注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

恋愛感情を持たない為には..

レス351 HIT数 41098 あ+ あ-

匿名さん
18/05/29 20:01(更新日時)

私は、勘違いをしやすいです。
親切や優しさを好意と受け取っちゃって、

積極的に出ると相手の態度がクールになって終わりを迎える様な事が多いです。

毎回こんなになるなら、「好きにならない様にすればいいんだ」と思いました。

どうしたら、親切な方に惚れない様に
気持ちをコントロール出来るのか、

教えて下さい。

No.2521332 17/08/25 00:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 17/08/30 14:22
匿名さん52 

なんだこれ、なんかの宗教か?
下手なオカルト掲示板より寒気がする。

• << 54 主です。 確かに、内容がそっち系に聞こえても無理は無かったですよね..。 「願い人さん」というハンドルネームの方がおっしゃる通りですが、 要するに恋愛の話しです。 最初、このサイト内の占いカテで 相談したのがきっかけです。 「ちゃんとお金を払って対面でも 占ったらどうか?」って話に そもそもなってたんです。 私も、占いやおまじないを100%信じてる訳じゃなく、 その影響もあってこうなったのかな?っていうご説明をしたまでです。 宗教など一切やっておりませんので。 誤解させた様ですね..。

No.53 17/08/30 15:50
願い人 ( ♂ Z9yPv )

>> 52 宗教とか、何かの信者、ではなくて全く関わりも無く関係ありません。

自分は、こちらのスレ主さんとは恋のお悩み、占いの相談にて知り会った仲でございます。
だからご本人さんの恋の悩みの話し相手として、少しでも力に立てればとこの場をお借りして、純粋に誠意を持って接しております。

どうかお許しの程、
宜しく、お願い致します。

失礼致します。

No.54 17/08/30 16:23
寂しがり屋さん54 

>> 52 なんだこれ、なんかの宗教か? 下手なオカルト掲示板より寒気がする。 主です。

確かに、内容がそっち系に聞こえても無理は無かったですよね..。

「願い人さん」というハンドルネームの方がおっしゃる通りですが、

要するに恋愛の話しです。
最初、このサイト内の占いカテで
相談したのがきっかけです。

「ちゃんとお金を払って対面でも
占ったらどうか?」って話に
そもそもなってたんです。

私も、占いやおまじないを100%信じてる訳じゃなく、

その影響もあってこうなったのかな?っていうご説明をしたまでです。

宗教など一切やっておりませんので。

誤解させた様ですね..。

• << 57 主さん、 何か、ごめんね…。

No.55 17/08/30 17:29

>> 54 主さん、ありがとうございます!。

No.57 17/08/31 00:37

>> 54 主です。 確かに、内容がそっち系に聞こえても無理は無かったですよね..。 「願い人さん」というハンドルネームの方がおっしゃる通り… 主さん、
何か、ごめんね…。

No.58 17/08/31 01:35
社会人さん58 ( ♀ )

ちょっとお2人の世界が出来上がってますよね。笑 コメントしようか2日ほど迷っていました。主さんと同じように片思いをしている者です。

私の意見ですが、主さんはもう少し行動を起こされた方がいいと思います。と言っても、ご飯をスルーされたのではそれ以上今は手も足も出ないですよね。今のところ厳しいようですが、それが現在の結果。

だけど私も半年前は主さんと同じ状況でした。誘いのメールは全てスルーされていました。それから会う度に少しずつ信頼関係を築き、今は彼から誘われる迄に、やっとなれました。と言ってもまだまだな関係ですが。

そこまで持っていけたきっかけは捨て身の告白です。ダメ元で伝えました。というか、ダメってなんぞやと。私は好き、以上。というスタンス。究極の愛をとりあえず貫いてみようと。笑

お相手の方はモテる方じゃないですか?もしそうだとしたら引く手あまたで寄ってくる女は沢山、ふんわり行為をほのめかしてご飯に誘っても、それよりも大事な付き合いを優先されてしまうのがオチだと思います。

もう少し大胆にジャブ、打ってきましょうよ。占いとかオマジナイとか、私も好きですけど。ここで書いても、正直痛く見えるだけです。それはお家でひっそりやって、見た目と色気とさり気ないボディタッチや、男性の惑わせ方を学んだ方が実践的ですよ。

そうでないと、誰かに持っていかれます。なにせ、色気は三大欲求の一つですから。
現実的な話でごめんなさい。でも、がんばって!

• << 60 主です。 読ませて頂きました。 迷っていたという事で、 ご親切にコメントを下さりありがとうございます。 おっしゃる様に、積極的になるべきなのは分かってるんです。 実際に、連絡先を私から交換したり 体の心配をしたり、食事に誘った件もですが出来る事はもうやった状態でした..。 告白したくても、職場の方なので 結果次第では勤務に悪影響が出兼ねません。 それで、告白だけは確実と分かってても実行出来ないんです..。 おっしゃる様に、彼は明らかにモテるタイプに見えます。 アレでモテないはずがない、という レベルです。 だけど私は、「彼が誰かにとられる」とかって、焦りの気持ちは無いんです。 不思議な事にですけど..。 じっくり関係を進めたいのと、互いに多くの言葉を交わさなくとも、 何か通じ合ってる部分があるんです。 コレは、私の思い込みが入ってるかもしれませんが..。 でも、アナタの言ってる意味はちゃんと分かります。 「後悔しない様に行動したら?」と いう意味ですよね..。 充分に、理解しております。 占いのお話は、それに頼りきってるという事じゃなく、 自分の力で現実を変えるべきというのは心得ています。 今はむしろ、私が押し過ぎなくらいの状況なので、 下手をすると彼は引き気味かもです。 少し、彼の出方を待つくらいで丁度良いのかな、って..。 彼も、シツコイ女性は苦手っぽいですし..。 お言葉、良く噛み締めました。 ありがとうございます。

No.59 17/08/31 02:39

>> 48 削除されたレス 主さん、ごめんね!

この日の夜遅く、主さんの言葉の内容を読んでいて、自分の早とちりで思い詰めた様な感じと思い込み、

お昼、すごく喜んでたからその逆に、切ない様に感じてしまって、自分の勝手な誤解で、感情的になって、

投げやりとも思える様な、内容の言葉を書いてしまったのは本当にごめんなさい。

主さんを不愉快な気持ちにさせてしまっていたんだなあって、今頃すごく、思った。

でも本当に、ひとりで泣いていました。

占いと、おまじないは、夢と切っ掛けを持たせてくれるもの。信じてこそ、意味があるものだから。

主さんには、夢を壊す様な事を書いてしまったのに違いないと、思う。

今、何度読んでもいいこと一杯、書いてくれているのですね。

お相手さんの対応の為の心得、心構え、一途な主さんに感心しています。

主さんの性格は分かりやすいですね。
本当にごめんなさい!。

仕事の疲れとは言いたくないですがちょとだけお酒やりました。

ごめんなさい(。>д<)…。

もし良ければまたお願いします!。

まだまだ暑いから、水分よく補給してお身体を大事にして下さい。

• << 61 主です。 願い人さん、恐らく色んな誤解を させてしまって、謝ります..。 私、仕事でちょっとクタクタだったもので、 読むのが精一杯になっていました。 だから、ショックで返事してなかったとか、言葉に傷付いてた、とか そういった理由ではありません..。 私が逆に、説明するべきだったと..。 彼とはメールを止めていますが、 私的には正しいと思ってます。 あまりグイグイ感情表現しても、 彼は返事に困るでしょうし、 職場の方なので業務上気まずくなってもアレなので..。 彼があの時冷たかった理由、内容は言え無いのですが怒ってたからかもしれないです..。 彼の個人情報に関わるのでお話し出来ないのは申し訳ないですが..。 泣いたというのを読み、私が追い詰めてしまったのかと凄く申し訳なくてたまらないです..。 本当に、すみません..。

No.60 17/08/31 03:57
寂しがり屋さん60 

>> 58 ちょっとお2人の世界が出来上がってますよね。笑 コメントしようか2日ほど迷っていました。主さんと同じように片思いをしている者です。 … 主です。

読ませて頂きました。
迷っていたという事で、

ご親切にコメントを下さりありがとうございます。

おっしゃる様に、積極的になるべきなのは分かってるんです。

実際に、連絡先を私から交換したり
体の心配をしたり、食事に誘った件もですが出来る事はもうやった状態でした..。

告白したくても、職場の方なので
結果次第では勤務に悪影響が出兼ねません。

それで、告白だけは確実と分かってても実行出来ないんです..。

おっしゃる様に、彼は明らかにモテるタイプに見えます。

アレでモテないはずがない、という
レベルです。

だけど私は、「彼が誰かにとられる」とかって、焦りの気持ちは無いんです。

不思議な事にですけど..。

じっくり関係を進めたいのと、互いに多くの言葉を交わさなくとも、
何か通じ合ってる部分があるんです。

コレは、私の思い込みが入ってるかもしれませんが..。

でも、アナタの言ってる意味はちゃんと分かります。

「後悔しない様に行動したら?」と
いう意味ですよね..。

充分に、理解しております。

占いのお話は、それに頼りきってるという事じゃなく、

自分の力で現実を変えるべきというのは心得ています。

今はむしろ、私が押し過ぎなくらいの状況なので、

下手をすると彼は引き気味かもです。

少し、彼の出方を待つくらいで丁度良いのかな、って..。

彼も、シツコイ女性は苦手っぽいですし..。

お言葉、良く噛み締めました。

ありがとうございます。

• << 68 普段、仕事場で一緒のようなので通じ合うものが言葉がなくてもあるということなんですね。その感覚は主さんと彼にしかわからないものだと思います。大事になさってくださいね。 誰かほかの人に持っていかれそうという不安を持たない主さんは強い方だなと思います。私はスグに疑心暗鬼してしまいます。彼が最近誰と過ごしているのか、心に誰がいるのか、気になって仕方ありません。主さんの思いを貫いてくださいね。

No.61 17/08/31 04:11
寂しがり屋さん60 

>> 59 主さん、ごめんね! この日の夜遅く、主さんの言葉の内容を読んでいて、自分の早とちりで思い詰めた様な感じと思い込み、 お昼、すごく… 主です。

願い人さん、恐らく色んな誤解を
させてしまって、謝ります..。

私、仕事でちょっとクタクタだったもので、

読むのが精一杯になっていました。

だから、ショックで返事してなかったとか、言葉に傷付いてた、とか

そういった理由ではありません..。

私が逆に、説明するべきだったと..。

彼とはメールを止めていますが、

私的には正しいと思ってます。

あまりグイグイ感情表現しても、
彼は返事に困るでしょうし、

職場の方なので業務上気まずくなってもアレなので..。

彼があの時冷たかった理由、内容は言え無いのですが怒ってたからかもしれないです..。

彼の個人情報に関わるのでお話し出来ないのは申し訳ないですが..。

泣いたというのを読み、私が追い詰めてしまったのかと凄く申し訳なくてたまらないです..。

本当に、すみません..。

No.62 17/08/31 07:03

>> 61 主さん、お早うございます!。
そして、おかえりなさい主さん!。

ちゃんと寝ておられますか?。
お身体に悪いので寝てないとダメですよ!。

主さんは何も全く悪くないのですよ!。気になさらないで下さいね。

主さんが追い詰めたのではありません。
あの夜、主さんがまだ起きてましたと、その後すぐ仕事が終わって主さんの話しを読んでおりました処、

ちょっとお酒を口に、主さんの流れ石に何年も待つと、

それ見てから凄く切なさを感じるも、感極まって涙が止まらなかったのであります。

なぜそんな寂しい事をと、思ったからです!。

恥ずかしくて、また消しました…。

しかし主さん、何かを信じる想いと言うものは、人の心になくてはならないものではないでしょうか。

願いや、祈りは希に不思議と伝わる事があるらしいです。

それと何か繋がっているものを感じると!。それは、

主さんと、お相手さんとの日々の積み重ねが信頼関係を高めてきた、誰にも真似できない絆。

極端に言えば、会えなくても話さなくても、いつも心は赤い糸で繋がっているからそう思えるのですよ!。

主さんなら自信と勇気を持てば
願いは必ず叶います!。

良かったね!。
また親切なお方がこられたね。

宗教は忘れましょうね!。

今日もお身体に気を付けて
仕事と恋を、頑張って来てね!。

願い人でした!。

• << 64 主です。 そうでしたか..。お酒を呑まれてたのもあって、だったのですね..。 まあ、内容的には宗教とかオカルトみたいになってたかな、と、 自分の文章を読み返すと思います。 最後は、「好き」と伝えたいですけど今はやっぱり押しすぎな状態です。 浮かれて仕事しても彼は良く思わないでしょうから、 プライベートにちゃんと持っていく事が目標でもありますね..。 運命の赤い糸を信じてる人間なので、その言葉はとても安心出来ます。 私は確かに、勇気とか自信ていうのは足りません。 肝心な所でひるんじゃうというか..。 彼ならば、それでも伝わったりしそうですが、 気付かせるより、直接伝える事が 今まで仕事を助けてくれた、 優しい彼に出来る感謝だと思ってます。 もっと、私も成長していきたいです。

No.63 17/08/31 07:11

>> 62 通じるものを感じるとでした。
また間違えた!。

No.64 17/08/31 16:32
寂しがり屋さん64 

>> 62 主さん、お早うございます!。 そして、おかえりなさい主さん!。 ちゃんと寝ておられますか?。 お身体に悪いので寝てないとダメですよ… 主です。

そうでしたか..。お酒を呑まれてたのもあって、だったのですね..。

まあ、内容的には宗教とかオカルトみたいになってたかな、と、

自分の文章を読み返すと思います。

最後は、「好き」と伝えたいですけど今はやっぱり押しすぎな状態です。

浮かれて仕事しても彼は良く思わないでしょうから、

プライベートにちゃんと持っていく事が目標でもありますね..。

運命の赤い糸を信じてる人間なので、その言葉はとても安心出来ます。

私は確かに、勇気とか自信ていうのは足りません。

肝心な所でひるんじゃうというか..。

彼ならば、それでも伝わったりしそうですが、

気付かせるより、直接伝える事が
今まで仕事を助けてくれた、

優しい彼に出来る感謝だと思ってます。

もっと、私も成長していきたいです。

• << 66 主さんと、真面目に話がしたい。 寂しい…。
  • << 67 主さんとまた話せて、嬉しくて、 少しはしゃいでしまった様です。 主さんは、心のおおらかな方でありながら繊細な心を持った方なのは、承知の果てに、嬉しかったのです。 いつまでこうして主さんと話が出来るのかと思えば辛し、でもお相手さんと結ばれる時まで、最後迄見届けて挙げたいから、少しでも話をしませんか…。 お願いします。

No.65 17/08/31 17:07

>> 64 主さん、やさしいです…。
お疲れ様です。

主さんは大丈夫ですからね!。
自分は、涙もろいのですぐ、
はい…。

え…、もう好き言えるまで、進行したのですか…?!。

プライベートに持っていくと、メールは止めているのですね。メールはお相手さんからは来ませんか?。

でもやっぱり主さんは、心の根強いお方です。
言葉使いだけでも落ち着いておられる。

言葉少なくても、お相手さんの気持ちが読める程に信頼関係が深まっていると、切っても切れない赤い糸!

もしか、近々告白、されるのでしょうか?…。

慌てるのでしょうか…。
ちょっと、…。

おととい、ごめんね!
主さんがなんか切なすぎて思えたから辛くなって、恥ずかしながら…。

主さんはお酒は飲まないのですか?

No.66 17/08/31 20:22

>> 64 主です。 そうでしたか..。お酒を呑まれてたのもあって、だったのですね..。 まあ、内容的には宗教とかオカルトみたいになってたか… 主さんと、真面目に話がしたい。
寂しい…。

No.67 17/08/31 20:48

>> 64 主です。 そうでしたか..。お酒を呑まれてたのもあって、だったのですね..。 まあ、内容的には宗教とかオカルトみたいになってたか… 主さんとまた話せて、嬉しくて、
少しはしゃいでしまった様です。

主さんは、心のおおらかな方でありながら繊細な心を持った方なのは、承知の果てに、嬉しかったのです。

いつまでこうして主さんと話が出来るのかと思えば辛し、でもお相手さんと結ばれる時まで、最後迄見届けて挙げたいから、少しでも話をしませんか…。

お願いします。

No.68 17/08/31 22:11

>> 60 主です。 読ませて頂きました。 迷っていたという事で、 ご親切にコメントを下さりありがとうございます。 おっしゃる様に、… 普段、仕事場で一緒のようなので通じ合うものが言葉がなくてもあるということなんですね。その感覚は主さんと彼にしかわからないものだと思います。大事になさってくださいね。

誰かほかの人に持っていかれそうという不安を持たない主さんは強い方だなと思います。私はスグに疑心暗鬼してしまいます。彼が最近誰と過ごしているのか、心に誰がいるのか、気になって仕方ありません。主さんの思いを貫いてくださいね。

No.71 17/09/01 02:18

>> 70 主さん、幸せに成って下さいね!。

No.72 17/09/01 03:19

>> 70 削除されたレス 主さん、
自分は勝手に主さんの事を疑ってしまった。
もう許してはくれませんよね。

No.73 17/09/01 04:24

>> 69 削除されたレス 主さん、ごめんね!

見守ってあげたいと言っておきながら。
話がしたかったのに、何故か。
疲れからかよく分からない…。

違う主さんのスレを見た瞬間に、愛を語られるのにめまいの様な錯覚を起こした。
各々の胸の内が浮き上がって来るように、たったといごく感じに見舞われてしまっている自分がいたから。

可愛い主さんが好きだから、ちゃんと、お相手さんと結ばれる迄はと、

主さんは今もまだ自分を受け入れて貰えますか。

もし受け入れて頂けるなら話をして貰えないですか。

それとも、もう嫌いになられたのでしょうか…。

話が出来なかった待っての、嫉妬心なのか…。

今日の自分は本当に、どうしたのか分からなくなった。

お願いします。主さん助けて下さい。

No.74 17/09/01 05:00
通行人74 

>> 70 削除されたレス はじめまして。
通りがかりですが少しだけ。

職場的には恋愛とかお付き合いとかはどうなんでしょうか?
先輩ということですが
上司に当たりますか?

その方のプライベートが不明のようですが…
聞いたりしないのですか?
聞いてもかわされる?のは相手の方は…

仕事の仲間。後輩。としか見てないのでは?

お誘いのメールの返信もせず
仲の良い雰囲気でお仕事をする。
主さんの様子を見て出た行動のように私には思えます。

社内で気まずい雰囲気になったり噂になったりしては困る立場の人なのでは?

彼女がいるのかとかプライベートとか
本人の口から聞いてもないのに勝手な推測して勝手に盛り上がってるとしたら…

主さんの気持ちはズタズタになります。

まずは、お仕事楽しくやりな
がらプライベートなお話しをするほうが現実的だと思います。

主さんの思う運命の人なのならばお食事のお誘いは相手の方も嬉しいはずだしお返事するでしょう。
出来ない理由があるように
思えますけど…

余計なお世話ですみません。

• << 76 横からどうもすみません。 出来る事ならなるべく主さんを、 攻めないでやって下さい。 主さんは、ご自身なりのやり方で、 お相手さんの対応の心得、心構えと分かっていながらに身構えしておられるのです。 彼女の想い、こうしてこうなればと、色々試されながらも、根強く期待を添えておられるのでございます!。 余り攻めないでやって下さい。 どうか宜しくお願い致します。 失礼します。
  • << 81 どうもすみません。 少し熱くなった事をお許し下さい。 今までのやり取りの中で数々よく似た事を聞いてきたご本人さんは今を大切に、ご自身の強い意志を持って行動されております。 これ以上は口出ししませんが、おそらく気代わりは、運の何か変化が起こらない以上、ご自身の信念を貫かれると思います。 本当に失礼しました。

No.75 17/09/01 07:13

>> 69 削除されたレス 今、よく分かった。
主さんと違うスレ主でした。
バカな自分を許して下さい。
疑った事を…。
主さんが成就出来る迄の間、
主さんを応援させて下さい。
心からお二人を見守ってあげたい。

願い人より

No.76 17/09/01 08:04

>> 74 はじめまして。 通りがかりですが少しだけ。 職場的には恋愛とかお付き合いとかはどうなんでしょうか? 先輩ということですが 上司に… 横からどうもすみません。

出来る事ならなるべく主さんを、
攻めないでやって下さい。

主さんは、ご自身なりのやり方で、
お相手さんの対応の心得、心構えと分かっていながらに身構えしておられるのです。

彼女の想い、こうしてこうなればと、色々試されながらも、根強く期待を添えておられるのでございます!。

余り攻めないでやって下さい。
どうか宜しくお願い致します。

失礼します。

• << 78 すみません。 攻めてはいませんよ。 第三者から客観的に見た意見を述べました。 お相手の方のことを直接知ろうとせずに思い込むのは…と少し思ったので。 余計なお世話ならすみません。 ご自身のやり方でやる。と決めているならばこのような場所で意見を求めなければいいと思うのですが…。

No.77 17/09/01 08:14
匿名さん52 

願い人、人の善意にすがってしがみつくなよ。
言ってることも破茶滅茶だし、頼られる優越感から抜け出せなくなった自分の為だけに無駄なやり取り取り続けるのやめろよ。

君と主のやりとりは、側から見て嗚咽が走るほど何の進展もない傷の舐め合い。

• << 79 ご忠告、ありがとうございます。 言っておられる事はこの身に染みてよく分かりました。 ここに至るまで話の経緯に、そう言った、同じ様な内容等、思い込みや勘違いとかの意見の数々、このスレ以外にも何度かあった事ながら、今ご本人さんは、もしかすると無理かも知れないと分かっておりながらも、良しか悪しかいい結果、可能性に掛ける想いを心に抱いておられるのです。ご自身なりの希望を持って頑張っておられる中で、ご本人さんの意思は今固く決心ありて、少しの間、見守ってあげて貰えないでしょうか。 自分自身を悪く思われたのなら、 本当に申し訳ございません。 こちらのご本人さんには、余り攻めない言葉で見守って挙げて下さい。 ご自身なりのやり方で頑張っておられるからなのです。 決して自分の為等とは此れほどに思ってはおりません。 只、74,通行人さんに対して、横やりした事は謝ります。 申し訳ございませんでした。 しかしそう言ったよく似た内容の忠告等は、今迄の間に数々乗り越えて来た結果として、落ち着いている最中なのです。 それだけはご了承の上、宜しくお願いします。 それと知り会った仲で、あなたに かばい合う事に何一つ文句言われる筋合は、ありません。 人を思いやる気持ちが少しでもあるなら、そっと見守って頂けませんか。 この場で余り悪くなれば、ご本人さんが悲しまれるのでどうかお許し下さい。 お願いします。

No.78 17/09/01 08:36
通行人74 

>> 76 横からどうもすみません。 出来る事ならなるべく主さんを、 攻めないでやって下さい。 主さんは、ご自身なりのやり方で、 お相手… すみません。
攻めてはいませんよ。

第三者から客観的に見た意見を述べました。
お相手の方のことを直接知ろうとせずに思い込むのは…と少し思ったので。
余計なお世話ならすみません。

ご自身のやり方でやる。と決めているならばこのような場所で意見を求めなければいいと思うのですが…。

No.79 17/09/01 09:46

>> 77 願い人、人の善意にすがってしがみつくなよ。 言ってることも破茶滅茶だし、頼られる優越感から抜け出せなくなった自分の為だけに無駄なやり取… ご忠告、ありがとうございます。
言っておられる事はこの身に染みてよく分かりました。
ここに至るまで話の経緯に、そう言った、同じ様な内容等、思い込みや勘違いとかの意見の数々、このスレ以外にも何度かあった事ながら、今ご本人さんは、もしかすると無理かも知れないと分かっておりながらも、良しか悪しかいい結果、可能性に掛ける想いを心に抱いておられるのです。ご自身なりの希望を持って頑張っておられる中で、ご本人さんの意思は今固く決心ありて、少しの間、見守ってあげて貰えないでしょうか。
自分自身を悪く思われたのなら、
本当に申し訳ございません。

こちらのご本人さんには、余り攻めない言葉で見守って挙げて下さい。
ご自身なりのやり方で頑張っておられるからなのです。

決して自分の為等とは此れほどに思ってはおりません。

只、74,通行人さんに対して、横やりした事は謝ります。
申し訳ございませんでした。

しかしそう言ったよく似た内容の忠告等は、今迄の間に数々乗り越えて来た結果として、落ち着いている最中なのです。
それだけはご了承の上、宜しくお願いします。

それと知り会った仲で、あなたに
かばい合う事に何一つ文句言われる筋合は、ありません。

人を思いやる気持ちが少しでもあるなら、そっと見守って頂けませんか。

この場で余り悪くなれば、ご本人さんが悲しまれるのでどうかお許し下さい。
お願いします。

No.81 17/09/01 09:56

>> 74 はじめまして。 通りがかりですが少しだけ。 職場的には恋愛とかお付き合いとかはどうなんでしょうか? 先輩ということですが 上司に… どうもすみません。
少し熱くなった事をお許し下さい。

今までのやり取りの中で数々よく似た事を聞いてきたご本人さんは今を大切に、ご自身の強い意志を持って行動されております。

これ以上は口出ししませんが、おそらく気代わりは、運の何か変化が起こらない以上、ご自身の信念を貫かれると思います。

本当に失礼しました。

• << 84 申し訳ありませんでした。

No.82 17/09/01 10:03

>> 80 削除されたレス 主さんごめんね!仕事中ですか、
心配掛けてすみません。

No.83 17/09/01 10:05
通行人74 

>> 80 削除されたレス 濃いボディータッチ…
仕事中にですか?

とにかく余計なお世話でしたね(^^)
申し訳ありませんでした。

頑張ってください。

No.84 17/09/01 10:12
通行人74 

>> 81 どうもすみません。 少し熱くなった事をお許し下さい。 今までのやり取りの中で数々よく似た事を聞いてきたご本人さんは今を大切に、ご自身… 申し訳ありませんでした。

• << 86 いえあなた様のご厚意ちゃんと、ご本人さんもお気持ち受け取ったはずです。 本当にごめんなさい。 ありがとうございました。

No.85 17/09/01 10:19

>> 70 削除されたレス 気持ち悪いとは思わないですよ。親しみを抱ける優しい人で、会社の中で主さんを親身に助けてくれる先輩だというのは伝わって来ました。

おそらく彼はそれ以上の関係を望んではいないんだろうと思うけど、主さんはまだその片思いを終わらせたくないということも。

主さんの時間は、主さんのものだから。どう時間を使おうと他人がとやかく言えることではないけど。

同じように片思いをしている女として、あまりにも進展がないものに縋るのは女が廃る!と主さんに喝を入れておきますね。これは私にも言えることです。

恋愛はお互いに思い遣ってするものですよね。私も彼に思われていないなら離れる勇気を振り絞っていつでも離れるという覚悟をしながら恋をしています。

妄想の中だけで恋をしていても、それはあなたの独りよがりでしかないし、相手はそんなあなたを察して避けているのでは?

厳しいようだけど、きちんとした現実を把握して、大人としてきちんと歩みましょう。お互いに現実を見据えて頑張りましょう。

No.86 17/09/01 10:20

>> 84 申し訳ありませんでした。 いえあなた様のご厚意ちゃんと、ご本人さんもお気持ち受け取ったはずです。
本当にごめんなさい。
ありがとうございました。

No.88 17/09/01 10:55

>> 87 主さんにまた迷惑掛けて、
ごめんね!。

仕事頑張ってね。

ほろう、ありがとう!。

No.92 17/09/01 14:31

>> 91 主さん…

No.93 17/09/02 01:31

さようなら愛しい人よ…。

願い人より

No.94 17/09/02 15:14
匿名さん94 

主は、人に優しくしたりしないの?
人と接する時に 相手によって
優しくしたり しなかったりする?
自分が人に優しく接する様になれば、人から優しくされても それを安易に恋愛感情に持ち込む様な事ってなくなるよ。
自分も 当たり前の様にしてる事だって
認識が出来る様になるから。
多分 相手は、人に対して優しくしたり、丁寧に接する事を心掛けてるんだよ。
それを いちいち恋愛感情だと思ったら 辛いし、傷つく事になるだろうから 自分でも認識出来る様に自分も人に優しい自分でいたら分かるよ。

• << 98 ありがとうございます。 主さんは、ご自身に厳しく、人に対して優しい心掛けを惜しまないそんなお方なのです。 切っ掛けの場を作って頂いて、 本当に、ありがとうございました。 失礼いたします。

No.97 17/09/03 02:31

>> 95 削除されたレス 主さん、
貴女様の本心が、今また聞けて本当に嬉しく思います。
何一つ汚れのない、透明で綺麗な心を持たれておられるお方です。

「助けて」とか「寂しい」と書いたのは、違うスレを見ていて、愛を語る内容で主さんのスレかなでも違う様な、内容は少しリアルにきつく感じるものでした。
いつもの主さんとは、裏を返した様な人物でした。

そこで今関わられている主さんと、その人を重ねてしまった事で、心に「疑い」を持ってしまった。
でも、よく見たら別人でした。

少なかれ主さんに疑いを持ってしまったという自分の愚かさを痛感したのであります。

自分も主さんが、一人の人間として異性として、個性的で性格も可愛らしくて、理性をちゃんとわきまえ つつ備え持っている。
何より主さんのいいところは、
「優しさを」一番に大事にされておられるお方なんだなぁって、思う。

主さんの事を大事に思う最中、自分が何かしてあげられる事に嬉しさを感じるのです。

内心、ご返事の内容も固くて少なくて、自分は主さんに嫌われてしまったものだと思っておりました。

主さんに嫌われるのは、過去に好きだった人に嫌われるのと同じ事で、
主さんに似ていて優しくて、可愛らしいお方でしたので嫌われるのは、もう辛いから、耐えられません。

そうですね、お酒飲まないと語れませんよね。そうさせたのは自分のせいなので本当にごめんなさい。

もう主さんと話す事は出来ないのでしょうか。
主さんとのお話しは本当に嬉しくて楽しいし、気持ちを若くしてくれるから好きなのです。バカな事は二度としません!。
気安い仲でいたいから、主さんも
気安く何でも言って下さい。
よろしくお願いいたします!。

願い人より

No.98 17/09/03 03:13

>> 94 主は、人に優しくしたりしないの? 人と接する時に 相手によって 優しくしたり しなかったりする? 自分が人に優しく接する様になれば、人… ありがとうございます。

主さんは、ご自身に厳しく、人に対して優しい心掛けを惜しまないそんなお方なのです。

切っ掛けの場を作って頂いて、
本当に、ありがとうございました。

失礼いたします。

No.99 17/09/03 04:51
匿名さん94 

>> 96 削除されたレス それならば 主が優しいから
相手も優しくするんですよ。
だからって 主にそうするなって事じゃないけど
優しくする事が当たり前なら
他と比べないで
主の基準で受け入れたらいいんじゃないですか?
主と同じ様な優しさで接してくるなら
それが通常なんだって。

でも人に優しくいられて
優しくされてるなら 恋愛感情とは、関係無く
誰とでも良好な関係でいるって事ですよね。
2人でいる事に積極的なら 主も同じ様に応える様にしていけば
自分の気持ちが先に走る事もないと思います。
主さんみたいに優しく出来る人は、人として付き合っていきながら 相手を良く知って恋愛関係になった方がいいと思います。人と比べるなんて事は、相手を知らないのと同じですし、それを理由に思いを募らせるのは、なかなか恋愛関係になりにくい気がします。

• << 103 主です。 何だか、難しいパズルを解いて貰った様な?心境です。 やっぱり、相手の接し方や態度を よく見たり、 今までのやり取りで何が見えてきたかも重要って事ですかね..。 すぐ恋愛感情に走らず、接してみたいと思いました。

No.100 17/09/03 08:35

>> 99 主さんは、以前から強く片想われているお相手さんと他の誰かと見比べる、天秤に掛ける様な事は、一回もなかったのです。

ただ、中々振り向いてくれないもどかしさに幾度か心が折れそうになるご自身がおられていたのですが、

ご自身が優しさを持って人と接するのは当たり前に、逆に人からご自身に与えられる優しさに、心揺れるのは主さんの弱いところでもあります。

主さんの心が弱っている所に(願い人自分)が優しく思いやりを持って関わった事でまた、お悩みになられたのです。

そこでこの題名のスレの誕生です。

占いを通して自分と知り合った訳なのですが、話をしていて見比べて天秤に掛けてるなという事はなく、あくまで信念を貫いておられました。

それはお相手さんに対するご自身の
お気持ちが余りに強く未来の理想を思い描いてたからだと、思います。

今でも「優しさ」と向き合って、
頑張っておられると思います。

失礼いたします。

• << 102 あなたと 主さんとのやり取りは、知りませんが 私のレスは 主さんの返レスに対してのレスで あなたの勝手な思惑で判断された事は、 私の思う事では、一切ありません。間違った思い込みで批判されるのは、迷惑です。 私が主さんに対しての考えや、思う事は自分で主さんに伝えるのと同じで 主さんの考えや、思う事は主さんから理解します。 あなたが、間に入る必要はありません。 あなたの思い込みでレスする事は、時には 話を拗らせる原因になる行為ですよ? 意識して止める様にしないと あなたがわかったかの様に思った人に迷惑になるだけです。 また 同じ様なレスでアンカーつけられても 次は、スルーします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧