注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

おっさん人生相談室7

レス500 HIT数 12939 あ+ あ-

王道( Cm29Sb )
18/11/04 20:08(更新日時)

おっさん人生相談室6が、500レスに達しましたので、おっさん人生相談室7のスレを作りました。

心の英雄(ヒーロー)を目指すおっさんが、皆さんのご相談事に対して、アドバイスを致します。

おっさん人生相談室7は、おっさんによる、おっさんボランティア活動です。

世のため、人のために、何か出来ないかなと思い、相談室を開きました。

社会貢献、世界平和に繋がればと思っております。

相談室ですので、おっさんの個人情報は、お答え出来ません。

また、おっさんも皆さんの個人情報を、お聞きするような事は致しません。

おっさんは、皆さんのご相談事のみにアドバイスを致します。

※おっさんのなりすましに、ご注意ください。

※おっさんは、皆さんとのメール等のやりとりは、致しません。

※また、お会いする事も、ありません。

※メール等のやりとりを求められても、やりとりをしない様、お願い致します。

⚠また、荒し行為・なりすまし等を発見した際は、サポート窓口にお問い合わせをさせて頂きますので、どうかご理解の程、宜しくお願い致します。

18/07/11 19:34 追記
平成30年7月豪雨災害の支援の輪が広がり始めています。テレビの各放送局で義援金の募集を見つけました。義援金の募集をこのスレにレスしておりますので、被災者の方々の支援のご協力をお願いいたします。支援は、義援金だけではありません。どのような形の支援でも良いので、支援のご協力をお願いいたします。

No.2674197 18/07/09 19:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 18/09/20 20:01
王道 ( Cm29Sb )

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お気軽にお越しください。

お待ち致しております。

本日は、ありがとうございました。

※名言・格言

誰かのためになるのに、

学位は要らない。

誰かのためになるのに、

主語と述語を揃える必要もない。

ただ、思いやりに溢れた心さえあればよい。

愛によって生まれた魂さえあればよい。

キング牧師(公民権運動指導者)

No.352 18/09/21 16:16
匿名238 

おっさん安室ちゃんは、京都の高級マンションを買ってるらしい。でも何故に京都なのか?★まぁ普通は、自分の生まれ故郷に錦を飾ると云うか、故郷に帰るか、そのまんま東京に住むかと云う選択肢と思うが、まぁ東京は、確かに何かの際に道端で、芸能人やファンに再開するけど、でももう何もしないと云うわけもなくも芸能人を辞めて歌手も辞めたと云うセオリーだけにでももし今後安室ちゃんが、するとしたらの職業を俺的に考えた。まぁあるあるとしては、第2の安室奈美恵を育てるそう今度は、自分が、人を育て育成すると云うカテゴリーに自分が、自ら稼いだお金で、安室スクールみたいなを作ってそれ成りの施設も作って自ら講師して第2の自分のような人材を作る仕事を何か何年後かにやってそうな気がするが、でも関西だけに関西人ならあの安室ちゃんと来たら直ぐに食い付きそうに思うんだ。でも本当にゆっくりとこの先に老後などを静かにひっそりと子供と京都で、暮らすかもしれない。僕は、昔の安室ちゃんの若かれし、時に土曜の日テレ番組で、夜のヒットパレ-ドに出てたそれをかかさずに観てた。それから安室ちゃんも元々シングルマザーで、母親と二人だったとでもそのお母さんも他界したらしい。だけど、自分もシングルマザーで、だから母は、強し、でも昭和の歌手山口百恵は、結婚を気に芸能界を去った。安室奈美恵も平成の歌姫ならぬ平成の歌手ながらも芸能界を去った。でもまた何かで、復活して欲しい。

No.353 18/09/21 18:44

>> 352 おっさんは、過疎田舎で仕事をしていた事があるけど、話題がなく人の悪口ばっかでしたね。

おっさんが自らから先輩に風俗に行って来ましたと言うと、女子社員におっさんは、風俗に行っているよと、暴露された事がありましたね。

安室奈美恵さんも、地元に帰ると、話題がないから、ピンポンダッシュされたり、いろいろめんどくさい事に合うと思います。

縁もゆかりもないところに住むのが、一番良いと思いますね。

しばらくは、ゆっくりして、余生を過ごしてほしいですね。

No.354 18/09/21 19:32

おっさん、明日がありますので、もう休みます

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お待ち致しております。

※名言・格言

金を失うのは小さく、

名誉を失うのは大きい。

しかし、勇気を失うことは

すべてを失う。

ウィンストン・チャーチル(政治家)

No.355 18/09/22 19:29

お待ち致しております。

※名言・格言

今日できることを

明日に延ばすな。

ベンジャミン・フランクリン(政治家)

No.356 18/09/23 19:46

お待ち致しております。

※名言・格言

自信を持って恐れることなく、

私たちは努力を続けなければならない。

人類絶滅の戦略に向かってではなく、

平和の戦略に向かって。

ジョン・F・ケネディ(政治家)

No.357 18/09/24 09:33
匿名238 

おっさんやっぱ芸能界は、それ成りにお金が、多額に動いて関与する世界なんだと今ネットで、見てたらつくづく思わせられるまた最近も作詞家の平尾昌晃も他界しても自ら作曲した歌手の歌の印税等とかを巡って親族の嫁や子供が、言い争ってるが、でも金額も何十億の遺産だけに本当に我々一般市民から見ると羨ましい限りに偉大な親が、居ててその親の権力で、何かも不自由も無くて生活出来て、でもまぁ有名人の子供だけに学校とかで、何か色々云われたりそれを気に虐められたりとか問題も有るが、そんな苦労も有りながらもまた社会人なれば親の力で、職にも困らない。でもそんな親が、亡くなれば次は、やはり金銭トラブルになるのは、仕方ない。うちも親は、それ成りに顔も広くおまけに家のトラブルや色んなトラブルも何とか力を貸してくれる人材に助けら解決したりしてるが、でも金銭面は、自腹だけど、でももし自分が、金持ちに生まれたらどうだろう?

• << 359 おっさんの身内でも遺産相続問題がありましたね。 言っていた相続額と後から言ってきた相続額が違うと母親が言っていました。 そもそも平尾さんがこの問題を生きているうちに、相続額をそれぞれ決めていなかった事が問題でしたね。 おっさんのところも、遺産相続で、もめるのかなと思ったらゾッとしますね。 おっさんは、親の金には興味ないですね。 あてにもしていません。

No.358 18/09/24 09:59
匿名238 

安室ちゃんは、前事務所とのトラブルも過去に有ったりして色々と有ったりしてたぶん色々な限界と後は、子供の事も有って何かも背負って立つのに限界が、来てたと思うんだ。それからもっと悲しい事は、母親の死亡事故の事も何かも色々と有ったでもまぁ芸能界から区切りを付けて足を洗った。まぁゆっくり今は、休んで、欲しい。

• << 360 おっさんみたいな生活保護者のような生活をしていれば、老後も働かなくても生活はできると思います。 スーパーの見切り品のお肉や魚を買ったり、ブランド品を身につけない生活をしておれば、まさか安室奈美恵さんだとは思わないと思います。 今後、どういう生活をして行くのか知らないけど、幸せになってほしいですね。

No.359 18/09/24 14:25

>> 357 おっさんやっぱ芸能界は、それ成りにお金が、多額に動いて関与する世界なんだと今ネットで、見てたらつくづく思わせられるまた最近も作詞家の平尾昌晃… おっさんの身内でも遺産相続問題がありましたね。

言っていた相続額と後から言ってきた相続額が違うと母親が言っていました。

そもそも平尾さんがこの問題を生きているうちに、相続額をそれぞれ決めていなかった事が問題でしたね。

おっさんのところも、遺産相続で、もめるのかなと思ったらゾッとしますね。

おっさんは、親の金には興味ないですね。

あてにもしていません。

No.360 18/09/24 14:36

>> 358 安室ちゃんは、前事務所とのトラブルも過去に有ったりして色々と有ったりしてたぶん色々な限界と後は、子供の事も有って何かも背負って立つのに限界が… おっさんみたいな生活保護者のような生活をしていれば、老後も働かなくても生活はできると思います。

スーパーの見切り品のお肉や魚を買ったり、ブランド品を身につけない生活をしておれば、まさか安室奈美恵さんだとは思わないと思います。

今後、どういう生活をして行くのか知らないけど、幸せになってほしいですね。

No.361 18/09/24 16:00
匿名238 

おっさん安室ちゃん本当は、上京する事母親が、反対されてた。でも自分で、必ず大物になると自信が、有って母親に成功するからてボストンバッグを持って沖縄から右左わからずに東京に出て来た。それで、後々一躍時の人になった。有れだけ有名で、海外でも人気有ればもう大御所歌手だ。でも最近若い歌手とかと事務所のトラブル事が、多い。それに週刊誌に載る記事は、本当の事を書いてるけど、本人したらどうだろう?✴️

No.362 18/09/24 18:07

>> 361 気にする人は気にすると思いますし、気にしない人は気にしないと思います。

気にする芸能人は少ないと思いますよ。

事務所からいろいろとアドバイスをもらっていると思いますので、掲示板の自分への悪口は、観ていないと思います。

週刊紙も気にはしていないと思いますよ。

No.363 18/09/24 19:30

お待ち致しております。

※名言・格言

まず何よりも、

自分に正直でありなさい。

自分自身を変えなければ、

社会に影響を与えることなど決してできません。

偉大なピースメーカーはいずれも、

誠実さと正直さ、

そして謙遜さを兼ねた人たちです。

ネルソン・マンデラ(政治家)

No.364 18/09/25 18:22

おっさん、用事がありますので、もう休みます。

お待ち致しております。

※名言・格言

人の一生は、

最終的にその人の品格に左右され、

品格は自分をどう形成するかにかかっている。

マーガレット・サッチャー(政治家)

No.365 18/09/26 20:43

お待ち致しております。

※名言・格言

自由のために死ぬ覚悟がないのなら、

『自由』という文字を

お前の辞書から消すがいい。

マルコムX(公民権運動指導者)

No.366 18/09/27 13:58
名無し11 ( 40代 ♀ )

おっさん様、こんにちは。

6月から入社してきた方がおり、今は3人で作業をしています。

新人さんはマイペースな方で、一緒に作業していて、タイミングが合ないと感じる事があります。

作業をする上で、商品を抱えてる事があるのですが、1番軽い商品で5k、1番重たい商品で20kあり、もうひとりのパートさんからは、20kある商品は、ひとりでは抱えれないからと、2人で抱えようと言われるので、一緒に抱えるようしています。

昨日、2人で抱えていても、新人さんは素知らぬ振りをしていて、もうひとりのパートさんから、新人さんにもしてほしいと不満を漏らしていたので、商品を抱えて欲しいとお願いしました。

その事が気に入らなかったのか、今日の朝、タイミングが合わないけど、自分なりに作業してるから!と言われてしまいたが、そう言われたら何もお願い出来なくなります。

社長夫人からは、今までの離職者は、私が口出ししたがゆえに辞めていった!口出しするなと言われている分、相談は出来ません。

どうしていったら分かりません。

No.367 18/09/27 17:18

>> 366 おっさんみたいに仕事で腰を壊してしまったら、残りの人生は、いろいろと辛い人生になるので、チームワークを密にして仕事をした方が良いと思います。

労働災害で補償も、なかなか認定されません。

体は、壊した者が負けです。

※穏やかに新人さんにお願いしていると思いますが、もっとこうこうこうしてほしいねんと穏やかにお願いすれば良いと思います。

No.368 18/09/27 18:16

おっさん、用事がありますので、もう休みます。

お待ち致しております。

※名言・格言

戦争に備えることは、

平和を守る最も有効な手段のひとつである。

ジョージ・ワシントン(政治家)

No.369 18/09/28 19:43

お待ち致しております。

※名言・格言

はじめはとても難しいことも、

続けていけば簡単になります。

ヘレン・ケラー(教育者・社会福祉事業家)

No.370 18/09/29 19:07

おっさん、体調が悪いので、もう休みます。

お待ち致しております。

※名言・格言

人生は芝居のごとし、

上手な役者が乞食になることもあれば、

大根役者が殿様になることもある。

とかく、あまり人生を重く見ず、

捨て身になって何事も一心になすべし。

福沢諭吉(教育家)

No.371 18/09/30 19:10

お待ち致しております。

※名言・格言

女性よ自立しなさい。

自分の足で立ちなさい。

フローレンス・ナイチンゲール(看護教育家)

No.372 18/10/01 19:35

お待ち致しております。

※名言・格言

自分にはできないかも知れないという

恐れに真正面から立ち向かうたびに、

あなたは強さと自信と経験を勝ち取るのです。

だから、できないと思うことに

挑戦してごらんなさい。

エレノア・ルーズベルト(婦人運動家)

No.373 18/10/02 19:34

お待ち致しております。

※名言・格言

私たちは、あらゆる面において、

皆さんを助ける努力をして参りました。

しかし将来は皆さんの手中にあり、

皆さんは実際の体験における

試練と教訓を待たなければなりません。

津田梅子(女子教育家)

No.374 18/10/03 19:36

お待ち致しております。

※名言・格言

どうして自分を責めるんですか?

他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだから

いいじゃないですか。

アインシュタイン(理論物理学者)

No.375 18/10/04 14:31
サラリーマン2 

おっさん、お久しぶりです。鬱の営業マンです。
お陰様で夏場は楽しく生きれました。
しかし
毎年のことなのですが、夏が終わり今時期になると、激しく気分が落ち込み、鬱が悪化します。
本当に体調が悪くなります。今日も営業などとても行ける精神状態ではなく車中で一日寝て過ごしています。
毎年秋から冬にかけては諦めて過ごすのが良いのでしょうかね😢

No.376 18/10/04 15:25

>> 375 おっさんも、季節の変わり目は、体が季節の変わり目について行けず、体が冷えて体の痛みがMAX状態になるので、毎年今頃は嫌な時期ですね。

先日も精神科に受診し処方箋をもらい、処方箋薬局に行くのですが、毎回異常に時間がかかったり、変な質問をして来たり、申し送りがされていなかったり、薬の名前が間違っていたりと、毎回何かをやらかすので、薬の数を確認するように毎回薬を渡して来るので、先日は、薬の数を確認した後は、薬剤師の手元に薬を投げつけるようにして対応しています。

整形外科や歯科、皮膚科などでいろいろな処方箋薬局に行き、薬をもらっているけど、どこもイライラしない処方箋薬局です。

最速で精神科受診後、整形外科に通院している為、毎回薬をもらうのに異常に時間が掛かるので、毎回イライラしています。

※おっさんも、昼寝や日中眠気があるので、本能のままに寝たり起きたりしています。

※2さんも本能のままに過ごすのが良いと思いますよ。

※ボチボチと体の事を第一に考えて、生きて行けば良いと思います。

No.377 18/10/04 19:34

お待ち致しております。

※名言・格言

自分らしく生きられる場を探すのではなく、

今、自分がいる場所で

夢中になって生きてみましょう。

そんな日々の積み重ねが、

その人らしさを作っていくんだと思います。

斎藤茂太(精神科医)

No.378 18/10/05 07:21
サラリーマン2 

おっさん、おはようございます。
今日も朝になってしまいました。

非常に調子が悪いので毎朝、空腹に安定剤を飲んで楽になってから動きます。

今日もこの調子だと営業どころではないですが、本能のまま車で休みます。

楽になりたいです。

No.379 18/10/05 14:10

>> 378 おっさんも、先ほどいつものリハビリに行って来たけど、昨日は八時間寝ていたのにも関わらず、リハビリ待ちの際、うつらうつらしていて、体が前方に崩れそうになりました。

おっさんも、今から眠ろうと思います。

安定剤は、眠たいですね。

無理せず、ボチボチと生きて行くのが良いですよ。

No.380 18/10/05 19:44

お待ち致しております。

※名言・格言

私は失敗したことがない。

ただ、一万通りの、

うまく行かない方法を

見つけただけだ。

トーマス・エジソン(発明家)

No.381 18/10/06 19:20

お待ち致しております。

※名言・格言

21世紀に重要視される唯一のスキルは、

新しいものを学ぶスキルである。

それ以外はすべて時間と共にすたれてゆく。

ピーター・ドラッカー(経営学者)

No.382 18/10/07 19:34

お待ち致しております。

※名言・格言

人間の美徳は

すべてその実践と経験によって

おのずと増え、強まるのである。

ソクラテス(哲学者)

※美徳…人として望ましいりっぱな心のあり方や行い。

No.383 18/10/08 19:37

お待ち致しております。

※名言・格言

君の魂の中にある英雄(ヒーロー)を

放棄してはならぬ。

ニーチェ(哲学者)

No.384 18/10/09 19:14

お待ち致しております。

※名言・格言

有利な個々の変異を保存し、

不利な変異を絶滅すること。

これが自然淘汰である。

ダーウィン(自然科学者)

No.385 18/10/10 19:36

お待ち致しております。

※名言・格言

止まりさえしなければ、

どんなにゆっくりでも進めばよい。

孔子(思想家)

No.386 18/10/11 14:07
サラリーマン2 

>> 385 おっさん、こんにちは

気分がさえません。
今日も営業やる気なく車中で休んでます。

生きることは先を考えると張り合いがでません。
考え方でどうにでも前向きになれると思うのですが、
毎日がさえません。

• << 389 おっさんも、そんなもんですよ。 今日は、雨が降ったりやんだりなので、リハビリに行きませんでした。 家にいても面白くなかったので、ユーチューブで、くまだまさし・ゴンゾー・蛯名健一の動画を観ていました。 今を生きる事だと、おっさんは思います。 未来の事は考えない事だと思いますよ。

No.387 18/10/11 14:53
匿名387 ( 40代 ♀ )

おっさん。さん
初めまして(^_^)

今、心療内科を受診してますがイライラが酷くなる。

普通の病院と違ってDr.も何が言いたいのかサッパƪ(˘⌣˘)ʃ

イヤイヤ。。。私の中で何か起こって?怒って?るんです。
Dr.!!に聞いても今日は何故か電話がジャンジャン📞で。。Dr.は一週間毎に受診と言ったかと思うと。はい。では。2週間後ね? 私。。。分かりません。
.°(ಗдಗ。)°.

• << 390 抗うつ薬の副作用だと思います。 感情を抑える薬がありますので服用すれば、イライラをかなり抑える事が、できると思います。 おっさんは、心療内科のDRに柔道整復師と薬剤師を殺害しそうになったと相談すると、バルプロ酸ナトリウムという薬を処方され、病状が安定しました。 1週間毎から2週間毎になったのであれば、病状が安定して来ているのではないでしょうか? 私の場合以前は、2週間毎だったのが最近は、1ヶ月毎の通院になっています。 おっさんの場合、薬が適量になるまでに1年かかり、もう少しで自殺をするところでした。 心療内科のDRは、私たちの患者の頭の中は分からないですし、精神病院の患者が精神病院から退院をDRが許可をしたら、直ぐにその患者は、自殺をしたというのがある現状なのです。 ※今のお体の状態を事細かに、心療内科のDRに報告し相談する事によって、適量のお薬の処方に繋がるので、今の病状を包み隠さずにDRに相談してみてください。 ※もしも、今の心療内科のDRとの相性が合わないのであれば、よその心療内科に転院するのも必要だと思います。

No.388 18/10/11 16:02
匿名388 

おっさん元気か?ほら何時も書きに来てた俺です。一応ここでは、通称ヨッシーと言うときます。そうそうここ最近全く書けなかった。それは、マイ携帯のガラスにヒビが、入ってしまって何か何時もポケットに入れてても大丈夫な携帯が、何時の間にか画面のガラス貼りにヒビが、自分で、どうヒビが、入ってたのかわからないwho?★それで、ヒビが、入ったその日に携帯ショップに行って事情話すとお客様は、どうしたいですか場面に突入したからそれじゃあ元の画面に修理して欲しいと云うと色々今の自分のプランの状況や修理出来る状況とか経緯をパソコンで、やって貰い。もう自分の携帯が、ヒビが、入って不細工に見えてもう元の画面に治してと伝えて直ぐ様にまたパソコンをカチャカチャとクイックして貰い。修理する方向へ処理して貰った。それが、9月の終わりで、それから2週間後の今週に携帯が、治ったと連絡が、入ったから直ぐ様に携帯を取りに行った。でも携帯の修理が、終わるまで、携帯屋が、替わりの古い機種を貸してくれた。でもやっぱ自分が、使ってた機種が、使いやすい。でもその貸してくれた携帯で、ここに書きに来たかったが、書き込みが、未対応らしくただただ電話するかちょっとメールするか後ラインするかぐらいのシンプルな機種だけにまぁ自分が、壊したのだから仕方ない。でも今は、前からの自分の携帯だ。またこれからおっさん書きに来ます。

• << 393 人が持っているスマホや携帯の画面ひび割れ率は、かなりの高い確率でひび割れをしているのを目撃しますね。 おっさんは、外出する時は、スマホは黒電話のように、家に置いて外出しています。 ひび割れがこわいからです。 海釣りに行く時も、家に置いて釣りに行っています。 最近、おっさんの親父がガラケーを契約したので、海釣りにガラケーを持って来ており、海釣りを楽しんでいるようです。 おっさんの母親が言っていましたが、海の釣り場からおっさんの親父がよくおっさんの母親に釣果の連絡があるそうで、おっさんの親父は、海の釣り場から電話が出来て嬉しそうにしていると、おっさんの母親が言っていました。 おっさんの、このスマホもいつかは、画面にひび割れが入るんだろうなと思いますね。 ヨッシーさん、いつでもお気軽にお越しください。 お待ち致しております。

No.389 18/10/11 16:58

>> 386 おっさん、こんにちは 気分がさえません。 今日も営業やる気なく車中で休んでます。 生きることは先を考えると張り合いがでません。… おっさんも、そんなもんですよ。

今日は、雨が降ったりやんだりなので、リハビリに行きませんでした。

家にいても面白くなかったので、ユーチューブで、くまだまさし・ゴンゾー・蛯名健一の動画を観ていました。

今を生きる事だと、おっさんは思います。

未来の事は考えない事だと思いますよ。

No.390 18/10/11 17:41

>> 387 おっさん。さん 初めまして(^_^) 今、心療内科を受診してますがイライラが酷くなる。 普通の病院と違ってDr.も何が言いたい… 抗うつ薬の副作用だと思います。

感情を抑える薬がありますので服用すれば、イライラをかなり抑える事が、できると思います。

おっさんは、心療内科のDRに柔道整復師と薬剤師を殺害しそうになったと相談すると、バルプロ酸ナトリウムという薬を処方され、病状が安定しました。

1週間毎から2週間毎になったのであれば、病状が安定して来ているのではないでしょうか?

私の場合以前は、2週間毎だったのが最近は、1ヶ月毎の通院になっています。

おっさんの場合、薬が適量になるまでに1年かかり、もう少しで自殺をするところでした。

心療内科のDRは、私たちの患者の頭の中は分からないですし、精神病院の患者が精神病院から退院をDRが許可をしたら、直ぐにその患者は、自殺をしたというのがある現状なのです。

※今のお体の状態を事細かに、心療内科のDRに報告し相談する事によって、適量のお薬の処方に繋がるので、今の病状を包み隠さずにDRに相談してみてください。

※もしも、今の心療内科のDRとの相性が合わないのであれば、よその心療内科に転院するのも必要だと思います。

• << 392 おっさん。さんも大変な経験をされているんですね。 私は歳だけ、いっちょ前にとり知らない事が沢山です。 愚痴グチうるさかったら叱って下さいね で。ないと私、気づかずに進んでいきますので。。。。 面倒なのが、お邪魔して本当にすいませんm(__)m

No.391 18/10/11 17:54

>> 390 おっさん。さん
ありがとうございます😊

今の心療内科は初めから希望してなく希望した心療内科は人気があり過ぎて診察までに日数がかかります。ので会社との事もあったので今の心療内科に行ってますが今のところ心療内科だけでなくデイケアナイト他の施設も先生管理だと思うので、今日みたいな日は少しDr.のイライラがあったりで初めの心療内科のみの心療内科に変えた方が良いのかな?と思ったのです。

お悩み掲示板でカウンセリングを勧められましたがDr.はカウンセリングの話しは今もってしません。

私は不安障害です。41歳で子供を授かりました。 会社は1ヶ月の診断書の提出で予定では年内、休職します。

来年から心理学を学びたくて大学にすすみます。ので、薬は出来れば飲みたくない。。けど飲まなければ心身が辛くなる
心を軽く考えていました。

No.392 18/10/11 18:03

>> 390 抗うつ薬の副作用だと思います。 感情を抑える薬がありますので服用すれば、イライラをかなり抑える事が、できると思います。 おっさん… おっさん。さんも大変な経験をされているんですね。

私は歳だけ、いっちょ前にとり知らない事が沢山です。

愚痴グチうるさかったら叱って下さいね

で。ないと私、気づかずに進んでいきますので。。。。

面倒なのが、お邪魔して本当にすいませんm(__)m

• << 394 食べれない、寝れない、体が痛くて眠れないのであれば、心療内科に通院しなければいけませんよ。 心療内科ではカウンセリングを行っておりません。 経験上、心療内科のdoctorどうしが、カウンセリングを求めて来る患者が来たら、受付で追い返すようにと、doctorがdoctorに指示を出しているのを心療内科の待ち合い室で目撃しました。 患者の性格が関係している病なので、完治できない病なんです。 ググるいろいろと病状について分かってきますので、ユーチューブやGoogleで検索してみてください。 ※心療内科のdoctorとの相性は、重要ですので、良い先生との出会いをオススメいたします。

No.393 18/10/11 18:59

>> 388 おっさん元気か?ほら何時も書きに来てた俺です。一応ここでは、通称ヨッシーと言うときます。そうそうここ最近全く書けなかった。それは、マイ携帯の… 人が持っているスマホや携帯の画面ひび割れ率は、かなりの高い確率でひび割れをしているのを目撃しますね。

おっさんは、外出する時は、スマホは黒電話のように、家に置いて外出しています。

ひび割れがこわいからです。

海釣りに行く時も、家に置いて釣りに行っています。

最近、おっさんの親父がガラケーを契約したので、海釣りにガラケーを持って来ており、海釣りを楽しんでいるようです。

おっさんの母親が言っていましたが、海の釣り場からおっさんの親父がよくおっさんの母親に釣果の連絡があるそうで、おっさんの親父は、海の釣り場から電話が出来て嬉しそうにしていると、おっさんの母親が言っていました。

おっさんの、このスマホもいつかは、画面にひび割れが入るんだろうなと思いますね。

ヨッシーさん、いつでもお気軽にお越しください。

お待ち致しております。

No.394 18/10/11 19:19

>> 392 おっさん。さんも大変な経験をされているんですね。 私は歳だけ、いっちょ前にとり知らない事が沢山です。 愚痴グチうるさかったら叱っ… 食べれない、寝れない、体が痛くて眠れないのであれば、心療内科に通院しなければいけませんよ。

心療内科ではカウンセリングを行っておりません。

経験上、心療内科のdoctorどうしが、カウンセリングを求めて来る患者が来たら、受付で追い返すようにと、doctorがdoctorに指示を出しているのを心療内科の待ち合い室で目撃しました。

患者の性格が関係している病なので、完治できない病なんです。

ググるいろいろと病状について分かってきますので、ユーチューブやGoogleで検索してみてください。

※心療内科のdoctorとの相性は、重要ですので、良い先生との出会いをオススメいたします。

• << 396 おっさん。さん ありがとうございます。 え? 食べれないもあるんですか? このイライラが出現した辺りから食べる意欲が減ってきています。子供がいるから仕方なく食べていますが。。。胃に残存物が残っている感覚で気持ち悪いです。 6月から今の心療内科を継続している理由にDr.より臨床心理士の方がおられるので継続してきました。 ですが受診した日は、ある出来事に関連した事に涙していました。 はい。調べて見ます。 おっさん。さん おやすみなさい💤

No.395 18/10/11 19:27

お待ち致しております。

※名言・格言

最も教育された者とは、

人生のよいことにも悪いことにも

最もよく耐えられる者である。

ルソー(哲学者)

No.396 18/10/11 19:47

>> 394 食べれない、寝れない、体が痛くて眠れないのであれば、心療内科に通院しなければいけませんよ。 心療内科ではカウンセリングを行っておりませ… おっさん。さん
ありがとうございます。

え? 食べれないもあるんですか?
このイライラが出現した辺りから食べる意欲が減ってきています。子供がいるから仕方なく食べていますが。。。胃に残存物が残っている感覚で気持ち悪いです。

6月から今の心療内科を継続している理由にDr.より臨床心理士の方がおられるので継続してきました。
ですが受診した日は、ある出来事に関連した事に涙していました。

はい。調べて見ます。

おっさん。さん
おやすみなさい💤

• << 399 処方箋薬局で病状についてのパンフレットを置いている処方箋薬局がありますので、処方箋薬局を回ってパンフレットをもらうといろいろ理解する事が出来ますので、一度処方箋薬局のはしごをしてパンフレットを集めてみてください。 病状についていろいろと分かってきますよ。

No.397 18/10/12 07:07
サラリーマン2 

おっさん、おはようございます。
今日も☔の朝です。
風邪も引きました😰

風邪引きでお客さんのところ行くのも気が引けるので、今日も車内で読書しながら休んでいようと思います。

今月のノルマは何とかなりそうなので、良いと思うのですが、先を考えると気持ちに張り合いがありません😢

気持ちに正直に生きたいと思います。

• << 401 ノルマがなんとかなるんでしたら、オールOKですよ。 おっさんも今日、03時~06時まで海釣りをリハビリと気分転換の為にしていて、雨にやられたので、のどの調子が悪いですね。 釣果は、アジとサバを25匹釣りました。 休みの日は、海釣りに、ちょこっと行くと気分転換になっていいと思いますよ。 休みの日は何かで弾けた方がいいと思います。

No.398 18/10/12 07:18
サラリーマン2 

それと、おっさん、もう一つ切実な悩みがあります。

妻は強く、いつも一方的に言われ我慢しています。
若い頃は喧嘩しましたが、最近喧嘩することにより消耗する気力体力が持たないです。
そして、話し合いも散々しましたが、夜の営みも10年拒み続けられ、我慢しています。誘って断られるストレスから誘うのが怖くなりました。妻の不倫もないです。
子供もいい子だし、離婚も本望でないです。
なのでDVDを大量に購入しひたすら自分でしてます。
でも、先日勇気出して誘ったら、嫌だと言われ、そのストレスショックで、次の日から風俗サイトを無意識に探し見まくり、本気で行こうかと行動にドキドキしてました。
でも、思いとどまりました。
風俗に行き始めると癖になり、本望ではないです。でも、一度行って気分を晴らすのもいいのかと、変な正当化もあります。
男の性欲は厄介です。
風俗行けば行ったで性病の心配で悩む、行かなければ欲求不満で悶々と悩んで私生活もイライラしてしまう。
もう、10年なります。
体調の悪いおっさんにこんなこと相談するのも申し訳ないです。
でも、本当にやるべきことをしてきたのに何で拒否され辛くなるのか、本当に切実な悩みです。よろしくお願いいたします。

• << 402 おっさんは、若い頃は、遊びまくっていましたので、3年ぐらい前にニュースで先進国の中で日本のエイズ患者が増えているということを知りました。 無料でエイズ検査をしてもらえて1週間後の検査結果が出るまでの間は、ドキドキソワソワしておりました。 結果、陰性でホッとしました。 エイズ検査に来ている人は、マスクをして顔が赤い人や、外国人、体調が悪そうな人など、イカツイ人ばかりでした。 奥様を怒らず、何が嫌でどうして拒むのかを聴くしかないですね。 もし聴けたなら、改善するのでよろしくお願いいたしますと言うしかないと思います。 辛いと奥様に胸のうちを訴えてみてください。 寂しいねんと言うしかないと思います。

No.399 18/10/12 14:43

>> 396 おっさん。さん ありがとうございます。 え? 食べれないもあるんですか? このイライラが出現した辺りから食べる意欲が減ってきて… 処方箋薬局で病状についてのパンフレットを置いている処方箋薬局がありますので、処方箋薬局を回ってパンフレットをもらうといろいろ理解する事が出来ますので、一度処方箋薬局のはしごをしてパンフレットを集めてみてください。

病状についていろいろと分かってきますよ。

No.400 18/10/12 14:51

>> 399 王道さん。ありがとうございます

返事は夕方だと思っていたので。。。

• << 404 勝手に王道さんって。。すみません💦 何か、お○さんっ会ってないから言いずらいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する