注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

覚醒剤など違法薬物乱用した人は死刑で良い!

レス7 HIT数 1628 あ+ あ-

匿名
17/10/20 01:08(更新日時)

槇原敬之に酒井法子、田代にASKAに清原、高知東生に小向美奈子に高部あい、最近だと清水の息子、他にもまだまだいる

芸能人に限った話ではないがこれだけ逮捕されてるのにいまだ乱用者は後を絶たない、これからいくらでも逮捕者は出るだろう


初犯なら執行猶予もついて刑務所入る事もない、刑務所収監されても1~4年程で出れて世間のバッシングはあるけどそれでも普通に働き金を稼ぎ楽しい事もして生活できる

どう考えても刑が軽すぎる

簡単な理屈で、刑が軽いから乱用者が後絶たない

結局バレたとしてもこんな軽い刑なら全然問題ないからやってしまう

これが初犯でも量刑が死刑のみだったらどうだろう?

【やってバレたら必ず死刑】

相当にリスク高いだろう

これだけリスク高ければ気の迷いで乱用しようと考えたとしても躊躇するのではないだろうか?

芸能人が薬物使用し復帰してるのを世間も知ってる。
干されたりバッシングもあるがそれでも復帰はしてる。
一度過ち犯しても許される社会、聞こえはいいがそれだと薬物乱用者が減る事はない

どんなに『ダメ!絶対!』などと啓発活動したり取り締まりを厳しくしても減る事はない。


それに一度でも乱用すると脳細胞が壊死する。なかなか再生はしない。
一度でも乱用しその後一切薬物をやめたとしても、おかしくなった頭は治らない。
おかしくなった頭のまま一般社会で普通に生活する事になる、頭がおかしいわけだからまともでない異常な価値観や行動を取りそれが世間に悪影響を与える。
(そもそも簡単にやめる事もできない)


乱用者は必ず死刑と刑法を変えるべきである!

死刑になってしまった人は可哀想だが自業自得だし、それにより世間に知らしめる事が出来る、乱用者は極端に減るだろう!
死刑でもいいからやりたい、と乱用してしまう人も少しは出てくるだろう。
しかしそれはあくまで少数。
大半の人はまずやらないだろう!
なくなりはしないが減りはする!
それも極端に減るだろうと容易に予想できる!


飲酒運転だって罰則強化したらなくなりはしないが以前よりは極端に減少した


これは日本を存続していくためにそして平和で住みやすい国にするために絶対に必要な事である。

これを実現しようとする政党はないものだろうか?

17/10/19 03:36 追記
この刑法が施行されたとしたら、その年は何十人もが死刑になるだろう

しかしそれは一時的なもの

『マジに死刑になるんだ!?』と世間に周知され、その後は極端に減る

日本では薬物が売れなくなり売人も日本からは撤退する、治安も良くなる

No.2549590 17/10/19 03:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/19 06:20
名無し1 

これを実現しようとする政党はないものだろうか?
…今の所、ないです。

No.2 17/10/19 07:41
匿名 ( ♀ RqAi1 )

自分の意思じゃない人は?
騙されたとか無理やりとか

No.3 17/10/19 08:22
匿名0 

>> 2 なるほど

そこは考えていなかった

少し考えてまたレスします

No.4 17/10/19 10:25
名無し4 

それなら何の犯罪でも極論死刑にすればよくない?
法の厳罰化も必要かもしれないけど、薬物使用、所持で死刑って重すぎるよね。


No.5 17/10/19 10:28
高校生5 

どっかの国なったよな。

No.6 17/10/19 16:15
匿名6 

主の居場所はフィリピンにある。
そちらでどうぞ心安らかに

No.7 17/10/20 01:08
匿名7 

薬物の売買、勧誘は厳罰で良い。
薬物を蔓延させ社会を混乱させたり、中毒者を作った挙げ句に荒稼ぎ。単純使用者より罪が重い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧