関連する話題
慰謝料は取れるのでしょうか??
別れたら命を絶つって言われたんだけど、どうすれば良い?
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!

同棲の彼女の出ていく際の置き手紙

レス19 HIT数 13461 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 04:16(更新日時)

7年間付き合っい同棲を4年間した彼女が出て行きました。
最近は些細なことで喧嘩になり、ここ3週間くらいは口もろくに聞いていない状態が続いておりました。
私の仕事は自宅にて行う仕事です。
ゆくゆくは店舗を構える為にがんばっていたのですが、喧嘩の拍子に彼女からあなた笑われてるよ、そんな仕事しかしないで引き篭もりだってみんなに笑われて恥ずかしいといわれて、カッとなって彼女の両親(自営業)に対する暴言を吐いてしまい、手はあげてないのですが、脅すような態度をとってしまいました。
過去に暴言等で警察が来こともあり、それからは手をあげるようなことはしておりません。

彼女の周りには一切あったこともなく、私の仕事をどうすれば笑えるのかわからなく、ここ最近ずっと考えており、彼女の両親の手紙が机にあったのでいけないと思いつつ読んでしまい、手紙の内容には彼の事はあなたの決める事に賛成、人生にかかわる事だからきちんと考えなさいと書いてあり、別れを意識しているのだとさとっていました。

ここ二週間は喧嘩するわけでもなく、お互い微妙な距離感で仕事の出勤時に行ってらっしゃいなどホワイトボードに書いたり、彼女が仕事が忙しかったので差し入れとして冷蔵庫に栄養ドリンク等いれて、ご機嫌というか、かなり気を使った付き合い方をしておりました。

彼女の気持ちをさとってからは、微妙な距離感はやめてはっきりしようとたまにラインで伝えたりしておりましたが、面と向かって話し合いは嫌う彼女ですので、今忙しくてそれどころじゃないとあしらわれておりました。

本日彼女が休みで午前中に出かけてその後私がもう1つ行っている仕事の出勤時間に帰ってきた為、行ってきますと声をかけ、彼女は、うん行ってらっしゃいと答えてくれました。

が、夜勤を終えて帰宅したら荷物がなく、置き手紙があり、【今までありがとう。楽しかったけど、暴力的な人ともうこれ以上いっしょにいられません。今後は電話のみ繋がるようにします 何かあれば電話してきださい、暴言ならかけてこないで、お元気で】かかれておりました。

うすうす感じてはいたのですが、はっきりしない文章なので、別れたいのかどうなのかわかりません。

彼女の今の心理状態がしりたいです。
誰かご相談にのってくださいませ。

年齢は私が33 彼女が27歳です

No.2545680 17/10/11 08:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/11 08:46
匿名さん1 

電話して、今までありがとうと言う。
気持ちよく別れるのも愛。

No.2 17/10/11 09:24
匿名さん2 ( ♀ )

もう別れを決めたんでしょう

過去には暴力 あるいはそれに近い彼女に恐怖と絶望を与えることしたんしょ
警察に通報された件見たらわかる

7年付き合って
周りは結婚していく年齢になり
彼氏は夜勤バイトだかしながら、まだ先の見えないことしてる
おまけに暴力的とは

見限られて当然です
あなたといる旨み、彼女にありますか?
解放してあげてください

• << 5 おっしゃる通りかと思います。 自営業でやっている事業が月収60万程でお金を貯めて店舗等を出そうと思っていた矢先の出来事でしたので気が動転してしまい、何をどう整理すれば良いかわからなくなってしまいました。 結果が全てなのは重々承知しております。 私が悪いのは承知しておりますが、彼女は喧嘩の度に親に電話しながら喧嘩したり、110番をプッシュするそぶりを見せたりと、喧嘩になるとまともな話しができない彼女でした。 警察を呼んだ際も私は5m程距離を取り、近づかないように話しかけていたのですが、マンションの住人に聞こえるような大きな声で助けて!等大声で叫び、挙げ句の果てに警察を、呼ばれてしまいました。 過去に一度浮気をした際、思わず手がでてたたいてしまった事がありますが、一度きりでも暴力は暴力なのは承知しておりますので非は私にある事は明白です。 しかし4年同棲してこのような結末だけは避けたくて努力はしていたのですが実を結ぶ事なく、本日このような事態となってしまいました。 やはり、私の生活、態度全てがいけなかったのでしょうか。 私は過去に一度高校を卒業してから3年上京し同棲し、浮気され、今回のこのような置き手紙が置いてあり別れたという過去があります。 当時Mixiが、流行っていた時に私の友達となかよくなり、性行為に及ぶという友達も彼女も信じらなくなるような出来事がおきてからSNS等はやっておらず、友達に対しても不信感をそこから抱くようになってしまい、現在過去の苦い思い出から、モチベーションを保つのが困難な状態であります。 このような人間だからこのような運命なのでしょうか。

No.3 17/10/11 09:43
匿名さん3 

年齢もあり、このままダラダラこの人と結婚かなぁ…なんて考えていたら神様に《このままで本当に良いのか?》なんて言われ、目が覚めたんじゃないかなぁ?
過去の暴力、暴言が彼女の中では終わった過去の話じゃなく、この先の結婚を真剣に考えた時に、1番妥協出来ない部分だったんだね。
別れて欲しいってのを、オブラートに包んで、なるべくあなたに嫌われない様に切り出して去ったんでしょう。
追いかけられて暴力、暴言されたら嫌だから。
人の仕事を笑う様な人間は、私は嫌いだから、別れて正解だと思うよ。
これから先、何か問題が発生した時に、あなたと真剣に対面して話し合いをし、一緒に解決してくれる人が現れますように。

No.4 17/10/11 09:47
匿名さん4 

暴言で警察来るってヤバイでしょ。
ここで自分の気に入らない回答来ても暴言吐くのかな?

No.5 17/10/11 09:50
匿名さん0 

>> 2 もう別れを決めたんでしょう 過去には暴力 あるいはそれに近い彼女に恐怖と絶望を与えることしたんしょ 警察に通報された件見たらわかる … おっしゃる通りかと思います。
自営業でやっている事業が月収60万程でお金を貯めて店舗等を出そうと思っていた矢先の出来事でしたので気が動転してしまい、何をどう整理すれば良いかわからなくなってしまいました。

結果が全てなのは重々承知しております。

私が悪いのは承知しておりますが、彼女は喧嘩の度に親に電話しながら喧嘩したり、110番をプッシュするそぶりを見せたりと、喧嘩になるとまともな話しができない彼女でした。

警察を呼んだ際も私は5m程距離を取り、近づかないように話しかけていたのですが、マンションの住人に聞こえるような大きな声で助けて!等大声で叫び、挙げ句の果てに警察を、呼ばれてしまいました。

過去に一度浮気をした際、思わず手がでてたたいてしまった事がありますが、一度きりでも暴力は暴力なのは承知しておりますので非は私にある事は明白です。

しかし4年同棲してこのような結末だけは避けたくて努力はしていたのですが実を結ぶ事なく、本日このような事態となってしまいました。

やはり、私の生活、態度全てがいけなかったのでしょうか。

私は過去に一度高校を卒業してから3年上京し同棲し、浮気され、今回のこのような置き手紙が置いてあり別れたという過去があります。

当時Mixiが、流行っていた時に私の友達となかよくなり、性行為に及ぶという友達も彼女も信じらなくなるような出来事がおきてからSNS等はやっておらず、友達に対しても不信感をそこから抱くようになってしまい、現在過去の苦い思い出から、モチベーションを保つのが困難な状態であります。

このような人間だからこのような運命なのでしょうか。

• << 8 自身の非だと言いながら 彼女の汚点を並べてますが 話があわふやになってますね 5メーター離れてようが、暴言吐いたのはあなたなんですよね? 浮気されたなら、そういう女だったんじゃないですか? 溝があるんだから、いずれまた浮気しますよ 手紙を見れば彼女の別れる意思は明確です

No.6 17/10/11 09:55
匿名さん6 

事実を認めたくなくて現実逃避してもダメでしょ、一緒にいられないとはっきり書いてあります。彼女はあなたを見限った別れを受け入れましょう。

No.7 17/10/11 10:08
匿名さん7 ( ♀ )

結婚考えても暴力あるなら困ります。 警察沙汰にもなるとか

とんでもない

別れて正解 女性の意見

• << 9 おっしゃる通りです。 暴力は一番悪くて私が悪いのは承知しておりますが、警察を呼んだのは彼女自身なのです。 触れてもいないのに警察を呼ばれ、生活課の方にはこのままいても幸せにならないと言われ、今年の6月に警察署にてわかれる為の話し合い等をしました。 私は家で事業をしていたので私からでていくわけにはいかない状態で、彼女とは警察署にいった当日以降、第三者を交えて会う事はしないという誓約書を書きました。 もちろん警察署にいった日は暴力等一切なく、彼女は過去に叩かれた事があるとの事で、少しでも叩く等の事になった場合は実刑だと念書もかかされました。 その第三者経由であうこと、の誓約は当日、彼女によって破られ、友人の家に泊まるはずだった彼女はこちらの家帰ってきたのでした。 私は唖然とし、ですが、警察にこちらが連絡等いっさいしたくもないので、こちらが無視する方で警察には連絡はしませんでした。 翌日からは昨日あんな事があったのに平然といつも通りの彼女に愕然としましたが、そこは長年一緒におりましたので、何も問うことはせず一週間くらいでもとの生活に戻りました。 七月くらいから朝彼女の携帯に電話が毎日かかるようになり、一向に電話に出ない彼女に何故電話に出ないのかと聞くと迷惑電話だから出ないの一点張りで、出ることはありませんでした。 しかし8月になっても朝の電話は鳴り止まず、8月のあくる日に彼女が出勤後に警察が訪ねてきました。 一向に電話にでないから調査させてくれと言われ、私はあらぬ疑いを色々かけられ良い気はしませんでしたが、その場をやり過ごし、彼女に連絡しました。 何故毎朝かかってくる電話にでないのかと問うと、彼女はあなたがそんな事言う筋合いがないとかそのような事を並べるだけで会話にならず、翌日になり電話かけたからもう大丈夫だと連絡がありましたが、その日から彼女に対する信頼がなくなってしまい、喧嘩をしたらでていくいかないの小競り合いになる日もありました。 ですが、今日にいたるまで、穏便に解決を望んだのですが、この様な事になり、耐性はあるものの気落ちがものすごいです。 メンタルは強い方ですが、何故円満解決で今日でコンビ解消だね。 とかその様に事を運べなかったのか。 その事が悔やんでも悔やみきれません。 長々と申し訳ありません。

No.8 17/10/11 10:13
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 おっしゃる通りかと思います。 自営業でやっている事業が月収60万程でお金を貯めて店舗等を出そうと思っていた矢先の出来事でしたので気が動転し… 自身の非だと言いながら
彼女の汚点を並べてますが
話があわふやになってますね

5メーター離れてようが、暴言吐いたのはあなたなんですよね?

浮気されたなら、そういう女だったんじゃないですか?
溝があるんだから、いずれまた浮気しますよ

手紙を見れば彼女の別れる意思は明確です

No.9 17/10/11 10:35
匿名さん 

>> 7 結婚考えても暴力あるなら困ります。 警察沙汰にもなるとか とんでもない 別れて正解 女性の意見 おっしゃる通りです。
暴力は一番悪くて私が悪いのは承知しておりますが、警察を呼んだのは彼女自身なのです。

触れてもいないのに警察を呼ばれ、生活課の方にはこのままいても幸せにならないと言われ、今年の6月に警察署にてわかれる為の話し合い等をしました。

私は家で事業をしていたので私からでていくわけにはいかない状態で、彼女とは警察署にいった当日以降、第三者を交えて会う事はしないという誓約書を書きました。

もちろん警察署にいった日は暴力等一切なく、彼女は過去に叩かれた事があるとの事で、少しでも叩く等の事になった場合は実刑だと念書もかかされました。

その第三者経由であうこと、の誓約は当日、彼女によって破られ、友人の家に泊まるはずだった彼女はこちらの家帰ってきたのでした。

私は唖然とし、ですが、警察にこちらが連絡等いっさいしたくもないので、こちらが無視する方で警察には連絡はしませんでした。

翌日からは昨日あんな事があったのに平然といつも通りの彼女に愕然としましたが、そこは長年一緒におりましたので、何も問うことはせず一週間くらいでもとの生活に戻りました。

七月くらいから朝彼女の携帯に電話が毎日かかるようになり、一向に電話に出ない彼女に何故電話に出ないのかと聞くと迷惑電話だから出ないの一点張りで、出ることはありませんでした。

しかし8月になっても朝の電話は鳴り止まず、8月のあくる日に彼女が出勤後に警察が訪ねてきました。

一向に電話にでないから調査させてくれと言われ、私はあらぬ疑いを色々かけられ良い気はしませんでしたが、その場をやり過ごし、彼女に連絡しました。

何故毎朝かかってくる電話にでないのかと問うと、彼女はあなたがそんな事言う筋合いがないとかそのような事を並べるだけで会話にならず、翌日になり電話かけたからもう大丈夫だと連絡がありましたが、その日から彼女に対する信頼がなくなってしまい、喧嘩をしたらでていくいかないの小競り合いになる日もありました。

ですが、今日にいたるまで、穏便に解決を望んだのですが、この様な事になり、耐性はあるものの気落ちがものすごいです。

メンタルは強い方ですが、何故円満解決で今日でコンビ解消だね。
とかその様に事を運べなかったのか。
その事が悔やんでも悔やみきれません。

長々と申し訳ありません。

No.10 17/10/11 10:45
恋愛の達人10 

その手紙からの彼女は、あなたとのお別れを決めたんだと思いますよ。

No.11 17/10/11 11:45
匿名さん11 

楽しい日々もあったから険悪な関係になって別れるのは避けたかったんでしょう

結論として彼女は主との未来が描けなかったので別れを選んだ
「これ以上一緒にはいられません」
とはっきり言ってますよ

もう会うつもりはないけど何か暴言以外に言いたいことがあれば電話で対応するということです

真摯に受け入れ店舗を構える夢に向かって頑張ってください

No.12 17/10/11 11:45
社会人さん12 

長々と自分を正当化するような所が嫌になっちゃったんじゃないですか?

彼女の中では完全に終わっているんだから最後くらいグタグダ言ってないで男らしく彼女の幸せを一番に考えてあげなよ!

ちょっと見苦しいよ。

• << 15 「離婚したいと言われた」のスレッドは放置ですか? 釣りスレッドばれて、また新たな釣りスレッドっすか(笑) 指摘されて改行する様になったけど貴方様の文章の癖沢山ありますよ 何が楽しくてこんな事してるんですか?

No.13 17/10/11 12:51
社会人さん13 

親からの手紙の結論って彼女にしたら、結婚を決めたなら覚悟して嫁ぐ事が将来に関わるって事でしょ?

別れ話なら将来関係無いし。
貴方が別れたら追いかけ回すと脅してるなら、将来に関わる事だね。

警察が介入しちゃうくらいの罵声は近所にも聞こえてるからなのかな?
彼女は近所さん達にも色々と聞かされてるんじゃない?
ただ、貴方の仕事の邪魔にならないようにしてきたんだと思うよ。

1日に30分でも散歩して脳内リフレッシュしないと、廃人になるよ。

脳みそは同じことしてたら縮むしかないからね。何ならレントゲンで見てみたら?

No.14 17/10/11 14:10
匿名さん 

>> 13 誰にも相談せず6年間やってきたので、今更ながら自分自身を正当化してる節は私にはあるかと思います。

警察が介入すると言うのは喧嘩中に彼女が警察に電話して私がなにもしてないのですが、助けてくださいという事があり、警察が駆けつけることになったのが二度程ありました。

私は追いかけまわすとかその様な事はしないのでそれは彼女もわかっているかと思います。

彼女が私の仕事の邪魔をしないようにしてくれていたのも感謝しておりました。部屋も2LDKの部屋の作りでリビングは事務所にしていたため、私の寝場所がなく、彼女の部屋で別れる前も彼女が背中を向けてですが、毎日寝ておりました。

出て行った今も私の洗濯物を干してから出て行き、彼女の荷物であるベッド、布団、枕、テレビ、机、棚等は置かれた状態です。

最後の優しさか、ゴミの処分はこちらに投げたのかはわかりませんが、家財道具はいらないと手紙にかいてあり、その様な状態です。

私が他の仕事をしている理由はリフレッシュ等をかねて、深夜の音楽スタジオで働いております。

相談させていただいた理由は7年もの間パートナーであったわけですから、本日仕事に行く前の行ってらっしゃいが最後の終わり方でなく、ちゃんとケジメとしてありがとうとさようならを言って終わりたいと今は思っております。

助けられたこともたくさんあり、この様な状態でも彼女を責める気はありません。

帰宅時に慌ててしまい電話はしましたが、出てもらえず、以来5、6時間自問自答しております。

お互い新しい道を歩くとしても過去のほろ苦い経験から笑顔で終わりたいというか、応援してあげたい、今はそんな気持ちになっております。

No.15 17/10/11 16:18
匿名さん15 ( ♂ )

>> 12 長々と自分を正当化するような所が嫌になっちゃったんじゃないですか? 彼女の中では完全に終わっているんだから最後くらいグタグダ言ってないで男… 「離婚したいと言われた」のスレッドは放置ですか?

釣りスレッドばれて、また新たな釣りスレッドっすか(笑)

指摘されて改行する様になったけど貴方様の文章の癖沢山ありますよ

何が楽しくてこんな事してるんですか?

No.16 17/10/11 16:23
匿名さん15 ( ♂ )

12番さん、すみません💦

間違ってアンカー付けました

主さんへの投稿です

すみません

No.17 17/10/11 23:40
匿名さん17 

彼女なりに悩んだ結論なのでしょう?お互いの為に別れた方が前を向けると判断なさったのでは?話し合いを嫌う彼女だったそうだし
..置き手紙が全てなんだと思います。主さんも元彼女に思いを話したいでしょうけど、それやってしまうと今度は主さんが未練タラタラの踏ん切りつかないス○ー○ーになりかねなくなるので、止めときましょ?

No.18 17/10/11 23:59
匿名さん18 ( ♀ )

自分が悪いと言いながら彼女の悪い点をつらつら長文で書き連ねて、何がしたいのか意味不明です。
そのような話し方しかできないから話し合いを拒否されるのではないですか?
まるで、肯定してほしいだけの女子高生の恋愛相談です。

彼女は別れを決心してできる限りの優しい言葉と行動で去りました。
それを尊重したらどうですか?
自尊心が高く暴言を吐く人と別れ話をするなんて誰だって避けたいです。
最後に何されるか分からないですから。

No.19 17/10/12 04:16
匿名さん19 

他に男が出来たから家財道具は必要ないし、会って別れ話はしたくない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する