注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

お義母さん

レス17 HIT数 1296 あ+ あ-

社会人
18/08/31 00:18(更新日時)

あなたが元旦那(旦那父)に離婚すると言った時、泣きながら頭を下げたと武勇伝のように語られてもね、鼻で笑っちゃうんですよ。
そりゃね
働かず、不倫しても咎められず、お金もくれて、家事育児もしなくても離婚のリの字も出さない都合の良い女と別れたい男なんて早々いらっしゃらないでしょう。
離婚理由も、私が見てる前で女とイチャついたから頭にきたって…馬鹿なんですか?笑
そんなあなたに息子がいかに良い奴か語られても全く響いてこないんですけど。
ヒモ製造機のあなたに、真っ当な正論なんて通用しなくて当たり前だと理解はしますが、わざわざ喧嘩に首突っ込んでこないで頂きたいし、マザコン旦那にもいい加減飽きました。
すぐ離婚っていうのはあなたの悪い所と仰いますが、私以外ならとっくに離婚されててもおかしくないですよ?借金隠して結婚してたなんて、私も自分の目は節穴かと落ち込みました。
なんともタイミングの良い事に出産や引っ越しに向けて貯めてた貯金もあなたの息子の差し押さえで全て取られましたからね。そこから更に借金2つあるなんて思ってもみませんでした。私も逐一、郵便物を見ない癖は悪いですが、まさかそんな状況で督促状まで隠してたなんてね。
なんとか乗り切ったのは、全て私の給料と貯金を使ったからですよ。
それでも数年、頑張りましたけど今回
「あなたの気性の粗さじゃそりゃ男も寄ってこないわよ」
ってのは流石に腹が立ちます。
なにも男が居ないと生活出来ないような女じゃありません。なめないで下さい。
もういい加減私もキレますよ。いや、私もあなたに怒鳴り散らして電話切りましたが。
そっから、誤解しないで欲しいとか、あなたに怒った訳じゃないとかメッセージ送ってくるの辞めて下さい。子供も寝てるのに12時前まで電話掛けてくるの辞めて下さい。
親子揃って人を馬鹿にしてるんですかね?
ストレスから腸炎起こして私も辛いんですよ。
別にもう離婚しても良いですよね。

お目汚し失礼しました。
どっかに書かないと腹痛で死にそうなので。
仕事頑張ろー

No.2700482 18/08/28 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/28 11:34
主婦1 

ガンバレー
私も姑大嫌い

No.2 18/08/28 12:43
社会人0 

>> 1 こんな書き殴りのスレにコメント…有難うございます( ᐪᐤᐪ )
昔に腸炎と気付かず入院するぐらいまで悪化させた経緯があるので気を付けます(笑)
子供の為に午後からも頑張りまーす!

No.3 18/08/28 12:49
社会人 

読み返して誤字に気付いた。文章もめちゃくちゃ。
恥ずかしい…

No.4 18/08/28 12:51
ヒマ人4 ( ♀ )

あほくさ。
ぐだぐだ、旦那や姑にたいして私のおかげで借金返せたのよ、離婚せずにいれるのは私のおかげ、と言うあなたより、すっぱり離婚した義母の方がまだマシじゃん?
紐製造機はあなたも一緒(笑)
どっちもどっち~。

• << 9 長くなるので読みたくなければ読まなくて結構です。それだけ不満がありますので。 今は落ち着いて小休止中なのですがこれから忙しくなるのでお返事は夜になります。 殴り書きなので後出しで申し訳ないですし、内情も分からなくて当然なのですが、ストレス発散を見ず知らずの他人のスレでやるのは辞めて頂けますか?そこまで言われる筋合い無いですよ?あなたと私は知り合いですらなく、相談でもありません。カテゴリ確認して下さいね。 それでも腹が立ったのでくわーしく書きますと、私は半年前から離婚の意思は伝えてます。緑の紙も書いてちゃーんと渡してます。 親権欄に下手な事書かれたら困るのでまだ印は押してませんがね。そこまで馬鹿ではないので。 ただ、旦那が応じないだけです。挙句に子供渡すなら今すぐ離婚してやるなんて言うもんだから笑っちゃいますよ。 調停起こすにも日時もこちらが決められるもんじゃないみたいですし正社員ですから簡単に休めるもんでもないですし。家裁にすらまだ話も聞きにいけていません。 調停の仕方は経験者のシンママ友達に聞いたのと、自分でも少しネットで調べたのでなんとなく分かります。弁護士つけなきゃ数千で済むようですが親権は絶対渡したくないので、付けるかは検討中です。 ちなみに今は実家へ帰り別居中です。半年前から。 どのような口だけ女を想定されてるか分かりませんが、今私は自分の給料で生活しております。養育費、生活費貰ってません。ついでに言うなら検診費、出費費、入院費(未熟産まれだったので)も一銭も貰ってませんよ。検診費については途中で帝王切開の方向になったので心電図やら検査で安産の方よりは多少の出費はありました。 折半どころの話ですらありません。これが2年前の話。で、その間の妊娠5ヶ月目で旦那差し押さえ、借金発覚。そりゃもう「流れたらゴメンよ」って思いながら休まず仕事しましたよー。夜仕事との掛け持ちもしました。 数年って誤魔化しましたけど、実際1年くらいしか頑張ってないです、すいません(笑)

No.5 18/08/28 13:05
匿名5 

うん。グダグダここ書く主よりスッパリ別れた姑さんの方がよほどかっこいい

• << 11 そうですか。 ヒモ旦那に子供預けてスッポリ別れた義母がカッコイイのは別に良いですけど、私は子供は渡せませんね。

No.6 18/08/28 13:14
主婦1 

主さんへ
ここには姑の娘の立場がウジャウジャいて、ここ最近のミクルは嫁を叩く風潮があるから気にしないで!
そんな小姑に限って、小姑の旦那の親と付き合いしてないとか、会ってないとか、ザラだから!
姑に娘いたら、姑、小姑揃って最悪!自分はマザコンでお母さんお母さん!旦那側の付き合いが出来ないくせに嫁には強要する無神経なバケモノだから!

• << 12 1さん本当に有難う。励みになります。 共感とかは別に良いんです。本当に頭にきてどこでも良いから吐き出したかっただけなんです。 ただ、事情も知らずに突っかかってくる人がいるのは想定外でした。カテゴリも気を付けてたのに。 私も色々と省いて書いたから仕方ないですが、他人事だから言えるんだろなぁぐらいです。こういう人は誰彼突っかかってるんでしょうけど、絡まれた方は不愉快極まりないですね。

No.7 18/08/28 13:20
主婦1 

それから、追記でいいから、
批判や暴言は受け付けません 共感してくれる方のみお願いします
とか、いれたほうがいいですよ
書いておけば削除対象にもなりますし、書かなければ益々 暴言が溢れてきます 厄介です

No.8 18/08/28 13:41
名無し8 

ある程度の時間になったら、電話は全て鳴らない様にしたら?
そんな聞いてても意味のない話でストレスためて、体調崩したらバカみたいじゃない?
そこまで付き合わなくても、いいと思う。

• << 13 昨日の事なんです。 だから電話も取ってしまいました。 連絡先、住居すら知らない状態でした。 もちろん今後もお付き合いするつもりもありませんし電話も取りません。 現に今までも一切関わりなかった人ですから。

No.9 18/08/28 14:39
社会人 

>> 4 あほくさ。 ぐだぐだ、旦那や姑にたいして私のおかげで借金返せたのよ、離婚せずにいれるのは私のおかげ、と言うあなたより、すっぱり離婚した義母… 長くなるので読みたくなければ読まなくて結構です。それだけ不満がありますので。
今は落ち着いて小休止中なのですがこれから忙しくなるのでお返事は夜になります。

殴り書きなので後出しで申し訳ないですし、内情も分からなくて当然なのですが、ストレス発散を見ず知らずの他人のスレでやるのは辞めて頂けますか?そこまで言われる筋合い無いですよ?あなたと私は知り合いですらなく、相談でもありません。カテゴリ確認して下さいね。

それでも腹が立ったのでくわーしく書きますと、私は半年前から離婚の意思は伝えてます。緑の紙も書いてちゃーんと渡してます。
親権欄に下手な事書かれたら困るのでまだ印は押してませんがね。そこまで馬鹿ではないので。
ただ、旦那が応じないだけです。挙句に子供渡すなら今すぐ離婚してやるなんて言うもんだから笑っちゃいますよ。
調停起こすにも日時もこちらが決められるもんじゃないみたいですし正社員ですから簡単に休めるもんでもないですし。家裁にすらまだ話も聞きにいけていません。
調停の仕方は経験者のシンママ友達に聞いたのと、自分でも少しネットで調べたのでなんとなく分かります。弁護士つけなきゃ数千で済むようですが親権は絶対渡したくないので、付けるかは検討中です。
ちなみに今は実家へ帰り別居中です。半年前から。
どのような口だけ女を想定されてるか分かりませんが、今私は自分の給料で生活しております。養育費、生活費貰ってません。ついでに言うなら検診費、出費費、入院費(未熟産まれだったので)も一銭も貰ってませんよ。検診費については途中で帝王切開の方向になったので心電図やら検査で安産の方よりは多少の出費はありました。
折半どころの話ですらありません。これが2年前の話。で、その間の妊娠5ヶ月目で旦那差し押さえ、借金発覚。そりゃもう「流れたらゴメンよ」って思いながら休まず仕事しましたよー。夜仕事との掛け持ちもしました。
数年って誤魔化しましたけど、実際1年くらいしか頑張ってないです、すいません(笑)

No.10 18/08/28 14:40
社会人 

>> 9 ちなみに乗りもしない旦那の車のローンと車の保険すら何故か私が払ってますよ。毎月合わせて4万弱。
当時はいかにも納得させられるような事言われてローンも私名義で組んだのですが、実際はブラックで名義が組めなかったってオチです。それも後から知りました。
別居と言えどせめて自分の車のローンぐらい言わなくても払いませんかねぇ?車無いと仕事も出来ませんからそこは優しさで置いてやってるのにタダ乗りなんて厚かましいにも程がありませんかね?私名義だから払わなきゃいけないのが現状ですけど。
そこまで義母にぶちまけて、尚も「離婚言うな、あなたの性格が彼を縮ませてる、あなたがもっと広い心で包めば彼だって頑張れる」ってんだから親子揃ってズレてるのも良い所ですよ。息子を庇う事庇う事。
私の話聞いてますか?ってつい言っちゃいました(笑)
離婚出来るなら今頃とっくに捨ててます。私の時間の融通が効くなら調停でも裁判でもやってますよ。子供の為ならいくらでも払いますよ。

で、何故義母から連絡がきたかと言えば旦那が愚痴でも言ったついでに私の番号を教えたのでしょうね。知らない番号から電話きてお客様(私の職業はお客様ありきです)かと思い電話に出たらまさかの…です。
義母は離婚してますが息子(私旦那)の親権は義父ですし、旦那は20数年間ずーっと捨てられたと恨んでたようですが、つい先日和解したらしく厚かましくも義母登場ですよ(和解の件は義母から聞きました)。
最初は、おとなしくハイハイ聞いてましたがあまりにも調子乗ってウダウダ言うので頭にきたって訳です。で、あれだけ義母を見下し散々言い放ってた旦那も仲直りした途端ママ〜!ですからやってらんないですよ。
義父母の離婚原因もつい昨日こそ知りました。当時、義父が働いてなかった事も初めて知りました。
ハッキリ言って義母なんて全く関係ないんですよ。会った事も有りませんし。
その義母が素敵と思われるなら是非お友達になってあげて下さいな。友達募集中らしいですよ。50代後半か60だか言ってましたけど。きっと義母喜びますよ〜。

急いでバーって書いたんでまた誤字やらあったらすいません。とにかく腹が立ちますので、何も知らずただの愚痴に攻撃してくるの辞めて下さい。ストレス発散なら外に遊びにでも行かれて下さい。付き合ってる暇も余裕もないです。

No.11 18/08/28 19:10
社会人 

>> 5 うん。グダグダここ書く主よりスッパリ別れた姑さんの方がよほどかっこいい そうですか。
ヒモ旦那に子供預けてスッポリ別れた義母がカッコイイのは別に良いですけど、私は子供は渡せませんね。

• << 15 主さん気にしない方が良いよ。 あんなの自活出来ない寄生オバサンぐらいしか共感しないよ。 差し押さえまでいくような男と普通生活出来ないから。たぶん主さんがきちっと働いて稼いでるから乗り越えたってのも事実なんだろうなと思う。妊娠中に散々な目に遭って辛かっただろうに。よく頑張ってると思うよ。 義母も頭おかしそうだからスルーで良いでしょ。いくら離婚したくても無職の紐男に子供やらないって。どうやって生活すんのって話。失礼ながら義父もまともじゃなさそう。 そんなデタラメな事しといて仲良くなったら息子息子、必死で頑張った嫁には説教。フザケンナって思うわ。 愚痴吐いて頑張れるならいくらでも吐きなよ。叩きたいだけのオバサンは無視無視。 こういうオバサン程いざ自分の事になれば旦那死ねぐらい言ってるんだから怖いよ~(笑)

No.12 18/08/28 19:11
社会人 

>> 6 主さんへ ここには姑の娘の立場がウジャウジャいて、ここ最近のミクルは嫁を叩く風潮があるから気にしないで! そんな小姑に限って、小姑の旦那… 1さん本当に有難う。励みになります。
共感とかは別に良いんです。本当に頭にきてどこでも良いから吐き出したかっただけなんです。
ただ、事情も知らずに突っかかってくる人がいるのは想定外でした。カテゴリも気を付けてたのに。
私も色々と省いて書いたから仕方ないですが、他人事だから言えるんだろなぁぐらいです。こういう人は誰彼突っかかってるんでしょうけど、絡まれた方は不愉快極まりないですね。

No.13 18/08/28 19:12
社会人 

>> 8 ある程度の時間になったら、電話は全て鳴らない様にしたら? そんな聞いてても意味のない話でストレスためて、体調崩したらバカみたいじゃない? … 昨日の事なんです。
だから電話も取ってしまいました。
連絡先、住居すら知らない状態でした。
もちろん今後もお付き合いするつもりもありませんし電話も取りません。
現に今までも一切関わりなかった人ですから。

No.14 18/08/28 19:19
匿名14 

言い方悪いけど義親なんてしょせん配偶者の親ってだけで他人なんですよ。別世帯で別家庭のことに口出しすること自体が間違えだし子離れ出来ないバカにはきちんと『よその家庭に口挟む前に自分の家庭を省みたらどうですか?』って言えば良いんです。
そんな姑なら縁きれたとて問題ないでしょ?
鬼嫁上等でいってやりましょう。

• << 16 気付かずお返事が遅くなってすみません。 気持ちを汲み取って下さり有難うございます。 流石の私もちゃんと育てて口出しするならまだ分かるんです。 4歳で放り出した(らしいです)子供について今更母親面されても…が本音と言えばそうです。会った事もなく、話したのはここで出した1回きり。なのでまさに他人状態です。 職場のお節介が家庭について口出しする感じですかね。例えて言うなら。 義母の言う事を理解しろって言う方が無理がある気がします。分かりやすいようにここでは義母と表現してますが、もはや他人同然です。

No.15 18/08/29 10:39
ヒマ人15 

>> 11 そうですか。 ヒモ旦那に子供預けてスッポリ別れた義母がカッコイイのは別に良いですけど、私は子供は渡せませんね。 主さん気にしない方が良いよ。
あんなの自活出来ない寄生オバサンぐらいしか共感しないよ。
差し押さえまでいくような男と普通生活出来ないから。たぶん主さんがきちっと働いて稼いでるから乗り越えたってのも事実なんだろうなと思う。妊娠中に散々な目に遭って辛かっただろうに。よく頑張ってると思うよ。
義母も頭おかしそうだからスルーで良いでしょ。いくら離婚したくても無職の紐男に子供やらないって。どうやって生活すんのって話。失礼ながら義父もまともじゃなさそう。
そんなデタラメな事しといて仲良くなったら息子息子、必死で頑張った嫁には説教。フザケンナって思うわ。
愚痴吐いて頑張れるならいくらでも吐きなよ。叩きたいだけのオバサンは無視無視。
こういうオバサン程いざ自分の事になれば旦那死ねぐらい言ってるんだから怖いよ~(笑)

• << 17 有難うございます。そう言って頂けると気持ちが楽になります。 私も義父が当時無職なんて知らなくて驚きでした。 いっそ書いてしまいますが、現に旦那は普通に育ってないです。普通という言い方は悪いかも知れませんが。 一応、親という名の人がいるって程度ですかね。付き合いも基本ありません。 逆に言えば家事などは旦那自身が出来るのでその辺りは良いのかも知れないですが、でもそれ以前にお金無いと生活は無理ですよね… 借金分かるまでは恐らく超良い旦那でした。プラマイゼロってこういう事なんですかね(笑) あ、なんか後出し多過ぎますね。愚痴言ってたらキリないですm(_ _)m 叩きたい方はそれでも良いですが、ターゲット見付けてまでレスするほどお暇なんでしょうね。わざわざこんな独り言みたいなスレまできて。 でも、中には真面目に意見下さる方も居て嬉しかったです。聞いて貰えるだけ有難いですね。

No.16 18/08/31 00:01
社会人 

>> 14 言い方悪いけど義親なんてしょせん配偶者の親ってだけで他人なんですよ。別世帯で別家庭のことに口出しすること自体が間違えだし子離れ出来ないバカに… 気付かずお返事が遅くなってすみません。
気持ちを汲み取って下さり有難うございます。
流石の私もちゃんと育てて口出しするならまだ分かるんです。
4歳で放り出した(らしいです)子供について今更母親面されても…が本音と言えばそうです。会った事もなく、話したのはここで出した1回きり。なのでまさに他人状態です。
職場のお節介が家庭について口出しする感じですかね。例えて言うなら。
義母の言う事を理解しろって言う方が無理がある気がします。分かりやすいようにここでは義母と表現してますが、もはや他人同然です。

No.17 18/08/31 00:18
社会人 

>> 15 主さん気にしない方が良いよ。 あんなの自活出来ない寄生オバサンぐらいしか共感しないよ。 差し押さえまでいくような男と普通生活出来ないから… 有難うございます。そう言って頂けると気持ちが楽になります。
私も義父が当時無職なんて知らなくて驚きでした。
いっそ書いてしまいますが、現に旦那は普通に育ってないです。普通という言い方は悪いかも知れませんが。
一応、親という名の人がいるって程度ですかね。付き合いも基本ありません。
逆に言えば家事などは旦那自身が出来るのでその辺りは良いのかも知れないですが、でもそれ以前にお金無いと生活は無理ですよね…
借金分かるまでは恐らく超良い旦那でした。プラマイゼロってこういう事なんですかね(笑)
あ、なんか後出し多過ぎますね。愚痴言ってたらキリないですm(_ _)m
叩きたい方はそれでも良いですが、ターゲット見付けてまでレスするほどお暇なんでしょうね。わざわざこんな独り言みたいなスレまできて。
でも、中には真面目に意見下さる方も居て嬉しかったです。聞いて貰えるだけ有難いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧