関連する話題
別居離婚…どうしようもない不安
旦那と不倫相手に制裁を与えたい!!
身内に性犯罪…

慰謝料を渡したい

レス 62 HIT数 8893 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.26 18-04-14 11:22
匿名26 ( 匿名 )

削除投票

>> 12
自分語りは良いから。
貴女みたいな人、寧ろそれ以上の人、世の中には沢山いるし。
関わらないであげられないの?
奥さんも、嫌になったから離婚したんだし、当時は主、自分悪く無いしって思って、既婚者と関係もってたんでしょ?
それを今更。
中途半端に、良い人振らない方が良いよ。

別居状態、夫婦関係破綻、法はどうであれ、間違いなく当時男は既婚者だった。
個人のモラルの問題。
本当 《今更》で、身勝手なものの考えしか出来ないんだね。
少しは、人の立場とか気持ちとか、考えられるようになった方が良いよ。

No.27 18-04-14 17:03
匿名27 ( 匿名 )

削除投票

>> 20
主です。
婚姻前、ということは別居中の生活費でしょうか?
別居中は生活費として月15万円奥さんに振り込んでいた形跡が通帳から確認取れました。
子供とは前妻が無駄に合わせても父親だと思わせたら面倒と言われ、月々の養育費のみ支払ってる状況です。
これについては調停での決め事だったため、再度調停を起こさなくては変更不可能なようです。
そして、別居前、中、前妻は家に男の人を連れ込んでいたようで、帰ろうとしても鍵の他にチェーンをつけられていて子供と会いたくても会えない状況だったようです。
そもそも結婚した当初から同じ家に住むことを拒否されて住んだことがないようで、話を聞いていても世の中の結婚というものとかけ離れすぎていて、何が良くて悪いのかわからなく、弁護士と相談しながらお付き合いをするという特殊な状況でした。
これらの状況、嘘だと思いましたが彼があまりにも彼を疑う私に前妻とのLINEの内容でそのことについて話している文を見せて頂きましたが、正直そこ結婚が結婚と呼べるものだったのかは分からないので、今回は子供のことだけに触れさせていただきます。

No.28 18-04-14 17:32
匿名27 ( 匿名 )

削除投票

主です。
当初についてですが、特殊な結婚状態だったため、弁護士と相談しながらのお付き合いでした。
私が今更引っかかる点は、子供の親権を私を理由に断った事実です。
それと、借金の支払いですが、弁護士の方は『そのお金が奥さんと子供の生活費で借りたものだとしても、先妻の都合での別居状態で、尚且つあなた(彼)は一切として触れていないお金、生活に使ったお金でないのならば支払う必要が無い』というものだったようです。

わたしを理由に親権を取らなかったことにより、子供が住む家に借金が残った状況を作ってしまったことが引っかかる点です。
前妻とのことは調停等できちんと終わった話なので今更どうこうしようとは思いませんが、子供のことだけ引っかかるのです。
私のせいで借金ありの家に残り、ひもじく生活をしているのなら支払うべきかと思ったのです。
正直、彼が私になんの相談もなしに親権を断ったことは人として理解し難いです。その点についてはみなさんの言うように『そういう人だった、そんな人を選んだのはあなただ』という言葉で片付けられても仕方ない行動だったと思います。

私は別に大人2人の人生は正直今更どうでも良いです。調停をすると決めて、離婚したのなら、離婚前のことについては触れても仕方ないこと、承知しております。
ただ、子供については別なのではないかと思ったのです。
もし、私がいなければ借金のない彼に引き取られ、生活していたということですよね。
私はその借金だけでも帳消しにしてあげることは出来ないのか、と思い質問しました。
もし渡すならどんなお金の渡し方が良いのか、大金なのでよくわからなく質問しました。
下に続きます。

No.29 18-04-14 17:33
匿名27 ( 匿名 )

削除投票

主です、続きです。
そんな大金どこから出るのか、等の質問もありましたがすべて私のお金です。
働いてきたお金がいくらあろうと、それは働いてきていただいたお金なのでここにあるのは事実です。
そのお金を自分の生んだ子供に使うかは別問題だと考えてます。
支払うべきお金なのであれば、支払うのことが当たり前なので、今回聞きたいのは『お金を渡すのならばどういった手段で渡すべきか』がメインでした。
しかしみなさんの言う通り、渡したお金を借金返済に使うのかは不明ですよね。
渡したところで何に使うかは渡された方の自由になってしまうのですよね。
子供につかうお金を確認できない状況となった今、20歳までの生活費として渡すはずだった養育費とは別のお金を渡すことは考え直そうかと思います。
あくまで子供に使う生活費なので、渡しても意味が無いことに気づくことが出来ました。
ありがとうございました。

No.30

削除されたレス (自レス削除)

ページ : 5 / 12

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて