注目の話題
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

すぐ怒るよねと言われる私の怒りエピソードを晒す

レス35 HIT数 4221 あ+ あ-

名無しさん( 20代 LW4Jv )
18/03/03 15:01(更新日時)

もう付き合って2年になる彼氏がいます。
相手は31です。

31歳の他の男性がどうなのかはわかりませんが、彼のあることにとてもイライラします。

例えば、飲食店で昔の歌が流れた時。
その時はとってもとってもとってもとっても大好きよ〜の歌でした。
なんとなく聞いたことはあるけど世代じゃないし、歌にも興味がないからわかりません。
彼が、この曲知ってる?と聞くので素直にわからないと答えるといくつかヒントを出して来ます。
私は本当に芸能人にも歌手にも何にも興味がないのでわからないから教えてと言ってもまだヒントを出して来ます。
そして私はまたわからないから教えてと言います。なのにまだヒントを出して来ます。

この辺りから私がイライラしてきます。
全くわからないもののヒントを出されてもわかるはずがありません。
不毛なやり取りをしたあとに、結局答えを教えてもらえなかったので上に書いてある歌詞で検索したら広◯涼子が出てきました。
でも私は広◯涼子を知りません。
なのでやっぱり知らない人だったよというと、なんでそんなに怒ってるのかと言われました。

私からすればこんな不毛でイライラするやり取りをして結局知らない人だった、そしてすぐ怒るよねと文句を言われて怒らないはずないと思うのですが
普通の人なら怒らないんでしょうか。

私の心が狭いのでしょうか。

No.2609399 18/03/01 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 18/03/01 16:59
名無しさん ( 20代 LW4Jv )

>> 6 主さんが、芸能人にも歌手にも疎いって事は彼もわかってるんだよね? そういう人が曲とかあまりわからないって、普通はわかるんだけど… 彼、頭… 彼は私が興味がないのはわかってます。
ジャニーズやアイドル、芸能人、芸人、歌手、ダンサーなど一切興味がないです。
なので誰なんだろうなーと思いつく人もおらず毎度困ります。

私からしてみれば
インドのさー、あの大きな川の近くに住んでたおじさんいるじゃん。あの髪が長くてさー、カレーよく食べてた人。知らない?奥さんが結構若くてさー。
と聞かれているようなものです。
そこからはなんの話も続けることはできません。

No.12 18/03/01 17:10

>> 9 みんなそんな事で怒るの…?っていうのが正直な感想。 知らない物でも興味がない物でもクイズ出されたらとりあえず考える。 「もうちょっと… 考えるけどわからない。
結局調べてもその人物が誰だったかすらもわからない。
不毛な会話は結構ですが流石にわからない人すぎて盛り上がれません。

いとこの子供の友達に◯◯ちゃんっていたよねーと言われているのに近い感じです。

• << 17 貴方はさ、「分からない」を前提にして会話を楽しもうとしないでしょう? だから「何コイツなんでこんなつまらない上に分からない会話長々と続けんの?」って相手に腹が立つ。 それなら「ところでさ」と切り出して、貴方側が有意義で彼でも分かるような素敵な話題を代わりに振ってあげればいいのに、って思うよ。 彼にとって貴方が分かるか分からないかが大事なんじゃなくて、そういう会話を楽しみたいんだよ。「分からない、え~、教えて!」みたいなさ。 上の人も言ってたけど…合わないのでは?

No.19 18/03/01 20:32

>> 17 貴方はさ、「分からない」を前提にして会話を楽しもうとしないでしょう? だから「何コイツなんでこんなつまらない上に分からない会話長々と続… わからないものを題材に話をすること自体はまったく構わないが

話の順序がおかしいと思う。

今回のパターンは
この曲わかる?→聞いたことあるけどどこでだったかな…わからない
え!すごく有名な曲だよ?→誰が歌ってるかも声でわからないなぁ…
あんまり歌手としては活動してないからね→誰?
女優だよ→女優さんとかあんまりわかんないなぁ、誰のこと?
ちょっと前まで◯◯に出てたけど→見てなかったからなぁ、誰?
昔は◯◯で活躍してたんだけどなぁ、観てなかった?→小学生だったからね、ところで誰?
◯◯だったんだよね〜→だからそれは誰?(以下エンドレス

↑これよりも、

この曲わかる?→聞いたことあるんだけどどこでだったかな…わからない
広◯涼子が歌ってた曲なんだけどね→なんとなく女優さんってわかる
ちょっと前まで◯◯に出てたけど→見てなかったけど案外テレビには露出してるんだねー

とかでもっと話広がるでしょ
このほうがわからないを前提にして楽しく話せるのになんで怒らせるような話し方しておきながら私が怒りっぽいって言われないといけないのかということをここに投稿しているだけで。

No.20 18/03/01 20:36

>> 18 知らない、分からないからこそ盛り上がる会話もあると思うんだけどな。共通して知っている事を、そだねーって共感する会話しかしたくないなら仕方がな… 知らないものを知るという知識欲くらいはあるが
ずっと謎なものを謎なまま話進められて結局答えもらえませんでしたー、自分で調べますーなら自分で調べたほうが早い。=言い方は悪いが会話している時間が無駄。

ただなんともない会話が全て無駄だと思っているわけではないので、一応レス17番に書いてある通りに話の順序を変えてくれればなんとも思わなかった。

私のイライラポイントはただそこで
他の方が書いているようにバカっぽいのでイライラする

No.23 18/03/01 22:03

>> 22 先にケチつけてきてるのは彼の方

日本語不自由なのかね

No.28 18/03/02 13:21

>> 27 一度その時に思いついた女性グループを言ったら

全然違うよ!💢

と怒られました
これは私のボケ力が足りなかったんですかね?

No.35 18/03/03 15:01

>> 29 それ以外は彼のこと好き? もちろんすきですよ

みなさんから出ているように合わないということであればそれまでですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧