関連する話題
誰にも必要とされない私
不倫という言葉
セフレの連絡先を消さない彼氏

恋愛感情を持たない為には..

レス351 HIT数 36926 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
18/05/29 20:01(更新日時)

削除投票

私は、勘違いをしやすいです。
親切や優しさを好意と受け取っちゃって、

積極的に出ると相手の態度がクールになって終わりを迎える様な事が多いです。

毎回こんなになるなら、「好きにならない様にすればいいんだ」と思いました。

どうしたら、親切な方に惚れない様に
気持ちをコントロール出来るのか、

教えて下さい。

No.2521332 17/08/25 00:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 17/08/25 00:49
フリーさん1 ( 匿名 )

削除投票

もしかしたらあなたから好意を抱かれてることに安心してクールになっているのかもしれませんね。
あなたは優しい人ですね。
相手がどんな人かもうちょっとじっくり見極めて決めるといいかもしれません。

No.2 17/08/25 01:00
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

気持ちをコントロールするのは難しいから、とりあえず自分からは積極的に行かないで相手の出方を見る。

本当に好意あれば誘って来たり何かしらアプローチあるだろうから、確信持てるまでは自分からは動かない様にする。

No.3 17/08/25 01:23
匿名さん0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
回答ありがとうございます。

「安心する」からクールになる、という事だったのですね..。

じっくり見極めたいのですが、その前に好きになり過ぎてしまい、

相手が見えなくなっていく、という
感じです..。

No.4 17/08/25 01:26
フリーさん1 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
でもその気持ちもわからなくもないです。
好きになると抑えられなくなる時もありますもんね。
周りが見えなくなる理由は好きな感情以外にどんな感情がありますか?

No.5 17/08/25 01:29
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 2
回答ありがとうございます。

初めは受け身になれるのですが、「興味無し→惚れる」までの段階が
私は早過ぎるタイプなのか、

どうしてもスイッチが入って積極的に連絡とかをしてしまいます..。

また、誘われる経験はゼロにも関わらず、アプローチで判断してしまいます。

そのアプローチがクセ者というか..。思わせ振りに気付かず好意に
繋がってしまうのです..。

これで、毎回悩みのループです..。

No.6 17/08/25 01:35
匿名さん ( 匿名 )

削除投票

>> 4
好きな感情以外、ですか..。
それ以外の感情というのは..、

ちょっと出てこないですね..。

悪い感情では無いと思いますが..。

No.7 17/08/25 02:32
フリーさん1 ( 匿名 )

削除投票

>> 6
期待を持ちすぎてるとか…です。
あと惚れやすい人は飽きやすくもあるからなぁ…

No.8 17/08/25 04:45
通行人8 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

相手に対して期待を持ち過ぎなのではないですか?

ある程度優しくしてもらえるのは普通だと思うことから始めては?
人間関係を円滑に進めるには優しくしないなんてことはありませんし、
この人は人間関係をうまく成り立たせて生活をしたいんだなぁくらいの気持ちで接してみてはどうでしょう。

確かに好意を持って接してくる方というのは少なからずいるでしょうし、そういう場合
きっとお互いが優しさをもって生活していれば好きとはいわれなくても間接的にも表現してきてもらえるんじゃないですかね。

あとは自分が惚れてると感じている感情は惚れているではなく、優しくされて嬉しかったという感情なんじゃないですか?優しくされると嬉しいし優しくされてくれた人のことを少なからず考えることでしょう。だから惚れたか?と思ったら一旦自分の気持ちを整理してみては?

No.9 17/08/25 08:54
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

好きな気持ちをコントロールなんて出来ないよ~苦笑
みんなそうだよ。
好きなタイプの人から親切にされれば、どきゅん❤と来るものだよ。

でも主さん、運が良いよ。

そんな風にドキドキするような人と巡り会えるなんてさ。幸せなことだよ。

でも私なら積極的にはならないかな。人間中身大事だから笑っ

普通に挨拶したり、世間話から始めてどんな人なのか、一年通して様子見るかも…
色々毎日、少しずつ知ってフィーリングが合う人なら一年後、ご飯食べにいかない?って誘うかも♪

こういうことは焦らないのが一番良いよ。自然に身を任せるのが一番良い。気が合えば、大抵は男性から誘ってくるけどね。

No.10 17/08/25 09:55
フリーさん10 ( 匿名 )

削除投票

自分は受身になりすぎたために、いい感じの関係になりつつあったのに横から入ってきた積極的な人に彼女の気持ちが向いてしまい今少し後悔しています。

No.11 17/08/25 14:45
匿名さん11 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
ありがとうございます。

読んでいて、しみじみ納得出来るというか..。

ちょっと私、そうして見ようと思います..。

聞きたかった事がつまってる答えに感じました..。

No.12 17/08/25 14:49
匿名さん11 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
ありがとうございます。

やっぱり、コントロールするのって
難しいんですかねぇ..。

お言葉は有難いのですが、ある意味
「ドキドキする人に出会ったが為の悲劇」もあるのかな、って..。

でも焦らないとか中身が大事っていうのは共感します..。

No.13 17/08/25 21:52
匿名さん13 ( ♀ 匿名 )

削除投票

人を好きになれる主さんの心は否定しないであげてほしいな。

ちなみに優しくしたり親切にしてくる男性は利害関係がある男性ではないんですよね!?
例えば客商売の男性とか。(美容師さん、飲み屋さんの店員、保険屋さん等々)

自分も構われたりするとすぐ好きになるので、3人位は好きな人を作って重くならないようにします。そして決して自分からはいかない。そしてその中からアプローチされれば考えます。

No.14 17/08/26 02:20
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

貴女ご自身は人懐っこい性格であり、寂しがり屋さんでもあって、考え過ぎる所もあって、警戒心も強い。

人を好きになる事は決して悪いことでは無いのです。

ただ、思い込むのが少し早いかと、

時間を掛けて好きは、良しか悪しかご自身の本心を見極めるのは大事です。

恋愛感情捨てるのは人として絶対に無理な事なのです!。

No.15 17/08/26 05:54
匿名さん15 ( 匿名 )

削除投票

わかります!
私も似たようなところがあります
私は相手の方が私にだけ親切なのか、他の人にも親切なのかを確かめるようにしています

No.16 17/08/26 14:25
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

>> 14
ありがとうございます..〔涙〕
性別も年齢も言っていないけど、

私だと分かって下さったみたいで..。

あ、もし私が心当たり無い人間なら
スルーして下さい..。

No.17 17/08/26 14:37
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

>> 13
読みました。

どうもありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

No.18 17/08/26 16:32
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 16
ゴメンね!。
自分の事で悩んでおられるのなら
本当にゴメンね。
主さんの本命、想いは成就されているのでしょうか。
心配です!。
志は高く。現実を知ったところでいい結果に繋がる保証はありません。
自分は男ですが、この場で他はあえて伏せておきます。
主さんの幸せが何より大切だから!。

No.19 17/08/26 20:48
寂しがり屋さん19 ( 匿名 )

削除投票

>> 18
やはりアナタ様でしたか..。

私の文章の口調とかで分かって下さったのですかね..。

いいえ..、悪いのは私の方です。

今回相談したのは、まさにアナタが
よく知っている男性の事です..。

あれから私、食事に誘うメールをしたんです。

そしたら、急にそっけなくなっちゃって、挨拶も二回無視されてしまい、

肝心の食事の件も返信は無かったので、悲しかったですね..。

明日は一緒に仕事しますけど、
恐らく何も言っては来ない気がします。

見事に交わされてて、プライベートでは相変わらず何も無しです。

「食事に誘う」という形で私から
きっかけを作ろうと思ったのですが、失敗したのかもです..。

アナタと気持ち良くやりとりを
終えた後に、こういったご報告は
申し訳無いと思ってます。

ひょっとして私、占い師さんの言った様に「彼ではなく、もっと歳の近い人と付き合う」のかな、って..。

やはり、決断が早いのですかね..。

No.20 17/08/26 23:08
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 19
仕事で返事遅くなってすみません。

なんとなくもしかして主さんなのかなと、思った。

そう言う事情で悩まれていたのですか。良い感じで事は進んでおられるのかなと思っていたのですが、この間はお相手さんと食事されたのでしょうか?。

今回食事以外に何処か行きませんかとか…、

明日は仕事なのですか。ご苦労様です。あまりに素っ気ないのなら少し様子を見てみるかですね。

歳で言えばそんなに離れているとは言えないですが。

目の前におられる主さんに素っ気ない態度で、普通お相手さんを意識していたら顔に出ると思いますが。

しばし様子を見てみての判断しかないと思います。

でも本当に主さんが好きになったお方なので諦めずに頑張って。

頑張って駄目なら仕方ないし、心残りないようにです。

本当の意味では占いの言葉の予言にしても、何かに縛られないご自身の強い意志は絶対に失わない事、自分の人生なのだから焦らず明日は行って来なさい!。

遅くてごめんね!。


No.21 17/08/26 23:42
寂しがり屋さん19 ( 匿名 )

削除投票

>> 20
お仕事、お疲れ様です..。

お仕事終わりにも関わらず、ご返信下さってありがとうございます..。

私も、返信時間は結構間が開きますし、気になさらなくて大丈夫ですよ^^

何か、願い人さん私の性格をかなり
見抜いていて、ビックリしちゃいました..。

お会いした事もなく、顔も知らないという関係ですので、

スゴイなぁと思って..。

アナタみたいな方が恋人の方が良かったです..(o^^o)

でも、この言葉は願い人さん、喜ばないですよね..(*´Д`*)

食事は一度も行った事ありません..。

それ以外のお誘いも勇気がなくて
出来ずじまいです..。

多分ですけど、他の内容でもちょっと踏み込むと彼はスルーに走る感が強いです..。

私の事は、後輩以上の目では見ていない証拠なのかどうか..。

この状況から少しでも変わらないと、精神的にしんどいですね..。

未だに私のボールペン使ってたりとか良く分からない行動はありますけどね..〔笑〕

そうですよね、簡単に諦めちゃいけないですよね..。

諦めるなら、出るべき結果が出て、それからだって構わない訳ですものね..。

喝を入れて下さってありがとうございます。

思い込みやすい部分があるので、慎重さも忘れない様にしたいです。

No.22 17/08/27 01:20
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 21
いつも遅い返事ですみません。

主さんも明日仕事だからお互い様です。ちゃんと良く寝てないとダメですよ!。

そしてありがとうございます。
主さんにそう言う事を言われると、すごく嬉しいです。(*´ω`*)。
ありがとう!。

あの時、食事は行かれなかったのですか…。

願い人として応援していたのですが、主さんに勇気を押し付けてしまったのでしょうか?。

でも勇気とは、いい言葉だと思います。

でも、勇気を持つ。簡単な事じゃないから勇気だと、すごく主さんのお気持ち分かります。

でも、主さんとの始まり「そんなこと言われたら私だって傷つくし」と、その言葉にすごく切なくて、この娘守ってあげたいと思ったから。

気を取り直して明日の為にゆっくり休んで下さい!。

もう寝ているかな😅。

それでは失礼致します…!。

No.23 17/08/27 02:09
匿名さん23 ( 匿名 )

削除投票

きっと不器用な方なんですね

でも優しくしたり親切にするのは少なからずあなたに好意があるのだと思いますよ

私も何か見られてるような、なのに話すと素っ気ない、知らないうちにこっちが気になり好きになってしまいました

もう会えないんですけどね‥
めっちゃつらいです。

最後に
おめでとうございますを必死に言いました
でも目も合わせて貰えず。

届かない手紙を送って終わりです

いっぱい期待してしまいました(笑)



No.24 17/08/27 09:39
寂しがり屋さん24 ( 匿名 )

削除投票

>> 22
主です。

すみません、いつの間にか寝てしまってお返事が出来なくて..。

いえいえ、押し付けるだなんて..。

食事にお誘いしたのも、こういった
結果になった事は関係無しにアナタが勇気を下さったから出来たので。

私は、感謝しかありませんよ^^

あ..、以前の「傷付く」と発言した事ですか..。

あの時は冷静さを欠いていたので
非常に子供っぽい文章を書いたと
反省しておりました..。

そんな発言をした私を「守りたい」という心理だったのですね..。

それがきっかけとは思わず、今知りました..。

私も最初は願い人さんのこと、回答者様の一人として見ていた訳ですが、

ここまで長いやり取りが出来るご縁があった事、いい意味で信じられなかったです..。

本日は、訳あって二人きりで夕方まで仕事します。

もしかしたら、他の方も加わっちゃうかもですが..。

今日、彼の気持ちを仕事しながら確かめてみたいです..。

頑張って来ます(o^^o)

No.25 17/08/27 09:43
寂しがり屋さん24 ( 匿名 )

削除投票

>> 15
主です。

そうなんですよね..。
他の人に対してはどうなのか、って
私も結構気にします。

勘違いを防げる要素ですよね..。

もっと長い目で気持ちを見てみます。

No.26 17/08/27 11:28
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 24
好きだった人の気持ちに近い心に触れる何か通じる想いを感じさせられました。

だからこそ…

今日の切っ掛けに主さんの想い、恋した気持ちを、伝えられればと願っております。

周り気にせずに、お相手さんへの心使いは大切に!。

頑張れ!!。

いつでも主さんの為に力になりたいから!。

No.28 17/08/28 10:55
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 27
主さんの勇気でご返信頂いてありがとう!。

仕事なのでどうしても遅くてすみません。

自分が書いたのちゃんと見てくれていたのですね、ありがとう!。

お相手さんもどうしてそんな仕草や冷たくされるのか本当に本心がよく分からないですね?

以前は、ボディタッチとかあったね…
話とかいくらかされたのですか?

様子を見ると気まずい雰囲気で過ごされたようですね。

主さんの想いが近くにいながら、
伝えようとしても伝わらない悔しさ主さんが不憫で可哀想になります。切ないお気持ちが凄く伝わって来て自分も辛くなる…。

この状態が続くのなら、違う人生を選択する他やむを得ないかと思います。

主さんは、言葉に性格がにじみ出てお人柄、可愛らしいお方だと確信しております。

お仕事でしょうか、余り気を落とさない様に!。

遅くなってごめんね。




No.31 17/08/28 12:57
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 29
ありがとうございます。どうしても主さんが気になるから!。

仕事は色々気難しいのでしょうか。

この間は、冷たくされたと。

しかし、今でも言葉や行動で優しい一面を見受けられるのであるとすると、お相手さんは主さんに好意を持たれている事を知りながらも、主さんを仕事に集中させる事のみならず、
主さんと同じ様な周りの人に負けない様に、敢えて無視したり、難しい仕事を任したり、何でもこなせる様に、成長して欲しい気持ちの現れかも知れないしね…!?

何か仕事以外でいい返事があればいいのにね。

いい意味の考え方ですが。

いつでも相談してね!。

返事遅いけど(^_^;)…!。





No.35 17/08/28 18:50
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 30
ごめんね!。

No.36 17/08/28 19:24
寂しがり屋さん36 ( 匿名 )

削除投票

>> 35
いえいえ、こちらこそ..。

お返事も休みでありながら遅くなっちゃって..。

さっき、対面で占って貰って来ました。彼の気持ちを..。

どうやら、今は冷静な状態で止まってて、近い未来もあまりそれが変わらないという事です..。

しかしながら、ヒントになる様な転機もあるとのお話でした..。

私が中々人を好きにならないタイプと言われ、その私が好きになった人だから中々の人物だとも..。

一つだけ、過酷な試練を言い渡されました。

彼に対し、「一ヶ月間気の無い態度を取る様に」という説明を受けました。

どうやら、それで彼が確かな器があるのかを知れるという話でした。

もし私が気持ちを抑えて接してると気付いてくれたら◯らしいです。

でも、そうじゃなかったら見込めない男性だと..。

それから、彼には熟年女性の影がある様です。彼は気付いてないらしいです。

とりあえず言えるのは、彼に対して感情も連絡も控えよ、という結論を出されました。

食事の連絡に返事が無かったのは恐らく戸惑いや予想外な内容で返事に困ったからの様です。

少なくとも、私を嫌いな訳では無いと教えて貰いました。

ちょっと、難しい状況にはありますが..。

10月まで待てればもっと上手く事が運ぶみたいです。

お返事遅くなりましたが、少し気持ちが安定しました。

No.37 17/08/28 20:14
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 36
お昼頃、お騒がわせしました。

急いでたので早とちりしました。
主さんがご自身を責めているのかと思ってしまい、ごめんね!。

主さんが選んだお方だから間違いないと思います。

1ヶ月気の無い態度をとるのは主さんには結構難しそうですね!。

多分主さんも、お相手さんに器量を試されているのかと。

自分がお昼に書いた様に。

熟年女性はよく分かりませんが?。

主さんも一途でありながら、本当に心の根強いお方ですね!。

主さんみたいなお方を嫌いになるはずがないです!。

主さんの喜ぶ姿を想い願います。


No.38 17/08/28 21:11
寂しがり屋さん36 ( 匿名 )

削除投票

>> 37
主です。

すみません。私も、回答者様のお相手に対してのコメントだったと伝えるべきでしたね..。

「酷い」と言った私がよっぽど酷いですよね..。

願い人さんの言う通りです..。

一ヶ月間と言われた時は、「そんなの私に出来るだろうか」と思いましたけど、

占い師さんからは、「大事な縁の男性と考えれば、一ヶ月くらいは耐えられるはず」とのことでした..。

このお話は占い師さんがかなり強調?していたので、

結構重要なんだと思いました。

この一ヶ月で相手が誘って来たら
喜んで引き受けて良い様です。

私も、試されてる訳ですか..。じゃあ、相手も私に少し真剣だと受け取れますかね..。

熟年女性の事、私も良く分からないんです..。

私の職場の女性な可能性もあるとかって..。

その方は彼を好きで、でも彼は気持ちに気付いていなく、彼のご両親も反対している..との事で..。

「職場内で他の女性とそうゆう関係にある」とも否めないらしくて..。

彼の両親が話に出てきてるなら、彼が気持ちに気付かないのは変ですよね..。

普通に考えて、彼女さんとしか..。

こればかりは、追及してもしょうがなそうですね..。

彼は今、多分プライベートでですが、人前で目立つ事をしていて、

どうしても誰かの目に止まる状況にあり、

中々恋愛が進まない原因にもなってると聞きました。

何でしょうね..。全くです..。

ありがとうございます。
不明な事も増えましたけど、

私をそんな風に言って下さりありがとうございます。

No.39 17/08/28 23:01
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 38
遅くなってごめんね!。仕事中。

そんな事ありませんよ。
ご自身を醜いと言えるところに、
主さんらしさ、優しさがあるのです!。

誇りを持って下さい。

そして、耐える事は大変ですが、
幸せに繋げる一つの試練だと思って下さい。

試すと言うか、お相手さんご自身が恋人になるなら、周りの人に負けない様に何でもこなせる様に、仕事に自信が持てる様にと思われているのかも知れないですからね。

仕事中にいちゃつくのも仕事に差し支えると…、

んー(;>_<;)分からないですね!。

自分は確実に違いますよ!。
余り若くないですが…!

何か女性の噂は聞かれないですか?。

人前で目立つ事とは何かされるのでしょうか。趣味関係とか。

主さんの幸せは何よりも、大切に見守ってあげたいし、
願い人として幸せな気持ちにを元気に変えてくれるからね!。

主です。
礼儀正しくて、かわいいです!。

遅くなりました 。

No.40 17/08/28 23:40
寂しがり屋さん40 ( 匿名 )

削除投票

>> 39
願い人さん..。
仕事中であれば、本当にご無理なさらなくて大丈夫ですよ..。

勿論、仕事中でなくてもですが..。

あ、願い人さんが彼女らしき人の
正体だとは全く思って無いです。

そこは確実に分かります。ご心配ならさず..。

彼であれば..、特に仕事は仕事って
タイプっぽいので、そうゆう考えは
持っていそうです..。

あと..、職場でその様な噂はゼロですね..。

下手したら、前の上手くいってた時の影響で、「私と彼」 が噂になってるかもですけど..。

とにかく、勘付かれない様に上手くやる様に占い師さんから言われていますから、

感情はしばらく出せません..。

彼のプライベートって全くの謎ですので、社交的な男性がやる趣味で
想像するしかないですね..。

話では、運動は全くしないっぽいですので、そこは省かれますが..。

ありがとうございます。

占い師さんに大部分を明らかにして貰えて、願い人さんにもお話を聞いて頂けたのでだいぶ助かりました。

今朝と今じゃ、全く心境違います。

ずっとモヤモヤしてたので..。

本当に、良かったと思っています。

No.41 17/08/29 01:43
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 40
心配してくれてありがとう。
こちらこそ大丈夫ですよ!。

実は…男なのです!。
純粋な気持ちで接しております。

主さんの好意はお相手さんに十分、伝わっておられるかと思います。

明日からは、少しずつでも気持ちを切り替えて仕事に意欲を見せる位にお相手さんに甘えを見せない様な、感じで行きましょうか。

主さんの演技に掛かっていますのでね!。

男の趣味、派手とは、スポーツ無くして、何だろう車でしょうか?

占い師さんに占って貰って今回意外な答えで、何かちょっとワクワクしますね。占いが当たっていれば凄い事ですからね!。

主さんの気持ちが少しでも晴れたら
明日の天気も晴れるかな…と、

もうお眠りになられましたと。

お粗末ながら失礼します。



いつでもまた主さんとまた話がしたいです。お願いします!。

お気軽に声掛けて下さいね。

今日は楽しかったです!。

お休みなさい!。(-.-)Zzz・・・・




No.42 17/08/29 13:38
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 41
演技また間違えた…。

主さんが主役なので役者魂とでも言えば良かったですね…!。

主さんが上手に役を演じきれます様に願っております!。

No.43 17/08/29 14:08
アドバイザー43 ( ♂ 匿名 )

削除投票

悟りを開くのじゃ🐱

No.44 17/08/29 14:18
寂しがり屋さん44 ( 匿名 )

削除投票

>> 42
願い人さん、聞いて下さい..。

完全に計算外な事が起きました..。

本日、彼とかなり接近する形になったんです..。

それは仕事中の重要な件でなのですが..

その出来事により、彼は予定よりも長く職場に残る形となり、

かつ、私の苦手とご説明してた仕事を本来は私がやるはずが、

彼が引き受けて下さり..。

しかもやり方まで丁寧に教えてくれたのです..。

あんなに無視をされ、冷たくて返信も無くなってた彼に何があったんだろうって..。

勿論、いちいち彼の感情に流されるのは良くないでしょう..。

それでも、占い師さんから言われてた冷静な状態と完全に逆で..。

私、どうしても彼の前では笑顔になっちゃいました..。

向こうが、凄い笑顔を向けてくれて
嬉しくて..。

やっぱり、私駄目ですね..。

No.45 17/08/29 15:07
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 44
どうした風の吹き回し?
良かったですね。これからはしばらく会えると言う事ですね。

主さんの嬉しさが今よくこちらに伝わって来ましたよ!。

やはり主さんの想いはお相手さんにちゃんと伝わっていたのですね!。

お相手さんもそんなに態度が変わられると主さんも笑顔になるのを押さえきれないでしょうからね。

冷たくされた時は何かしら、裏が隠されていたのかもいれないね…。

主さんが嬉しそうなので良かった…。

占いの事はまた後で考えなくてはいけないね。今は感情押さえるのに喜びが視て取れるから。

ここは一歩前進と言う事で、
主さんおめでとう!。

また食事行けたらいいね!。

No.47 17/08/29 22:52
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 46
こちらこそ遅くなってごめんね!。

おまじないをされていたのですか。六曜カレンダーでは昨日は先勝、そして本日は友引と運気の流で良かったのかな…。

それがお相手さんを引き寄せた要因かは定かではないですが、

一番に思われるのはやはり、主さんのお相手さんに対する強い想いと願う力心の叫びが魂となって、お相手さんの心を動かす切っ掛けになったのではないでしょうか!。

占いは、信じる思いと、切っ掛け。

おまじない信じないと迷信。
信じる思いが願念と成り。

おそらく主さんの想いが凄く強かった事からお相手さんを引き寄せた結果に繋がったのだろうと思います。

今までのメールのやり取りの記録も繋がりに関係あるのも事実だと!。

占いは、意味がある切っ掛けに繋がるようであるならまた、考えながら行動してみると。

主さんは気持ちを、隠せず顔に出るタイプだと、思う。
それは主さんが純粋な心のお持ちだから、嘘はつけない人なのです!。

いいえ振り回すなど、全くそんな事はありません。むしろ主さんとこうして話が出来る事が嬉しいのです。

それから演技。合ってるのかな。?
主役なので役者さんの、…ですね。

まだまだ油断は禁物ですからね。
でも主さんの想いの積み重ねが確実に切っ掛けを構成した形に成ったから、ひとまず安心したね!!。

今日は主さんの元気な気持ちで、自分も元気を貰いましたよ!。

ありがとう!。

かなり遅くなって本当にごめんなさい!。

仕事中、ちゃんと間違いない様に書いてたのでもうこんな時間になってごめんね!。

もう寝てるかな…?!





No.49 17/08/30 00:26
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 47
念じて願えば願念です。
書き忘れです!。

占いとおまじないは、よく似たもので、おまじないは、自分でいつでも出来ると、想いを込めた主さんのおまじないが効いたのかも知れないね!。

なぜか文章がきれいに収まらず、ずれておかしくなるのが分からない。困ったものです…?。

遅すぎてごめんね!。

主さん、お休みなさい…!。

No.50 17/08/30 00:32
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 48
あれ、起きてたのですか。
読んでからまた、書きます。

寝る時間なのでゆっくり休んで下さいね。

No.52 17/08/30 14:22
匿名さん52 ( 匿名 )

削除投票


なんだこれ、なんかの宗教か?
下手なオカルト掲示板より寒気がする。

No.53 17/08/30 15:50
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 52
宗教とか、何かの信者、ではなくて全く関わりも無く関係ありません。

自分は、こちらのスレ主さんとは恋のお悩み、占いの相談にて知り会った仲でございます。
だからご本人さんの恋の悩みの話し相手として、少しでも力に立てればとこの場をお借りして、純粋に誠意を持って接しております。

どうかお許しの程、
宜しく、お願い致します。

失礼致します。

No.54 17/08/30 16:23
寂しがり屋さん54 ( 匿名 )

削除投票

>> 52
主です。

確かに、内容がそっち系に聞こえても無理は無かったですよね..。

「願い人さん」というハンドルネームの方がおっしゃる通りですが、

要するに恋愛の話しです。
最初、このサイト内の占いカテで
相談したのがきっかけです。

「ちゃんとお金を払って対面でも
占ったらどうか?」って話に
そもそもなってたんです。

私も、占いやおまじないを100%信じてる訳じゃなく、

その影響もあってこうなったのかな?っていうご説明をしたまでです。

宗教など一切やっておりませんので。

誤解させた様ですね..。

No.55 17/08/30 17:29
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 54
主さん、ありがとうございます!。

No.57 17/08/31 00:37
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 54
主さん、
何か、ごめんね…。

No.58 17/08/31 01:35
社会人さん58 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ちょっとお2人の世界が出来上がってますよね。笑 コメントしようか2日ほど迷っていました。主さんと同じように片思いをしている者です。

私の意見ですが、主さんはもう少し行動を起こされた方がいいと思います。と言っても、ご飯をスルーされたのではそれ以上今は手も足も出ないですよね。今のところ厳しいようですが、それが現在の結果。

だけど私も半年前は主さんと同じ状況でした。誘いのメールは全てスルーされていました。それから会う度に少しずつ信頼関係を築き、今は彼から誘われる迄に、やっとなれました。と言ってもまだまだな関係ですが。

そこまで持っていけたきっかけは捨て身の告白です。ダメ元で伝えました。というか、ダメってなんぞやと。私は好き、以上。というスタンス。究極の愛をとりあえず貫いてみようと。笑

お相手の方はモテる方じゃないですか?もしそうだとしたら引く手あまたで寄ってくる女は沢山、ふんわり行為をほのめかしてご飯に誘っても、それよりも大事な付き合いを優先されてしまうのがオチだと思います。

もう少し大胆にジャブ、打ってきましょうよ。占いとかオマジナイとか、私も好きですけど。ここで書いても、正直痛く見えるだけです。それはお家でひっそりやって、見た目と色気とさり気ないボディタッチや、男性の惑わせ方を学んだ方が実践的ですよ。

そうでないと、誰かに持っていかれます。なにせ、色気は三大欲求の一つですから。
現実的な話でごめんなさい。でも、がんばって!



No.59 17/08/31 02:39
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 48
主さん、ごめんね!

この日の夜遅く、主さんの言葉の内容を読んでいて、自分の早とちりで思い詰めた様な感じと思い込み、

お昼、すごく喜んでたからその逆に、切ない様に感じてしまって、自分の勝手な誤解で、感情的になって、

投げやりとも思える様な、内容の言葉を書いてしまったのは本当にごめんなさい。

主さんを不愉快な気持ちにさせてしまっていたんだなあって、今頃すごく、思った。

でも本当に、ひとりで泣いていました。

占いと、おまじないは、夢と切っ掛けを持たせてくれるもの。信じてこそ、意味があるものだから。

主さんには、夢を壊す様な事を書いてしまったのに違いないと、思う。

今、何度読んでもいいこと一杯、書いてくれているのですね。

お相手さんの対応の為の心得、心構え、一途な主さんに感心しています。

主さんの性格は分かりやすいですね。
本当にごめんなさい!。

仕事の疲れとは言いたくないですがちょとだけお酒やりました。

ごめんなさい(。>д<)…。

もし良ければまたお願いします!。

まだまだ暑いから、水分よく補給してお身体を大事にして下さい。



No.60 17/08/31 03:57
寂しがり屋さん60 ( 匿名 )

削除投票

>> 58
主です。

読ませて頂きました。
迷っていたという事で、

ご親切にコメントを下さりありがとうございます。

おっしゃる様に、積極的になるべきなのは分かってるんです。

実際に、連絡先を私から交換したり
体の心配をしたり、食事に誘った件もですが出来る事はもうやった状態でした..。

告白したくても、職場の方なので
結果次第では勤務に悪影響が出兼ねません。

それで、告白だけは確実と分かってても実行出来ないんです..。

おっしゃる様に、彼は明らかにモテるタイプに見えます。

アレでモテないはずがない、という
レベルです。

だけど私は、「彼が誰かにとられる」とかって、焦りの気持ちは無いんです。

不思議な事にですけど..。

じっくり関係を進めたいのと、互いに多くの言葉を交わさなくとも、
何か通じ合ってる部分があるんです。

コレは、私の思い込みが入ってるかもしれませんが..。

でも、アナタの言ってる意味はちゃんと分かります。

「後悔しない様に行動したら?」と
いう意味ですよね..。

充分に、理解しております。

占いのお話は、それに頼りきってるという事じゃなく、

自分の力で現実を変えるべきというのは心得ています。

今はむしろ、私が押し過ぎなくらいの状況なので、

下手をすると彼は引き気味かもです。

少し、彼の出方を待つくらいで丁度良いのかな、って..。

彼も、シツコイ女性は苦手っぽいですし..。

お言葉、良く噛み締めました。

ありがとうございます。

No.61 17/08/31 04:11
寂しがり屋さん60 ( 匿名 )

削除投票

>> 59
主です。

願い人さん、恐らく色んな誤解を
させてしまって、謝ります..。

私、仕事でちょっとクタクタだったもので、

読むのが精一杯になっていました。

だから、ショックで返事してなかったとか、言葉に傷付いてた、とか

そういった理由ではありません..。

私が逆に、説明するべきだったと..。

彼とはメールを止めていますが、

私的には正しいと思ってます。

あまりグイグイ感情表現しても、
彼は返事に困るでしょうし、

職場の方なので業務上気まずくなってもアレなので..。

彼があの時冷たかった理由、内容は言え無いのですが怒ってたからかもしれないです..。

彼の個人情報に関わるのでお話し出来ないのは申し訳ないですが..。

泣いたというのを読み、私が追い詰めてしまったのかと凄く申し訳なくてたまらないです..。

本当に、すみません..。

No.62 17/08/31 07:03
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 61
主さん、お早うございます!。
そして、おかえりなさい主さん!。

ちゃんと寝ておられますか?。
お身体に悪いので寝てないとダメですよ!。

主さんは何も全く悪くないのですよ!。気になさらないで下さいね。

主さんが追い詰めたのではありません。
あの夜、主さんがまだ起きてましたと、その後すぐ仕事が終わって主さんの話しを読んでおりました処、

ちょっとお酒を口に、主さんの流れ石に何年も待つと、

それ見てから凄く切なさを感じるも、感極まって涙が止まらなかったのであります。

なぜそんな寂しい事をと、思ったからです!。

恥ずかしくて、また消しました…。

しかし主さん、何かを信じる想いと言うものは、人の心になくてはならないものではないでしょうか。

願いや、祈りは希に不思議と伝わる事があるらしいです。

それと何か繋がっているものを感じると!。それは、

主さんと、お相手さんとの日々の積み重ねが信頼関係を高めてきた、誰にも真似できない絆。

極端に言えば、会えなくても話さなくても、いつも心は赤い糸で繋がっているからそう思えるのですよ!。

主さんなら自信と勇気を持てば
願いは必ず叶います!。

良かったね!。
また親切なお方がこられたね。

宗教は忘れましょうね!。

今日もお身体に気を付けて
仕事と恋を、頑張って来てね!。

願い人でした!。



No.63 17/08/31 07:11
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 62
通じるものを感じるとでした。
また間違えた!。

No.64 17/08/31 16:32
寂しがり屋さん64 ( 匿名 )

削除投票

>> 62
主です。

そうでしたか..。お酒を呑まれてたのもあって、だったのですね..。

まあ、内容的には宗教とかオカルトみたいになってたかな、と、

自分の文章を読み返すと思います。

最後は、「好き」と伝えたいですけど今はやっぱり押しすぎな状態です。

浮かれて仕事しても彼は良く思わないでしょうから、

プライベートにちゃんと持っていく事が目標でもありますね..。

運命の赤い糸を信じてる人間なので、その言葉はとても安心出来ます。

私は確かに、勇気とか自信ていうのは足りません。

肝心な所でひるんじゃうというか..。

彼ならば、それでも伝わったりしそうですが、

気付かせるより、直接伝える事が
今まで仕事を助けてくれた、

優しい彼に出来る感謝だと思ってます。

もっと、私も成長していきたいです。

No.65 17/08/31 17:07
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 64
主さん、やさしいです…。
お疲れ様です。

主さんは大丈夫ですからね!。
自分は、涙もろいのですぐ、
はい…。

え…、もう好き言えるまで、進行したのですか…?!。

プライベートに持っていくと、メールは止めているのですね。メールはお相手さんからは来ませんか?。

でもやっぱり主さんは、心の根強いお方です。
言葉使いだけでも落ち着いておられる。

言葉少なくても、お相手さんの気持ちが読める程に信頼関係が深まっていると、切っても切れない赤い糸!

もしか、近々告白、されるのでしょうか?…。

慌てるのでしょうか…。
ちょっと、…。

おととい、ごめんね!
主さんがなんか切なすぎて思えたから辛くなって、恥ずかしながら…。

主さんはお酒は飲まないのですか?

No.66 17/08/31 20:22
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 64
主さんと、真面目に話がしたい。
寂しい…。

No.67 17/08/31 20:48
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 64
主さんとまた話せて、嬉しくて、
少しはしゃいでしまった様です。

主さんは、心のおおらかな方でありながら繊細な心を持った方なのは、承知の果てに、嬉しかったのです。

いつまでこうして主さんと話が出来るのかと思えば辛し、でもお相手さんと結ばれる時まで、最後迄見届けて挙げたいから、少しでも話をしませんか…。

お願いします。

No.68 17/08/31 22:11
社会人さん58 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 60
普段、仕事場で一緒のようなので通じ合うものが言葉がなくてもあるということなんですね。その感覚は主さんと彼にしかわからないものだと思います。大事になさってくださいね。

誰かほかの人に持っていかれそうという不安を持たない主さんは強い方だなと思います。私はスグに疑心暗鬼してしまいます。彼が最近誰と過ごしているのか、心に誰がいるのか、気になって仕方ありません。主さんの思いを貫いてくださいね。

No.71 17/09/01 02:18
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 70
主さん、幸せに成って下さいね!。

No.72 17/09/01 03:19
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 70
主さん、
自分は勝手に主さんの事を疑ってしまった。
もう許してはくれませんよね。

No.73 17/09/01 04:24
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 69
主さん、ごめんね!

見守ってあげたいと言っておきながら。
話がしたかったのに、何故か。
疲れからかよく分からない…。

違う主さんのスレを見た瞬間に、愛を語られるのにめまいの様な錯覚を起こした。
各々の胸の内が浮き上がって来るように、たったといごく感じに見舞われてしまっている自分がいたから。

可愛い主さんが好きだから、ちゃんと、お相手さんと結ばれる迄はと、

主さんは今もまだ自分を受け入れて貰えますか。

もし受け入れて頂けるなら話をして貰えないですか。

それとも、もう嫌いになられたのでしょうか…。

話が出来なかった待っての、嫉妬心なのか…。

今日の自分は本当に、どうしたのか分からなくなった。

お願いします。主さん助けて下さい。

No.74 17/09/01 05:00
通行人74 ( 匿名 )

削除投票

>> 70
はじめまして。
通りがかりですが少しだけ。

職場的には恋愛とかお付き合いとかはどうなんでしょうか?
先輩ということですが
上司に当たりますか?


その方のプライベートが不明のようですが…
聞いたりしないのですか?
聞いてもかわされる?のは相手の方は…

仕事の仲間。後輩。としか見てないのでは?

お誘いのメールの返信もせず
仲の良い雰囲気でお仕事をする。
主さんの様子を見て出た行動のように私には思えます。

社内で気まずい雰囲気になったり噂になったりしては困る立場の人なのでは?

彼女がいるのかとかプライベートとか
本人の口から聞いてもないのに勝手な推測して勝手に盛り上がってるとしたら…

主さんの気持ちはズタズタになります。

まずは、お仕事楽しくやりな
がらプライベートなお話しをするほうが現実的だと思います。

主さんの思う運命の人なのならばお食事のお誘いは相手の方も嬉しいはずだしお返事するでしょう。
出来ない理由があるように
思えますけど…

余計なお世話ですみません。

No.75 17/09/01 07:13
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 69
今、よく分かった。
主さんと違うスレ主でした。
バカな自分を許して下さい。
疑った事を…。
主さんが成就出来る迄の間、
主さんを応援させて下さい。
心からお二人を見守ってあげたい。

願い人より

No.76 17/09/01 08:04
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 74
横からどうもすみません。

出来る事ならなるべく主さんを、
攻めないでやって下さい。

主さんは、ご自身なりのやり方で、
お相手さんの対応の心得、心構えと分かっていながらに身構えしておられるのです。

彼女の想い、こうしてこうなればと、色々試されながらも、根強く期待を添えておられるのでございます!。

余り攻めないでやって下さい。
どうか宜しくお願い致します。

失礼します。

No.77 17/09/01 08:14
匿名さん52 ( 匿名 )

削除投票


願い人、人の善意にすがってしがみつくなよ。
言ってることも破茶滅茶だし、頼られる優越感から抜け出せなくなった自分の為だけに無駄なやり取り取り続けるのやめろよ。

君と主のやりとりは、側から見て嗚咽が走るほど何の進展もない傷の舐め合い。

No.78 17/09/01 08:36
通行人74 ( 匿名 )

削除投票

>> 76
すみません。
攻めてはいませんよ。

第三者から客観的に見た意見を述べました。
お相手の方のことを直接知ろうとせずに思い込むのは…と少し思ったので。
余計なお世話ならすみません。

ご自身のやり方でやる。と決めているならばこのような場所で意見を求めなければいいと思うのですが…。

No.79 17/09/01 09:46
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 77
ご忠告、ありがとうございます。
言っておられる事はこの身に染みてよく分かりました。
ここに至るまで話の経緯に、そう言った、同じ様な内容等、思い込みや勘違いとかの意見の数々、このスレ以外にも何度かあった事ながら、今ご本人さんは、もしかすると無理かも知れないと分かっておりながらも、良しか悪しかいい結果、可能性に掛ける想いを心に抱いておられるのです。ご自身なりの希望を持って頑張っておられる中で、ご本人さんの意思は今固く決心ありて、少しの間、見守ってあげて貰えないでしょうか。
自分自身を悪く思われたのなら、
本当に申し訳ございません。

こちらのご本人さんには、余り攻めない言葉で見守って挙げて下さい。
ご自身なりのやり方で頑張っておられるからなのです。

決して自分の為等とは此れほどに思ってはおりません。

只、74,通行人さんに対して、横やりした事は謝ります。
申し訳ございませんでした。

しかしそう言ったよく似た内容の忠告等は、今迄の間に数々乗り越えて来た結果として、落ち着いている最中なのです。
それだけはご了承の上、宜しくお願いします。

それと知り会った仲で、あなたに
かばい合う事に何一つ文句言われる筋合は、ありません。

人を思いやる気持ちが少しでもあるなら、そっと見守って頂けませんか。

この場で余り悪くなれば、ご本人さんが悲しまれるのでどうかお許し下さい。
お願いします。

No.81 17/09/01 09:56
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 74
どうもすみません。
少し熱くなった事をお許し下さい。

今までのやり取りの中で数々よく似た事を聞いてきたご本人さんは今を大切に、ご自身の強い意志を持って行動されております。

これ以上は口出ししませんが、おそらく気代わりは、運の何か変化が起こらない以上、ご自身の信念を貫かれると思います。

本当に失礼しました。

No.82 17/09/01 10:03
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 80
主さんごめんね!仕事中ですか、
心配掛けてすみません。

No.83 17/09/01 10:05
通行人74 ( 匿名 )

削除投票

>> 80
濃いボディータッチ…
仕事中にですか?

とにかく余計なお世話でしたね(^^)
申し訳ありませんでした。

頑張ってください。

No.84 17/09/01 10:12
通行人74 ( 匿名 )

削除投票

>> 81
申し訳ありませんでした。

No.85 17/09/01 10:19
社会人さん58 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 70
気持ち悪いとは思わないですよ。親しみを抱ける優しい人で、会社の中で主さんを親身に助けてくれる先輩だというのは伝わって来ました。

おそらく彼はそれ以上の関係を望んではいないんだろうと思うけど、主さんはまだその片思いを終わらせたくないということも。

主さんの時間は、主さんのものだから。どう時間を使おうと他人がとやかく言えることではないけど。

同じように片思いをしている女として、あまりにも進展がないものに縋るのは女が廃る!と主さんに喝を入れておきますね。これは私にも言えることです。

恋愛はお互いに思い遣ってするものですよね。私も彼に思われていないなら離れる勇気を振り絞っていつでも離れるという覚悟をしながら恋をしています。

妄想の中だけで恋をしていても、それはあなたの独りよがりでしかないし、相手はそんなあなたを察して避けているのでは?

厳しいようだけど、きちんとした現実を把握して、大人としてきちんと歩みましょう。お互いに現実を見据えて頑張りましょう。








No.86 17/09/01 10:20
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 84
いえあなた様のご厚意ちゃんと、ご本人さんもお気持ち受け取ったはずです。
本当にごめんなさい。
ありがとうございました。

No.88 17/09/01 10:55
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 87
主さんにまた迷惑掛けて、
ごめんね!。

仕事頑張ってね。

ほろう、ありがとう!。

No.92 17/09/01 14:31
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 91
主さん…

No.93 17/09/02 01:31
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

さようなら愛しい人よ…。

願い人より

No.94 17/09/02 15:14
匿名さん94 ( 匿名 )

削除投票

主は、人に優しくしたりしないの?
人と接する時に 相手によって
優しくしたり しなかったりする?
自分が人に優しく接する様になれば、人から優しくされても それを安易に恋愛感情に持ち込む様な事ってなくなるよ。
自分も 当たり前の様にしてる事だって
認識が出来る様になるから。
多分 相手は、人に対して優しくしたり、丁寧に接する事を心掛けてるんだよ。
それを いちいち恋愛感情だと思ったら 辛いし、傷つく事になるだろうから 自分でも認識出来る様に自分も人に優しい自分でいたら分かるよ。

No.97 17/09/03 02:31
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 95
主さん、
貴女様の本心が、今また聞けて本当に嬉しく思います。
何一つ汚れのない、透明で綺麗な心を持たれておられるお方です。

「助けて」とか「寂しい」と書いたのは、違うスレを見ていて、愛を語る内容で主さんのスレかなでも違う様な、内容は少しリアルにきつく感じるものでした。
いつもの主さんとは、裏を返した様な人物でした。

そこで今関わられている主さんと、その人を重ねてしまった事で、心に「疑い」を持ってしまった。
でも、よく見たら別人でした。

少なかれ主さんに疑いを持ってしまったという自分の愚かさを痛感したのであります。

自分も主さんが、一人の人間として異性として、個性的で性格も可愛らしくて、理性をちゃんとわきまえ つつ備え持っている。
何より主さんのいいところは、
「優しさを」一番に大事にされておられるお方なんだなぁって、思う。

主さんの事を大事に思う最中、自分が何かしてあげられる事に嬉しさを感じるのです。

内心、ご返事の内容も固くて少なくて、自分は主さんに嫌われてしまったものだと思っておりました。

主さんに嫌われるのは、過去に好きだった人に嫌われるのと同じ事で、
主さんに似ていて優しくて、可愛らしいお方でしたので嫌われるのは、もう辛いから、耐えられません。

そうですね、お酒飲まないと語れませんよね。そうさせたのは自分のせいなので本当にごめんなさい。

もう主さんと話す事は出来ないのでしょうか。
主さんとのお話しは本当に嬉しくて楽しいし、気持ちを若くしてくれるから好きなのです。バカな事は二度としません!。
気安い仲でいたいから、主さんも
気安く何でも言って下さい。
よろしくお願いいたします!。


願い人より



No.98 17/09/03 03:13
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 94
ありがとうございます。

主さんは、ご自身に厳しく、人に対して優しい心掛けを惜しまないそんなお方なのです。

切っ掛けの場を作って頂いて、
本当に、ありがとうございました。

失礼いたします。

No.99 17/09/03 04:51
匿名さん94 ( 匿名 )

削除投票

>> 96
それならば 主が優しいから
相手も優しくするんですよ。
だからって 主にそうするなって事じゃないけど
優しくする事が当たり前なら
他と比べないで
主の基準で受け入れたらいいんじゃないですか?
主と同じ様な優しさで接してくるなら
それが通常なんだって。

でも人に優しくいられて
優しくされてるなら 恋愛感情とは、関係無く
誰とでも良好な関係でいるって事ですよね。
2人でいる事に積極的なら 主も同じ様に応える様にしていけば
自分の気持ちが先に走る事もないと思います。
主さんみたいに優しく出来る人は、人として付き合っていきながら 相手を良く知って恋愛関係になった方がいいと思います。人と比べるなんて事は、相手を知らないのと同じですし、それを理由に思いを募らせるのは、なかなか恋愛関係になりにくい気がします。

No.100 17/09/03 08:35
願い人 ( ♂ Z9yPv )

削除投票

>> 99
主さんは、以前から強く片想われているお相手さんと他の誰かと見比べる、天秤に掛ける様な事は、一回もなかったのです。

ただ、中々振り向いてくれないもどかしさに幾度か心が折れそうになるご自身がおられていたのですが、

ご自身が優しさを持って人と接するのは当たり前に、逆に人からご自身に与えられる優しさに、心揺れるのは主さんの弱いところでもあります。

主さんの心が弱っている所に(願い人自分)が優しく思いやりを持って関わった事でまた、お悩みになられたのです。

そこでこの題名のスレの誕生です。

占いを通して自分と知り合った訳なのですが、話をしていて見比べて天秤に掛けてるなという事はなく、あくまで信念を貫いておられました。

それはお相手さんに対するご自身の
お気持ちが余りに強く未来の理想を思い描いてたからだと、思います。

今でも「優しさ」と向き合って、
頑張っておられると思います。


失礼いたします。

レス絞り込み
スレ主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

10/16 台風19号に伴う掲示板の利用について

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧