の方は、 元々大きなお寺の住職さん何だね。 お弟子さんや同じ宗派の僧侶の方とか 知り合いが多そうなのも大変だろうね。 旦那さんが仕事でお葬式に出れないなら、ユウの面識の無い人達ばかりのお葬式に出なくても 義両親に御香典渡して お葬式に持って行って貰うか?お盆に義実家へ帰った時にお供え持って ご仏前に手を合わさせて貰ったら、どうかな? ユウは、精力的に引っ越し先探してるね。早く運命の物件に当たると良いね。 私の方は、今住んでる賃貸物件の建て替え計画の話や説明会が 来月の始めにあるよ。若い人から、年配者の為に介護の人が待機する。介護ステーィション機能や集会所?管理人室?公園 自転車置き場や駐車場が付いた建物になるみたいだよ。間取りも独居者やお年寄り向けワンルーム、夫婦、家族2人暮らし向けの2LDKや3人からの家族向けの3LDKの間取りの物件に建て替わるみたいだよ。家賃も間取りによって 値段が変わるみたいだよ。 エレベーターとかも付くかも? 特急が止まる最寄り駅から、高い所だから、大きな建物になるし 色んな入居者も増えるかもだわ。もう少し時間が掛かるかも?だよ。早く建て替えて 引っ越ししたいよ。ユウも気に入った物件が見つかったら、引っ越し柄楽しみだね。急行が止まる最寄り駅の近くの物件が病院やスーパーも近くにあって便利だし 動物病院も側に有る物件が探せたら、子猫飼って育てるのにも仕事に行くのも凄い便利だよ。^_^私も建て替え計画の出る前は、家族向けの引っ越し物件探し回ったけど 旦那や子供が新しいマンションが良いとか ペット可能な借家が良いとか 転校しなくても良い地区にして欲しいとか その地区だと ここの市内じゃ人気物件だから、空き物件が出ても直ぐに借りる人が決まってしまうし 有っても古い借家とか 古いアパートで嫌だとか勿論バルコニーは、必須だし 洗濯物や布団干したり お花を育てたりしたいし 私も犬か猫が飼いたいんだ。子供は、猫が飼いたいらしよ。ユウも子猫楽しみだね。

No.368 19/01/26 07:44

>> 366 みどりお疲れ様 私も用事で お昼前から、夕方迄 運転して移動しながら、バタバタ用事してたよ。吉四六も遠慮しないで お花の画像アップしたり … おはよう。昨日は早出で、今朝もこれから仕事だよ。
昨日はお互いが疲れてるから、また夜ケンカになって、子猫なんか飼わない、引っ越しもしないと大騒ぎになったよ(泣)。
うちの旦那は、食事が命だから、私がちょっとでもまずい御飯作っただけで、離婚すると騒ぎ出すから厄介なんだよ。
おまけに今は、引っ越しの権限が自分にあるから、その話でどうしても優位に立とうとするから、余計にうっとおしいんだよね。
今更、引っ越さないとか、猫を飼わないのは約束違反だから、絶対に猫飼うからねって。
増える家賃分は、私が働いて払ってねとか、バカなこと言って聞かないしね。
結局、今の所から家賃が高くなると、飲み会を減らさなきゃならないのが嫌みたいで、もう50近いくせに、いつまで飲み会やってるのって感じだし、お弁当も作ってほしいと言うから、ギャーギャー文句言うから嫌だと断ったよ!
私はもともと、食にはあんまりこだわらないからね、たまたま仕事がそうなだけで。
今日も疲れそうなメニューがきてるから、旦那が飲み会で助かったよ(笑)。

• << 370 ユウ 仕事お疲れ様 共働きなのに 妻を労わらない旦那さんって、子供だな。総てが自分中心に考えてお世話してもらわないと 旦那さんは、 愛されてる感が無いから、嫌なのかな? 共働きだと 嫁が仕事の日で 疲れてる時に思う様に家事出来ない時もある事をわかって欲しいよね。疲れてる時って 本当にイライラMAXになる時あるよね。 私も疲れてる時や食事作ってる時や食べてる時に旦那がブツブツ文句言うから、そんなに嫌なら、無理して食べなくても良いよ。無理強いは、してないからね。って 言うと 御飯の事じゃなくて お前が他の家事が雑なのが嫌だとかしつこく食べてる時に言うし腹が立ったよ。今夜は、買ってきた納豆が不味いって ブツクサ言いながら、ご飯大盛り2杯も食べたよ。(笑)赤いラベルの納豆は、不味いって、文句タラタラ言う割に全部食べてたし イカの刺身も1人で 全部食べてたし(^◇^;)ユウは、旦那さん飲み会で 楽できて、今夜は、良かったね。家賃が高くなる分 ユウに払ってって アンタも住むんでしょ?って 私なら、言っちゃうわ うちの旦那も家が狭くて収納が少ないのが嫌と言う割には、引っ越し物件探す時も文句言う割に 私に丸投げで あそこは、ダメココは、嫌とか白い綺麗なマンションが良いとか、自分で全く探さずに知らんがなって感じだよ。(笑)男は、大きな子供くらいに考えるのが1番だよ。イチイチ一緒になって 怒ってたら 変な体力使い疲れるし ご飯が遅いとか オカズが気に入らないとか 話したら、ご飯が早く食べたいなら、ご飯よそったり 出来たもの次々運んだら、早く食べれるよ。オカズ食べるのを強要してないし 嫌なら 残すか?自分で冷蔵庫から、好きな材料で 新たに作るか?漬物や梅干しで 食べるか?しかないでしょ!と旦那に話してるよ。座って待ってるだけの旦那に文句言われる筋合いは、そもそも無いし あんたは、お客さんか?そうなら、うるさい おっさんは、職場でも 嫌われるよ。って、話してるよ。うちの旦那もシャワーの時間制限してるよ。子供が中々お風呂上がらないで ずっとシャワー出しっ放しだから、私に早く上がらせろ!って うるさいよ。暖房の電気代もむちゃ気にしてるよ。夏は、エアコン放題で少しでも暑いとうるさいのにね。(笑)

No.371 19/01/27 08:22

>> 367 羽生君大好きも、運転お疲れ様 運転ほんと疲れるよね 私は遠距離運転は今日で、終わりだ と思っていたら、今日、明日親戚が、お見舞い… おはよう。みどり、今日は親戚がお見舞いに来るんだね。
気を遣って大変だと思うけど、無理しすぎないようにね。
うちの旦那は、二言目にはおまえは大した仕事してないが口癖なんだけど、普通に考えたら、7.5時間笑顔振りまいて、おまけにお客さんに御飯出してるのが、どれだけ疲れるか分かるはずなんだけどね。
それなのに、大した仕事してないはひどいよね(怒)。
アンタは、料理そのものをやらないだろうがって感じだよ。
旦那は食べる量が多いから、漬物を買っても、何日も持たなくて、結局生の野菜サラダの方が安いかなと思って、いつも冷蔵庫に、レタスとキュウリは欠かさないよ。
モッツァレラチーズとトマトに塩コショウして、仕上げにオリーブオイルをかける、トマトのカプレーゼが旦那は好きみたいだから、簡単で楽だけどね。
とりあえず、今の私が考えることは、引っ越し物件と猫とお葬式だよ。
お葬式は、早く無事に終わることを祈るしかないからね。
引っ越しと猫は、猫が来る日まで、旦那とケンカしてでも、絶対飼うつもりだよ(笑)。
どうせ、世話するのは私だしね。
餌もトイレも、たぶん旦那はあんまりやらないで、可愛がるだけじゃないかな。
それで、物件は猫1匹だけ可の所にするつもりだよ。
世話もしないのに、猫を増やしたいなんて言われると嫌だから、2匹以上は不可の所にするよ(笑)。
そうすれば、それ以上飼いたくなったらまた引っ越しになるから、旦那も引っ越しや、猫を増やしたいなんて言わないと思うんだ。
まあ、初期費用考えたら、もったいないからね。
猫は、犬と比べると、壁をガリガリやっちゃうから、マンションのオーナーがあんまりいい顔をしない場合が多くて、猫を不可にしてる所が多くて、飼えても1匹だけの物件が圧倒的に多いんだよ。
だから、2匹目が欲しくなったら、もれなく引っ越しつきが考えられるの(笑)。
私の仕事は、自分の最寄り駅に会社が合わせて仕事をくれるから、5駅かそこらなら、仕事量は全く変わらないからね。
そうそう、来月は珍しく、その会社で初めて、新年会を事務所で開催することになって、私も呼ばれたから、事務所で皆でお酒を飲む予定だよ。
長年お世話になっている会社だから、楽しみなんだ。

No.373 19/01/27 16:05

>> 372 みどり、いとこに会うのは終わったかな?何十年ぶりかに会うんじゃ、緊張するよね。
私は今、1人で営業の人と、アパートの内見に行ったんだけど、想像以上に良くて一目惚れしたから、もう他の物件を見なくてもいいんじゃないかなと思ったよ(笑)。
家賃がメチャクチャ安いし、今いる町の保護猫団体が、頼めば子猫を連れてきてくれる距離だと思うしね。
2月か3月に引っ越せば、5月には生後2ヶ月くらいの子猫が一番多くなる時期だからね。
旦那が帰ったらさっそく、プッシュしてみるよ。
先週の不動産屋さん、旦那があんまり気に入らなかったみたいで、オレ達の話を聞いてない気がするとか言ってたんだよね。
もう一ヶ所も、明日の夕方には決まったかどうか連絡します、状況を知らせて下さいとか言ってたから、正直、客を店に呼ぼうとしないのは変、やる気がなさそうと感じたからね。
電話だけで終わらそうとするのはあり得ないよね。
その点、今日の物件は、バルコニーがあんまり広くないことを除けば、非の打ち所がなかったんだ。
部屋の広さも、今とあんまり変わらないし、追い炊きもケーブルテレビもちゃんとあるからね。
しかも、猫を飼えるのに、今と家賃が3000円しか変わらなかったよ。

• << 378 ユウこんばんは、ユウは、あまり家賃変わらず 追い炊きもケーブルテレビもあるとか 最高の物件が見つかって 良かったね。猫ちゃんとの生活楽しみだね。 うちも旦那と引っ越したら、可愛い子猫か 小型犬の子犬を買おうといつも話してるよ。昨日もホームセンターで ワンコとニャンコを見て 益々早く飼いたくなってきてるよ。

No.375 19/01/28 09:03

>> 374 おはよう。昨日は親戚にお母さんのお見舞いに来て貰えて良かったね。
旦那に物件の話したら、最初は渋ってたけど、最後に折れてくれたから、今、契約書と旦那の身分証明書を送ったよ。
契約書はまだ仮で、明日内見してダメなら、撤回もできるし、キャンセル料もかからないと言われたからね。
それをやらないと、他の人に物件を取られる可能性が高いから、それをやっておけば止められると言うからさ。
旦那は引っ越したくないと随分ゴネてたけど、50も近い男なんだから、自分の発言には責任を持ってくれないと困るよね(笑)。
安い物件がいい、広い物件がいいと言いながら、なかなか乗り気にならないから、一生懸命持ち上げて、機嫌取って、乗せるまでが大変だったよ(笑)。
バルコニーがかなり狭いから、問題は今持っている植物が全部入りきるかどうかだけだね。
でも、独立洗面台と追い炊き、エアコンもあるからね。
それで猫飼うのが可、特急も止まる駅なんだよね、最初の希望通り。
後は入居日の相談と初期費用の支払いだね。
猫はまだしばらく先だからね。
営業時間が10時からだから、営業さんと連絡が取れないのが不安なんだけどね、スマホがまだつながらなくて。
もしかしたら、フリーレントも対象になるかもしれなくて、それは管理会社と交渉してくれると言っていたよ。
フリーレントは、家賃が1ヶ月無料になるんだよ。
もう一つの会社も、キャンセルしといてと頼まれたから、営業が始まったらキャンセルかけるよ。

No.376 19/01/28 11:44

>> 375 いろいろな書類とか書いたら、すごい疲れたよ。今、全部ファックスが終わったよ。
うちの旦那、手続きは全部私に丸投げだから、書類書くのが大変だったよ。
一応、名刺とかも置いて行ってくれたんだけどね。
もう一社はキャンセルをかけたけど、なんかいちいち、担当の反応が遅いような気がするのは、気のせいかな?
電話ばかりして疲れたから、しばらく放っておけば、向こうからかかってくると思うんだけどさ。
朝の占いで、転居は待てと出てたな、確か(笑)。

• << 380 ユウ 引越しの書類の手続きお疲れ様 昨日は、ユウの旦那さんの事を悪く書いちゃって ごめんね。うちの旦那もなんだけど 結局は、1度は、自分の思った事を 好きに言いたいだけなんだと 思うよ。 うちの旦那も 私に私のすることに ケチつけて かまってちゃんな所あるから、 旦那さんもユウと色々言うのも旦那さんなりのストレス発散方なんだと思うわ。 ユウ 旦那さんも引っ越し乗り気になってくれて 良かったね。

No.383 19/01/29 08:30

>> 380 ユウ 引越しの書類の手続きお疲れ様 昨日は、ユウの旦那さんの事を悪く書いちゃって ごめんね。うちの旦那もなんだけど 結局は、1度は、自分の… おはよう。羽生君大好き、私の旦那を悪く言ったと気にしてるけど、気にしてないから大丈夫だよ。
昨日は担当さん、お昼過ぎから家に帰ってたらしくて、本人と連絡が取れなかったから、会社の人に頼んで本人に連絡取ってもらって、内覧の時間決めたから、ちょっと不安ではあるんだよね。
人に書類を全部送れと急かす割には、ファックスが全部届きましたの電話連絡さえなかったからね。
おまけに入居日を話し合ってくれるとも言ったけど、本人が帰っちゃってたしね。
まあ、今度は旦那もいるから、不審点があれば、旦那が突っ込んでくれるとは思うけどさ。
旦那がいれば、何かと安心だからね。

• << 387 こんばんは。 旦那が特に、私のお気に入りの物件にケチつけたりしなかったから、さっそく明日、保証会社の査定が通ったら、お金を入金して、引っ越し手続きに入ることになったよ! が、日曜の夜は興奮して寝付けなかったのが祟ったのか、風邪を引いたらしくて、さっきから鼻水が止まらないんだよ。 旦那はまた、昨日と続けて、飲み会に行っちゃった(笑)。 まあ、私が反対する時は決まって、仲間内での飲み会で、魚介類を溶かした後とか、2日続きとかで、今日のは会社全体の正式な新年会だから、反対もできなかったよ。 私は今、アジを焼いてるから、コープ祭りで適当に食べるよ(笑)。 一応、風邪の心配はしてくれてるから、ミカンでも買ってきて食べなよなんて言ってたよ。 アパートが決まったのは嬉しいけど、旦那の新年会がメチャクチャ多くて、最近はコープの物がちっとも片付かなくて困るよ。 だからもう、注文もとりあえず、豆腐のみだよ。

No.384 19/01/29 09:22

>> 381 話変わるんだけど 昨日は、通販で旦那がレモン鍋の だしを買って 今話題のレモン鍋作って くれたのは、良いけど 私の胃腸には、刺激が強す… うん。今度のアパートは、バルコニーが広くないから、高さのある棚を買って、なんとか多肉を収めないとね。
羽生君大好きは、旦那さんのレモン鍋でえらい目に遭っちゃったんだね。
旦那さん、普段料理しないから、輸入の果物には防腐剤とか殺虫剤が付いているのを知らないんだね(笑)。
私もDIYは好きで、今の家のベランダにも、私が作ったラティスとか置いてあるよ。
一人暮らしの家に引っ越した時、ホームセンターで買ってきて組み立てて、自分でペンキ塗ったんだよ。
みどりのお母さん、耳はちゃんと聞こえてたんだね、分かってよかったね。
耳は、人間が亡くなる最後まで聞こえてるみたいで、私の母も親戚が来るまで待っててね、もうすぐ来るよと声をかけたら、皆が到着してすぐ安心したのか、スッと呼吸が止まったよ。
もう18年も前の話になるよ。

• << 391 ユウ、レモン鍋での災難心配してくれてありがとうね。^_^ 旦那は、きちんと野菜や果物を洗わないのが 悩みだわ(^◇^;) でも今回のレモン鍋🍋の副作用は、久々に 吐き気と下痢、腹痛が強烈だったよ。 引越しの時は、DYK出来ると色々と便利に 家の中やベランダが アレンジ出来るから、良いよね。

No.387 19/01/29 19:01

>> 383 おはよう。羽生君大好き、私の旦那を悪く言ったと気にしてるけど、気にしてないから大丈夫だよ。 昨日は担当さん、お昼過ぎから家に帰ってたらしく… こんばんは。
旦那が特に、私のお気に入りの物件にケチつけたりしなかったから、さっそく明日、保証会社の査定が通ったら、お金を入金して、引っ越し手続きに入ることになったよ!
が、日曜の夜は興奮して寝付けなかったのが祟ったのか、風邪を引いたらしくて、さっきから鼻水が止まらないんだよ。
旦那はまた、昨日と続けて、飲み会に行っちゃった(笑)。
まあ、私が反対する時は決まって、仲間内での飲み会で、魚介類を溶かした後とか、2日続きとかで、今日のは会社全体の正式な新年会だから、反対もできなかったよ。
私は今、アジを焼いてるから、コープ祭りで適当に食べるよ(笑)。
一応、風邪の心配はしてくれてるから、ミカンでも買ってきて食べなよなんて言ってたよ。
アパートが決まったのは嬉しいけど、旦那の新年会がメチャクチャ多くて、最近はコープの物がちっとも片付かなくて困るよ。
だからもう、注文もとりあえず、豆腐のみだよ。

• << 393 ユウ 引越し先決まって おめでとう㊗️ ユウも風邪気味になっちゃったんだね。 身体大切にしてね。 私も今夜は、co-opの鯵のみりん干しを焼いて きんぴらごぼうとお腹の調子が悪いから、玉子粥を作って 夕飯は、食べたよ。最近は、ほぼco-op祭り状態だよ。 うちの旦那も会社全体の忘年会や部署の忘年会、仕事仲間との新年会が多い方だけどやっと 新年会ブームが終わってくれたよ。たまに旦那の会社の仲良しの先輩が 私たち夫婦を二次会のカラオケに誘ってくれるんだけど この前は、雪で車出せなくて 雪で 送ってあげられず カラオケも参加出来ず 申し訳ないって感じだったよ。私は、カラオケのジャンルが多いから、盛り上げて欲しかったみたいだよ。 最近は、ストレス溜まってるから、 初めての ひとりカラオケに挑戦してみようかな?って、迷ってるよ。(笑) 意外と小心物だから、未だ1人カラオケ 挑戦した事が無いんだ。うちは、飲み会のある時は、最低でも2日前に言うように決まりを作ってるよ。

No.388 19/01/29 19:24

>> 385 削除されたレス 吉四六、肥後椿綺麗だね。
写真をありがとう。
私のベランダのバラも咲いたから乗せるよ。
それが、新しいところはなんと、バルコニーに屋根がついてる、ルーフバルコニーだから、外出中に雨が降っても、そんなに洗濯物が濡れなくてすみそうなんだ。

No.389 19/01/29 19:29

>> 388 ちなみに、新しい家はこんな感じだよ。
査定はよほどのことがない限り落ちないと言うから、特に心配してないよ。
明日の午前中に結果が出るんだ。

• << 394 ユウの新しい家 ステキなところだね。 新生活が楽しみだね。奥の白い扉は、クローゼットかな?木製の扉に引っかき傷 ニャンコにつけられる前にクローゼットの前に簡単に移動できる。ダンボールをデコった。壊れたら 直ぐに交換可能な 谷折り山折りで作った軽い屏風を置いたり ニャンコがの手が届く範囲の壁に可愛い。ダンボールや厚紙に包装紙を貼った 物を両面テープで留めておくと良いよ。 壁の傷が防げるよ。マタタビの匂い付きの爪研ぎを買ってあげるのも猫ちゃんのストレス発散になるよ。

No.396 19/01/30 08:06

>> 395 おはよう。うちの旦那、今朝は腰が痛いと言うから、私がマッサージしてたんだけど、痛い痛いと騒いで、そのまままだ寝てるよ(怒)。
昨日は公的な飲み会だったのに、今朝は腰が痛いから休みますなんて、ダメに決まってるのにさ。
私が友達と縁を切った理由は、友達が保護猫団体の人と仲良くなりすぎて、こっちにも引っ越し予算を貯める都合があったのに、猫を早く飼いなよとゴリ押しされたのでムカついたのが原因だったからね。
その友達の予想では、更に私の旦那が引っ越しを面倒くさがって、引っ越しもできない、猫も飼えないと勝手に決めつけられたもんだから、完全に頭に来た訳よ。
アンタに、私の旦那の何が分かるのって思うし、結局猫を飼うために引っ越すことになったから、その予言も外れてるからね。
妹とは今も連絡を取り合ってると思うけど、今も私がムカついたままだから、連絡は取らないよ。
人の家庭に、ガンガン口出されるのは迷惑だからね、姑じゃあるまいし。
それにしても、旦那も全然起きないよ(怒)。
私の自由時間が減るから、昨日は郵便局1つ行けなかったし、旦那はありとあらゆる手続きを丸投げするから、どうせ今日中に先方にお金を入金することになっても、それをやるのは全部私だから、旦那がいてもあんまり意味がないんだよ(笑)。
前にトイレのドアが壊された時も、業者に何度も電話して、振り込みしたのは私だからね。
今回出す書類も、作成したのは全部私だしね。
それなのに旦那には、よく役立たずと呼ばれるから、腹が立つんだよ。
トイレを掃除してって頼まれたら、ちゃんと掃除するのが当たり前とか、平気で言うけど、私はアンタがやらない他のことを全部やってるんだから、掃除1つでガタガタ言うなって感じだよ(笑)。
こっちも、不動産業者に行ったり、電話したり、電話待ちをしたりして、メチャクチャ忙しいんだから。
休むと今度は、お昼は何?と始まるしね。

No.397 19/01/30 08:40

>> 396 結局、今日は旦那に休まれたよ。
ごめんね、朝から愚痴っちゃって。
年末に知り合った女子大生は、たまたま私が不動産屋に行った時に、同じ駅にいたみたいで、LINEでまた話が盛り上がってるよ。

No.400 19/01/31 08:27

>> 399 おはよう。みどり、お母さんが亡くなったんだね。
とても悲しいことだけど、しばらく忙しいと思うから、ここに来られなくなるのは気にしなくていいから、気持ちもやることも落ち着いてから、またゆっくり来てね。
私達はいつでも、ここでみどりを待っているからね。
他の人とおしゃべりをして待っているから、気にしないで大丈夫だよ。
みどり、お疲れ様。
私は母親を、まだ20代の頃に亡くしたから、ものすごく泣いて泣いて、その当時の記憶があんまりないんだけど、私より4歳年下の妹は、もっとひどい状態で、おばあちゃんの妹から挨拶された時に、今のは誰?と聞かれてびっくりしたことがあるよ。
妹はやっぱり、私より年下だから、現実を受け止めるのが精一杯で、周りの親戚の顔は分かっていなかったんだな、無理もないと思ったよ。
私の親戚のお葬式は、未だにやった話を聞かないから、まだやってない可能性は高いよ。
話変わるけど、私のお願いしている不動産屋は、なんだかやることがトンチンカンで、昨日は保証会社の査定に通ったら、午前中に必ず電話しますと言っていたのに、ちっとも電話が来ないから、こっちから電話したんだけど、担当になってる店長が水曜は休みだと言われて、その後、私と緊急連絡先の人はどういう関係なのか、メールで教えて下さいと、他の人から電話が来たよ。
今日こそは、電話が来ると思うんだけど、ちょっといい加減すぎるよね(怒)。
しかも、それが店長さんじゃ、苦情も言えないじゃん。
店長じゃなければ、担当を変えて貰う所だよ。
まあ、不動産屋は決まるまでの短い付き合いだから、あと少しの辛抱だけどね。

No.401 19/01/31 13:48

>> 400 初期費用の振り込みが、なんとか完了したよ。
これで、少しは安心できるかな。
とりあえず、さっき銀行から多めに下ろしたから、後の分はガスコンロ代とか、カーテン代に使うよ。
なんかもう、すっかりバテたけど、私も忙しいのは、これからだからね。
旦那が帰ったら、退去日とかの話を決めないとね。
ガスや水道の支払いも、支払う場所が変わるからね。
旦那はGWに旅行したがってるけど、悪いけどもう、そんなお金はないよね(笑)。

• << 403 ユウ お疲れ様 旦那さん腰痛で 欠勤したんだね。昨夜の飲み会で 同じ姿勢と、飲んだ帰りで 冷えたのかな?旦那いると 朝昼晩ご飯の話ばかりしてて、嫌だよね。1人だと簡単な 軽食を朝昼兼用で楽だけどね。 旦那は、朝食昼の数時間後に直ぐにつぎの食事の話しばかりしてるよ。(^◇^;) お友達の上から目線の決めつけも腹立つね。そんな自分の家庭の裕福さの自慢ばかりする人かならず1人は、いるよね。 私の知り合いの子も親戚の遺産相続で 新築同然の家や旦那の実家からの200万の援助してもらったとか、毎月食材やガソリン代の援助や新車買ってもらったとか、私も近くの一戸建て売りに出てるから、買いなよ。とか気楽に行ってくる友達いるわ。一戸建てやマンション買っても相続してくれる子供が居ないし娘は、嫁に出ると思うし来年か再来年には、 3LDKの新築 賃貸物件に引っ越すことが決まってる話しをしてるんだけどね。 それから、昨年から、今年もだけど書類の手続き 毎年全部 うちの旦那も早くしろ。と言うだけで 全て私に丸投げだよ。 口は、無茶出すから、たまに口喧嘩になる事あるよ。

No.406 19/02/01 06:56

>> 405 おはよう。
みどり、それならそんなに気を遣わなくてすみそうで、よかったね。
私の母の葬儀は、父がこじんまりとやるのが本人の希望だと言っていたのにも関わらず、お金を出さないお母さん側の実家が、盛大にやらないと娘が可哀想だとかバカなことを言って、戒名も大姉とか言う1番くらいの高い、お金がかかるやつにしちゃったもんだから、本人の生命保険は200万しか下りなかったのに、葬儀にかかった費用は400万、葬儀の日までとにかく3日3晩も、両家で派手に大ゲンカしてたもんだから、私もすっかり泣く気も失せたよ。
こじんまりが1番だよ。

No.407 19/02/01 09:45

>> 404 それから、ユウ ガスコンロは、 お茶や保温、煮物のタイマーや 魚焼きの自動焼き具合設定が付いてるのを使ってるんだけど 調理が凄く楽だよ。… 今は、そんな機能が付いてるガスコンロがあるんだね。
まだ、ガスコンロの寸法が分からないけど、今日にでもホームセンターに見に行こうかな。
さっそく、引っ越し屋さんの見積もりは依頼したから、今日は見積もりに来るよ。
月曜にサカイが来るから、安い方にすると思うんだけどね。
引っ越し侍と言う名前のサイトで一括見積もりしたら、1ケ所だけやけに高い所があったから、もうよそに決まりましたのでとお断りしたよ。
2ヶ所が45000円を提示してるのに、なぜかそこだけ65000円を提示してたから高すぎて、わざわざ見に来て貰う必要もないからね。
今、もう一件電話来たから、3件ともまとめて相見積もり出してもらうよ。
ただ、28日がうまく取れるかは微妙だって、繁忙期だからさ。
大家さんに引っ越しますと言いに行こうとしたら、たまたま留守だから、後回しだね。
一応、もう11日には鍵が貰えると聞いたから、新しい家のカーテンとか照明はすぐに買いに行けそうだけど、新しい家はやけに窓が大きくて、数が多いから、カーテンも買う枚数が多くなるよ(笑)。
妹には、猫を外に出したら、帰ってこなくなるから、気をつけてねと言われたよ。
旦那親に話したら、アパートじゃなくて家を買えと怒られたけど、そんなの知らないよね。
初期費用払えばキャンセル不可だから、昨日話したんだ。
どうしても猫が欲しいのねってあきれてたけどね(笑)。
別にいいじゃんね、人がどう暮らそうと。
旦那の親戚は一応、火葬はすでに終わったけど、本葬がまだで、本葬には旦那も出て貰わなきゃ困るとか、そういうのも勉強になるとか言ってたけど、なるわけないじゃんね、だいたい旦那は住職じゃなくて、ただの会社員だし(笑)。
あなたは別に、来なくてもいいわと言われたから、行かなくてすめば私も助かるよ。
私は今、ものすごく忙しいからね。

No.408 19/02/01 10:10

>> 407 可愛いバラが咲いたから、載せるね。

No.410 19/02/02 08:56

>> 409 おはよう。みどり、お母さんを無事に送り出せてよかったね。
49日までは忙しいと思うけど、みどりが体を壊さないように気をつけて、頑張ってね。
私は今朝、旦那のせいで危うく遅刻する所だったよ。
旦那は几帳面なんだけど、それを人にも強要するから、どんなに時間が無くても、洗濯物を干さないで出勤するとか、洗濯機とつないでるホースを片付けずに仕事に行くとかを、絶対に許さないタイプなんだよね、姑根性が強いと言うか。
そのせいで今朝は、危うく遅刻しそうになったよ。
だいたい、私が今日と明日行く店を比べたら、明日の方が近くて、家を出るのが遅くてすむのに、なんでわざわざ今日洗濯させたのかも疑問だし、干したいなら自分でやって出ればいいのにね。
こっちが遅刻したら、シャレにならないよ。
昨日は、引っ越し屋さんの見積もりが来てたんだけど、どっちも10万超えてて、すっかり予算オーバーしたから、月曜に違う会社2件にも見積もり出してもらって、一番安い所に決めるつもりだよ。
一応、昨日来た2社を比較したら、4万の差が出てたから、1番高い会社の見積もりは捨てようかなとは思ったけど、引っ越し会社の繁忙期を甘く見てたね(苦笑)。
話変わるけど、昨日逮捕された俳優さん、よりによって5月公開の草彅主演映画に出てるから、もしかしたら、公開がお蔵入りになる可能性も出てきたから、夕べからすごく心配してるよ。
起訴された場合は、公開取りやめは間違いないって聞いたからさ。
ファンとしてはやっと、独立以来の単独初主演だから、絶対に公開取りやめにはなってほしくないんだけどね。
台風家族という名前の映画なんだ。
仕事が今日明日だから、頑張ってくるよ。

• << 412 おはよう。草彅主演の台風家族、延期になったよ。 取りやめるかどうかは、今後の捜査を見ながらと発表されたよ。 できれば、延期が長引いてもいいから、公開だけはしてほしいけどね。 じゃないと、ファンは泣くよ。 そう言えば、そろそろイベントのチケットの引き換えも始まるから行かなきゃ。 引っ越し屋さんはなぜか、旦那が安いみたいだよと勧めてきたお店があるから、そこも加えて、明日は3件見積もりが来る予定だよ。時間はまだ分からないけど。

No.412 19/02/03 08:51

>> 410 おはよう。みどり、お母さんを無事に送り出せてよかったね。 49日までは忙しいと思うけど、みどりが体を壊さないように気をつけて、頑張ってね。… おはよう。草彅主演の台風家族、延期になったよ。
取りやめるかどうかは、今後の捜査を見ながらと発表されたよ。
できれば、延期が長引いてもいいから、公開だけはしてほしいけどね。
じゃないと、ファンは泣くよ。
そう言えば、そろそろイベントのチケットの引き換えも始まるから行かなきゃ。
引っ越し屋さんはなぜか、旦那が安いみたいだよと勧めてきたお店があるから、そこも加えて、明日は3件見積もりが来る予定だよ。時間はまだ分からないけど。

No.414 19/02/04 08:47

>> 413 おはよう。みどり、実家の片付け、お疲れ様。
うちの実家の父親も、物は異常に溜め込んでるから、いざとなったら片付けは大変そうだよ。
まあたまたま、年が明けてから、父親とはまだ、1回も電話してないんだけどさ(笑)。
そろそろ引っ越すよって電話かけなきゃ。
明日は今、お世話になっている管理会社の店舗に直接行って、旦那と2人で解約手続きの書類を書いてくるつもりだけど、引っ越し会社が先に決まらないと、引っ越しどころじゃないよね。
とりあえず、今日が2件、明日は出かけるから0、明後日の水曜にまた1件、木曜は会社に新年会で呼ばれてるから、メチャクチャ忙しいよ。
一応、引っ越し会社を延々と当たり続けてもキリがなくて意味がないから、旦那にもあと3件で、見積もり依頼を全て打ち切って、1番安い所に決めると宣言してあるよ。
5件も比べれば十分だからね。
旦那は凝り性だから、いつまでもこだわりたがるけど、あんまり時間がないから、もうこだわるのも終わりにして、サッサと荷造りしないとね。
私はともかく、旦那は荷物が多いから、早めに決めて、段ボールを1杯無料サービスしてもらって、どんどん詰めないとね(笑)。
旦那は、マイペースののんびり屋だから、私が仕切らないと進まないんだよ。
家具はあんまり買う予定はないけど、ちょうど昔、私の妹がお嫁に行く前に、古い家に置き去りにした飾り棚があって、それが可愛かったから、私がもらったのがあるんだけど、それももう30年近くは使ってる古いやつだから、それを買い換えたいなとは思ってるんだ。
あと、ベランダが狭いから、ベランダに植物を置くために、3段か4段の縦長のビニールハウスでも買おうかな。
カーテンや照明器具も買わなきゃならないから、そう考えると10万も引っ越しにかけたくないから、とにかくなるべく安くあげたいよね。
猫も飼うなら飼うで、保険にも入らせたいしね。
猫や犬は、けがや病気をすると、実費になるから、結構高く付くからね。
前に犬を飼っていた時に、犬がダニにやられて、ボコッとコブみたいになっていた時も、1万か2万かかった記憶があるよ。
当時はまだ、ペット保険がなかったから、今度は子猫ちゃんも加入させるつもりだよ、念のため。
不動産会社も、そろそろ最後の書類を提出しなきゃならないんだけど、なんだか全然アテにならない会社だから、心配なんだよね。

No.415 19/02/04 11:16

>> 414 不動産屋から電話連絡があったから、早速旦那にLINEして、明日手続きに行くことにしたよ。
明日、行く予定の管理会社とたまたま、最寄り駅が一緒なんだよね。
ただ、住民票を取りに行こうにも、引っ越し屋さんから電話が来ないから、最悪明日取りに行くしかないけどね。
今日は天気がいいから、洗濯物と布団を全部干して、ついでにアジサイが全滅したっぽいから、思いきって葉っぱが黄色くなって、全部見苦しいからツンツルテンにしちゃったやつを、思いきって全部捨てることにしたよ(笑)。
今までの経験から言って、だいたいの鉢は2年くらいで全滅するから、引っ越し荷物を少しでも減らしたいのもあって、6鉢くらい一気に処分したよ。
どうせ、旦那がまた持ち帰ってくる可能性が高いから、ツンツルテンに深情けかけなくてもいいやと思って。
ただでさえスペースが狭いから、処分もやむなしだよ。
これからやっと、引っ越し屋さんが1件来るよ。
本当は、サカイ引越センターがいいんだけどね、2人とも使ったことがあるから。
そう言えば、サカイは見積もりしただけで、お米を2キロくれるんだよ(笑)。
一応、5件中の3件が大手で、あと2件が小さい所だから、全部見積もり出してもらって比較するよ。
残り3件ね。
でも、役所に住民票も取りに行かないといけないんだよね。

No.417 19/02/05 20:55

>> 416 こんばんは。旦那とくだらないことでケンカして、今は買い物してくると言って、家を出てきたけど帰りたくなくて、困ってるよ。
まあ、私が旦那から、温かい飲み物と冷たい飲み物の入るマグボトルを買ってきてと言われて、買い忘れて家に帰ったから、怒られたんだけどね(泣)。
今日は、例によって旦那が何一つ自分で動かないから、昨日不動産屋から電話が来た時に、偶然今の物件の管理会社が同じ最寄り駅にあるから、明日主人と一緒に伺いますと言って、今日は不動産屋と管理会社をハシゴして、昨日も引っ越し会社を決めたんだけどね。
それで、頑張って御飯まで作ってるのに、大根が固いと怒られたから、さすがに私がキレたんだよ。
旦那は、歯が悪いから、大根は柔らかくなるまでよく煮てと言うんだけど、今はまだ50前だから、今からそんな柔らかく煮てたら、老後に歯が弱って、何も食べられなくなるよって、こっちも怒って、毎回ケンカになるのよ。
確かに、お姑さんは、メチャクチャ柔らかく煮るから、完璧主義を私に押しつけるなって怒るんだけど、言うこと聞かなくてね。
それで、二言目には家賃が上がる分、お前も週5で働けと怒るから、アンタが雑用を全くやらないから、今の引っ越し準備は全て私がやってるんでしょって。
そうすると、別にオレは引っ越しなんかしなくてもよかったんだと始まって、収拾つかなくなるんだよ。
私が週5でなんか働いたら、洗濯や掃除は誰がやるのって言えば、オレが家にいて、やるからいいとか言い出すし。
今日だって、旦那は管理会社に行くとしか言っていなかったから、私が賃貸の覚え書きを探して、支店名を見たらたまたま、不動産屋と同じ駅だと気がついたからね。
一応、来週の月曜には鍵がもう貰えるから、月曜は2人で不動産屋で鍵を貰って、それを持って、新しい家のカーテンや照明を買いに行く予定だよ。
帰りたくないけど、そろそろ帰らなきゃ。
みどりもアクシデント、お疲れ様。
大変だったね、もう落ち着いたかな?
忙しいのに、愚痴ってごめんね。

• << 420 ユウ 引っ越し準備と仕事で 忙しいのに 旦那さんが義母さんと 同じ様に完璧を家事や料理に求められるのは、大変だね。洗濯機と水道を繋ぐホースも毎回外して片付けてるんだね。 私は、朝忙しい時は、朝出掛ける時に 洗濯機回して出掛けるか、家に帰って夜に洗濯機回して 寝るまでに干したりしてるよ。うちは、最近は、旦那が休みの時に朝早くに 先に洗濯機回してくれてるよ。気になる時は、旦那は、自分で掃除機掛けてるし ゴミ捨ては、旦那の役目になってるから、料理と後片付けは、完璧に私の仕事だよ。旦那は、炒め物かインスタントラーメンしか 作れないからね。なのに料理には、うちの旦那もご飯の水加減も完璧を求めるよ。お肉も鶏肉固かったり骨つきは、嫌がって食べないよ。 一昨日は、クリームシチュー作ったら、旦那は、あまり好きじゃないみたいで ぶつくさ文句言って 私が翌日しなきゃいけない書類仕事や用事を寝る前に複勝させられたから、少し口げんかになったよ。ユウの旦那さんも大根の固さまで ぶつくさ文句言うのは、困るね。 今の季節の大根は、火が通り難いから、 苦味を為に一度 水だけで下茹でして そのお湯を捨てて 次に水と調味料入れて煮ると柔らかく炊けるよ。時間がない時は、丸大根?かぶらの大き目の物を買って 煮込んだ方が 凄く早く煮えるよ。 大根は、下茹でして 冷凍も出来るよ。 大根と蒟蒻とスジ肉の煮物や風呂吹き大根と蒟蒻のの柚子味噌載せ美味しいよ。 私も昨夜は、旦那とうちの母の事で喧嘩になったよ。うちの母は、嘘つきで 性格悪いんだ。💦

No.422 19/02/06 08:39

>> 420 ユウ 引っ越し準備と仕事で 忙しいのに 旦那さんが義母さんと 同じ様に完璧を家事や料理に求められるのは、大変だね。洗濯機と水道を繋ぐホー… おはよう。なんか、いつも読んでて思うけど、羽生君大好きの旦那さんと、うちの旦那って、よく似てるよね(笑)。
御飯の炊き加減に文句を言う所なんて、まさにそっくりだよ。
昨日は、旦那から家賃が上がる分、今度からお弁当と水筒を持たせて、水筒も温かい物と冷たい物が両方入るのにしてとリクエストされたから、昨日一緒に出かけたんだけど、お弁当箱だけ買って、水筒を買い忘れてたのよ。
それで今朝はとりあえず、鶏の唐揚げをレンチンして、卵焼きとウィンナー詰めて、御飯に鮭フレーク振って、マグボトルにお茶入れて持たせたよ(笑)。
これまでは、旦那が夜御飯の残り物をお弁当に入れないでねとか、冷凍食品も入れないでとかうるさかったから、ちっとも作ってなかったんだけどね。
昨日、旦那からクレームついた大根の炒め物は、私がお昼に食べるよ。
私もco-opは取ってるけど、引っ越し会社からは、当日までに冷蔵庫を空にして、電源も抜くように言われたから、26日はもう配達ストップしてもらって、3月からは新しい住所に届けてもらうことにしたんだ。
19日が最後なら、26日まで1週間あるから、なんとか食べきれると思うんだ。
その代わり、26日はいつも頼むお豆腐もストップしないと、冷蔵庫がもう使えないからね。
旦那にも、26の夜は外で食べようと言ってあるよ。
理由は、26日の朝が最終の生ゴミ出す日だから、26日の夜に御飯を作ると、また生ゴミが出ちゃうから、まさか新居に生ゴミ持って行く訳にもいかないからさ(笑)。
ビニールゴミくらいならまだともかくね。
お姑さんに引っ越しの話をしたら、お金は大丈夫なのかと聞かれたけど、別に一文無しになるわけじゃないから、平気に来まってんじゃんね。
引っ越すためにこれまで貯めてきたんだから。
来週の月曜には鍵が貰えるから、旦那と一緒に不動産屋に行って、その帰りに部屋のカーテンの採寸とかして、買い出しに行くよ。
私の家から新居は、意外と近いから、自転車でも行けそうだよ。

• << 431 ユウ 引っ越し先 今の住まいと近くて 便利な所に決まって良かったね。 私も自転車で 行ける 近くにこの場所に住む前に住んでたんだけど 凄い短距離なのに引っ越して12万くらいで 初期費用も家具や家電を買い足したから、凄いお金掛かったよ。独立洗面台良いね。ユニットバスだと不便だもんね。バルコニーと屋根付きが洗濯物を干して 仕事や用事 に安心して 行けるから便利だよ。私は、更に衝立式の折り畳める素材の屋根が伸ばせるのを買ったら 雨や雪の日に凄い助かったよ。ループバルコニーには、洗濯物干し用のスリッパを置いたりしてるよ。物干し竿に靴下の要らない物の足先を切って 通して置けば 洗濯物干す前に いつでも直ぐに竿を綺麗にふけるから、便利だよ。花粉や埃で物干し竿意外と汚れるからね。^_^話変わるけど ユウの旦那さんとうちの旦那は、本当に似てるね。今夜は、抜歯した所が痛いから、玉子とキャベツのお粥と焼き魚で簡単に済ましたよ。それが嫌だったのか? ご飯食べてる時に 私の掃除や整理整頓が 出来てないと ブツクサ言われたよ。 腹立ったから、あんたも昨夜 刺身醤油使った後 置きっ放しじゃん!目くそ鼻くそレベルのバカやわ!って 怒ったよ。(笑)ユウ引っ越し準備大変だね。 少しずつ使わない物を時間あるときに 箱に詰めて マジックで 夏服や台所用品 生活雑貨とか 記入しておくと 使うとき解りやすいから、良いよ。私も来年頃の引っ越しに向けて 少しずつ断捨離しないとダメだわ。ループバルコニー付き 2階以上で 3部屋タイプを希望してるけど どうかなって思うよ。部屋が増えると エアコンとか 暖房器具、家電を増やさないとだわ。古い家電 家具は、引っ越しを機に買い換える予定だよ。独立洗面台が あって 脱衣所に洗濯機置ける場所がある所希望だよ。古い寝具も物も少しずつ処分しなきゃだわ。生命保険の見直しも 6月までにしなきゃ💦通学用のバスの定期も買わなきゃだし💦

No.423 19/02/06 08:45

>> 422 それなのに、引っ越し料金が全ての会社で10万超えなのはびっくりしたよ。
とりあえず、私の自転車のカゴは、仕事用のスーツケースを入れるために、最近大きくしたから、多肉植物だけはバスケットに入れて、自転車で運ぼうかなと考えてるんだよね。
実は、多肉用に買ったバスケットがちゃんとあるんだよ。
小さいのが多いから、わざわざ引っ越し屋さんに頼まなくてもいいやと思って。

No.424 19/02/06 08:49

>> 423 そうそう、いつものお知らせになるけど、このスレも400超えたから、もうすぐ移動しなきゃならないから、新しいスレを立てたら、皆さんも移動をお願いします。

No.425 19/02/06 08:51

>> 424 470超えた辺りで、ガーデニング仲間集まれ④作るからね。

No.427 19/02/07 09:00

>> 426 おはよう。男も女も、年を取るとどうしても太るよね(笑)。
旦那さん太っちゃって、礼服を買い直す羽目になったんだね、礼服も結構高いのにね。
今朝は、旦那のためにお弁当を作っていたら、なんでコーヒーが一番先じゃないのとキレられて、大変だったよ。
旦那からは昨日は御飯が少なかったから、下の段は全部御飯にしてとリクエストされたから、おかずは少なくてすむから、楽は楽なんだけどね。
レスを見てれば分かるけど、私はいつも仕事の日に、自分用のお弁当は作ってるから、別に、お弁当作るのは慣れてるんだよね。
作るのに、1時間も2時間もかかる訳じゃないけど、今日は段取りを間違えたから、朝からバタバタだったよ。
明日からはコーヒーを真っ先に入れて、2人で朝ご飯食べて、旦那がシャワーに入っている間にお弁当を作ることにしたよ。
が、旦那に朝からシャワーに入られると、こっちも歯磨きとかできないから、今度の家は追い炊きと独立洗面台があるのはうれしいよ。
ついでに、TVモニター付きインターホンとルーフバルコニーもあるからね。
今日は生姜焼き作って、シュウマイをレンチンして終わりよ(笑)。
ただ、そのお弁当に、クレームが付くか付かないかの話ね。
まあ、昨日と一昨日でウィンナーとかハンペン、キノコの炒め物を作れるようにベーコンも買ってきたから、後はそれを使い回すだけでいいしね。
昨日は、お弁当ありがとう、美味しかったとLINEが来たから、うれしかったよ。
今日は私の会社で、夜に飲み会があるから、晩御飯は作らなくてすむから楽だよ。
と言っても、本当は旦那が帰る前に、私も終わって帰ってるけどね(笑)。
今日は事務所でやるから、そんなに大した物は出ないと思うけど、長年いて初開催だから、楽しみにしてるよ。
もともと、同じ会社の人と一緒の売り場で仕事したり、研修会の後に皆でお茶して帰ることもあるから、面識ある人は多いしね。
昨日は、J:COMからバンバン電話が入って、面倒だったよ。
私、基本的には旦那に全部、お金の支払いや契約を任せてるから、オペレーターのお姉さんに契約内容はこれでいいですか?と言われても、はあ?になっちゃうんだよね。
まあ、旦那の性格から言って、あんまり契約内容を変えたがらないし、まして、なんでオレに許可撮らないのと言われても困るから、はいはいと、適当に返事だけして終わらせたよ。

No.428 19/02/07 09:15

>> 427 もちろん、新しい家に来て、無料で接続工事はしてくれると言うので、それはありがたいから、新居に来て貰うことにしたよ。
28以降なら、もう住んでるから、いつでも大丈夫だからね。
ライフラインも全部、終了と開始の連絡はしたんだけど、最初にJ:COMじゃない会社、間違えて、元々契約してない会社に電話しちゃったから取り消して、改めてJ:COMに電話し直したんだよね。
うちは、テレビと電気がJ:COMだから、新居がケーブルテレビ使えるのも条件だったんだよね。
あまりにも条件がありすぎて、まさか全部を兼ね備えた物件が見つかるとは、私も思わなかったんだけどね(笑)。
広い、安い、ペット可で猫が飼えて、おまけにケーブルテレビ、バルコニーも屋根付きで、ちょっと小さいことを除けば、非の打ち所がない好条件の物件だからね。
今、ちょうど引っ越し難民のニュースが出てきたから、希望日に引っ越しが決まってよかったよ。
引っ越しの見積額が100万円て、とんでもないよね(笑)。
うちは、引っ越し代は14万だよ。
5社検討して、安さとネームバリューで決めたからね。
訳の分からない無名の会社じゃ、いくら安くても怖いからさ。

No.429 19/02/07 09:33

>> 428 もう、3月が一杯で、希望の日に引っ越し依頼したら、見積書が埼玉から東京で、100万になってびっくりした人の話が出てきたんだよ。
うちは2月だから、幸い一番引っ越しの多い3月を、ギリギリで避けられたから、ラッキーだよ。
ただでさえ初期費用かかるのに、引っ越し見積もり代が100万になったら、何も買えないから可哀想だよね(泣)。
悪いけど、自分の家がそうならなくてよかったよ。
みどりも、羽生君大好きも、いろいろ大変だと思うけど、お互いに頑張ろうね。

No.432 19/02/07 23:20

>> 430 みどり ユウこんばんは^_^ 寒いし疲れるね。昨日は、歯科で 奥歯を抜歯したら 痛いし出血が中々 止まらないしで 痛み止め飲んで効くま… 羽生君大好き、今日は歯が痛くて大変だったんだね、お疲れ様。
歯を抜くと、しばらく猛烈に痛いよね。
今日は私は会社の飲み会だったんだけど、会社だからそれぞれの売り方を披露する羽目になったり、私が最年少と言うことで、乾杯の音頭まで取らされたよ(笑)。
初体験で、何を言ったらいいか分からなかったから、
「○○(会社名)のこれからの発展と、皆様の健康を祈願して、乾杯」
にしといたよ(笑)。
それでその後は、会社で前から仲良くしている友達とお茶して、その後は何回か顔を出してる近所の居酒屋で1人飲みしてたんだけど、珍しく女性客もいないし、私と1つ違いの女将さんも帰っちゃったとかで、なんとなく店の空気が妙だったから、サッサと帰ってきたんだ。
せめて女性客、または女将さんがいれば、もっとおしゃべりもできたんだけど、既婚女性が男性しかいない居酒屋で飲むのも、少し怖いからね。
まあ、私も常連と言えば常連だから、店で前に会ったことのあるおじさんとおしゃべりはしてたけどさ。
一応、万一のことを考えて、こっちに来てしゃべりませんかとか言う、エロそうなおじさん達は避けて、カウンターで飲んでるんだけどね、いつも。
女性客でお誘いがあれば、隣に座って飲むことはあるけどね。
今日は天気はよかったけど、私が柔軟剤を買い忘れたせいで、洗濯するのが遅くなって乾いてないから、仕方なく今、ストーブで乾かしてるよ(笑)。
旦那ももうすぐ帰るみたいなんだけど、今日はビンゴ大会もあったりして、楽しかったよ。
ロクな物は当たらなかったけどね。
特賞がホットプレート(笑)。
次がマグボトルで、こんなの要らないと言った人が結局物々交換してたよ。

No.433 19/02/08 12:23

>> 432 こんにちは。
今日はさっそく、新しい物件に、自転車で行ってみたよ。
やっぱり家から近いし、住所は遠い気がするけど、隣町だよ(笑)。
だから、部屋のカーテンとかの採寸をするなら、わざわざ駅を使わなくても、自転車で行けるよ。
旦那はまだ、荷造りをすると、部屋が荷物だらけで邪魔になるからと、明日明後日で要らない物を整理するつもりらしいから、私も荷造りはまだだよ。
私は明日と明後日は仕事なんだけどね。
で、11日に鍵を取りに行くんだけど実は、運良くフリーレント対応物件で、なんと慌てて引っ越さなくても、2/11~3/10までの家賃がタダだから、引っ越しが月末なんだよ。
幸い、今の物件の家賃も今月は、日割りで7800円プラスで払うだけでいいと言われてるから、家賃もうまい具合にダブらないんだよ。
新しい家の家賃がただでさえ安いのに、フリーレントまで付くのは、更にラッキーだよね。
そのために、新しい家の初期費用は30万で済んだよ。
組んでいた予算設定、ほぼピッタリだったよ。
で、猫を飼いたくなったら、管理会社に申請書類を送って下さいだって。
それで、許可が下りたら猫探しだよ。
もちろん、ペット可、猫可能物件だから、許可が下りないはずがないからね。
多肉植物や、他の物も箱詰めして、少しずつ自転車で運んじゃお。
どうせ暇だしね。
昨日は、旦那が私のお弁当は茶色しかないね、野菜も欲しいと言うから、今日は朝から野菜炒めを作ってあげたよ。
ニンジンとキャベツと豚肉とタマネギ入れたから、彩りも綺麗だから、今日はさすがに文句は言われないはずだよ(笑)。
明日から旦那は3連休、私が2連チャンのバイトだから、どっちみち明日と明後日は、自分のお弁当作りだよ。
水筒とお弁当があれば、最低でも600円は毎日浮くから、大きいよね。
ただ、家賃が3000円増えて、旦那に私がお弁当を作ると、旦那が自由に使えるお金は、これまでと変わらないような?
でも、猫さえ飼えれば、そこは文句言う必要ないからね。

No.436 19/02/09 07:33

>> 435 おはよう。今朝は雪が降ってるのに、これから仕事だよ(泣)。
あまりにもひどくなりすぎると、午後には中止になる可能性もあるけどね。
昔、台風で1度、帰らされたことがあるんだよ。
ひどい天気で、お客さんは来ないし、帰りが危ないからって。
いや、一番雨風が強い時間に帰されるのも怖いんだよ。
今日もそのパターンになりかねないよ。
おまけに、今日のメニューが鍋じゃないし。
みどり、羽生君大好きも、いい物件が見つかって良かったねと言ってくれてありがとう。
今日は道中がやたらに長いから、電車の中で寝て行くよ。
ラッキーなことに、駅からタクシーの許可もあるからね、雪とは関係なしに。
まあ、帰れと言われたらそれまでだからさ。

• << 439 ユウ、みどりこんばんは、ユウの所は、雪が降ってるんだね。 こっちは、小雨だよ。仕事昔は、 接客業の時には、急に台風や大雪の時は お客さん少ないだろうから、急遽休みにオーナーがする事あったよ。こっちは、台風の被害や山崩れが途中の道で 起きやすいから、公共機関がストップするから、学校や電車やバス通勤の人は、休みやお昼までに急になる事あるよ。

No.438 19/02/09 08:41

>> 437 え~、みどり、大丈夫なの?大変じゃない!
肋骨折れちゃったんだね!
病院通うのも、大変だけど頑張ってね。
私は電車で大分寝たから、目が覚めたよ(笑)。
今日の仕事は9:00~17:30で、道中があまりにも長いと、体力温存のために、ひたすら寝てるんだ。
どっちみち、今日の駅は終点に当たるから、乗り過ごす心配はゼロだしね。
雪で電車が3分遅れてるみたいだよ。
幸い、今日の仕事は駅から遠くて、最初から往復タクシーの許可が下りてるんだ。
それでも、帰りに電車が止まらなきゃいいけどね。
夜は、旦那と食べに行く約束してるけど、雪がひどくなったら中止とか言ってたからね。
中止にされると、夜も私が作る羽目になるから、かえって面倒臭いんだけどね(笑)。
ひどくなったら、オリジン弁当にしようかな。
みどりもいろいろ大変だと思うけど、あんまり無理しないで、お大事にね。

No.442 19/02/10 07:43

>> 440 ユウ、おはよう、怪我の心配ありがとう 安静にして下さいと言われてるけど、実家の整理もあるし、なかなかゆっくり出来ないよ ユウ、雪ふった… おはよう。今回、仕事は2日間だよ。
これには理由があって、来週は新しい地図のイベントあるから、来週の土曜には休まなきゃいけないから、今日は出だよ。
おまけに早出(笑)。
2日続きでスタート時間が9:00からで、早出手当てはつかないから、ほんとはあんまりやりたくないけど、元々東京の会社だから、私の方面に住んでいる人が、私合わせて2人しかいなくて、社長にも誰か紹介してと頼まれたけど、前回紹介した友達も、結局最近は全く出てないらしいから、紹介したこと自体が無意味なんだよね。
まあ、最近知り合った若い女子大生は、売り場での調理は一切やらないみたいだから、ハードルが高すぎて紹介できないしね。
私の会社は、調理が7割を超えるから、料理ができないと無理だからさ。
あと、仕事のレポートを書かなきゃいけないから、文章もきっちり書けないといけないしね。
だから、文章書くのが嫌いだとダメだしね。
主婦なら、そんなに難しい仕事じゃないんだけどね。
毎日料理はするから、それを売り場でやるだけの話だし。
と言っても、決して楽な仕事ではないけどね。
まあ、昨日はお客さんが少なくて、暇だった(笑)。
来週は休むから、一応お昼にでも電話しとこうかな。
ドジな人が伝え忘れる時があるからね。
荷物をまとめるのは、明日以降にするよ。
私、あんまり物を溜め込むタイプじゃないから、どちらかと言うと、荷物をあまり持たないミニマリストだから、そんなに荷物はないから楽だよ。

No.443 19/02/10 07:47

>> 442 そうそう、本当の入居日は明日だから、いよいよ明日には、鍵が貰えるから楽しみだよ。
旦那と朝から2人で、不動産会社に鍵を貰いに行って、そのまま部屋の採寸や、家具の配置を考える予定だよ。

• << 446 ユウ仕事お疲れ様 新居の鍵が今日は、貰えたかな? 引っ越し楽しみだね。家具の配置とか 横幅が意外と広いと ドアの近くに食器棚置いて ドアの開け閉めが🚪し難くなっちゃったよ。もうすこし離しておけば 良かったよ。うちのキッチンは、狭いから、冷蔵庫と食器棚置くと凄い狭くなったから、苦肉の策で 洗面台が古くて ヒビ割れしてたから、貸主側に許可取って 洗面台ヒビ割れてて 使えないし 撤去して良いと許可もらえたよ。 物干し台も大きくて 錆びてて 車停めるのに邪魔だったから 撤去許可貰って 根本から、切り取って貰ったよ。他にも キッチンの棚が初めから、付いてた汚れが取れなかったから、クリーム色に塗り替えたり押入れの戸を取り外したり 張り替えたりコンセントを増やしたり 水道の蛇口を増やしたりしたよ。

No.448 19/02/12 09:41

>> 446 ユウ仕事お疲れ様 新居の鍵が今日は、貰えたかな? 引っ越し楽しみだね。家具の配置とか 横幅が意外と広いと ドアの近くに食器棚置いて ド… おはよう。今朝は、旦那にDVDやカセットを箱詰めしてと頼まれたから、さっきからやってるんだけど、一箱詰めただけで疲れたから、今はコーヒーブレイクしてるよ(笑)。
でも、旦那の場合、コレクションがすごいから、やってもやっても終わらなそうだよ。
おまけに、どんどん箱が増えると、自分達の歩く場所がなくなるから困るよね。
仕方がないから、今は台所に箱を積んでるよ。
もともと、うちの台所には、ダイニングテーブルがないから、台所では食事しない分、トイレやお風呂に行くのに通るだけなんだけど、段ボールがとにかく、すごい山だよ(苦笑)。
鍵は貰えたんだけど、店長さんがやっぱり変な人で、頑張って下さいとだけ言ってたから、はあ?だったよ。
頑張って下さいって、引っ越し?
いや、他に何か言うことないのって。
もう、とりあえず今日は疲れたから、もうすぐ1ブロック終わるから、それで今日は終わりにするつもりなんだ。
昨日はうっかり、普段使いの自分の帽子まで箱に入れちゃって、旦那に怒鳴られたけどね。
お昼からは、ブックオフに旦那の箱詰めした本を送って、どの程度お金になるかを査定して貰うよ。
と言っても、今は便利だから、ブックオフ専用の箱に入れて、佐川急便に渡せば、査定で付いたお金を、銀行振り込みしてくれるんだって。
もちろん、金額が付かない他の本も、タダで引き取ってくれるから、本が返されてくることもなくて楽だよ。
コープも今日は、豆腐だけにして、来週の19日に届けて貰うよ。
残りの1週間で、とにかく冷蔵庫を空にしなきゃならないから、他の物はもういらないしね。
通販で照明を買おうとしたら、旦那が全部勝手に、安いの優先で、一人で選んじゃったから、なんでお金出すのは私なのに、勝手にやるの、一緒に選ぼうよと怒って、来週の火曜にカーテンを一緒に買いに行くことにしたよ。
照明は、引っ越し屋と通販会社が提携してるから、引っ越し日に同時に届けて、設置もしてくれるんだよ。
でもひどいよね、なんで一人で勝手に選ぶのよって。

• << 455 ユウ 仕事や引越しの箱詰めお疲れ様 昨日 私も旦那に本や使わないバックを 捨てろ!言われて 夜になってから、 無理やり要るものと要らない本や物の仕分けさせられたよ。💦数日かけて 仕分けするつもりが 住んでる所の建て替え情報の書類見てから、いきなり 言い掛かり付けてきて こっちが 疲れてるのに嫌々仕分けしてるのに 文句ばかり付けてくるから 口喧嘩に なって 口うるさい女々しいオッさんは、気持ち悪いし大嫌いで ウンザリだわ!私が先に賃貸契約してる借主だから、余りに煩いから、そんなに気にいらなければ車中泊や実家へ帰るか?黙れ!の誰かにしろ!煩いわ!ウザいわになったよ。久し振りにキレてしまったよ。 ユウは、旦那さんに勝手に照明器具買われてしまったんだね💦うちの旦那にも2部屋分の大きな窓のカーテン4点セットを2つも勝手に暗い色を安かったという 理由で 買われてしまった事があるよ。 カーテンを洗濯してる間にレースのカーテンが洗濯したら、少し破れたから 買いに行かれてしまったよ。レースのカーテンのみで 良いと行ってるのに 4点2セットもニトリで 安かったから、買ったんだってさ。証明は、途中で古くなったから、新しいデザインのを2人で選びに行って 3部屋分買ったよ。壁が白だったから、無難な照明器具を選んだよ。 キッチンの照明は、旦那の会社の人が引っ越すけど 新しい未だ捨てるには、勿体無いからと 貰ったけど この証明のカバーが 一々業者さんじゃ無いと蛍光灯替えれないデザインで 困ったよ。通路は、あえて 無難なシンプルなLEDの物にしたよ。今は、蛍光灯も全部LEDにしたよ。 長持ちするから、浴室や高い天井の所は、便利だよ。

No.450 19/02/12 16:31

>> 449 そうみたいだね、びっくりしたよ。
私の母親も白血病で亡くなったから、簡単に治る病気じゃないのは知ってるよ。
私の母はたまたま、兄弟が全部で4人いたから、そのうちの1人の骨髄の形、HLAと呼ばれる物が合致して、骨髄移植を受けられたんだけど、璃花子ちゃんは何人兄弟かが気になるな。
最低4人いれば、1人は合うと言われるんだけど、赤の他人の場合は、そのHLA合致する確率は、10万分の1なんだよ。
だから、10万人以上登録されてる骨髄バンクでも、滅多に見つからないの。
見つかれば移植できるかもしれないけど、拒絶反応とかが出ないかどうかの検査をしてからになるから、骨髄移植を受ける前に具合が悪くなって、亡くなる場合も多いよ。
白血病は、抗ガン剤治療もあるから、傍から見てると壮絶だった。
副作用で髪が全部抜けるから、私の母もいつも、バンダナをつけていたのを覚えてるよ。
彼女が病気に負けないで、オリンピックに出られることを祈るよ。
今日は6時から、年末に友達になった女子大生と飲みに出かけるよ。

• << 457 ユウのお母さんも白血病になられて 闘病の末亡くなられて 大変だったね。 抗がん剤治療した人や亡くなられた方の姿が壮絶な闘病生活見てたら、今は、抗がん剤も凄く進化して 骨髄バンク登録してる方も増えてきたから、池江選手何としてでも病気を治して 次の次のオリンピックを目指して欲しいな。うちの子供も心臓の手術後 元気になって 2年で スポーツで県大会の次の大きな 大会迄行けて 全国大会補欠まで行けて 地方新聞に載る事が出来て 人生の記念になったから、池江選手も治療を乗り越えて欲しいよ。

No.454 19/02/12 17:41

>> 452 ユウ、こんにちは 照明、一緒に選びたかったね ユウがお金出すのに、残念だったね 荷作りも大変だと思うから、休みながら、やってね … みどり、引っ越し準備頑張ってねと言ってくれて、ありがとう。
私の荷物は大したことがないのと、お皿とかは前々日辺りまで使うから、まだ箱詰めはできないから、のんびりやるよ。
メインは旦那の箱詰めだよ。
一応、1ブロックだけ終わったから、明日はソファーの後ろの本棚の箱詰めかな。
今日は女子大生の子と、夜は飲みに行って、16日がイベントだから、それ以外は頑張って準備するつもりだよ。
日曜は、依頼が来たら働く予定だけどね。
照明は、引っ越し屋さんに取り付けて貰って、カーテンは、来週の火曜に、旦那と一緒に買いに行く予定なんだ。
今の所、ニトリに4枚組セットが売ってて、一番安いから、それにしようかな。あと、ガスコンロも買わないと。
うちの物件、幸い現在も、引っ越し先もレオパレスじゃないし、引っ越し会社も決まったから、万々歳だよ。
あと、ガスコンロも、ガス会社に開栓時に取り付けて貰うことにしたからね。
まだ、買ってないけどね(笑)。
さっき、J:COMから、新しい固定電話の電話番号も来たからね。
でも、それをLINEに載せると、乗っ取られたりする可能性があると聞いたから、旦那には帰ってきたら教えると言ってあるよ。
みどりの旦那さんの話を聞いて、うちも今、引っ越し用にかなり高額な現金を置いてるから、念のためになるべく毎日のように数を数えて、ついでにセロテープも貼っといたから、開封されたりしたら、一発で分かるようにしてあるよ。
まあ、大丈夫だとは思うけど、念のためにね。
今朝は、旦那からお弁当が茶色いと言われないように、キノコとベーコンの炒め物にして、ベーコン一杯入れたから、今日のお弁当はピンク色だったよ(笑)。
さっき、コープも山ほど来たから、旦那のお弁当にもどんどん冷凍食品入れて、27日までに、とにかく冷蔵庫の中を空にするのが目標だよ。
白血病は、骨髄移植を受けないと完治が難しいから、池江選手にもいいドナーが現れるといいんだけどね。

No.459 19/02/13 10:19

>> 457 ユウのお母さんも白血病になられて 闘病の末亡くなられて 大変だったね。 抗がん剤治療した人や亡くなられた方の姿が壮絶な闘病生活見てたら、… おはよう。今朝もセッセと、箱詰め作業を終わらせたよ。
大分片付いたから、旦那のCDやDVDは、今週中に詰め終わりそうなめどが立ったよ。
ただ、旦那は自分の給与明細とかをドッサリ溜めてるから、私が捨てるわけにもいかないから、とりあえずカセットやDVDは全部箱詰めして、旦那の給与明細とかは旦那に判断して貰うことにするよ。
勝手に捨てて、怒られたくないからね。
昨日は、女子大生の友達と飲みに行って、カラオケやったら盛り上がったから、カラオケも延長して楽しかったよ。
引っ越しの準備だけじゃ疲れるから、チョコチョコ息抜きしないとね。
羽生君大好きのお子さん、心臓の手術をしたら元気になって良かったね。
池江選手にも、是非元気になって復活してほしいね。
そうそう、週末の依頼がまだだけど、今週末はどこに飛ばされるんだろ(笑)。
みどりは怪我が治るまで、あんまり無理しないように気をつけてね。
吉四六も、まだ療養中かな、お大事に。

• << 463 ユウ、みどりおはよう。 なんか 寝れなくて こんな時間に 起きてるよ。ユウ 子供の手術の事 元気になって良かったね。って 言ってくれて ありがとう。今夜も池江選手がニュースでコメント出してたよね。献血や骨髄バンク登録を沢山の人達がしてくれた感謝の気持ちと同じ病気と闘う人にも 骨髄バンク登録は、有難いと これから 周りの人に支えて貰いながら、必ず元気になって 皆んなの前に戻ってきます。と 本当に応援したいね。話変わるけど ユウ 旦那さんの荷物の箱詰めお疲れ様 ユウのレス見てて、旦那さんが自分の給料明細どっさり集めてるのとか 本当にうちの旦那と一緒だと思ったよ(笑)

No.461 19/02/13 17:40

>> 460 みどりもいろいろ大変そうだね、お疲れ様。
私はさっき、旦那にLINEで、荷造りははかどってる?と聞かれたから、はかどってるけど、日曜は仕事がないみたいで、代わりに月曜が来たから断ったよと返事したら、なんで月曜に断っちゃったの?と言われたから、思わずカチンと来たよ(怒)。
よっぽど言ってやろうかと思ったよ、アンタが私に荷造りでも引っ越し屋でも、とにかくなんでもかんでも、引っ越し準備を丸投げするから、私が仕事を休んででも片付けないと追いつかないんだよ。
私が休むのはそのためでしょって。
アンタのDVDの箱詰め作業が疲れるんだよ!
毎日毎日、やるのはいいけど、派遣で箱詰め作業してるような錯覚を起こすもんね。
男の人って、そういう点がノホホンとしててムカつくよね。
そもそも、草彅達のイベントも当たるとは思わなかったし、引っ越しは3月のつもりでいたからね(笑)。
そのせいで、昼間もすっかり疲れて寝てたよ。
今はカインズで、カーペットやカーテンを物色して、コーヒー飲んでるよ。
さっき、猫のオシッコの臭いを抑えられるカーテンを見つけたから、あらかじめそういうカーテンにしてもいいかもね。
あと、アパートも2階だから、カーペット敷けば、少しは防音効果も期待できるやつを買おうかなとかね。
火曜はカーテンとカーペット買おう。
でもまた、市役所に出かけて、転出届貰ってこないといけないから、それは明日だな。
引っ越しはもう、再来週だからね。
次の土日が23、24で、うちの引っ越しが水曜の27だから、私が頑張って梱包しないと、そもそも引っ越せないからね。
一応、今週一杯で終わらせるつもりではいるけどね。
税務署の確定申告は幸い、今の家より税務署の近くに引っ越すから、3月に入ったら行くつもりだよ。
引っ越しても、あちこちの業者が来るから、私も3月に入らないと、暇にはならないからさ。
でも、息抜きでまた、大学生の友達とカラオケに行く約束をしたから、楽しみだよ。
引っ越しても、たまたま家が近いから、駅も10分しか離れてないから遊べるしね。
昨日も、旦那からLINEがあって、隣町の自転車置き場の金額を調べといてと言うから、わざわざ電話してたしね。
が、契約金が今いる市に比べてものすごく高くて、私は契約しないことにしたよ!

No.462 19/02/13 17:47

>> 461 私達が今いる市は、自転車の駐輪代が安くて、2台で1年間14000円くらいなんだけど、今度の自転車置き場は、私達の住む市と違うから、部外者扱いで、他の住人より高くなっちゃって、自転車1台の契約だけで26000円くらいになるんだよ。
それなら、基本的には土日しか働かない私は、契約するだけ損になるからね。
月8回×100=800円×12=9600円なら、どんなに忙しくて自転車に乗る回数が増えても、26000円までかからない可能性が高いからね。
自転車の臨時駐輪は、1日100円なんだよ。
だから、契約するのは旦那だけにするよ。
私が仕事以外で、電車に乗る回数は、そんなに多くないからさ。

No.465 19/02/14 10:15

>> 463 ユウ、みどりおはよう。 なんか 寝れなくて こんな時間に 起きてるよ。ユウ 子供の手術の事 元気になって良かったね。って 言ってくれて… おはよう。今朝も絶賛、箱詰め中だよ(笑)。
が、残念ながら、プチプチがなくなったから、大量に100円ショップで仕入れてくるよ。
台所の食器棚のお皿達も、梱包しないとね。
やることは大量にあるから、仕事どころじゃないよね。
ちょうど月曜は、資源ゴミの日で、潰した段ボール箱も一杯あるから、それも出さなきゃいけなくてさ。
旦那には、新居に少しずつ荷物も持って行ってねと言われたけど、どんだけ人をこき使えば気が済むんだよと思ってあきれるよ(怒)。
旦那はケンカをすれば、オレは引っ越しするつもりなんかなかったんだからと怒り出すから、最近は面倒臭いから、あんまり怒らせないようにしてるよ。
うちの旦那は、私が一番嫌がることをすぐに口にして、私をコントロールしようとする所があるからね。
猫を飼うまでは、おまえがその態度なら猫は飼わないと言い出すのがオチだから、気をつけるよ。
とにかく、怒らせると子供みたいにゴネて、収拾が付かなくなるのがうっとおしいんだよ(笑)。
私はいろいろ家事をやっている方だと思うけど、旦那から見ると物足りないみたいで、よく役立たず呼ばわりされるよ(泣)。
ケンカの度に、それなら引っ越さないと言われて、それでようやく引っ越せることになったからね。
私は昔、なぜか知らないけど、さと子の日記とか、あっこちゃんの日記とか、白血病で亡くなった子の日記を小学生の頃から読むことが多かったから、その頃から白血病や終末医療、ターミナルケアとも呼ばれるけど、ホスピスとかの知識はあったんだよね。
あと、ガンに対する知識もね。
そういうのを調べるのが、どういうわけか好きだったんだよ、まさか自分の母親がそうなるとは思わずにね。
だから、大人になったら骨髄バンクに登録を絶対にしたいと思っていたんだけど、骨髄液HLAを提供したら、手術が終わった後に、1件だけ亡くなったケースがあるから、それを聞いてから怖くなって、登録するのをやめたよ。
もちろん、それ以降死亡した人はいないみたいだけどね。
手術自体は、何も問題はなかったらしいんだけどね。
池江選手は、どんな状態なのかまだ分からないけど、無事に完治して戻ってきてほしいね。

No.466 19/02/14 10:25

>> 465 今、1件と書いたけど、調べてみたら世界中では5件あるみたいだね。
それを考えると、悪いけど怖くて登録できないよ、私。

No.468 19/02/14 16:46

>> 467 今、役所に転出届を取りに行ったら、国保の脱退手続きがまだされていないので、今の保険証出そうとしたら、見つからなくて怒られたよ。
そういう税金、払わない若者が多いから、たぶん厳しく対処するように言われてるんだろうけど、きっといつも使ってるリュックの中か、家に落ちてるんじゃないかと思うんだよね。
家に帰ったら、すぐに探してコピー取って、役所に送らないとまずい。

No.469 19/02/15 09:26

>> 468 おはよう。保険証、どこの店でなくしたか分からなくて、仕方ないから片っ端から行った店に電話をかけて聞いてみてるよ。
土日に行った店の可能性もあるから、一応仕事した店にも電話をかけて聞いてみるつもりだよ。
幸い、仕事した店の名前は手帳に控えてあるからね。
なければ再発行になるけど、旦那にメチャクチャ怒られたよ。
みどりは今日、またCTを撮りに行かなきゃならないんだね、大変だね。
寒いけど、大事なことだから、きちんと行って来てね。
気をつけてね。
私は段ボール詰めをしすぎて疲れてるから、旦那にはまだ日があるから、今日は休みなと言われたから、今日は休むことにしたよ(笑)。
そう言えば、このスレもそろそろ終わりに近づいてきたから、前からの予告通り、同じ趣味板にガーデニング仲間集まれPart4を立てたので、みどり、羽生君大好き、吉四六もそちらに移動して下さい。
このスレは、全員の移動が終了したら閉めますので、よろしくお願いします。
ミクルのカテゴリ→趣味→ガーデニング仲間集まれPart4だよ。

• << 471 ユウ、みどり、吉四六こんばんは ユウ新しいスレありがとう。 役場まで行って 保険証なくて 災難だったね。みどり怪我の具合どうかな?

No.470 19/02/15 09:49

>> 469 カテゴリーは暮らしを選んでね。
暮らし→趣味板だよ。
うちの旦那、私と業者が決めたことをバンバン変えようとするから、すごい面倒臭いよ。
だいたい、物事は丸投げするなら、中途半端に口を出されない方が楽なんだよね。
中途半端に出すくらいなら、最初から全部やってほしいよ。

No.473 19/02/18 08:37

>> 472 スレ主のユウです。
次はガーデニング仲間集まれPART4に移りましたので、レスはそちらにお願いします。
このレスを最後に、ここは閉鎖します。
皆さん、ありがとうございました。
吉四六も、次のスレで待っています、よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧