注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

学校で先生と対等に戦う手段を教えて

レス21 HIT数 722 あ+ あ-

高校生
19/02/15 15:41(更新日時)

先生が間違っていると思うことを指摘したり自分が納得できないことを「どうしてしなければならないのですか」と質問したりします。でも先生は立場を利用して力でねじ伏せようとします。戦う手段を教えてください


19/02/14 20:33 追記
戦うといっても言葉でです。

タグ

No.2797563 19/02/14 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/14 19:42
サラリーマン1 

強いってのはねぇ~
硬い事や太い事ではありません…やらかい事です

硬く太い木は台風が来れば折れますが 柳は折れません

押してくる相手 押し返せば戦いになる
押されたら 柳のように揺れなさい…

強さとは柔らかさです

No.2 19/02/14 19:55
匿名2 

立場を利用して力でねじ伏せようとしますと書かれていますが、具体的にはどのようなことをされているのですか?

  • << 6 私自信友達がふざけてるのを私だと勘違いされて授業中に引きずり回されました。これは間違っていると、ちゃんと問題にしてくださいといったにも関わらず一ヶ月経っても連絡、謝罪がありません

No.3 19/02/14 19:58
名無し3 

最近は勘違いした子供や保護者がホント増えたな
先生と対等に??
生徒は教師に教えを乞う立場
そもそもが対等ではない
教師という立場を利用する事を問題視するなら、生徒という立場を利用する事も問題だろ
自分の事は棚に上げ権利ばかり主張する生徒や保護者に振り回される教師が憐れ

  • << 8 補足いいですか? 今から言う内容について考えてみてください。学校では生徒と先生という従い従わせる関係があります。そこでは俺に歯向かうとどうなるかという見せしめで生徒に体罰をし正当化させているのです。それに私はおかしいと、私自信も体罰(引きずり回される)をうけ担任に講義したところ本人と事実確認もなくただ流されただけでした。これでも私たちは我慢すべきですか?

No.4 19/02/14 20:03
匿名4 

空手を習って、センコウにローキックを入れてください。

No.5 19/02/14 20:09
匿名5 

遊戯王で先生にデュエルを挑む。

No.6 19/02/14 20:25
高校生0 

>> 2 立場を利用して力でねじ伏せようとしますと書かれていますが、具体的にはどのようなことをされているのですか? 私自信友達がふざけてるのを私だと勘違いされて授業中に引きずり回されました。これは間違っていると、ちゃんと問題にしてくださいといったにも関わらず一ヶ月経っても連絡、謝罪がありません

  • << 20 補足とレス、拝見しました。 先生や学校を変えるという事は非常見難しいと思います。 皆さん仰られているように教育委員会に問題提起するのが一番です。親御さんが訴えてくれるようなので良かったですね。 ただ、証拠も無く訴えても意味がないので、日記なり、ふざけていたのが自分ではない事実と授業中に引きずられ回された事を証言してもらえそうなクラスの人を何人か確保してからの方がいいです。 主さんのスレとレスでしか判断できないので公平性に乏しいですが、このご時世で生徒を授業中に引きずり回すような先生対して言論で抗うって無理があると思います。 体罰や暴力じゃなくて、大人である部分の相手(先生)の土俵に上がるのが一番です。

No.7 19/02/14 20:31
主婦7 

怖い事を考える子がいるんだね~。
きっと、こういう子が校内暴力をしたり、将来は犯罪者になるんだね。

No.8 19/02/14 20:32
高校生 

>> 3 最近は勘違いした子供や保護者がホント増えたな 先生と対等に?? 生徒は教師に教えを乞う立場 そもそもが対等ではない 教師という立場を利用する… 補足いいですか?
今から言う内容について考えてみてください。学校では生徒と先生という従い従わせる関係があります。そこでは俺に歯向かうとどうなるかという見せしめで生徒に体罰をし正当化させているのです。それに私はおかしいと、私自信も体罰(引きずり回される)をうけ担任に講義したところ本人と事実確認もなくただ流されただけでした。これでも私たちは我慢すべきですか?

No.9 19/02/14 20:34
匿名9 

先生と戦っても良い事なんて無いからさ、ストレスを発散出来る方法を考えた方が良いんじゃない?
今時ツッパリなんて流行りませんよ。

No.10 19/02/14 20:36
高校生 

>> 9 でも自分の意見を言うことは将来にも絶対役に立つはずです

No.11 19/02/14 21:03
匿名11 ( ♀ )

先生が、間違ってる……??

納得出来ないことって なに?
何で納得できず、従えないの?
説明して。

友達は何て言ってるの?
あなたと同意の生徒が沢山いる?



逆らうと、内申点悪くなる。
難癖つけた先生から、成績も下げられるかも、
先生と生徒は対等ではない。

  • << 14 でも先生はお給料をもらって教師をしているっていうことはただの仕事と変わりはないわけで先生が偉いわけでもない。敬うか否かはその先生が尊敬に値するかどうかだと思いますよね。あなたは社会的に弱い人間なのでしょう。先生、上司が全てな人間なのでしょう。先生が間違ってる?ええ、間違ってるよ。だって勉強しかしてきてない人がほとんどだから。心の成長をしてきてない人ばかりが教師だから。生徒に頭を下げられるから偉いと勘違いしたやつばっかり。だったら俺は自分の逃げ場を作っておいてやれるだけ戦うねそいつらと。あなたは弱い。何でも親にしてもらって世の中を見ずに生きてきたのでしょうね、あゝ哀れだ憐れだ

No.12 19/02/14 21:14
サラリーマン12 ( ♂ )

教育委員会に訴えれば?
最近体罰が話題になってるから、最低でも謝罪は引き出せるんじゃない。

ただね、社会は理不尽で溢れているのさ。それに耐えるのも勉強の一つだと思う。自分の正義がいつでも受け入れられるなら、みんな苦労しないよ。

No.13 19/02/14 21:22
高校生 

>> 12 たしかにそうですよね でも何もしないことが一番だめだと思うので抗おうとおもいます高校生らしく

No.14 19/02/14 21:33
高校生 

>> 11 先生が、間違ってる……?? 納得出来ないことって なに? 何で納得できず、従えないの? 説明して。 友達は何て言ってるの? … でも先生はお給料をもらって教師をしているっていうことはただの仕事と変わりはないわけで先生が偉いわけでもない。敬うか否かはその先生が尊敬に値するかどうかだと思いますよね。あなたは社会的に弱い人間なのでしょう。先生、上司が全てな人間なのでしょう。先生が間違ってる?ええ、間違ってるよ。だって勉強しかしてきてない人がほとんどだから。心の成長をしてきてない人ばかりが教師だから。生徒に頭を下げられるから偉いと勘違いしたやつばっかり。だったら俺は自分の逃げ場を作っておいてやれるだけ戦うねそいつらと。あなたは弱い。何でも親にしてもらって世の中を見ずに生きてきたのでしょうね、あゝ哀れだ憐れだ

No.15 19/02/14 22:11
匿名11 ( ♀ )

>> 14 先生が何故 あなたに体罰するの?

その理由って結局何?

体罰は間違っているけれど、

先生側の理由って何?

学校側の理由
学校にとって、周りの生徒たちにとって、
主さんが迷惑をかけてるんじゃないの?

No.16 19/02/14 22:12
匿名16 

教育委員会。親に頼る。
引きずり回されて、怪我をしたのなら、診断書。
私達って事は、誰か違う生徒も引きずり回されたって事でしょうか?
スレだけでは 良く分からないですが、主が何も悪く無いのに、暴力を受けたなら 言い返すべきだし、謝罪させるべきですよね?
そこは間違って無いです。だからとことん行けば良いと思うけど、内申点は響くかも知れないですね。それを覚悟で、正義を貫くなら 親にもきちんと相談してからで。

先生はお給料を貰って教える立場ですが、主は 授業料を払って教えて貰っている立場です。今回の主の言い分は正論だと思います。
ただ 決して、同じ立場では無いです。
気に入らないなら、主が上に行って 教育現場を変えれば良い。
主が率先して、勘違い教師を無くせば良いだけの話です。まずは、そういうことが出来る立場にならないと無理ですよね。
教員になるのも大変ですし、上に行くのはもっと大変だと思う。
底辺の人間の言う事なんか 誰も聞いてくれないし、ここで悪くいっても何も変わらないです

今回の事は 問題にしても良いと思いますが、主では何も出来ないです。親御さんに助けて貰って下さい。

No.17 19/02/14 22:34
高校生 

>> 16 確かに私自身だけでは戦えません
親は教育委員会に行ってくれるそうです。でも私の望みは学校変えることと自分自身の精神的成長です。私も馬鹿ではないので時には長いものに巻かれるのことがあるかもしれませんが自分自身でこれ以上は引けないときに抗える勇気を養っているところです。自分はおかしいですかね、笑笑

No.18 19/02/15 00:52
匿名18 

>> 17 16でレスをした者です。
親御さんが助けてくれるのですね。よかったです。
おかしくは無いです。

主の行動は勇気が必要だと思います。尊敬されるかも知れません。内申も含めて、非難されるかも知れないし、先生に嫌われるかも知れないですね。
私は そんな重たい事出来ないです。巻かれて②当たり障りない大人になりました。正義感はあっても 出せる人間と 出さない人間がいます。私は後者です。
だから 若いのに凄いなと思いました。

でも 教師を悪く言うのは違うと思います。
正義を貫く事と 教師をバカにするのは違うと思います。今回は先生が間違っているとしても、歳上で、大人です。レス者さんも 主より歳上の方かも知れません。目上の人をバカにする事は、私は好きでは無いです。

立派な人間に成長して下さい。息子と同い年くらいですが、テスト発表中にも関わらず 爆睡です💤息子には周りに迷惑をかけない、感謝をしなさい!と育てています。心の中では、男の子だから 引けない時は暴れれば良い。って思っています。夫婦で息子を守ります。
寒い日が続きます。身体には気をつけて、少しでも 何かが変われば良いですね。

No.19 19/02/15 02:23
高校生 

>> 18 先生をバカにはしていません。先生たちは先生という立場を利用して押さえつけています。だからそれが許せない。押さえつけて個性すらを潰してしまううちの学校の教育がゆるせない。またそれを容認している先生もゆるせない。個性を出すだけで怒られる生徒が萎縮する姿がどうしても寂しくてなりません。だから抗います。俺の母も自分のことを全力でフォローしてきてもらってますずっと。だめだったら通信制に移ってもいいと言ってくれました。だから最後の最後まで戦います。あなたこそ体調に気をつけてください。息子さんが道徳心のある長者になられること心から願っています。勉強は二の次でいいですよ笑笑。魂を磨くために生まれてきたのですから。そっちのほうが大切ですから。ありがとうございました。強く生きます

No.20 19/02/15 14:22
匿名2 

>> 6 私自信友達がふざけてるのを私だと勘違いされて授業中に引きずり回されました。これは間違っていると、ちゃんと問題にしてくださいといったにも関わら… 補足とレス、拝見しました。

先生や学校を変えるという事は非常見難しいと思います。

皆さん仰られているように教育委員会に問題提起するのが一番です。親御さんが訴えてくれるようなので良かったですね。

ただ、証拠も無く訴えても意味がないので、日記なり、ふざけていたのが自分ではない事実と授業中に引きずられ回された事を証言してもらえそうなクラスの人を何人か確保してからの方がいいです。

主さんのスレとレスでしか判断できないので公平性に乏しいですが、このご時世で生徒を授業中に引きずり回すような先生対して言論で抗うって無理があると思います。

体罰や暴力じゃなくて、大人である部分の相手(先生)の土俵に上がるのが一番です。

No.21 19/02/15 15:41
高校生 

>> 20 今日事実確認があり、複数の生徒が証言してくれました。次は直接対決です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧