注目の話題
生活保護の相談について
もう期待させないでください。
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

ガーデニング仲間集まれ③

No.342 19/01/17 18:59
ユウ ( 40代 ♀ VuqdWe )
あ+あ-

≫341

うちの母親の実家は旅館だけど、昔ながらの古い旅館だから、今はすっかり廃れてて、あいにくもう溜めはないから、伊勢海老とかも食べられなくなっちゃって残念なんだけどね。
昔は行く度に、お刺身を食べさせてもらっていたんだ。
女将さんに当たる私の叔母さんも、親戚のホテルとか、よそに働きに行ったりしてるよ。
羽生君大好きの家の辺りは、なんかいろいろ観光地があって羨ましいな。
私は東京だから、有名なのは高輪の泉岳寺とかかな(笑)。
忠臣蔵が好きで、わざわざお墓参りに行ったことあるよ。
吉良上野介の屋敷跡にも行ったことあるしね。
あと、こないだ1人で日比谷に行った時に気づいたけど、日比谷公園は伊達政宗終焉の地なんだって。
私の父親は元々、日曜の夜8時が大河ドラマの人で(笑)、それで私が小学生の頃に伊達政宗を見ていたから、めご姫役のゴクミが可愛いななんて言ってたんだよ。
なぜか、私の旦那は、そういう所が私の父親と似てるよ。
うん、細川ガラシャは真田丸も出てたから、明智光秀の娘なのは知ってるよ。
それで大河の真田丸で、八木亜希子がやっていた小野於通の1人娘は、なぜか真田家の息子と結婚してるから(笑)、興味があったら調べてみてね。
大和和紀先生のイシュタルの娘で、その話が出てきたから、すごいびっくりしたんだよ。
坂本龍馬は去年、見廻り組の人に斬られた説をテレビでやっていて、今、それに異論を唱える人は、歴史学者の中にもいないとやっていたよ。
坂本龍馬が殺されるまでの実況中継をする番組を見たんだよね、年末の。
龍馬のお墓は京都の霊山護国神社にあるよ。

342レス目(473レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧