関連する話題
旦那に不倫されたけど頑張ってる妻さんたち
不倫相手が妊娠
W不倫を終わらせた方

誰かに聞いてほしいです

レス 11 HIT数 1141 あ+ あ-

匿名( 匿名
18-06-13 22:36(更新日時)

削除投票

初めてネット上で吐き出してみます。どうしようもない悲しさをどうにも出来てない、情けない母親ですが頑張りたいのです。私は恋愛結婚、子供3人授かり波瀾万丈ながらも家庭は幸せでした。
数年前私は反対しましたが、元夫が会社を数人と立ち上げました。
給料が出る程の売り上げは無い状態が続き、家計の足しと趣味兼用で元夫はアルバイトも始めました。
案の定会社はすぐに畳む事になりましたが、元夫はアルバイトの方で正社員を目指しました。
ですが高校生のアルバイト代くらいでは当然家計に限界がきました。貯金も後は保険くらいしか無くなり、それは解約の違約金が高額だったので、身内から借金をしました。
低学年1人.幼稚園児1人.幼児1人をほぼ私1人で見ながらパートに出たところで賄いきれる額では無いのは見えてました。
なので元夫はアルバイトを辞め、身内の会社に入って、そこは初任給から安定するよう配慮までしてもらえました。
その頃ピルで避妊してたのに妊娠し、
4人目を迎える余裕は無く、発覚と決断の遅れもあり中期中絶しました。
避妊してたとは言え身勝手には変わりないので、夫婦だけの話で留めました。なので会社も休めず、私1人で入院.処置.火葬しました。
泣く資格なんか無い。いま目の前の3人の衣食住を守るのが先なんだ。と私は抑えてましたが、元夫は転職後人格が変わっていき、
ある朝失踪しました。
一週間後に帰ってはきましたが、そのまま会社は飛びました。
失踪中は私でも中々連絡つかず、捜索願い出すべきかまで騒ぎになりました。
その時元夫から「首吊ろうと樹海をさまよってた」と言われ、私自身も辛く悲しい中でも、元夫の精神面考慮が一番な生活になっていきました。
その後元夫がすぐに見つけた転職先は小料理屋で、その時点で転職7回目です。
遠い、話を聞いてると怪しい、お店のラストまで居ると終電を逃す事もあり何度か始発で帰宅…どう考えても合ってない仕事の選択でしたが、
また失踪されたりしたらと思うと怖くて、辞めてとは言えませんでした。
不安的中だったのかそこも2ヶ月で辞め、その2ヶ月分は給料も無かったです。
荒れていく元夫は借金しながらの生活で大変なのに、私や子供達にあたる様になり、
子供達に「荷物をランドセルに入れろ!夜逃げするぞ!」とまで言い、遂には他県の実家に元夫が帰りました。
私はその数年前に泣きに帰る実家も両親も亡くしてたのですが、
この時初めてそれを実感しました。
義母たち身内とは仲良かったので色々聞きましたが、口を開いた元夫から出てくる言葉は私への愚痴でした。
私が子供達に納豆ご飯だけ食べさせてたとか、
私が食器洗いを済ませてなかったとか、
私が働いてくれなかったとか。
私なりに親の助けも、夫の協力も少ないなかやってきたつもりです。
元夫からお前を働かせたくないと、結婚時から言われてました。
そんな事が豹変の原因なのか、実家に帰ってまで話したのがそれなのか…悔しいやら悲しいやらでした。
でも元夫にとってはそんな事程度じゃないだと思いとにかく謝り、帰ってきて欲しいと伝えました。
そしたら条件付きで元夫は帰ってきました。
その後その条件の通りに、私と子供達だけ元夫の実家側に引っ越し転校をし、
元夫は私達を呼び戻せる様に次の仕事を探す、という逆単身赴任みたいになりました。
長文すみません。続きます。

タグ

No.2660447 18/06/13 10:28(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-06-13 10:32
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

続き。
私と子供達には寂しく大変なだけでしたが、2年を目処に戻れるんだと、とにかく頑張るしかなく、
子供達も保育園に変え、私もすぐにパートに出ました。
1年かけて元夫が新しい職場で落ち着き出した矢先に、不倫相手から私へのアクションで不倫が発覚しました。
以前の元夫のアルバイト先の子でした。
色々乗り越えてきて、やっともうすぐ落ち着く…と思ってた私にとって、それはトドメでした。立ち上がれなかったです。
元夫が実家から帰って来る時の条件の中に、私に元夫と別れる別れないの選択が無いのがあったのもあり、
「付き合ってるから。そういう事だから。結果論だろう。」とタバコを吸いながらの電話一つで、一方的に他県に置き去りにされました。
元夫とは逆単身赴任中に一回会えただけで、それっきりです。
その1年半後に元夫は不倫相手と再婚し、最近子どもが産まれたみたいです。
私と子供達は、私の唯一の肉親の所に引っ越してきました。
元夫は不倫相手の地元に引っ越したみたいで、それで今お互いの住まいが近く、
毎日遭遇しないか気が気じゃありません。
証拠なんか少ないですが慰謝料の裁判と、
未払いが続いてる養育費の調停も控えてます。
子供達も把握してます。
泣く時もせめて顔上げて泣こうと支え合ってきました。
ですがどんなに頑張っても、夫を父親を失った悲しみが深まります。
もうすぐ参観日。子供達が不安定になる行事です。
私自身の悲しみやショックも大きく、鬱の症状なのか不安定だったりパニックが出たりします。
そんな場合じゃないんです。せめて子供達が笑える様にしたい。情け無いですが私にアドバイスがあればお願いします。

No.2 18-06-13 11:57
テミス ( 50 ♂ KoOLLb )

削除投票

とても言葉では表せないほど辛く酷い状態の中お過ごしてらっしゃいますね。

辛くて逃げたいのにお子さんのために頑張ってるのは、母親として女性として尊敬します。

辛くて大変でしょうけど、やはりそこを歯を食いしばって、どんなことがあってもお子さんへの笑顔を絶やさないでくださいね。

必ずお子さんたちは、貴女の背を見て育っていきます。お母さんがいる、頑張ってくれるって。

No.3 18-06-13 14:05
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
大変お辛い経験をされましたね。今もまだ辛い状況だとは思いますが、お子さんのためにも別れてよかったんじゃないですか?

参観日に気持ちはゆれるかもしれないけど、子供達にはあなたがいます。あなたが笑顔でいることが、子供達が安心して笑顔でいられるということです。

あなたには子供達がいます。子供はあなたの味方です。お子さんがいるということはとても幸せなことだと思うし、心の支えになっているはずですよ。これからは子供達と楽しい家庭を築いていけば良いと思います。

No.4 18-06-13 14:59
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
スレ主です。長文を読んでくれてありがとうございます。
辛くて逃げたい…その通りで何度か逃げようとしました。
でもギリギリの所で引き返せたのは、
やはり子供達のおかげなんですよね。
ありがとうございます。

No.5 18-06-13 16:54
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

四人の子宝を放り投げてまで不倫相手と一緒になった元旦那さんの未来はたかが知れますね。
他の方も仰っているように元旦那さんは疫病神だったのだと思って吹っ切って下さい。

アドバイスよりも私は主さんにエールを送ります。
この先 主さんとお子さん達に沢山の幸運に恵まれますようお祈り致します。

No.6 18-06-13 17:15
匿名6 ( 匿名 )

削除投票

偉いです。頑張ってますね。精神力、強いですね。ご自分にできることをやりながら、よく耐えてらっしゃいますね。
離婚されたこと、ひどい扱いを受けたこと、大変だったし辛かったと思います。
でもお子さんたちのことを考えなきゃいけない時に、旦那さんの精神の心配をしたり、転職が続くのを心配したり…それをずっと続けるのは厳しかったと思います。お別れせざるを得なかった相手なんだと思うことができたらいいですね。
母親の愛情って絶対どんな小さな子でも感じてると思います。今は学校の行事などでお父さんがいなくて悲しい思いをすることもあるかもしれませんが、その分お母さんが頑張ってるってことは、絶対絶対伝わってるはずです。よく子は親を選べないって言いますが。本当は生まれる前にどこに生まれるか選んで生まれてくるっていう話もあります。このお母さんの元だったら幸せになれるとか、このお母さんを助けてあげたいとか、そんなこと思って生まれる場所を選ぶらしいです!私はそれ、信じてます。だからきっとお子さんたちはあなたに会うために生まれてきたんです(^^)辛いことがあってもお母さんと頑張ろうって生まれてきたに違いないです。そう思ったら、心が疲れてもうダメかも…って思ってる時でも、少し希望が湧きませんか?

No.7 18-06-13 18:10
結婚したい7 ( 匿名 )

削除投票

主さん、無理に笑わなくていいです。
お話をうかがっただけで、あなた方の強さは十分わかりました。
テレビが面白い、子供が変なことをした、それで笑っちゃえば十分です。
うまく言えませんが今は力を蓄えるとき。
あなた方から笑顔を奪った元旦那が憎いです。
誰も死んでないのに、殺人犯みたいに思えます。
どうか、主さん、健康診断だけは受けてください。
体だけは大事にしてください。

No.8 18-06-13 21:57
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
主です。読んでくださってありがとうございます。

別れたくて別れたんじゃない、
そんなの嫌だの一言も言わせてもらえない立場だった、そういう思いもあってか涙が枯れません。
でも別れてよかったんだといつか思えますかね…

私にはもったいないくらいの良い子達です。この心の傷をどうにか癒せる母親になりたいです。
ありがとうございます。

No.9 18-06-13 22:06
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
主です。読んでくださってありがとうございます。

そうですかね…疫病神は私な気がして、私が居なければ子供達は元夫がみて、その方が幸せなんじゃないかとすら思える日もあります。

元夫は不倫相手と幸せだろうに、SNSの写真を見ては目付きが違う…もっと笑う人だったとか思って…負け惜しみですよね。情けないです。

いつも贅沢なんか要らない、ただただ普通の日常が欲しかったので早くみんなで穏やかな気持ちを取り戻したいです。
ありがとうございます。

No.10 18-06-13 22:16
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
主です。長文を読んでくださってありがとうございます。

全然そんな事無いです。ダメだな、情けないなて思ってるのに以前の自分がとても遠く感じます。
私って何が楽しかったかな、何が好きだったかなって…

私も子供達も元夫のことが大事で愛してたと思います。
あと2年くらい頑張ったらきっともう大丈夫だ!て励まし合ってたので、
引っ越しまでした意味や目標、夢が消えてしまって、帰る場所も行くあても無くて不安です。

こんな母親で申し訳ないです。
ですが仰る通り子供達が希望でもありますよね。なんとか立ち直りたいです。
ありがとうございます。

最初
ページ : 1 / 2

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

離婚掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧