注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

持病持ちママ 保育園へ

レス4 HIT数 1841 あ+ あ-

匿名さん
18/01/31 01:30(更新日時)

こんにちは。
今年度の保育園入園が決まりました。
その時、息子は1歳10ヶ月です。

私は働くわけではありません。。
私が持病持ちのために預けることになりました。働くわけではないのに、保育園に行かすのが本当にいいことなのか、まわりには文句を言われないだろか。
私は甘えてるのだろうか。
保育園不足が問題になって貧困の家庭が多い中最低ではないか。
しかし、息子が私とふたりきりでいると、いつもひとりぼっち。
いつ倒れるかわからない私に何ができるのか。
見た目は至って普通の健常者です(若いほうだと思います)

働いてるママさんからみたら、
働いてないママが子供を保育園に入れてるのをみたらどう思いますか?

No.2595355 18/01/30 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/30 15:27
匿名さん1 

私も持病があり、
二人子供がいるけど、
上の子はすでに保育園行ってて
下の子も今年の4月から入ります!

私も仕事するわけではありません。
てかしたくっても病院の先生から働くことがダメでドクターストップされています。

他のママ友には働くとは言ってあります。
働かないなんて言ったらなに言われるかわからないし。
聞かれたら働いてるって言っています!

No.2 18/01/30 18:01
匿名さん2 

私も同じで3ヶ月から入れました。
でも保育園で聞かれたことはありませんし、園長先生と担任しか知らないと思います。違う先生には仕事していると思われていて、そんな感じにいわれた時はわざわざ否定せずに話を合わせます。
私も最初は主さんのように申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、なれますよ。子供にとって保育園に入れた方が安全なら気に病むことはありません。もし午前中に自分が倒れたらと考えると、私は保育園に入れて良かったと思っています。

No.3 18/01/30 19:43
♂♀ママ3 

特になんとも思わないです。
保育園に預ける理由がちゃんとあって預けるわけですからいいんじゃないでしょうか。

No.4 18/01/31 01:30
♀ママ4 

保育園の方も事情をわかって入園できるんだから気にしなくても。
って言っても働くママさん達には気を使ってしまいますよね。
主さんがどんな病気なのかはわかりませんが、病院、買い物に子供を連れて行くのも大変だしゆっくりできる時間も限られてある意味働いてるお母さんより大変な事もあるだろうから大丈夫ですよ。
働いてても短時間だけのお母さんもいるし。
子供さんも家にずっといるより友達と外で遊んだりいろんな物作ったりして楽しいと思います。
色々事情があって預けてる人もいるから深く考えなくてもいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧