注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

夫が元恋人と連絡取ってたら

レス12 HIT数 1267 あ+ あ-

主婦( ♀ )
18/03/18 16:19(更新日時)

交際2年結婚2年目です。

夫が私の前にお付き合いしていた元恋人と別れた後も年3回、報告など連絡取り合っているみたいです。

その3回は正月にあけおめ。お互いの誕生日におめでとう。とLINEしています。

今回何故分かったかと言うと、夫の友達が「〇〇ちゃん(元恋人)の誕生日過ぎたけど、送った?」と言い、そこから色々聞いたら上記の年3回程連絡取り合っているけど会ってないと言われました。そこで、LINEを見せて貰いましたが、元恋人から「結婚する事になった」って報告されたら夫は「おめでとう。だけど複雑だー」って言ってたり(私と交際中)、夫が「結婚する事になった」と報告した際元恋人は「〇〇君とあのまま付き合えてたらどれだけ幸せだったか…嫉妬しちゃう」とか言ってました。

私は嫉妬深く元恋人と連絡取る事自体嫌だし、別れた後に交際中や結婚後も尚連絡取り合う意味が分かりません。

連絡くらい浮気じゃないから許すべきなんでしょうか?

皆様なら許す?許さない?
今現在は私の気持ち的に嫉妬心が強く冷たく当たってしまっています。

No.2617075 18/03/17 09:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/17 10:17
名無し1 

許すも許さないも、私もしてる。

• << 6 なぜ、別れた人と連絡取るんですか? 取る必要ってありますか?別れたら無関係の人ですよね?一度身体の関係があった人とは友達に戻らないと思うのですが、どうでしょうか?

No.2 18/03/17 10:22
名無し2 

結婚しててもつながってるって!
この二人はいつかは会うね。
元カノが結婚相手とうまくいかないことがあると、相談してきて会おうとする。

それが嫌なんだから今のうちにハッキリと元カノと連絡とるのは辛いからやめてって言っとかないと~まあ~誕生日まで連絡して忘れてないんだから無理かな~(^^;

• << 7 そこなんですよね。 結局お互い誕生日覚えてておめでとうと言うだけでも連絡取り合ってるって事はお互いをまだ忘れられてないって事ですよね… 昨日嫌だなーとは伝えましたが、連絡取るのをやめてくれるのか?です。

No.3 18/03/17 10:54
匿名3 

主さんとの間に何かあったら、きっと元カノさんと会うよ。

元カノも旦那?と何かあったら、彼氏さんを頼る。

先をみても二人は繋がったままだわ。
主さんが我慢できるならいいけど。
二人には思い出はきれいなままだからね。

• << 11 ですよね… 今は機会がないから会わないだけな気がします。 私は絶対我慢できないです。

No.4 18/03/17 11:40
匿名4 

メールの内容が、アウトー。
旦那さんに友達のようなあっさりした内容なら少しは安心するけど、今のようなやり取りを見たらいつか会う気がするし不安。って伝えたらどうかな?
どちらにせよ見てしまったからもう連絡しないで欲しいって言った方がいいと思う。

• << 8 そうなんですよね… お互い未練タラタラって感じだし 絶対会う機会が出来たら会いますよね… とりあえず昨日嫌だなーとは言いました。夫がどう感じとってくれるか?です。

No.5 18/03/17 13:45
中学生5 ( ♀ )

もう見てしまったのもはしかなたい。

ただ、あなたは奥さんなのだからその地位は安定している。

旦那さんもあなたを選んだんでしょう、なら自信持ったらいい。

ただ、何か険悪なことが夫婦間であったらどうなんだろう。しっかり切れていない分いい相談相手なのかもしれない。

なんとなくですけど、お互い嫌いで別れたわけでもない雰囲気ですけど、だめになった理由聞いてます?
ただ、お互いの結婚報告するあたりもう気持ちはないですけどね。私も、元彼には結婚するからねといって連絡取り合ってた。
相手に気持あれば、結婚するなんて言いませんから。気持ちがないから、連絡出来るんですよ。

• << 9 元々私が告白して、嫌いじゃないしいっか。みたいなノリで付き合い始めたから「告白されて嫌いじゃないなら誰でも良かったんだろうな」って不安が未だに拭えずいます。 でも結婚しているのだから自信持っていいと思いながら、どこか不安なんです。 そんな中でこの内容なので、尚更です。 夫は自分の恋愛話などしないので元恋人となぜ別れたのは知らないです。
  • << 10 あと、私的にですけど… 元恋人に気持ちないなら逆に連絡取って欲しくないし、今私を好きでいてくれているなら、私が嫌がる事はしないと思っています。 私のワガママなんですけど…

No.6 18/03/17 17:15
主婦0 ( ♀ )

>> 1 許すも許さないも、私もしてる。 なぜ、別れた人と連絡取るんですか?
取る必要ってありますか?別れたら無関係の人ですよね?一度身体の関係があった人とは友達に戻らないと思うのですが、どうでしょうか?

No.7 18/03/17 17:17
主婦 ( ♀ )

>> 2 結婚しててもつながってるって! この二人はいつかは会うね。 元カノが結婚相手とうまくいかないことがあると、相談してきて会おうとする。 … そこなんですよね。
結局お互い誕生日覚えてておめでとうと言うだけでも連絡取り合ってるって事はお互いをまだ忘れられてないって事ですよね…

昨日嫌だなーとは伝えましたが、連絡取るのをやめてくれるのか?です。

No.8 18/03/17 17:19
主婦 ( ♀ )

>> 4 メールの内容が、アウトー。 旦那さんに友達のようなあっさりした内容なら少しは安心するけど、今のようなやり取りを見たらいつか会う気がするし不… そうなんですよね…
お互い未練タラタラって感じだし
絶対会う機会が出来たら会いますよね…

とりあえず昨日嫌だなーとは言いました。夫がどう感じとってくれるか?です。

No.9 18/03/17 17:21
主婦 ( ♀ )

>> 5 もう見てしまったのもはしかなたい。 ただ、あなたは奥さんなのだからその地位は安定している。 旦那さんもあなたを選んだんでしょう、… 元々私が告白して、嫌いじゃないしいっか。みたいなノリで付き合い始めたから「告白されて嫌いじゃないなら誰でも良かったんだろうな」って不安が未だに拭えずいます。

でも結婚しているのだから自信持っていいと思いながら、どこか不安なんです。

そんな中でこの内容なので、尚更です。

夫は自分の恋愛話などしないので元恋人となぜ別れたのは知らないです。

No.10 18/03/17 17:23
主婦 ( ♀ )

>> 5 もう見てしまったのもはしかなたい。 ただ、あなたは奥さんなのだからその地位は安定している。 旦那さんもあなたを選んだんでしょう、… あと、私的にですけど…
元恋人に気持ちないなら逆に連絡取って欲しくないし、今私を好きでいてくれているなら、私が嫌がる事はしないと思っています。

私のワガママなんですけど…

No.11 18/03/17 17:25
主婦 ( ♀ )

>> 3 主さんとの間に何かあったら、きっと元カノさんと会うよ。 元カノも旦那?と何かあったら、彼氏さんを頼る。 先をみても二人は繋がった… ですよね…
今は機会がないから会わないだけな気がします。

私は絶対我慢できないです。

No.12 18/03/18 16:19
名無し12 ( 30代 ♀ )

連絡とってるも、とらないも、どっちもあるものなんだと思いますよ。

多分、連絡とっているけれどその気はない人達にとっては、主さんの旦那さんの様な連絡の内容は、同窓会で会った両想いだった事に気付いた2人の様な感覚なのだろうと思いますよ。
当時を懐かしんで交わす内容であって、今更どうこうするつもりは無いって感じの。
とは言え、そういう場合と元カノと連絡を続けているのはやっぱり違いますから、私も、主さんと同じ様に、元恋人との連絡なんて必要?報告ってしなきゃいけないものなの?それって必要?って思う訳ですよ。
そういう価値観だからこそ、自分は必要性を感じない連絡とっていない人間なのだから。
そのモヤモヤは、旦那さんと主さんの価値観、恋愛観の違いが原因なのだと思いますよ。
連絡とる人はとる人同士、とる必要性を感じない人はそういう人同士で一緒になれば起きない問題であり、もしもそうじゃない場合は、必要性を感じない方が、心から容認出来る場合のみだと思います。
じゃなければ、必要性を感じない方がモヤモヤした場合は、ずっと我慢をし続ける事になる。
結婚してしまったものは今更仕方が無い事でしょうけどね。
後は、旦那さんがどうするか、主さんが容認出来るかどうかじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する