注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

ペットショップの店員のつぶやき

レス31 HIT数 1933 あ+ あ-

ルカルカ( HiNpye )
18/11/18 01:52(更新日時)

日々思うことなど。つぶやくかなー。業界の裏側とかね。

18/09/24 19:06 追記
ガラスを叩かないでと貼ってあるのにガラスを叩く糞ガキや日本語読めない大人。注意書きしてるのに、商品の玩具を何回も鳴らして遊ぶやつ!写真撮影禁止と書いてあるのに平気で写メ撮るやつ。
お迎え予定もないのに抱っこさせてくれと言うやつ!週末は地獄だ!

18/10/10 22:39 追記
賢い吠えない毛が抜けない犬が欲しいと言うお客さん達へ…賢い犬→飼い主次第で賢くもなりアホにもなる。吠えない犬→躾次第やっぱり生き物だから吠える時は吠える。毛が抜けない犬→トイプーとかヨーキーですよ。と答えるとトリミング代がかかると文句言う。もう、全て受け入れる覚悟がないならペットを飼うなと言いたい!

No.2715230 18/09/24 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/24 01:30
ルカルカ ( HiNpye )

三連休最終日……。ガラスを叩く糞ガキが大量発生しませんように。犬猫にはストレスだから!一日中注意するのも疲れる。

No.2 18/09/24 02:17
匿名2 ( ♀ )

こんばんは。
これは、主様お一人の呟き用のスレですか?
それとも質問とかして絡んでもいいんですか?

  • << 5 おはようございます。絡んでおkです。

No.3 18/09/24 07:20
匿名3 

同業だね。運良く不思議とガラス叩く子供いないから、その心配はない。

  • << 6 おはようございます。うちは作りがガラスを叩かれやすくなってる作りなんで大変……。あと、おもちゃで遊ぶなと貼り紙してあるのに、ずっと鳴らし続ける客も多くて連休や土日は大変……。

No.4 18/09/24 07:41
名無し4 

ビッグコミックに連載中の「しっぽの声」読んだ日は頭から離れない。
でも、目を背けてはいけないと思い読み続けてる。
協力している杉本彩のメンタルも心配。

主さんごめん。

  • << 7 おはようございます。猫のしっぽはまだ読んだことないので目を通して見ますね。

No.5 18/09/24 09:01
ルカルカ ( HiNpye )

>> 2 こんばんは。 これは、主様お一人の呟き用のスレですか? それとも質問とかして絡んでもいいんですか? おはようございます。絡んでおkです。

No.6 18/09/24 09:03
ルカルカ ( HiNpye )

>> 3 同業だね。運良く不思議とガラス叩く子供いないから、その心配はない。 おはようございます。うちは作りがガラスを叩かれやすくなってる作りなんで大変……。あと、おもちゃで遊ぶなと貼り紙してあるのに、ずっと鳴らし続ける客も多くて連休や土日は大変……。

  • << 8 おはようございます。 そんな作りがあるんですね(*_*) 知りませんでした💦

No.7 18/09/24 09:14
ルカルカ ( HiNpye )

>> 4 ビッグコミックに連載中の「しっぽの声」読んだ日は頭から離れない。 でも、目を背けてはいけないと思い読み続けてる。 協力している杉本彩のメ… おはようございます。猫のしっぽはまだ読んだことないので目を通して見ますね。

No.8 18/09/24 09:14
匿名3 

>> 6 おはようございます。うちは作りがガラスを叩かれやすくなってる作りなんで大変……。あと、おもちゃで遊ぶなと貼り紙してあるのに、ずっと鳴らし続け… おはようございます。

そんな作りがあるんですね(*_*)
知りませんでした💦

No.9 18/09/24 09:31
ルカルカ ( HiNpye )

>> 8 今行ってる会社は、そこまで大手ではないので。前は大手に居ましたがブラック過ぎて辞めました(笑)

No.10 18/09/24 13:56
名無し10 

ペットショップって売れ残ると、お金を払って「引き取り屋」に引き取ってもらうって本当ですか?


No.11 18/09/24 16:05
ルカルカ ( HiNpye )

>> 10 会社によるでしょうが、うちの店は引き取り屋には渡してませんよー!

No.13 18/09/24 18:59
ルカルカ ( HiNpye )

>> 12 お疲れ様です。三連休無事終了!今日はガラスより玩具が酷かった……。親も一緒になって鳴らす鳴らす、お迎え予定もないのに糞ガキが触りたいと喚いて触れ合い動物。本当に疲れた😲

No.15 18/09/25 11:37
ルカルカ ( HiNpye )

>> 14 おはようございます!うちは犬猫のみで、トリミングと用品は取り扱って居ます!
触れ合い目的の人には、どうしてますか?
あたしは、時と場合によりますが基本断ってます(笑)

No.17 18/09/25 16:05
遊び人17 

お仕事お疲れ様です🙇‍♀️

生き物を扱うお仕事ですから、とても神経使いますし大変ですよね。
その上マナーの悪い客の相手。
ご苦労様です、と頭の下がる思いです🙇‍♀️

うちは夫婦で猫好きですが、賃貸ペット不可住まいなので、ペットショップは私はあえて覗かないようにしていますが、主人は吸い寄せられるように行ってしまいます😅

私は見てしまうと飼いたい気持ちが強くなってしまうので、できるだけ素通りしてます。
主人はどうしても構いたくなるようですが、決してガラスを叩いたりはしません。
ですがやはり小さい子供の中には「こっちこっちーっ!」と叩いて呼ぼうとする子がいますね。
今時は他所のお子さんに注意しようものなら、どこからともなく親が現れて、こちら側がさも変質者のような目を向けてきます(うちの主人はガタイもデカイので💦)

困った世の中ですね(。-_-。)

  • << 19 初めまして!ペット不可で今は飼えないけど将来的に欲しいから抱っこさせてと言ってくれるお客さんはいいんですが、ただ単に犬触れますかとか言って糞ガキに子犬選ばせて触れ合い目的で来る親も居るんで困ってます。ぶっちゃけ、触れ合い動物に時間取る間に本当に出会いを求めて来てるお客さんの接客時間を逃してしまったりって事がありますからねー。 ガラスを叩かないでとか、商品で遊ばないでねと注意したら舌打ちして睨んでくるアホ親とか居るし。あと、店に子供だけ放置してどこかに行く親も迷惑極まりない。

No.18 18/09/25 23:47
ルカルカ ( HiNpye )

>> 16 削除されたレス お疲れ様です。2ワク終わってる子なら多少の触れ合いはいいけど、1ワクしか終わってないお店に来たばっかの子は触らせたくないってのが本音です!菌怖いし消毒だけじゃ不安。あと、小さい子だと疲れさせたくないしストレスになるから触れ合い目的は立ち接客で少し触らすのみで退散してます(笑)

  • << 20 おはようございます。 あっ、小さい子供は立ち接客で触らせるだけだよ💦 従業員は見た目以上に本当に大変。可愛いだけじゃ働けないし、動物飼ったことない人が入社したら数日で辞めてしまう😣

No.19 18/09/25 23:53
ルカルカ ( HiNpye )

>> 17 お仕事お疲れ様です🙇‍♀️ 生き物を扱うお仕事ですから、とても神経使いますし大変ですよね。 その上マナーの悪い客の相手。 ご苦労様… 初めまして!ペット不可で今は飼えないけど将来的に欲しいから抱っこさせてと言ってくれるお客さんはいいんですが、ただ単に犬触れますかとか言って糞ガキに子犬選ばせて触れ合い目的で来る親も居るんで困ってます。ぶっちゃけ、触れ合い動物に時間取る間に本当に出会いを求めて来てるお客さんの接客時間を逃してしまったりって事がありますからねー。
ガラスを叩かないでとか、商品で遊ばないでねと注意したら舌打ちして睨んでくるアホ親とか居るし。あと、店に子供だけ放置してどこかに行く親も迷惑極まりない。

No.20 18/09/26 07:57
匿名3 

>> 18 お疲れ様です。2ワク終わってる子なら多少の触れ合いはいいけど、1ワクしか終わってないお店に来たばっかの子は触らせたくないってのが本音です!菌… おはようございます。

あっ、小さい子供は立ち接客で触らせるだけだよ💦

従業員は見た目以上に本当に大変。可愛いだけじゃ働けないし、動物飼ったことない人が入社したら数日で辞めてしまう😣

No.21 18/09/26 14:59
ルカルカ ( HiNpye )

>> 20 お疲れ様です😀

従業員は本当に大変!動物飼ったことがない人でも飼ってる人でも中々続かないのが大半!1日で辞めてしまう。可愛いだけでマヂで無理な仕事……。そして1ヶ月始まる毎に感じる販売頭数のプレッシャーが辛い(゜Д゜)

No.22 18/09/26 16:24
匿名3 

>> 21 わかるわかる‼半日で大半が辞める‼長くて3日かな💦 

あの売上ランキングなんかいらないわ😱

ノルマなんてないないって言うけど、あるようなもんだよ。

No.23 18/09/26 19:30
ルカルカ ( HiNpye )

>> 22 ノルマ無いなんて嘘(笑)とくに大手は(笑)
今の会社はノルマないけど、結果出した分だけは報奨金くれるから頑張る気にはなれる😊
今日も写メ野郎居て注意したら逃げてった(゜Д゜)

  • << 26 仕事はじめて数時間後に必ず「アレルギーが出た」と言い帰る‼このパターン。生き物なんだから排泄物の掃除もしないとだし、10頭以上いるんだから、中には下痢してたりね。 ノルマなんて本当に嘘‼売ればお金くれるから、従業員同士の蹴り落としもあるとこはあるね。 あと、保険の資格。辞めたら何の役にも立ちそうにないやって思う。接客や保険の勉強会も本当はヤダ‼

No.24 18/09/26 19:33
匿名 ( 30代 ♀ sfmLc )

飼う気がないのに抱っこはわんちゃん猫ちゃんたちにとってストレスだし迷惑ですよね。
わかってるので店員さんに抱っこしますか?と聞かれても飼えないときはお断りします。
そういう人ばっかりだといいですけどね…
ちなみにうちは8匹います。

No.25 18/09/26 22:11
ルカルカ ( HiNpye )

>> 24 中々居ないですね(゜Д゜)
触れ合い動物やっちゃうと触れ合い動物目的で来て毎回抱っこ長々されて困ってるから良く来る人は店員内で情報共有して時間も短めにしています。
ちなみに、我が家はミニチュアダックス3匹とフトアゴヒゲトカゲ1匹居ます(笑)

No.26 18/09/27 06:11
匿名3 

>> 23 ノルマ無いなんて嘘(笑)とくに大手は(笑) 今の会社はノルマないけど、結果出した分だけは報奨金くれるから頑張る気にはなれる😊 今日も写メ… 仕事はじめて数時間後に必ず「アレルギーが出た」と言い帰る‼このパターン。生き物なんだから排泄物の掃除もしないとだし、10頭以上いるんだから、中には下痢してたりね。

ノルマなんて本当に嘘‼売ればお金くれるから、従業員同士の蹴り落としもあるとこはあるね。

あと、保険の資格。辞めたら何の役にも立ちそうにないやって思う。接客や保険の勉強会も本当はヤダ‼

No.27 18/11/17 23:31
ルカルカ ( HiNpye )

あたしの店はショッピングモール内にあるんだけど、店内で飲食するアホ共が週末多発する!普通、店内で飲食する?フードコートじゃないし、レストランでもない!ペットショップ!頭悪い諸君お分かり?ペットショップは、アイスやポップコーン食べながら動物見るとこじゃないんだよ?
普通飲食スペース以外で飲食するのも有り得ないし、まして店舗内でやるとかマヂで常識ない!いい大人がやってる。他の店でもやってるの?ペットショップだからってやるの?動物園じゃねえんだよ。クソ客。ほんと週末はアホがわいて困る。

No.28 18/11/17 23:58
匿名28 

主さん、初めまして。
質問いいですか?

今年の夏にペットショップにいたチワワを家族として迎え入れました。

最初は違う子犬をお迎えしようと思っていたのですが…。

そのチワワはなんと1万円。
元値は28万だったみたいです。
当時、生後5ヶ月。
ワクチン代やマイクロチップ代をいれても9万円。
因みに、ペコはありましたが、他の箇所に身体的異常はありませんでした。

けして、生体価格が安くてラッキー☆という理由でチワワを選んだのではありません。
ただ、この子の行く故が怖くなり家族に迎え入れました。

前置きが長くなり、すみません。
生体価格が1万円。諸々入れても10万円以下。
それでも売れなかった場合はどうなっていたのでしょうか?

No.29 18/11/18 00:07
ルカルカ ( HiNpye )

>> 28 こんばんは~。大体は、他店に移動とか繁殖に回るかスタッフが飼うかだと思いますよ。他店は知らないけど!

No.30 18/11/18 00:33
匿名28 

>> 29 返レスありがとうございます。
そうなんですね^^
勝手に怖い事を想像していました(^◇^;)

主さんお仕事大変でしょうが、頑張って下さい!

No.31 18/11/18 01:52
ルカルカ ( HiNpye )

>> 30 ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧