注目の話題
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
予想でいいのですが...

妊娠4ヶ月 すでに疲れた

レス9 HIT数 3123 あ+ あ-

匿名さん
18/06/14 14:46(更新日時)

あと2週間で妊娠5ヶ月になる専業主婦です。悪阻がしんどくて耐えるのがつらいです、毎日涙目になりながら生きています。こんなに悪阻がしんどいだなんて、学校の授業で教えといてほしかったと心の中で国に怒りをぶつけてる始末です。
入院まではしてないのでこのスレ見て甘ちゃんだなと思ってる方もいらっしゃるとは思いますが、どうか愚痴らせてください。

夫にしんどいことを伝えてもどうにもならないことは分かってますが、放置されて寝られるのが悲しいです。いつもトイレの中で寝てやろうかと思いますが居心地悪いのでベッドに戻りますが。その代わりではないですが、家事は一通りやってくれてるのでこんな愚痴よくないですね。

親しい友人の中で妊娠一番乗りなので歳近くて共有できる人はいません。母、祖母、義母の3人ともつわりが私より軽かったようで「大丈夫よ〜そのうち治るわよ〜ご飯食べなさいね〜」って言われて余計メンタル崩れました。大丈夫じゃないんだよ、こっちは!ご飯食べれないんだよ!食べても吐くんだよ!一緒にすんな!って。八つ当たりってやつですね。

今日なんか14wなのに朝昼晩3回以上リバース地獄です。軽くなるんじゃなかったの?酷くなってるけど??

いやほんとにもうつらすぎて、心の隅っこで堕ろしたいと考えたり。でも望んで妊娠したし頑張らないとだよねと平常心カムバックの行き来をしてます。

出産経験のある方、もうすぐで生まれるよって方は、どうやって乗り越えましたか?つわりなかったって人の意見はいらないです。ほんとにほんとにつらいです。

No.2651194 18/05/26 01:44(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.9 18/06/14 14:46
匿名さん9 

つらいですよね、
本当に毎日死にたいと思ってました。笑

空腹になると余計気持ち悪いので
常にパイン飴やハイチュウパイン味を
口に入れて、ファンタオレンジを
飲んでました。

食事で食べられるのは
サラダ巻きとマックのポテト
セブンのレタスサンド
あとクーリッシュ、
それ以外妊娠中は
口にできなかったです。

妊娠発覚から産む直前まで
つわり、後期は浮腫み、
とにかく辛かったです。

洗濯と掃除だけして
料理は匂いがダメで
出前や惣菜。

何人産んでもこのパターンでした。

でも産まれた瞬間
つわりのことなんて
忘れちゃうんですよね、、
それほど可愛いです。

とにかく空腹は厳禁です。
パイン、オレンジ系のお菓子が
大活躍です。

No.8 18/06/10 03:29
♀ママ8 

つわり ありましたよ。
ええ そりゃあもう(笑)辛かった。
食べて腹膨れて満足になるか
食べて吐くか
そんな二択しかない初めての妊娠でした。
ああ あの頃は本当につわりが
ヤバかったなぁ...
元気出してください!

No.7 18/06/09 17:38
匿名さん7 

現在妊娠27週の初妊婦です。
私は妊娠5週頃から15週頃までずっと悪阻が酷かったです。
母や親戚も友人にも悪阻が重い人はおらず大丈夫よ〜なんて言われ続け、悪阻はこんなもん。まだまだ頑張らなきゃ。と我慢をしていたのですが、吐き続けた結果、戻したものに血が混ざるように。
産院には入院するか毎日点滴しに来るかの決断を迫られるほどでした。
お腹の子に殺される〜〜なんで妊娠したんや〜〜と素直に妊娠が喜べない状態まで。
メンタルも相当ボロボロでした。

ですが悪阻が落ち着いてきた頃お腹がポコポコと。
胎動を感じれるようになってきて今では毎日蹴られ続け胎動を感じる度に嬉しくなるのです。

悪阻は必ず終わりがあります。
悪阻が終われば赤ちゃんの胎動が感じれるようになります。
雨降った後は虹が出ます。
台風が来た後は必ず晴れるのです。
今は辛くてももう少しの辛抱です。
大変だと思うけれど頑張ってください。
ママが頑張ってる事赤ちゃんはきっと分かっててくれますよ。

解決にはなってないと思いますがどうしても頑張るほしくてコメントさせていただきました。

No.6 18/05/27 20:30
匿名 ( 4flgG )

悪阻より産んだ後の方がずーといろんなことで大変だよ
親になるんだから覚悟が必要
まぁ健康な子が産まれれば取り敢えず安心なんだがね

No.5 18/05/26 15:45
匿名さん5 

大丈夫ですか?
悪阻は酷い人はそれだけでもう出産を体験したくない、と思えるほどだと聞いたことがあります。
まわりに共感してくれる人がいるだけでも違うんですけどね。
私もほぼ主さんと同じ時期の妊婦です、悪阻乗り越えるの、互いに頑張りましょうねp(^-^)q

No.4 18/05/26 09:40
匿名さん4 

現在9ヶ月、あと数日で臨月に入ります。妊娠6週頃から悪阻があり、なかったのは安定期に入った月の最初二週間だけでした。今はいわゆる後期悪阻で、これも既に数ヶ月続いており、食べられそうな時に食べられる物を食べていますが、体重はまだやっと5㎏増えたところです。

人によっては出産直前まで悪阻が続くとか。気が重いですが、赤ちゃんの為と思ってひたすら耐えています。ただ、悪阻のお陰で急激な体重増加がないので、妊娠線は全く出ませんね(^_^;)そして不思議なことに、胎児の発育も標準より早く、健康で、サイズも大きめなのだそうです。

主さんも頑張って下さい。他でもない、赤ちゃんの為です。

No.3 18/05/26 09:21
匿名さん3 

辛いですよね。私は5ヶ月入ってすぐぐらいにピタッと無くなりました。その後の体重増加はすごかったですが。
お風呂に入ってもボディーソープやシャンプーの匂いがダメで頭洗うのが苦痛でした。歯磨きもダメ。
その上切迫早産で出血もして。
けど無事生まれて悪阻を忘れてませんがまた赤ちゃん欲しいです!!
今はイライラするし気分も落ち込む事があると思いますが乗り切って可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみにしてくださいね!

No.2 18/05/26 07:27
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

子供3人いるんですが、1人目つわりなし。2人目胃がムカムカ。3人目のときは本当につらく、食べても吐くの繰り返しで体重がどんどん減りました(泣)

3人目は予想外の妊娠だったのもあり、不謹慎ですがもう流れてもいいと思うぐらいつらかったです。確か旦那にもうおろしたいと弱音を吐いたときに、馬鹿なこと言うなと叱られました。

歩くのも足に力が入らなくなり、胆汁まで吐くようになって、これは病院に行かないとやばいと思った次の日だったかな?不思議とつわりが消えました。

主さんは今、先が見えなくて本当につらいと思います。気持ちが荒むのも無理ないですよ💦

私も携帯でつわりのことばかり検索して、いつ頃まで続くか、つわりに効くことはないかと携帯とにらめっこばかりしていました😭

赤ちゃんが生まれてしまえば、いい思い出になりますよ😄今は本当につらいと思いますが、主さんが乗り越えて元気な赤ちゃんに会えることを祈っています✨✨

No.1 18/05/26 02:34
♀ママ1 ( ♀ )

私はひたすら炭酸水飲んでゲップ出してました 笑

あとは酸っぱい系のお菓子を食べたりして気持ち悪さを誤魔化したりですね。

私の場合は食べ悪阻で空腹になると物凄く気持ち悪くなって横になってました。

毎日船酔い状態で本当辛かった…

でも、ある日ピタっと悪阻が収まったのは驚きましたね。

なので主さんも5ヶ月過ぎたら意外とピタっと悪阻がなくなるかもしれませんよ?

今は辛いですけど旦那に甘えて乗り越えて下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧