関連する話題
ここまでしました。人生終わってますよね?
私の人生暗かった(笑)
友達ってなんなんでしょうね…

おっさん人生相談室7

レス 500 HIT数 11126 あ+ あ-

王道( Cm29Sb )
18-11-04 20:08(更新日時)

削除投票

おっさん人生相談室6が、500レスに達しましたので、おっさん人生相談室7のスレを作りました。

心の英雄(ヒーロー)を目指すおっさんが、皆さんのご相談事に対して、アドバイスを致します。

おっさん人生相談室7は、おっさんによる、おっさんボランティア活動です。

世のため、人のために、何か出来ないかなと思い、相談室を開きました。

社会貢献、世界平和に繋がればと思っております。

相談室ですので、おっさんの個人情報は、お答え出来ません。

また、おっさんも皆さんの個人情報を、お聞きするような事は致しません。

おっさんは、皆さんのご相談事のみにアドバイスを致します。

※おっさんのなりすましに、ご注意ください。

※おっさんは、皆さんとのメール等のやりとりは、致しません。

※また、お会いする事も、ありません。

※メール等のやりとりを求められても、やりとりをしない様、お願い致します。

⚠また、荒し行為・なりすまし等を発見した際は、サポート窓口にお問い合わせをさせて頂きますので、どうかご理解の程、宜しくお願い致します。

18/07/11 19:34 追記
平成30年7月豪雨災害の支援の輪が広がり始めています。テレビの各放送局で義援金の募集を見つけました。義援金の募集をこのスレにレスしておりますので、被災者の方々の支援のご協力をお願いいたします。支援は、義援金だけではありません。どのような形の支援でも良いので、支援のご協力をお願いいたします。

No.2674197 18/07/09 19:41(作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-07-09 19:51
王道 ( Cm29Sb )

削除投票

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスを致します。

お気軽にお越しください。

お待ち致しております。

本日は、ありがとうございました。

※名言・格言

苦しみを味わうことがない人間は、

人間愛から生まれる感動も

快い同情の喜びも知ることはあるまい。

ルソー(哲学者)

No.2 18-07-09 20:00
サラリーマン2 ( 匿名 )

削除投票

おっさん、こんばんわ
鬱のサラリーマン6です。

7でもよろしくお願いいたします。

今日、再度お客様にお会いさせていただき、再契約もいただきました。
ひとまず安心出来ました。
お客様は旦那様が亡くなったばかりで気持ちが不安定だったそうです。

おっさんに聞いてもらっただけでも気持ちが少し楽になりました。

また、これからもよろしくお願いします。

おっさんも夏の暑さに気を付けてお互い地道に生きましょう。

No.3 18-07-09 20:18
名無し3 ( 匿名 )

削除投票

おっさんさん、いつもお世話になっています、ありがとうございます
段々、段々と仕事が出来なくなっているかも
すぐにいっぱいいっぱいになってテンパるんです……冷静になればいいのに、一種の強迫観念にとらわれているのでしょうかね

No.4 18-07-10 04:10
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

おっさんまたこっちに来た。でも流行ったから新しいのが立てれて良かった。でも宗教て人それぞれだけど、やっぱ日本の造ったあんなオウムとかでたらめな宗教は、後が、怖いからかかわりたないが、でも身内が、入ってたら怖いし、そうなったら自分等も引き抜きされると思うと断るけど、あんな卑劣なオウムとかは、そんな所も見過ごさないで、腕付くでも信者の身内とかを強制に入会させるに違いない。普通そんな宗教は、無いからやはり極悪非道な宗教だった。それに反対派が、居たら消したり関係の無い人に毒薬を巻いたりと卑劣残忍で、向こうが、やってないと否定しても警察のアポや裏が取れてるのに本当に残忍な宗教だった。でもまたこの先悪徳宗教は、出回る気が、また出来る可能性は、有るから国会で、安部さん等が、審議し、法律で、しっかり宗教を縛るべきだ。決議を出して無駄に宗教を日本で、作らないようにするべきだ。

No.5 18-07-10 06:45

削除投票

>> 2
再契約がとれて良かったです。

おっさんの住んでいる地域は、昨日梅雨明けしました。

これから晴れが1週間程続くようです。

地道にぼちぼち生きて行くのは良いと思います。

おっさんも、地道にぼちぼちと生きて行きたいと思います。

No.6 18-07-10 07:02

削除投票

>> 3
少し落ちついて仕事をすれば、テンパる事もなくなって行くと思います。

仕事前にコーヒーを飲みながら、頭の中で仕事のイメージトレーニングをすると良いと思います。

仕事は、慣れだと思いますので、そのうちに仕事をこなせるようになると思いますよ。

※仕事に慣れるまでの間、時間前に仕事場に入って、仕事が出来るようにしておくのも必要ではないかと思います。

No.7 18-07-10 07:46

削除投票

>> 4
オウムの教団は、サリン事件を起こす前からおっさんの周りでは話題になっていましたね。

おっさんの兄貴の友人の親がオウム信者で、おっさんの兄貴の友人は、『親がおかしい、おかしい。』と言っていたと当時にそう聴いていました。

電気街で大声でパソコンのチラシを配っていた信者もいました。

当時の仕事の先輩に聴いた話しだと、IBMの偽物のパソコンを売っていると聴きました。

合気道の道場の先生は、ヨーガをしていた為に、道場にオウム信者が来て、オウム信者にならないかという勧誘があったと聴きました。

※信者からお金を巻き上げる行為は、外国のギャングと同じやり方ですね。

※リ・ファイルの動画に出て来るギャング動画を視聴してもらえればよく分かります。刑務所に入って来た人間の財産を刑務所内で暴行や虐待で財産を巻き上げる約束をさせるのです。

※この間の死刑執行の日に、枝分かれした教団に捜索が入ったので、必要以上に怖がる必要はないと思いますよ。

No.8 18-07-10 08:28

削除投票

>> 4
この間のオウムの枝分かれした教団への立入り調査は、『テロ等準備罪』での立入り調査だと思います。

テレビで教団は、テロの準備をしていたとは言っていないので、何の問題もないと思います。

これから先にオウム教団のような宗教が出てきたら、テロ等準備罪に該当するのかの立入り調査が行われると思います。

No.9 18-07-10 15:49

削除投票

毎日放送より、JNN災害募金のお知らせです。

『平成30年7月西日本大雨災害義援金』JNN・JRN共同災害募金

JNN・JRN共同災害募金では、被災者救援のため、皆さまからの義援金を受け付けます。

お寄せいただいた義援金は、全額日本赤十字社を通じて被災された方々のお手元に届けられます。

皆さまのご協力をお願いいたします。

※『東日本大震災の被災者救援の義援金』並びに『平成28年熊本地震災害義援金』も引き続き受け付けています。

口座番号 三井住友銀行 赤坂支店
(普)9356692

口座名 JNN・JRN共同災害募金平成30年7月西日本大雨災害義援金

※三井住友銀行以外の金融機関から振り込む場合、振込み手数料がかかります。

※三井住友銀行での手続きの場合、窓口やATM機で時間内(平日08時45分~18時00分)利用の場合は振込手数料がかかりません。

※おっさんは、阪神淡路大震災のボランティア経験者です。直訴してボランティア活動をしたのではなく、会社の命令で被災地へ行きました。テレビ映像よりも被災地は過酷で、被災者の皆さんは疲弊されておられました。義援金だけが支援ではありません。義援金以外でも出来る支援があれば、何でも良いので支援をして頂きたいです。おっさんより、どうか宜しくお願いいたします。

No.10 18-07-10 20:08

削除投票

おっさん、明日がありますので、もう休みます。

ご相談事・雑談等ございましたら、レスして頂ければ、明日、またアドバイスいたします。

お気軽にお越しください。

お待ち致しております。

本日は、ありがとうございました。

※名言・格言

私は、敵を倒した者より、

自分の欲望を克服した者の方を、

より勇者と見る。

自らに勝つことこそ、

最も難しい勝利だからだ。

アリストテレス(哲学者)

最初
ページ : 1 / 99

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

お知らせ