注目の話題
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

Liddellの日常(3)

レス104 HIT数 4357 あ+ あ-

Liddell( 30代 ♀ Wdplye )
21/05/10 22:56(更新日時)

11月4日(土)

|x・`)チラッ

Liddellの日常3冊目です。
1冊目は、途中で終わってしまってるけど。

気が向いたら立てようと思っていたのだけど、メンタルしんどくて…
ありのままを吐き出せるのは、この日記だったりします。

頑張り過ぎると、ふと気力が失われる時が来ます(*´・_・`)
今日は、なかなかしんどくて
人に囲まれたり話したりするのもツラくて本気で帰ろうかと思いました。

前にも1度 心が折れてしまった事があり、逃げたかったのだけど帰ったら もう来ない気がしたので
どうにか耐えてたらのり越えられたのだけど。

今日もそんな感じでした(*´・_・`)
店の中で逃げながら、定時で上がりました。
ほっといて欲しいのに、上司が絡んで来て とても鬱陶しかったです…はい。

明日も仕事なので、立て直さねばと帰り道にモンモンとしていると思い出すのは以前の事です。

あの時に比べたら今は幸せだ。と思うのです。

メンタルやられちゃうくらい仕事が出来るなんて(コレがいいか悪いかは置いといて)、以前の自分にはそこまで耐える事も出来なかったので、そんなに仕事が出来るなんて幸せカモしれない。

あの頃を思い出すと、デメリットなのは恋愛だけで、他の事については今 幸せでとても落ち着いていられるのです。

やはり、散々な頃を思い出すと少し立ち直れます。

嫌な事は、少しずつ薄らいでいるような気はするのだけど、こういう時に思い出すので忘れる事は出来ないのですね(´-ω-`)

でも、前向きになる為に思い出すなら まだいいかな。

体の疲れだけでも取る為に、寝る前にリポビタン飲んでおきます。

今は、ネコと一緒にフトンに転がってます(´。~ω~。`)
ネコがこっち向いてくしゃみをしようとしてて スゴく嫌です。


疲れている時は、お絵描きじゃなくて大人の塗り絵がいいですね(*゚‐゚)
お疲れの時に、お絵描きすると失敗率高くなるので。


何か甘くて温かいものでも飲もうかな(*´︶`*)




タグ

No.2557370 17/11/04 19:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/06 19:07
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

11月6日(月)

なんだか疲れました(´・_・`)

なんだか 色々…。

上司が割とひいきしがちな人で、部門内の人間関係がギクシャクしてきました(´;ω;`)

ひいきされてる人が悪い訳ではないのだけど、人当たりが良くて断れないタイプみたいなので、嫌だったりしても顔とか態度に出ないでニコニコしているのが、他の方から見ると信用出来ない。という感じみたいです(´・_・`)

でもね、性格だからね…。

私は、割と人を見る目はないけれど、性格ゆえにそうなってるだけであって、信用出来ないとかそんなでないと思うのだが。
面倒な事には巻き込まれたくないんだろうな…というのは感じる。

でも、みんなそうでないか?

私も、面倒な事には巻き込まれたくない。
巻き込まれたくないのに、人間関係のゴタゴタを聞いてもないのに耳に入れられる事が多いです(。ŏ_ŏ)
同僚の男性いわく、人畜無害に見えるから、話しても大丈夫そうな感じがするらしい( ˙-˙ )

仕事だけして帰りたいところを 、けっこう いろんな事に巻き込まれます…。

元気な時に聞く分には、「ほぉ…(*゚‐゚)」って感じなのだけど、今みたいに疲れ切ってると、人の嫌なウワサとかは スゴくストレスになりますil||li (つω-`*)il||li
最近、仕事なんざ行かないで屋根裏部屋に引きこもっていたい気持ちが溢れてます。

人と仲良くなると、余計な情報まで入ってくるから、中立でいたい私にはしんどいです。

仕事に行ったら仕事だけしていたいのです。
当たり障りなく仲良くして、恋とかもしたくないです。
年末年始 どんどん忙しくなるし、生き延びれるかな…(´°ω°`)


疲れてるな…ネガティブ過ぎる。






No.2 17/11/08 19:05
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

11月8日(水)

熟睡しているにゃんこを撫でたらネコパンチを食らわされました|・ω・*)チラ


いい加減 体調を治さないといけないので、出来るだけ早く帰って来てます(´・ω・)キリッ
今日も、40分早く上がりました(・ω・)bグッ

心の中にあるモヤモヤを全て手放せば少しは楽になるだろか(´°ω°`)

色々気にし過ぎかな…疲れちゃうよね。

どうすれば、人に優しくなれるのだろか…まずは、自分に優しくするべきか。
病気治ってからは、自分にも周りにも厳しい気がします(*´・_・`)

なんだか、心が穏やかになれる人と話がしたいですね。

心が穏やかになるのとは別だけど、正直 1番話がしやすいのは同僚の男性だったりします。
信用出来る感じだし、お互いに人の話はよく聞くタイプなので、話してて楽なのだと思われる。
嫌な言い方をしてしまうのだけど、同僚の男性にも仲のいい同僚の様な気持ちになってもらえたら、とても理想的な関係だったりします(*´・_・`)
それか、好きになってくれた方を好きになれたら幸せだと思うのだけど、なかなか うまくいきませんね。
だから、両想いってスゴいなぁって思います。


昨日、デカフェ ジャスミン茶を買ったのだけど…
なんだか、ジャスミン茶のあのほっこり感がないのですよ(´°ω°`)
カフェイン抜こうとすると消えちゃうのかな?
何のお茶を飲んでいるのかわからない感じです(๑ó﹏ò๑)


最近、思うのです。
ケータイ触り過ぎかなぁって。
スマホ依存診断みたいのしてみたら15%だったけど、意味もなくケータイいじってる時間で色々出来るのにな…って思います(。ŏ_ŏ)

帰ってくると体がダルくて何もする気がしないので ついね…。

社員とかフルパートで働いてる兼業主婦の方ってスゴいと思います。

少しスマホ離れをしてみるか(´°ω°`)




No.3 17/11/11 23:45
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

11月11日(土)

足が…足が冷たい(´;ω;`)

冷え性には、ツラい季節になってきました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日は、土曜日だけどお休みだったので出窓の掃除をしました٩(๑•̀ω•́๑)۶
半分くらいキレイにしたので、残りは次のお休みの日にします(๑° ꒳ °๑)


最近、お弁当を持って行くのが憂鬱になってきました(。ŏ_ŏ)
こないだも言われたのですよ。
「自分で作ってるの?」って…。

だから、「ソレ、前に◯◯さんにも言われた。30過ぎて親に弁当作ってもらうのどうかと思うけど」
って言ったら
「わかんないじゃん!いるかもしれないじゃん!」
だってさ。

そうね、この広い世の中探せばいるだろうけど、私はそんなに家事やらなそうに見えますかね。

以前、「Liddellさんは、私生活がナゾ過ぎるって言ってる人多いよ。」って言われた事あるけど…だからなんだっ⁉︎(←キレ気味)

どこらへんに住んでるのかもわからないし、買い物に来てもお昼ゴハンしか買わない(←弁当作り始める前)のが原因らしい(´-ω-`)

どこに住んでるの?とか聞かれないんだから、わざわざ自分から言わねーよ(´°ω°`)へっ!


でもコレ、次の日の夜ゴハンの材料を前の日に買い物して帰る時があるのだけど、料理するであろう材料を持って行くと「あれ、1人暮らし?実家暮らし?結婚してたっけ?」みたいに言われる。

ここまで言われるとホント鬱陶しくて「うるせぇ、とっととレジ通せよ。独身だろうがなかろうが、実家暮らしだろうが1人暮らしだろうが料理するのは個々の自由だろうが」と心の中は悪態しかこみ上げて来ません( ˙-˙ )

ナゼ、こんなに言われなきゃいけないんですかね(´°ω°`)
コレが30過ぎた独身のさだめというやつですか?

なんかね、私が意外にも料理しますというのを周りが知ると次に「あれ、お母さんは?」ってなるんだよね(´-ω-`)

あのさ、主婦って年中無休なわけよ?
何十年も家事やり続けて来たんだから、自分が休みの日くらい代わりに主婦やって休ませてあげてもいいじゃんよ?

なんかイラつく。

っていうグチ。



No.4 17/11/14 00:28
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

11月13日(月)

最近、仕事行って帰って来て寝る生活しかしてない(((( ;゚Д゚))
残業なしで帰って来て時間あっても寝ちゃうんだよね(´-ω-`)…zZ


気になる方から連絡が途絶えて1ヵ月経ちました( ˙-˙ )

あまり人を疑わないようにしようと決めたものの、仲の良いパートさんから色々言われると、ホントはケータイ壊れてないのかな…とか、連絡先交換したくなかったんじゃないか…とか考えてしまいます。
だったら、迷惑かけるのは嫌なのでこのまま音信不通でいいかな…と思ってみたり。

ふと思ったのです。
私は何がしたいんだろうって。

恋は考えただけでもしんどくて、
やっぱり 実際スゴくしんどくて。


やらなきゃいけない事もあるけど、繋がっておきたくて連絡先交換したけど、話がしたいだけな気がした。

なんか、よくわからなくなってきちゃった。

恋をするとネガティブに拍車がかかります。

昔から、誰かとせっかく付き合えても、まず頭をよぎるのが「この人とはいつまで一緒にいられるんだろ」だった。

だからダメなのかな。

ドキドキしたりは刺激になるけど、恋はあまり楽しくない。

今回も、嬉しかったりはあるけど楽しいとは思えなくて、しんどさのが大きくて、自分が今 恋をしている事に何の意味があるんだろって思ったりする。

よく頭じゃなくて心で恋をしろっていうけど、心で恋をするなら
連絡が来たら嬉しいけど、私にとって恋は泣きたいくらいしんどいし、ただただ追い詰められる。

気が済むまで、ここで気持ちを吐き出して少しずつ忘れるのがいいのかな。
自分にとって、何がいいのかもわからないや。


職場でも嫌なウワサ話とか聞かされたり、巻き込まれたり、しばらく 人と関わろうとしない方がいいのかもしれない。


No.5 17/11/15 12:03
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

11月15日(水)

ケータイの電池の減りが早い(´°ω°`)
…と思ったら、昨日 新しいアプリをインストールして電池減らないように設定し直さなかったのがいけなかったようです( ˙-˙ )
朝、100%だったのが49%まで減りました(´;ω;`)

今日は早めにお昼して後半長いけど、一気に仕事片付けやすっ!٩( ᐛ )و


筋トレしたい…筋トレしたいなぁ…
昨日、お休みだったのに体調悪くて筋トレも出来なかったし、窓掃除の続きも出来なかった(o_o)

そして顔文字アプリからせっかく集めた顔文字たちが消えてるのがあってショックを受けている(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

電池が40%だΣ('◉⌓◉’)

アレ、30パーセントになった:(;゙゚'ω゚'):

もう、いじるのやめよう…(´・_・`)

No.6 17/11/20 20:05
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

11月20日(月)

どうしよう…このままでは、ウツが再発しそう…(´;ω;`)

気分が元に戻らない…!
気付けば1ヵ月弱 ウツウツしてます(´・_・`)

職場では、ホント誰とも関わりたくなくて、話しかけられると八つ当たりしそうです…もう、しているカモしれない。

どうしたものか…。

疲れ切っていたところに、何重にもストレスが覆いかぶさってきたのが原因かと…。

休めば良くなるだろか?

お絵描きしてみたり、筋トレしてみたり、掃除してみたりしてるのだけど、抜け出せない時って何やってもダメね(´-ω-`)


朝もちゃんと起きてるし、仕事にも行けてるのだけど、人と関わるのがツラ…(´;ω;`)

元気になる方法ないかなぁ。









No.7 17/11/23 14:30
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

11月23日(木)

世の中はお休みですね(・ω・`)
私は仕事です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

昨日あたりから、気分がやっと回復してきて安心しています\\\\٩( 'ω' )و ////
今日は元気です・:*+.\(( °ω° ))/.:+


そして、ケータイが壊れそうな気配を醸し出していますΣ('◉⌓◉’)
3年くらいは使ってそうだから、新しいのにしようと思います(*´-`)
使い慣れている方がいいので、またiPhoneかな。
今 5sなのだけど、このままの大きさがいいのでSEにしようか…
どういう代物なのか よくわからないのだけど、大きさは5sで中身が6sらしいのだけど。
決まった機能しか使わないので、新型でなくていいです(*'ω'*)
こないだ、バッテリー買ってしまって、ソレが使える機種にせねばならない(^-^;

新しいケータイにすると、引き継ぎが出来ないのですよ(´;ω;`)
今のケータイに変えた時も、ミクルの引き継ぎ出来なかったし、
LINEとかどうしよ…(ㆀ˘・з・˘)
出来なかったら、まだそんなに人数登録してないからやり直そ(´-ω-`)


昨日から、資格の勉強をマジメにやり始めました( ˙-˙ )
出来れば来年の試験を受けてみたい(・ω・`)

同僚の男性が、疲れてる時でも参考書を眺めてるだけでもいいし、毎日30分くらいでもいいよ。とアドバイスを頂きました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
同僚の男性は、コレでこないだ何かの資格の試験合格してました(o_o)
でも、同僚の男性賢そうだからね…私が同じ方法で出来るかどうか(´・∀・`)
とりあえず、やります〜٩( ᐛ )و

アラアラ、呟いてたら98%あった電池が42%になりました(°_°)

そろそろ、休憩終了です。
後半戦がんばります( *`ω´)

No.8 17/11/29 11:51
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

11月29日(水)

今日は早く帰る野望を抱いています(๑╹ω╹๑ )
ヒマになったので、お昼は11時に済ませた!
午後チャラチャラっとやる事やって帰ろうかな(*´꒳`*)

先週の土曜日から休みがないんだ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
次の休みは………来週の火曜日(°_°)
いやだ!そんなに働きたくない!\\\\٩( 'ω' )و ////
帰れそうな日が今日しかないので帰るぜぃ!
実現する為に頑張ります(`・ω・´)

あまりお腹すいてないのにお昼食べたから気持ち悪………。


Twitterを久しぶりに開いたら…
好きなフォロワーさんがいなくなってた…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
アカウントを消したっぽい。
ショック.°(ಗдಗ。)°.


はぁ…仕事しよ。


No.9 17/11/29 18:47
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

11月29日(水)

定時より1時間15分早く上がったぜぃ!
そのまま、マツキヨへ自転車転がしてお買い物(*´꒳`*)
カイロが次の休みまで足りないから買ってきた(*'ω'*)
家路に着いて、緑茶とまんじゅうでひと息…ε-(´∀`; )
いいなぁ…幸せだ(๑>◡<๑)


お絵描きしたいところだけど、午後飛ばして仕事してたから、疲れて眠くなってきた…。


今日は、めまいがしがちです(・ω・`)
昨日、健康診断で血抜かれたからかな(´・_・`)
誰か 血ください。

今回は倒れませんでした!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
いつもより、血圧が高かったからカモしれませぬ!
でも、血抜いた後ドキドキしちゃって(O_O)
倒れるんでないかってハラハラしてたからかしら((((;゚Д゚)))))))

身長が伸びてたのですよ!Σ('◉⌓◉’)
前回も少し伸びてたのだけど、今回また伸びてました(*⁰▿⁰*)
たぶん、メンテ行ってポキポキしてたから背骨が真っ直ぐになったのだと思う(。・ω・。)


靴欲しいよぉ。
今年の冬は、ブーツを買い替えたいのだけど、まだ1足も手に入ってなくて.°(ಗдಗ。)°.
いろんな靴屋見たけど全滅です。
通販しかないかなぁ。
試着の出来ない通販は危ないから、出来れば避けたいのだけど…。
一か八かで買ってみるか…:(;゙゚'ω゚'):




No.10 17/12/04 23:27
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

12月4日(月)

はぁぁぁぁ………

連勤が終わったぁー‼︎・:*+.\(( °ω° ))/.:+
朝がツライですね。
起きれない訳ではないのだけど、「あぁ…今日も仕事に行くのか…今日で何日目だ?あと何日行くんだ?」
と最後の3日間くらい朝起きると思ってた。

でも不思議なもので、いつも仕事から帰るとグッタリなのに、連勤後の休みの前日はナゼか元気です( ˙-˙ )
久しぶりにお絵描きしました(*´꒳`*)
あまり、進みませんでした!
でも、満足です(*'ω'*)


明日はゆっくりします(*´ー`*)

さて、そろそろ顔文字アプリから仕入れた顔文字たちを入れ直さねば(・ω・`)
iOSアップデートしたら徐々に消えていき、とうとう全部消えました( ˙-˙ )
登録し直せば大丈夫そうなので、明日 時間あったらチマチマやろうかな(´-ω-`)


連勤の間、どうにか体力を保とうととにかく寝ること優先して手のケアをしていなかったら………パックリ割れ起こしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ビビケアのCMでお馴染みの痛いやつです(´;ω;`)
2カ所…痛い。
なかなか治らなくて、ホント嫌よね。

連勤なんてやるもんじゃないです。

もう、やりません(希望)


さて、寝るか(´-ω-`)


No.11 17/12/06 15:36
なかとし ( 40代 ♂ FGAkye )

>> 10 liddellさん。お久しぶり☆


また人の日記に書き込みして良いものか悩んだのですが、なんだか元気がなさ気な日が続いてたので書いちゃいます。


仕事は大変だし、体調も良くないし、気になるアノ人からの連絡はまだ無いようだし、
大変な毎日ですね‥

趣味や好きだったモノへの関心が無くなるのは鬱の兆し。
大丈夫ですか?

根が頑張り屋さんなliddellさんの事だから、帰ってから何も出来ない自分に対しても、イライラしちゃってるんじゃないかな‥

でも、
何もしないで、ダラダラ過ごす事も大事だと思いますよ?

そんな日があるから、何かしてる時は楽しく感じるんです。
毎日が楽しい事ばかりだと、それが当たり前になり、楽しいとは感じなくなりますからね。

スイカに塩を掛けると甘くなるのと同じ。
(たぶん;)

今は楽しい事をする為の前準備。
そう考えて、あまり深くは悩まないで下さいね☆

↓プレゼント(o^^o)

https://m.youtube.com/watch?v=e1qvVwxaKnA



人に優しく出来るのは、
人に優しくして貰いたいから。

自分に厳しいliddellさんは、もっと自分に優しくする事が、人にも優しく出来る事にも繋がるんじゃないかな。


あと、

まだ、iPhone5なんだ!?

新しいの買いましょうよ!
Σ(-᷅_-᷄๑)

No.12 17/12/06 21:04
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

>> 11 なかとしさん お久しぶりです(*´꒳`*)

いえいえ、時間のある時、気になる部分があった時、気軽にお越しくださいませ(o'ω'o)

年齢的に疲れやすくはありますが、チョコチョコお絵描きは出来ています_φ(゚▽゚*)♪
思ったように描けないと不完全燃焼気味で終わりますが( ̄・_______・ ̄)

人に優しく出来るのは、優しくして欲しいからなのですね(*´・_・`)
考えてみると、人に優しくして欲しいとは特に思わないカモしれないです。
不快な思いをしなければいいって感じですかね(´・ω・`)

やりたい事はたくさんあるのですが、誰かを必要としているか?ってなると「うーん…」ってなります。

気になる方に対しても迷っていたのが、自分の今の生活に好きな人は必要なのだろうか…ってずっと思っていました。
そう考えて恋をするものではないと思うのですが…。

急に異動でいなくなってしまったとは言え、2ヶ月くらいは気にしていたのだから仲良くしようと行動する時間はあったのに、今の生活に恋とか特別な相手とか必要なのだろうかってモンモンとしていたら………いなくなってしまいました(´;ω;`)

連絡取れなくなって もうすぐ2ヶ月経ちますが、全く気にならない訳ではないけれど、仕事ややりたい事とか日々忙しいので考え込まずには済んでいます(^^;
ご縁がなかったのなら仕方ないですね(´・ω・`)


YouTube見ました(o'ω'o)
普通の事を言ってるけど、気持ちがわかり過ぎて、ついつい最後まで見ちゃいました(´◉ ω ◉`)



No.13 17/12/06 23:42
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

12月6日(水)

最近は、上司の扱いに困っています。
おかしな言い方だけど。

私もひいきされてる側ではあったのだけど、決して人当たりがいい訳でも愛想がある訳でもなく、
気に入らなければ文句垂れ流すので上司の態度も変わってきます。
それは、別にいいのだけど…上司に気に入られないと仕事に支障をきたすわけではないので(´°ω°`)

この上司、仕事をしてくれる人が好きなのもあるけど、自分を相手にしてくれる人が好きみたいです。

度々、休憩室で暴れ出すので私は嫌になりました。
普通の時は接しますが、暴れ出した時は、絡んで来てもほぼ相手にしません(-_-)


周りに認められて愛されたいのがスゴくわかる人です。
なんとなく、病気が治る前の私みたいです。

私も今だからわかるけど、そういう態度をとる事で周りが離れて行く事に本人は気付かないのですよね。

長年おかしかった私も虚言はなかったですが…(´-ω-`)

誰も乱暴な人は好まないですよね。

上司の存在はスゴく疲れます。

でも、何をどうしても病的に満たされない気持ちはわかるので、この言い方は合っているのかわからないけど同情します。
かわいそうと見下しているわけではないのです。
自分も経験したからこそ同情する。

上司がそういう病的なものを持っているのかは知らないけど、普通の構ってちゃんとは違う気がする。


30代になってしまったけど、そこから抜け出せた私は幸せカモしれないと思うのです。

10代20代は、あまり覚えてないしムダに過ごしたけれど、今は楽しいのです。

私の精神は年相応ではないだろうし、いい歳して好きな人が出来ると学生みたいにキャッキャしたりしてる。

客観的に見ると痛いのはわかるのだけど、それよりも訳もわからず常に続く不安とか恐怖とか愛される事に飢え続けたりとか…まぁ、今は違う意味でこじらせちゃってますけど?

今も不安がない訳ではないけど、何に対してなのかわかっているし、人生って楽しくて こんなに生きやすかったんだってスゴくホッとしてる(´。~ω~。`)

子供は好きじゃないし、やっぱり結婚もしたくないけど、そのうち一緒にいてくれる人がいたらいいなって思う。





No.14 17/12/07 23:45
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

12月7日(木)

納豆は、ゴハンにかけない派です|・ω・*)チラ

納豆ゴハンは好きです。
納豆巻き好き(o'ω'o)
納豆巻き食べたい。
明日、気が済むまで納豆巻き食べよう\\\\٩( 'ω' )و ////

納豆を先に口に入れて、後からお米を食べます(´◉ ω ◉`)

かければいいじゃんって感じだけど、納豆が温まるのがダメで別個で口に入れます(´°ω°`)↯↯

納豆巻きは、包まれたまま食べます。



今日、休憩に入ると仲の良いパートさんからLINEが来ていました(。´・ω・)
どうやら昨日 同じ部門の人と何かあったらしい。
話を聞くと相手の人が勝手に思い込みを募らせ突然キレた模様Σ('◉⌓◉’)
あまり言い返さない人なので辞めると言い始めてしまい…


にゃんこのイビキがうるさいです(´-ω-`)


色々返事は返したのだけど休憩時間終わってしまい、自分もお昼ゴハンを全部食べずに終わり…

仕事終わったら、また返事しようと思っていたら、こっちが返す前に なんか完全に辞める方向で新たなLINEが送られて来ている⁉︎

追い詰められてる人を引き止めてもな…と思うので、それ以上止めはしなかったのだけど…


思った事がある(´・ω・`)
女の人ってたしかに話を聞いて欲しいだけみたいね(^^;
自分の決めた何かはあるんだろうけど、とにかく話は聞いて欲しいんだなって思った(^^;

オープンからいる仕事大量残業組がどんどん辞めて行く…
私は、案外図太いカモしれないって最近思う( ̄・_______・ ̄)
ストレスには弱いのよ。
溜め込みやすいし。
前も言ったけど、以前の事を思うと大抵と事は何でもなく思えるのが大きい。

それに、けっこう人間関係に恵まれているカモしれないとは思う。
急にキレたりする人とかもいないし(上司くらいかな)、私の部門は割とまったりです。
部門内だと私が1番キレやすいとは思う(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、
そんな時は、殻にこもって気がすむまで食べますŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

勉強もしたし寝ようかな(^-ω-^)Zzz..

No.15 17/12/22 13:10
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

12月22日(金)

連休だ(๑>◡<๑)

昨日、クリスマス兼ねて母の誕生日祝いしてきました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
都会に行って来ました!(`・ω・´)
良いもの買えました!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

疲れると思ったので今日も休みにしたのです(๑° ꒳ °๑)
今日は、まったり過ごします(*´꒳`*)
明日、仕事に行くのが恐怖です…さぞかし、担当の売り場が荒れてらっしゃるだろう…。
頑張ってキレイキレイします(´p・ω・q`)ガンバ♪


世の中 アニメオタクの方は、けっこういるものですね(´◉ ω ◉`)
職場にも、ちょろちょろいらっしゃるのですよ。
でも、私はアニメを観るというより描くオタクなので、なかなか同じ方を見つけるのが難しいです(´・ω・`)
しかも、録画するようになってから溜まる一方…(>_<)
かと言って以前みたいにリアルタイムで観ようものなら毎日寝不足さ(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、

こないだ、久しぶりに画材を買いに行ってきました(。uωu)
帰って来てから「あぁ…あの色も買えば良かったなぁ…」が出てきますね。
1本の為に買いに行くのも億劫だったりもする(´・ω・`)
いつまで経っても出来上がらない…。
ナゼか2つの絵を同時に描いてるから、尚更出来上がらない…。


私の夢…早く とりあえず将来1人でも暮らしていけるであろう職に就いて、心置きなく趣味に明け暮れたい。


勉強もちゃんとしてます(o'ω'o)
引っ掛け問題にもちゃんと引っかかってます(´◉ ω ◉`)


ゴハンが炊けたので、卵かけゴハン食べます(´,,・ω・,,`)


No.16 17/12/22 23:56
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

12月22日(金)

1時間くらい勉強しました(°0°)‼
いつも15分くらいで「どのくらい勉強したかしら?」とすぐ時計を見るのだけど、今日はいつもより集中出来ました!٩(๑•̀ω•́๑)۶

目がシバシバして腰が痛いです(´-ω-`)

今日は、夕方寝ちゃって筋トレ出来なかったな(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
なのに、いつも通り夜ゴハンたくさん食べてしまった(*´~`*)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
この大食い気味は…………どうにもならんな(o'ω'o)
食べるのって楽しみじゃん(´,,・ω・,,`)

朝ゴハン食べ終わるとお昼ゴハン何を食べるか考えます。
お昼ゴハン食べ終わると、オヤツは何を食べるか考えます。
オヤツを食べ終わると、夜ゴハンを食べるべく運動して少しでもエネルギー消費に努めます。
それ以上に食べるんですけど、運動した後のゴハンはおいしいですŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

それでも、先月の健康診断で腹囲のサイズが前回の健康診断より2㎝減っていました。゚+.( °∀°)゚+.゚
体重はあまり変わりないので、筋トレ効果が出ているようです٩(๑>∀<๑)۶

健康的ですね!ハイ。


30過ぎてからリア充してる気分です(´・ω・)キリッ
人との関わりを最小限に抑えたリア充…( ˙-˙ )
いいのですよ、自分の生活が充実してればいいのだから…ぼっちだって…Σ('◉⌓◉’)

さて、歯磨いてストレッチして寝るナリ( ˘ω˘ ) スヤァ...

No.17 17/12/25 23:59
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

12月25日(月)

メリークリスマス₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

炭酸水で乾杯です(o'ω'o)

夕食後の昼寝…休みの前日は気が抜けてダラダラ寝てしまいます(´-ω-`)


玄関にお手製リースを飾っているのだけど、クリスマスが終わってしまったので お正月バージョンに作り替えます(*˙˘˙*)ஐ
ベースは一緒で、巻きつけてある花とワンポイントの飾りが変わるだけのシンプルリース(*–`ω´–*)
気が向いたら あとで作り替えよう٩(๑•̀ω•́๑)۶(たぶん、気が向かなくて明日になると思う)

こんな時間に、昨日のケーキの残りをぼっちで食べる( ˙-˙ )
おいしいですŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


今日、新しい夕方のバイトちゃんが入ってきました(๑° ꒳ °๑)
やっぱ、若い子はかわいいですわ( *´艸`)
高1の男の子なんだけど、ピカピカですよ( *´艸`)
基本 人の世話とか向かないのだけど、オバちゃん世話焼いちゃいました( *´艸`)
女の子なら女の子で中に住んでるオジさん出てきちゃうんだけどね(*uωu*)σ 
若い子かわいいわぁ(´。~ω~。`)


今日もお疲れサマでした(。uωu)

No.18 17/12/31 23:59
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

12月31日(日)

あ…、年明けちゃう(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

2017年最後の日は、仕事の最中に転んでスネを強打して痛くして終わりました(´・ω・`)

来年も、色々 興味持った事をやって行こうと思います。

今年もお疲れサマでした(๑° ꒳ °๑)

良いお年をお過ごしくださいませ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

No.19 18/01/05 22:10
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

1月5日(金)

明けましておめでとうございます(。uωu)

年明け早々、あまり気分は良くありません。

今まで散々ダメダメで弱っちかったので(今もダメダメだけど)、何かある度に「しっかりしろ!」って自分に言い聞かせるのですが、やはり自分の弱さに嫌になります。
少しカゼも引いてるし、疲れているのカモしれない。

自分の将来とか、家の事とか…もっと まともに育っていたら、親が困っている時に助けてあげられたんじゃないか…って。
焦ってもいい事ないとは思いつつ、早くちゃんとしないとって焦ります。

なんだか、大人になるとだんだん自分の気持ちを話せる場所ってなくなってくるんだなって思う。
人になんて話せないし、私はここでしか本音は言えてないなって思う。

最近また、生きてるのがツラく感じる時があります。
ダメですね。
しっかりしないと。

No.20 18/01/06 23:30
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

1月6日(土)

最近、スゴく感じる事です。

人の話をちゃんと聞ける人って少ないですよね|x・`)チラッ

自分の話は聞いて聞いて!なんだけど、いざ こっちが話したりすると聞いてるのか聞いてないのかわからない…。

何かを相談しても真剣に考えてくれる人も少ないなって感じます。
だけど、仲良くして欲しい素ぶりで来られても…


そういうの悲しいなって思うと同時に、自分も気を付けないとなって思います。

私はこんなだし、あまり自分から仲良くしようとするタイプではないのだけど、何か相談されたりすると小さめの脳みそ振り絞って考える人なんですよ?

軽く世間話みたいに悩みを話す人もいるけど、悩んでる事話すってその人にしてみたら、大なり小なり分かれ道だったりする訳で…

何かを相談した時に、その人が信用出来るか出来ないかわかるな…って感じます。

仲には、面倒な事に巻き込まれたくないから、適当に返事する人もいるけどね。
それはそれで、巻き込まれたくないんだなってわかるから話すのやめます。

だから、人の話をちゃんと聞ける人ってとても大事だと思うのです。
最近は、ホントいないので天然記念物ですね。

No.21 18/01/08 17:10
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

1月8日(月)

世の中は祝日ですね|д・) ソォーッ…

成人式ですね、おめでとうございます🎊(珍しく絵文字使ってみた)
私は、遠い昔のようで覚えていません(*–`ω´–*)



繁忙期の疲れが抜けないのとカゼっぴきのせいで、心底 心がやさぐれてしまいそうだったのでチョコっと早めに帰ってきました(o'ω'o)

上司には、「心がやさぐれてしまいそうだ(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、」と言うと、「いつもでしょ?」って言われます(*uωu*)

ただ、何もせず何も考えずにゴロゴロしたい…(´°ω°`)

No.22 18/01/16 23:25
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

1月16日(火)

どうしよ…………お腹すいた(´・_・`)
お腹すくと眠れない。
でも、歯磨いちゃった(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷


しかも、足の指がしもやけになってカユい…(´;ω;`)
職場が寒いのがいけないと思う(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…
休憩室の暖房の温度が決められているのだけど、店長いない日はプラス2度で暖めてます(*–`ω´–*)
部屋が暖まったら、決められてる温度に戻してますよ(*uωu*)σ 


今日は、色々出来ました!
布団カバーも変えたし、玄関も全部どけて掃除したし、玄関で散乱してた靴も屋根裏部屋にシューズラック?組み立てて今は履かないサンダルとかを移しました٩(๑•̀ω•́๑)۶
スッキリしました!(*゚∀゚)=3

靴好きなんですよ(´,,・ω・,,`)
ついつい買ってしまいます。
こないだ、あまり履いてないものとか、けっこう前に買った様な靴は捨てたので割と片付いてます(o'ω'o)

勉強とお絵描きもして、筋トレして、夜ゴハンも作ったし、明日のお昼のサンドイッチも作りました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
満足でし!

勉強もあるので、お絵描きの進み具合が遅くて…でも、3月のうたプリ藍さんのお誕生日イラストは描きたい!(>_<)ということで、今からチマチマ描いてます(ง •̀_•́)ง
でも、今年は音也も描きたい気分なんだよなぁ(´・ω・`)
一昨年 描いたっきり描いてないし。
間に合うかわからないけど、とりあえず描こうかな((φ(..。)カキカキ


明日も出来るだけ、とっとと帰ってこよう。
最近、モチベーション下がってて
あまり仕事したくないです(。•́︿•̀。)
チャラっとやる事やって帰って来るべよ|д・) ソォーッ…


No.23 18/01/17 19:30
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

1月17日(水)

なんだか とてもスッキリした気分です(๑° ꒳ °๑)
少し前向きになれてます(*˙˘˙*)ஐ
不思議ですね。
なかなかモヤモヤした気分から抜け出せないでいたけど、
抜け出すとなんであんなにこだわって悩んでいたんだろって思います(´-ω-`)
あまり人を素直に信用する事が出来ないので、人と仲良くなるのは苦手なのだけど、やはり話を聞いてもらって同調してもらえると落ち着きます(。uωu)
(女性が話を聞いて欲しい典型ですね( *´艸`))
人は1人では生きていけないって意味もわかります。
1人で悩んでたら今も前向きになれなかったと思うので。
感謝ですね。
さっきお礼のLINEを送りました(´,,•ω•,,`)

何かで読みました。
人を自分の中でカテゴリー別に分けてはいけない。と。
ソレを読んでハッとしましたΣ('◉⌓◉’)
信用出来そうな人を見つけたいが為に、無意識にカテゴリー別に分けてる自分がいました。
だいたいが信用出来ないカテゴリーに分類されちゃうんですよね(´°ω°`)
カテゴリー別に分けないようにしてみます。

No.24 18/01/19 19:14
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

1月19日(金)

お天気も良かったので、電車に乗って買い物に行こうと思いました(o'ω'o)
身支度も済んでバスの時間を確認して家を出ようとしたら…
母がにゃんこを病院に連れて行ってくると言うのです(´・ω・`)
療養してる子がいるのだけど血尿が出てるみたい。
にゃんこのピンチ!Σ('◉⌓◉’)という事でショッピングは他の日にしてにゃんこに付いて行く事に。
私が付いて行ったところでどうなる訳でもないのだけど(´-ω-`)
特に療養している病気とは関係ないみたいです。


帰ってお昼ゴハンを食べに行ったのだけど、なんだか夕方近くになっても食べたロコモコが消化せず…(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷
このままでは夜ゴハンがおいしく食べられぬ…という事で走って来ました。゚+.( °∀°)゚+.゚
ちょっと、疲れたけどスッキリです(*゚∀゚)=3
楽しかったです٩(๑>∀<๑)۶
明日 筋肉痛どころか、もう筋肉痛になりました(´-ω-`)
仕事でけっこう動いてるけど、やっぱり使う筋肉違うよね。
筋肉痛になると効いてる感じがしてウキウキします(*≧艸≦)

やっと、本屋さんで過去問買って来ました!
よし!コレで勉強しやすくなるカモしれない٩(๑•̀ω•́๑)۶


藍さんのお誕生日イラストは、なんだか気に入らないので最初から描き直しです(´°ω°`)↯↯
ちゃんと構図練ってから描かないとダメね(-_-;)
ボヤッとしたまま描き始めると だいたいこうなります(´°ω°`)

走ったから眠くなってきた〜、体力欲しいですil||li (つω-`*)il||li

No.25 18/01/21 20:26
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

1月21日(日)

今日は『ガリバタチキン』作りました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
素使わないで ちゃんと調味料混ぜて作りましたよ(*uωu*)
初めて食べたのだけど、ゴハンに合うしおいしかったです(๑° ꒳ °๑)
明日のお弁当にも詰めました(*'ω'*)
また、作りたいです(*˙˘˙*)ஐ


こないだ買って来た過去問をやってみました!
参考書に載ってないものとか、サラっとしか載ってないものもあってやっぱり過去問は買っといて良かったです(llФwФ`)ガクガクブルブル


いつも、夜ゴハンを食べた後は疲れて寝てしまっているのだけど、今日はゴハンの前に仮眠をしておいたので食べた後に勉強が出来ました٩(๑•̀ω•́๑)۶
ゴハンを食べてからおフロに入るまでの時間を有効に使いたかったので、今日はなんだか得した気分です。゚+.( °∀°)゚+.゚


明日、寒いみたいですね(*´・_・`)
月曜日はぼっちの日なんです…そう、みんながおうちでぬくぬくしてる間、私は1人冷え切った職場で全ての仕事を片さねばなりませぬ(´;ω;`)
まぁ…ぼっちだからまったり過ごせるのもあるのだけど。
自分の担当の仕事が忙しくなる時期なので、そこがしんどいッス。


春の新作の化粧品が出ていて、ドラッグストアを徘徊するのが楽しいです(*≧艸≦)
今日は、ケイトのアイライナーを買いました!
あの『ぺんてる』と共同開発したらしいです(๑°ㅁ°๑)‼✧
ちょうど、新しいアイライナーを買おうと思っていたので、長年リピートしていたものをやめて、違うものを買ってみました(*–`ω´–*)

お休みの日はアイメイクをしていないので、ドラッグストアに行くと気になったものを試して、お店を出る頃にアイメイクが出来上がっている時があります( *´艸`)
使い心地とか知りたいじゃない(´・ω・`)

お昼ゴハン食べてリップが取れたので、試供品塗ったら気に入った色があったので来月買おうと思います(´。~ω~。`)
(自分のリップ持ってたのだけど、違うの塗ってみたくて…)

ドラッグストア行くとハンドクリーム塗ったり、ヘアコロン吹きかけたり、化粧したりするヤツです( ˙-˙ )

ウキウキして幸せのひとときです(´,,・ω・,,`)

おフロ入って、お絵描きしよ(。uωu)

No.26 18/02/06 17:05
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

2月6日(火)

病み病みです(´・ω・`)
いや…本気で。
今日は、普通にお休みなのだけど明日も休みになりました。
上司から、今は仕事の事は忘れて気分転換して。…と。

迷惑かけついでに、出来れば2日でなく1週間くらい休みたいのですが…そして、来週の本社行きの会議も休みたいのですが…。

せっかく頂いたお休みなので気分転換しようとしたのですが、
昨日の夜から熱が出ました(´;ω;`)

…最悪
…ツイてない
…さすが、後厄。

メンタルも体もボロボロです(。ŏ_ŏ)

弱っちぃのにムリするから壊れます。
人の評価とか、どう見られてるとか そういうのはどうでもいいのですよ…元々、大した代物じゃないし。
でも、キツいからって自分が手抜くとさ、仕事が早かったり頼りになる子の負担が増えると思うと抜けなくてキャパオーバーします(*´・_・`)

…といいますか、今回キャパオーバーしたのは、仕事の量はそんなに関係ないのですよ。
人に対してストレス溜めちゃった感じです。


正直、なんだか気が抜けたというか疲れてしまったといいますか…
仕事に行く気もやる気も0になりつつあります(´・_・`)

かと言って、今辞めてしまうと今後の人生の計画に支障が出てきそうなので辞める事は避けたい。

再メンヘラを味わってる場合ではないので、とにかく今は自分が楽しいと思える事をひたすらやろうと思います。
資格の勉強は、少しの間お休みです。

お絵描きしたり、Twitterのフォロワーさんとお話したり、お気に入りのマツキヨの化粧品売り場で新商品を物色しようと思います҉٩(*´︶`*)۶҉
気になったチキン料理があるので、作ってみたい食べてみたい。
もちろん、バター使ってます(・ω・)bグッ

その為には、この熱をどうにかしたい…_| ̄|○
病院は、面倒だから行きたくない!
ユンケル飲んで、自力で治すしかない!


はぁ…人間って、ツラい思いしてまで、なんで行きてるのかね…なんの為に生まれてくるのかね。

っていう、考え事は答えのないループにハマりそうだからやめておこう(´°ω°`)




No.27 18/02/10 23:26
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

2月10日(土)

母に、「風邪薬なんかよりビタミンよ!」と言われ、キレートレモンを1日1本飲んでいたら回復してきました\\\\٩( 'ω' )و ////
とりあえず、熱っぽさはなくなりました。
いつのまにか、喉の痛みもなくなっています(╹◡╹)

今日、キレートレモン6本パックを買ってしまったので飲もうと思います。
クエン酸も入ってるので、明日からの連勤に役立つハズ…(´・ω・`)

このメンタルで、連勤とかしんどいil||li_| ̄|○ il||li
朝起きれない…
部屋散らかってる…
辛うじてお絵描きはしてるから、まだ大丈夫カモしれない…
お絵描き出来なくなったら危険だ…


来週の会議は、パンを持って行こう(´°ω°`)
いつも、アメとかチョコなんだけど、やっぱりお腹すいて鳴りそうになる。
出来るだけ快適な状況で過ごそう。


こういう時ってさ、いったい何が不満なんだって思うのだよね。
ストレスは溜め込んだけど、誰かとトラブルになってる訳でもないし、仕事もいつも通りだし、ただ自分の心の状況が良くないのであって、ワガママだなと思いつつもこの状況からなかなか抜け出せないil||li (つω-`*)il||li

出来るだけ何も考えないでシンプルに過ごしてみよう。

No.28 18/02/18 17:32
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

2月18日(日)

年末あたりから、何かあって一定期間(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…っとなった相手が次々と職場からいなくなります(o'ω'o)
退職なり異動なりで、もう4人いなくなりました(o'ω'o)
偶然だとは思うけど………知らないうちに生き霊飛ばしてたりして(´,,・ω・,,`)
生き霊って飛ばそうと思って飛ぶ訳ではないみたいなので、知らないうちに飛んでるらしいです(´・ω・`)
…次は、アイツかな。

私が退職するまでは、私に優しい職場であって欲しいです(´,,・ω・,,`)ハイ。(←ワガママ)

偶然とはいえ、ちょっぴり良い思いを出来ています。
追い込まれたメンタルも抜け出せました。゚+.( °∀°)゚+.゚
とりあえず、直接手をくだして誰かを傷つけた訳ではないので良いと思います(そんなモンだしょ?)



最近、家の近くにある『ショッピングセンターしまむら』にしまパトに行くのが楽しみです(´,,・ω・,,`)
しまむらパトロールです。

今日は、どこを探しても見つからないものを探しに行ったらありました!(๑° ꒳ °๑)
ついでに、マフラーしないで出かけたら寒すぎたので、キレイなストールが買えました(。uωu)
いい物買えて良かったです(ノ*´>ω<)ノ


カゼっぴきとストレスで塞ぎ込んでいた間、筋トレをサボっていたら、だいぶ体がタルむし、固くなるし、背中と肩が凝ります(´・ω・`)

お絵描きがとても良い感じなので、ついお絵描き時間が長くなってしまい肩が凝ります(。ŏ_ŏ)

30分くらい筋トレしてほぐす事にします╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

No.29 18/02/23 00:05
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

2月22日(木)

にゃんこの日ですฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

特に何も出来ませんでした(´・ω・`)

ホントは、カルディのにゃんこの日の限定品が欲しかったのだけど(^-ω-^)
仕事だったので行けませんでした。


寒いしにゃんこと一緒に寝る事にします(*uωu*)


Liddellさん33歳になりました(o'ω'o)

さて、ホントに33歳か?(*´艸`)

1歳年増しした事には変わりないのだけど、まぁ 特に何も変わらずです(๑° ꒳ °๑)
あまり、年とかどうでも良くなってきているカモしれない。

やはり、今年はあまりよろしくないみたいです(*´・_・`)
気持ちがとても追い詰められる年ですね。
お絵描きが心の支えだったのだけど、親に貶され描く意欲がなくなりそうです。
ケント紙の表裏表紙が厚紙になってるから、いつもその上で描いてるのだけど、描き終わったら間に挟んで汚れないように出来るので。
屋根裏部屋が寒過ぎて、リビングで描いていたのだけど、ネコが何かの上に乗りたそうだったのですよ。
母が、その上に乗せてあげたら?と言ってきて、描いた絵を間に挟んであるとはいえ折れたら嫌だから断ったら、別にいいじゃん。そんなたいした事ないの。って言い放ったよ…。
お絵描きの種類も色々あるけどさ、私は小さい時に好きだったアニメからお絵描きさんになったから、どうしてもイラストなのですよ。
親から見れば ただのオタクなんだろうなって思う。
オタクと思われるのは構わないのだけどさ、絵を描く事って自分の中でスゴく大事な訳で、たしかに絵柄とか塗り方 とかいまだに迷子な部分あるし、どうだ!って胸張って見せられる代物ではないよ。
でも、相手の大事にしているものを貶すのはやめて欲しいよ。

なんとなく、昔から子どもが楽しそうに大事に思っているものを貶しがちなのは気付いてたから、割と何でも話すようにはなったけど、自分が大事にしてるものは話し出来ないんだよね。

とりあえず、寒くても屋根裏部屋以外でお絵描きはしない事にします。

No.30 18/03/07 00:25
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

3月6日(火)

ナゼかLliddellさん契約更新に呼ばれません(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
契約更新してないの、あと6人くらいみたいなのだけど。
とりあえず、まだ辞める予定ではないのでハンコいつでも押せますよ!(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

このまま………クビ?( ˙-˙ )

先月、他部門にケンカ売りに行った後、直属の上司にブチギレたからですか⁉︎
思い当たるのソレくらいなんですが………(´;Д;`)
すぐ、キレた訳じゃないんですよ。
キレやすいかキレやすくないかって言ったらキレやすいけど。
でも、スゴーーーーーく辛抱強い面もあるから、10回ガマンしたら11回目に10回分キレるタイプなだけで。

………明日、呼ばれるかなぁ(´°ω°`)
前回は、部門の中で1番最後だったなぁ。



明日のお昼は、サンドイッチとかぼちゃの甘露煮です(←変な組み合わせ)(๑° ꒳ °๑)




No.31 18/03/16 00:26
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

3月15日(木)

契約更新は、無事終わりました|・ω・*)チラ

なんだか、ものすごく引きずる夢を見ました(*´・_・`)
元彼が死んだ夢です。
知ってる人だからモヤモヤ覚えてるんでしょうね。
スゴく苦しめられた元彼なので、実際だったら「あぁ、そうなんだ…」くらいだと思うのですが、夢の中では、とても悲しんでる自分がいました。
調べてみると、『自分の中で何かが変わる』みたいな感じかな。
何が変わるのかしら(๑° ꒳ °๑)


そんな夢を見た次の日、今日は異動した気になっていた方が店に来ました。
最近は連絡とってなかったんですけどね。
向こうが気付いて声かけてきたのでチョロっと話しました(´・ω・`)
………というかさ、
帰る時に、また声かけてきて「また後でね」って言われたのですよ。
…………ん?(´・ω・`)
その日に会う約束とかしてないし、特に連絡が来たわけでもなかったのですよね。
後でってなんだろ?

よくよく考えれば、以前からよくわからない人でした。
休憩室で残業していると、「何か飲む?」と聞かれたので、「あ、じゃあ…」とお言葉に甘えようとしたら、ちょうどその方の後輩が来たのですよ。
そしたら、お前がおごれ的な感じになり、ナゼかその後輩に買って頂く事に…(´°ω°`)
私は、今でもお金を出してくれた後輩くんに申し訳なさでいっぱいです。

………で思ったのが、たぶんスゴく見栄っ張りでプライドが高そうな人だなと感じます。

今から、とてもエラそうな事言います!

今日 久しぶりに会って、やはりなんだか惹かれる部分はあったのですが、以前からひしひしと感じていた その場限りで良さげな言葉を吐き出しているあたりとかが、人としてと言いますか、信用出来そうにない感じで、色々残念に思われるでござる。
飄々とした感じだったので、そういう方 けっこう好きなのだけど、自分の言葉に責任を持たない人は嫌でござる。
ちょっと、勿体ないでござる。


元彼が死んだ夢の意味がコレではないカモしれないけど、インパクトのある1日でした。

と言うことで、休憩終わり。
勉強の続きいたすナリ(*uωu*)



No.32 18/03/27 01:32
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

3月27日(火)

こないだ、また人が死ぬ夢を見ました(*´・_・`)
今度は、知らない人が大量に…。
調べてみると、悪い意味ではなかったり、人間関係に疲れているとか…どうしようもない感じなのでほっといてもいいかなっと思うのですが。

昔も一時期、寝る度に血まみれの場面に遭遇する夢を見続けた事があったのだけど。

たしかに、疲れてると言えば かなりお疲れではあるのだけど。
仕事では、1人辞めるので来月から直属の上司と私にモロに負担がかかりそうです(´・ω・`)
だいたいの穴埋めはしてあるのだけど、土日は朝だけで帰りたい人とか、フルだけど休み希望取りまくりでコレまた早く帰れる日は帰りたいとか…。
人がいなさ過ぎて店長もどんな条件でも飲み始めるし(-_-;)
私も、残業の事はうるさく言われなくなったから、少しプレッシャー減ったけど…直属の上司と私で残された仕事を片してるので、コレで残業に文句つけられたら確実にキレそうです。

そんな私も最近、持病の方の調子が良くなくて、左手に違和感あったり、体力が大幅にカットの状態でしんどいですil||li_| ̄|○ il||li
糖分とカフェインと無糖炭酸水で
ごまかしてます٩(๑•̀ω•́๑)۶

契約時間を完全に無視した仕事の仕方をしてるので、最近は休憩も好きなようにとってます。
やる気しないと1時間のところ1時間半とって、昼寝の時間を伸ばしたり…仲の良いパートさんとグチり合ったり…、夕方に1本満足バー(←最近のマイブーム)とコーヒーでおやつの時間を設けてます(*–`ω´–*)

資格取るまでは、辞めたくても辞めれないので、とにかく出来る限りの体力の温存とメンタルの安全を保たねば…(´°ω°`)↯↯

もう少し体力があればな…といつも思います。
同じくらいの年の人と比べると体力ない感じがする。
体力ってどうやって増やすんだ( ・∇・)

…と言いますか、いい加減 人に優しくなれない事が嫌になってきました。
余裕がないのもあるのだろうけど、気分にムラが出てるので冷たくなってしまう時が多々あって、人によって態度変える嫌なヤツみたいになってきてる気がする(-_-;)


なんか、疲れたなぁ…。

No.33 18/04/09 22:03
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

4月9日(月)

|x・`)チラッ



直属の上司が暴言を吐いて暴れるので仕事に行くのがしんどいです(´・ω・`)

私にキレてるのではないのがわかっていても、横で「本気でぶっ殺されねぇとわかんねぇのかよ!あいつらはよぉ!調子に乗ってんじゃねぇぞ!」と机を何度も蹴られると、とても心が追い詰められます。

今、2度目の連勤をしているところなのだけど、1度目の連勤の最終日…疲れとストレスでしんどくて、でも やっと明日休みだ҉٩(*´︶`*)۶҉と心の中でひっそりと自分を褒めていたら、最後にとても打ちのめされました。

とりあえず、巻き添え食ってケガでもしたら嫌なので、売り場を作りに表に出たのだけど、疲れていたのもあり、気持ちが不安定になってしまい、落ち着くまでトイレの個室で泣いてみる(´・-・。)クスン
アイツのせいで、今年は職場でよく泣いている気がします(´・_・`)
この年で情けない…1人になれる場所を探すのだけどトイレの個室しかない。

次の日 休みで良かった。

しかし、昨日 再び暴れ出したようです。
私は売り場にいたから目撃してないのだけど、他の人が「Liddellさん…アイツ裏では暴れてるんだけど…」と、私に報告しに来る同僚。
店長に相談しようと思ったのだけど 忙しくて時間がなく、
出来ればケータイにでも録音して本社に会議行きがてら人事にでも寄りたかったのだけど、仕事中にケータイ持ってない私が、用意してる時に限って暴れないんだよなぁ(´・ω・`)
ホントは、ボールペン型のとか持ってると使いやすいよね。
ケータイだとさ、出してロック解除して録音開いて、録音ボタンを押した仕舞いには「ピィッ」って音発しちゃうからさ(oロo)!!

まぁ……、みんな、こんな事をしたいくらい だいぶガマンしてる模様。

私も、あの光景見ると自分が不安定になるから、出来るだけ関わってません。
子供の頃の家の状態とか思い出すからホント嫌。

早く辞めたいわ…。

No.34 18/04/13 00:20
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

4月12日(木)

昨日、やっと連勤が終わって嬉しいしいです(´。✪ω✪。`)
連勤の途中で熱が出てしまったので2時間早く帰った日があったけど、無事に勤め上げる事が出来たと思います(๑>◡<๑)

今日は、少しゆっくり寝て ドトールで新商品でお昼して、相変わらず『しまパト』してきました( *´艸`)
今日も、良いもの買えました!
スポーツウェアも、30%引きで買えたし╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ただ、近所にしまむら出来てから出費は多いような….
でも、通販とか他であまり買わなくなったから、しまパトしてお安く買い物してるし どうなんだろ(´°ω°`)

問題の直属の上司ですね…また暴れていたようなので(他部門のパートさんが言いに来ました)
帰る時に、店長に相談したら面談してくれるそうです。
以前も、面談して しばらく大人しかったのでもう一度話してみると…。

裏で1人で仕事してる時に近づいて来られると、しつこく絡んでくるから前は鬱陶しかっただけなのだけど、怖いから嫌なのですよ(´・_・`)

はぁ…平和に仕事したい。


昨日はですね、また人が死ぬ夢を見ました(。ŏ_ŏ)
こないだみたいにハッキリは覚えてないのだけど。

逆夢で良い事があるって言うけど、こないだから頻繁に見てる割に いつ良い事があるのか…
待ち兼ねちゃいけないのか(´°ω°`)↯↯







No.35 18/04/18 00:52
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

4月17日(火)

今日もしまパトしてきました。゚+.( °∀°)゚+.゚
違うお店に用があったのだけど、通り道だったので つい………(*–`ω´–*)

にゃんこのくつろぎの場として長座布を買ってきました!
ドーナツクッションを並べて置いてあったのだけど、年取ってから落ちるようになったみたいなので…長座布なら、並んで寝れるし落ちないしいいかなって(´,,・ω・,,`)
兄妹ネコが1組いて、並んで寝たいみたいなのです(*≧艸≦)
気に入ってくれました!


とうとう、Twitterをやめる時が来ました。
元々、そんなに浮上率高くなかったのだけど、試験勉強でムリになってきたので、一層の事 アカウントを消して試験終わったら作り直そうかな…と。
ストレス発散でチマチマお絵描きはしてるので、出来上がった絵は違う所に上げる事にしました(´・ω・`)

はぁ…試験終わったら、思いっきり描くんだ(>_<)
もっと、試行錯誤したいですね。
私の絵はキレイだと言ってもらえる事が多いけど、なんだろな…可もなく不可もなく、何の特徴もないような感じがするのです。
最後まで描いて完成させても、いつも納得いかないから、そう思うのだろか(´・ω・`)
せっかく、褒めて頂いてるのだから素直に頂戴せねばなりませんね。
この捻くれた性格 どうにかならんものか…。


試験勉強とかって、こんなに追い詰められるものなのですね。
今まで生きてきて受験とか、学校で強制的に受けさせられる資格試験とか、真面目に勉強した事なかったから…だから、こんな人間なんですけど(´・ω・`)

生きてても現実味がなくて、こうしたい!っていうのがなかったんですよね。
強いて言えば、人生終わらせたいってのが1番だったので。

今は、やりたい事たくさんあるから、やりたい事の為に努力するのっていいなって感じたりするのです(*˙˘˙*)ஐ
あとはもう少し、鉄のようなメンタルになれるとありがたいですね!

最近、折れやすくなってるので。

あっ、そうそう
昨日は、頭が取れる夢を見ました(*uωu*)
頭は取れてるのだけど、映像としては取れた頭を眺めてるのです。
ちゃんと、拾って付けたので大丈夫です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
付けた時の感覚がちょっと気持ち悪かったです(/・ω・\)

って事で寝ます( ˘ω˘ )



No.36 18/04/22 23:05
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

4月22日(日)

最近、仕事がツラいです。
仕事自体がツラいというか、自分の気持ちの問題なのかな…とは思うのだけど。

スゴく神経質になってるなって感じます(*´・_・`)
ちょっとした事で折れやすく、自分でもそんなにイライラする事でもないのにって事にストレスを溜めたり…。

まだ 資格取れてないけど、とりあえず その仕事に転職してしまおうか…とか、今の職場から逃げたくなっています。
結局 踏ん切りつかないんですけどね(´・ω・`)
オープンの時から3年間、頼る人いなくて1人で何度も心が折れかけながら頑張ってきたのに、今 辞めると中途半端な気がして…
病気の時は、やっぱり逃げ癖ヒドかったから、逃げようとしてる自分が許せなかったりもします。


気になる方と、結局たまに連絡をとっているのだけど…
飄々とした適当な人みたいなので、話をしてると楽といえば楽なのです。
信用出来る出来ないは置いといて…。
落ち込んでると励ましてはくれます。

私も話す相手を選んでるんですよね。
グチりたかったら同性に話すし、
親身に聞いて欲しかったら、また違う人に話すだろうし、
辞めたいけど、辞めたくなくて ただ元気付けて欲しかったから、その人に話しを聞いてもらったのだと思う(*´・_・`)

最近、とても女性と男性との会話の違いに興味があるのです( ゚д゚)
休憩中に、仲の良いパートさんが社員の男性と相談兼討論会をしていたのだけど、(そして、違う部門なのに混ぜられる私…)
男性は「とりあえず、この方法でやってみてダメなら元に戻そう」って言ってて、パートさんは「でも◯◯だから…絶対◯◯だし…」と、
社員の男性「やってみないとわかんないじゃん」

パートさん「でも◯◯だし…」

を繰り返していたのだけど、
んー(。ŏ_ŏ)やっぱり、女性の方が不安を感じやすいのか…
ナゼか混ぜられている私は、どっちの意見でもなかったのだけど、他部門なので口は出しませんでした(´-ω-`)

そうそう気になる方は、仕事でも勝手に楽しい事を探してるから辞めたいと思った事がないらしく…
やはり、仕事にも楽しさって必要なのかな…(*´・_・`)
私は、プライベートに楽しい事を詰め込んで、仕事にはあまり求めてないのですよね。
忙しくて追い詰められてる事が多いから、見つけられないのかな…。

文字数オーバーしそう…


No.37 18/04/23 20:10
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

4月23日(月)

ホホッ…( *´艸`)
いい事 聞いちゃったぜ!
ここ5,6年の悩みも今年で終わるカモしれない(๑° ꒳ °๑)
ちょっと、テンション上がり気味です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
やはり、人に迷惑をかけて好き勝手してる人には、きちんと報いがあるのですね(*uωu*)
はい、きちんと報いを受けて欲しいです。


仕事の悩みは尽きないけど、プライベートは少し報われる兆しがあります(*゚∀゚)=3

ダダ下がりだった気分が上がってきたので、少しお絵描きして更に上げようと思います(*–`ω´–*)


あぁ…フトンににゃんこの毛がたくさん落ちている…(´;ω;`)
さっき、人の枕に頭乗せて寝てるにゃんこ見かけたし(´・ω・`)



No.38 18/04/29 23:14
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

4月29日(日)

連勤真っ只中なので、早く寝なければならないのだけど、思いの丈を吐き出したい(´・ω・`)

って事で吐き出します。

最近、ホントに仕事に行くのが嫌です。
何が嫌って、直属の上司はいるだけで職場の雰囲気を悪くするので、早くどっか行って欲しいです。
とうとう、この上司に当たられているパートさんが体調崩しました(*´・_・`)
このパートさん、前の職場でもストレスで同じ症状が出て、その後倒れたらしいのです。
私も何度か店長には相談してるのだけど、そのパートさんが店長に相談したら笑われて、次 何かあったらまた話して。とか言われたらしい。
は?( ゚д゚)
次何かあったら、そのパートさん倒れるんじゃないのか?
なんか、呆れて辞めたくなりました。

仕事は嫌いじゃないのです。
今の会社が嫌いです。

それに、ホントはあまり職場の人と仲良くしたくないのです。
顔を合わせばグチばかりで…流せばいいのだけど、結局 自分もストレスとか不満が溜まってるから
愚痴っぽくなる→仕事してるのが嫌になる→辞めたい→吐き出したい→グチる。
の悪循環です。

そんな自分にも嫌になってます。

話せる人がどんどん辞めているので、仲の良いパートさんも来月で辞めるし、最初の頃の様にグチらない環境に戻るから少し落ち着くかな(´・ω・`)

ムリせず、続けられるまで続けようと思います。

なんか、疲れたので心の断捨離をしようと思います。
自分の心に悪影響な人を石ころフォルダーに入れる作業をしようと思います。
たぶん、だいたいの人 石ころフォルダー行きだな(´-ω-`)


No.39 18/05/23 19:34
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

5月23日(水)

5月も終わりますね(´・ω・`)

最近、出来るだけ甘いものをガマンして、定時で帰れた日はフラフープ回して、おフロ上がりに脚のマッサージしてローラーでコロコロしていたらスッキリしてきました。゚+.( °∀°)゚+.゚
体重は微塵も変わっていないので、ムクミが取れてるのかな(´,,・ω・,,`)
ムクミを侮っていました。

こないだ、100均で竹踏み買ったのだけど(プラスチックのやつ)、髪の毛乾かしてる間踏んでると足が軽くなる( •̀∀•́ )✧
いつも、朝起きると足が重たかったのだけど、最近 軽くてイイ感じです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

昨日は、西武ドームに野球ではなくバラを見に行ってきました(๑° ꒳ °๑)
キレイでした(*uωu*)
バラのジャムを買ったので、紅茶に入れてみたのだけど、飲んでる途中で「ティッシュ沈んでる!∑(゚Д゚)」と思ったら、バラの花びらでした(*–`ω´–*)
ティッシュじゃなかったので、そのまま食べました(´-ω-`)

最近、勉強ばかりでお絵描きを封印しているので、ナゼかアニメも観なくなっています(´・ω・`)
録画ばかりが溜まっていく…。
アニソンも少々飽きてきて、最近 久しぶりに大黒摩季を聴いてみたりしてます。
30代で大黒摩季はおかしいって?
まぁまぁ…。
マイラバも聴いてます。
昔懐かしい曲にハマってますね(´,,・ω・,,`)


お腹のプニプニを取るのは時間がかかりそうです(´-ω-`)



No.40 18/06/06 00:48
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

6月5日(火)

6月ですね(*–`ω´–*)

梅雨の時期ですね。
湿気が多くて体がダルくなります(´・ω・`)


今日、『ステーキハウス ブロンコビリー』にお昼食べに行って来ました(๑° ꒳ °๑)
サラダ食べ放題なので嬉しいですŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
パクチーがありました。
クセのあるものは、けっこう好きなので食べてみたのですが………(*´꒳`*)
ムリでした。
自分はパクチーは食べれないという新たな発見をしました。


父の日のプレゼントを買いに行きました。
夏服セットをプレゼントしました(o'ω'o)


その後、しまパトをしに行ったのですが…
…⁉︎Σ(・□・;)
開いてない‼︎
まさかの休業日。
…………il||li_| ̄|○ il||li

夏用の枕カバー欲しかったのだけど…
しまパトは、また今度にします。


最近、とても感じる事。
男性は、自慢と言いますか…スゴいと思って欲しい生き物なのでしょうか…(..)

もちろん全員ではないし、それぞれなのだけど…私の周りにいる男性がそういう方が多いのかしら(´°ω°`)

そんな時、「私ってダメだなぁ…」と感じる事が、察しても褒める事が出来ないのですよね。
ホントにスゴいと思わないと、言えないヤツなので、そういう男性は私と話してると とても満たされないんだろうなって いつも思います(´・ω・`)
昔からそうですね。
周りが「かわいい」とか「カッコいい」と言っていても、「………?( ˙-˙ )」と1人無言になってしまいます。

相手が「俺 スゴいでしょ?」とフザけた風に言ってくれると
「そーね(*–`ω´–*)」とノリで返せるのですが。


コビるとかではなく、もっと褒める事と笑う事が出来たら、人間関係が色々変わってくるんだろうな…と思います。
昔から、笑うのは苦手ですね。

いつも笑って話しかけてくれる人とか見ると、心がキレイな感じがします(*゚‐゚)
憧れつつ、自分には難しいです。

性格もあるだろうけど、育った環境も関係あるのかな。
兄が小さい頃は、いつもニコニコして人見知りしなかったのに、いつの間にか真逆になったみたいなので。
私は元々 内向的だったから、よくわからんけど。

No.41 18/06/19 23:28
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

6月19日(火)

とうとう、上司が異動致します( ´・‿・`)
異動なさるという事で、餞別を考えました(o'ω'o)
性格が難ありと申しますか、面倒と申しますか、ナチュラルな方ではないので、周りからあまり好かれてはいなかったのですが…

Liddellさん、こういうのはマメなので、きちんと餞別を用意する人です(*–`ω´–*)
上司なのでお世話になったしね、大泣きして怒鳴り散らした時もなだめてもらったしね( ´・‿・`)

餞別なんて物は、あげたい人だけ渡せばいいと思ってるので、誰にも声かけないで用意したのだけど…

普通にどうする?って聞いてくれる方もいるので、用意した事を伝えると、お金渡すねと言ってくれるのですが…

アイツの為に用意するのが面倒だから混ぜてってヤツもいるわけですよ。
この時点で私としては気分悪いのですよね(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

甘いものも食べる人なので、ちょっとしたお菓子も付けようと思ったのですが、ずっと連勤してたので買いに行く時間がなくて、何人かに話しても「ふーん」としか言われず…

ここで、私の不満はピークですよ。
こういう事があると、毎回用意するのは私で周りは金を出すだけなので、金を出すだけってどれだけ楽かわかってんのか⁉︎
餞別はあげたい人だけがあげればいいのだから、そんなに労力使いたくないなら、いっそのことあげなきゃいいじゃんって思っちゃう訳ですよ。

周りからしてみたら、私がちゃんと用意するのをわかってるんでしょうね(´・ω・`)
なので、今度 誰かが異動したり辞める時は、用意している事は話さないで個人的に渡そうと思います。

それとも 細かい事言わずに、「Liddellさん思いやりにあふれてるぅ♪⤴︎」とか心の中で思っておけばいいのだろか?



こないだ、辞めた社員さん(男性)が遊びに来てたので、もう1人(女性)入れて3人で仕事帰りにゴハン食べに行ったのですよ(*uωu*)

相変わらず、Liddellさん悲劇に遭いました。
しゃぶしゃぶ食べ放題に行ったのだけど、女性が「けっこうお腹に溜まって来た」と言いました。
そしたら、元社員さんも「そうだね」と言い出して…

………Liddellさん、まだ食べたいと言えず…Σ(´□`;)
職場の人とゴハン行くといつもコレだャダ((o(;□;`)o))ャダ

肉ください。





No.42 18/06/29 22:22
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

6月29日(金)

ボヤきたい…(´・ω・`)

元上司の餞別代、いまだに回収出来ず…。
…と言いますか、渡したら私の心は納得したので、周りがお金くれようがくれまいがどうでもいいッス。
元々、自分1人で出せる分の予算を決めて用意してるので(_ _)
小銭だらけになるし、回収するのめんどい…。


それより、新しい上司が正反対過ぎてやりずらい(´・ω・`)
前の上司も面倒ではあったが、スゴく動いて仕事はしてくれた。
色々あったが、そこはとても感謝している。
新しい上司…動かず…( ゚д゚)
午前中から、閉店まで休憩室にこもってて出てこない。
朝の開店準備の時間も、店中が急いでるのに、ナゼかフラフラ歩いてるだけ…(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
話しかけても話が噛み合わない∑(๑°口°ll๑)
着任10日ほどで、どう接していいかわからず距離おきました((((;゚Д゚)))))))
…と言いますか、こないだすでにキレました。私が。
向こうも話しかけて来なくなりました。
…いいッス、この人と会話しなくても私の仕事に支障はないので(_ _)

それより、私はいつからキレキャラになったのか。
自分でも、キレやすいくてマズいな…とは感じてるのです。
以前よりは、仕事中に心のゆとりはあるのだけど。
何か急にスイッチが入るような感じ(*´・_・`)
周りを気にするようになったからだろうか?
初めの頃は、自己満足出来ればいいって感じだったから、あまり周りが気にならなかったのだけど(๑ŏ _ ŏ๑)

よし!初心に戻って自己中になろう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
このままだと、自分のメンタルがやられる(´°ω°`)↯↯
私は、まだ果たしたい野望があるのです。
こんな所でくたばってる場合ではない(∩´・ω・`)⊃ シュッ


風が強くてガタガタうるさい(>_<)

No.43 18/07/02 14:48
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

7月2日(月)

Liddellさん 今日は都会に来ました(*–`ω´–*)
母の歯医者について来ただけなのだけど。
行った事ない場所なので、ついて来たものの、場所が場所だけに特に遊べそうな場所もなく…お固そうな建物ばかりです…私の人生には無縁だ(*゚‐゚)

道路挟んだ向こうっ側にコンビニがあるのだけど、近くに渡れそうな場所がない(´・ω・`)
歩道橋を見つけたので、上ろうと思ったら、歩道橋の階段が見当たらない(´・ω・`)
歩道じゃなくて、違う場所に階段があるみたいだ( ̄・_______・ ̄)
コンビニで飲み物としょっぱいものが買いたかったのだけど。
都会って道端に自販機もないのよね(´・ω・`)
木陰に座っていられるのだけがオアシスだわ( ´・‿・`)


今日も暑い( ꒪⌓꒪)
すぐ、熱中症になりかけるので気をつけねばなりませぬ。


No.44 18/07/02 19:27
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

ぅう…嬉しい(´;ω;`)

幽遊白書 再放送ですよ?
ずっと、再放送しないかな…って思ってて、今日から人気エピソードだけみたいだけど…念願の再放送。・゚・(*/□\*)・゚・。
TOKYO MXありがとう(´。✪ω✪。`)


録画しました!
明日の朝、ゆっくり見ようと思います(*≧艸≦)

蔵馬と雪菜が推しです(*–`ω´–*)
なんとなく、2人とも見た目似てるけど。
この2人が兄妹のが見た目はしっくり来るけど、まぁ、似てないのがいいのかな(*uωu*)
雪菜かわいい(´,,・ω・,,`)
いいわぁ、かわいいわぁ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ


あ…、進撃の巨人 録画ボタン押そうとしたのに、幽遊白書に心が乗っ取られて忘れちゃった( ´・‿・`)

また、明日 録画するアニメ ゆっくり決めます(*uωu*)

No.45 18/07/06 23:12
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

7月6日(金)

お絵描き断ちをしてからだいぶ経ちます(*´・_・`)

同時にTwitterもフォロワーの皆様とサヨナラして、全員フォローを外しました。
仲の良かった方々とは、再始動したらフォローしに行く約束をしたので、しばしお別れ(。•́︿•̀。)
再始動の際には、新しいアカウントを作ろうと思います(*˙˘˙*)ஐ
今まで使っていたのも、まだ消してないので たまに仲の良かったフォロワーさんを覗きに行くのだけど、見れば見る程 お絵描きしたくなる(´;ω;`)

でも、描きませぬ!
試験が終わるまでは描きません。゚゚(´□`。)°゚。
「息抜きにちょっと描こうかしら…」なんてしようものなら、勉強が手につかなくなる可能性 大(°0°)‼

終わったらたくさん描くんだ(´,,・ω・,,`)
小説とかも色々読みたいし、久しぶりに池袋行くんだ(´,,・ω・,,`)
ご褒美に、軟骨のピアス2つ新調するんだ(´,,・ω・,,`)
ちょうど、2つ壊れちゃったし。
予算多めにとって、好きな部品付けてもらお(*≧艸≦)
プラネタリウムも忘れずに行かねば( •̀∀•́ )✧
名前忘れちゃったけど、贅沢する時に食べに行くお店にスイーツの盛り合わせがあって、まだ食べた事ないから それも食べに行こŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

はぁ…(*゚∀゚)
考えるのは楽しいけど、そこまでの道のりがツラ…(´-ω-`)
今日、受験票届いたし頑張ります٩(●˙▿˙●)۶



No.46 18/07/08 19:26
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

7月8日(日)

絵描きたい〜( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
いっその事、描いてみて気持ちを納得させようかლ(╹ε╹ლ)
3ヶ月弱描いてないので、きっと描けなすぎて描く気が失せるカモしれない(´°ω°`)↯↯

なんかねぇ、落書きって大事だと思う(´・ω・`)
私は、本気で1枚描くのに時間がかかるから、1枚描き終わると時間がもったいなくて次の絵描き始めちゃうのだよね。
落書きした方が上達するカモなって思ったりする。

そして、隣の芝生は青い現象…(*–`ω´–*)
自分の本気絵より、フォロワーさんがサラサラっと描いた絵の方がステキ*✩‧₊˚
自分の絵にないものを描ける人はスゴく羨ましい。
自分が描く絵は、やっぱり自分に雰囲気が似てると感じる。
実は ウマいヘタより、自分の絵でそれが1番嫌だったりする。
自分にはないものを、描きたいと思うけど、だいたい描けない。
画力が足りないにしても、自分に似なくてもいいじゃないですか…って思うのさ(´-ω-`)

もっと、落書きとか練習とかすれば、自分とはかけ離れた感じも描けるようになるだろか(´・ω・`)

買ったけどほぼ使ってないスケッチブックを落書き帳にしよう(o'ω'o)
ナゼかスケブに描けない人です(*–`ω´–*)
ザラザラしてると描きにくくて…
スケブのが色が滲んだ感じキレイなんだけどね。

ケント紙愛用してるけどコスパは悪い(´°ω°`)↯↯
ツルツルしてるから描きやすいのだけど、滲まないのが特徴だから滲ませたい時、難しくてスケブが羨ましくなる(๑ó﹏ò๑)


はい。お絵描きしたさに、絵について呟いてみました(´-ω-`)



No.47 18/07/11 19:15
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

7月11日(水)

…って事でお絵描きしてみた( ˙-˙ )
こういう時に限って良いものが描けてしまったりするものです(´◉ ω ◉`)
でも、スケブに落書きしているだけです。
落書きしていたら、良い感じの創作キャラが出来上がってしまいました。゚+.( °∀°)゚+.゚

常々思っているのだけど、女の子がかわいく描けないのです(´・ω・`)
一時期「うたプリ」ばかり描いていたら、男性は描けるのだけど女性を描こうとすると なんだかゴツい?気がする(。´・ω・)
どうしたものか…。
前は女の子描く方が得意だったのだけど。

ちょいとお買い物がてら、東急ハンズに寄ったら、これまた良い感じのスケブを発見(oロo)!!
創作キャラをしたためておくのに良さそうな感じです(๑° ꒳ °๑)
という事で、1冊購入( *´艸`)

昼間はどうしても眠くなってしまうので、朝早く起きて4〜5時間勉強してます。
夜、寝る前にも1時間ほど。
次の日も早朝に勉強するので早く寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ...

今日は、なんだか異様に眠くて体がダルいです。
暑さにやられてるのかしら(。•́︿•̀。)
夏は苦手です。

昼間 散々寝たのだけど、まだ眠い(。pω-。)


No.48 18/08/01 20:19
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

8月1日(水)

職場で今月で辞める人がいるのだけど…来ましたよ!
餞別の品です。
しかも今回は用意もしてないのに、「Liddellさんの趣味で買ってきて!」だとさ!

は?バカな事言うのやめてくださいよ(´◉ ω ◉`)

私、いつも通り自分からという事で1人分だけ用意しようと思ってたんですけど。

って事で、明日 ほかの人に押し付けようと思います( ´・‿・`)
毎回毎回、金だけ渡せば済むと思うな。
買いに行くのが面倒なら、あげなきゃいいだけなので、人に押し付けるのやめてください(๑>◡<๑)

たぶん、あげたい人だけあければいいって考えで用意してるのを、こういう事を率先してやる人だと周りからは思われてるんだろうね(´・ω・`)
買いに行くのが嫌なわけではないのよ。
自分の物じゃなくても、そういうの選ぶのも好きだし。
でもね、「あいつが用意するだろ」みたいな雰囲気とか、辞める相手に何の気持ちもないんだな…って思っちゃうわけよ。
だって、そういう話してる時って「誰々もお金出してくれるって言うから。買ってきたら1人いくらか教えて!」って金の話しか出てこないんだよね。
いい子ぶってる訳では決してないのだけど、ホント こいつら何なんだろって思う。

最近、そういう事から仕事から色々 手を引く事にしています。
仕事も、出来る事は何でも覚えてやってきたけど、そういうのってナゼか周りが手抜き始めるのだよね(´・ω・`)
でも、頑張ると追い詰められるのは自分だから、やらなくていい事はやらないって方が上手い生き方なのかなとは思う。

私は、やっぱり生きるのヘタだなって思う。







No.49 18/08/05 12:16
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

8月5日(日)

良かった、にゃんこが元気になりました(*˙˘˙*)ஐ
何年も療養してる子なので、昨日ぐったりして動かなかったからダメかと思ったil||li (つω-`*)il||li
病院に行ったら熱があったみたいで今日は熱も下がって、今 横で何か文句タラタラみたいです\\\\٩( 'ω' )و ////
文句言うくらい元気で何よりですね(๑>◡<๑)

先々週、最年長にゃんこを亡くしたばかりなので立て続けはツラ過ぎるナリよ(´・ω・`)

私はエアコンかけた部屋で寝てたらノドが少しイガイガします(´◉ ω ◉`)

最近はさすがに焦ってきて勉強してるので、録画したもの観る時間がありませぬ(。ŏ_ŏ)

でも、お絵描きは30分だけチマチマ描いてます。
久しぶりにスケブで色塗りをしてみたところ難しいですね(´;ω;`)
ケント紙の感覚で塗るとジワーとはみ出してきます(*´・_・`)
でも、滲みやすいのでグラデはケント紙よりキレイです(๑° ꒳ °๑)
でも、細いペンでなぞってるので、スケブは柔らかくてペン先が埋まります( ŏΔŏ ;)
良し悪しですね(*⁰▿⁰*)

そして、割りと引きこもってるので なんだか太ってきた気がします(´◉ ω ◉`)
ウォーキングでも行こうかなぁ…と思いつつも、この暑さだとなかなか出る気になれずil||li (つω-`*)il||li

ブヨブヨ…



No.50 18/08/13 19:31
Liddell ( 30代 ♀ Wdplye )

8月13日(月)

最近、母の言う事がコロコロ変わる性格が激しいです(-_-;)
昼間言っていた事が夜には逆な事を言っています。
まぁ、昔からなので私も兄も…たぶん父もわかっていると思う。
私が思うに、メンタル追い詰められてるとコロコロ変わる感じが強くなります(´°ω°`)
母の母(私の祖母)が、メンヘラなのかヒステリック気味なのかわからんがそんな感じだったみたいなので遺伝してるんでしょうね。
私に祖母の記憶は何もないのでわからぬが…。
そして、ソレを受け継いでしまったであろう私…( ꒪⌓꒪)
やはり、ストレスは溜めたくないし、このいらない遺伝を続けるわけにはいかないので、結婚生活なんざ送らず、私が子供を産まない選択は間違っていないと思います( ´・‿・`)

「子供を産まない人が増えた」みたいな記事はネットでよく見かけるけど、好き嫌いもあるしお金の問題もあるけど、自分の遺伝子残したくないって人もいると思うのだよね。
だって、ろくな遺伝子残さないのわかるもの(´・ω・`)
例え、相手の方がスゴく良い感じだとしても、だいたい似なくていい方に似たりするじゃん?

私の場合は、父親に似たとしてもダメダメだったと思う:(;゙゚'ω゚'):
私みたいに生まれて来た事が間違えたカモしれないって感じちゃうタイプは自分の遺伝子なんざ残したいと思わんよ(´◉ ω ◉`)

それでも、生み出されちゃったし
この年齢でようやく色々解放された感じではあるから、とりあえず頑張ってみてるけど…
本音は、1番楽しかったり、色々決めなきゃいけなかった時期に
くだらない人生送っちゃったなって思ってる。
今から、頑張って報われるのかなって思ってる。
周りと自分を比べたら確実に潰れるから気にしないようにしてるけど、何も知らない人は見下してきたりもするからね。
そういう時は、普通に人生送ってきてる人もいるのに、自分っていう人生を送らなきゃいけない事が嫌になる。
でも、そういう人たちよりは人の痛みとかわかると思う。
それが、いいのかどうかわからんけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧