関連する話題
なんで‼母子家庭ばかりが地獄‼
不倫相手が妊娠
別居離婚…どうしようもない不安

慰謝料を渡したい

レス 62 HIT数 8891 あ+ あ-

レス絞り込み
スレ主のみ

No.11 18-04-13 07:24
既婚者11 ( ♀ 匿名 )

削除投票

やめときなよ。
自分の罪悪感を金で軽くしようとしてるだけなんだから💧
自己中すぎです。

主さんの場合は相手に生涯関わらない償いかたが最善だよ。

No.12 18-04-13 09:54
匿名12 ( 匿名 )

削除投票

主です。
私の用意したお金なので慰謝料という表現をしましたが、本来は受け取るはずだった生活費、養育費という意味です。
気持ち、罪を軽くしたいから渡すと受け取る方がいるのは無理もありません。
不倫という表現をしましたが、別居関係に数年あった夫婦は破綻しているとみなされ慰謝料が発生しないことは分かっています。私がなぜ今回お金を渡したいのか。
私は学生時代お金がなく1度学校を辞めなくてはいけませんでした。
本来であれば父親から入れてもらうはずだった生活費が少ないことで家はその時期不安定でした。
お金があって困ることはないと私は幼少期思いました。
彼の前の奥さんとの子供は、彼が父親として存在している限り、別居していようが受け取るはずだったお金(生活費)があるんですよね。
私が彼と知り合ったころ、彼は既に実家ぐらしだったことに加え、彼の親族も彼が別居中であること以前に結婚していることを話題に出しておらず、どんな理由があれ気づけなかったのは私の責任です。
子供が生きるためのお金ということです。離婚理由が前の奥さんの借金ということで、私が彼の代わりに彼の成人までの毎月分のお給料だけでも渡せたら子供はひもじくしなくていいのではと考えました。

やはり今更私の存在が知られてもいずれにしても幸せな人はいませんよね。
彼には養育費として、彼の子供が成人するまで受け取るはずだった彼のお給料から出る生活費分を一括で支払ってもらおうかと思います。

No.13 18-04-13 10:41
マリッジブルー中13 ( 匿名 )

削除投票

それは話をこじらせるだけですからやめるべきです。そのまま幸せに!!

No.14 18-04-13 13:58
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

>> 12
え?あわれみ?同情?…なのでしょうか。

彼と出会った時は既に別居中で、関係は破綻していて、戸籍上は夫婦というだけで、実質シングルと変わりない彼とそういう関係になったということですよね。
では主さんは知らなかった点は反省するべきだけど、特に責任を負う立場でもない、とご自分でも強く主張されていますよね。
主さんがいようがいまいが、その前妻とお子さんには彼からの収入を頼りにする理由はないということなのに、かわいそうだからと何故主さんがしゃしゃりでるのですか…?

そんなの、言ってはなんですが、世の中離婚されてシングルマザーのご家庭は沢山ありますよ。その方々、離婚してなければご主人の収入が普通にあったわけですよ。主さんの不倫が原因で人様の結婚生活ぶち壊したわけじゃないなら、主さんがでていくのは、やっぱりかわいそうだから、自分も辛かったから、と何か的外れな偽善のように感じましたよ。もちろんそのお子さんの状況には同情いたします。けど主さんがお金を渡すのは何か違うと思いますよ。
だったらシングルマザーを支援する団体に寄付でもされたらどうでしょう?

No.15 18-04-13 15:01
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

>> 12
私もシングルマザーだけど、それはご主人と元奥さんの気持ちや関係性を無視してない?
ご主人と話し合ってからにしないと、主さんが押し付けることではないよね。
主さんが辛い思いをしたのは気の毒だったと思う。
でもお子さんたちの今の生活を知ってるの?
シングルマザーがみんな貧しいわけではないし、子どもたちがひもじいと決めつけての憐れみだったら、それこそ不快だし大きなお世話。

ページ : 2 / 12

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて