注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

慰謝料を渡したい

No.17 18/04/13 15:48
匿名17
あ+あ-

主です。
養育費を支払っていて、現にあちらの家に数百万の借金があるのは事実です。
彼の子供であることには変わりなく、彼の子供が借金に苦しんだ生活をしているのならば助けてあげるのが彼の親としての務めなのでは、と思いました。
前の奥さんは借金も元々彼にわたして離婚したかったようですが、弁護士と相談した結果、養育費は支払うが、借金は支払わないということになったようです。
彼の子供も本来であれば、こちら側に来る予定だったようですが、それも彼が私が結婚の際子供がついてくることを拒否すると思ったようで、私に相談する前に話し合いで先妻についていくよう話し合いで変更したようです。
彼にその話を今聞かされて、私が聞いていなかったにしろ、私を理由にして子供をそもそも引き取らなかったという内容だったため、私が悪いのかと思いました。
彼に借金を支払ってもらう予定で、先妻
のところに残っているのならば、私のせいで今借金を抱えているのと変わらないのではないかとおもいましたし、彼にもそのことを聞くと否定しなかったので、私のせいでそのような状況になったことと代わりないのではとおもうようになりました。
それなら、私が本来彼が支払うべきだったお金を支払う提案を彼にしたところ、『好きなようにしていいよ』とだけ言われました。
私は今回法的には触れていなくても、傍から見たら私が法に触れずに気付かぬうちに子供から父親を奪い取ったということなのでしょうか。
自分でも、よくわからなくなってきました。

17レス目(62レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧