注目の話題
彼氏と喧嘩、私が悪いですか?聞いて下さい
納得できない別れ話。
これって私が心狭いの?

祟り神の憑依を受けています。

レス116 HIT数 16746 あ+ あ-

紫亀( 30 ♂ mjH9Sb )
19/02/15 16:27(更新日時)

削除投票

生まれる前からわたしに大蛇が宿っていたようで、私を不幸のどん底まで陥れるように心の中にずっと潜んで時がくるまで待ち望んでたようです。しかし、なぜなのか突然幻覚や幻聴が起こるようになり、その後それが狐神(稲荷?)であることが発覚いたしました。その狐神が良い存在から悪い存在へと変貌し、心臓の周辺をしきりに痛めつけるようになりました。ある日「このままずっと続くぞ、いいのか?明日にでも伊勢神宮に行けよ」と言うので強引に伊勢神宮に参拝させられたあと、突然狐神の性格が変わり、主に笑わせてくるようになりました。本物の霊能者の方に調べていただくと、大蛇が顔を出していることがわかりました。善い狐神や悪い狐神が今も側にいるみたいです。助かったことに、私には鎮守の神様と産土の神様がお守りしてくれています。毎日、大蛇が私に語りかけ、べったり意識に張り付いてきます。これが避けられません。徐々にですが顔が蛇のように変化してきます。しかし、依頼した霊能者の正神様から「きっと良くなる。前向きに自信を持って一つ一つ取り組むこと」とアドバイスをいただいて、希望のある毎日を送っています。閲覧者の中に、正神様や大蛇の祟り神に対し、少しでも知識・知恵がおありのお方は私に力を貸してください。よろしくお願いします。

No.2495501 17/07/05 13:32(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ
画像のみ

No.1 17/07/05 13:37
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

蛇のような顔・・・

No.2 17/07/05 13:38
旅人2 ( 匿名 )

削除投票

にゃお~ッ?🙏

No.3 17/07/05 13:39
旅人2 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
ニャハハ~~爆笑💨💨🙏

No.4 17/07/05 13:54
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

お疲れさん

No.5 17/07/05 13:59
サラリーマン5 ( 匿名 )

削除投票

狐神『 ネコ怖え~~~、、、悪さやめるよー 許して~ 』

No.6 17/07/05 14:06
旅人2 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
にゃお💨🐾

No.7 17/07/05 15:37
名無し7 ( 匿名 )

削除投票

蛇の家系は、先祖に神社で自殺した人がいると蛇が代々、とり憑くと私のお婆さんから聞いた。
でもその蛇は、とり憑いた人が妬み、憎しみを持った人を殺したりするので、蛇違いかもしれません。人に嫌われる、恐れられる、孤独になる苦しみが代々続くのが、この蛇の仕業です。
神社で自殺した人がご先祖さんにいますか?

No.8 17/07/05 15:56
名無し8 ( 匿名 )

削除投票

凡人の我々からすると、君は病気じゃね?って思いますが…。
大真面目な質問なら、このさい霊能者とやらに弟子入りさせてもらえればいいと思います。
祓える力をゲッチュすればよいのかと思います。

No.9 17/07/05 16:04
紫亀 ( 30 ♂ mjH9Sb )

削除投票

>> 7
返信ありがとうございます。ご先祖様が蛇をお祀りする神社で自殺したということは耳にしたことがありません。しかし、嫌われる、恐れられる、孤独になるというのはあくまでも親には当てはまらないと思うので、私の前世で何かあったのかと思います。今後、霊能者の方に霊査していただきます。

No.10 17/07/05 16:46
名無し10 ( 匿名 )

削除投票

乱太郎の喜三太みたいにナメクジをいっぱい飼いなさい。ヘビはナメクジが大嫌いだから、ヘビは寄り付かなくなる。キツネ対策はオオカミだねぇ…と言ってもオオカミは飼えないから、オオカミに近いシベリアンハスキーを飼えばいいよ。あと柴犬もオオカミに近い犬種らしい
イングリッシュ・フォックスハウンドって犬がキツネ狩りの犬だそうだからそういう犬を飼えばいいでしょう
ヘビもキツネも所詮は動物よ。

No.11 17/07/05 16:54
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

NARUTOと大蛇丸の能力を合わせ持つと?
そういうこと?

スゲー!

No.12 17/07/05 18:09
フリーター12 ( 匿名 )

削除投票

蛇がしゃべったり笑わせたりするわけねーだろ

No.13 17/07/05 18:17
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 12
病気の人に、そんなにキツく言ったらイヤン!

No.14 17/07/06 10:33
匿名14 ( 匿名 )

削除投票

統合失調のひとが自称霊能力者にかかわらないほうがいいよ、うちの親戚はそれで水晶やらネックレスやら借金で買わされてキチガイ廃人コースだよ。正気失ってるやつなんていいかも。気づいて助けれたけどね。
精神病院に入院しなよ、鏡みてみな、大蛇とかそんなカッコイイもんに関わってる見ためしてるか?

No.15 17/07/06 11:18
紫亀 ( 30 ♂ mjH9Sb )

削除投票

>> 14
なぜ統合失調症だと決めつけられるのか?なぜキチガイ廃人だと簡単に悪口を言えるのか?もし心が健全だったとして「精神病院に入院しなよ」と言われたら普通の人は傷つかないか。なぜ大蛇の顔がかっこいいと思えるのか?なぜ初対面の人に対してタメ口を言えるのか?

そしてなぜあなたがこう言われて不快な思いをしているのか、これは私の主観ですが。自分の発言を見直してみてはいかがでしょうか。

No.16 17/07/06 11:57
名無し16 ( 匿名 )

削除投票

うちの叔母も天井に蛇が這ってうるさいって騒いで、ほどなく精神科に入院しました。
霊媒師さんともほどほどにお付き合いください。
私はウサギ年で蛇は大っ嫌いですが、巳年なら大蛇に守られるなんてまんざらでもなくないですか?
蛇は五穀豊穣の守り神だから、主さんそのものが五穀豊穣ですよ!

No.17 17/07/06 12:15
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

紫亀さんは、
そのうちに世界を救うだろう。

そして火影様になるのだ。


紫亀さん
ちゃんと修行はしてますか?

チャクラをしっかり練りましょう。

まずは、分身の術が基本です。

そのうちに螺旋丸の様な技も使えるようになりますが、焦ってはいけません。

No.18 17/07/06 12:29
匿名18 ( 匿名 )

削除投票

私は過去に極度のペットロスになった時に、なぜか蛇の幻覚をよく見ました。
何か意味があるかもしれないと思いいろいろ調べましたが、のちに蛇なんて存在しないことが分かりました。
主さんも、気のせい気のせいと自分に言い聞かせてみてください。
くれぐれも宗教などに惑わされず自身を大切になさってください。

No.19 17/07/06 12:33
紫亀 ( 30 ♂ mjH9Sb )

削除投票

>> 16
ご返信ありがとうございます。説明文を読んでいただければ分かると思いますが、祟っている大蛇なので守護とは真逆の存在です。私は巳年ではなく寅年です。

No.20 17/07/06 13:05
紫亀 ( 30 ♂ mjH9Sb )

削除投票

>> 18
ご返信ありがとうございます。あくまでも私の見解ですが、極度のペットロスに対するペットへの執着心が蛇霊を引き寄せたんだと思います。あなたが色々調べていくうち
にペットに対する執着心を克服できた結果、蛇霊が離れたのだと思います。

宗教というものは、不安を利用し人の心をコントロールしようという試みなので、どの宗教も一切信用しておりません。お心遣い感謝いたします。

No.21 17/07/06 13:15
匿名14 ( 匿名 )

削除投票

病気認めなよ!本当に正気うしないますよ。
あなた自分がまともと勘違いしてるの?
精神病院に行ったらあなたと同じこと言ってる人うじゃうじゃいるよ?
お仲間たくさんね
批判だと思うなら批判だと思えば?事実を言ったまで。自分の頭の中だけでずっと戦ってたらいいよ。
この忠告もわからないだろうね。それが病気の証拠
大蛇が祟るわけないでしょう、蛇は守り神でもあるんですから。
あんたの妄想で祟り神にされる蛇の立場にもなってみれば?

No.22 17/07/06 14:03
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 21
ミクルには、こういう妄想を信じ込んでしまっている病気な人が、ビックリするほど沢山います。

だからこの主も、ミクルに投稿しているのではないでしょうか。

なので、遊ばせといてあげたらいいと思います。

No.23 17/07/06 14:40
匿名14 ( 匿名 )

削除投票

>> 22
100人に一人の割合で発症しますもんね。なぜこの病気は決まって神やら何かのお告げやらが降臨するんでしょうね!
ま、うちの親戚も何人かで押さえ込んで病院連れていったのでここで言うこと聞くような病気じゃないんでしょうね。

No.24 17/07/06 15:04
紫亀 ( 30 ♂ mjH9Sb )

削除投票

>> 21
「目に見えるものを見る」人と「目に見えないものを見る」人には根本的な違いがあります。
要は、物質主義者と精神主義者の違いです。あなたが仰ることを理解すると、つまり心霊に関して堂々と語る人が精神病院にはうじゃうじゃ居ると仰るのですね?
ならばテレビに出演している有名なスピリチュアリストの江原さんや美輪さん、木村藤子さんなどは皆精神病院に行ったほうがよいというふうに聞こえます。
それはそれで仕方のないことです。物の見方が違うのだから。

大蛇が祟るわけないとおっしゃいますが、それは信仰や経験の違いです。あなたと私の実体験がそれぞれ違うのだから意見もわかれて当然です。
蛇の神様が祟るわけがないとおっしゃいますが、なぜ祟らないと言い切れるのでしょうか?

No.25 17/07/06 15:26
名無し25 ( 匿名 )

削除投票

大丈夫ですか?
仕事とか行けます?そんな状態で…

ネット上では小馬鹿にされる程度ですが、リアルでは霊能者以外の人に相談したこと有ります?

あと…信じてる人は大変可愛らしいなあと思いますが、江原やその他の霊能者?あいつらは人を騙してるだけです。
見て居て不快。頭がどうかしたらああなるんだと思いますね。

No.26 17/07/06 15:41
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 24
江原さんとかを信じられる時点で、普通の人からしたら、おかしい。

でも、紫亀さんは、普通じゃないんだから、気にせず、自分の道を邁進して下さい。

螺旋丸、早く出来るようになってね。

No.27 17/07/06 16:06
匿名14 ( 匿名 )

削除投票

救いようなさそう重度だね、
ま、あの江原でも依頼者に不幸を霊や何かのせいにすんなっつてたけどね。(笑)
そしてちゃんと修行してる人も神だのなんだのを語る人はほぼ統合失調だと言ってる。
本物は神のお告げだとか声は聞こえないんだってね。
まー自分の頭の中で楽しくやってたら幸せかもね。現実ではやっていけないけどね。統合同士なら仲良くなれるからいいかも!

No.28 17/07/06 17:09
名無し28 ( 匿名 )

削除投票

>> 25
思う。ああいう人の方がいかれてるのに大半がああいう人に搾取されてる人の方を責めるよね。

まともぶってもなんだかなぁ(笑)

No.29 17/07/06 17:26
匿名29 ( 匿名 )

削除投票

>> 24
違います

彼らは 商売 だから(笑)

やっぱり 病院だな

No.30 17/07/06 18:01
サラリーマン5 ( 匿名 )

削除投票

まー 主みたいな人は詐欺を行なう奴等にとっては格好の獲物だな。
どこぞの大蛇等より。そいつ等、詐欺師等の方がずっと恐ろしいことを理解した方が良い。

此処に書いたことは決して他言してはいけない。
それが誰かに知られれば。まず間違い無く『現実的な苦しみ』を味わうことに成るだろう。

相談した相手に拠って対処は代わるが。
1.わけの分からん『高額の物』を売りつけられたり、
2.効果が在るかどうかも分からん『御祓い』というものを強要される。

きっとそのお相手は自称『高位の立場にある何らか』だ。

そいつ等に目を付けられる前に此処に相談して本当に良かった!
もう一度釘を刺して置く。
他言は止めておけ・・!

その今の幻聴もいずれ勝手に消える。。
消えなければ。此処まで助言してくれた上の方達が言う様に然るべき施設を訪ねたら良い。

レスする人達の殆どの人の口は乱暴だが・・。悪気があっての言葉では無いことも察しよう。
皆、主を純粋に心配しているのだ。

大蛇様等。この世のどこにも存在していない。
気付いて欲しい!目を覚まして欲しい!皆そう願ってレスを書いているのだ。

本当にミクル住人は優しいなー
あとは主次第。
早く。
キミがマトモな世界に戻ることを私も心から祈っている。今も必死にキミの為に祈るよ!

頑張れ・・!

応援はする。

No.31 17/07/06 19:53
匿名31 ( 匿名 )

削除投票

そんなん迷信やで。

いつまで振り回されるの?

蛇は虫。

人間は人間。

オバケなんかおらん。

No.32 17/07/06 21:19
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 31
蛇は爬虫類だから

No.33 17/07/06 23:31
匿名33 ( 匿名 )

削除投票

蛇のことはよくわからないけど、ペットロスは病気だと思うよ。
蛇の顔と思ってるのは、笑顔になれなくて、表情筋が衰えたりしたのもあるかも。何でも蛇のせいにしたら蛇が可哀想では?
少なくとも神社に行けという神様がそんなに悪いものとも思えないんですよね。もしかしたら別の悪いものがついていて、神社に行けと言った神様は守ろうとした神様かもしれないし。
蛇が笑わせようとしてくれてるのなら、笑顔をつくってみたらどうかな。笑顔でいるうちに脳がハッピーに笑える準備が出来てくるかも。
あと、部屋を掃除して盛り塩してみたり、墓参りしてみたら?
もともといた守護霊とか守ってくれる人がいるのなら力がついて、悪いものが離れやすくなるかも。
それに霊には関係なく、部屋が綺麗なのも体を動かすのもメンタルにも良いからね。
後は、ちゃんと睡眠とって、肉、野菜バランス良く色々なものを食べる。健全な肉体には健全な精神が宿るというから、体が健全になれば悪いものも離れやすくなるんじゃないかな。
きっと亡くなったペットも心配してるよ。

No.34 17/07/07 00:07
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

ねえねえ紫亀さん

それって、他にも憑依されてる人を見つけたら、お互いの憑依しているやつで、バトルとか出来ないの?

「出でよオロチ!」
みたいな感じでさぁ

No.35 17/07/07 01:50
匿名35 ( 匿名 )

削除投票

ゴリラ顔はゴリラの霊がついてるんですか?

No.36 17/07/07 01:56
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 35
正解、

No.37 17/07/07 01:56
ヒマ人37 ( ♂ 匿名 )

削除投票

ならば、馬の霊や豚の霊が憑依してる人も多いね

No.38 17/07/07 01:58
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 37
いいね!

盛り上がって来たね!

No.39 17/07/07 02:05
ヒマ人37 ( ♂ 匿名 )

削除投票

イケメンの霊よ!

我に憑依したまえ✋

ナンマイダー。
ナンマイダー。



ニマイメだ

No.40 17/07/07 03:26
紫亀 ( 30 ♂ mjH9Sb )

削除投票

>> 33
返信ありがとうございます。数ある罵倒のなかでまともな内容なのでまともに返したいと思います。
まず表情筋が衰えているのでは?という疑問ですが、祟神の大蛇が笑わせてくると述べておりますので、おかしい点はないと思います。
なんでも蛇のせいにしたら蛇が可愛そうとおっしゃいますが、「なんでも」という例えは正直意味が分かりませんでした。
「神社に行け」という神様が実はあまり良くない神様で神社に点在する参拝者の邪気を拾わせようとする目論みで参詣させたのではないか?と私は考えます。あなたはその事についてどう思われますか?
「蛇が笑わせようとしてきたら笑顔をつくる」。これは祟り神の大蛇の意思に乗じるということで私は疑いを持ち、危険行為だと考えております。頻繁に発言やイメージ、行動を通じて笑わせてくる。想像してほしいのですが、いつも笑ってたら何に影響を受けると思いますか?
部屋を掃除するのは、ホコリ等汚い部屋を好む霊に対して、また精神的にも大変良い行為だと思います。盛り塩も使い方次第では霊に対しては有効だと思います。
墓参りは、お盆の時期にご供養をしております。
守護霊様はおりますが、相手は完全憑依した邪神なので対抗できにくいと思います。悪霊だったら私の前向きな意志次第で守護霊様の守護が厚くなり弱い悪霊だったらすぐ離れると思います。
体を動かすことに関しては、毎日天気が良い日や出勤する前に20分~30分程度の有酸素運動をしていた時期がありましたが、問題があり今はやめております。
十分な睡眠、バランスの良い食生活は心や体に良いというのは完全に合意です。悪しき霊だったらでていきやすいと思います。
そして、「亡くなったペットも心配しているよ」とのことですが、No18のレスに対しての意見だと思うのですが、心配を増長させる、つまり執着心を思い出させる行為です。

No.41 17/07/07 08:06
名無し25 ( 匿名 )

削除投票

主さんはいつからそんな風に考えるようになったんですか?
生まれる前からとスレ冒頭に有りますが、生まれる前とは具体的にいつ?母親の胎内?それとも異次元の話?
あと良くわからないですけど、なんとか言う神様が「発覚」したと有りますが、何故発覚したんです?

前のレスは無視されましたが、主さんは仕事してますか?
独り身ですか?家族いますか?
リアルで相談する人いますか?
もちろん霊能者以外で。

No.42 17/07/07 09:42
匿名42 ( 匿名 )

削除投票

はっきり申し上げます。

この世で一番怖い存在は、生きている人間です。

なんも恐れる事はありません。
ましてや、その霊能者も実際見えてないのかも知れません。

貴方の不安を煽るような意見を発する人とは関わりを持ってはいけません。

貴方が真っ先にしなければならない事は、その霊能者の意見を聞くことではなく、カウンセリング、もしくは精神科に恐れず受診することです。

聞き入れ解放に向かうかどうかは、アナタ次第ですが。

No.43 17/07/07 10:18
紫亀 ( 30 ♂ mjH9Sb )

削除投票

>> 25
返信ありがとうございます。なるべく簡潔に言いますが、
私の精神主義・心霊主義への転機は引きこもりのときにもうどうしようもなかったので仕方なく霊媒師に除霊を依頼しました。霊媒師の方が「窓を少し開けて。網戸はしめきったままでいいから」と言ったので、そのとおりにしてその日は終わりました。翌日雪がベランダに降り積もっていたのですが、昨日窓を少し開けたところから、動物の足跡が一通りありました。まず、直進し、次に足跡が直角に曲がり、次に分裂したかのように足跡が二通りに別れていました。一方は曲線をえがいて前方の家に飛び越えるように消えていき、一方はそのまま直進して隣家へ飛び越えるように足跡が消えていました。その神秘的な出来事が私の物の見方を変えたきっかけです。
生まれる前というのは母親のお腹に宿ったときからと聞きました。
「なんとか言う神様」とのことですが、狐神のことでしょうか?それは霊視してもらったからです。
仕事はしております。今のところは家族と同居しております。現実で相談する人いますか?とのことですが、ほとんどの人は現実世界にどっぷり生きている方たちなので、そんな人達に「祟神が・・」「霊が見えたんです・・」と言ったら普通馬鹿にされますよね。私みたく実際に霊体験をお持ちで且つはっきりと意識を保っている方は珍しいと思います。だから、現実に霊能者以外で相談できる相手は一人もおりません。

No.44 17/07/07 12:02
遊び人44 ( ♂ 匿名 )

削除投票

ネオ・ロマン主義者の私から見たら、人間の精神は神秘に満ちているから、霊が見えるから統合失調症と決めつけるのは、短絡的すぎ!

現代の精神科医は、心理学者より脳科学者の傾向が強いから、見えない物は存在しない的に割り切るのが多い。

だが偉大な心理学者で精神科医だったユングなどは、主の発言を簡単に妄想とは切り捨てなかったろう!?


全てを霊能者に任せるのも行き過ぎで問題あるが、神の声とかを全否定するのも味気無いし、やり過ぎ!


なら例えばムハンマドが神の声聞いたのも、彼が統合失調症だったからか?

日常生活で彼はオカシイ点が無かったのだが…。

日常生活ではムハンマドより、預言者では全く無かったアレキサンダー大王やミケランジェロ、ベートーヴェン等の方が余程エキセントリックだったのだ!


それに、もしムハンマドが統合失調症だ等と言えば、下手したらイスラム過激派に殺られるぞ💣(笑)


彼が聞いたのが幻聴だったかどうか私にも分からん💦

ただ彼は最初に洞窟で天使の声を聞いて、発狂したか悪霊に憑かれたかと思い、逃げ出し、妻に打ち明け、色々冷静に話し合って数十日経ってやっと預言だったと納得した事実はある。


主は、精神科医と霊能者の主張をどちらも受け止めて、冷静に判断すべきだな♪

もし冷静に判断できるならば、病気で無いかも知れない。

ただ蛇とはなあ~💦

大蛇や竜は、普通、神か天使か英雄に退治される宿命だから、主もいつかヘラクレスか聖ゲオルク(ジョージ)みたいに、ターミネーター並みに強い奴に、追われて殺られる心配はあるな!(笑)

No.45 17/07/07 12:33
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

紫亀さん

病院に行く必要はありません。

貴方には色々な物が見えるし、聴こえる。
それは見えない聴こえない人よりよっぽど素晴らしい事です。

早く同じような同志を見つけましょう。
なるべく強力な霊を宿している者が理想です。
竜とか九尾の狐とか朱雀とか。

その人達に会ったら、まずはバトルしましょう。

バトルの果てに仲間になれます。

そうしたら、いよいよ、世界征服を企む組織と対決することになりますので、頑張って、世界を救って下さい。

因みにその組織は、幸福の科学、などど名乗っておりますが、
ボスは、あらゆる人の降霊ができるという強者です。

貴方のオロチの力で、やっつけて下さい。

No.46 17/07/07 12:39
名無し25 ( 匿名 )

削除投票

>> 43
ひきこもりの時期があったんですね…

私は別に専門家では有りませんが
知り合いに似たようなひとがいるもんですから…
家族は必死に精神科に見せて、入院させようとしてましたが、本人の抵抗がすごくて、今は放置してるようですが、その人はとうとう仕事も辞めて、部屋から一歩も出ないそうです。
彼がおかしくなりはじめたのは、結婚しようと思ってた彼女に振られてからでした。
蛇がどうのこうの、伊勢神宮がどうのと、主さんと同じような事を言うので、物凄く気になりました。
もう彼の顔を2年は見てません。
怖くて様子も見に行けません。
出入りしてるのは、怪しげな自称霊媒師だけです。

主さん、あまり自分の世界に入り込まないで、現実を生きてる人と触れ合い、しっかり外に耳と声を傾けてください。

霊媒師の言う事を全て間に受けては行けませんよ。
もしこの先が少しでも不安なのでしたら、精神科に行くべきです。
精神科は、敷居高くないです。

私も軽い鬱にかかり通ってましたが、あまりの人の多さに驚きました。
今の世の中、病んでる人だらけです。

蛇は主さんの「精神世界に生きてる」んだと思います。

No.47 17/07/07 12:55
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 46
キタキター

紫亀ちゃん!

仲間の情報だべ

すぐに探しに行くっショ

No.48 17/07/07 13:00
名無し25 ( 匿名 )

削除投票

>> 47
あなたは悪ノリし過ぎだと思うけど。

私の知人までバカにしてるよね?
楽しいですか?
顔の見えない他人をバカにするのは。


No.49 17/07/07 14:11
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 48
精神異常だとか言われるより、いいと思いますよ。

貴方のお友達も、紫亀さんも、普通の人には見えない物が見えるんですよ。

そして、そういう人は世の中に沢山います。
そしてそういう人同士の中では、普通に会話は成り立つし、相談したりされたり、中にはそれでお金を稼げる人もいます。

そこに常識を適用してしまうと、まとめて精神病棟に監禁しないといけませんよ。
江原さんも、もちろん美輪さんも。

そうやって社会的に抹殺する必要はないでしょう。

紫亀さんにしても、今は悩まされている、大蛇の力とか、狐の力をコントロールできるようになればいいのだし、同じような力がある者同士なら、もしかして特別な能力が芽生えるかも知れません。

あなたのお友達は、世間からは精神異常者扱いでしょうが、
紫亀さんにとっては同志だと思います。

No.50 17/07/07 14:18
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

紫亀ちゃんにアドバイスだべ。

大蛇の力を手に入れるには、
かなり体力が必要だべ。

そのためには、蛇拳、を習得することだべ。

蛇拳ができるようになった時、必ずや大蛇が力を貸してくれるべ。

頑張れや。

No.51 17/07/07 14:20
名無し25 ( 匿名 )

削除投票

>> 49
そうですかね

楽しくレスされてたんだ。
バカにしていた訳ではなく。

なのに、そんな楽しいレスに主さんは一向に返事くれないですね。

盛り上がると良いですねぇ

No.52 17/07/07 15:00
匿名14 ( 匿名 )

削除投票

何言っても自分は絶対おかしくない、って世界に住んでたらアドバイスしてもムダだよね、こんな風になるまで気づいてやれない家族も問題あるんだよ。
この病気克服した人は本当に自分がおかしいと気づかなかったらしい。
ここで病気だと教えてあげても理解できない。
私の親戚も四人がかりで病院に連れていった。神の声なんて今では聞こえてないし、働けるようになったよ。何年もかかったけどね、
まだ理性が残ってるなら本当に病院に行ったほうがいいよ。
ここの人たちはあなたの首根っこ掴んで病院に連れてくことなんて出来ないんだから。
ま、何言っても聞かないよね。一度きりの人生なのにその人生捨てるなんてもったいないとおもうけど。

No.53 17/07/07 16:14
小学生53 ( 匿名 )

削除投票

寝れば。

No.54 17/07/07 17:09
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 53
いかーん

昼間に寝るから
夜目が冴えちゃうんだな

引きこもりがちな人は、昼夜キチンとした生活を送るのがよろしいんだな。

No.55 17/07/07 18:37
紫亀 ( 30 ♂ mjH9Sb )

削除投票

>> 52
アドバイスが無駄だと仰るのになぜアドバイスしてくれるのですか?

No.56 17/07/07 19:02
匿名さん ( N5vuSb )

削除投票

大蛇の祟りって何?そもそも大蛇って今で言うニシキヘビかアナコンダじゃないの?まさかヤマタノオロチとか怪物信じてるの?

No.57 17/07/07 19:09
ヒマ人37 ( ♂ 匿名 )

削除投票

ツチノコなら見えたらいいね!

No.58 17/07/07 20:00
匿名14 ( 匿名 )

削除投票

>> 55
人の話きかない病気だとしってるから、でもちゃんと治っていくのも知ってるから、自分が自分じゃなくなるのって怖くない?ほっといたら今の少しの理性も失う。こんなとこに書き込むことすらわからなくなる。
あなたが自分の息子なら首根っこつかんで病院に連れていってやりたい、今ならまだ戻れる、あなたの世界が本当と思うなら半信半疑でもいい、病院に行って少し相談くらいの気持ちでもいいんだよ。
正直すっげー腹立つし、現実見てみろと思うけどね。
あなたが真剣に悩んでるなら少し違う方法で治すと想ってみてよ

No.59 17/07/07 20:57
フリーター12 ( 匿名 )

削除投票

主が言っているのはひょっとして「野槌」のこと?
だとしたらなんとなく主にぴったりというか

No.60 17/07/08 05:52
匿名60 ( 匿名 )

削除投票

変なツボ買った?
高額なお布施払ってる?(笑)

No.61 17/07/08 06:21
匿名61 ( 匿名 )

削除投票

やばいw完全にイッちゃってるじゃないすか兄貴www
たぶん今の力ならドラゴンボールなしに神龍呼べるww
てかここって何でこうゆう人集まるのか不思議w

No.62 17/07/08 07:27
紫亀 ( 30 ♂ mjH9Sb )

削除投票

>> 58
返信ありがとうございます。簡略しますが、
「こんなとこに書き込むことすらわからなくなる自分が恐くない?」ということですよね?それはあなた自身の負の部分が現れていますよね。つまり「そういうふうに成る自分が恐い」。あなたはそういう仮に精神異常者と例えますが、そういう人たちを見るたびに「こんな人にはなりたくない・・・」と脅えているのですね?質問なのですが、じゃああなたはなぜ今生きていると思うのですか?
病院に通って相談しなよとのことですが、ずっと前から心療内科へ通っています。担当医は上の指示通りにしか従わず、症状に応じたお薬と適度なアドバイスしかもらえません。お薬は服用してもまったく効果が出ず、副作用だけが見られ軽い地獄のような日々を過ごしておりました。
腹立つのは私みたいに霊を信じている人に対して言っているのだと思いますが、それはあなたが基本的に物質主義者だからではないでしょうか。じゃあ、あなたはなぜ腹が立つのか?その部分を詳しく教えてください。

No.63 17/07/08 08:36
名無し25 ( 匿名 )

削除投票


霊を信じてるのと、見えるのとは随分違うと思いますが、主さんは見えるの?
蛇は声が聞こえるだけ?
病院に通ってると言う事は、少なからず、自分の精神を疑ってるからじゃないの?

まだ若いし、やり直し効くと思うから、蛇に取り憑かれてないで自分の人生シッカリ生きて欲しいです。

薬の副作用、つらいのわかります。
私も抗鬱剤が合わなくて、めまいと吐き気に悩まされました。
けど、医者と相談して薬も色々試して何とか鬱から脱出しました。
主さんも薬やめないで、病院も通ってくださいね

勿体無いですよ、人生一回しか無いんですから妄想に囚われて台無しにしないでください。

No.64 17/07/08 16:59
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

紫亀さん

なんで大蛇とか狐に負けてんの?

そんな物は気合で取り込んじゃえばいいんですよ。

そしてその力を手に入れる。

デビルマンが悪魔の力を手に入れたように。

お祓いなんかしないの。

せっかく憑いてくれたんだから。

それには修行ですよ。

そしたらあなたは大蛇マン!

No.65 17/07/08 18:12
匿名65 ( 匿名 )

削除投票

毎日仕事して、人と関わっていれば、蛇だかも寄ってこなくなるよ。
働いたら?クタクタになるまで。
それが出来ない事情や病気があるなら、そっちなんとかしたら?
そっちの方が先だよね。

木村藤子さん?は知らない。
見えてるか見えてないか、本人にしかわからないことだから。
信じる人が信じたら良い。
それで救われるなら、良いと思う。
江原氏や美輪明宏?だっけ?
あの人らは仕事だもん。
美輪明宏が天草四郎の生まれ変わりってのも、本人が、嘘だとTVで言ってたよ。
天草四郎云々言えば、注目されるから言ったって。
視聴者の殆どが、今更かい!知っとったわ!って思ったと思うけどね。

主が思い込むのは勝手だよ。
蛇がどうした、本気で思っているなら、それを職業にしている人に相談したらよい。
毎日現実を生きている凡人の私には、蛇?そりゃまた大変ですね。
…病院行きます?だよ。
馬鹿にしているわけじゃないよ。

No.66 17/07/08 23:12
紫亀 ( 30 ♂ mjH9Sb )

削除投票

レス63番と65番さん。
今日は多忙の故、後日返信させていただきます。

No.67 17/07/09 00:45
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 66
そういうこと言わずに
僕チンとも遊んでくれよ

君は絶対

大蛇マンになれる!

素質がある!

No.68 17/07/09 05:51
匿名68 ( 匿名 )

削除投票

>なぜなのか突然幻覚や幻聴が起こるようになり

統合失調症。

No.69 17/07/09 06:08
匿名69 ( 匿名 )

削除投票

うちに神棚や稲荷神ががあったのに粗末にしたとか?
お賽銭程度じゃなく、伊勢神宮できちんとご祈祷してもらいましたか?

No.70 17/07/09 07:49
紫亀 ( 30 ♂ mjH9Sb )

削除投票

>> 63
返信ありがとうございます。
視えます。霊とは限らず色々な者がイメージとして浮かんできますよ。狐や大蛇が幻覚を見せます。
蛇の声は聞こえるか?ですが、狐神や大蛇が交互に色んな声を変えて伝えてきます。声の出し方は狐神の場合は頭の中で聞こえる感じで、大蛇の場合は鼻息に乗じて伝えてくる感じです。
心療内科へ通ったのは、「脇見恐怖症」を治療するために行き始めました。もちろん行く前は精神を疑っています。
「まだ若いし、やり直し効くと思うから、蛇に取り憑かれてないで自分の人生シッカリ生きて欲しいです。」。お心遣い感謝いたします。
祟り神の大蛇はあくまでも神様なので除霊はできないと聞きました。祝詞で長い時間をかけて清め祓うしか方法がないので、すぐに祓うことはできません。
統合失調症用の興奮物質を抑える薬(ジプレキサ}を飲むとジストニアというひどい病にかかるので控えています。色んな薬を試してほしいとのことですが、現実世界においてハッキリと目に見える摩訶不思議な現象が多くありましたので、薬は控えております。
心療内科への通院は自立を目指していますが、一応生活保護目的で通院しています。
人生は一回しかないとのことですが、これも前に説明したように物質主義者と精神主義者との違いです。ちなみに私は輪廻転生を信じております。

No.71 17/07/09 07:53
匿名71 ( 匿名 )

削除投票

キチガイな人って自分でキチガイってわからないんだよ
蛇の顔になってきてる?狐や亀が話してくる、聞こえる、会話してるとか意味不明ないってるの、周りはこいつオカシイなって気がついてるはず
で、親元に暮らしてるんだっけ?
まともな親なら強制入院させるよ
ほっとくと神のお告げで〜て人殺したり、何かオウム真理教みたいなの作ったり、ろくなことしない
野放しにしてるのは良くないよな
あなたを守ると同時にあなたの周りの人も守りたい
お願いだから入院してください!

No.72 17/07/09 08:04
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 70
生活保護でなく、

ちゃんと働いて下さい。

あなたには他人を助ける力があるのに、助けられていてはいけません。

No.73 17/07/09 09:31
小学生53 ( 匿名 )

削除投票

病院に行かれては?

No.74 17/07/09 10:50
社会人74 ( 匿名 )

削除投票

海外に行くことをおすすめします。
まったく違う文化圏には主さんを煩わす存在はついてこないと思うので。

キリスト教圏に存在する悪魔憑きは日本にはいませんが、キリスト教圏には狐憑きはいないそうです。

私は初詣も行かないまったくの無宗教なので、主さんのような話を聞くと日本の土着の民間信仰を垣間見たような不思議な気持ちになります。

No.75 17/07/09 17:12
名無し25 ( 匿名 )

削除投票

>> 70
働いてるのに、なぜ生活保護が必要なんですか?

主さん、霊なんか居ないんですよ。
狐神も、蛇神も、そりゃお祓い出来ません。
だって「存在しない」からです。

霊は居る、目に見えないから存在を否定するのはおかしいと言いますが、もう宇宙旅行に行ける、そんな時代なんです。
本当にいるものなら、存在するものなら、一部の人だけじゃなく、皆んなに見えるようにするくらいの科学力は発達してるハズです。
こんな霊の話は、古からずっと言われてますが、いまだ存在を証明出来ない。
UMAの類いでしょうね。

輪廻転生すら、あの世から帰って来た人が1人も居ないので、結局分からないでしょう。
生活保護、そんな生々しい事を考えられるのに、妄想の世界に逃げてる。
家族はこの先あなたを必ず持て余しますよ…

誰も得しないです。主さんは現実を見てない、生きてない
なのに生活保護は受けたいんですか


生活保護受けるために精神科通いなんて、もはや確信犯レベルです。
自分が可笑しい事を切り売りするんですから。

あなたはまともなのに、まともでない領域に入っただけです。
メンタルに問題あります。
仕事しながら精神科に通うべきです。生活保護は税金ですよ。
頑張って仕事しなさい。

No.76 17/07/09 18:08
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 70
ちなみに
輪廻転生などというものは
ありません

あなたの人生は一回だけです。

転生したいなら、ちゃんと働き。配偶者を見つけて、自分の子供を産んで頂くことです。

あなたの細胞から、新しい生命を生み出すことこそ、転生です。

あなたが死ねば、あなたの魂も
the end です。

No.77 17/07/09 18:13
名無し77 ( 匿名 )

削除投票

>> 4
こんな事言うのもなんですけど、まさか、「お憑かれさん」という意味じゃないですよね…?((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

No.78 17/07/09 18:18
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 77
それNICEですね!

紫亀さん

お憑かれ様!

No.79 17/07/09 22:31
紫亀 ( 30 ♂ mjH9Sb )

削除投票

>> 65
返信ありがとうございます。
「美輪明宏が天草四郎の生まれ変わりってのも、本人が、嘘だとTVで言ってたよ」とおっしゃいますが、では動画をおだしください。私も先程嘘か誠かネット上で調べましたが、記事等でしか見られませんでした。
精神主義の中では有名な木村藤子さんが側にいる美輪明宏さんを陥れようとしますか?良心があるのなら、気を使って言えないと思います。
美輪明宏さんも自分の首を絞めるようなことをなぜわざわざするのでしょうか?「注目されるから」と告白するぐらいの卑しい心があるのなら、ずっと公表せず言い訳を言い続けるでしょう。

No.80 17/07/09 22:52
紫亀 ( 30 ♂ mjH9Sb )

削除投票

>> 74
返信ありがとうございます。
「煩わす存在」とは大蛇や狐神と仮定しますが、よろしければ「違う文化圏に行けば大蛇や狐神がついてこない」というネット上で確認できるサイトを教えていただけませんか?

No.81 17/07/09 23:57
匿名81 ( 匿名 )

削除投票

主さんは今は幸せなの?

No.82 17/07/10 00:01
紫亀 ( 30 ♂ mjH9Sb )

削除投票

>> 75
返信ありがとうございます。

>>「働いているのに、なぜ生活保護が必要なんですか?」
あなたと私では人生そのものが違います。だから、私の辛さは理解できないでしょう。

>>「主さん、霊なんか居ないんですよ。狐神も、蛇神も、そりゃお祓い出来ません。だって「存在しない」からです。」
あなたと私とでは人生の経験が違います。だから、意見の相違があって当然です。

>>「霊は居る、目に見えないから存在を否定するのはおかしいと言いますが、もう宇宙旅行に行ける、そんな時代なんです。本当にいるものなら、存在するものなら、一部の人だけじゃなく、皆んなに見えるようにするくらいの科学力は発達してるハズです。」
宇宙旅行に行ければ全ての人達に霊が見えるほどの科学が発展しているはずだと、断言できるあなたの判断基準が正直理解できません。

>>「輪廻転生すら、あの世から帰って来た人が1人も居ないので、結局分からないでしょう。」
前世の記憶を持った人たちをあなたをどう考えているのですか?

>>「家族はこの先あなたを必ず持て余しますよ…」
あなたは実際に私の姿すら見たこともないのに、なぜ文面だけで断言できるのですか?

>>「誰も得しないです。主さんは現実を見てない、生きてない」
意味がよく分かりません。

>>「生活保護は税金ですよ。頑張って仕事しなさい。」
生活保護がみなさんの血税で成り立っているのは知っていますが、違った意味で自立を目指しております。きっと将来、生活保護は必要としないと思います。

No.83 17/07/10 06:30
匿名83 ( 匿名 )

削除投票

途中までしか読んでないけど
主さんと同じ人が身近にいます。
病院にもかかっていて病名もあります。
一般的に"キチガイがなる病気"と言われてるみたいです。
私は知らなかったけど。
でも今は科学的に立証されてないからキチガイとか言われてるけど
知人に関わってる先生達は立証されてないけど先々を予知したりする子もいるので密かに『見えない何か』があることは認めざる得ないとプライベートで言われたみたいです。
ちなみに知人の血族にイタコがいます。

No.84 17/07/10 08:15
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 79
http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/12248020/

天草四郎は複数の少年のグループであった、という説に対して、
美輪さんが反応したんだろ。

No.85 17/07/10 08:19
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 83
またまたお仲間発見だね。

5人集めてレンジャー結成ね。

紫亀
赤い狐
緑のたぬき
とかどうですか?

No.86 17/07/10 08:43
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 82
前世の記憶というのが、転生の証明という説は間違いです。

人間の知能や魂というものが、転生してきたものならば、人間は産まれた途端に、高度な知能で会話ができるはずです。

人間の知能や魂は、脳が育つにつれて形成されてくるものなのです。

猿ほどの知能では、人間のように魂や輪廻転生というものを想像する事はできません。

脳が発達するから、高度な知能を有するようになり、老衰で脳が衰えると知能は低下します。

魂が転生するなら、知能障害や痴呆症など存在しないはずです。

魂は脳で作られるので、脳の状態により、魂も変わるのです。

そして、脳が活動を停止すると、魂も消滅します。

魂というのは、一つの脳が生み出す、唯一無二のものなのです。

前世の記憶がある人というのは、後々学習した事を、前世の記憶として思い込んでしまっているだけです。

No.87 17/07/10 09:57
紫亀 ( 30 ♂ mjH9Sb )

削除投票

>> 86
返信ありがとうございます。

>>前世の記憶というのが、転生の証明という説は間違いです。
名無し25さんに、考えを尋ねただけです。

>>魂というのは、一つの脳が生み出す、唯一無二のものなのです。
あなたにとって魂とはなんでしょうか?

No.88 17/07/10 11:10
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 87
魂とは、人間の精神を表す言葉です。
一球入魂、とか、
三つ子の魂百まで、
などと言いますよね。

立派な活動をした人を尊敬して、その魂を受け継ぐ、という使い方もします。
その人の精神性を学び、自らの精神に反映させるという事です。


しかし、心霊現象で言われるような、魂が浮遊したり、転生したりする事はありません。

魂とは人間の脳が生み出すものであり、
一つの脳が、学習や経験を通して、練り上げていくものなので、その脳が活動停止すれば、その魂も消滅します。

死後に魂が残る事もありません。

残るとしたら、前述した、その人を慕う人達が、その意志を受け継いでいく、という場合に、
魂を受け継ぐと言います。







No.89 17/07/10 12:25
名無し25 ( 匿名 )

削除投票

>> 82
えーと、まず
わかりました。

主さんに見えるものは私には見えないので、それは良いです、もう。水掛け論ですし、そういう類いのモノを信じている人とは総じて、意見が合わないのは当然でした。
ただ、あなたによく似た症状の私の知人は、かわいそうでした。
まあ、これも私がどうこう出来る問題じゃないから良いですが。
ただね、生まれ変わり?生まれ変わりの記憶を持つ人をどう考えるか、ですが
言ったモン勝ちだと思いますよ笑

なんかの証拠になりますか?
例えば件の天草四郎で言えば、天草四郎とは個人を示すものでは無く、複数人だった、と言うなら
美輪明宏は、そう言うべきだったハズでしょう。私は天草四郎の生まれ変わりです。では無く、天草四郎と言う団体の1人でした、と。

と、言うか…聞いてられませんね。歴史で名を残した人物の生まれ変わりって…何の根拠も無いのに、良く言えたモンだと感心します。

私には霊も見えない、勿論蛇の声なんか聞こえないので信じません。
有るなら見える、無いから見えない。
それだけです。
頑張って下さい。

No.90 17/07/10 15:17
紫亀 ( 30 ♂ mjH9Sb )

削除投票

>> 88
返信ありがとうございます。
あなたは、魂を「精神(脳)」だと解釈しているのですね。
説明ありがとうございました。

No.91 17/07/10 15:51
紫亀 ( 30 ♂ mjH9Sb )

削除投票

>> 89
返信ありがとうございました。

>>主さんに見えるものは私には見えないので、それは良いです、もう。水掛け論ですし、そういう類いのモノを信じている人とは総じて、意見が合わないのは当然でした。
あなたの素直に受け入れる心を尊重いたします。

>>ただ、あなたによく似た症状の私の知人は、かわいそうでした。まあ、これも私がどうこう出来る問題じゃないから良いですが。
「良い」とはなんでしょう?

>>なんかの証拠になりますか?
いいえ、考えを聞いただけです。

>>頑張って下さい。
鬱にかかっているにも関わらずズバズバ言ってすいませんでした。文章から邪な気持ちというものをほとんど感じられませんでしたので、私も心から向き合ってお話しをいたしました。
あなたも頑張ってくださいね。

No.92 17/07/10 17:11
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 90
その通りです。

なので、結論として、あなたが憑依されていると思っている、大蛇も狐も、他から来たものではなく、貴方の中から出て来たものです。
貴方の精神が創り出した物です。
だから、貴方はそれらをコントロールできるのです。
それらの声は、貴方の声です。
幻覚や幻聴や、霊や神が見えたとしても、それらは全て貴方の脳が創り出した物です。
貴方がそれを理解した時、それらの力は全て貴方のものになります。なぜなら、それらは元々貴方の精神だからです。

貴方のように様々な物が見える人は沢山います。
貴方がそれらの幻覚やら憑依した物をコントロールできれば、貴方は、同じ様な人達を助ける事ができるでしょう。

是非目覚めて下さい。

大蛇マンとして。

憑き物は落とすのではなく、取り入れるのです。
貴方の精神なんだから、貴方の中に取り戻すのです。

そうしたら手に入れられるでしょ?
大蛇の力を。

そうです。

貴方は大蛇マン!

No.93 17/07/11 12:26
匿名93 ( 匿名 )

削除投票

専門の病院に行き、声が聞こえない薬を処方してもらったらどうですか?

霊の声が聞こえる、見える人前ってしっかりした自分を持ってないと廃人になります

幸福の科学の教祖なんて前世は釈迦だと言って、天上界に居た時はイエスにモーゼ、モハメッドを自分が指導していた、なんて言ってる

そんな凄い人が別れた妻をボロクソにけなす
教祖の周りの女性職員の前世は全員立派な人物ばかり(笑)

霊能力も怪しい

霊能力者みたいな所は止めて病院に行った方がいいです
廃人になる前に

No.94 17/07/11 13:53
旅人94 ( 匿名 )

削除投票

日本人って、天皇ヒロヒトの神様詐称に始まり、
麻原、大川、などなど、「我こそはXXXX」みたいな虚言癖の奴ばっかり

神様詐称者の子孫を未だに崇拝しているし、この国、もう駄目だわw

No.95 17/07/11 15:45
名無し4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

>> 94
昭和天皇に始まったわけではないですよ。
卑弥呼もやってますから。

日本だけでなく、アブラハムら預言者も、ムハマンドもキリストも、皆同じ様な事をしてます。

騙す方も悪いのだけど、洗脳されて、信じて疑わない方も悪いのです。

神などというものは、信じるものではなく、気休めていどに認識しておけば丁度いいのです。

昭和天皇にしても、本当に神さまだと思っていた愚か者もいるかもしれないけど、普通の人は、人間だとわかった上で、神輿を担いでいただけでしょう。

No.96 17/07/11 17:38
匿名さん ( N5vuSb )

削除投票

主の見える何か、それを何と言う霊媒師?か知らないけど見たもの同時に絵にかいたら?大きさも。多分と言うか絶対違うから。色とかもあるならそれも。見えるなら書けるはず、上手い下手は別としてね。

No.97 17/07/12 06:26
紫亀 ( 30 ♂ mjH9Sb )

削除投票

>> 93
返信ありがとうございます。多忙なので簡素な返信しかできませんが、心療内科へ行き(いまも通院しています)、統合失調症用の薬を服用しても効き目はありませんでした。宗教は多数あるのになぜ幸福の科学だけ選択するのでしょう?

No.98 17/07/12 06:59
紫亀 ( 30 ♂ mjH9Sb )

削除投票

>> 96
返信ありがとうございます。簡素な返信しかできませんが、イメージとして浮かんでくる姿というのは様々です。色は大体わかりますが、何が何をしているのかはわかります。狐神と大蛇とでは、イメージの多様さが違います。

No.99 17/07/12 08:02
匿名93 ( 匿名 )

削除投票

>> 97
幸福の科学は異常性が高いのと初めは主と似たような境遇だったから
霊能力者があの教祖を霊視すると巨大な大蛇が憑依していると言います

カリスマ性がある人やサイコパスの人が霊の影響を受けると小さい宗教団体を持つ事も可能です
主はそういう傾向ないですか?
主に賛同する人が一人現れたら教祖になり100人、1000人規模の団体のトップになる

今は自問自答し悩み苦しんでてもそのうち霊の言いなりになります

No.100 17/07/12 12:08
紫亀 ( 30 ♂ mjH9Sb )

削除投票

>> 99
返信ありがとうございます。
大蛇が憑依していると仰った霊能者とは一体どなたですか?
宗教というのは、基本的に心の不安を利用しコントロールしようという試みなので、どの宗教も一切信用しておりません。

レス絞り込み
スレ主のみ
画像のみ
このスレに返信する

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧