注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ガールズバーって、、、?
ベビーカーの周りに家族が不在

エクセルってやっぱり難しいですか?

レス2 HIT数 919 あ+ あ-

匿名
18/06/30 19:01(更新日時)

僕は昨年まで工事現場で働いていたのですが、身体を壊してしまいました。なので今は休職中です。治っても過度の労働は禁物だとお医者様に言われてるので、今度は事務員として室内で働きたいと考えています。室内で働くとなると基本中の基本として、エクセルが使えないと話にならないそうですが、僕は全く使えません。それに頭も悪いです。エクセルってやっぱり難しいですか?
何か超初心者でも理解できる本とかご存じでしたら教えてください。

No.2669307 18/06/30 15:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/30 15:19
名無し1 ( ♀ )

超初心者なら、ハロワへでも行って、パソコン講座でも受けてください。
多分相談すれば、無料の講座が申し込めます。
ただ、デスクワークは向き不向きが大きいですよ。パソコンさえできれば良いわけでもないです。
電話応対や社外へのメールや書面を作成できる最低限のビジネスマナーも必要だし、受発注や見積りや請求業務をするなら注意力も必要です。
それに、一般事務職だとどうしても女性が有利なので、なかなか男性が事務職に就くのは難しいし。
適職についてハローワークで相談してみたらどうですか?

No.2 18/06/30 19:01
名無し2 

エクセル自体はそんな難しくないよ、どんなバカでも毎日集中してやれば自然にできるようになる。
車の運転と同じで、慣れればどんなバカでもできる。

だけど問題なのは1さんも言ってる通りで男の事務員の求人がほとんどない。
知り合いが経営してる会社でのコネ採用とか障害者や元受刑者雇用を率先してやってる福祉精神溢れた会社とかじゃないとまずないよね

一緒懸命勉強しても採用してくれる会社なければ意味ないし、まず近所で採用してくれそうな会社探すとこから始めた方がいいかも

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板