注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

旦那と家族旅行

レス17 HIT数 1222 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/10/18 16:08(更新日時)

最近、家族で旅行に行きました。皆で行けるのは、久しぶりだったので楽しみにしていました。
USJへ行ったのですが、旦那の行動について不満ばっかりで。昼から雨が降る予報だったので、早めにパークに入りたかったのに、私がチケットを買ってる間に子供と二人で軽めに食べてたのですが、遅すぎてショーに間に合わず、次の回は雨で中止に。
モスは全国どこにでもある。
次に、とにかく休憩したがる。パークの中を喫煙所探し回ったり、トイレに行きたいと1時間に1回は言うし。スタッフに自分で聞かず、私に聞かせる。トイレも長いし。子供と私は、1、2回程度なのに、旦那は、10回は行ってました。
ミニオンパークは、ものすごい人だったんですが、それは当然のことでそれなのに、入ろうともせず、写真も撮ってくれない、そしてビールはどこ?とか言ってるし。何しに来たの?と言ってしまいました。
ショーが中止の場合は、キャラグリだったらしく、そういう説明を子供と待ってる間に聞いてたはずなのに、ミニオンクッキーに私が並んでたので教えてくれたら良いのに、旦那は何も言わず、私たちは別の場所に移動、ミニオンパークに戻って来た頃キャラグリが、まもなく終了との事。しかも人の多さに旦那は、俺はあっちで待ってる~って消えて写真すら撮ってくれない。
1日目は、ほんとに旦那の行動が、最悪でキレそうでした。不機嫌な理由がわからないとか言ってるし。ホテルの予約も新幹線のチケット購入も何もできない旦那に代わって私がいつもしてます。
子供は、閉園までいたいと言ってるのにホテルに帰りたいと言う旦那。理由は荷物が思いから。子供にみやげは、荷物になるから買うなと言うし。ホテルに着いてからまず旦那がしたことは、コンビニにコーヒーを買いに行き行列のために戻って来ず。ため息しか出なかった。
お風呂を溜めて子供と先に入って旦那は、シャワーの後に荷物を宅配に行くと言ったくせにやっぱり爆睡。起きないから子供と二人で荷物を預けに行き、旦那は礼もなし。だって預けに行った荷物は、旦那の物と少ない土産物ですよ。
今まで、子供と何回か旅行してたので、私と子供の二人行動は、スムーズに行けるのに旦那が一人増えただけで、こんなに無駄な動きやイライラするかと思うと、旦那と行ったことを後悔してます。
旦那を置いていくと同居の姑が嫁ばかり遊んでと陰口言うので仕方なく一緒に行ったけど。旦那と行っても本当に楽しくなくて。私は、乗り物得意じゃなくても旦那に合わせて結構乗ったのに、ターミネーターなんて子供も嫌がってたのに、無理矢理入って、挙げ句「途中で寝そうになった」とか平気で言う無神経さがムカつきます。
昔はもっとましな旦那だったのに、最近は何もしない動かないトイレとタバコばっかりで臭いし、ほんとに嫌。
新幹線の中も旦那の臭さに吐きそうになったし、歯も磨かず同じ部屋に半年ぶりぐらいに寝たので、本気で嫌になりました。

No.2548242 17/10/16 13:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/16 13:22
専業主婦1 

めんどくさがり、ぐ〜たら旦那を持つと苦労するね
挙句に姑からのイヤミもあるんですね
主さんの安らぎはどこにあるのか

• << 4 レスありがとうございます。 昔はもっと動いてくれてたんですけどね。年々だらしなくなってます。 同居してなかったら子供と二人で行きますけどね。同居のしがらみが。今回は子供がパパも連れて行こうよと提案したので、一緒に行ったけどお金の無駄でした。年々酷くなってる事をつくづく感じました。旦那は家で寝てろって思います。

No.2 17/10/16 13:24
匿名2 

子供のまま大人になった人だね。
家族旅行で、わがまま通した子供時代のまま
大人になって同じことをしてる。
アメ玉がビールに変わったくらいで。
旦那含めた家族旅行はやめたほうがいいんじゃない?

No.3 17/10/16 13:26
通行人0 ( ♀ )

続きです。帰りに新大阪でみやげは買えば良いと旦那は言ったのに、新大阪駅に着いて30分後に新幹線があると言ったらさっきまで一本遅らせると言ったくせにやっぱりそれに乗る事になり、旦那は自分の本だけ買って私は、子供に頼まれたチーズケーキだけ買って新幹線まで走りました。自由席だったので乗れなかったら困るからです。姑へのみやげもチーズケーキだけになってしまって、実家には何も買えず。滅多に大阪には行けないのに、旦那のせいで何も買えず、旦那だけ先に帰れと思いましたけど。新幹線の中で、ビール飲んでつまみとか買っちゃって、何なんだコイツ。
いかにも自分が買ってきたみたいに姑にみやげ渡して。お前は俳優か?雨の中で持ってた荷物は濡れて箱がしわしわになってるし。私が持つって言ったのに。通天閣近くでお寿司食べると言ってたのに、やっぱりおなか空いてないから、お前は、自分勝手過ぎだろ。子供は寿司を楽しみにしてたのに。自分で通天閣のお寿司は有名らしいよって言ったよね?通天閣の地下で居なくなったと思ったらまたトイレ。一言言え。

No.4 17/10/16 13:31
通行人 ( ♀ )

>> 1 めんどくさがり、ぐ〜たら旦那を持つと苦労するね 挙句に姑からのイヤミもあるんですね 主さんの安らぎはどこにあるのか レスありがとうございます。
昔はもっと動いてくれてたんですけどね。年々だらしなくなってます。
同居してなかったら子供と二人で行きますけどね。同居のしがらみが。今回は子供がパパも連れて行こうよと提案したので、一緒に行ったけどお金の無駄でした。年々酷くなってる事をつくづく感じました。旦那は家で寝てろって思います。

No.5 17/10/16 13:47
既婚者5 

今度から一緒に旅行に行っても、別行動でいいんじゃないですか?写真撮って頂戴とかあれしてこれしてってお願いしても同じ感じですか?

• << 11 レスありがとうございます。 色々頼んでも自分に都合が悪い事は普段から聞こえないふりします。 他の家族は、楽しそうに写真撮ったりしてるのに、何でこんなところで写真撮るの?って思ってるのかもしれないですね。 いつも私がカメラマンなので、子供だけの写真か旦那と子供だけの写真だったり、撮ってくれる時もありますけど、すでに私の顔は不機嫌になってて笑顔で写りたくても笑えません。もっとスマートにできないのかなって。

No.6 17/10/16 13:58
匿名6 

夫と言うより粗大ゴミですね!

金だけ出してもらって、これからは旦那抜きで行くことで、すべて解決するよ!

姑の小言は無視しましょう!馬鹿な息子に育てた姑が悪い!

No.7 17/10/16 15:39
既婚者7 ( ♀ )

主さんの気持ちよく分かります

私の旦那も同じようなタイプ
同じくUSJに旅行に行った時
私がアトラクションで
体調崩してぐったりしてたら

具合悪いんなら
俺 一人で回って来るから
お前はここで寝てれば?
と私に 大丈夫?の
心配の言葉も言わずに
さっさと行ってしまいました

2時間放置され
帰って来た旦那は
満喫したのか笑顔
そして
もう治ったやろ?
早く飯食い行こうや笑

元々こういう旦那とは
分かっていたけど
あの日は情けなくて
虚しくて涙が出ましたね…

あれ以来 旦那とは
旅行に出掛けてません
あんな悪態つかれるなら
一人で旅行した方がマシ

主さんも同居の姑など
気にせず
お子さんと楽しむ事を
お勧めします

No.8 17/10/16 16:37
既婚者8 

同居と言うのは、父親、夫であるべき人を「息子」にしてしまうんですよ。

全ての人がそうではないでしょうが、同居の人に話を聞くと大抵同じような事を言ってます。

いつまで経っても母親に甘やかされベースが息子のまま。

妻が夫を躾ようとすると姑がその邪魔をする。
夫の生活習慣への指摘は、姑へのダメ出しってことになるので、姑が怒るそうです。

主さんのご主人もそうなんじゃないですか?

No.9 17/10/16 17:23
結婚したい9 

次はうまくやれますよ。
ダンナはホテルに置いていく。
新幹線とホテル代がかかるではなく、パーク代が浮いたと思えば安い。
または直前で仕事が入ったことにして、行かないことにする。
おそらく、テーマパーク好きじゃないんだと思います。
お土産はネットで買う。
私も夫実家の帰省の際に新大阪でお土産を買いますが、土地勘がないので本当の名物やおいしいものがわからないのに色々見て、たくさん悩んで一時間かけて一万円以上払って宅配で送るくらいなら、確実に美味しい一社から事前にネット注文した方が楽かなぁと思いました。

No.10 17/10/17 01:11
ベテラン主婦10 

本当にお疲れ様です。

次からごみは置いていきましょう。

No.11 17/10/17 08:28
通行人 ( ♀ )

>> 5 今度から一緒に旅行に行っても、別行動でいいんじゃないですか?写真撮って頂戴とかあれしてこれしてってお願いしても同じ感じですか? レスありがとうございます。
色々頼んでも自分に都合が悪い事は普段から聞こえないふりします。
他の家族は、楽しそうに写真撮ったりしてるのに、何でこんなところで写真撮るの?って思ってるのかもしれないですね。
いつも私がカメラマンなので、子供だけの写真か旦那と子供だけの写真だったり、撮ってくれる時もありますけど、すでに私の顔は不機嫌になってて笑顔で写りたくても笑えません。もっとスマートにできないのかなって。

No.12 17/10/17 08:45
通行人 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。
今度からは、旦那は置いて行きます。別行動とかしたがらない夫なので。乗り物もシングルで乗るのは絶対嫌とかわがままばかり言うし。私は、ショーやパレードが見たかったので乗り物はそんなに乗らなくて良かったんですけどね。
旦那が行かないと随分安く上がるので当日に仕事になってくれないかなと思ってたけど、今回は旦那も行きたかったのか、姑からの頼みも断って旅行に行ったので、余程USJでビールが飲みたかったんでしょうね。
後、喫煙所が見つからないとイライラし始めた所なんて私たちには関係ないのにこんなに性格変わるんだと思ったら普段何本吸ってるのか怖いです。全然我慢できないみたいで。
同居すると夫は、いつまでも息子のままってズバリそうですね。自立する気がないのはすごく分かります。旦那が不甲斐ないので私がすごく成長してるのが分かります。自分で旅行の予約やチケット手配に駅での乗り方等をテキパキできるようになり逆に旦那は子供みたいに付いてくるか、私に聞くだけなので、本当に役に立たないなーって思うばかりです。
粗大ゴミと思われても仕方ないですよね。行きたくないなら最初から俺は良いって断ってくれたら良かったのに。ミニオンのライドには楽しそうに乗ってて本気で子供なのかも。
タバコ吸う子供なんていませんから子供より最低です。子供の方が体力ありますし。夜のゾンビだって最初は旦那も楽しんでましたが、段々飽きたとか言って。何でこんなにわがままになったのかと思うと舅にそっくりになったんでしょうね。
舅が、わがままでとにかく自分勝手な人なので、どんどん似てきたかと思うとすごく嫌です。

No.13 17/10/17 09:03
通行人 ( ♀ )

主です。私もUSJで泣きました。結構、その日は、おしゃれしてトレンドの服来たりしてだから写真も撮りたいと思ってたんですけどね。人が多いからさっと撮らないと人が、写り混んじゃうんで、なかなか言えないし。写真撮ろうって言った時には、撮ってくれずに夕方暗くなり始めてから写真撮らなくていいの?ってもう写り悪くなるしそんなのも分からないのか?って腹が立ちました。旦那がタバコ吸いに行った間に子供に撮ってもらったけど背が低いからすごく下からだから仕方ないよねと思うと、余計に旦那に腹が立ち泣きました。嫁がおしゃれしてるのも分からないのか?って。
次の日雨で寒くて着膨れしてるときに、写真撮ってくれても雰囲気悪いし、あんまり写真写真言うと旦那も不機嫌になるし。3人で行かないと子供と二人で写った写真ないんですよね。他人に頼まれるの苦手だから、頼まないようにしてるんです。
スパイダーマンと四人でプロに撮ってもらった1枚だけが、家族写真でやっと笑えましたけど。
旦那にも旅行用に新しい服を用意したりしたのに、嫁の気持ちも分からない旦那なんて本当にお金だけ提供してくれても構わないって思っちゃいますね。

No.14 17/10/17 09:37
匿名14 

旦那さんが悪いのは当然だけど、

主さんも文句言い過ぎでは?

子どもも旦那さんも終始機嫌の悪い母親なんて嫌だったでしょうね。子どもは母親の顔色気にして何も楽しくないですよ。
そして、次から旦那を連れてかないっていうのも子どもは夫婦仲を敏感に感じとるから嫌な気分なると思いますよ。

旦那さんが勝手なことは事前にわかっていたことでは?
子どものために主さんももっとスマートにいきましょう。

No.15 17/10/18 08:39
通行人 ( ♀ )

>> 14 上から目線のレスありがとうございます。
空気が読めないレスありがとうございます。
自分だけ同意できないのであればレスしない方がよくないですか?
気分が悪いです。うちの旦那より私の方が悪いんですね。結婚生活が、長くなると性格が変わる旦那もいるんですよ。行く前からこんな風になるなら最初から一緒には行かないです。私もバカじゃないので。
今回の旅行は、何年ぶりかだったので一番最悪だったためにここで愚痴ってます。
空気読めない同志、旦那の気持ちがあなたには理解できるんでしょうね。
大阪在住であれば、何回でも行けますけど、内からでは何十万も掛かるんですよ。

• << 17 見ず知らずのあなたの旦那さんの気持ちなんて理解できる訳ないですよ(笑) それに誰もあなたの方が悪いなんて書いてませんよ。読み返して見てください。 同意以外のレスを求めるなら掲示板ではなく、お友達やご家族に言えば良いのでは?または一言書けば良いのでは? 一言もなく掲示板で同意以外のレスしなくていいという主さんの方がお門違いです。 主さんは勝手で文句の多い方ですね。近くで見せられ、気を使わなければならないお子さんが可哀想です。でもきっと主さんはこれも直すチャンスではなく、悪口ととるんでしょうね…

No.16 17/10/18 09:09
匿名16 ( ♀ )

14さん、そんなひどい事言ってないですけどね。
旦那ひどいね、主さん可哀想だね…って、そんな意見ばかり欲しかったんだね。

旦那さんは使えない奴だなぁとは思うけれど、14さんへの返し見てたら、普段からそんな感じの物言いする人なら、主さん自身も直さなきゃいけない所はあるんじゃない?

同居のせいで、しぶしぶ旦那さん連れて行かなきゃいけない、色々ストレスありそうだし、旅が楽しめなかったのは気の毒だけど…。

でも、自分が写真頼まれるの嫌だから、頼まない。だから旦那は写真係しろ!は、自分勝手かなぁって。
別に旦那さん庇う気はないけどね。
お互い思いやれなかったのは、お互い様なんじゃないかなって思います。

No.17 17/10/18 09:09
匿名14 

>> 15 上から目線のレスありがとうございます。 空気が読めないレスありがとうございます。 自分だけ同意できないのであればレスしない方がよ… 見ず知らずのあなたの旦那さんの気持ちなんて理解できる訳ないですよ(笑)
それに誰もあなたの方が悪いなんて書いてませんよ。読み返して見てください。

同意以外のレスを求めるなら掲示板ではなく、お友達やご家族に言えば良いのでは?または一言書けば良いのでは?
一言もなく掲示板で同意以外のレスしなくていいという主さんの方がお門違いです。

主さんは勝手で文句の多い方ですね。近くで見せられ、気を使わなければならないお子さんが可哀想です。でもきっと主さんはこれも直すチャンスではなく、悪口ととるんでしょうね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧