注目の話題
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

これっておかしいですよね?それと

レス8 HIT数 1055 あ+ あ-

名無し
17/08/31 21:42(更新日時)

高校生の女子です。
半分ぐらい愚痴で申し訳ないんですが。
今日っていうかさっき、食べるのが遅いと怒鳴られました。

相手は親の恋人的な人です。
親が私が2歳とかで離婚して、その人は私が小2くらいのときからいます。

それで最初怒鳴られたといいましたが、最初はねちねち責めてくる感じでした。なにか食べてきただろ、食べるの遅いという感じで。
内容的には責めてる感ないですが、うちではそう言われることがよくあって、口調は責めてる感じです。
私は実際ご飯前にカフェオレを500mlくらい飲んで、お昼は部活があって2時すぎぐらいに食べました。
お腹に余裕がなかったのはその通りです。

だけど、ご飯を食べるスピードが遅くても、残してるわけでは無いのに文句言われる筋合いはないと思いました。
それで私は、食べるスピードとかになんでいちいち突っ込んでくるの?別にゆっくり食べるのくらいいいじゃん。なんでだめなの?と言いました。

1回私が反論すると、この人は一気に怒鳴り始めます。
結局、食べる姿勢が悪かったそうです。
それは私が悪いですが、この流れだと言い返せないからそういった様にしか見えませんでした。
それで、それは私が悪いけど、だったら最初からそう言えばいいじゃん。食べるのがゆっくりなのがなんでだめなわけ?といいました。
食べるのに時間がかかってるから姿勢が悪くなるそうです。
でもそれって結局、食べるのが遅いのが悪いんじゃなくて食べ方?が悪いのが問題じゃ無いですか。
そう言うとさらに怒って結局ゆっくり食べることはだめらしいです。
おかしいですよね?ゆっくり食べるのがだめって。
私が高校生だからしかたないよ、と母はその人に言いましたが大人にとってゆっくり食べちゃいけないのは常識ですか?

本当は、全部私がはいはい流しとけば全部穏便にすみました。

実際いつもそうしてたんです。
だから、前まではしょっちゅう言い合いしてたし、小学校のときとかは殴られたり怒鳴られたりばっかだったのが最近は全くと言っていいほどありませんでした。
今回はなぜか我慢できなくて反論してしまいました。
姿勢のことについては私が悪いけど、その人が1番怒ってるのは私が最初に反論したことで、それについて私が悪いと思えません。
ちなみに俺に嫌われたら生き辛くなるぞ、が子供に怒った時の口癖の人です。
今もリビングで私の悪口を言ってます。
言い合いがあった後は大人同士でずっと私や姉の悪口大会っていうのがいつもの流れです。

そして、私は特にその人に怒鳴られると勝手に涙が出てくるので、泣くのがバレないようにするため最後までしっかり意見が言えませんでした。
結局その人のことが怖いのかもしれません。
でも泣いたら、その人に本当に負けてるみたいで涙が出るのが悔しいです。怖いと思うのも負けてるみたいで悔しい。
でも悔しくてさらに涙も止まらない。

だから、男の人が言ってるのが正しいかどうかと、この涙が出る現象や、怖いと思ってしまってる自分をなくす方法を教えてください。
普段はその人の事を下に見る事で耐えてますが、怖いと思ってるとそれができません。辛いです。お願いします。

No.2524416 17/08/30 21:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 17/08/30 22:31
名無し0 

>> 1 主さん、辛いですね。 姿勢よく食べなさい、って言われたら、直そうとも思うけど、早く食べろは、どうかな? うちも、高校生の子♂がいるけど、… ありがとうございます。
部屋も自分の部屋はなくて姉と2人一部屋で、相談できる相手もいなくて、嫌だねって同意してもらえただけで涙がとまりません。
もうちょっと、頑張ります。

• << 7 主さんは、お姉ちゃんとはあまり話さないの? あと、お姉ちゃんはお父さんは怖がってないの?

No.4 17/08/30 22:32
名無し 

>> 2 食べるのに何分くらいかかりましたか? 50分か40分くらいかと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する