注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

保険の営業限界説

レス87 HIT数 8910 あ+ あ-

ヒマ人
18/03/10 14:51(更新日時)

もう、何年も保険営業の仕事をしています。
生活、生きていくために転職は年齢的にできません。

今まで何とか保険営業頑張ってきましたが、年々命が削られる思いで苦しくなる一方です。
しかし、中には好成績を出している人もいます。
ただ、まともにやっていたら保険の契約は難しく、好成績を出している人の真似は無理です。

転職すれば良いと簡単な話ですが
生活があり、どうにかしてでも保険営業しなければならないと思いながら、気持ちが重いまま、意欲が無いです。
甘えでしょうか。
どうにかしたいと思っても何もしない自分がいます。

契約は簡単なことではなく、気持ちがおかしくなりそうです。
もう何年もこんな気持ちが続いています。
結果が全ての世界

ここで言い訳しても解決しませんよね。
結局保険営業結果出さなければ

その意欲がわきません。
もう逃げたいです。

でも、生活していくのに頑張ろう😞
こんな気持ちでは保険営業できないです。
助けて下さい。

No.2605888 18/02/22 07:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 18/02/22 14:37
ヒマ人0 

>> 1 営業は向き不向きがあるからね。 自分は半年で保険脱落組。 メンタル強くないとやられる。 精神壊れる前に辞めた方がいい。 今はネッ… 現在は何の仕事をなさってますか。

No.9 18/02/22 14:38
ヒマ人 

>> 2 私も保険の営業やってましたが、半年で辞めました。 まともな神経では勤まらないですよね。 もう限界と思うなら、思い切って辞めたほうがい… ありがとうございます。何とか考えて頑張ります。

No.10 18/02/22 14:39
ヒマ人 

>> 3 客の立場ですが、保険の営業は大嫌いです。 昼休みの時間に相手の都合をお構い無しで営業。 断ってもしつこい。契約後も保険の押し売りをしてく… 私もそうだと思ってます。
仕事とは言え辛いです。

No.11 18/02/22 14:40
ヒマ人 

>> 4 そういうことを言ってるんじゃないだろ あほちゃう そう思われても仕方がないのはわかっているんです。
でも、仕事は厳しいです。
助けていただきありがとうございます。

No.12 18/02/22 14:42
ヒマ人 

>> 5 年齢的に厳しいのはありますが ネットやタウン誌かで探しながら 体をスローダウンすべき とりあえず 短期のバイトでもやりませんか? わかりました。考えて見ます。

No.13 18/02/22 14:43
ヒマ人 

>> 7 うちの夫は保険営業マンです。 幸い向いているのか、仕事は楽しいと言っています。 やはり向き不向きが顕著な職種かと思うので、主さんが辛いと… 転職ですかね。
考えます。

No.18 18/02/22 22:06
ヒマ人 

>> 14 私も今が一番きついです。何をしてどこに行くのが正解か、もはやわかりません。きついときは同じ事務所の人と色々喋ったりしますが…今回はもやもやが… 保険営業はどう頑張って良いのかわからなくなります。
破滅に向かっています。

No.19 18/02/22 22:07
ヒマ人 

>> 15 同じ保険営業でも法人にターゲットを絞った○同生命や安価で顧客が流れてくる共済に移るとか。 そうですね。全くもって何とかならないかと得策を毎日悩んでます。悩んで終わる毎日です。

No.20 18/02/22 22:09
ヒマ人 

>> 17 保険料は自分が払うから名前だけ貸してほしい。時期がきたらこっちで解約するからと頼まれたことある… それは違法行為ですが、それをわかっていてもやらねばならない状況です。
その状況は相当なら追い詰められた状態です。

No.21 18/02/22 22:12
ヒマ人 

>> 16 売っているものは違いますが同じ営業として気持ちは分かります。 数字の呪縛から解放されたい。 もうまともな人はこれ以上買わない。 … 本心ではありません。しかし、そのような毎日を繰り返すと静かに眠るようにこの世から消えたくなる気持ちになります。

No.22 18/02/22 22:18
ヒマ人 

>> 6 まるで見当違いの回答。 貴方の保険営業への愚痴なんて誰も聞きたくない。 具体的な保険会社の名前を出すのはマナー違反ですよ。 旦那さんの楽しい気持ちもわかります。
契約がとれるときは本当に良かったと思います。
楽しくこなしたい。

No.24 18/02/23 14:53
ヒマ人 

>> 23 かに男さん。ありがとうございます。
かに男さんのことは頼りにしております😢
ちなみに、かに男さんはの保険の必要性はどんなところでしょうか。
保険に求めるところはどんなところでしょうか。

また、必要性に気がついていないと言われるのはどの辺りでかょうかね😢

また、経費で内部留保が溜まってきてるとはどういうことでしょうか…

色々質問して済みません。

よろしくお願いいたします<(_ _)>

No.26 18/02/23 14:53
ヒマ人 

>> 23 保険は必要なんだよ。 気づいていないだけ。 保険の必要性に気づいていない人はたくさんいる。 綱渡りの生活をしている人ほど、万が一のことがあっ… かに男さん。ありがとうございます。
ちなみに、かに男さんはの保険の必要性はどんなところでしょうか。

また、必要性に気がついていないと言われるのはどの辺りでかょうかね😢

また、経費で内部留保が溜まってきてるとはどういうことでしょうか…

No.27 18/02/23 14:53
ヒマ人 

>> 23 保険は必要なんだよ。 気づいていないだけ。 保険の必要性に気づいていない人はたくさんいる。 綱渡りの生活をしている人ほど、万が一のことがあっ… かに男さん。ありがとうございます。

No.28 18/02/23 14:53
ヒマ人 

• << 31 うおっ💦www めっちゃ頼りされても、俺もそんなにわからんでwww 今の生活を維持できるか?じゃないかな。 生活が苦しいから保険を切って、その後に万が一のことが起きた場合にどうなるかを想像させることじゃね? 保障を切った親に万が一のことがあったら、子供さんの将来を犠牲にしてもいいのかな? 会社に税引き前利益が多けりゃ、経費を必要とするでしょ。 400万以下と800万超では法人税等の税率が違うから。 損金にしながら利益を繰り越して、リタイアメントプランニングや福利厚生で吐き出せればいいんじゃね? 体は家族でもいいから。 社長だって詳しくわかってるわけじゃないよ。 あと、若手税理士は関与先を探してるからね。 抱えられる関与先は30~50社くらいじゃないかな? 税理士にとっては保険はツールで、保険屋は営業の代行の役割もあんじゃね?

No.32 18/02/23 23:00
ヒマ人 

>> 31 かに男さん、ありがとうございます。
凄くかに男さんは知的ですね。

色々知っていて尊敬します。

かに男さんは何関係の仕事なのですか?
かに男さんは生きていくために悩みありますか?
かに男さんのような器用な人は悩まず器用に転換して生きてるのでしょうね。

• << 34 俺は不動産関係だよ。 俺様の知的さに気づいてしまったか( ̄^ ̄)ww 俺だって悩みだらけだわwww ま、色々だよ…w( ̄▽ ̄) 器用に生きていければいいけど、そうもいかないんだよね~(-"-;)

No.35 18/02/24 13:04
ヒマ人 

>> 34 このご厳しいご時世の中で、かに男さんがもしも保険のセールスのお仕事をされていたら、具体的に保険をどんなふうにセールスしますか?

また、かに男さんは保険のどんなところに魅力を感じますか。

• << 41 具体的には難しいな~(-"-;) どんな風に営業しているのか知らないけど、取れてるならなんで取れるのか見つめ直したり、人がやらないことを考えてみたらどうかな? 魅力は、リスクの見積りに対する保障額が高く、総保険料が安ければ魅力に感じるかな。 例えば、今、三大疾病の払出し要件が緩和している商品もあるよね? そういうのは魅力に感じるよ。

No.36 18/02/24 21:48
ヒマ人 

>> 34 俺は不動産関係だよ。 俺様の知的さに気づいてしまったか( ̄^ ̄)ww 俺だって悩みだらけだわwww ま、色々だよ…w( ̄▽ ̄) 器用に生きて… 不動産関係のお仕事をされてる人は強かで頭が良い人でないと勤まらないと感じておりました。
流石です。

No.46 18/02/25 21:06
ヒマ人 

>> 40 >もう、何年も保険営業の仕事をしています。 >生活、生きていくために転職は年齢的にできません。 そう思っているだけで、探… 保険営業は10年以上になります。
やり方は既存のお客様の継続などです。
既存のお客様を大切にほとんどが継続更新での契約で繋いでいただいております。
ただ、年々厳しいのは既存のお客様の高齢化と既存の保険契約件数の減少です。
新規の開拓がかなり難しく厳しいです。
年々命が削られる想いが以上の現実です。

何か人と違った
何かをと色々考えても正直、想いがつきません😢
何かにすがる思いです。
しかし、いままでのやり方では行き詰まるのは年々感じてます。

どうにかしたいのは山々ですが、生き抜いて行くのに、何かを案を教えてほしいです😢

• << 48 俺も結構前に数年間保険を売ってたから、主さんがどこの保険会社か検討がつくし、苦しいのもわかるわ。 これから先、どうなっていくかも。 乗合代理店に行くにも、既存客の乗換え目的にされると思うし。 主さんは、法人向け商品は売ってるの?

No.52 18/02/26 14:35
ヒマ人 

>> 48 俺も結構前に数年間保険を売ってたから、主さんがどこの保険会社か検討がつくし、苦しいのもわかるわ。 これから先、どうなっていくかも。 乗合代理… 法人も扱ってますが、田舎なので基本は個人です。

先細りの一途で、人と違った何かをしようと思ってもどうすればよいのかわかりません。

活動量を増やすと行っても、ただ増やしても空回りでは何もならないですし……
悪循環です🆘

• << 55 今までどういうことをやって来て、どういう結果が出たの? それがわからないと、アドバイスするもの難しいので。

No.53 18/02/26 14:37
ヒマ人 

>> 50 逆にどんな性格でどんな感じの人が保険営業に向いてるの? 生活がどうのこうの言ってるけど 元々セールス事態安定してないし何でその職種を選ん… 選ぶというか、景気の良いときから続けているので、何とか勤めて頑張ってきていました。
年々キツくなり、昨今の情勢で非常に厳しい現実です。

No.56 18/02/26 22:19
ヒマ人 

>> 55 今までは払込額と満期の受取額に掛け捨ての部分が少なかったのでお勧めしやすかったのですが、年々値上げで断られることが多くなりました。

それでも何とか既存の継続などで繋いできましたが、既存のお客様も高齢化して、若い人は保険の掛け捨ての損をすることに敏感ですし、良いことが見当たらず八方塞がり状態です。

しかし、何とか見いだして打破したい気持は山々ですが、非常に苦しい胸の内です。

• << 63 新規顧客や見込み客づくりの活動は、今までどういうことをしてきたのか?を知りたかったのですが、 具体的な事が何も書かれていないという事は、何もしてこなかったという事? あらら、それでよく10年もやって来れましたね。 >若い人は保険の掛け捨ての損をすることに敏感ですし、 ん?この一行で、主さんは基本的にすごく勉強不足だという印象です。  保険の意味の理解が、一般の若い人と同レベルような印象を受けました。 保険は、「儲かる」「儲からない」の視点ではなく、 「もしもの時の為に保障を買う」という視点で考えるのです。 貯蓄は、貯蓄で別に考えるのです。一緒にすることはナンセンスです。 もうそれは、20年も前から言われていることです。 ちなみに私は生命保険の外交員ではないですよ(^^♪ ファイナンシャルプランナーや銀行業務検定の資格は、持ってます。 主さんは、顧客1人1人にあった保険を選び、設計できますか? 良くお客様は「保険に入るお金がない」「貯金すればいい」といいますが、 お金がないから万一の時の為に保障を買う必要があるのですよ。 もし、3年後に大黒柱がなくなったらどうしますか? 3年後に貯金はいくらあるのでしょうか?その貯金で賄うことができますか? 例えば、死亡した時生命保険がなくても、年金で遺族給付(遺族年金)が出る場合 がありますよね? (あるお客様が、主さんに定期便などで老齢年金の見込み額の表を提供してくれたとすると) その方がもし亡くなった場合、ご家族にいくら遺族年金がはいるか、試算出来ますか? 子供がいる場合、どの時点から遺族年金が少なくなり、いくらになるとか、計算できますか? 私は、出来ます。 もし、できないとすると、主さん全然勉強不足ですよ。

No.60 18/02/27 22:22
ヒマ人 

>> 57 なんで、自分に関わりのない保険がわからない人を無視してんの? 例え、自社商品や自分の数字じゃなくても、人の生活が守れるならそれでいいんじゃな… ありがとうございます。ちなみにかに男さんの信念があるならば保険の仕事を続けることは出来なかったのでしょうか。
私もそのようにあらためて思って少し考えてみます。
確かに自分本位な営業をしているのは確かです。
気持に余裕がなくてつい目先の営業成績優先です。
ただ、お客様のためを思っても現実は中々そこまでして保険が必要ないと言う人が圧倒的です。
保険をかけるなら貯金しておくと言う考えの人が多いです。
かに男さんのアドバイス、本当に素晴らしいと思います。
もっとかに男さんからのアドバイスを聞きたいです。

• << 82 保険代理店で働く前から個人事業主もやっていて、事業展開するのに両立が困難だったからだわ。 もう少し保険をやってたほうが良かったけどな。

No.61 18/02/27 22:25
ヒマ人 

>> 59 経験者です 特別月は12件ほどやった事があります 転換ばかりで新規は知り合いだけ 私が居た営業所で成功している人は夫が会社経営者で… それは全くもって方向性が違いますね😂
保険を売ってるか体を売ってるのか二刀流ですね。まさに😆

No.67 18/02/28 21:47
ヒマ人 

>> 66 38さんの言う通り、勉強不足です。
今まで見込み客は全て継続更新です。
それなので、後は既契約のお客様で話を聴いてくれる人の同じ人ばかりを回ってます。さすがにそれでは駄目なのはわかってきてましたが、今までそれでも何とかなっていたので、
しかし、年々厳しくなるのは感じてましたし、何かしらの策をとらねば思ってました。38さんのような資格を活かし説明するようなことはほとんどありません。資格はあってもいかせることなく、資格をとるための資格ですので駄目です。38さんのように説明できる営業をするのには、私のような勉強不足にはいったい何を勉強不足です。したら良いのかこの際具体的に教えて下さい。少しでも頑張りたいです。

No.68 18/02/28 21:52
ヒマ人 

>> 65 続きで書きますと、 ①夫がずっと自営業などで、国民年金にしか加入しなかった場合、 9 〇夫が亡くなった当時、18歳未満の子供が1人… わかりません😭
今までそのような話から保険のセールスをしたことが全くありません。
保険のことだけの説明でした。
38さんはそれだけの勉強と知識でありながら何関係のお仕事されているのでしょうか。
わたしも資格はあるのですが
とても仕事に活かすどころか資格をとるためのだけよ資格で全く仕事で活かせません😢
どうしてら良いのでしょうか😰💔

No.69 18/02/28 21:58
ヒマ人 

>> 62 10年も保険売ってるのはすごいですよ。 ただね〜人に聞いてるようではもう先がないと思います。 それに主さんが感じてるようにもう先のな… その通りです。自分のやり方を勉強しなければなりません。それは本当に思っています。ただ、商品が同じであり
自分だけ何か秀でたやり方を探し出すのは本当にどうすればよいのがわからずに日々日々苦しくなっています。
どうしたら良いのか毎日寝ても覚めても頭がいっぱいで考えています。
ありがとうございます。

No.71 18/03/01 12:19
ヒマ人 

>> 70 38さん、ありがとうございます。

そのような感じでは一応お勧めはしております😢
ただ、38さんのように年金の話から入るような感じは全くしておりません。

あと、一番はどのように見込み客を見つけることが効果的でしょうか😰

私の普段の見込み客は、どうしても行きやすいお客様の所へ何回も行く感じです。そして件数は回れません。

一人のお客様に相当時間をかけて話すので疲れてしまい集中力が切れてしまいます😰

活動量は少ないです。
長年勤めて、自分は時間をかけるのでやはり、活動量は少ないですがそのような営業方法になりました。

活動量を多くすれば契約が上がるとも思えないです。

No.74 18/03/03 09:37
ヒマ人 

>> 72 私の知ってるトップ営業マンは、お客さんの葬式の手配から、事故の示談交渉、お見合いの世話までやってくれます。 それをやればいいという話じゃな… ありがとうございます。
そこまでは出来ないまでも、そんな営業スタイルは人間味があり憧れます。

現代はそのような人は本当に少なくなりました。
というか、ずる賢い人だけが残れる世界になっています。

私はもう駄目かもしれないですが、辞めるわけに行かないので何とか自分を騙し騙し頑張ろうと思います。

No.75 18/03/03 09:47
ヒマ人 

>> 73 本当は、具体的な個々の例をあげ、このようなケースであればどのような商品を勧めているのか? 聞いて見たいところではありますが・・    こ… 38さん、もう来てくれないかと思いましたが、ありがとうございます😭

その過去のマスコミに出たセールス営業スタイルは私は知らないのですが、どんな感じなのですか。

私のレベルは低いです。
やる気と気持だけで今まで乗りきってきたのだと思います。
どちらと言うと、ここにレスを下さった72番さんのところのセールス営業に近い感じで、強引な営業スタイルや詐欺まがい、などではなく成績優先よりも、お客様に嫌われるのが嫌なのでお客様の話を良く聴いて提案しているつもりですが、結局は勧めやすい人を探して、話しやすい人の所へ行っているだけです。
今日も朝からどうしようか考えてました。
このままでは生き残れない……
考えても答えがでないなら考えてため息をついて悩まない方がよい……
そんなことを思いながら不安で悩んでおります。
来週が怖いです。

• << 77 昨夜と早朝見ていて長い書き込みしたのですが、途中でパソコンがフリーズしてしまって しかも2回とも・・ また最初からに・・(>_<) それでも頑張って前回書き込んだんですよ。 明日銀行業務試験のテストなのに(>_<) 昔マスコミに叩かれたの、主さん知らなかったんですかー 「もう年だから、今更転職できない」と書いてあったけど、まだ主さん若いのでは? 今もそうなのかもしれないんだけど、昔は、国内大手の生命保険会社は、定期保険特約付き終身保険(定期付き終身)を主流で売っていて、 例えば〇本生命保険だと「ふれ〇い家族とか」終身を300万円に定期保険(10年更新型)を2700万円とか。終身200万円に定期保険(10年更新型)3800万円とか。 定期の部分は、一時金ではなくて年金型のように1ヶ月単位で支払われるタイプだったかな?よく覚えてませんが・・ それを誰にでも、設計しているのよ。独身女性にも(苦笑 結婚して1年経っていない子供がいない、うちにも・・ しかも、いまある解約返戻金が溜まっている終身保険を下取りに出して、転換しろって。 何で今ある保険より悪い保険に買えろと言っているのか・・目が点だったわ。 週刊誌等で叩かれた記事を見た時は、「そういう人もいるというだけで、殆どの人は常識的 な範囲でやってくれていると信じていたが、逆だった。 そういう営業をしているセールレディが多いんだわ。 要は、保険会社にとって利益率が高い商品を主商品として、セールスレディに売ってくるように仕向けているんだね。 セールスレディは、 とにかく、ノルマノルマで「ふれあい、今月最低1人2本は、売って来い」と、上からいわれたら 独身でも、子供が成人している中年夫婦でも、とにかくふれあい家族の見積もりを持っていく。 しかも「定期保険の部分は10年だけの保証ですよ」とか「10年後に更新できるけど、10年後は保険料はこれくらいに上がりますよ」とデメリットになることはお客様にきちんと説明しようとしない。 お客様の中には「定期保険」を「定められた期間だけ保障する死亡保険」とは知らずに、一生その保証が続くものだとか。 中には、銀行などの定期預金と勘違いしているお客様もいるけど、セールスレディは 好都合に誤解させたままで、契約させてしまう。 そういうセールスの仕方を後々問題にしてました。

No.78 18/03/04 09:22
ヒマ人 

>> 76 他のショップにいってみるのはどうでしょうか。 ありがとうございます。
そのようなことも勉強になりますね。

どんな感じで勧めてくるのかと興味ありますが、一人で行くより誰かと行くのが心強いです😢

No.79 18/03/04 09:28
ヒマ人 

>> 77 昨夜と早朝見ていて長い書き込みしたのですが、途中でパソコンがフリーズしてしまって しかも2回とも・・ また最初からに・・(>_&l… 38さん、ご多忙の最中レスを下さりありがとうございます。

銀行業務の試験など物凄く難しいそうですね😰
私はそのような試験をとれても資格をとるための勉強でとても営業に活かすことはできません。
38さんは以前営業されていたとのことですがやはり見切りをつけて今のお仕事の方がやり甲斐がありますか😢

私は明日から再び仕事ですが、少し成長したい気持だけで何も変わらないまま悩みながら過ごします😢

• << 81 保険外交員は会社に所属してるとはいえ個人事業主でしょう? 会社経営者、社長ですよ。 雇われ従業員とは違います。 その事を意識してますか? 次の一手をいつも考えてないといけません。 だから悩んでると仰るのでしょうが… 色々参考になるレス付いてるけど、ちゃんと読んでます? 自分も同じようにやってる。 資格とるのは私には無理、資格は持ってるだけで活かせない。 てまさか思っただけで終了じゃないですよね? 最初にも書きましたが同じことしても結果が出せる人と出せない人がいます。 ではその人と何が違うのか考えましたか? 考え方、やり方は間違ってないと分かったなら、トークや何か一工夫があるのかと思いません? それを考えられるかどうかで結果は変わりますよ。 年金から入るというのも参考になるでしょう。 それにFPの資格持ってるんですよね? ならそれをなぜ前面に出さないのですか? 車に興味ない若者にいくら車を売り込もうとしても話も聞いてくれないでしょう。 保険も実際使う場面がなければ無駄としか思わないし、収入が少なければ後回しになるのも仕方ない。 自分も保険の話なんか興味ないけど、家計の見直し、無駄の排除には興味あります。 FPの資格持ってるなら信用度が全く違います。 年金の話や公的支援なども知識として知ってたら信用度が更にアップするし、説得力も持ちます。 なぜそういう知識を勉強する努力をしないのかが分からない。 それをしないで悩み続けるならこのスレも全く意味がない。 ただやり方を聞いても自分にはできない、無理とか否定だけじゃ何も変わらないですよ。 田舎なら尚更人と同じ事してても先はないでしょう。 保険は解約すると損することが多いから、尚更難しい。 損させてまで貴女に掛け直したいと思わせる何かを習得するしかない。 10年以上保険続けられたのだから相当お客も持ってるでしょう。 ここでやり方を変えないとお客全部取られますよ。

No.84 18/03/06 13:19
ヒマ人 

>> 81 保険外交員は会社に所属してるとはいえ個人事業主でしょう? 会社経営者、社長ですよ。 雇われ従業員とは違います。 その事を意識してますか… 仰る通りです。

資格のための勉強ではなく営業のための勉強をもう一度やりたいと今、思いました。

一番さんは早々に営業に見切りをつけられ現在は全く違うお仕事をされてるのでしょうか。
やはり、現在の方が保険営業よりもやり甲斐がありますか?

• << 87 もう週末ですが何かいいアイデア浮かびましたか? 自分は元々保険屋がやりたかった訳ではなく資格が欲しかっただけですからね。 好きな車の仕事したくて脱サラして、たまたま保険会社の知り合いに勧められ損害保険も扱えるのは仕事が広がると思い始めました。 今の時代、競争に生き残るにはその分野にめちゃくちゃ詳しいプロ中のプロになるか、何でも幅広くこなせるマルチプレイヤーになるかだと思います。 自分は後者を目指してたのと、元々営業向きではないので成績も伸びず半年で辞めて準備を進めてた仕事を本格的に始めました。 今も損害保険の代理店を20年以上やってます。 ただ損害保険も取り扱いしてますよ!というスタンスなので、年間の手数料もどんどん下がり微々たるものです。 でも保険がメインじゃないのでそれでいいんです。 生保も資格取ったけど営業はする気なかったので半年で代理店クビになりました。 脱サラして一人で商売を始めるには当然営業もしないといけないですからね。 保険会社で習った営業手法は決して無駄ではなかったですよ。 それに必要としてない、興味もない人に保険を勧めて契約取るより、興味のある人、その業界の人に営業して売り込むのでは全然難易度が違います。 だからどんなに車が売れる営業マンがヘッドハンティングされて保険会社に入っても、成績が出せる人は極一部で、生き残るにはホント難しい世界だと思います。 自動車保険は毎年改定されるので当然勉強してますし、入って下さるお客様が満足して貰えるように色々とやらないといけないですからね。 主さんも損害保険も取り扱いしてるんですよね? 損保の方が年更新なので生保より契約取りやすいんじゃないですか? FPの資格活かして生保に限らず損保や全ての家計の見直しのサポートが出来たら強いと思いますけどね。 それには当然勉強しないといけないですからね。 自分には出来ないとか難しいとか言ってないで、とにかく行動しないと。 悠長なこと言ってられない崖っぷちなんでしょう?

No.85 18/03/06 13:23
ヒマ人 

>> 80 私営業していませんよ。 何度も何度も誘われたけど、断りました。 うちに来ていた保険のリーダーや、会社来ていた保険のおばさんや、中学の… 38さん、ありがとうございます。
元気にお仕事を頑張ってますか。
遅くなりましてすみません😣
私は過去の時は定期保険は全く売っていませんでした。

自分なりにもお客様にいくつか提案してから選んでもらってました。

• << 86 >私は過去の時は定期保険は全く売っていませんでした。 「定期保険」ではなく、「定期付終身保険」を売っているのか?と聞いたのですが、  もし、全く定期の部分を売ってない。だから定期付終身も売っていないという意味ですか? もし、そうだとすると、死亡保険は何売ってるの? 終身しか売ってないということになるよね? 死亡保険は終身のみ・・・う〜ん、ちょっと信じられない。 (ちなみに養老保険は、生死混合保険なので(生存保険+死亡保険(定期保険))の混合 で、定期保険部分もあるので、定期保険が全く売ってないということにはならない。) それに死亡保険が終身だけなら、更新があるのが疑問だし、やっぱり死亡保険が終身のみというのは、ちょっと解せない。 本当に定期保険部分が含まれている保険は、売ってないの?    もし「定期付終身保険」を「売っているor売っていない」の質問に答えたくなくて はぐらかしているのであれば、「定期付終身保険を売っているかどうかは秘密です」と 答えて頂いた方が、お互い時間が無駄にならなくて良いと思いますのでよろしく! それとも例えば「利率変動型積立終身保険」(アカウント型保険)を売っているので、終身保険なので定期保険は売ってません。と言う意味で「定期保険は売ってません」と言っているのですか? (ちなみに、これは終身と名前が付いてますが死亡保険のほとんどが定期保険です。) >自分なりにもお客様にいくつか提案してから選んでもらってました。 ちなみにこれじゃなんのことか、さっぱりわからない。 主さんが悩んでいるようなので、少しでも参考になることがあればと思いそれには、主さんのことや主さんが売っている保険のことを全く知らないとアドバイスもできないので、 前回質問したのですが、私だけじゃなく他の方への返レスでも感じたのですが、 主さん自身があまり、深く読んでないし考えてもいない、ただ反射的にレスをしている感じがして回答が非常に薄っぺらいです。 真剣に考えようとしてレスしたこちらが馬鹿みたいに思えてきます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する