注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

夫の何を信じれば良いのか分かりません。

レス17 HIT数 1162 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/04/12 20:49(更新日時)

以前こちらで相談させて頂いた事があります。その続きです。前回のです↓
https://mikle.jp/viewthread/2617075/

前回の相談で元カノと思っていましたが、違いました。

そして今回の相談です。

先日スマホが壊れたら夫から「使ってないスマホあるから使いなー」と以前使っていたスマホを借りました。

その中に入っていたメールにかなりショックを受けています。

夫は元々人見知りで口下手なところもあり女性経験はおろか、女性に自らグイグイ行くタイプではないし、付き合ってもない人とキスやエッチ出来ないと言っていたからそう思っていましたが、違いました。

同時に数人の女性とやりとりをしていて、常に食事に誘ったりしていました。

中に会社の同期であろう人もいましたが、明らかにメールの文面が違う(長文、絵文字多用)の女性がいて、それが前回相談した元カノと思っていた女性です。

要約すると、お互い好きで女性側には彼氏がいるけど二人で食事に行ったり映画デートやらしていて尚且つホテルでの宿泊し身体の関係があったみたいです。

でも遠距離である事や彼氏と別れさせてまで付き合って幸せに出来るか不安という理由で付き合ってなかったようです。

その内容を見てからLINEをもう一度見せて貰ったら、私達が交際した三日後に「彼女出来た」報告を夫が女性にしたら「凄くショック」と。夫も「近くにいた時勇気を出していればって後悔だよ。タイムマシーンがあればいいのに。」と送っていました。

それから私達は2年間交際したのち結婚しましたが、もう夫の何を信じれば良いのか分かりません。

私から告白して嫌いじゃないからって理由で付き合い始めたし、夫は本当はその女性が良かったのでしょうか。

スマホのデータ削除していないこを渡した事、LINEを見せてくれた事を考えたらもう気持ちはないのでしょうか。

なぜ、身体の関係があった人と連絡取るのか。。

支離滅裂ですが、何か助言頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

No.2629828 18/04/12 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 18/04/12 18:52
名無し0 ( ♀ )

ありがとうございます。

もちろん、過去に彼女がいたなどに関しては何も言いません。私も元カレなどいましたので。

ではなく、夫は「付き合ってない人とキスやエッチなど出来ないし、元々人見知りや口下手な事もあって女性との接点が少なかったから免疫がない」と付き合う前から言っていました。更に男女共に浮気は最低だ。とも言っていたのに自分が浮気相手になっていたなんて信じられないんです?

そんな嘘をつかないで「彼女欲しかったから色々頑張ってた」とか言ってくれたらいいし、身体の関係があったと聞きたくはないですが、のちに知るくらいなら先に知りたかったです。

彼女がいた事、身体の関係があった事が信じられないのではなく、嘘をついていた事が信じられないんです。

私は夫に対して付き合ってる時から今まで、人生の中でたった四年ですが、絶対的信頼をしてきました。

それ程尊敬も出来る人はだったし、誠実だと思っていたので。

もちろん、こんな事を言った所で過去は変えられないし皆様が仰るようにウザいと思います。

でも、私の中で絶対的信頼があったからこそショックなんです。

  • << 10 うーん・・・過去の異性関係の事は聞かれなければ話さないものじゃないでしょうか・・・ 聞いてもいないのに話されたら、過去の事でしょ?聞いてもいないのに何でわざわざ言うの?と嫌な気持ちになります、私の場合ですが・・・ 主さんの気持ちもわかりますよ。 私も自分の旦那さんが浮気は嫌いと言っていた、誠実だと思っていた人なのに、当時彼氏持ちの女の人と関係を持っていたなんて、結局どっち?ってなりますね。 ですが今現在その女の人と正月、お互いの誕生日の年に3回しか連絡を取っておらず、二人きりでこっそり会っていたり明らかな不倫をしている訳でないのであれば主さんが割り切るしかないと思います。 難しいことだとは思いますが、このまま旦那さんに対して信頼無いと思っていては今後の結婚生活にヒビがはいってしまうので・・・

No.11 18/04/12 19:21
名無し ( ♀ )

>> 8 あの〜。 嘘も方便といいますけど? わざわざ波風立てる必要ないから、必要以上言わなかっただけじゃない? 私も嘘言ってますよ。 … たしかに嘘も方便ですが、なら全く1人と言わず2.3人と言ってくれたら良かったです。

あと、「自分が浮気相手になってた」とは「浮気するのは最低だ」と言いながらも夫本人が浮気相手になっていたのが信じられないと言ったんです。

過去は過去なんで仕方ないですが、今はまだ気持ち的にショックで割り切れていません。。

No.12 18/04/12 19:30
名無し ( ♀ )

>> 10 うーん・・・過去の異性関係の事は聞かれなければ話さないものじゃないでしょうか・・・ 聞いてもいないのに話されたら、過去の事でしょ?聞いても… 夫とは1年間の友人期間があり、週に2〜3回食事をしたり、数人で旅行に行ったりしていたので、お互いの恋愛話などはしてきましたね。

その中で「付き合ってない人とキスやエッチなど出来ないし、元々人見知りや口下手な事もあって女性との接点が少なかったから免疫がない」と付き合う前から言っていました。更に男女共に浮気は最低だ」と言っていて、付き合った人も高校の頃に1人だけだと聞いていました。

今更こんな事を言っても過去は変えられないし、割り切るしかないのは理解しているんですが、やはりその女性と未だに連絡取り合う事はどうしても許せないです。

年たった3回ではありますが、一度身体を知っている人と何故連絡取らなければならないのか理解に苦しみます。

No.15 18/04/12 20:02
名無し ( ♀ )

>> 13 身体を知っている人とその後友人のままでいられる人や普通に連絡出来る人もいるので、そこは価値観の違いになってしまうかもしれません・・・ … そうですね。
私は元カノとは終わったら一切連絡も取らないし、思い出も捨ててしまうタイプなので価値観の違いではあります。

夫には前回友人の前だったので「連絡取るのやめてほしい」と軽く言いその話は終わりました。

今回はタイムマシーンあれば〜の事を聞いたら「昔のことだから覚えてないけど、その時はそう思ったんだと思うよ」と言われ、更に連絡とって欲しくないと伝えましたら「姉妹で連絡取っていて姉は同じ会社だから妹(身体の関係有り)とだけ切る事は出来ないよ」と言われました。

  • << 16 なるほど、すでに2回やめて欲しいと伝えていたのですね。 それで切る事は出来ないと言われたのであれば、これ以上やめて欲しいと言うのは喧嘩に繋がりそうなので控えた方がいいですね・・・ 一旦気持ちを整理する為にも、天気の良い日に一人で出掛けてみたり、気分転換をしてみてはいかがでしょうか? すぐ割り切るのは難しいと思うのですが、何もせず家に居るよりいいはずです。友人と飲みに行って話を聞いてもらうでもいいですし。 もし旦那さんが直接その人と会う等の事になった際には話し合いは必要だと思いますが、今はその時ではないと思うので・・・
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧