注目の話題
育ての親である祖母の心理は?
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術

母親失格、辛すぎて泣いてばかりです

レス47 HIT数 8623 あ+ あ-

♂ママ
17/07/07 00:11(更新日時)

初めまして。
生後7ヶ月の息子を持つものです。

産後2〜3ヶ月はほぼストレスフリーで育児をしていたのですが
段々と体力がついていかなくなり、体重減少や体の不調が増え
朝パッと起きれなかったり、頭痛やイライラで育児がままなりません。

旦那は帰宅が遅く、毎日の息子のお風呂も正直疲れてしまっています。
旦那も帰宅後に授乳を手伝ってくれたり、休日にはよく面倒をみてくれますが、それでも休まりません。
家にいる時間がほとんどないので正直シングルマザーになった気分です。
最近はもう息子の泣き声を聞くだけで涙が止まらなくなります。

実母と同居していてかなり助けてはもらっていますが、実母に見ていてもらっている事も罪悪感があります。

ですが、体がついていきません。頭と体が上手く結びついていないような感じで毎日辛いしか思えません。
息子が怖くなることがあります。
そんな自分は母親になる資格ないと思っています。
全てを投げ出したくなってしまいます。

終わりが見えないこの生活をどう乗り越えたら良いでしょうか、アドバイスがあればお願い致します。
誹謗中傷などはやめていただきたいです。

No.2469559 17/05/10 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/05/10 21:43
♂ママ0 

>> 1 男ですが子供3人孫2人います。 お母さんに甘えなさい。大丈夫です。孫は無条件に可愛いですから(*^_^*) それに貴女と言う子供… ありがとうございます。涙が出てきました。
母親に面倒見てもらうとどうしても、私が何もやってないと思われてしまうと考えてしまい。
旦那には疲れてるところ申し訳ない気持ちや、休みの日ぐらいゆっくり寝かせてあげないと、など思ってしまい結果私が1人で突っ走ってしまってましたね。

• << 24 1です(^-^)/ 男は種撒くだけなんで育児の大変さは解らないんですよ。勿論自分的には仕事を頑張っているんですが、女性にとってみれば方向性が違うんですよね(笑) なので言わなきゃ解らない生き物と理解してください。貴女がフラグを立てないと大丈夫なんだな♪と勝手に思っちゃいます。僕も未だにその事で妻にいじられます(^^; 既に話されたみたいですが、まだ頑張れると思った時点がフラグの立て所ですから。行き詰まってからだと貴女の立て直しに時間が掛かるので、かえって赤ちゃんに良くないですよ。 良い機会なので、育児の大変さとふとした時の赤ちゃんの可愛さをダンナに実感して貰いましょう。大丈夫!人間に限らず赤ちゃんは無条件に可愛いと感じる様な顔の造りになっているんです。ただその時に生命に影響がない失敗は責めちゃダメですよ。まだまだ若葉マーク付の父親なんですから。お風呂もダンナさんの担当にして貰ったらどうですか? ウチは娘夫婦が同じマンション内に住んでいるので、妻は殆ど毎日顔を出しています。孫にとっても甘やかしてくれる存在は良い影響があるみたいですよ(*^_^*)

No.8 17/05/10 21:46
♂ママ 

>> 2 1さんがおっしゃってる通り、お母さんに甘えなさいな。 うちも孫がいて車で3時間かかるけど、お呼びだしがかかればスッ飛んで行きますわよ。 … ありがとうございます、私の母親もきっとそんな気持ちで息子を見ていてくれているのかと思ったら少し楽になりました。
甘える事がどうしてもいけないことに思えてしまって。。
引き続き助けを借りながら立て直していこうと思います!

No.9 17/05/10 21:50
♂ママ 

>> 3 今親御さんが元気なうち反応甘えて、主さんはしっかり治療しましょう。 体調不良には何かしらの原因があるわけですから治療しないとダメです。… ありがとうございます。
私の方は薬や漢方で治療はしていますが、飲むことを忘れて過ごしてしまいがちなので気をつけていきたいと思います。
外の支援センターなど行く体力も無いぐらい疲れ切ってしまっている日もあり、昨日電話相談窓口なども探しましたが時間外で。。
体調をある程度整えて行くようにして、息子ともっと遊んだり構える時間を作り出したいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧