注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl
社内の不倫してる女性から

40歳代の女性の方へ。40歳目前の私に、言葉をください。

レス30 HIT数 2517 あ+ あ-

匿名さん
17/08/26 11:30(更新日時)

39歳です。もうすぐ40になります。
仕事に夢中で、まあまあ恋愛も楽しんできましたが、うまくいかず結婚までは行き着きませんでした。よってまだひとり。

40になると、気持ち的に、引退って気分です。
結婚願望は強くなかったので後悔はありませんが、彼氏すら出来にくくなってしまうとは思ってなかったので、恋愛が遠ざかって行くのはなんだか心残りです。

後悔のない人生ですが、そこだけ引っかかっています

今、40を過ぎたぐらいの方で、恋愛に対して、30代と何か変わったところはありますか?
恋愛対象変わりましたか?
恋愛なんてしなくなりましたか?
40目前の私に何か前向きになれる言葉をください。

No.2521371 17/08/25 03:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/25 04:08
通行人1 

自分は40代後半♂ですが、最近40代の彼女が出来ました。お互いに婚歴なしです。
そういう事もあるのです。

  • << 13 そんなことがあるのですか?!日常生活でそのようなことがあるなんて想像もつきません。

No.2 17/08/25 05:16
匿名さん2 

婚活をしてますが、

同世代、年下男性からアプローチ需要けっこうありますよ。私は歳の離れた男性が嫌いなので全然恋愛対象は変わってません。

  • << 14 意外です。そのような方を見つけるのは至難の技ですね。わたしの身の回りにいるかどうか、、、 男性は若い女の子ばかり見ていると感じますが、、、

No.3 17/08/25 05:31
恋愛の達人3 ( ♂ )

40才は十分若いです。パット見20代後半に見える人もたまにいます。
結婚願望があるなら早くしましょう。年齢はともかく、出産適齢期も考慮
すべきと思います。

  • << 15 見た目はアラフォーではなく、もう少し若く見えると思ってます。努力はしてるので、、、。でも、実年齢を言った時の男性の顔が、、、ドン引きしてるから、悲しくなります。結婚というか、恋愛だけでもしたいのです。しかし、なかなかチャンスをものにできないままです

No.4 17/08/25 06:18
恋愛中さん4 ( ♀ )

私は今43ですが、40過ぎてからの方が運気が良くなり善い友人も増えたし大好きな人も出来ました。こんな風にまた人を好きになるなんて。今凄く幸せです。

何歳だから何が出来なくなるという事実はあるだろうけど、人生の熟達者に近づいた、まだ折り返し地点のヒヨッコ。まだまだパワフルに動けますよ。結婚や子供もまだ諦める年齢でもない。全ては本人次第だと思います。

  • << 9 #7です。同い年43で恋してる!! なんて励みになります。中学校の時並みに凄く好きになってビックリしてます。でも運命とか思わないで脳の操りと思うとこが年の功かしら。ホント相手の幸せを考えてしまってツッパしらないのも若い頃と違うところ。おっかけてないときに急に恋ってくるものですね
  • << 16 人生80年と考えればまだまだ若いと思いますが、恋愛市場では、もう引退ですよね、、、

No.5 17/08/25 07:21
恋愛の達人5 

子供は難しくなりますが、恋愛も結婚も諦めることは無いと思います。良縁があればいつでも出来ますよ。
何歳になっても女ですからね。

  • << 17 良縁がないです。どこにも、、、。自分から誘って、頑張ってみても、やっぱり脈なし。

No.6 17/08/25 07:35
社会人さん6 ( ♀ )


40代半ばの独身婚歴なしです。
20代後半~30代をまるっと恋愛なしで過ごしてきて、40代になってから好きな人が出来ました。
相手も1つ違いの独身。
年下の若いコたちと一緒に、恋バナしてはキャッキャ言ってます。(笑)

かなり長い期間、恋することなく過ごしたので、もう誰かを好きになることもないかなぁと思っていましたが、4さんと同じく、こんな風に誰かを好きになれたことが幸せです。

若い頃との違いは、自分が幸せになりたくて恋している訳ではないところ。
もちろん、傍にいられたら良いとは思う。
けど、相手が毎日楽しく幸せであれば、それでいい。

あと、相手に対して明確に「ここが好き!」と思うところがない。
寧ろ好きじゃないところが目に入っては眉根を寄せることもあるけど、それでも好きだと思える。好きな気持ちが変わらない。
いいところを見せようと気張らない。

そういうところが若い頃の恋と変わりましたね。

  • << 18 確かにいろいろ経験しているから、冷静に考えたり、ブレーキかけたりできるようになりました。相手のことも今なら大切に出来ると思います。 いつか、実践できる日がくれば、、、ですけど、、、。

No.7 17/08/25 08:12
恋愛中級者7 

43ですが急に恋をしています。うまくいくかわからないけどつやが出て他の人から人気が出たのでどうぞ恋を楽しんで! お産以外は全て遅くない歳ですよ。

  • << 19 恋をすると艶が出るのですか!アラフォーでも!!驚きです。頑張ってください!!

No.8 17/08/25 09:53
匿名さん8 

みんな本当?
億劫で仕方がないんだけど
更年期もあるかな
おしゃれも化粧も面倒で
10年近く恋愛してない
出産は諦めたけど、結婚は60歳頃にしようと思ってる
まだ相手居ないけどねぇ

  • << 20 この間までそんなのでした。気になる人が出来て、ちょっと頑張ったけど、脈ないから、落ち込みました。 頑張ると、こんなことになるから、いやになります。 やっぱり、恋愛に期待をしないほうが、楽だし、明るく生きていけます

No.9 17/08/25 10:13
恋愛中級者7 

>> 4 私は今43ですが、40過ぎてからの方が運気が良くなり善い友人も増えたし大好きな人も出来ました。こんな風にまた人を好きになるなんて。今凄く幸せ… #7です。同い年43で恋してる!! なんて励みになります。中学校の時並みに凄く好きになってビックリしてます。でも運命とか思わないで脳の操りと思うとこが年の功かしら。ホント相手の幸せを考えてしまってツッパしらないのも若い頃と違うところ。おっかけてないときに急に恋ってくるものですね

  • << 21 追っかけてない時が7年ありましたが、、、、そろそろかな?と思いきや、、、、なにも、、ない。 てことは、七年前のあの時が人生最後の恋愛だったのかな?って思います。

No.10 17/08/25 12:17
匿名さん10 ( ♀ )

私の周りに独身でいる子いますよ。
若い時は 婚活やよく飲み会しました。

なぜかはわかりませんが 縁がなく 地方の男性とも交際したけど 無理で

仕事だけは頑張っていたけど 恋愛は毎回振られてました、

既婚よりお金や時間のゆとりがあるのは 独身であるからだし 仕事はしてるから経済的には安定してるから 人生結婚が当たり前ではなくて
いいかと思います。


私の知り合いの おばさんは40前半でバツイチでしたが 職場で男性と知り合い交際してました!

出会いです。

  • << 22 その方もきっと、私と同じように、何も無いことに慣れてきたんでしょうねー。 他にもいらっしゃると聞いてほっとしました。 そんなアラフォーと仲良くなりたいけど、どこにいるのかわからない。 アラフォー仲間ほしい。

No.11 17/08/25 13:47
アドバイザー11 

気持ちがいちばん大切ですよ!今は、容姿だって努力次第でいくらでも磨けますし。

  • << 23 エステも行くし、マツエクもするし、ランニングもします。 容姿には気をつけているけど、、、。 やっぱり実年齢の壁は大きい!

No.12 17/08/25 15:36
匿名さん12 

独身の友達はたくさんいるけど、恋愛はしてないみたい。元から出会いが少ないし、生活パターンが安定してしまって、一人が楽と言う子が多いかな。
でも、変に結婚に焦らず恋愛を楽しめるから、肩の力を抜いて楽しんだら良いんじゃないかな。まわりに独身は多いし、みんな若いまま変わらず綺麗です。

No.13 17/08/25 15:48
匿名さん0 

>> 1 自分は40代後半♂ですが、最近40代の彼女が出来ました。お互いに婚歴なしです。 そういう事もあるのです。 そんなことがあるのですか?!日常生活でそのようなことがあるなんて想像もつきません。

No.14 17/08/25 15:49
匿名さん 

>> 2 婚活をしてますが、 同世代、年下男性からアプローチ需要けっこうありますよ。私は歳の離れた男性が嫌いなので全然恋愛対象は変わってません。 意外です。そのような方を見つけるのは至難の技ですね。わたしの身の回りにいるかどうか、、、
男性は若い女の子ばかり見ていると感じますが、、、

No.15 17/08/25 15:50
匿名さん 

>> 3 40才は十分若いです。パット見20代後半に見える人もたまにいます。 結婚願望があるなら早くしましょう。年齢はともかく、出産適齢期も考慮 … 見た目はアラフォーではなく、もう少し若く見えると思ってます。努力はしてるので、、、。でも、実年齢を言った時の男性の顔が、、、ドン引きしてるから、悲しくなります。結婚というか、恋愛だけでもしたいのです。しかし、なかなかチャンスをものにできないままです

No.16 17/08/25 15:51
匿名さん 

>> 4 私は今43ですが、40過ぎてからの方が運気が良くなり善い友人も増えたし大好きな人も出来ました。こんな風にまた人を好きになるなんて。今凄く幸せ… 人生80年と考えればまだまだ若いと思いますが、恋愛市場では、もう引退ですよね、、、

No.17 17/08/25 15:52
匿名さん 

>> 5 子供は難しくなりますが、恋愛も結婚も諦めることは無いと思います。良縁があればいつでも出来ますよ。 何歳になっても女ですからね。 良縁がないです。どこにも、、、。自分から誘って、頑張ってみても、やっぱり脈なし。

No.18 17/08/25 15:53
匿名さん 

>> 6 40代半ばの独身婚歴なしです。 20代後半~30代をまるっと恋愛なしで過ごしてきて、40代になってから好きな人が出来ました。 相手も… 確かにいろいろ経験しているから、冷静に考えたり、ブレーキかけたりできるようになりました。相手のことも今なら大切に出来ると思います。
いつか、実践できる日がくれば、、、ですけど、、、。

No.19 17/08/25 15:54
匿名さん 

>> 7 43ですが急に恋をしています。うまくいくかわからないけどつやが出て他の人から人気が出たのでどうぞ恋を楽しんで! お産以外は全て遅くない歳です… 恋をすると艶が出るのですか!アラフォーでも!!驚きです。頑張ってください!!

No.20 17/08/25 15:55
匿名さん 

>> 8 みんな本当? 億劫で仕方がないんだけど 更年期もあるかな おしゃれも化粧も面倒で 10年近く恋愛してない 出産は諦めたけど、結婚は… この間までそんなのでした。気になる人が出来て、ちょっと頑張ったけど、脈ないから、落ち込みました。
頑張ると、こんなことになるから、いやになります。

やっぱり、恋愛に期待をしないほうが、楽だし、明るく生きていけます

No.21 17/08/25 15:57
匿名さん 

>> 9 #7です。同い年43で恋してる!! なんて励みになります。中学校の時並みに凄く好きになってビックリしてます。でも運命とか思わないで脳の操りと… 追っかけてない時が7年ありましたが、、、、そろそろかな?と思いきや、、、、なにも、、ない。
てことは、七年前のあの時が人生最後の恋愛だったのかな?って思います。

No.22 17/08/25 15:58
匿名さん 

>> 10 私の周りに独身でいる子いますよ。 若い時は 婚活やよく飲み会しました。 なぜかはわかりませんが 縁がなく 地方の男性とも交際したけど … その方もきっと、私と同じように、何も無いことに慣れてきたんでしょうねー。
他にもいらっしゃると聞いてほっとしました。
そんなアラフォーと仲良くなりたいけど、どこにいるのかわからない。

アラフォー仲間ほしい。

No.23 17/08/25 15:58
匿名さん 

>> 11 気持ちがいちばん大切ですよ!今は、容姿だって努力次第でいくらでも磨けますし。 エステも行くし、マツエクもするし、ランニングもします。
容姿には気をつけているけど、、、。
やっぱり実年齢の壁は大きい!

No.24 17/08/25 21:27
匿名さん24 

縁て、どこに転がってるかわかりません。


主さんも、諦めずに待ってみてください。

No.25 17/08/25 21:39
匿名さん25 

45の独身女です。
何故にそこまで40代になるのに不安なのかわかりませんが
変化と言えば私の場合35歳過ぎたあたりから体力など体質が変わってきたのはかんじていたし40代からもうひとつ体力は落ちてる感じです。
ですが、なかなか余裕がないので出来ていませんが体力、体型維持の為に運動続けたいなと考えています。
肌は35歳に1度鮮度が落ちて(笑)
40代に入り若干又鮮度は落ちたかなと(笑)
でも39歳から両親の介護を一気にしてきてたのでストレスや不安、あと寝る暇のない生活でかなりがくっと体力なども落ちましたが…
恋愛についてはそりゃ20代の頃とは全然ちがいますが30代40代に入ってからもしていますよ。
そして、お付き合いも途切れてはいないです。
唯一介護Maxの頃は全く相手する暇もなくという感じでしたが…
それでも告白?(笑)やプロポーズしてきて下さる方もいます。
現在も親の世話は続けているし1度復帰した職を退職して転職に向けて勉強中の貧乏節約生活で化粧品も洋服も高価なものも買えないですが
そんな私でも恋愛面では30代からとそこまで変わりません。
ただ私自身が自分のやりたいことを今優先なのですが。
思うに時間があるのなら30代よりも恋愛も一呼吸おいて楽しめそうです。
ただ実際私の場合忙しすぎて無理ですけど(笑)
あまり考え過ぎず、逆に残りの寿命も考えるとですが自分の本当にしたいこともしつつ計画的に(笑)
楽しく生きれれば良いのではないでしょうか?
恋愛もそこばかり執着すれば良い出会いも逆に見過ごしそうですし
さわ代とは違う自分に成長できるよう
又50代に備えてより素敵な女性
いや人間になれるようお互い頑張りましょう。

  • << 28 横レス失礼します この方の生き方、素敵ですね 歳の取り方が上手だと思います 凄く共感できます 私は50代で、このスレの内容には当てはまりませんのでロムだけのつもりでしたが、ついついレスしてしまいました ごめんなさい 決して背伸びせず日本人特有の常に若く見られたいという強い願望もさほど無く自然体で有りのままの自分を受け入れる なかなか出来そうで出来ないことですよね

No.26 17/08/25 21:45
匿名さん26 

42才です。
主さんと同じような感覚で生きてきました。
ハイ(笑)未婚。子無し女です。
私も、好きに自由に生きてきました。仕事も恋愛も楽しんで来ました。←過去形(笑)
後悔はないです。自分で選んだ道を生きて来ましたし、今も生きてます。
仕事面では夢だった美容関係の店を持てました。
スタッフ4名の小さな店では有りますが理想通りにいってます。

恋愛は、今はしていません。
なんか、もう面倒臭いってのが本音なんですが、最近10才下の♂に好かれています(笑)
この先も、結婚する事はないと思います。
昔から結婚願望どころか結婚=忍耐としか思えないので。
でも、恋愛はチャンスが有ればたいと思ってます。
40過ぎても、なかなか楽しく生きてます。

No.27 17/08/26 08:44
通行人27 

40半ばになりました。
婚姻歴ナシです。
もちろん子供もいません。
将来を考えるとき、ふと不安になることはあります。
私なんかは手職もないですし。
でも考えても仕方がないですから。

恋愛はいくつになっても出来ますよ。
縁なんてその辺に転がってます。笑
私の彼は20代です。

主さん、悲観的にならないで、
人生楽しみましょうよ。
同世代同士、仲良くなりたいですね。
レス欄のお仲間さんのご意見を読んで、
私も元気をもらいました!

No.28 17/08/26 09:03
匿名さん28 

>> 25 45の独身女です。 何故にそこまで40代になるのに不安なのかわかりませんが 変化と言えば私の場合35歳過ぎたあたりから体力など体質が変わ… 横レス失礼します

この方の生き方、素敵ですね
歳の取り方が上手だと思います
凄く共感できます

私は50代で、このスレの内容には当てはまりませんのでロムだけのつもりでしたが、ついついレスしてしまいました
ごめんなさい
決して背伸びせず日本人特有の常に若く見られたいという強い願望もさほど無く自然体で有りのままの自分を受け入れる

なかなか出来そうで出来ないことですよね

No.29 17/08/26 09:58
ラブラブさん29 ( 50代 ♀ )

自分も40代ではないですが...

33歳で離婚してシングルマザーになり...
それからずっと付き合っている彼がいます
彼も離婚経験者で色々と相談しているに恋仲になり今に至ります

彼を好きでいることで頑張ってきた自分がいるし、彼も自営で色々と大変な毎日ですが、あなたがいるから頑張れる❕と言ってくれています

なので30代40代と彼をずっと好きでいました
50代もきっとそうだと思います

人間的にも尊敬でき、男性的にも自分のドンピシャのタイプなのでw
婚姻という形に拘らず添い遂げたいと思っています

主さんもそんな人と出会えるといいですね❕
こればかりは本当にご縁なのかなぁ~

No.30 17/08/26 11:30
匿名さん30 

糞して寝ろ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧