注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?

Liddellの日常(3)

レス104 HIT数 4356 あ+ あ-

Liddell( 30代 ♀ Wdplye )
21/05/10 22:56(更新日時)

11月4日(土)

|x・`)チラッ

Liddellの日常3冊目です。
1冊目は、途中で終わってしまってるけど。

気が向いたら立てようと思っていたのだけど、メンタルしんどくて…
ありのままを吐き出せるのは、この日記だったりします。

頑張り過ぎると、ふと気力が失われる時が来ます(*´・_・`)
今日は、なかなかしんどくて
人に囲まれたり話したりするのもツラくて本気で帰ろうかと思いました。

前にも1度 心が折れてしまった事があり、逃げたかったのだけど帰ったら もう来ない気がしたので
どうにか耐えてたらのり越えられたのだけど。

今日もそんな感じでした(*´・_・`)
店の中で逃げながら、定時で上がりました。
ほっといて欲しいのに、上司が絡んで来て とても鬱陶しかったです…はい。

明日も仕事なので、立て直さねばと帰り道にモンモンとしていると思い出すのは以前の事です。

あの時に比べたら今は幸せだ。と思うのです。

メンタルやられちゃうくらい仕事が出来るなんて(コレがいいか悪いかは置いといて)、以前の自分にはそこまで耐える事も出来なかったので、そんなに仕事が出来るなんて幸せカモしれない。

あの頃を思い出すと、デメリットなのは恋愛だけで、他の事については今 幸せでとても落ち着いていられるのです。

やはり、散々な頃を思い出すと少し立ち直れます。

嫌な事は、少しずつ薄らいでいるような気はするのだけど、こういう時に思い出すので忘れる事は出来ないのですね(´-ω-`)

でも、前向きになる為に思い出すなら まだいいかな。

体の疲れだけでも取る為に、寝る前にリポビタン飲んでおきます。

今は、ネコと一緒にフトンに転がってます(´。~ω~。`)
ネコがこっち向いてくしゃみをしようとしてて スゴく嫌です。

疲れている時は、お絵描きじゃなくて大人の塗り絵がいいですね(*゚‐゚)
お疲れの時に、お絵描きすると失敗率高くなるので。

何か甘くて温かいものでも飲もうかな(*´︶`*)

タグ

No.2557370 17/11/04 19:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/08/18 22:23
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

8月18日(土)

今の職場に入って数年…ツラい事があっても、どんなに追い詰められて病みそうでも、辞めたいと言う言葉だけは言わないようにしてきました。
今までが弱過ぎて、すぐに逃げ出していたので同じ事はしたくないと思って、強くならないとと思って、毎日グチは言っても辞めたいと言う言葉だけは言わないできました。

まぁ…、とうとう辞めるのか?と言われると、別に辞めないのですが…
社員とかパートとか関係ないのカモしれないのですが…
しばらく お休みもらってて、その間の仕事のフォローは違う人にお願いしてあるのですよ。
でも、少々…いや だいぶ変わった方で、お願いした事をほぼ見てもらえてないのですよね。
まったく、仕事に行ってない訳ではないので、出勤した時に再度お願いしても伝わらない人みたいで…
私の事がどうって言うことではなく、他の人が何かを頼んでもスルーらしいのです。

私が担当してる売り場が、担当不在だからグダグダになってるところを、本部が来て見つけてしまう訳ですよね。
…うん、いや、んー、
申し訳ないのだけど、ぼぼ休んでていないのに文句を言われて、発注の仕方とか説明されても、何年もやってきてる事なのでわかっとるし、どうにかしたくても出勤してないから どうにも出来ないのですよ… (._.)
だから、代わりを置いてあるのだけど…出来ればその人に言ってもらいたい。
こんな事言うのはどうかと思うのだけど、パートなのに数ヶ月単位でほぼ留守にしてる売り場まで、私が責任おわなきゃならんのでしょうか?
出勤する日は、その日に出来る仕事を早出 残業してでも、最大限やって帰ってくるのですが…。

こんな事で辞めはしないのですが、気持ちとしては以前から関係ない事まで自分の責任になったりとかあって、なんだか落ちてきてますil||li_| ̄|○ il||li

ちょっと、吐き出したかっただけ。
今が私の第2の人生だから、人生やり直してるところだから、追い詰められないように、吐き出せる事は吐いてしまいたい。

No.52 18/08/22 03:10
なかとし ( 40代 ♂ FGAkye )

>> 51 お久しぶりです。
またお仕事のことで悩んでるようですね‥
体調の方はいかがですか?

さて、
俺は毎年この時期になると、なんだかセンチな気分になってしまいます。
夏が好きって訳ではないんですが、夏が終わるのが寂しいというか‥
失恋し傷付いた記憶が蘇るのか、父の命日が近付いてるからかも知れません。

そんな時は無理に元気なフリをしたり、違う事をして気を紛らわせたりせず、とことん落ちるのが俺の主義。
落ちるとこまで落ちたら、あとは登るだけですからねw

liddeelさんも、無理して頑張る必要は無いですよ♪

https://www.youtube.com/watch?v=HCsXApCxD_k

最近観て感動したアニメの主題歌をプレゼントします☆

No.53 18/08/22 19:55

>> 52 なかとしさん、お久しぶりです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
体調の方は元気です!
今は、ほぼニートなので毎日勉強で腰は痛いですけど(*–`ω´–*)

あとは、母の毎日のグチでメンタルがやられそうです( ´・‿・`)
ただの文句ならいいのですが、「早く死ね」とかの類なので…
そのへんは、毎日 仕事に行ってた方が気が楽だなぁ…と感じてしまいます。

なかとしさんは、夏にいろんな思い出が詰まっているのですね。
私は、夏の薄暗くなってきた夕方とか夜に外を歩いていると、懐かしいような悲しいような気分になります(´・ω・`)

たしかに、ムリに気持ちを上げようにも上がらないものですよね。
その時の気分に委ねるのがいいですね( ˘ω˘ )

仕事は理不尽な事で満載ですからね。
いちいち気にしていると、自分の身が持たないなぁ…と思うのですが、頭の中をグルグル回ります( ŏΔŏ ;)

今の悩みは、元上司(既婚)がゴハンに誘ってくるのが悩みですね。
前も一度あったけど、この時とは別の上司です。
何なんですかね(´-ω-`)
私、そんなに軽そうかしら?

『君がくれたもの』はいいですよね(*uωu*)
私も、ふと聴きたくなる時があります。
アニメは、けっこうファンもいるみたいですね。実写化もされていたような(実写は観た事はないですが)(o'ω'o)

No.54 18/08/23 03:25

>> 53 Liddellさん。こんばんにゃ☆
体調は良いようで安心しました。

俺もイイ歳して、母の小言やグチにはウンザリしてますよ‥
ウチの場合は、俺の大雑把な性格とだらしなさが原因なので仕方ないんですけどね;

母は数年前に癌で胃を全摘出してから体力が落ち、身体が思うように動かなくなったのもイライラする原因かも。
そう考えると可哀想に思えるんだけど、俺も母には甘えてる部分があり、なかなか素直な良い子にはなれません。
血の繋がった家族って、難しいですよね。
Liddellさんのお母さんは心の病を持っていますので、尚更だと思います‥

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

職場の既婚者の件ですが、
誘われるのは「おしりが軽そう」だからではなく、Liddellさんが「可愛い」からです☆
そこは、イイように解釈して良いんじゃないかな♪

「寂しそうな独身女性」のオーラを出してなければねw
( *´艸`)

こうして知り合ってから数年が経ちますが、Liddellさんは相変わらずLiddellさんのままだから、少し嬉しいです。

No.55 18/08/24 13:28

>> 54 なかとしさん、こんにちは(o'ω'o)

血の繋がった親子は難しいです(´・ω・`)
私は、他人よりも親に対しての方が気使ったりしますね。

やはり、うちの母親病んでますよね(´・ω・`)
ネコの看病が負担みたいで、「出来る限りの事はやってあげたい。」と言っていたかと思うと、薬飲ませたりする時には、「あいつがいなくなれば楽なのに」とコロコロ変わります。
だいぶ、情緒不安定です(*´・_・`)

今は私もほとんど家にいるので、ネコの看病は出来ない代わりに、勉強の合間に家事をやっていても、「看病やってない人にはわからないだろ」と言われると、さすがにウンザリしてきますil||li_| ̄|○ il||li

物事に手を抜かない人なので、いっぱいになってしまうのかな。と思います。

今は、お昼ゴハンを食べたら勉強しようと思っていたら「さっ、また勉強だね」と言われたのでやる気が失せたところです 笑
子供の宿題と同じですね(*–`ω´–*)

上司は、人に認めて欲しかったり相手にして欲しい感じの人なので、誰かと話したいのかもしれないです(´・ω・`)
20代の社員の男の子連れてゴハン行ったりもしてるみたいなので(^^;
ただ、2人というのがちょっと気が引けますね(´-ω-`)…誰か誘おうかしら。

以前よりは、前向きに生きてるけど、Liddellさん基本的には変わらないですね( *´艸`)

No.56 18/08/26 15:28

8月26日(日)

わたくし、第2の人生を歩む際に心に決めた事がございましたの(´°ω°`)
ついつい、忘れておりましたわ。

『平凡でも平和な日常』です。

散々、色々な事に巻き込まれて嫌な思いもして、病み病みになってしまう原因にもなったので、これからは目立たない様に存在感を消して、少々退屈でも平和に暮らして行こうと決めましたの(´・ω・`)

とにかく 心を乱されないように、余計な事は言わない様に、贅沢しなくとも平凡に暮らしていけるお金と仕事とお絵描きとにゃんこがいれば よろしです(。-_-。)

ホント 忘れてたわ(´・ω・`)
今から、また心に刻むとします∩(´・ω・`)つ―*’“*:.。. .。.:*・゜゚・* 

キレキャラはやめて、自分の幸せを考えようと思います。
…キレる時はキレると思うけど。

今日の朝は、どうにも眠くて勉強が出来なかったので(問題文読んでも理解出来ないくらい…)
夜、ちゃんとやらねば(>_<)
いつもは、昼間が眠いので朝と夜に勉強時間を設ける為、4時半頃にとっととおフロに入ります(。-_-。)

(。-_-。)この顔文字使うの久しぶり…また使って行こうと思います(。-_-。)

車で出掛けたのに、帰ってくると もう体力が残ってなくて眠くなります(。pω-。)
この体力の無さはなんなのか…年齢のせいか?持病のせいか?

今年の夏は、クエン酸を頻繁に摂っています。
けっこう、元気になります(´◉ ω ◉`)

No.57 18/08/28 22:37

8月28日(火)

こ…これは‼︎(´⊙ω⊙`)
ウマい!
MOWの『ソルティーバターキャラメル』味がハマりました。゚+.( °∀°)゚+.゚
久々の定番味以外のリピ決定₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

100均でハーベスト チョコメリゼ(←お気に入り)の『コーヒー』味を見つけたので買ってみました!

…んー(*゚‐゚)
コレは、普通のチョコ味のが美味しいですね(´・ω・`)
コーヒー味のチョコは好きなのだけど…。
コーヒー味のチョコは、やはりコーヒービートかドトールのコーヒー豆がチョコに包まれてるやつが好きです(。-_-。)

久しぶりにしまパトして来ました!(*⁰▿⁰*)
秋物がチラホラ出てますね!
夏物は、かなり安くなっています。
なので、楽チンなマキシ丈ワンピみたいなものを買って来ました(o'ω'o)
ほぼ引きこもりか近所しかウロつかないので コレで十分です٩(●˙▿˙●)۶
2枚持ってるのだけど、もう2枚ほど補充いたした(*–`ω´–*)
2枚で1400円ですよ〜( *´艸`)

ちなみに 動かな過ぎて太った模様なので、コレじゃないとしんどいです٩(๑>∀<๑)۶

はい、試験終わったら頑張って絞ります〜(´p・ω・q`)ガンバ♪

あと、まだ使えそうにない毛布を買ってしまいました( *´艸`)
柄が、桜に黒猫なんですよ(*/▽\*)
コレは、つい買ってしまうでしょ(๑>◡<๑)

良いしまパトが出来ました☆

No.58 18/09/01 00:24

8月31日(金)

8月も終わりますね(´・ω・`)
明日から9月ですね(´°ω°`)

昨日、出勤日で今日はお休みなのだけど、結局仕事に行って来ました(*´・_・`)
誰もやってくれる人いないからさ…休みたくても行かなきゃいけないのだよね。

他の人が休むとフォローせねばならぬのに、自分はナゼ休めぬのか(。・ˇ_ˇ・。)

最近、スゴく自分が嫌になって辞めようかな。と考える事が増えました。
性格が悪くなっていくと言いますか…自分の中にガマンして溜めておければいいのだけど、チョロっと八つ当たりとか嫌味ったらしくなる自分がいて、スゴく嫌になります。

得をしたいとは思わないのだけど、損をしたくない気持ちが大きくて、不公平な事が必要以上にストレスになります。

今回の契約更新で時給が上がる人がだいぶいるみたいなのだけど(私は相変わらずなかなか呼ばれません)
お隣部門の仲の良いパートさんが「◯円あがった!内緒だよ」って言うのだけど、あまり聞かせないで欲しいと言いますか…この方の時給が上がるのはいいのだけど、人の心理として自分が上がらなかった場合、今まで散々耐えて来たのでホント嫌になってしまうと思うのですよ(´・ω・`)

上がらなかったら脅すか(´◉ ω ◉`)?
私の仕事出来る人、他にいないだろ?辞めるぞ?早く この袋に金を入れろって。

No.59 18/09/01 01:40

>> 58 今年度、自分はこれだけ頑張った!という事を伝えた上で、
時給を上げて貰えないならすぐにでも辞めます。
と伝えるベキ。

実際L iddellさんへの評価や信頼度は高いハズ。
休日出勤を任せられるくらいだからね。

それくらいのワガママは許してもらえるさ☆

頑張れっ!
(`・ω・´)/

No.60 18/09/03 12:15

>> 59 なかとしさん、こんにちは( •̀∀•́ )✧

店長が変わってしまったので、どうなるかなぁ…という感じです(。•́︿•̀。)
前の店長よりは、グッと上げてくれる感じではあるのですが、その人がどの程度まで仕事してるかっていうのを、どこまで知っているか…。

私は、自分の担当外も手伝ったりしてるので、正直に申すと昇給の話をしたお隣部門の方と同等かそれ以上頂かないと納得いかない感じです。
それ以下だった場合は、少し渋ってみようかと(´・ω・`)

期待と言いますか、私の担当が他に出来る人がいないので、私が今みたいに数ヶ月の連休をしていても上司含め平気で放置なのですΣ(´□`;)
自分はフォローしてもらえないけど、やっておかないと周りに迷惑かけるので休日出勤する感じです(´;ω;`)
ぅゔっ…不公平ですわ(´;ω;`)

頑張って脅そうと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

No.61 18/09/03 12:44

9月3日(月)

今、気付いた…。
寝っ転がって携帯をピコピコしていたら、いつの間にかにゃんこが腕枕をしている(๑° ꒳ °๑)

かわいいのだ(´,,・ω・,,`)

暑いとベタベタするけど、今日は涼しいのでモフモフです(*uωu*)

母がホントにグチしか言いません( ꒪⌓꒪)
モーニングを食べに行って来たのだけど、始終 何かの文句しか言わない。
いい加減疲れてきたので、反応するのをやめたら、しばし無言の空気…。
しばらくして、普通の会話になったかと思うとグチが始まる。

部屋を閉めて、勉強していると急に入ってきて、今話さなくてもいい様な話をしてくる。
結局、それだけで特に用はなかったり…。

私がリア充めいてる(自分的に)話をすると、ネコがいるから自由になれない。早くネコ死ねのオンパレードです(*´・_・`)
自分が話す内容も考えねばなりませぬ。

最近、母と同じ空間にいたり話をするのがしんどくなってきました。
とりあえず、昼間は勉強しないのだけど、勉強してるフリをして部屋にこもります。

お絵描きでもして気分を変えようかしら。
落書きしてるだけでも、良い息抜きになります。
良い感じに、創作キャラが思いつくと熱中してしまいますが(*uωu*)

そうですね、アニソンでも聴きながらお絵描きして、完全に現実逃避する事にします〜_φ(゚▽゚*)♪

No.62 18/09/11 20:36

9月11日(火)

Liddellさん…今日ビックリしてしまいました(*´・_・`)

契約更新呼ばれたから行ったのですよ。
お隣部門のパートさんが、いくら上がったかベラベラしゃべっちゃってる事件のやつです。

ビックリする額を提示してきましたよ!(´◉ ω ◉`)
もちろん、良い方ではこざらん。
しかも、他部門が3人辞める予定で年末で忙しくなるから、そっちにも入って欲しいとか言い出した!

バカ言ってんじゃないよ〜!♪

もちろん、保留にしました。
その後、元上司がいたので話をすると、店のNO.2と話す時に間に入ってくれる事に。

NO.2呼び出し

ここでも、またビックリする事が!
たいして、額を上げなかった理由がそろそろ辞めそうだから…らしい。
Liddellさん、てっきり昇給って今まで頑張った分だと思っていたんです(*´・_・`)
普通、そうなんじゃないのですか?
予想外過ぎて呆気に取られていると( ꒪⌓꒪)

元上司が、「いやいやいや、もし俺らがボーナス貰ってから辞めようとして、通帳見たら数万しか入ってなくて、理由聞いたら「どうせ、お前辞めるじゃん」って言われたらどうよ?そういう事なんだけど?挙げ句、違う部門の仕事もやってとか納得行かないでしょ」と、その他モロモロ 全て代弁して下さいました(´;ω;`)

NO.2から謝罪を頂き、店長と評価し直してくれるようなので、もう少し待ちます。
ベラベラ喋ってる人の事は、話しておきました。
話さないと話が先に進まなかったので。
L iddellさん、基本 口止めされなくても他言しない人なのですが、
今回ばかりは話させてもらいました。
その方の事は、上司たちにお任せします(_ _)

ホントは、たいして額を上げないで仕事増やされるところだったので、それを考えるとベラベラ喋って頂いた事で安く使われずに済んだので微妙な気持ちではあるのですが。

秘密を他人と共有するものではないという事ですね。

元上司には感謝です(>人<;)
一緒に仕事している時は、怒鳴り散らした事もあったけれど、今はけっこう仲良しです(・∀・)

No.63 18/09/15 23:19

9月15日(土)

昇給の件は、とりあえずお互いの条件をのんでどうにかなりました。
職場側は、予想外の出費でしょうね(´・ω・`)
私には、その額あげるつもりなかったんだから。
安い額でやってもらおうとしてたのに、バレてかなりの上乗せを要求されてガッカリでしょうね。

その代わり、私もだいぶ仕事増えました。
でも、要求した額と心置きなく残業して良い条件をのんでもらったので、また社畜しようと思います。

ちょいと面白かったのが、上司が昇給の金額を決め直す時に、元上司がいくらにするか見張ったらしいです(*・艸・)

元上司、感謝です。
そして、今まで何度も心が折れそうになりながら不公平な思いしながらも、がむしゃらに頑張ってきた甲斐がありました。
いつか、コレが強みになって何かあった時に(脅しに)使えると思っていたので良かったです(・∀・)

めでた、めでた。

No.64 18/09/28 01:08

9月27日(木)

今からグチります(・∀・)

仕事が増えた上、直属の上司が変わってから 更に仕事が増えました(・∀・)
この、直属の上司(心の中でコイツが上司とは認めてはいない)なるもの、あまり動かない…といいますか要領が悪い(´・ω・`)
店長によく怒られて泣いてます。

職場でイベントごとがあって、本来ならコイツがその売り場を作るのでは⁉︎というものを、ナゼか私が6時半出勤して作る。
しかも、どう作るのか あまり聞かされてないけど、開店までに作らにゃならんので、とりあえず作る。
いつもの朝作業もあるので、開店した頃には1日のエネルギーを使い果たします( ꒪⌓꒪)

その頃、コイツはゆっくり何かを積んでいます(・∀・)

Liddellさん、ホントはこの場でこんな事は言いたくないのだけど、いつも心の中で叫んでいる事を言いたい(・∀・)

早くどっか消えてくれ(・∀・)

ついでに、フォローに行ってる部門の人に「今日、ヒマだね〜。すぐ帰れるかも」とか言われるとイラッとします(・∀・)

えっ?
私、フォローに来てる分 自分のとこの仕事進まないから残業なんですけど⁉︎
ナゼ、他部門の人が仕事覚えてフォローしにきてるのか、おわかりにならないのかしら?

私もババアの年齢ですが、こういう人の気持ちを考えられないようなババアにはならないように気をつけます。

ちなみに、このババア。少しヒビがはいってしまったとかで売り物にならなくなったものを、安く買って行こうとするのだけど、店長にバレたらキレられるであろう値段まで下げたのに「これ以上は厳しいよね〜?」とか言ってくるので、今後 このババアには安値で提供するのはやめようと思います。

謙虚さって大事だと実感します。

今日の私のこの文章に謙虚さは微塵もないけど。

せっかく、試験も終わって自由の身なのに、お絵描き欲がわきません。
描けない状況だと描きたくなるものですね。

No.65 18/10/02 22:17

10月2日(火)

少しずつですが、良い感じに体重が減ってきました(o'ω'o)
仕事休んでた2ヵ月で3キロ増えて、復帰したものの仕事用のズボンを履いているのがツラ過ぎたのでお昼だけ野菜生活を始めました(*–`ω´–*)
お昼だけ野菜生活を始めて2週間、とりあえず2キロ減りました(´,,・ω・,,`)

私の担当の朝の品出しをしてくれる方が、私同様 他部門に持ってかれたので、自分で出さねばならないので、ソレもダイエットになってる模様。
品出ししてる間中、スクワットしながら高速移動してる状態なので、だいぶ疲弊しますが良い運動です( ;∀;)

今も、コレ打ちながら仰向けでケツ浮かしてケツ筋鍛えるやつやってます(ง •̀_•́)ง‼

週に1回、食べたいものを食べるようにして、普段は間食したくなったら、干し梅・都こんぶ・あたりめ・茎わかめをかじってますŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

昼だけ野菜生活も慣れてきたので、地道に減らして行こうと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

Liddellさんの最近の悩みというか気になる事…。

お世辞が言えません。

職場であるオバサマが「もうすぐ誕生日で57になるの」と言い出したところ、一緒にお昼してた2人は「見えな〜い!」「美魔女ですね」と言っていたのだけど、
私だけ「誕生日なの?おめでとー(・∀・)」………と。

いや、わかってるんだ。
私は空気が読めないわけではないのですよ?
それでも、「若いよね?見えないよねー」と一緒にお昼してたうちの1人に言われても、「うん」と一言言うことすら出来ない自分はダメかもしれないとは思う。

うちの職場だけかもしれないけど、オバサマ方が誕生日の度に持ち上げる必要はあるのですか?
「おめでとー」じゃいかんのですか?

言うのはいいのだけど、私にまで求めるのはやめてください(・∀・)
自分が良いと思ったものは、トコトン褒めるけど、社交辞令とかは言えないヤツなので。
なんか、そういうの面倒だし苦手で(´°ω°`)

でも、「見た目通りだから大丈夫です(・∀・)」とか言ったりしないから大丈夫です!
雰囲気でバレるカモしれないけど。

No.66 18/10/05 15:20

10月5日(金)

今日も残業だぜぃ!(・∀・)bグッ

頑張ってにゃんこの病院代稼ぎます(´,,・ω・,,`)

わざと残業してるのではなくて、忙しい時期なので終わらないのです(´・ω・`)
コレが終わると年末に近付くので結局忙しいですが(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

最近残業が多いのは、仕事の量もあるけど、几帳面な自分の性格のせいでもあるなぁ…としみじみしてます( ´・‿・`)

少々潔癖気味なので、汚いのとか散らかってるのとかイライラしてきちゃうのですよ(´・ω・`)

仕事終わった後は、自部門の作業場はキレイキレイ✨して帰ります。
当たり前のようですが、案外ほかの人は放ったまま帰ります(´・ω・`)

さて、もうちょい頑張って働いてきます٩(๑•̀ω•́๑)۶

No.67 18/10/06 23:56

10月6日(土)

はぁ…、仕事行くのが嫌になってきました(´・_・`)

今、スゴく辞めたい!
明日、行きたくない!

挟まれるのってキツいよね。
中間管理職でもないのに、なんでこんな事に悩まねばならんかね(´・_・`)

最近、発注量が全然足りてなかったので、土曜が1番売り上げいいし、お客さんの数も多いし、だいぶ発注量増やしたのですよ。
私の担当の朝の品出ししてくれるオバサマ…けっこう物事ハッキリ言う方で、量を増やしたから出すのが大変だったようでキレ始めました(´・_・`)

オバサマ「量 多くない⁉︎」

私「3連休は、土・月が売れると店長も言ってるので」

オバサマ「売れねぇよ!」

いや…実際、3連休は土・月が売れるし、欠品多いから増やしてるのだけど…。

最初の頃から、色々ガマンはしてきてるのですよ。
元々、あまり合わないだろうな…とは思っていたのだけど、なんとなくお互いに気使ってどうにかやってきた感じなので。

でも、向こうのが物事ハッキリ言うタイプな分、傷つく事も多々あり…

欠品続けば、本部から「発注少ないです」って言われるし、なんか疲れてきました(´・_・`)
本来なら、品出ししてる人の事を考えて発注する事が違う気がするのだけど、そういえば ずっと気にしながらやってきたな…と思うのです。

お願いした図と違う風に売り場を作られてしまった事もあって、その時に1度嫌になって、自分がいる日は自分でやりたいのだけど…って上司に言ったら、「全体見る人がいなくなるから、それはちょっと…」って却下されるし。

正直 もう負担だし、誰かを気にしなきゃいけないのは疲れる。

なんか、ホントに中間管理職の人って、よく耐えてるなって思う(´・_・`)

No.68 18/10/08 00:09

10月7日(日)

毎日 7時前出勤で、少々疲れて参りました(´-`)
持病のせいか年のせいか、あまり体力がないので、12時間勤務が限界です(´°ω°`)↯↯
それ以上いられても、上司に嫌がられるので、忙しくてもそのくらいで帰ります(´・ω・`)

明日は、世の中の3連休最終日ですね。
私は、明日が終わればようやくお休みです(・∀・)

人に何かを教えるのって苦手です(´-ω-`)
教えてるこっちが、途中でわからなくなったりします(´・ω・`)
回数を重ねて覚えるしかないですね。
私もあまり得意でないジャンルの事も、イヤイヤ期に入らず とりあえずやるようにしてきました。

カロリーの高いものは、やはりおいしいですね(*–`ω´–*)
疲れていると、余計にそういうものが食べたくなります。

いつも、お昼だけ野菜生活のお弁当に、カボチャをオリーブ油で炒めて塩を振ったものをいれているのだけど(少しは油ものも食べたい)、今日はけっこうチョコを食べてしまったので、明日の野菜弁当は油ものをなくしました(´・ω・`)
果たして、1番疲れている明日を乗り越える事が出来るか(*–`ω´–*)

夜は、にゃんこと見つめ合って寝るのが癒しです(´,,・ω・,,`)
かわいくて猫キックくらうほど、触ってしまいます( *´艸`)
このにゃんこ、女の子なのに なかなかキレのある猫キックをお見舞いしてくれます。

明日も、1日頑張ります( ˘ω˘ ) スヤァ...

No.69 18/10/09 01:51

10月8日(月)

なんだか、疲れてきました(´・_・`)
体力的にというより気持ちが…。

今日 上司と話していたら、また「辞めるんでしょ?」とか「どうせ辞めるから 仕事とかどうでもいいって思ってるでしょ」と言われました。

この会社入って1度も辞めるなんて言った事ないし、試験受けたりしてるから ずっとはいないけど、今のところすぐ辞める事は考えていないのだけど。

「これからは、フリーで動けるように」って言われて、他の人に仕事を教える度に、今いる部門から除外されてく気分になるのです。

仕事もどうでもいいって思ってないし、他部門のフォローも呼ばれなくても入った方が良さそうだと思ったら、自分の仕事中断してフォローに行ったりもしてるし。

なんですかね…腹立たしいのと悲しいのと、ホントに辞めた方がいいのかなって気分になってきます。

こういうの追い込み退職にならないんですかね。
辞めるなんて言ってないし、試験勉強休みもらう時も、受かってもすぐには辞めないですって言ってるのに。

追い込まれるし、契約更新の時と言いなんなんだろって思う。
マジメにやってる人は損するってスゴく思う。
毎日、最低限の仕事だけをやって帰る人の方が有り難がられる。

結局、昇給の分も辞めると思うからもらえなかった分をムリヤリもらった感じだから、辞めて欲しいなら辞めようかなって思っても辞めづらい。

No.70 18/10/10 23:37

10月10日(水)

最近、よく呟きますね(*´-`)
色々と思うところが多くて…。

あ、今日の本題です(o'ω'o)

なんと!

なんと!!

なんと⁉︎

資格取れました(´。✪ω✪。`)

合格しました!

絶対に落ちる自信があったので、自分が1番ビックリです(oロo)!!

まぁまぁ、ギリギリな感じではあったけど、取れたので点数はなんでもいいです(*゚∀゚*)

途中、全くわからないところがあったので、そこが思っていたより点が取れていた事にビックリです!
ここで取れなかったら落ちてた( ´・‿・`)
私の『当てずっぽ力』スゴい( •̀∀•́ )✧

Liddellさんこの年まで生きてきて初めて知りました!
自分がYDKだった事に(´⊙ω⊙`)

とりあえず、ホッと一息な感じです(*゚∀゚)=3

ちなみに、父に回転寿司を奢らせました!
コンソメパンチとスシローがコラボしたのが食べたくて( *´艸`)
おいしかったです!
300円とスシローの中ではお高めでした!

今日も、猫キックをお見舞いされながら寝ようと思います( ˘ω˘ ) スヤァ...

No.71 18/10/14 13:20
oji ( 40代 ♂ FGAkye )

>> 70 なかとしです。

liddellさんは、やれば出来る子だったんだねw

おめでとう☆

(๑>◡<๑)ヽ(´ー`#)なでなで

No.72 18/10/16 23:06

>> 71 なかとしさん、こんばんにゃあ~(=^・ω・^)ノ

ありがとうございます(๑° ꒳ °๑)

そうなのです!
秘めた力をどうやら持っていた様です(*–`ω´–*)

自分含め、家族全員ビックリしてました(*≧艸≦)

No.73 18/10/17 23:57

10月17日(水)

こないだ、フォローに行っている部門の方と仕事上がりに話していたのだけど…

どうやら、私に追い込み退職みたいな技かけてくる上司が、この部門の辞める予定の方にも嫌味ったらしく何か言っているらしい(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
しかも、大人しそうな感じの人にだけ。
私も、大人しそうに見られるのでナメられる事多いです(*´-`)

何なんですかね…
私はコツコツ証拠集めでもして、世の中の大人しいには、本当に大人しい人間と、大人しそうに見える人間と2種類いる事を気付かせて差し上げたいと思います(*´-`)

関わりたくないのは この上司とお隣部門の仲の良かった方。
ネタを提供するかの如く、ペラペラ喋る人は信用出来ません。
結局、いろんな人に「口止めされたから内緒ね」と言いながら、自分の昇給額を言いふらしていたらしく、聞かされた人が全員モヤモヤしてるらしい。

最近のゴタゴタで疲れたのか、あまり人と接したくない気分になってしまいました。
基本、連絡はマメに返す方なのだけど、プライベートな事だったら 返したい気分になるまで、とりあえずスルーしてみます。

明日は、追い込み技かけてくる上司はいるけど、いろんな人がいなくて1人体制なので気は楽です(*´-`)

持病の方もあまりよろしくなくて体がダルいので、余計に滅入ってしまいますね(´・ω・`)
メンテに行きたいけど、また20万かかると思うと厳しい…。

資格取れたのは嬉しいけど、体調も人間関係も微妙過ぎる。
良い事ばかりでないのが世の中ですね(´-ω-`)

No.74 18/10/22 19:23

10月22日(月)

体調不良で半日で帰って来ました(´・_・`)
頭痛が1番酷かったので、痛み止め飲めば居れそうな気はしたのだけど、なんか いいや…と思って帰って来ました。(←スゴく、投げやりになる時があります)
ダメね、まだまだ弱っちぃわ…。

痛み止め飲んで寝たら少し良くなったのだけど、まだダルくて動くと息切れがするので、明日の朝ダメそうだったら病院行ってきます(*´-`)
病院久しぶり(*⁰▿⁰*)

昨日から、スゴく眠たいのです( ˘ω˘ ) スヤァ...

No.75 18/10/27 23:55

10月27日(土)

男の人って、やはりお付き合いする気がなくても体の関係を持てるものなのですね(´・ω・`)

いや、男性でも好きじゃないとダメな方もいらっしゃるだろうし、女性でも気にしない方もいらっしゃるだろうし…で、一括りにしてはいけませんね(´-ω-`)

あ、ちなみに私のお話ではなく知人男性のお話でござります(*–`ω´–*)

私は特にお付き合いしたい相手ではないので、その方が何をしていても良いのですが、かわいいだキレイだ絡んで来る割に、他にセフレの様な方はいるみたいで…。

「その女性と付き合えば良いのでは?」とオススメすると、自分も相手もそういうのではない…と。

んー、私には理解出来ない難しいお話で(´・ω・`)

尚且つ、性に関して嫌悪感満載な私は、聞いていたらちょいと気持ち悪くなってきてしまいました。
相変わらず、あまり関わりたくないな…と感じてしまいました。
数年前の人間関係の諸々が、いまだに色々乗り越えられなくて、最近 人付き合いがツラいです。
ナイーブで気難しいヤツだなと思います。

この知人男性、自分の好みの範囲に入っていれば、誰でも良いのだと思います。
性欲も依存傾向も強い様なので。

私も押せばイケると思われてるのでしょうか…?(´・ω・`)
案外イケませんよ?
人に触られるのもダメな人なので。

人の事なので良いのだけど、昨日から気持ち悪さが抜けません(*´・_・`)
知人男性よ、ナゼ そんな話を私にした⁉︎

廃墟の画像でも見て忘れようと思います(´・_・`)
Liddellさん、廃墟の画像見るの好きなのですよ(*⁰▿⁰*)
海外のものがキレイで好きです(*´-`)
お城とか協会とかキレイなのですよ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ
日本のものは、おどろおどろしい感じなのであまり…。

空と廃墟は好きでよく画像あさってます(*–`ω´–*)

No.76 18/10/31 00:18

10月30日(火)

最近のマイブーム。

野菜たっぷり春雨を作って食べる事です(o'ω'o)
ラーメンにしたいところを、ガマンして春雨煮込んでます。
シャンタンに適当に醤油と塩で味付けて煮込むだけ(๑° ꒳ °๑)

今度、ミソ味とかキムチ味とか味のレパートリーを増やそうと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

仕事行くモチベーションが戻りません。
今までも、上がってはなかったけど、特に嫌だとも思わず行っていたのですが…

上司に嫌味言われてからサッパリですね。
でも、Liddellさん ちゃんと仕事してます(←当たり前)
頑張ってもやる気ないだろって言われちゃうんだから、やってられませんけどね(´-ω-`)

証拠集めしようとしてたのに、アレから言わないし…
この上司、結構長いのでそろそろどっかに異動しないかなって念じてるんですけど…

人と関わるのがスゴく面倒なのだけど、無性に話したくなる時もあったり…気分が変わりやすいです。

最近思ったのだけど、休みの日でも親の付き添いとかで1日終わる事が多かったりして、今日もおじいちゃんの病院について行ったのだけど、親もいるし私 必要ないんでは?と思ったりして。

せっかくの休みだから、もっと充実させたいなぁ…と思ったりもします。

でも、楽しくやってると母に嫌味言われることもあり、
そんな母の子なので私も嫌味たらしいところはあるのですが、
やっと楽しく生きられるようになったのが、30になってからなのでわかりやすく言うと遊びたい!
もっと、いろんな所に行きたい!
…のです。

なんか、ソレをやるとどこかで親不孝な気がしちゃってるのですよね。
こういう風に思っちゃうあたり、いまだに何かの呪縛から解き放たれていない感じがします。

今の母は、グチか文句か悪口しか言わないので疲れます。
何か吸い取られているような気になる。
どうにか、楽しい話題に持って行こうとしても話を戻されるのでどうにもならず。

職場でも家でも気分が沈む相手とは距離を置きたい気分になってきてます(。•́︿•̀。)

この場所だと私もよくグチるけど、リアルでは楽しくいたいのです。
グチる場所があるからやっていけてる感じですね。

No.77 18/11/02 23:15

11月2日(金)

11月になりましたね(o'ω'o)

だいぶ寒くなって、17時頃にはけっこう暗いです。
暗いとよく見えません。
明るくても見えませんが…。
なのでLiddellさん、コンタクトに挑戦する覚悟をようやくしました!
メガネはたまになら良いのですが、ずっとだと頭が痛くなってくるので…帽子とかも苦手です。
頭とかコメカミ辺りに何かハマるのがダメそうです(´・ω・`)

コンタクトは、付けるのは大丈夫そうなのだけど、取る時が怖そうで手の出せない代物だったのですが、いい加減 ぼやけ過ぎて眠くなってくるし、街中歩いてても意識がハッキリしなくなってくるので頑張って付けます‼︎٩(๑•̀ω•́๑)۶

また、新しい世界へ1歩踏み出します!(視界が鮮明な世界へようこそ٩( ᐛ )و)

いつも 一緒に寝ているにゃんこが、仕事に行く時に一緒に家を出て遊びに行くのだけど、たまに「今日はお休みの日だ。家にいなされ」って、自分だけ出てきちゃう時があります。
そうすると家の中から
「にゃーーーーーーーーーーーー!!!!」
って、叫び声が外まで聞こえてきます( *´艸`)

夜、スマホ眺めてて相手にしないと部屋から出てって叫んだり(その後、シカトしてた事に気付いて遊びます)、いつもより、長めに屋根裏部屋でお絵描きしてると呼びに来ます。(寝ようって事っぽいです)
とても意思表示をするようになりました。

拾った時は死にそうで、しばらくはどこ見てるのかわからない様な病んでるような、宙を見つめてたので、スゴくネコらしくなったな…と思います。

こないだは、道端で見つけたので「夜メシ4時だからな」って言ったら、4時ちょい過ぎにちゃんと帰ってきました(*´-`)

家ネコが帰って来ない時に、家の周りにいるノラちゃんに「うちの子見かけたら帰って来るように言って?」って声かけると帰って来るって話があるのだけどホントかしら?(*´-`)
今度、うちにゴハン貰いに来るノラちゃんに話してみようかしら(*・艸・)

道端に、ピンク色の丸っこい雑草がたくさん生えてたので、1本抜き取って家に植えました。
増えるかしら(*・艸・)
たくさん咲いてる感じがかわいかったのです。

近所の家で『ご自由にどうぞ
』と花の種が置いてあったので、もらって植えました。
芽がけっこう大きくなりました(*⁰▿⁰*)

No.78 18/11/03 23:39

11月3日(土)

なんかさ、フォローに来てもらってる方って、ナゼ そのうち当たり前になるのかね(´・_・`)
そして、毎度の様にフォローではなく そっちが優先になる。

私も他部門にフォロー行ってるけど、私の担当の商品を朝出してくれてるオバ様が同じ他部門にフォローに行ってるのだけど、呼ばれたから行ったら、ナゼかその部門の人が1人帰ったらしい…( ゚д゚)

私も、こないだフォロー先の人が急遽休みだから入ってって言われたら、入った途端1人帰りました( ・∇・)
私、この部門の方たちより何時間も前から仕事してるんですけど〜。

オバ様は、ガマンしていたものがプッツンしたらしく「おかしくねぇか?おい!」と店長に詰め寄ったみたいです(*⁰▿⁰*)

ナゼか、うちの部門の方たち休めばいいものをグダグダになりながらも、とりあえず出勤する方たちばかりです。
「この日、朝 人が足りてない⁉︎」ってなると、ナゼか休み希望とった人まで、「 朝6時に来て朝の仕事だけして速攻で帰るから来るわ!」って言い出します。
他部門と違ってパートとバイトで社員の仕事までやって回してる部門なので、「私が!」「私が!」「私がやるぜ!」って人たちで出来上がってます(´-ω-`)
そして、けっこうみんな丈夫いです(*–`ω´–*)
でも、気を使う方たちばかりなので自己主張は控えめです(*uωu*)
他の店舗と比べると、うちのお店のこの部門は仲が良いらしい(๑° ꒳ °๑)
たまに、ゴタつくけど嫌いな訳ではないので、すぐ仲直りします。
結束はかためなので、自部門に害が及ぼうものなら店長込みで他部門に敵意丸出しになります๛ก(ー̀ωー́ก) 

私も、自部門守る為に何かあると戦って来たので、大事にしてるのだと思います。
お豆腐メンタルなので、潰れやすいですけど(*uωu*)

そんな、職場。

No.79 18/11/14 20:06

11月14日(水)

スマホ変えたら、うまく文字が打てません。
必ず、どこかに誤字アリです。
顔文字も探しにくい…。
なので、顔文字少なめで打ちます。

フォローに行っている部門が荒れに荒れ始めました。
その部門の方が他のお客さんを接客していたので、尋ねてきた違うお客さんを接客しようとしたら、「大丈夫です!やりますから!」
だとさ?
私は良いのだけど、お前さんが今接客してるお客さんは待たせるのか?
まぁ、フォローいらないのなら私は手を引くまでさ!
ちなみに、この方が原因で更に この部門人が辞める予定みたいです‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

私の部門は平和なので別に良いです(o˘◡˘o)

資格も取って、仕事復帰も果たしたので、何か新しい事をしてみたいのです。

お絵描きはチマチマ描いてはいるのだけど、描こうと思ったものが描けず…そんな時は私は、ナゼか綾波レイを描きます(ФωФ)
そして、どんなに描けなくてもナゼか綾波レイは描ける…。
なんとなく描いた綾波レイが気に入り、ペン入れして色鉛筆でぬってます。
最近、また色鉛筆ブームが自分の中で来ています!
楽しい!
適当に混ぜてみた色が良い感じだとテンション上がります\\\\ ٩( 'ω' )و ////

語ってたら描きたくなってきました!
おフロ入って、ゆっくりお絵描きすることにします(≧ω≦)

No.80 18/11/20 16:20

11月20日(火)

うちの親は相変わらず過保護です。

今月、休みの度に予定が入っていて、自分の予定以外にも付き添ったりで、気持ちが疲れてきてました。

ようやく、予定のない休みがきたのでゆっくりしようとしたら、親の都合で連れて行かれそうだったので阻止し、
今、ゆっくりとマツキヨでも物色しようと1人で家を出たら電話がかかってくる…(。>д<)
マツキヨにいるならそのまま居てと言われ、マックにいるからと言えばマックに来ようとしたので、適当に買い物して帰るから!と言ったら、とりあえず悟ってくれたみたいです(--;)

実家にいるからとはいえ、1人で出掛けるのは自由ですよね?

連休なので、明日はどうしよう…
池袋でも行こうかな。

少し1人になりたい気分なのです。

最近、色々順調にいっている気がするのだけど、例えば何かに悩んでいても少しすると、ちゃんと悩みが解決出来る出来事があったり。
でも、良かった!( *´罒`* )ってホッとすると、完全に良かった訳ではなく何か落とし穴があるのです( ;∀;)
そして、結局悩む…。

でも、最近 何かに悩んでも適当に放置出来るようになりました。
病んでた時は、それだけで頭がいっぱいになっていたのだけど、やる事やってての打ちようがなくなると状況が変わるまで放置します。
当たり前のようだけど、病んでると衝動的に行動して意外に出来なかったりする。

たまにさ、その時に比べると
やっぱり気持ちも穏やかで、何かに振り回されたりもあまりなくて、平和だなって思うのだけど、
例えば 何かを勉強しようとしたり、誰かに恋でもしてみようかなとか、
新しい何かを始めようとすると、そんな事は望んじゃいけないんじゃないかって感じたりするのです。
だから、資格の勉強するのもナゼか悩んだりした。
だから、新しい事に手を出したり、それが叶ったりすると、うれしいのだけど、不安になったりもします。
幸せになる事が不安なんですかね。
自分の幸せなのに。

隣に来たカップルが自撮り始めて騒がしいのでマツキヨ行く事にします。
シナモンメルツおいしかったです(*・∀・*)ノ

No.81 18/11/21 22:05

11月21日(水)

朝、気が向いたので池袋に行って来ました( *'ω'*)

いつも、お昼を食べていたタリーズだかドトールがなくてショックを受けていたら、代わりに出来たのもカフェでパスタとかパニーニが食べられるみたいだったので入ってみました。
といいますか、店の前でメニュー見てたら「どうぞ(*´・∀・)つ」と言われ入ることに(^^;

新商品と書いてあったカボチャのクリームパスタを頼みました。
おいしかったのですが、実はカルボナーラが苦手な人なので、途中でカルボナーラを食べてるような感じになってきてしまい、半分食べた辺りから苦しくなってきました\( ˙▿˙ )/
でも、完食しました!

今度からは、いつも通りトマトベースかボロネーゼとかにしようと思います(;・ω・)

お腹も満たされたので、久しぶりに軟骨用のピアスを買いに行きます。
私が、買い物していて唯一 店員さんに声をかけられてもモヤっとしないのが、このお店に来たときです。
気に入った部品を組み合わせてもらわないといけないので、おしゃべりしながら決めます(❃ӦωӦ)

雪の結晶みたいなのが新作だったので、それを付けてもらいました(*´˘`*)♡"
雪の結晶好きです(*˙˘˙)♡
星とか月が好きなので、毎回
今度来たときは、星月ベースでつくってもらおうと思いつつも、違うものを買って行きます(^^;
次回行った時は、作って来ようと思います…たぶん。

久しぶりにプラネタリウムも行って来ました!
いつも通り、合間合間に居眠りしながらの観賞です。
でも、スゴかったです!
GLAYのやつ観たのだけど、今まで観た中で1番良かったカモしれないです٩(。•◡•。)۶
今日は、年配の夫婦とかお一人様が多かったです。
私の隣に座っていた方は、プラネタリウム見た後に、そのまま1人水族館に行きました!
私も1人水族館してこようかな(° ꈊ °)✧˖°

楽しかったです♪ ٩( ´ω` )و ♪

No.82 18/11/21 22:38

わたくし、今日 思った事がございますの。

いつも、一応女性をやらせて頂いてるので、女性らしい要素の格好で街中にでかけると、アンケートやらナンパやら声かけに捕まる事がとにかく多いのです。
(近所歩いてると、時間とか道を訪ねられる率が高いです。)
はや歩きしてても近付いてくるからスゴい(゜ロ゜)

今日、髪も巻かないで近寄りがたい格好してみたのですよ。
何系っていうのかわからないけど。
いつもより、少しアイメイク濃くして赤いリップ塗って、軟骨やら耳たぶに派手めなピアスを付けて歩いてたら、あら不思議(´。✪ω✪。`)
声かかりませんのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
快適に過ごしました(´,,•ω•,,`)

でも、洋服屋さん入るときに今日の格好はタイプが違くて入りづらかったです…。

それで思ったのが、ヒトってやっぱり見た目で判断してしまう生き物なのですね(*´艸`*)

No.83 18/11/28 13:59

11月28日(水)

もうすぐ、11月も終わってしまいますね。
11月は、なんだかあっという間でした(๑⊙_⊙๑)
今年も、あと1ヶ月ですね。
クリスマス→年末→年始⇒仕事で終わりそうです(´-ι_-`)

あ…、良い感じの顔文字アプリを見つけたので、また顔文字lifeが送れそうです٩(*´︶`*)۶♬

試験勉強中に蓄えた3㌔をどうにか元に戻したのですが、そのまま昼だけ野菜弁当生活を続けてます(*,,ÒㅅÓ,,)و
バーンッとは落ちないのだけど、100㌘ずつ地道に減ってます٩(* 'ω' *)و
朝はメイクしながら、梅干し白湯みたいなものを飲み、仕事中はハトムギ茶飲んでます(*´―`*)
ハトムギは、美白効果とムクミによろしいです。
なので、午前中 けっこうトイレ行きます(^^;

今年は、仕事と試験と上司へのイラつきで終わりました。
でも、試験合格したので結果的にはよろしかったと思われます(´✪ω✪`)ハイ

今度のケータイ、半角カタカナ使えるから嬉しいです(◦ˉ ˘ ˉ◦)

No.84 18/12/14 16:42

12月14日(金)

今日は、平和な1日を過ごしています(◦ˉ ˘ ˉ◦)
少しゆっくり寝て、ゴハン食べて、歯医者さん行って掃除してもらって、お茶しながら夕飯作って、お絵描きしてます(←今ココ)
相変わらず、描くのが遅いのでなかなか出来上がりません…休みの日にしか描かないので余計に進みませんね(´ω`;)
今は、コードギアスのレイラ描いてます。

この後は、出来れば部屋を片付けて、少し筋トレして、ツメのお手入れして…と引き続きゆっくりしたいと思います(*˘ ˘*)

穏やかな人っていいですね(*´―`*)
ガツガツ来ないでくれる人ってペースを乱されなくてホッとします。
元カレとの出来事を乗り越えられたらいいんですけどね。
私も長く病んでたので悪いところや厄介な部分があったのはわかってるので、今までの元カレたちには申し訳ない事したなぁ…と治ってからは思うのです。
それでも 自分の選択ミスとはいえ、最後の元カレはやはりよろしくはない人だったな…と。
アイツに出会ってしまった事は、私にとっていろんな意味で転機だったなと思います(-_-)

彼氏が出来たとかではないのだけど、今を大事にしたいな…と思います。

お昼だけ野菜生活は、生野菜サラダがとても寒くなるので温野菜に変えました。
ダイエットゴマだれかけるのでおいしいです(๑´ㅂ`๑)
生野菜サラダより、満足感あります!

そのせいかはわからないけど、健康診断で赤血球とヘモグロビンと何かが足りてません。って貧血で引っ掛かりました(*´艸`)
こないだ、何日かずっと眠くて頭がボーッとしてきたので、とりあえず赤身の肉食べておきました!
今は元気です٩(๑•ㅂ•)۶

最近のLiddellさん、血圧低め血薄め
です。

No.85 18/12/23 12:57

12月23日(日)

もうすぐ、クリスマスですね(๑•᎑•๑)

職場では、もうクリスマスやってるので忙しいです(。>_<。)
クリスマス終わったら、年末なので更に忙しくなります(’-’*)
稼ぎ時なので頑張ります!(早出残業すると逆にありがたがられる)

今年は、クリスマスケーキ買わなかったのでどうするか…?
その辺で買ってくるか。
ホールで買っても余るので、コンビニで好きなデザート買うのが良いカモしれないですね\(°∀° )/

あ…休憩終わってしまった。
あと、何時間働くのかわからんけど頑張ります( ¯−¯٥)

No.86 19/01/03 19:08

1月3日(木)

明けましておめでとうございます٩( >ω< )و

1月も、もう3日目ですね!

今年の抱負はですね…前半が試験の合格で、後半は転職ですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
抱負というか、コレは目標か?
今度は、2つ検定を受けてきます!
6月なので、今からコツコツ勉強しようと思います(*´˘`*)

チョコチョコ遊びつつ、お絵描きしつつ、
今年は何年ぶりかのデートもたくさん出来たらいいな…と思います٩(*´︶`*)۶♬

お互いに探り探りだったのですが、最近 少し冗談が言える様になってきました(◦˙▽˙◦)

お互いに奥手なので、大きな進展はないのですが、ゆっくりしたペースでいられるので心地好いのです。
どんどん どんどん先に進もうとする人は疲れてしまうので…。

やっぱり、病んでると相手に依存しちゃうんですよね。
無意味に疑ったり不安になったりして。

今は、連絡とってる時はもちろん楽しいのだけど、自分の時間も大事で、バランスがとれてるんじゃないかなって思います。

最近、胃が痛くなる事が多いです。
食べ過ぎですかね( ´•_•` )
コツコツダイエットしてはいるので、食べ過ぎないようにはしてるのだけど。

お昼だけ野菜生活にして、3ヶ月ちょっと経つのだけど、体重は3.5キロくらい減りました!
体重は バーンとは落ちないのだけど、
シルエットはスッキリしてきました\(°∀° )/
快便だし、やたらと食べなくなりました!
何事もコツコツ継続ですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

No.87 19/01/05 20:32

1月5日(土)

定期的に来る…「そろそろ辞めようかな、もう いいかな…」の時期がやって参りました。
職場の人には誰にも話せないのでここで喋りたい。
辞める辞めるサギはしたくないので…。
職場にいるじゃないですか?何かある度に辞めるって言ってる人…それはしたくない。

その仕事をやってない人に限って、文句だけはスゴいですよね。
発注が多ければキレられ、少なければ嫌み言われ…。
お隣部門の仲の良かったパートさんに、聞きたくもない事 散々聞かされて気持ちが参ってるのに、発注業務やらない人に嫌み言われるって…なんか、疲れちゃって、こういう時って何やってもダメなんですよね。
案の定、他部門にフォロー行けばミスして迷惑かけるし…しばらく、フォローは行かない事にします。

…色々我慢して耐えてきたし、もういいかな…って気持ちになってしまったのです。

そんな時に、お隣部門の女の子の社員さんが、私と同じ他部門のフォローに1度行かなかったら、部門のサブからクドクド言われてて…私からしてみると、クドクド言ってるヒマがあるならお前が行けよって思うのだけど…他部門の事なので言えません。

そしたら、その女の子の社員さんが泣きながら更衣室に行ってしまって、シクシク声が聞こえるんです(>_<。)
この子もメンタル弱い子みたいなので心配にはなったのだけど、
ふと、違う感覚を覚えたのです。

その光景を見たら、少し元気になった自分がいるんですよね。

ツラいのは自分だけじゃないって感じたのか、人の不幸は蜜の味 的なやつなのか?
まぁ、人間なんてだいたい薄汚いので後者だと思うんです。
あぁ…私って嫌なヤツって本気で思いました。

女の子の社員さんをクドクドしたやつを気に食わないのも本当だけど…人って複雑ですね。

だからと言って、立ち直れた訳ではないのだけど。

こういう時は、抜け出せるまであまり人と話さない様に、関わらない様にして過ぎるのを待ちます。

No.88 19/01/07 15:20

1月7日(月)

美容室で髪の毛切って、ショッピングモールにフラフラしに来ました。
ハニーミルクラテで、ホッと一息(*´―`*)
ちょうどセールやってるので、良さげなものがあったら購入しようと思います(ㅅ´ ˘ `)♡

よく、デートの前に美容室行くって聞いたり見たりするのを「わざわざ行くの?」ってずっと思ってたんです|д・)
「あ…行くな( *˙-˙* )」って実感しました。
ちょうど 行く時期だったのもあるけど、ちゃんと予約してました|*ΦωΦ)

仕事のイヤイヤ期を、6年ぶりのデートのワクワクで紛らそうと思います('▽'*)
6年ぶりですよ?
そんなに経ってたなんて自分でもビックリです(´⊙ω⊙`)

美容師さんに「がんばってください!」と送り出されました(^^;
「1回のデートでフラれないように頑張ります:(´◦ω◦ `):」と出てきました。

デートは今日じゃないので、あとで時間と待ち合わせ場所でも決めようと思います( º∀º )

Liddellさんの最近の一大イベントと仕事からの逃避なので、しばらくはこの話題になります・:*三( o'ω')o

母からのおつかいもあるので、フラフラお買い物でもします٩(●˙▽˙●)۶

No.89 19/01/08 10:15

1月8日(火)

連休っていいですね(´✪ω✪`)
昨日の朝だけ仕事に行って、午後からずっとお休みです。
明日1日仕事に行って、また2日休みです٩(๑•ㅂ•)۶
今週ろくに仕事に行きません(,,>᎑<,,)
ソレはソレで、前倒しで仕事しておかないといけないので大変だけど…(´ㅂ`;)

昨日 ふらっと入った洋服屋さんが、ちょうど全品半額のお時間だったみたいで、20%offの商品が半額で買えました!«٩(*´∀`*)۶»

無印の『ひとくちメープルクロワッサン』おいしいです!
チョコ味もあるのだけど、コレはメープル味のが良いと思います\( ˙▽˙ )/

仕事のイヤイヤ期からちょっぴり抜け出せそうです。
たぶん私は自分のやってる事を認めて欲しかったのかなって思います。
自分の部門が店の中でも範囲が広くて、他の部門のフォローもして、お店の半分見てるような状態なのです。
自分の部門だけ見て、マズイ事は隠して、人の昇給額言いふらしたり、その他色々ズルしても何のおとがめもなく、他の人より高いお金をもらってるのが許せなかったんだと思います。
お気に入りは優遇しちゃう上司を持ったのも不幸でしたね。
店長が変わったら、No.2が本性出した感じです。

もう頑張らなくていいかなって思いました。
仕事の手を抜くって訳ではなくて、思い詰めて何の意味があるんだろって。
そんな上司に認めてもらわなくていいから、自分が心地好く居られた方が全然良いですよね。
この上司にも散々言われたけど、どうせ辞めるし?
せっかく頑張って資格取ったので、本当にムリだったらいつでも違うところ行けると思った方が良いですね。
自分の中では、まだ辞める時期ではないのだけど。
ムリに上げてもらった時給も下げたかったら下げてけっこうです。
もう、ムリするのやめます。

直属の元上司に、「責任感強いから」「すぐムリしちゃうから」って言われてたけど、そこが自分の良い所でもあるけど、マイナスになる部分でもあるんでしょうね。

なんか最近自分の事がスゴく嫌だったんです。
せっかく自分の事 少しずつ好きになれてたのに、嫌いになるところでした。

危ない!危ない!
上司とお気に入りのズルするやつには近付かないようにするだよ!・:*三( o'ω')o

No.90 19/01/09 22:11

1月9日(水)

なんか…デートが近付くにつれてテンションが下がってきてます( ´•_•` )
なんだろ…楽しみなんだけど、不安な気持ちがあるんです。
1日デートの前にゴハンだけでも行っとくべきだったかしら…あまり まともに話した事もないのに、最初から1日ってのがハードル高かったのかしら。
考えてみれば、よくお互い奥手の割に、最初から1日デートの約束したな…(* •́ω•̀ *)

ずっと、色恋沙汰は避け気味だったから思いきってデートしてみたら、少しは元カレの事が乗り越えられるかなって思ったのもあるのです。
元カレと一緒にいた時の、いつも不安で なんだか怖くて窮屈で、楽しくなかった時の事をふと思い出したんです。

デートする殿方は、元カレとは逆な感じの人なので、怖がったり不安に思わなくても大丈夫だと思うのだけど╭( ๐_๐)╮

次、更新するときに「デート楽しかったです«٩(*´ ꒳ `*)۶»」って言えると良いです。

No.91 19/01/18 00:36

1月17日(木)

デート楽しかったです«٩(*´ ꒳ `*)۶»
とは、素直に言えそうにありません。

これからなんでしょうか…お互いに何かあったら言ってねとは言いつつも、まだ慣れた相手ではないから言いにくいですよね( ´•ω•` )

もう、迷走状態です。
普通って何なのかわからなくなってきます。
普通なんて人それぞれ違うから どうにもならないのだけど。

この恋愛のトラウマをどうにかしたい。
普段は、割りと行動力ある方なんです。
恋愛事となると弱気になります。
昔の事は誰にも話さないので、ナゼそんなウジウジしてるのか…そのウジウジした感じが、人によってはイラッとするみたいです(>_<。)💦
デートしてた人にイラッとされた訳ではないです。

仕事の人間関係も開き直ってる部分もあるけど、だいぶしんどくなってきますね。
なんか疲れました。
デートした方とも、続けたい気持ちもあるのだけど、いろんな事がうまく行かなくて、しばらく何も考えたくないです。

次 会う約束もしてあるのだけど、体調が悪いって事で延期にしてあるので、少し置いておこうと思います。

人と関わるのって大変だよね。
傷付きたくなくて家に引きこもる気持ちがわかります。
というか引きこもりたいです。

No.92 19/01/18 16:58

1月18日(金)

最近ずっと落ち込み気味です( ๐_๐)〣

そうなるとストレスも感じるので噛み締めの症状が重くなるのか顎がダルくなります。
マッサージしないと、顎のつけ根?の部分の筋肉が発達して顔が大きくなります( ŏㅁŏ;)

志茂田景樹さんのツイートがちょいと話題みたいです。
人生の90%は無駄で、残りの10%の為に無駄な事をたくさんやるらしいです。
途方に暮れそうだけど、今のツラい事も大したことないのかもしれないと思えたりもします。

自分を大事にするのって難しいなって思います。
あまり追い詰められると、自分を大事にする気力も失われてきます。

爪でも切ってみます。
キレイに手入れすると少し気分が上がったりします(´・∀・`)

No.93 19/02/13 16:43

2月13日(水)

カフェにお茶に来てるのですが…若者がスマホで音楽流してて気になります(´ω`;)
そんなに静かな所ではないのだけど、音楽はナシではないでしょうか?
イヤホンしないのですか?
とりあえず、私の中ではナシだと思います( ŏㅁŏ;)
おばちゃんうるさくてごめんなさい。
でも、人に迷惑はかけちゃいけないと思うのです。

3月までに執行するマツキヨポイントを使おうと化粧品を物色しに行ったのですが、気になっていたシャドーが思ったよりキラキラし過ぎてて諦めました(´ㅂ`;)
香りの良いオイルを買ったのですが、使わなきゃいけないポイントに届かず使いきれてないので何か探さねば(๑´•ω•`๑)

最近、スゴくいろんな事に力が入っていたので少し力を抜きたくなりました。
仕事とかダイエットとか恋愛とか…
どんなジャンルにしろ、力が入りすぎると自分を見失いがちになります。
執着とか期待とか手放したいですね。
でも、なかなか難しいです。
器用ではないので、人に関わりつつ優しくなるのは、同時に何かを少なからず求めてしまっている自分がいるので。

連休なので、今日は心のメンテナンスが少し出来たので、明日は体のメンテナンスをしようと思います(*,,ÒㅅÓ,,)و

No.94 19/02/20 13:26

2月20日(水)

良いお天気です(*´˘`*)

母のグチが止まらなくなってきて自分が病んでしまいそうだったので、部屋に逃げてきて日の当たった所でひなたぼっこしてます(◦ˉ ˘ ˉ◦)
癒されます。
夕飯の支度も午前中に済ませたので、あとはゆっくりします。

外の空気が春っぽくなってきましたね.*✿
花粉症の方は大変そうです。
私はたまに目がかゆいくらいで、いつの間にか治りました。

Liddellさん、最近シミが気になってきまして、遺伝でシミが出来やすい体質ではあるのだけど、危機感を感じるほどになってきたので、シミ治療を始めました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
皮膚の漂白剤という塗り薬を地道に塗っているのだけど、昔からずっと気になってるのが1つあって、それだけでもレーザーで消してこようかと迷い中(´・д・`)
ただ、傷になるので2週間くらいは絆創膏です(*_*)
コンタクトとメガネを作る予定だし、にゃんこの健康診断も行かないとなのでお財布と相談しよう(´・ω・`)

さて、家に1人になってしまった。
何をするか…(・∀・)
とりあえず、コーヒーでも淹れよう。

No.95 19/03/12 20:22

3月12日(火)

20日ぶりです(・∀・)

スティック状のチーズケーキを3本食べたらお腹がいっぱいで気持ち悪いです( ๐_๐)

ダイエット?
してます(・∀・)
ダイエット始めて半年で-5キロならまぁまぁではないでしょうか。
急激には減ってないのでリバウンドも防げているハズ。
でも、最近なまけ癖がついてきてるので要注意です( •̀∀•́ )
そう、チーズケーキ3本とか食べちゃってる。

にゃんこの健康診断も終わったので、昔から気になっているシミをレーザーで取ってくる事にしました!
鏡で見てても消えるものではないので、むしろ余計に気になってくるので、迷っててずっとどうにかしたかったのならやってきちゃおうと思います(*,,ÒㅅÓ,,)و
試しに1個取ってみて大丈夫そうだったら、最近スゴく自己主張してきてるやつも取ってこようと思います。

最近、ますます絵が描けません。
描きたい気持ちはあるのだけど、版権描いても「なんか違う…」
女の子描いてみても、「もっとなんか違う…」
うちのこ描いてみても、自分で作ったキャラクターなのにコレじゃない感じ…

…かわいい女の子ってどう描くのですか?
描こうと思ってもヘタな萌えキャラみたいになる…:(´◦ω◦ `):
元気キャラは、自分が元気じゃないので気持ちがわからなくて苦手です。
唯一ちゃんと描ける女性が綾波レイです。

…チーズケーキのせいでお腹痛い。
散々食べて、とうもろこしのお茶飲んでるせいかチーズケーキ膨れてる?

こないだ、久しぶりに映画観てきました!
移動都市観てきました!
平日だからか、お客さんもあまりいなかったのだけど、ほとんど男性で女性の方があまりいませんでした。
SFファンタジーとか女性はあまり観ないのかしら…
恋愛もの観てるのかしら(ㆁωㆁ*)
追い掛けられて捕獲されそうな場面とか潰されそうな場面とかドキドキしちゃいました(๑*д*๑)

来月も観たいものがあるので、いつも行く映画館でやってたら観てこようと思います(*´˘`*)
今回、映画館のMサイズのドリンクはだいぶ大きい事がわかりました!
そして、トイレの近い人は映画観ながら飲み物は飲めない事もわかりました!
私の事だから、何か食べようものならお腹が痛くなってきて、結局トイレに行きたくなると思うので、ガム噛んでるくらいが良いと思います。

No.96 19/04/05 10:19

4月5日(金)

シミ取りの経過観察に行ったら、午前中は院長がいないので午後以降で…と言われてしまいました( ๐_๐)〣
しかも、電車乗って着いた途端に…
ショックを隠しきれません。
いや、私が経過観察なら他の先生でも見てくれるだろうって勝手に思い込んだのがいけないんですけど…
せっかくのお休みに午後まで時間潰せないので、次のお休みに行く事にしました。

せっかく来たのに帰るのももったいないので、少しお買い物して行こうと思ったのですが10時にならないとお店も開かず…
唯一開いていたスタバを発見しました!
ムースキャラメルラテみたいなものを頼んだのですが、飲みづらいです(´ㅂ`;)
私カフェに入ると、飲んだことないものを頼もうとするので失敗率高いです。
スタバも昼間だとごちゃごちゃしてて、こんなにゆっくり出来ないので少しホッコリして行こうと思います(*´―`*)
Wi-Fiも繋がるのでありがたい環境です✧*。

最近、スッピンで出掛けても余裕になりました。
皮膚科に行き損ねた今、スッピンで街中にいます。
昔は、スゴく周りの目線が気になったのですよね。
家の門から先にはメイクしないと出れませんでした。
今思うと、バカらしいです(-_-;)

Liddellさん、来年はようやく落ち着ける予定なので、コミティアに参加出来たらなと思ってます(*˙˘˙*)
コミティアは創作なので、自由に描こうと思います。
昨年の夏からあまりお絵描き出来てないので、だいぶ描けなくなってますが
今年 やることやって落ち着いたら、また修行したいと思います(*,,ÒㅅÓ,,)و
お絵描き欲を抑えて、今は勉強の日々を耐え抜きます。

サクラ柄が好きなLiddellさん、
目の前にあるサクラ柄のタンブラーがかわいくて、ちょっと欲しくなってます。
でも、たぶん必要ないのでガマンです。

No.97 19/04/23 18:33

4月23日(火)

忙しい日なのに、ナゼか午後1人で…はて どうしようか( ºωº )…
そろそろ、自分の仕事も忙しくなってくる頃なのですが…
とりあえず、自分の仕事は今日 諦めます。

最近、気持ちが疲れてます。
イライラしているからかしら( ´•ω•` )
とても、1人になりたい気分なのです。
仕事終わったらマックでボーっとしようかな。
家族でゴハン食べるのもしんどい時あるよね?

マックに着きました。
向かう途中に想いを寄せて下さっていた同僚の男性に会いました。
男性の方が転職したので今は別々です。
つくづく世の中はうまくいかないものだなと感じます。
こんなに、話しやすくて本音も話せる人なのに、恋愛対象としては見れないのです。
向こうも同じ気持ちで見てくれていたら、きっと親友になれるだろうな…と思える人なのに。
自分も関わりたいなと思った男性とは最近つくづくうまくいかないので、ホントうまくいかないものですね。

今日は、ポテトMとホットコーヒーMでボーとします٩( 'ω' )و

30過ぎると恋愛がうまくいかなくなります…私だけか?
年齢もあるのだろうけど、他にも理由ありそうですね。
私の場合、まず愛想がないのがネックです。
ちゃんと、目を見て笑わねば!と思うのですが、昔からあまり笑う方ではないので意識すると余計に難しいですね(´ㅂ`;)
ニコニコして人柄の良い人を見ると羨ましくなります。
仕事のスピードが早いとか、仕事が出来るとか、そういう事で頼られるのも嬉しいけど、笑顔で人に安心感を与えられる人の方が、とても意味があると思うのです。
自分もそういう人とは、安心して接する事が出来るので。

今日は、仕事中にだいぶイライラしてしまいました。
自分でも後悔するほどに…( ´・_・` )

ここに自分の気持ちを書き込むと整理出来たりするので、明日は気持ちを持ち直したいです。

No.98 19/05/03 23:33

5月3日(金)

もう、自分の恋愛ベタにウンザリしてきます。
ホントに嫌だ…大して恋愛らしい恋愛してるわけではないのですがめんどくさくなってきました。
相手が面倒なのではなく自分に呆れるのです。

お食事に誘われたので行ってきたのですが、食事くらいいくらでも良いのです。
その人に問題があった訳ではないのです。
自分の気持ちの問題なんでしょうね。
過去の恋愛とか、正直年明けにデートしてた男性がいまだに引っ掛かってます。
どうなりたい訳ではないのだけど、心残りがあるのかな…と思います。

お食事した方に、今度デートのお誘いをもらったのだけど、気が進まない自分がいます。

今までほとんど自分が好きになった人(それか両思いだった人)としかお付き合いをした事がないのです。
気持ちがない相手と一緒にいたら好きになる事ってあるのでしょうか。
相手の事を少しずつ知っていったら好きになれるのでしょうか。

凄く真面目な人なんです。
その人の話を聞いていると、なんて自分はテキトーに生きてきたんだろうって思い知らされるくらいに。

今の状態だと、まだ気持ちもないし、いろんな過去をズルズル引きずってるし、なんか申し訳ない感じがするんです。
罪悪感を感じます。

こんな状態だから、デートのお誘いも中途半端な返事しか返せなくて、なんか傷付けたかな…って。

正直、タイプの人ではないのですよ。
でも人としてとか、自分に対してどれだけ誠実でいてもらえるのかとか、どういう事を考えてるのかとか、その人の事をきちんと見たいと思ったのです。

ただ、毎度お馴染みの感覚が来るのですよね。
自分に気持ちを向けられてるのを感じると逃げたくなるのです。

向き合いたいけど逃げたい気持ちもあって、凄く気持ちがしんどくなりす。

No.99 19/05/06 20:02

5月6日(月)

Liddellさん気付いたのです。

最近、気になる人が出来てもお付き合いしてみたいという気持ちが起こらない事を不思議に思っていて、そこまで好きではないって事なのかな…と考えていたのです。
ずっと考えていて、もしかして性欲が著しく減ったせいなのではないか?と思ったのです。
だって、出掛けたり連絡とったりするのは付き合ってなくても出来るじゃないですか。
付き合ったら手繋いだり、恋人たちがするような事をしなければならないのかと思うとお付き合いが嫌なのです。

スゴく自分勝手だなと思うし、今 食事やデートに誘ってくれてる方には、「子供を産むつもりがないので、結婚はしてもしなくても良いし、いつでも良いと思ってます。どちらかと言うと結婚願望はありません。」って伝えた上でデートに誘ってくれてるみたいなので、そこは納得してもらえてるのかな…と思うのだけど。
もしご縁があればお付き合いをしたい的な事は言ってたから、今度はそのへんの話もするべきなのだろか?
健康な男性なら、やっぱりそれなりに性欲はお持ちだろうし、私みたいに安心出来る方と一緒にいられれば良いですとはいかないですよね。

私の何が良いのですかね。
こういうのが、せっかくご好意を頂いても嫌悪感を感じてしまう原因みたいなのだけど。
自己肯定感は、だいぶ育てたつもりだったんだけどなぁ。
恋愛に関してはダメですね。
自信ありません。

No.100 19/05/12 17:54

5月12日(日)

コミティア行ってきました!☆٩(。•ω<。)و

かなり並んでましたよ!
最前列に並んでる方々は始発とかでお越しになっているのかしら(ㆁωㆁ*)

中学の時の友達と行ってきたのだけど、友達はマンガとか動物系の雑貨を買いまくっていた!
私は、気に入った絵柄のイラスト集を数点購入しました!

来年 参加出来たらしたいのだけど、今日 見てて思ったのが、自分のイラストに値段つけて売るとなると、「こんなイラストに値段つけてごめんなさい!」って申し訳ない気分にスゴくなりそう…:(´◦ω◦ `):
自分の絵は納得がいってないから、他を見ると自信がなくなります。
このイラストの良さはいったいどこだろう?って自問自答が止まらなくなります(´・o・`)

そして、今日2時間半居ただけで頭が痛くなってるのに、1日あの会場に居られるのか( ¯ω¯ )

とりあえず、ちゃんと絵描こうと思います…。
最近 絵じゃない創作してて、そっちにばかり時間費やしてて、まともに描いてないや( ๐_๐)

今日から描きます!
今 頭痛いから、ゴハン食べて薬飲んだら描きます!(*,,ÒㅅÓ,,)و

連休にしといて良かったわぁ…明日はまったりします☆*.+゚

そういえば、この創作趣味、今日一緒にコミティア行った子以外話した事ないのだよね。
この友達は、私が中学の頃に勉強しないで寝る間も惜しんで描いたマンガを読んでくれていた子です(*´―`*)

最近、男性と関わろうと気が向いてデートしたりすると、必ず「趣味は?」って聞かれる訳ですよ。
…困るんですよ。

え…?趣味?…趣味~…
って、またよくわからないハッキリしない反応して、つまらない人に私はなってしまう訳ですよ。

言っても良いのだけど、2次元とかを嫌がる人もいるじゃないですか。
嫌がられたら、私の趣味嗜好を拒否したって事で、その人とはさよならですけど。
2次元と言いますか、お絵描きは生き甲斐なので理解してくれなくて良いので、ほっといてもらえれば良いのです\( ˙▽˙ )/

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧